月刊アフタヌーン総合スレッド Part188
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式ページ
http://afternoon.moae.jp/magazine/afternoon
アフタヌーン編集部のFacebook
https://www.facebook.com/afternoon.manga/
アフタヌーン編集部のTwitter
https://twitter.com/afternoon_manga
アフタヌーン電子版
http://afternoon.moae.jp/page/aftd
前スレ
月刊アフタヌーン総合スレッド Part187
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1582043213/
関連スレ
good!アフタヌーン 18gdgd
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1554534633/
※次スレは>>980を踏んだら立てて下さい。
※立てたら即死回避のためにすぐにスレをある程度伸ばしておいて下さい。
(10越えてれば即死はしないという話もありますが20が安全圏?)
※このスレはノーマル設定のスレです。いわゆる「ワッチョイ有スレ」とは既に分離しておりますので、スレ全体に影響を及ぼすSLIPコマンドを使ってのスレ立てはこのスレと無関係にお願いします。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>255
アメリカの撮ったペリリューのムービーに似たのがあるね
ひとり負傷させて勇敢なヤンキーが助けに来たからそいつも撃って一粒で二度おいしい古典的作法
一発当たったくらいなら急所じゃなければ死なないよ
ケガさせるほうがいいね >>260
EDEN序盤の地雷がそんな感じだったね Eden三巻のカチュアのあのシーンは当時すごい衝撃受けた メダリスト連載でこの面白さが
保てるなら凄く楽しみだ ワンダンス、DAYSではじめて1話読んだんだけど、ダンスの絵が下手では…?
それとも1話時点ではまだ男女ともにダンス下手設定とかなのか… あたりのキッチンも一話目では絵は微妙だったけど連載が続くにつれどんどん清美は色っぽくなっていったよ >>268
一話目でそう感じたのなら続きは読まなくて良いと思う おうおうなんか若手〜中堅が充実してきたじゃないの
ベテラン陣は危機感あるんじゃない? ダンスそのものの上手下手は自分には判断つかないけどコマ間の動きが脳内で自然に補完される良い絵だと思った 新連載、最初主人公のキャラデザに某アニメ臭を感じたけど面白い。あの落差が上手いと思う。先を読まれるようになると辛いかもしれんけど。 ワンダンス読んでから来世を読むと
「あ、同じ役者さん出てる」と思っちゃう。いつも 先月からゼッタのセリフや行動を見てると
いじらしくて涙が滲んでくるようになって困ったわ
あんないい子がもっと極限まで苦しんで悲鳴をあげて欲しいという
俺達の気持ちが報われて欲しい はしアンの続き読みたさにアフタを買い始めてスキローにハマった
単行本買おうとしたらまだ3巻くらいしか出てないことに驚いた
あの独特の空気間もっと味わいたい
10巻分くらい味わいたい でもスキローって少女マンガ誌に載ってるほうがしっくりくるよね…あの作風だと
いやアフタのほうが他の漫画と一緒に読めて個人的に助かるんだけどね 少女漫画だともっとドロッとしてそう
よく知らんけど 少女誌だと女の子同士の関係がもっと濃く描くんじゃないかね
知らんけど 青野くん
優里ちゃん姉の黒さが潔いくらいだな
優里姉が引っかき回しそうなんだけど
たぶんロクなことにならないんだろうな
お母さんが一番の悪なんだな 少女漫画誌だとやっぱりもっと恋愛主軸かつ男女でも女女でも感情の矢印がくっきりしている感じ…かなぁ
あと(設定上はそうでなくても)主人公は美形
ただ>>278の言わんとする事はわかる ワンダンスってなんちゃらすごいランキングとか入ってんのかね 個人的にスキローやはしアンには恋愛方面いってほしくないんだよなあ 大蜘蛛ちゃんはお母さんと心行くまでセックスして欲しかった
てか、これだけ引っ張っておいて何もしないとか
何のためにこの連載始めたんだよ
もっと突き抜けないとダメだって >>206
ホントに薄いね
でも、頑張って
出版したんだ
あいつらに感謝しよう 来世が最後まで足引っ張ったんじゃないの?珍しくというか初めて下書き混じりだったし
引っ越しと単行本作業が重なったって謝ってたが いち漫画の入港が遅れたとして本誌が薄くなるってちょっとよくわかんないっす 来世はあんなラフ画で掲載するなら、一週休んで欲しかった
製造メーカーだったら、未完成品を売り場で売らないでしょ 謝りゃいいってもんじゃないと思う人もいるんだろうけど
欄外で本当にすみませんとは書いてるんで自分はまあこんな事もあるわなくらいにしか むしろ雑誌が薄くならないようにギリギリまてま描いてだしてくれたんだろ
感謝こそすれ見当違いの恨み言言われて良い迷惑だな >>291
どちらかというと編集部の裁量なので、アンケートから要望出してみたら
製造メーカーに例えるのはやっぱり分からんけど 大先輩の岩明もいつもの事だがちょっと怪しかったし沙村も手抜き感ある回だったからどうでもいい
それより来世はどんな層に受けてるのかな
ツイとかで反社と交流ある芸能人とかメチャ叩いてたら笑うけど コロナが原因なら仕方がないが
引越しと単行本作業なら予定が立てられたのではと思うが スレチだけどさー秋山はるちゃんの新作短編はさすがに16ページじゃ短過ぎた
倍は欲しい
ちなみにブックウォーカーの試し読みで全ページ読めてしまいますw >>298
ダブルクリック不可避だな
しかし粘着っつうか コロナじゃなくて欄外に書いてることが全てだろ アレコレ難癖の理由を考える労力は評価しよう
嘘です
>>296
女性にファンとアンチが両方いる印象 単行本作業で何ヵ月か休載するんだよね
ファンはえらいよ フラジャイルはまだどう話が動くのか分からないけど面白いなあ
最近の漫画で一番好きだわ >>305
同じくアフタヌーンでは一番面白いと思ってる フィギュア新連載おもしろかった。
ジャンプラに載っててもおかしくない。
読みやすいマンガ増えたね。 アフタヌーン全体がややマイルドになってきた感
それでも他誌に比べるとアグレッシブなんだよな 今号のヴィンランドだったか「コロナのせいで作画をデジタル環境に移行した」って書いてたね
沙村のページ数少ないのも同じく作画環境をアナログからデジタルに変えるからだったりして
石黒も少し前の作者コメントでコロナにあわせてデジタルへ移行したと書いてた
デジタルだとアシスタントには自宅で背景描いてもらってネットで背景データ受け取るから感染のリスクを減らせる >>305
終盤で大ピンチに陥ったところで伝説のババア弁護士が出てきて即座に解決
まさかのババアすげえネタ3連発 沙村弘明とか五十嵐大介みたいなタッチの絵はデジタル再現は無理だろうね。
トーンとベタくらいしか。沙村は一人で描いてそうだけど。 >>314
プロアシがアナログでアップグレード出来ない場合もある 「デジタル環境に移行してペンのタッチの違いに慣れるまで1年かかった」とか誰かが言ってたのを去年だったか読んだ記憶。 今号のフラジャイルなぁ
やりがい搾取、ブラック化まっしぐらな気質だな
森井くんも、岸先生も
医療職あるあるなんだけど >>309
ちゃんと売れる漫画だけを載せる様になったよな、昔は誰に発信してるか全く不明な漫画が載ってて面白かった。 >>319
いうて事実は事実だし
はっきり言ってくれる上司は貴重だよ
医療職は技術、知識がつけば他の仕事よりは確実に見返りあるし 給料分の仕事していれば
多少の誤診してもしょうがないと思うけどな 岸先生はむしろ過程での誤診はありうる、それを事が済んでから後だしで批判するのはダメ
と言ってると思った
ただしその過程での再検証は怠ってはいけないし、プロとして何かが引っかかったならスルーしてもいけないと 自分が患者になった時にそれが言えるならね
間違いがあるからチームを組むわけで >>322
そういう話じゃないよ
森井くんは現状に不満があるって言ってんだから
そして、その不満は給料より仕事の質に向かってんだから
本人らが給料分の仕事してると認識してねえんだから おねえちゃんめちゃくちゃスタイルいいな
しかも美人設定
惚れてまうやろー アフタ掲載で美人でスタイルの良いおネエちゃんってアンダースリーのあのおネエちゃんしか思い浮かばないんだが ワンダン、面白いわ。青時代が減速してるから、余計に期待が増す。
マスク君はやっぱりそんな悪い奴じゃ無いな。
「こだわり=他の価値観の否定」なのは、まあ、若さか……って大人にも難しいけど。
恩ちゃんは、大人だなあ。俺より。 大蜘蛛ちゃん最終回は大人になったニノマエが大蜘蛛ちゃんみたいにムチムチになってて、その子供がフラッシュバックで両親の高校生時代の映像見てENDみたいになってたりして 大蜘蛛ちゃんの人もゲッサン移籍したらいいのに
きっと歓迎される 新連載おもしろいな
絵柄もコマ運びも読みやすくてキャラもキャッチーで70P近くあるのに読み疲れしない
そして何故かgoodアフタでやってた氷上のクラウンを思い出した
あれもアイススケートもので絵柄がポップでキャラも立ってたのにあっさり終わっちゃったんだよな コーチの方も女の子の方も好感度が異様に高くて
どっちも応援したくなる 氷上のクラウン調べてみたら
1巻しか単行本が紙で出てないのか…
2巻と3巻は電子書籍オンリー >>340
不快感が出ない絶妙なバランスだと思う
コーチのKYさや女の子の学校での描写とか一歩間違えると凄いストレスフルになりそうだし
>>341
紙出てなかったのか……知らんかった
あれ結構面白かったんだがなあ 女の子があそこまで不遇な環境になる必要があるのか
受付のおじさんの善意を無下にして「ズルは駄目だ」の一点張りで子供を断罪する主人公もキツい
母親の子供に対する態度がキツ過ぎてしんどい
ヒロイン(?)に対する情け容赦のない設定が「聲の形」を思い出させる
元パートナーがもう少し上手く立ち回って主人公をたしなめるとかもっとして欲しいところ
ヒロイン(?)のおねえちゃんって青野くんの優里ちゃんのお姉ちゃんみたいな強毒サイコパスキャラなんじゃないの
しんどい おあいにくさまも好きだったんだけどスキローに持ってかれたな スキローとか友達としてとか割と読まないジャンルだったが面白いね >>343
受付のおじさんがいいって言っててもアレはだめでしょ
作中でも言ってるけど他の子が知ってじゃあ私もってみんなが言い出したら経営はどうなるの?とか
受付のおじさんがスケートリンクのオーナー、持ち主とかならいいけど責任者に見つかっておじさんがクビになるかもしれないとか
善意から許されてたとしても本人だって逃げるくらいだから後ろめたかったんでしょ
続けてていいことじゃないし、ちゃんと理由を説明してるから一点張りで断罪してるとは読めなかったけどな 今のアフタヌーンは全体的に捨てる漫画無いな
ヒストリエもちゃんと隔月で載ってて快適 >>347
受付のおじさんがミミズ代のお礼代わりに自腹で払えば丸く収まるんでは?
とは正直思いました お母さん子供がいる前で子供のことボロクソ言うのやめて欲しい うめざわしゅんは実力は申し分ないのでこの連載でブレイクして欲しい
短編集「えれほん」はすげー面白かった >>350
コンビニで貧乏でかわいそうな子供が万引きしたらミミズと引き換えに店員が自腹切ればいいって言ってんのと一緒じゃんそれw
子供自身にとってよくないことだからやめるように説得してるんだよ
あのおじさんはいい人みたいだけど、正規の料金を払わないで別の対価で支払うことに慣れてしまうことがよくないんだよ 雑誌が同じならどの漫画も世界観や基準が同じなん?
女の子がメチャ貧乏なのかと思ったら経済的には全然余裕だった
まあそうじゃなきやフィギュアなんて出来ないしな 自分の世界観や基準は同じだからなぁ
あんたヤクザ漫画喜々として呼んでるのに宮迫叩くの?みたいな スケート漫画の娘、なんか無性にレイプしたくなるよね・・・ 水泳やスケートに黒人が少ないのは
施設維持費が高額で練習するのに費用が高いから
だからアメリカでは水泳もスケートも「黒人が少ない」という理由で人気なんだって
もちろん陸上や他の競技で「黒人が多い」という理由でアメリカで人気なスポーツもある
スケートはお金持ちのスポーツなんやね
それを踏まえてスケートしたさにミミズを掘ってる少女の姿を見たら泣けるだろ?って演出なのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています