【山口貴由】衛府の七忍 参拾参忍目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
雹に憑いてた朧パパはどこに行ったのか
っていうか覚悟は昔あんなに大切に祀ってた父の形見バキバキにしていいんスか 雹自体は幾つかあるんじゃない?
霞と零だけ一品物で エグゾスカルは覚悟のススメとは完全にパラレルだと考えた方がよか
ススメの覚悟はあのあと罪子と結ばれて幸せに暮らしたんじゃ >>810
今は市街地の真ん中にある史跡なので、あまり酷い仕掛けとかされると困る地元民です 9巻読んだ
信綱は時淀みのせいで他人との稽古なんて出来ないし武蔵やら沖田やら見た後ではもう剣豪じゃないよな
「武士にとって命より大事なもの、子孫も名誉も全部捧げる」って言ってた信綱が、結果的に「武士」であることまで捧げてしまったって考えるともの悲しい
もうほぼ音信忍者みたいなもんだ ごっつぁんサイボーグみたいに中に誰か入ってんだよ
ボコられた桃太郎からヨボヨボのジジイが出てきて「これじゃ桃太郎じゃなくて浦島太郎やんけ!」が最終回や 無辜の民を守るために全てを捧げた男の成れの果てが誰かと触れあうことも剣の技を鍛えあい伝授することも出来ない
ただ怪物との殺し合いだけに生きる果てし無い生なんだから残酷無惨だよな 時澱みの間合いに入ったら即死ってわけではないっぽいが
信之の皮はいだり信玄と打ち合ったりしてるから鍛えてる武芸者ならチャンバラはできるでしょ とはいえある種のズルだからなあ時淀み
手足に重りつけて一服盛った相手とボクシングするようなもん
スポーツでなく殺し合いだから勝てば良しとはいえ、好敵手とギリギリで戦う悦びはまず味わえない よくよく考えたら信玄に兜割りガードされて剣まで折られてんの雑魚すぎて笑うわ
あの時淀み覚醒直後の状態ならカクゴにも勝てなさそう 鬼でも何でもないオッサンの団扇に完全敗北した陰流奥義に宗矩んは何を思う 剣豪よりそいつらをまとめて戦う武将の方が強いって武蔵編で言ってたろ とはいえ戦場での高名な戦国大名は衛府世界じゃ別格みたいだし
明石ジュストも、鬼としてより戦国大名としての能力というかなんというかで武蔵を圧倒してた感がある AV男優の中には時間停止できる人もいるし見劣りしちゃうよね 9巻読んだけど、京馬ってケレン味だけのキャラで佐助とかに存在感負けまくってない?
スパイスしか入ってないカレーはちょっと食うのつらいです 剣豪(笑)なんて所詮は使い捨ての兵士だから仕方ないね
兜割りで頭狙わずにわざわざ打ち合って負けたのは超能力手に入れたばかりの信綱がイキってたからや 武将>剣豪
がほぼ絶対のパワーバランスっぽいからジュストが剣聖さんより強そうなのもむべなるかな 忍法抱え首のどのあたりが“忍法”なのか誰か教えてほしい >>836
時澄ましと同等かそれ以上の速度で一瞬のうちに超加速してるだろうが >>833
家康を倒すと言いながら信綱倒して満足してるし
俺は雷鳴のように生きるってのも取って付けた感あるし
まぁ俺より強い奴に会いに行く的な求道者系キャラにしたかったんだろうけど
色々余計なもの足しすぎて行動原理がぐちゃぐちゃになっちゃった感 >>839
俺より強い奴に会いにいくつってもその能力の大半が貰いもんなのもな…
元から優秀ではあったんだろうがどうしても『チート』って言葉が頭をよぎる
時淀みも反則くさいし9巻はチーター同士のバトルって感じが強い >>819-820
そこですよね「御顔は生身」って心配の根本って
「吸い込まなければ安泰じゃ」じゃなくて・・・ ところで霞鬼編に登場した舞六剣も
真田十勇士も、後になって登場した本物と
全然デザインが違うよな 完全図解「これがブロッケンのすべてだ!」
絵.小松崎茂 山口先生にはさぁ〜ほんと晩年の最後の最後でいいから山口キャラ総出演の学園もの描いて欲しい
正雪丸橋歩三蔵黒須京馬とかの大人組は先生でさぁ
散さまは先輩なのに覚悟を溺愛するあまり同じクラスにいたり
クラスのリーダーを決めるに当たって悟空が名乗りをあげたり 猛も委員長っぽいし 授業参観に朧が来たり
艶天大聖と散さまとか
丸橋と悟空とか
歩と三蔵とか
似た者同士(というか同キャラ?)の絡みが見たいなぁ〜 校長は松平かな? 若先生作品の連中がいろいろ総登場してる衛府こそがまさにその最終作じゃないのか
エクゾと違ってタイムスリップもOKになったからもう何でもありや 学園ものとか厨二かよ(煽り)
先生若かりし頃ならともかく、今はもうあの荒削りな作風は期待できん 『はだしのゲン』をリメイクする企画があるのなら描き手はズバリ言って若先生しかないんじゃねえかと 変な左翼思想抜いたらどんな塩梅になるんだろ、山口版ゲン >>859
超人が跋扈する世界になってしまうのでNG これはただの細胞賦活剤『桜』じゃ…
ムスビ嘘をつけっ! 今の若先生は葉隠四郎みたいなのを中ボスならともかくラスボスにはできなくなったように思う 龍の子太郎は童話ではなくまだ著作権が生きてる人の児童文学書なので魔剣豪化はノーでござる その割には仮面ライダー電王でオマージュされてたよな>竜の子太郎
モロじゃないからいいのか 調子こいて誰も知らないようなマイナーアニメの話題を出してスレが止まるのはこのスレの様式美だな >>881
面白い記事だな、ありがとう。
しかし波裸羅様は生で齧ってたから、馬をも倒すというピリピリが旨かったのかも知れない。 最新のパズドラアニメ(第111話)にて「テヘペロでやんす」というセリフがあった。
別に意識してのものではないとは思うけど。 「テヘペロでやんす」なんてありふれたセリフだからな >>881
最も恐ろしい生き物は人
若先生の漫画に通じるものがありもす 蛮勇までは、まるでそのキャラクターが言った台詞を先生が文字に起こしたような勢いというか説得力があったけど、
エクゾスカル以降はぽっと出の山口キャラっぽいやつに、無理してぽっと出の山口節を言わせてるように感じてならない
キャラと台詞との乖離をめちゃ感じる なんかこう、初期体験が鮮烈だったせいか、自分の中の理想の作者を基準に作品批判する人っているよね
若先生作品に限った話じゃないけど まあ人気商売だからねえ
好きだった長編小説が作者の加齢とともにどんどん劣化していく様を読んでるのは辛かったよ
終いにはお亡くなりになり未完
今は別の人が引き継いで書いてるようだが >>891
最初はア〇〇ラ〇ン戦記の事かと思ったが
グ〇ン・サ〇ガだったか 自分の意思で行くのと命ぜられて抗えないのとは違うだろ >>892
そう下のやつ
ちなみにシグルイ知ったのが
公式ガイド本の作者との対談で三浦建太郎が勧めてたのがきっかけ このスレ的には誤爆とも言い切れないのがずるいでござる そういえばぼっけもんたちって命ぜられてる感ないよな
自分から喜んで腹切るし >>891
長編は20年くらいでまとまらなきゃ厳しいな
よっぽどでない限り作者が劣化して惰性になるか迷走して脇道に逸れていく
ジョジョみたいに設定だけ引き継いで実質リスタート繰り返すならまだしも 命ぜられんと腹切んような女々は生き様くらいしか使い道なかと 捕虜になるくらいなら自決する!と言っていた伊織と結婚したい ジョジョも新作は結構辛いなー漫画に限らず創作はみんなそう
どれだけ偉大な巨匠でも晩年はあちゃーな作品作っちゃうもん ウラケンも萩原一至も冨樫も永遠の未完の国へと旅立ちそうな中
齢五十を過ぎても意欲的に描いてくれる若先生は漫画家の鑑にごつ 伊織が半裸になったシーンでやっと可愛い女の子のしぐさが描けるようになったのかと驚いたな
今まで山口漫画で一回も思ったことが無かったのにw ジョジョリオンは糞だけど
他の書いてすらいない連中とは比較にならない
そういうことを考えると、作者がいくつになろうと常に一定のクオリティで量産され続けているゴルゴの凄さがわかる。 一定のクオリティっていうかゴルゴ本人が完成されてるから成長の物語ではないんだよな
俺はゴルゴ好きだけど飽きる人は飽きる ゴルゴは脚本家が30人くらいいるからな
有名どころだと人間交差点とか緋が走るとかパイナップルアーミーとかの原作者とか
特に東欧の話はほぼ100%長崎尚志(Monsterの脚本家)が担当してる
アメリカやフランスや中国じゃこういう漫画のつくり方の方が普通で
作家一人に全部背負わせる日本の漫画界が頭おかしい >>909
こんまま漫画描くんは蛮勇ごつ
↓
それが日本の漫画家だろう
チェストとは"知恵捨て"と心得たり レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。