【ワンパンマン】強さ議論スレ part100
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●荒らし煽りは放置。荒らしにかまう人も荒らしです。「またこの流れか」「またこいつか」等いちいち反応しないこと
●相手が荒らし煽りでも個人攻撃禁止、徹底スルースルー。気になるなら2chブラウザ使用、水遁依頼
●次スレは>>950を踏んだ人が立てる
●スレ立て時は一番上に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい(荒らし対策の為コテハン表示)
●前スレ
ワンパンマン】強さ議論スレ part99
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1592710434/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured スイコとミラーは入れてもいいと思う
とくにミラーは描写がまぁまぁあって、かつ追加描写もなさそうだし サイタマガロボロに次いで作中最速レベルのスピードに、竜を1撃で葬る火力
描写だけなら、フラッシュは黄金にも負けてなさそう 豚神は一応ハグキの他にエビ天倒した実績もあるからな
あと豚神は耐久高いから時間制限あるタンマスだと相性悪そう
タンマスが竜5並みの攻撃力を持つとして、3分粘れるかというとおそらく可能じゃないか
スピードで劣る分連撃の勢いなどは多少落ちるだろうしな
飛べて速いモス娘にはタンクトップタックルが使えないし、武術使いで高耐久のスイリューもタンマスでは相性悪いと思う
竜5にまともな実績無いプリズナーと王を下げてスイリューの右を俺は推す ミラーのエネルギー弾連射は間違いなく竜の攻撃力だが格闘能力と耐久がわからん
スイコ渾身の一撃で損傷率0.4%、本気出せばスイコを瞬殺できる体術
スイコの実力がもうちょっと明らかになればミラーもランク入りさせられそうだが現状では厳しい
まぁバタフライDXから手加減ミラーを経由して体術は無理やり算出できんこともないかもしれんが >>116
エビ天倒したっつっても大幅に弱体化した上で相性込みの尚且つ不意打ちだからな
真っ向からヘビスモとやり合って苦戦させたタンマスの方が実績では上だろ
飛べて速いモス娘云々は蟲神や百々目蛸に関しても同じことが言えると思うし鬼1でも問題ないだろ >>88
弱ったボロスと弱ったガロウじゃんそれ
体力満タンでもそもそも弱くちゃ意味ねえじゃん >>118
タンマスはガロウの評価からするとそいつら含めた多くの鬼1鬼2よりはかなり遅いでしょ
竜のパワーあっても当てられなきゃ意味ないよ
まぁたいていタックルで当てられるけど浮いてるモス娘にタックル通じないのはタンマス特有の事情じゃん >>117
耐久はスイコ戦見る限り変身前ブサイクやバクザンよりは上だとして駆動騎士やメタルナイトあたりとほぼ同程度ぐらいなんじゃないかと思う
格闘に関しては情報がかなり少ないけどまあこれも竜5はあると言えるぐらいの実力はあると思う
まあ本人の台詞見る限り破壊光線がメインウェポンみたいだし総合的には竜4も狙えそうではある
少なくとも竜5上位は固いんじゃないかと思う >>120
竜に攻撃何発も当ててる時点で普通に考えてスピードも上がってんだろ よくみるとヘビースモーカーは波濤風刃脚を目視してからガードしてるっぽいので、機動力はわからんが反応や挙動の速さはそれなりにありそうだな ※ヒーロー救出も肉の目に捕まるのを想定しこの方式のバリアにしてあった
説明付きで書かれちゃうと否定できんな 途中経過描かれてないからわからないけどタックルで当てたんじゃないの
フラッシュの奇襲に反応できるヘビースモーカーに普通に攻撃当てられるならタンマスのスピードとんでもないでしょ タンクトップタックルは地面を揺らして
相手が動けなくなったところに打ち込む高速タックルなので
空中に浮いている相手以外ならだいたい当たる
スピードが忍者級でも当たるし、
実際ガロウがフラッシュ相手に使ってる(邪魔されたけど) タンクトップタックルしか受けてないなら手こずったとは言わなくね
てか逆にタンクトップタックル一発でそれだけのダメージを与えられるんなら飛べるモスキートみたいなのを除いてほぼ全ての鬼をワンパンできんだろ まぁ、元々クソでかい瓦礫片手で持ち上げて宇宙船に投げ込めるパワーはあるから、そっから更にパワーアップしたなら鬼1でも良いと思う
竜も手こずらせるレベルやし 竜5に鼻血吹かせるくらい腕無しジェノスでもできるけどな
ただ実際竜5並みのパワーがあったら豚神ゾンビマンスイリューあたり除いた鬼2以下はほぼワンパンだろ
後はタンマスが先制攻撃できるか次第
>>121
つってもスイコの攻撃力がわからんからな
冥躰震虎拳の威力をスイリューと同等だと仮定するなら言う通り竜4も狙えそうではある スイリューもバクザンがその気になったら一発で足折られてるし竜5級の攻撃には耐えられんだろ
まあ鬼2の中ではそれなりに耐久あるほうだけど 鎧装着時のボロスってどんなもんなんだろうか。描写がサイタマにぶん殴られるしかないから分からん。 鎧状態で棒立ちで三戦士にサンドバッグにされても余裕で耐えるだろうし比較にすらならんでしょ 今の展開の遅さを見るとボロス戦は凄いあっさりに見える。今なら鎧付けてる時も何かしらと戦わせてそう。 原作フラッシュだとタツマキすら倒せる可能性あるな
原作と村田版分けようってのも分かる気がする つってもタコ殺し損ねたりタツマキ見落としたりしたの全部村田版だけどな >>134
村田はボロス描き直したいと思ってそうw >>136
タコは絶技で仕留められてたでしょ
タツマキに横取りされたけど つか目を全部潰した時点で実質勝負ありだろ
周囲の被害を考えなきゃほっとけばそのうち死ぬ 蟲神とタンマスで対戦したらどっち勝つ?
これで位置決めれんだろ >>140
スモーカーがタイムリミットまで鼻血しか出さなかったから防御力下位竜並の虫神は無理
蛸も脚数本折って終わりだろう どう見ても鼻血だけでなく顔や体にも傷がついてるんだが
パワー特化タンマスの火力が竜5並みだとしたら蟲神は普通に倒せるわ 豚神スイリューでも3分耐えられる可能性あるだろ
スイリューは脚折られたっつっても既にボロボロで無防備なところに受けた攻撃でようやくだし
蟲神蛸なら3分は耐えるわ
イアイが二層バリア割った件だが
イアイで斬れないサイレスラーの角を容易く粉砕するアトミックが斬り損ねる硬さのG5でも鬼と明示されている
イアイが攻撃力高いんじゃなくてタツマキのバリアがそこまで硬くないんだろ
G5が硬さ特化と仮定しても竜5並み、サイレスラーの角が鬼1並み、タツマキのバリアが鬼2並みの強度
むしろ一発殴っただけとはいえバリアを傷つけられなかった大型精子の攻撃力が高くても鬼2止まりで
その精子の攻撃で吹き飛び血を吹き這いつくばるアトミックや気絶する原作ボングの耐久が低いってことだ
ただこの考えだとしてもイアイの攻撃力は鬼2並みになるし今の位置よりは上げるべきかもしれん
これ以上バリアの強度を低く見積もると単体精子で鬼3のパワーなのに大型精子でも鬼3のパワーとなって意味不明になるしな 別にタンマスのパワー特化形態って3分限定みたいな時間制限はないだろ
ヘビースモーカーの毒煙のせいで弱ってただけで >>144
息苦しいから時間制限があると言ってる
あれ脱いで普通のタンクトップに着替えたら鬼3だから鬼1と勝負にならんし、そもそも着替えを見逃さん 本人が3分でかたをつけると言ってる事から3分制限は確定だろう ああ、パワー特化なら時間制限はあったかすまん
それなら鬼1上〜中位はやりすぎだな、蟲神の左ってのはなしにしとくわ
まあでも実際竜に善戦したのは事実だし上でも言ったけどパワー特化タンクトップタックルが決まれば一部を除いてほぼ全ての鬼が死ぬと思うから実績含めて鬼1最下位には入れても良いと思う
いずれにしろ鬼2が竜5にちゃんとダメージ与えて手こずらせるぐらい善戦するのはきついだろうし モス娘にクソ相性悪そうなのがなぁ
まぁ、モス娘に相性負けしそうって点では遅いスタミナ耐久タイプの金属バットとかもそうだし
一体くらいならタンマスも鬼1最下位でもいいかねぇ
それかモス娘上げるか まあ相性面はかなり大きいからな
バットやタンマスみたいなパワータイプには有利でも逆にG4ジェノスには瞬殺されてるし 駆動騎士の謎パラメーターが確かな情報であの蟲神の突出して高いステータスが耐久力としたら
蟲神の耐久力はニャーンとブサイク以上になる
ニャーンの場合どこまでが耐久でどこからが特殊能力なのか分からないが
駆動騎士の打撃を2回無防備で食らって無傷、駆動体内で本命の金の熱を食らっても全身やけどで済む耐久だから
それ以上となると蟲神は相当固いし下位竜レベルの通常攻撃なら数発食らっても余裕そう あれが防御力かはわからんけどな
そもそもあのデータ変身前ブサイクの評価が異常に高いし
蟲神の耐久も駆動の多種多様な攻撃に耐えられるニャーン以上とはとても思えん そもそもあのデータの蟲神は変身前か後かどちらなのだろう >>150
物理防御と特殊防御でパラメータ別れてるのかもな
まあ虫神はガロウの攻撃でもほぼノーダメだから物理防御力は竜あるだろう
最近の傾向だと鬼1でも竜5にそこそこ攻撃効くみたいだし 蟲神は変身前であの堅さなら変身したら竜5でもいいコンブ枠みたくね
腕6本ふえて3倍の火力なんだぜ クロビカリの力込めてんだかすら分からない1発でパン☆されてるからなあ。クロビカリのパワーの異常さを踏まえても竜には届かないような。 >>155
つまり素手で地面割って流水岩砕拳も使ってたガロウの攻撃力が鬼2-3レベルってこと?
あの時点のガロウより攻撃力高い鬼って獣王くらいだろ >>156
いや、ジジイ2人と戦ってた時はもう体ぶっ壊れるレベルに限界超えてたしキリサキ蟲神戦時とは微妙に違う気がする。流れに乗る前に横槍刺されたし。俺の憶測でしかないから強くは言えないけど。 阿修羅とある程度は戦えるバットよりは確実に弱いだろ蟲神 阿修羅戦のバットは気合い全力で出し切ってない状態だったしな
長老と戦った時くらいの打撃くらったら蟲神じゃ耐えられないと思う
てかバットはスピードとか含めた総合力が微妙なのであって火力だけなら竜の半分より上はありそうだし仕方ない >>155
それに関しては蟲神が脆いというより竜3の攻撃力寄りキャラの力がそれだけすごいという認識かな
攻撃特化ではないバングも変身ブサイクを造作もなく瞬殺だし
>>157
他の時のパワーアップ同様ジジイ戦でのパワーアップはキリサキ蟲神戦では完全に身についているものかと思っていた
>>158
相性の問題が大きいけどあの時点でのガロウが金属バットと蟲神どちらに手こずるかと言われると蟲神だと思う 金属バットは阿修羅に3分で敗北だけどジェノスは瞬殺だから金属バットはかなり強いだろうな てか相手が竜3なことを差し引いても全く力を入れていないであろうただのジャブで爆散してる時点で防御力竜下位並はないだろ
寝てるガロウでも蟲神戦より明らかに力入れてそうなパンチに普通に耐えてるし
>>158
ガロウは相手が人間か怪人かでかなり変わるしな
バットと蟲神がやりあったら普通にバットが勝つ >>162
ガロウの耐久に関してはいまさらだろ
ポチの火球、オロチの熱線とパンチ何発食らっても元気に動く
補正かかりまくりで耐久竜3くらいある まあガロウの耐久は話の都合な面もあるしあんまり比較に挙げるべきじゃないか
でもいずれにしろ軽いジャブ一発で爆散で竜は言い過ぎだと思う
鬼の中ではトップクラスの耐久だがその域を出てはいないレベル >>157
不細工なガキ追われたらヤバイ状況で手加減したと考えるのは都合よすぎだろ
>>164
バングが通りすぎるだけで真っ二つにされた竜いるけど >>165
通り過ぎただけじゃなくどう考えても攻撃してるんだが
てか本気バングの火力はクロビカリより上だろ 本人がすぐ後に言ってるけど筋肉が一切やる気出してなかったのに瞬殺だからなあ。 どれくらい力込めてるのかわからないクロビカリのジャブよりほぼ同格2体と戦ってるガロウの方が参考になるだろ
虫神の防御力が鬼1と仮定した場合、ガロウの攻撃全く効いてないから攻撃力鬼3、初期ガロウにボコボコにされたバット、タンマスは鬼4だな
バット瞬殺できなかった長老とカブトの攻撃力は鬼2くらいかな 数発でダウンするタンマスとダメージはあるものの気合いがある間は何回も立ち上がるバットを同じ括りにするのは無いわ
というか蟲神本人は無傷って言ってるけどサイコスから見たら結構傷付いてるらしいからその辺よく分からんよな ガロウの拳は効かなかったけど逸らされたキリサキングの斬撃で傷ついてたんじゃないか? バットは鬼2体の後にムカデ長老相手にボロボロになってからのガロウ戦であの耐久だしな。別に攻撃か防御のどっちかが低いと極端にランク落ちするわけでもなし。 ふと思ったんだが髪1と竜EX1の間はどれぐらいの差があるのやらボロとガロ2人共闘なら余裕とか >>168
タンマスとバットは相性だって話何回目だよ >>168
てかG4ジェノスを瞬殺できる阿修羅やそれと3分やりあえるバットが鬼だと本気で思ってんのか ガロウがただのフックでそれほどダメージを受けなかった事に関してはガロウの耐久が既に竜4に達していたというだけでは?
>>166
攻撃力に関してクロビカリより本気バングが上と断言されてもそれを確定するような情報はないと思うが
>>175
憶測だけど168が言いたいのは
「蟲神の耐久を鬼レベルにしてしまうと他のキャラも引きずられて実態にそぐわないほど能力低くなるからそれはない」
という事ではないのかな 面倒くせえな
クロビカリの軽いジャブが本気バングの攻撃よりはどう考えても下なのは間違いないだろ オロチって単独とサイコス融合で分けないのか?
単独だとマルゴリに勝てる気がしない
単独で竜2トップ、融合で竜1トップぐらいだろ オロチとサイコスは分けるべきだけどタツマキの位置が上がることで調整されるだろ 作者曰くオロチはタツマキでも敵うかわからない強さらしいから少なくともマルゴリ以下はない 分からないだけであって蓋開けてみれば普通に勝てるというね ブサイクハグキもそこまで堅くなさそうだしクロの軽いジャブで一撃では 駆動騎士の表って黒い精子とギョロギョロと蟲神が同じ硬さってことになるから
なんか違うと思う >>178
オロチが竜EXになった経緯考えろよ
竜以上って言われてる限り下げるとしても
竜EX2 タツマキ
竜EX3 サイコスオロチ
竜EX4 オロチ
これが下限
竜1や竜2まで下がるのは無い >>178
オロチ竜2にするなら、今の竜1を全員竜3に落とさなきゃダメになるやんけ
明らかに黄金とかよりは強いのに 竜2EX タツマキ
竜3EX サイコスオロチ オロチ
が妥当な落とし所やと思う
サイコスオロチとオロチどっちが強いかは不明だけど、描写的にサイコスオロチ左で オロチは竜以上って作者に明言されてるからなぁ…
今の竜1を竜2に落とす? 竜EX ボロス≒ガロウ
竜1 怪人王オロチ、タツマキ
竜2
竜3 黒い精子、マルゴリ、ボロスの宇宙船、ワクチンマン
原作とランキングの災害レベルは別物ってルールを順守するなら竜以上って言われててもEX表記にこだわる必要なくね 竜EX ボロス≒ガロウ
竜1 タツマキ
竜2 サイコスオロチ、オロチ
竜3 黒い精子、マルゴリ、ボロスの宇宙船、ワクチンマン
ミスって途中送信してしまった
もうこれでいいんじゃね ランキングの並びは異論ないけど、それやると竜1〜竜7までランキング広がるんよな…
竜以上は竜EXに置いといた方が綺麗ではある 竜以上=竜EXじゃなくなると、ボロスとガロウの竜EXって何なのってならない?
そうなるとボロガロが竜1になってしまって更に全体がもう一つずつ下がっていくことに
やっぱりタツマキオロチ関連以上は竜でも別格という事で表記分けといた方がすっきりすると思う 同じ竜や鬼でもトップとドベじゃ差があるのは明確だしね……
モヤシやバクザンだって、精子やマルゴリと同じ竜判定なので、竜EX同士で差があること自体は問題ないと思う タツマキオロチサイコス議論は今しても劇中で決着つくまで結論でないだろ
前スレ持ち越しの議題とかタンマスミラーブルーイアイとかどうにかしろよ
フンドシブルーファイアミズキフェザーとか持ち越された意味もわからないくらいだが
前スレの変更案そのまま採用で良くね
フェニ男と童帝ももう語り尽くされたと思うが A級勢はまあ良いんじゃないのか
個人的にはミズキは同じパワー系のヒモ化身やフンドシと比べて火力不足だと思うから今の位置でいいと思うけど ミズキの耐久はヒモ化身やフンドシの攻撃でも大丈夫なくらいだと思うがそれに加えて
イアイの攻撃力が鬼2並みなら
イアイの斬撃で69点なところ30点貰えるミズキの砲丸投げは結構火力あるんじゃないか タツマキは、サイタマを超能力で宇宙に飛ばそうとしたけど重くて無理だった。
ボロスは、サイタマを月まで吹き飛ばした。
ボロス≒ガロウ>タツマキは確実。 別にタツマキ以上なのは殆どの奴が認めてると思うけど。でも最近の村田版の描写で鎧付けた状態にはタツマキが勝てそうって位の印象にはなった。 >>201
その順位には異議ないけど、
ボロスがサイタマ吹っ飛ばしたのは物理的にで、タツマキはサイタマに直接念動力働かせようとして失敗したからそこで比較はできないだろ
仮にサイタマの足場を持ち上げて飛ばしてたら、サイタマが逃げなければ宇宙まで持ち上げられるとは思う 始めてきたけどボロスの評価たっけえな
まああれだけイカス悪党なら当然か ジェノスも決めんとな
竜2最上位でいいんちゃうんかなと思うが
あと前スレで議論してたのはジャガンとかか?
個人的にはニャーン達幹部より右に置くべきだと思うかな ジェノスの方は瞬間戦闘力は竜1程度だが10秒制限は厳しいことから
ジャガンの方は物語の流れで怪人協会幹部は特別な強さとして扱われていることから
幹部候補にも入っていないキャラで災害レベル鬼なのか竜なのか不明にしてあることから
幹部ほどではないと想定される 10秒ジェノスって直線上の光線ぶっぱしまくるだけだから竜3や竜4でも対応できるやついそうだけどな
デカい相手や耐久型の相手には有利だろうけど フラッシュは上がるだろうから無しにしたとしても本気バングやウイフレあたりは回避に徹すれば対応可能だと思うしゲリュやアトミックあたりに先に攻撃された場合は負ける
パワー特化の代わりに装甲が削られてるからレベル竜の攻撃にはおそらく耐えられないと思うし ジェノスって原作129撃目の
強さ不明の竜と互角という戦闘結果、「災害レベル竜を独力で退治できた」というセリフは考慮しないの? ジェノスが竜相当の強さなことには異論はないだろうから
相手の強さがわからんことには材料としてはちょっと使えない 雷光核ジェノスはリミッター解除がないからな
リミッター付きは竜3トップくらいなのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています