月刊コミックバンチ part8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
★月刊コミックバンチ(2018年4月20日新創刊)
・毎月21日発売、定価630円+税
★月刊コミック@バンチ(2011年1月21日新創刊)
・2018年3月20日発売の2018年5月号で最終号
★月刊コミックス@バンチ増刊ゴーゴーバンチ(2013年10月9日新創刊)
・季刊誌として創刊、2016年12月9日発売号より隔月刊に変更
・2018年2月9日発売のvol.21で休刊
【公式サイト】
コミックバンチweb
https://www.comicbunch.com/
月刊コミックバンチ | 新潮社
https://www.shinchosha.co.jp/bunch/
前スレ
月刊コミック@バンチ part7
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1495202044/ レストランは漫画よりツイッターを休ませた方が良さそう レストランはもうレストランじゃない場所でも異世界転生していいルールになったのか >>142
すげーと思う反面
ようやくそんなもんなのかとも思う ローズ・ベルタンの磯見仁月の性別って非公開なんでしょうか?
経歴や絵柄からなんとなく男だと思ってたんですが・・・ サンデー時代から読んでたけど普通に女だと思ってた
非公開なんだ?
たしか赤西仁ヲタでそこからPN付けたとかで性別を疑問に思った記憶がないなぁ
元アシ先の険持ちよのブログを漁れば写真とか出てくるかも そう言われると女のように思えてきた
女作家のアシで赤西仁がPNの由来ならやっぱ女かな くらげバンチの妖怪のやつ、ネットから拾ってきたネタつなげた感じだね。
Twitterとかにも流れてくる胸をアップにした料理動画のやつとか、ネットでちょっと流行ったネットを混ぜてる感じで。 くらげの好きな人の息子…のコメント欄が封鎖されてませんか?自分から見ただけかな
めっちゃくちゃに荒れてたからこの漫画だけ封鎖したのかな? 絵柄は元より扉絵、設定、ストーリー、主人公のモノローグ、デッサン
更には作者の経歴まで
全てがフォロー無しで叩かれてたよ
荒れてたというよりあれでは作者が病む ストーリーは好き嫌いあるからなとは思ってたけどそんなことになってたのか
コメ欄でやらずよそでやれって感じだな 今どき上げたからといって荒らしが来るでもなし
そんな気にしなくてもええで 娘の友達が男のファンタジーすぎてキモいって叩かれてたけど、その女性版かなと思ったら…
絵柄とか経歴まで叩かれてたんならもはやただの怨恨じゃないですかね
多分キツいコメントの書き手は一人か二人でしょ
つか特例でコメント閉鎖するほどってよっぽど メインがBLでPNも変えずに行ってるってのが変なのに絡まれる原因なのかも
腐女子叩きというか
パパ飯もコメ欄でBLがどうとかホモ臭いだのぐだぐだ書くやつ時々見かけたし
あっちはBLでも一山当てて、パパ飯自体も10巻以上続く程度には人気出たから
そこまで目立たないけど よついろはいかにもなイケメンだらけなのに不思議とその手の叩きが沸いてこない
キャラの誕生日で逐一祝ったり一種のアイドルファンの集い状態になってる 読んできた
36の独身主人公の家に押しかけてきた17歳の姪(妹の娘)←?
主人公の家に数十年ぶりに突然息子とおしかけ居候してきた幼なじみのバツイチ男
ちなみに居候理由は親権と引き換えに家も金も失った(息子は大学生?)←?
初回で主人公は息子の方と寝てる
この4人のお話
うーん…なかなか設定はエキセントリック 最後にヤってるのさえ除けばパパご飯だって似たようなもんだろ >>182
話に生々しさがないのとアニメ化してバンチの売り上げに貢献したっぽい(好きな他の漫画も布教出来てそうw)からだと思う 読んでる層が完全に読者層に被ってるんじゃいかね
だから一層リアリティの無さが浮き彫りになってアタシも一言になる >>172
前に連載してた愛と呪いも途中から閉鎖されてたな
あっちは随分早い段階からなかったけどあれも荒れたのかな 好きな人の、最終回ですか打ち切りでしょうね
同じく叩かれているとは言え、妖怪の飼育員さんとはレベルが違うのか叩かれ慣れでしょうか あの絵でもBLで細々仕事ある人だしそこまでしがみつく気も無さそう >>188
気持ち悪いとかこのサイトに合わないとかなんとか沢山書いてあった
対談で、ずっと描きたかった半自伝みたいに言ってたし、内容読むにメンタル強い人でもなさそうだし、外野気にせず純粋な気持ちで描きたかったんじゃないかね
ちなみに魔法少女もコメ欄なくなってる
運営側の判断というより、作者の意向なんじゃないの 気に入らないなら読まないっていうだけの判断ができる奴ばっかじゃないってのがつらいな >>192
その意見がほんの少しと
いや、コメント欄のツッコミが面白いから見に来てるんだよねの意見が98%だったと思う
作品を褒める意見はほぼ無しに等しかった
二回くらい前までしか読んでなかったから直近のコメント見てないけど こうなったのは作者の意向だと思うよ
愛と呪いや、パパと息子漫画や現役だと着物漫画も一時期荒れまくってたけどそんなレベルじゃなかったからね
仕方ない >>195
作家も変な荒れ方されるのは本意じゃないだろうしなあ
基本好きな作品にはコメント送るときもあるけど機能として一長一短だな レストランの作者は中央線が止まると荒れるね 仕事場を変えればいいのに よくあんな奴のツイッター見る気になるな
漫画だけでもアレなのに直接電波浴する気なんて起きないやw 今更だけど、セブンティードリームズって70の妻とセックスした上、中出しして孕ませたって事だよね
色々ひどい 「おじいさんとおばあさんは毎日神様にお参りしました。すると」
きっとこれじゃろw レストラン
ヘブンズドアだから偉人召喚されるんじゃないの?
もう完全にレストラン関係なく現れる方向に転換したのか 70歳の話がNHKでドラマ化、死役所をドラマ化する意味があったのか疑問ですね そもそも意味って何
文化に意味とは
自分が気に入らなければみんなにも無意味? 死役所のドラマ見たかったけど、こっちでは放送してないしアマプラとかでも見れないのが残念
https://i.imgur.com/28LJVKk.jpg >>211
すげー繋がった!
あちこちの漫画のコメント欄で、唐突に飛沫○○!咳するやつは○☓!って無理やり書いてるのお前だろwww 怪獣自衛隊はページ数がぜんぜん物足りなかったな
と書いたところで早速作品にハマってる自分に気づいたw
もしかして続きを読ませるために飢餓感を煽る作戦だったりw 殺彼最初は興味なかったけどここ最近の更新初期と比べたら最近のオタクにウケそうな話になってきてんのな 初期からこのくらい中身ある話だったら今よりは打ち切りレースマシだったかもしれないのにもったいない あんまりここのスレでは歓迎されて無いんだろうけど ティラミスって、ラスト凄い駆け足で終わるね
もしかして打ちきりだったのかな、、 >>224
ほんとに。あそこで終わるのもったいない 個人配信は嬉しいが
今後はSNSとかを追わないと更新情報が得られないな
雑誌連載なら雑誌を追ってれば続きが読めて楽だったんだが くらげのヤクザの娘の読み切りがパリピ勇者や好きな人の息子並みにコメ荒れてるな
表紙絵は可愛いけど中身はまあ…って感じだったから仕方ないけど 読者層が女性多いからなのか、無駄に胸ぷりぷりしてる作品は内容以前にコメント荒れやすいな
好きな人の息子〜は申し訳ないがあれは荒れるわ >>226
そうなんか
有難いけど個人配信かー
個人配信になると追うのが段々面倒になっちまうんだよな 将棋漫画面白かったけどな。
ギャルだった頃や援交の件、子供の事とか色々あるのにここで打ち切りはねーわ。
将棋部分を抜きにしても楽しめてたのに。 でも早々に打ち切りってことは
単行本ぜんぜん売れなかったんだろうな
実際楽しく読んでたけど単行本までは買ってなかったし >>233
多くの雑誌読んでる人は単行本は買わなくない?
余程のファンでなければ。 どの作品も好きだけど、単行本欲しくなる漫画とWebで読めれば満足な漫画ってあるもんなぁ
マグメル水族館とかほしい(いまだに買ってないけど) よついろと応天は単行本買ってるな
正義の選択は初期は紙+電子だったけど今は電子オンリーだから
人気多少無いぐらいなら電子単行本って選択肢もあったんだろうけど
将棋はそこすら引っかからない状態だったんかな 応天終わったらもう買わないわ
あれどこまでやるのかな
応天門の変に何かの形で巻き込まれるのか
今はその布石なんかね 軍バルと応天と仕立て屋は単行本買ってる。軍バルは一年に一回すら出ないペースだけど 死役所のあとがき漫画
一番下のコマ3つとも経験あるやつ多いだろうな 最後の秘境フラン製のマレットちょい調べたらあれ直せる人普通にいるやん 怪獣自衛隊、令和時代に20代前半の祖父母がWWU時に物心ついてた年齢って
ちょっと無理が無いか?
理論上全くあり得ないという訳では無いが、当時としては晩婚&高齢出産を
2代に渡って続ける必要があるぞ。 現在30代なかばのワイの祖母は戦時中に女学生だったらしいわ 怪獣自衛隊おもしろいね
シンゴジラみたい
あと、なんか右寄りの思想が見え隠れ?してる気が 怪獣自衛隊は面白い
手塚治虫の漫画のスターシステムみたいに「このキャラbtoomに出てなかったっけ?」みたいに思う事もあるが
右寄りなのは最後のレストランの藤栄先生で、ジュンヤーは特に右も左も政治的に偏ってないと思う 藤栄は右寄りと言うよりバカ寄りだなw
嫁が中国製の物買ってきたら発狂してDVするような奴で
単に中韓へのヘイトが酷いだけ 防人このえ(防衛大卒22歳)の身体描写がひょろすぎて
客引き上げる時の説得力が無いわ
中高生にしか見えない 漢字で書くと「防人近衛」
まあ怪獣な時点でバカ丸出しで幼稚な漫画だが
いくら何でも幼稚すぎだろw 「ケーキの切れない非行少年」を漫画化か
「「子供を殺してください」という親たち」
と同じノンフィクション路線だな この漫画って確か最初だけ無料で置いてた記憶あるな逆に無料だと余計に立読みでいいやってなった気がする >>251Twitterのせいで偏りが悪化してるよね
エコーチャンバー怖いわ
自分のフォロワーが政治的な呟きしてるやつばっかってことに危機感持てよ漫画好きがほとんどいないぞ 藤栄はTwitter1番やっちゃいけないタイプだなぁ
あれで離れたファン相当いそうだし取り巻きのヨイショでプライドだけが肥大化してどんどんこじれてってる
俺は絵が上手い!世の中にはパースも知らんやつばっか!俺は構成が上手い!他の連中とはものの考え方が違う!
自画自賛半端無いけどこの人より遥かに絵が拙い鬼滅や進撃が爆売れし構成めちゃくちゃなワンパンマンがハリウッドで映画化するのが世の中よ
絵も構成もアウトなガッシュだって未だ傑作漫画扱いでファンは大量にいるよ
世に受け入れられる漫画は絵だけでも構成だけでもないってことにいつまで経っても気づかないからいつまでもマイナー作家の地位でだらだらしてるんだってば
この人死んでも誰それ?何描いてた人?ってなるよ 絵もそんなにじゃない?
3Dトレスが破綻することすら気付かずに指摘した人を叩くのは絵描きとしてちょっとね つーか藤栄は明らかに絵が下手
少なくとも自慢できるレベルではない
小畑健とか大暮維人とかのレベルで作画がいいならともかく
藤栄のレベルで他人に説教したり自慢できると思ってるのかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています