【ワンパンマン】強さ議論スレ part99
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●荒らし煽りは放置。荒らしにかまう人も荒らしです。「またこの流れか」「またこいつか」等いちいち反応しないこと
●相手が荒らし煽りでも個人攻撃禁止、徹底スルースルー。気になるなら2chブラウザ使用、水遁依頼
●次スレは>>950を踏んだ人が立てる
●スレ立て時は一番上に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい(荒らし対策の為コテハン表示)
●前スレ
ワンパンマン】強さ議論スレ part98
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1587993367/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ウイフレはそれが理由で現在の位置なんじゃね?
通常の肉体強度は他の幹部より下だろうに >>457
あれはフブキを評価するべき描写ではないかな
本気ではないとは言えバングに遅れを取らなかったのは好評価 ブルーファイア結局どうすんの?
虎1は無理でも虎2内でなら上げてもいいと思うが >>471
スタート基準を初期ガロウまで含めるのはおかしくないか?
初期ガロウだと覚醒までの変化の時間がかかり過ぎる
そこは素直にサイタマ戦時のガロウで良いのでは? ブルーファイアはフンドシと入れ替えだけでいいだろう
大哲人とヒモ化身より上にしてもいいかもしれんが
スネックより上は対鬼になんらかの実績があるから流石にそこまで上げるのは厳しい >>480
そうだな。「戦いの中で強さが変動する特性」と一言で言っても、実際のガロウは時間経過も含めたさまざまな条件や心境を経て強くなっている。>>471の提案はそうした諸条件を無視した乱暴なものだろう。
ただそれをいえば覚醒ガロウ→デーモンガロウへの変化にだって細かい経緯や条件があると考えられる。ガロウの独白を読む限り、サイタマという”ヒーロー“に圧倒されたからこその変化、とかガロウ自身の反応から神の介入かあった、という可能性だってあるわけだしな。
だから、サイタマ以外が相手であっても覚醒→デーモンの変化が成立する=ガロウの強さの変化の細かい経緯や条件を考慮せず大雑把に「戦いの中で強さが変動する特性がガロウにある」、というのであれば、初期ガロウをスタート地点にした方が適切なのではないか、という気がしたんだ。
もっとも俺自身はこれは経緯や条件を無視した乱暴な意見であって、一番強い状態である覚醒ガロウで固定した方が適切だと考えているが スネックより上はないけどそれ以下なら上げていいと思う
具体的には大哲人の左でいいかと
大哲人が最新描写で思ったより耐久なさそうだったし あの肉体派の大哲人さんだぞぉ高耐久っしょ フーゴキゴキ スネックあたりに直接対決でブルーファイアが負けるとはあんま思えん、トグロ受けで火葬が防げるのか?
雷光ゲンジあたりなら機動力で避けられそうだが >>485
相性でブルーファイア勝つことは有り得るかもしれないけど
烏撃破やそこそこの虎怪人単独撃破した(と思われる)過去回想、さらに深海王の初撃回避
想像の中で勝てそうという理由で、ここまで実績多いスネックより上は難しいんじゃないかな ブルーファイアはスピードが不明だからそれ次第ではスネックに攻撃当てられないし
シャドーリングとかにも負ける可能性ある
ただ一応ランキング上位だった、炎の相性、メンタル強いなど評価点は多いから
実績無い中ではトップでいいだろうというのはあっても実績もある奴らと並べられるほどの根拠じゃないと思う
それで言うと高機動描写&アマイの高評価のフェザーとか
高耐久実績のあるミズキなんかもブルーファイアより上にすべきかもしれない
大哲人は一応ワニの群れに一人で多少持ち堪えたらしいしそんな低耐久でもないだろう とりまIP表示妨害荒らしのスレ一発殴っておくか
瞬間特定とか言われて気にしているようだけど
このスレ規制かかっているから、あまり気にする必要ないよ
書き込める人は限定されている ジェノスこれ相当強化入ってるんじゃないか?
BG以上の短期決戦仕様だけど制限時間内は竜2相手でも有利取れそう 隕石を軽々と粉砕とか普通に言っててすげー!
ゴウケツとか瞬殺できそう 確かに今回の火力描写なら改正前のノヴァ並みかそれ以上かも
まあその分制限時間10秒ってのも相当ピーキーだが 巨大隕石粉砕と明言されてしまってはランクを大幅に上げる必要があるのか 童帝と同じく制限時間あるしそこまで爆上がりはしないだろ
速い相手には避けられる可能性とかもあるし >>493
攻撃力特化型で制限時間付きならまあそうか
旧童貞位置でもいいかもしれない まあそのあたりだと思うがアトミックとどっちを上にするかは議論の余地があると思う
あれも制限時間なしの火力特化型だし ・サイコスビームを弾く威力の雷光砲が使える(繰り返し発射可能)
・雷光砲を撃ちながらサイコスの弱ビームを相殺できる威力のビームを何本も撃てる(少なくとも5本)
・雷光砲+上半身ビームの勢いを相殺できるスラスター
竜3は時間稼げそうなフラッシュ以外は軽く倒しきるんじゃないか
仮に作中でまだ10秒経ってないとするとその間雷光砲3発撃ってるし連射力もなかなかでは ノヴァと違って連射できるのは確かに大きな強みかもな ジェノスは竜3の回避速度が優れたやつ相手だと避けられそうだけど
竜2は全員倒せそうなの上げ要素すぎないか?
攻撃力特化のゲリュと似た扱いで竜3トップは取れると思う one版とは仕様の違うジェノスだからいいけど
この後大総統にリミッター毎やられたらランクぶっ壊れそう とりあえずサイコスオロチの描写みたけと
蓋を開けてみれば精子以上覚醒ガロウ以下って感じだった、今回ジェノスでも攻撃を捌けてたの
ジェノスに大幅アップ描写とみるか、サイコスオロチのダウン描写と見るか
というかこれもう村田版とONE版で強さ別物化してるな
村田ジェノスは多分鬼最上位でもワンパンだろ
地味に台詞の「巨大隕石でも破壊できる兵器云々…」てのがヤバい、このセリフを鵜呑みにすると火力だけなら龍の中でも凄い方だぞこれ 竜3は素のスピード、動体視力の差でかわし切られて負ける可能性もあるけど
竜3組のほとんどが竜2クラス以上に勝ち目がほぼない中
竜2の高耐久デカ物、熱に弱いだろう水に対して超有利
下手したら宇宙船を落とせるかもしれんし、マルゴリ瞬殺もあり得る 搦め手含めたらサイコスオロチとタツマキはそんなに差がないかな
タツマキがヒーロー救出に気を割かなかったらあのまま倒しきれたかもしれないからむしろタツマキ上かも 明らかに両者ダメージ受けてたし
タツマキと互角だけど、タツマキは地上の被害や突入班に気を配って戦闘してたからなんともいえない
とはいえ質力的にはサイコスが完璧に上で
タツマキは格上相手に経験の差で優位に立つって流れが強さ議論的にどうなるか オロチサイコスのバリア貫通方法自体がタツマキ以外に出来るのか?って話になるから何とも
普通に攻撃するだけならデカい岩何個もぶつけたり年動力使ってもバリアでノーダメだしここが焦点になりうる 実力的に上って言って良いのかどうか
結局固定砲台であれだけ連発しても地上に気を使ったタツマキすらとらえられない
バリア内からだったとはいえ全身ズタズタに捩じられている 超遠距離の巨岩をまとめて持ち上げて爆撃ってタツマキの出力もかなり高いと思った
サイコスの光線完璧に避けながら的確に岩石攻撃をしていて、岩石直撃はサイコスも攻撃止めて完全防御に回っている威力
「その程度?」後は青筋立てて白目向いての戦闘開始だし、かなり本気のやり合いかと思うが両者無傷
攻撃が一発あたっただけで「当たった!」とやたら嬉しそうなサイコス
その攻防中でもタツマキには、サイコスに気付かれずにヒーローをか細い念波で引き上げる、細かい作戦を立てるという余裕があった
さらに戦闘中に離脱してアジトにおり体内から侵入しているという事はそれなりの時間
「タツマキが目の前にいて交戦中」とサイコスに誤認させるレベルで遠距離から変わり身を操り互角の攻防を続行していた事になる
「油断するとはな!」の台詞からしても救助を優先しなければサイコスはねじ切られていたのだろう
タツマキの実力はむしろ上ではないかな サイコスオロチは火力範囲やバリア込みの耐久はボロガロ級でもスピードが大きく劣るな
一瞬とはいえサイタマと攻防した素オロチの方が速いだろうし竜EX2の範疇だろうがどこに置くかは難しいな
タツマキには単体で負けそうだったが根から侵入はタツマキしかできないだろうし
ジェノスも竜2全勝できそうだがフラッシュへの勝ち筋が薄いという難しい強さ
旧童帝のギガボルトや原作の雷光核みたいなハメ技も無いしソニックにも10秒避けられる可能性もある
どっちも相性が色濃く出るが
ゾンビマンと阿修羅やソニックとホム帝の前例からするとピンポイントすぎる相性は無視することが多い
そう考えるとサイコスオロチ竜EX2トップ、ジェノス竜2トップでいいんじゃないか 原作だとこの時のジェノスは鬼なんだけどメチャクチャだな
もう余裕で下位竜叩きのめせるじゃん 多分ジェノスに合わせて雑魚幹部も強化されるでしょ
それだと相対的に初期のキャラの評価が落ちそうだな うーんIP表示スレは荒らしの自演に完全に潰されてしまったか
やっぱり時期早々だったな、10スレでも20スレでも荒らしを殴ってからIP表示に移行するか タツマキ対サイコスオロチなんだけど
結果としてはタツマキの負けだけど、タツマキは被害軽減とか仲間引き上げを意識しながら戦っていたし
結論としてはタツマキの方が強いのではないだろうか? オロチとタツマキだとオロチの方が強いって言ったこととかタツマキがダメージ負って弱体化してることとか完全に忘れて漫画下手糞アホ村田がノリで描いてる漫画を基準に強さ議論したくないなw 根からの侵入はタツマキしかできないピンポイント相性じゃないかって思ったが
他ヒーローが居なければ最初からアジト丸ごとねじ切ってエネルギー吸収無力化できるか?
それなら素オロチでも本体のバリア突破できなくても根周辺の地面をビームで削って無力化できるかもしれん タツマキもガロボロ級の火力が出るサイコスオロチも差がないどころか勝てる見込みがある分、ガロボロが規格外って印象もなくなるよなぁ まあサイコスオロチは強いけど
強化されたジェノスが援軍に来たしタツマキが順当に勝つだろう
今のジェノスって時間制限があるから竜3ぐらいだけど
時間制限なければ竜2級かな? タツマキとサイコスオロチならサイコスオロチの方が上に見えたわ
突入メンバーを救うハンデがあったとはいえタツマキが油断してるとこを両手貫かれて電撃流されてるからサイコスの言う通り詰めが甘かった
ジェノスの助太刀がなかったらビーム直撃して死んでただろ この後に控えてる黄金とガロウ大丈夫なのか
フェニ童帝みたいにタツマキサイコスジェノスもナーフされないか心配だ >>507
さすがに高すぎだろ
本気バングやウイフレのスピードでも避けられそうだし制限時間10秒は安定性に欠けるので上でも言ったけど竜3の元いたBGぐらいの位置が妥当 >>519
でもそこより上で竜2とメルザルはほぼ倒せそうだろ
一発避ければいい童帝のノヴァと違って連発できるから要求される回避力も耐久力も上だし
あるいはメルザルと天然水を下げればその辺でもいいかもしれんが タイマンなら余裕でタツマキが勝ってたっぽいので今回の描写は満足だわ もう原作と村田版のランク分けた方がいいんじゃねえの
ジェノスとか滅茶苦茶だろ >>519
BGとは全然スピード違うだろ
ジェノスが当てられない竜なんてウイフレ、黄金くらいだろ
あとバングが受け流せるか?
とにかく本体性能に差がありすぎる BGは早いぞ。2重万跳びグラインダー見ればわかるだろ タツマキが回避できるから他も回避できるって言っても立体的に超高速で飛べるタツマキみたいなのじゃないとビームの広範囲攻撃で死ぬんでは?
地面に撃って地形崩壊させるのも津波呼び寄せるのもいくらでも手段あるぞ、
重力操作・念動力・感知・バリアもあるから根本的にサイコスにダメージ通す手段ないと捕えられてジリ貧で死ぬわ 投石攻撃に手間取ってる時点でシールドの強度はたかが知れてる
火力がいかに高くとも基本棒立ちじゃボロガロには到底及ばん 俺の今回のタツマキへの印象って
サイコスへのピンポイント相性っていうより
対応力高いっていう印象なんだけど
偶々サイコス用の能力持っていたわけではないし
「こんな手に引っかかるなんて」と言っていた通り相手を騙す方法対応する方法を豊富に持っているだけの様な タツマキは天才タイプだからな
ねじ切れば終わるからいろいろやらないだけでモブみたいにやろうと思えば万能なタイプ 今回でサイコスオロチは火力だけって感じだなぁ
火力だけでもすごいんだがいろいろ脆いわ
ジェノスが数人いたらタツマキにワンチャンありそうなくらいパワーアップしててわろた 隕石が竜2くらいだっけ?隕石壊せるなら竜2でいいんじゃない?ジェノス >>528
ネジキリは、受けたら耐える意外の逃げ道ない+攻撃が視角でとらえれない+拘束+殺傷力高いって感じでまじチートだからな
指の動作でなんとなく察するしかないという >>529
ボロスは火力、スピード、耐久と全て兼ね添えてたからな、おまけにケタ外れの再生力
合体サイコスは火力だけ、しかもジェノスごときのスピードも捉えられないし、サイコス砲もジェノス砲と対してかわらんような描写 とりま次スレのIP表示への移行とかどうするかとか
ちゃんと最終形態追加してガロウをボロスの上に置くとか
荒らしのせいで有耶無耶になったことをしっかりと決めて欲しいね
このスレで自演している奴も10スレも20スレも殴られたくないだろう
IP表示で民意は出ている、それでもIP非表示スレに固執するなら相応の対処を考える >>533
エビル天然水のランキング低下もだね
エビル天然水とか油分吸収で厄介さが上がっただけで
一人だけインフレに取り残されている感もあるし
ハッキリ言って荒らしが自演で声を大きくしたらランキングが通る現状を何とかして欲しい
ちゃんと民意で決めて欲しい ジェノス
穿天雷光砲 巨大隕石すら破壊できる&地殻切りビームを逸らせるので竜1並みの威力 少なくとも3発撃てる
全身からビーム オロチの首ビームを相殺 首ビームは不意打ち連打ならタツマキが「くっ」となる威力なのでホム帝の光弾より上
スピード タツマキサイコスの攻防に割って入れる タツマキのスピードはソニック並み≒絶技抜きフラッシュ≒竜3並み
耐久力 上がった描写は無いので鬼3攻撃で損傷、竜4攻撃で一撃スクラップだろう
竜2〜竜4の戦績は
雷光砲ぶっぱでジェノス勝ち 天然水、メルザル、アマイ、阿修羅、童帝、ピエロ
全身ビームでジェノス勝ち ホム帝
倒し切れるか微妙だが雷光砲ぶっぱでジェノス有利 ムカデ、ポチ、フェニ男
確実に当たるか微妙だがぶっぱでジェノス有利 ゴウケツ、クロビカリ
先に攻撃当てた方の勝ちで射程分ジェノス有利 アトミック
先に攻撃当てた方の勝ち ゲリュ(、素サイコス)
雷光砲避けられる可能性ありだが攻められれば全身ビームの反撃が有効かも ボンブ、ウイフレ
避けられる可能性ありで全身ビームでは有効打にならない バング
全身ビームも含めておそらく避けられる フラッシュ
こんなものだろう 確実な不利キャラはバングフラッシュくらいなので竜2トップでもいい
ジェノスと互角以上のキャラはゲリュ、ボンブ、バング、フラッシュ、ウイフレなので
ウイフレを下位ランクの不利キャラ、ムカデポチを上位ランクの有利キャラとしてフラッシュの右あたりに置いてもいいが
その場合ほぼ確実に勝てる天然水とメルザルはジェノスより右に下げたいところだ
どちらかというと天然水とメルザルを下げたい とりま一発IP表示妨害荒らしを殴る一句
荒らしのスレに平然と混ざるって言うの分かって頂けたかな?
まあ流石にIP表示スレ潰して色んな人が混ざり始めた感があるから
ここからは瞬間特定とかもないだろう
まあ元凶は10スレでも20スレでも殴り続けて頃合い見てIP表示に移行しますね 天然水もメルザルも下げていいんじゃないかね
特にメルザルは核の仕組みに気付くまである程度やりあえるキャラなら基本誰でも倒せる可能性はあるので下げていいと思う
竜3だけでなく何なら竜4でも阿修羅や童帝あたりはメルザルとある程度はやりあえるだろうし頭も良いので戦いながら核の仕組みに気付いて勝てる
てかバングが何度も見れば猿でも要領を掴めるとまで言ってるレベルなので見破るのはそう難しくはないと思うしな >>536
こうして見ると相当ジェノス強いな
ただオロチの首ビームに関してはあの首の数だったからこそ火力であって数体ぐらいならゾンビマンが死にかけるホム帝の光弾の方が上だと思う
まあ大きさとかも違うからよくわからないけど サイコスオロチがやばいのは前の段階で予想済みだけど
タツマキも地球の岩石大量に操って攻撃するあたりヤバくないか?
万全状態で挑めばどう見てもボロスに瞬殺はされんと思うのだが
ある程度は戦えそうな タツマキごときボロスなら一撃だろ
本気出せばね
サイコスオロチをボロスガロウ並みとか
言ってる奴もネタじゃね
タツマキ程度にやられそうになる奴だぞ >>506
大岩連打もタツマキは宇宙からの隕石も呼べるし別にどうとも思わんな
ボロスガロウに比べたら雑魚には変わりないよ これって多分タツマキがサイコスオロチ自体は倒すけど
その関係でボロボロになるってオチだよね
で、弱ったタツマキが精子とかにやられて
弱ったサイコスはフブキにやられるって流れじゃね >>538
阿修羅はいけるかもしれんが童帝は3分制限が厳しいと思う
流石にBG抜きだと弱点わかったところでどうにもならんだろうし
あとメルザルはバングに攻撃を当てられるので格闘技能は結構良いし長期戦なら相手も厳しくなる
下げてアトミックの左までかな
フラッシュ、ジェノス、メルザルガルド、アトミック侍の順でどうだろ
天然水はジェノスポチに負け、残り竜2竜3全分けくらいだから竜4トップでいいんじゃね
もしかしたらアトミックには勝てるかもしれんが まだ戦闘中のキャラは動かさんでいいだろ
暫定で決めるとしてもジェノスは竜2勢には勝率かなり高いかと
竜1勢にも大ダメージ取れるのは確かだろうし
マルゴリは下手するとジェノスに負ける ジェノスはS級でも強い方どころか、最強格じゃないか >>544
昔のアトミックならその順番で問題ないと思うが集中斬を込みにすればアトミックが左でも良いんじゃないかと思う
直接対決でもメルザルに勝てる可能性はそれなりにあるだろうし核の仕組みがバレたら終わりのメルザルよりも格上を食える可能性が高いと思う ジェノスを竜2にすること自体に反対なわけではないけど
結局竜3以下に安定して勝てると言い切れるかっていうとまだかなり疑問だと思うけどなあ
サイコスのビーム速度ってそもそも威力相応の速度出ているのかかなり疑問(少なくともタツマキにはまともに当てられない)
タツマキが高速移動で戦闘すること珍しいのでタツマキの速度上限下限も不明
ジェノスはサイコスビームにビームを当てて迎撃しているけどビームにビームを当てる難易度も良く分からない
今回分かったのは10秒間の遠距離ビーム火力が竜EXクラスに上がっている事だけで反応速度や命中性能については不明のまま
元々ジェノスってONE版時点での基本スペック+遠距離火力と雷光核という対応力の高さ含めて竜5なわけで
体術その他については竜下限〜鬼最上位ぐらいだろ?
長老=昔のジェノスでも対応できてたから余裕、ポチ=フブキでも対応できる速度だから余裕、水=固定砲台だから余裕
で竜2には安定する、むしろ竜1の中にも勝てそうなのがいることから竜2トップでも文句ないけど
ジェノス自身の速度問題で竜3〜5相手だと接近される前に攻撃発動命中させられると断言しきれる相手はあまりいないと思う >>548
サイコスオロチのビームとは明らかに差がある描写だったしEXクラスではないだろ
竜上位レベルの火力なのは間違いないけど けどよく読んだらアジト駆け上っている描写とか跳躍力(ていうか後ろのブースターで飛んでる?)みたらスピードもかなり高い気がしてきた
>>549
サイコスの場合、完全な固定砲台で連射力と破壊力しか取り柄がないので押し負けるのは仕方がないかと
平均的なEX2というのが仮に居たとした場合火力だけ取り出したらあの程度になるかなって >>547
核の仕組みがバレたら終わりとは言うがそう簡単にバレるものかどうか
バングは確かに猿でもわかると言ったが「あと頭ふたつ、このままゴリ押しで〜」の台詞からしてあの時点でバットはまだわかってない様子
ムカデ戦でも洞察力の高さが見られたバットでそれならアトミックならもっとかかるだろう
集中斬は範囲が狭く連発できないので、見破る前から下手に使うと間違いなくカウンターを食らう
集中斬を温存しても、4人に囲まれながらもバングにカウンターを食らわせたメルザルならアトミック一人にカウンター程度可能じゃないか 核気付くまで耐えて余裕って理論たまに見るけど
数人で囲んでも単体メルザルにバングが一撃貰ってるんだから、万全のメルザルに竜3中位以下がソロで挑んだらボコボコに負けると思うんだが >>552
バングはほぼノーダメージだったけどな
まあでもメルザルアトミックの並びでもいいよ アトミック侍とかはメルガルをばらしたりできてはいるけど
流水岩砕拳を突破した攻撃ってメルガルくらいしかないんだよな
クロビカリも試合で一方的にやられたみたいだし バングにノーダメだからホム帝より火力低いのかメルザル よく考えたらあの時のバングってかなりうかつだよな
真後ろへの攻撃もできるやつ相手に
空中に飛び上がって完全に背を向けた状態をさらすって 油断してポチに横を取られたり初期フェニ男に吹き飛ばされたりとバングは割と迂闊な所はある バング版流水が竜3レベルでも突破困難なのは事実だろうけど完全な戦闘となれば隙さらすこともあるんじゃないかな
クロビカリの場合「一方的に仕掛けた」「地面にたたきつけられた」と言っている所から
バングは常に受け身、毎攻撃に対して構え仕切り直しの真正面から防御出来てただろうからこその余裕もあっただろうし
それだけやってもノーダメージのクロを倒そうと戦闘モードになっても全攻撃を捌き切れるとは限らないのではなかと思う
例に挙げるのに適切かは分からないがクロビカリ戦後半のガロウですらクロビカリに一撃貰っているわけで 逸らしてるだけとはきえサイコスと撃ち合えるってだけで考えたらジェノスって火力だけならボロス級かそれ以上だと思うんだが
それとも最初のビームで空を割った程の威力はないのかな
じゃあ最初の描写はなんだったんだって話になるが >>553
バングに攻撃した時のメルザル単体でしょ
5体合体が最強状態なのに単体時の攻撃だけで評価するのはおかしいでしょ とりま今日もIP表示妨害荒らしを一発殴っておくか
おいこら回避 他の住人もこちらに混ざりだしたので聞きたいのですが?
次のスレはどうしますか?IP表示スレは先回りしてパート数一つ進んでスレが立っていますが
それとも次のスレはIP非表示で立てますか?
もしもスレが立てば僕は重複として通報するつもりですが メルザルガルド単体の攻撃だったらイアイアンも腕失うまではいかなかっただろうに不運だった 多分メルザルの攻撃がプリズナーに直撃してたらプリズナー死んでたよな まあ荒らしの気分次第で変わるかと思いますが
何十スレでも殴られたいなら別にIP表示せずスレ立ても良いんじゃないかな? >>563
まあハッキリ言って1スレで自演止めるとは期待はしてなかったし
通報で問題ないと思いますね、この問題は10スレぐらい尾を引くと思っている >>565
鬼の中でもトップクラスの天空王が羽虫のようにワンパンだからな
プリズナーが食らったら消し飛ぶ ジェノスは昔から描写は派手なんだけど結果が伴ってないキャラなんだよな
隕石のときも派手な焼却砲ぶっ放してたけど意味なかった
隕石を壊せるって台詞も今までの戦績から考えると信憑性低いし
サイコスオロチよりは威力が下、
タツマキのバリアを破れるか不明ってくらいしかわからんなぁ
ゴウケツと戦ったら今までと同じようにボロボロに負ける気がする >>559
チャージ弾みたいなもんで速射や連射しようとしたら最大火力出ないんじゃないの タツマキ捕らえてさあトドメって時に最大火力じゃないとは考えにくい サイコスオロチは、ボロスやガロウよりも強いかもな。
そのサイコスオロチに互角に戦えるタツマキは、ボロスやガロウよりも強い。
竜EX1 タツマキ、サイコスオロチ
竜EX2 ボロス≒ガロウ
竜EX3 怪人王オロチ
大変革だな。 いくら火力が高くても構造上ほぼ固定砲台のサイコスオロチじゃボロガロの機動力に対応できんわ
メテオリックバーストボロスと戦ったらビーム避けられて崩星か月キックで終わりだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています