桜玉吉 103
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
漫画家 桜玉吉(さくら たまきち)について語るスレです。
(>>980が次スレを立てて下さい)
■連載
読もう!コミックビーム(週刊ファミ通):おおよそ隔週掲載
日々我人間(週刊文春):毎週掲載
■発売中の主な作品
幽玄漫玉日記 全4巻 (ビームコミックス文庫)
ブロイラーおやじFX+ (ビームコミックス文庫)
おやじ文庫 (ビームコミックス文庫)
防衛漫玉日記 (ビームコミックス文庫)
御緩漫玉日記 全3巻 (ビームコミックス)
漫喫漫玉日記 深夜便 (ビームコミックス)
漫喫漫玉日記 四コマ便 (ビームコミックス)
日々我人間1〜2巻(文藝春秋)←最新刊
伊豆漫玉日記(ビームコミックス)
伊豆漫玉ブルース(ビームコミックス)
前スレ
桜玉吉 102
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1593575630/
桜玉吉 101
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1590546772/
桜玉吉100
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1586691914/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>160
悪いけどアニメ化するほど面白くなかったわ おまえ こいつ べるの の頃の絵柄でカラーで、エロ漫画描けばすんげえ売れてたと思う
そねみが悪い そうは言っても、この内容で私だけ1600キロの激走を経験していないというのも申し訳ない。
というわけで、後から個人的に激走しに行ってきました。 ムカデレーダーは、ムカデの歩く音が
聞こえるようになったのだろう
電気消すと、わしゃわしゃムカデの歩く
音がする。 うっぼー うっぼー うぼうぼうぼ うっぼー(地声) 山口リエが芸名を変えていたことを爆笑問題のニュースで知った >>176
そそ、深夜のゲーム番組で伊集院光が 「本日のゲストは山 ロリエさんです!」 って紹介してて
それがよほど嫌だったのかそのあと直ぐに芸名を変えていたらしい 月刊マガジンの漫画家が亡くなったそうだが
こんな漫画をツイートに残してたらしい
ttps://i.imgur.com/4WmB08A.jpg
ttps://i.imgur.com/YUyOOKM.jpg
初動がダメだと絶望的なのか、玉さんは固定客が一定数
おるだろうからそんな心配も無いんだろうけど
新人さんは辛い時代だわな 若いのに思いつめたのかな
古狸の玉吉みたいに売れなくても全然平気という図太さを少しでも身につけてれば >>180
え、俺は病気で亡くなったのだと思っていたんだが自殺なのか
まあ月マガで初連載して打ち切り3巻では次のチャンスは無いだろうしなぁ
世を儚んで人の夢敗れたか >>180
甘え。連載漫画は面白ければ売れる
新人だろうがベテランだろうがコロナだろうが関係ない
ネット配送での漫画売上はむしろコロナ以後伸びてる。本屋が閉まってたなんて言い訳してる時点で甘え
面白ければ売れつまらなければ打ち切りという連載漫画界の万古不易の原則であるにすぎない コロナが理由で売れない、と明確に分かっているのに、それでもダメなのか
本当に厳しいな コロナで書店閉まってたって、編集部は電子書籍分の売上データも見てるだろ
それ見ても今後の伸びが期待できるほど売れなかったから打ち切り決めたんだろ
漫画家なんてむしろ世間の職種の中ではコロナの影響受けない部類だろ コロナは全作家に共通してるが
連載陣の多くは生き残ってる、
ってこと? >>188
そんな事は思っていないが、まだこの漫画を描き続けたいんです、と言ってるのを見て
そんなに入れ込んでる作品ならたとえ掲載されないとしても納得いくまで描いて
kindleで自費出版でもすりゃあいいのに…とは思ったな
漫画家で食えなくても若いんだから何とか他の仕事見つけて働きながらちょっとずつでも描きゃいい訳で
まぁ実際には講談社と権利の調整とかもしなきゃいかんだろうから簡単ではないだろうが、
生きてれば続きを描けるチャンスはあるのに、自ら命を断つことを選択したのであれば
もうちょっと頑張ればよかったのに…という感はある >>192
なるほど
男坂のように未完のままチャンスをまつのもありかもしらんね 今の時点で自殺と決まったわけでもないのに
何を勝手に言ってんだか >>187
>甘え。連載漫画は面白ければ売れる
>新人だろうがベテランだろうがコロナだろうが関係ない
進撃の巨人という最強の実例があるから反論できんw
あの漫画、あんなにド下手くそな絵だったのによく生き残ったもんだな
話の面白さか コロナで電子の売り上げは3割上がってるから
そっちも絶望だった時点で仕方ないとしかいいようがない
慈善じゃねぇんだよ! 鬼滅にしろ巨人にしろ絵なんて
気の効いた中学生より下手なんだから
ネームネーム 自己責任説はまず自分が同じ立場になった時のことを考えてから唱えるべき 氷河期世代だから厳しい時期も経験したが禍福は糾える縄のごとし
いい時と悪い時は順繰りに来る。若いとわからないかもしれないが 鬼滅はアニメ前はジャンプのセカンドグループって感じじゃなかったか
ネバランヒロアカの下くらいな 進撃は最初からやたら騒がれてたな
読んだけど数巻でもういいやってなった >>207
若い世代には斬新だったらしい
40〜50代だと進撃はパクりだらけで目新しさも無いという評価だったはず >>204
しあわせのかたちもスタッフは凄かったんだけどなぁ...w なんの単行本だか忘れたが、可愛い子が乳をポロンと
出して、それに吸い付く男の絵で抜いた
人の家だったんだけど o村、電撃オンラインで連載コラム書いてたのね
挿絵も玉さんで
ザ・前口上。ジジイより愛をこめて【O村の漫画野郎#1】
https://dengekionline.com/articles/26076 このスレにいくつもある
漫画野郎カキコを
見落としてた、
ってこと? >>218
川上端通の話も、一見いい話風だけど良く読むと酷いよね
単行本が売れなかったって、そもそも売る気あるのかよ!って感じだし
結局漫画家を廃業して、たまたま継げる家業があったから良かったけど
以後全く連絡を取らず、死後7年経ってその事実を知らされるって O村にとっては売ることよりやりたいことやるほうが優先順位が上なんだろ
まあだからこそ玉吉と長く付き合うことになったしビームも存在し得たんだろうけど >>232
うすば羽田以外に考えられないだろ
しかも何で一般人がファミ通で働いてるやつと泊まりで温泉へ行くんだよおかしいだろ パソコン画面があってはいけない日付を表示していた…「ゾワッとした」「君は今どこにいるんだい…」 - Togetter https://togetter.com/li/1584928 リサーチせず描きたいように描かせて上手く行かなかったらバイバイという恐ろしい編集者
(しかもその後実家で死亡という事実が発覚)
玉さんじゃなかったら今ごろ死んでるな だからさ、上川端通の話から教訓を得るとすれば
漫画家を志すなら、資産家か実家で継げる家業のある人が目指しましょう
って感じなんだろうな。編集者と漫画家は親でも子でない関係ですよ >>243
編集者を信じて夢破れて実家へ帰り自殺とか可哀想過ぎる
編集者は選べないからなぁ 上川端先生は家業を継いで真っ当に暮らしていたのでは
死因は分からんけど。まあ青春の思い出として単行本を出せるみたいな
幸せな時代だったのかなあ、いまは単行本すら出してもらえないでしょ まあ継げる家業があるだけ幸せかもな
何十冊もコミックス出したベテランが漫画の仕事にあぶれて
夜勤バイトで糊口をしのぐなんて例はなんぼでもあるし >>247
それは調子に乗って編集者を蔑ろにしたり鬱で描けなくなったりしているだけだろ
普通に向上心を保てていれば仕事が完全に切れたりしないぞ
キミオみたいに単行本が売れない上に連載終了になりアシスタント代で足が出そうになって絶望して自殺というのはそもそも展望が甘過ぎる
だったら週刊連載じゃないのだからアシを使うべきではない
アシを使わず自力で描けば平行してアルバイトする必要も殆ど無かっただろ どんどんマンガ売れなくなってんだから
仕事が切れたりしないとか甘すぎやろ
Twitterマンガで宣伝とか適応できないと下の方からガンガン切られてくってだけ チェンソーマンのタツキが新人はアシ代で赤字になるかもしれないから長期連載より1、2巻を目処にした方がいいってアドバイスしてたな
タツキは自分の脳内で連載何本も同時進行させてたり、賞金稼ぎで新人賞ポンポン獲ってたりと漫画的異常者だからあまり他人には参考にならんかもしれんが
http://imgur.com/zoczfqb.jpg
http://imgur.com/76g4Eq1.jpg 月刊連載とはいえ単行本が売れないのに
3巻、4巻とアシスタントありきの作画をしていたら
そりゃあ死ぬしかなくなるわな ラブラブルート21を実写ドラマ化すればいい
暗黒舞踏に人生を捧げた男とそれを見守る女の愛憎劇
ラストシーンは伊豆で暗黒舞踏大会をやって〆、玉吉や奥村らもカメオ出演 若い頃のあんこマ○コを美味しくいただいてしまったのは? >>248
向上心とか関係ないから。
あほかw
いくら前向きになろうが才能なけりゃ生き残れない。 こうやってみると漫画家って苦しい仕事よね
売れるかどうかも分からないのに、自分でアシスタントまで手配しなきゃいかんとは 漫画家個人がリスク背負って原稿料と印税で全部経費賄えっていうのは
出版不況の昨今ではもう通用せんと思う
経費は出版社が肩代わりして同様にリスクを負うべき >>256
向上心は目に見えないものだとでも思っているのか?
連載中に次の作品のネームも切るのが当たり前だぞ
どんな形であれ続かないのはこれ1本に賭けるなどという博打根性が悪い お前ら、あんこ子育てある程度手離れしたのか色々復帰してんのに訴訟怖くねぇの?大丈夫か? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています