【ワンパンマン】強さ議論スレ part99
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●荒らし煽りは放置。荒らしにかまう人も荒らしです。「またこの流れか」「またこいつか」等いちいち反応しないこと
●相手が荒らし煽りでも個人攻撃禁止、徹底スルースルー。気になるなら2chブラウザ使用、水遁依頼
●次スレは>>950を踏んだ人が立てる
●スレ立て時は一番上に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい(荒らし対策の為コテハン表示)
●前スレ
ワンパンマン】強さ議論スレ part98
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1587993367/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured イアイもアマイ居なきゃS級だからそこはどっちとも言い難いんじゃない?
まあイアイが鬼3まで上がるかという話になると厳しいと思うけど 普通に作中描写だけで見てグリズニャーまでは勝てる範囲だから鬼3でよくないか?
単純な物理攻撃の効果が薄い相手に毒使える分イアイより上は固い イアイだけでなく三剣士全員がアマイいなけりゃS級認定されてたんだからスーツなしアクセルは虎1よりは強いってことぐらいしか分からない てかちょっと思ったんだけどヒーロー協会職員の発言や評価をある程度参考にするならブルーファイア重戦車フンドシテジナーマンの位置低くね
戦闘力ならS級に引けを取らないとまで言われてるんだし三剣士には及ばなくても並のA級とは別格として設定上虎1上限ぐらいまで上がるんじゃないか?今の話題と関係ない話持ち込んですまん 彼らの場合はバネヒゲ黄金ボールデスガトリング未満という描写上の上限があるからな
それに反しない範囲ではなるべく上の位置に置かれてる 3人いたのに初期ガロウ一人にボコボコにされてるからかなり印象悪い
原作テジナーマンは森林王の部下の森林族にもやられるレベルなので
S級に引けをとらない戦闘力など あるはずもない 自演が叩かれているのに対して完全な護身態勢のところ悪いけど挑発しておくね
このスレの自演進行は確実もしこの人数のワッチョイが自演じゃなければ対立しているIPスレにいくらでもやりようがあるから
人が居ないからレス数で負けることもあるし、一人故の統一された意思決定を指摘されるし、IPスレで人数の差を思い知らされるんだよ
こんな状態になっても意地でも手間暇かけて自演する姿勢はもはや哀れにも思える 俺も二人か三人って予想を超えてIPスレには人が居たし
こんな状態でも黙々と串刺して浪人自演する>>1には呆れるわ
まあこんな状態だから自演しているんだろうな
IP表示に移行したら、明確に少数派って事で行動しないといけないから
だけど微かな疑問なんだけど、このスレに君に相手してくれる人居るの? >>374
その3人は発言が誤りと示せる描写があるから問題ない
アクセルの場合だと協会からの扱いが誤りと言える要素がほとんど無いので発言に効力がある スイリュもスーツきてたら鬼相手に部下たち無事だったし アクセルも似たようなもんだけどね
スーツきたとき
ブルーファイア重戦車フンドシテジナーマンでも虎クラスの森林族の集団はキツイよ
大哲人がそうだったようにね 三剣士ぐらいしょ実際怪人協会の地下基地での戦闘みるに 森林族はB級C級に何体も倒されてるし耐久はさほど高くなく動きが遅いとも言われてるので
おそらく全部纏めて虎判定なんだろうが
テジナーマン単独だと切り抜けることすら困難そうな描写なので
その点でもテジナーマンの上限は虎2くらいになる トリッキーさが売りであろうテジナーマンに対して
戦術の幅が狭まってしまう集団敵相手でランク決められるのは酷ではある IP表示して自演抜きで考察された現行ランク
神1 サイタマ
竜EX1 ガロウ(最終形態含む)>ボロス
竜EX2 怪人王オロチ、タツマキ
竜1 黒い精子、マルゴリ、ボロスの宇宙船、ワクチンマン
竜2 育ちすぎたポチ、大怪蟲ムカデ長老
竜3 ゲリュガンシュプ、メルザルガルド、ゴウケツ、ボンブ、バング、フラッシュ、童帝、アトミック侍、クロビカリ
竜4 サイコス、アマイマスク、阿修羅カブト、ウインド、フレイム、ホームレス帝 、嫌なピエロ
竜5 ジャガン、エビル天然水、ソニック、ブサイク大総統、ハグキ、ジェノス、駆動騎士、ニャーン、メタルナイト(ナイト単体)、バクザン、金属バット、やせ細りモヤシ
鬼1 獣王、覚醒ゴキブリ、G5、蟲神、百々目蛸
鬼2 モスキート娘、豚神、ぷりぷりプリズナー、深海王=地底王=天空王=森林王、ゾンビマン、スイリュー、キリサキング、チョゼ、カオハギ、マッソー
鬼3 フブキ、G4、タンクトップマスター、ムカデ先輩、魔ロン毛、バンパイア、扇風鬼、弩S、ガンリキ、グリズニャー
鬼4 超マウス、フリーハガー、ハエトリノ、シャワーヘッド、イッカク、アーマードゴリラ、バキューマ、巨大黒鳥、ラフレシドン、17万年ゼミ幼虫、イアイアン、サイレスラー
鬼5 ハンマーヘッド、ネットサーファーズ、子グリズニャー、昆布インフィニティ、オカマイタチ、ブシドリル、拳闘魔人、三羽ガラス(全)、奇襲梅、ムカデ後輩
虎1 ヘドロクラゲ、バネヒゲ、デスガトリング、マッドドクターフィッシュ、スティンガー、カマキュリー、グランドドラゴン、ボルテーン、タコヅメ男
虎2 雷光ゲンジ、黄金ボール、スマイルマン、イナズマックス、スネック、電気のヒモの化身、大哲人、重戦車フンドシ、ブルーファイア、テジナーマン、フェザー、ニードルスター、エアー、主将ミズキ、ツインテール、一発屋、グリーン、シャドーリング、鎖ガマ
虎3 ワイルドホーン、電気ナマズ男、ベンパッツ、マーシャルゴリラ、シューター、三日月フトマユゲ、ナルシストイック、ダブルホール、ジェットナイスガイ・改、山猿、マツゲ
虎4 舞妓プラズマ、デストロクロリディウム、海人族、ガンガン、ポイズン、ブルブル、ロジー、三枚舌、カニランテ 、怪縛のシェル、ヘビィコング
狼1 鉄骨、マースレイオ、メガネ、豚の貯金バコン
狼2 ダークネスブレイド、タンクトップブラックホール、ザッコス、ダイナマイトマン、シタノビール
狼3 無免ライダー、十字キー、喪服サスペンダー、フードバトラーフトシ、タンクトップタイガー、オールバックマン、赤マフ、セキンガル
不明:番犬マン、ブラスト、神っぽいもの、メタルナイト(全兵力)、ニチリン、アマハレ、ザンバイ、ハラギリ、あの御方、忍天党のメンバー、残酷竜、転生フェニックス 変更
竜EX ガロウ(最終形態含む)
竜5 エビル天然水
転生フェニックス男
不明欄
ダイナマイトマン
狼2 シタノビールの左
三枚舌
虎4カニランテの左
まあIP潰されたらこっちに混ざってIP表示妨害荒らしを殴り続けるだけだし
これらのランク変更にIP表示スレでは何の異論もなかったのでこっちが正規ランクで 一応言っておくけど、もしもIP表示妨害荒らしが非表示スレをゴリ押ししたって
しれっと混ざって殴り続けるからね、住人の数に差があるからゴリ押し成功しても
俺には何ら精神的打撃にならない、単純に時期早々であり殴るのが足りなかったってだけで
改めてぶん殴り続けて精神失調状態にさせて排除してから、またIP表示に移行するだけ まあこれからも君が排除されるまでは宜しくね
IP潰れたって10スレでも20スレでも殴り続けるから
パート1から居るから排除したいなら完全護身態勢解かないとねw テジナーマンはランクを下げられてるから協会の見立てて違いだったでいいだろ
フンドシはガロウと相性悪すぎるだろうけど ガロウに瞬殺された描写しかないフンドシとテジナーマンはともかくワクチン襲撃時にバネヒゲ含む多数のヒーローをまとめてたブルーファイアは実際並のA級以上の設定ではあるんだと思う
協会職員だけでなく大全でもブルーファイアはちゃんと評価されてるし
まあガロウ戦は他二名と似たり寄ったりだったが サイコス単体ならゲリュより下だが、
オロチと合体してそれを支配してるのがサイコスである以上は
サイコスをEXまで上げるしかなさそうか
フェニ男は竜4で据え置き IP表示妨害荒らしはもしかして2、3スレ護身すれば殴るの終わるって思っている?
分割ならスレ支えとかは手間がかかっていつまでもやってられないからそれは正しいけど
しれっと混ざって殴り続けるのに手間ってないよね実質10でも20でも殴れる
ガロウくんの意見は無視して他の住人と話せば良いだけだし幾らでも殴れるよ
荒らしは完全護身態勢でレスバとかしないから、そこだけ残念だが手間はかからないしまあええわ >>392
サイコスとサイコスオロチに強さの差がありすぎるから
黄金と通常精子みたいな感じで分ける方がいいなあ >>392
サイコロチで別キャラにした方がいいだろ
サイコスは単体でランクインできるほど描写ある 合体したこれがサイコスであると村田が言ってるのだから、
合体前のサイコスを別に置く理由は無いと思うが? ワッチョイって自演するのも手間がかかるし5スレぐらい進行出来たら大したものだよ
まあIP表示妨害荒らしの排除には最高10スレぐらい見ておくね
まあそれを超えても排除できないなら諦めてIPなしで議論するわ
自演方法については新スレ立てたときに必ず貼っておくね 漫画板ではワンパンマン強さ議論スレ自体が規制されているけど
次のスレ立てればたぶん規制は解除されるはず 村田がこれはサイコスって言ってるんなら合体前のサイコスは俺ももう不用だと思うな
キャラの最強状態でランクインさせるってルールだし 正直ワッチョイありで100レス自演で超えた辺りで
もう1スレや2スレで終わるキチガイだとは思ってない
腰を据えて殴って排除するわ、殴られているんだぞとか言って形態変化とかしなくて良いよ 個人的な意見としてはフェニ男も含めて明確に原作と別物の強化キャラは両方残すべきだと思うがな
前例に従うなら弱い方のサイコスは消すことになる 単体で進化したならまだしも合体キャラだろ?
サイコスでありオロチでもあるんならオロチも統合して消さなきゃならんって話になるんじゃない? あとまぁ…サイコス単体での強さ比較もここでなされるであろうことを想定するんなら分けたほうが利便性的に無難じゃない
統合するってことはサイコオロチ単体での格付けしか出来んわけで元のサイコスの強さはどんぐらいとか議論するたびにいちいち決めなきゃならんぞ 消えたとしても別に元のサイコスが今の位置って事は知らない人でもこのスレ見たら普通にわかるんだしいいだろ というか消す理由が分からない
サイコスとサイコスオロチに分けた事による混乱なんて想定され難いけど、元のサイコス消したらどこに居たか分からなくなってサイコスと比較しての議論がしにくくなるデメリットが想定出来る
過去スレ見れば分かるとはいえ議論になる度いちいち確認するよう誘導するの超面倒じゃないか? 多分だけどその内オロチの人格も出てくるでしょ
まあ決着まで待とう サイコスではあるからサイコスのパワーアップ形態として他のキャラ同様一つだけ残すのもありかもしれん
けど他と違うのは二つの怪人が一つになっているという事、しかも吸収というより合体に近い
今現在の体も外見からして半分オロチでオロチからサイコスが生えているかのような状態と考えると
生身単体サイコスとオロチ合体サイコスは別物としてカウントするのもまたありかと 村田がサイコスって断言したのにむしろ消さない理由が分からないんだが
サイコスに限らずガロウもジェノスもフブキも作中で強くなってるけど最強状態で考慮する都合上いずれも一つしか入ってない
合体した怪人だからとしても精子だって黄金精子や黒い精子で分けてたのを一つに統合したし 断言はしてないか
まあいずれにしろ二つ入れるのは他キャラもしてない以上すべきではないと思う >>408
別人同士の合体だからドラゴンボールのベジットとかゴテンクスみたいなもん
単純に当人が成長しただけの面々とは違うでしょ そりゃ>>391見せられて、誰かと聞かれたら全員サイコスって答えるだろうよ
他に呼び方ないからな ランク入りしてるマイナーキャラよりメジャーキャラのバージョン違いの方が需要あるんだから元々全部入れるべきだけどな
面倒だから手抜きしてるだけ 竜EX2 サイコス(怪人王オロチ合体) くらいでいいと思う
あと
怪人王オロチはワンパンマンの普通のパンチで倒されたけど
ムカデ長老は必殺マジ殴りで倒された
このことからムカデ長老の方が怪人王オロチより強いかもしれない IPスレは荒らしの精神に余裕があり時期早々であり
より多くの住人が荒らしを殴らないと自演も終わらないと思うので
挑発目的のガロウくんは一見して新参が不快になるし長く殴る上では適切ではないので
俺の攻撃はより大多数から支持されるであろうIP表示妨害荒らしに統一するね
まあいつものように完全護身態勢で行ってくれや 原作フブキ関連の話が変わらないならこのあとオロチとサイコスは分離する可能性かなり高いんだよな
>>408
精子は元々群体で1つの怪人、それが集まったフォームチェンジみたいなのが黄金なので
今回の件とはだいぶ違うかと サイコスオロチから生えているサイコスの部分を指してサイコスと言っているだけなのに
サイコスであると断言するのも変な話じゃないか
まあそれはそうとして、ゴテンクスをランクインさせたので
悟天とトランクス消しますってのも寂しい話でしょ
悟空なんか代表的なキャラなのに
ベジットが最強だから名前すらランクイン出来ませんってなったら俺は嫌だよ うーんIP表示妨害荒らしのビチグソ野郎は死んだ方が良いかな?
とりあえず荒らしは一人の自演だったから、いつもの統一された意思決定ですぐにバレると思うけど
そのうち、しれっと荒らしのスレに混ざらせてもらいますね サイコスオロチはガロウ控えてるし
ボロスより少し弱いくらいになるんかね
流石のボロスでもあんな破壊力の奴を楽に倒せるとは思えないけど 前例に従えば入れないことになるとしてもそもそも前例に従うのが絶対じゃない
これを機に同キャラ別バージョンは入れることにしてもいいわけだし
合体形態だから別にするという考え方も当然アリ まさかボロス並みのサイコロチを倒してガロウ≒ボロスにするつもりじゃないだろうな
それはちょっと違うぞ村田よ ワクチンマンも破壊描写であの位置だしな
ボロスももちろんそうだし
オロチはあれか竜以上とは言われてたけど
破壊力とサイタマにすぐやられたからボロスより低いのか ちょっとIP表示妨害荒らしの出現頻度落ちているけど
この程度で荒らし排除の最終フェイズに入ったとは考えられないので挑発するね
ある程度追い詰めたあとは少し挑発とか控えて逃げる余地与えると排除できるけど
レスバとかしてないし、まだまだ全然余裕ですね
おいこら回避 >>390
腕千切られても戦意喪失してない根性は他二人より評価していいかもしれんブルーファイア ブルーファイアの1番いい所は攻撃手段が火炎なとこ
この作品の怪人って炎食らわせたら弱いやつとか遠距離攻撃手段あれば勝てるやつとか結構いるから格上でも勝てそうなのいくらかいる >>420
その展開面白いけど
怪人王オロチ合体後のサイコスは
何らかの理由でホームレス帝みたいに神の力が無くなって
弱体化するか分離するような気がする
タツマキ、怪人王合体後サイコス、ガロウ、ボロスは
どれが一番強いのか判らず終いで次編に移行すると思う フンドシブルーファイアテジナーマンの順序って議論スレ最初期に決められてそのままなんだな
今ならもう少し深く考察してもいい気がする ブルーファイアは相性的に多分虎トップのヘドロクラゲを倒せる ヘドロクラゲは童帝の燃料油に耐えてるしわからんだろう >>429
油断なしのスレルールだと徹底して燃やし尽くされるからヘドロクラゲに勝ち筋ないかと なら炎放出の回数次第かね
火力はチンピラを消し炭にはできてないから一発ではヘドロクラゲ消し飛ばすのは無理
どっちにしろワンチャンあるならフンドシとは入れ替えでいいかもな
実績は同等で相性上チャンスが大きい相手が多いとなると
逆にテジナーマンは高火力技が無いからもうちょい下でいいかもしれん >>420
すでにサイコスオロチはボロスより強そうだし
ガロウがそれに勝ったらえらいことだぞ 【変更希望キャラ】フンドシ、ブルーファイア
【変更希望ランク】左右入れ替え
【理由】>>431
流れてしまった議論が結構あるが
転生フェニ男は竜3最下位
サイコスは(オロコスのランク入りによって削除されないのであれば)フェニ男の左
童帝は>>165からの流れだとウイフレの左?
アクセルは結局鬼3グリズニャーの左でほぼ纏まりつつあるが
カタツムリはまだ決着ついてないか? その理屈だと現竜4は大半火力不足でフェニ男倒せないがその辺のすり合わせはどうするんだ >>436
じゃあゾンビマンは竜3メンツでも倒しきれないから竜3な ってなるだろ
倒せる範囲で決めるべき ある程度攻撃力あるフェニ男と銃火器頼りのゾンビじゃ比較にならんでしょ
それに同ランク帯仕留めれないって理由でランクダウンがまかり通るなら、天然水もムカデも降格して竜2はポチ単独になるが 火力低いとは言うが、プロミネンス1万度は生身で食らったら大惨事にならんか? 竜3連中でフェニ男に有効打ありそうなのってゲリュ(あとワンチャンゴウケツ)くらいでしょ
それでいて膂力そこそこかつ高熱技もある
竜4どころが竜3中位固くて上位もあると思うが ググったら太陽表面温度より熱くてワロタ
BGの素材はなんだよw 太陽の表面温度って言うほど火力高くないぞ
マグマだって1000〜1200度くらいはあるしガスバーナーだって1500〜1800度くらいある
ガスバーナーの大体6倍(1万度)くらいの温度でも熱伝導率とかあるから金属だって一瞬で溶けたりはしない サイコスもフェニ男も竜4でいいわ
てかサイコスは消すべきだって言ってんのに ポチも結構攻撃力微妙だと思う
ガロウを仕留めきれない、直撃させても致命傷にならない
フブキに回避される、フブキに一回ガードされる ポチの炎はバンボンの反応からして当たってればダメージは通る
つまりガロウの耐久やフブキのバリアがそれだけ底力があるってことだし
それ以上の水準となる阿修羅の耐久やサイコスのバリア、フェニ男の耐久は相当硬い
全員耐久だけなら竜3水準で、耐久だけの阿修羅以外は竜3になれると思うが
火力不足で竜3倒せないっていうなら逆にウイフレとかこの3人倒せないから下げるべきなのか?となる
あと童帝とは明確に差があるっぽいのに童帝と同じランクに収まるのもどうよ 童帝は他の敵と多数戦った後で武器のストックが少ないし
ワガンマ(とサイタマ)を守りながら戦っている
つまりハンデ戦を強いられている
しかも最終的には勝ってる
フェニ男と同ランクでも問題ない 俺とのレベルの差もわかっただろうって言ってるし差があるのは間違いないだろ
別にフェニ男自体は竜4でいいと思うけど >>449
戦力の大半がBGだからランドセルの弾切れなんか影響ないわ
怪人化させるためにナメプされても傷一つつけられないのに同格はない フェニ男のほうが有利なハンデ戦なのに
BGに乗ったあとは童帝のほうが優位でフェニ男は逃げ回るばかり
BGのゲンコツパンチにパワー負けしてグオオオ言ってそのあと溺れかけたのに
「差がわかったろ」とか言いだされても説得力ない いやそれでパワー負けしてても結局傷一つつかなかったんだから
圧倒的な耐久差があるんだろ
竜4上位クラスのパワーがあると見られているBGの攻撃受けてそれなんだから
クロビカリでもフェニ男に傷つけるのは至難 昔はガロウよりボロスの方が強いと思ったけど
作者発言を厳密にするガロウの方が強いのか・・・
なんか描写は当てにならない気がするな
サイコスの段階でもボロスより凄い描写だったし フェニ男が飛行できるから有利っていうけど
飛行できても飛行技が熱風とフェニックスフレアとかいう糞技じゃ
初期ジェノスの焼却砲にも劣る
阿修羅なら息だけで処理可能だし、食らっても何ともないだろう
接近戦なら阿修羅のパンチ連打のが強いだろうな
阿修羅のパンチはサイタマを吹っ飛ばすほどの力がある >>455
ノヴァを相殺してる謎ビームもあるぞ
あれは焼却砲くらいの威力
空飛べて焼却砲打ち放題、耐久高いジェノスと考えたら竜4の訳ない ポチの連射力って言ってもガロウにはおそらく全回避、フブキにも汗かきながらとはいえ全回避されてるからな
一発の威力もポチ戦より最低一段階はパワーアップしているガロウが竜3クロの軽いブチかましで瀕死になっているから
それより下のガロウを一発KO出来なかった時点でそこまで高いと思えない
バングは確かに「無傷?」とは言ったがあれもどれぐらいの傷を想定しての発言か分からない
フェニ男は攻撃やスピードはそこそこに感じるけど耐久はかなり高いと思う
素のBGの攻撃が竜4上位とは思わない(というより竜5レベルにすら見える)けど
元ゲンコツストライクに関してだけは竜3でもあの威力出せる奴なんてそういないレベルだろう
あれ食らってほぼ無傷なフェニ男は耐久に関してはかなり高い、なんなら改変前と変わらん位にすら思える ポチ光弾は単発なら鬼中位ぐらいなら一撃で倒せるぐらいしかわからんな
確かに若干火力不足ではあると思う、見た目は派手だけど >>454
確かに描写に関してはインフレが進んで怪しいことになっていますね
純粋に描写を比較して採用して良いか疑問になります >>460
飛べてるだろ
まあ、どっちにしろすぐ変身できるから落下しながら撃つこともできる 作者は覚醒ガロウの段階で互角と言っていたので
デーモンガロウがおかわりされると勝負にならなくなる ボロスは覚醒ガロウぶつけられた後にデーモン追加でぶつけられて勝てるなら大したもんだよ 覚醒よりデーモンのほうが強いのかね
身体能力上がったとしても武術捨ててたら接近戦は有利ってアドバンテージなくならんかな
オロチみるにデーモン状態でも武術使えるかもしれんけど 違う覚醒ガロウの段階で互角だったので
全回復したデーモン追加で足し算しているんだ ガロウに元々再生能力があるわけじゃなくて神の介入じゃないの サイタマが言ってたようにデーモン状態の方が弱いかもよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています