桜玉吉 94
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
桜玉吉全般について語るスレです。
>>980が次スレを立てて下さい。
1.ワッチョイ禁止
2.「ほう」などの意味なし一言レス禁止
■連載
読もう!コミックビーム(週刊ファミ通):おおよそ隔週掲載
日々我人間(週刊文春):毎週掲載
■発売中の主な作品
幽玄漫玉日記 全4巻 (ビームコミックス文庫)
ブロイラーおやじFX+ (ビームコミックス文庫)
おやじ文庫 (ビームコミックス文庫)
防衛漫玉日記 (ビームコミックス文庫)
御緩漫玉日記 全3巻 (ビームコミックス)
漫喫漫玉日記 深夜便 (ビームコミックス)
漫喫漫玉日記 四コマ便 (ビームコミックス)
日々我人間(文藝春秋)
伊豆漫玉日記(ビームコミックス)
日々我人間(文藝春秋)
伊豆漫玉ブルース(ビームコミックス) ←最新刊
前スレ
桜玉吉 93
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1563865977/ ビームが、というより出版に関わってる連中はなぜ左に偏りやすいのか 玉吉と竹熊って最後に会ったのいつなんだろう
のんきな玉吉パパのお葬式の時とか?
もし竹熊が来てなかったら、なげやりまで遡る?
そういえば玉吉母って何処かに昭和元年生まれの旦那と同じ歳って
書いてあったからもう94歳か >元ビーム編集ヒロポンが冬コミに参戦
>2008年12月24日
という記事があったので、11年前には退職していた それにしても玉さんのビーム3人組漫画が終わって相当年月立ってるのに
未だに「鼻」と呼ばれるヒロポンよ!w 彼の離婚が本当だとしても彼を
ぼっちの孤独にさせない沢山の得体のしれない読者がここにいるよ・・・って
ウザいだけかw
竹熊マヴォ編集長のツイートが虚無っていうのは ズバリ 「れいわ」推しでしょう?w
確かに多少は推しがくどく感じますがオレも文化全般(サブカルネタ)に目配せしてる
竹熊さんのツイートはやっぱり面白いですよ
桜さんのエッセイ追ってれば実質的なビームの休刊を意味する2人の撤退というか敗北と
いうか(何に負けたんだろ?流行かw金か)実際の流れと本人たちの本音が読めそうだ
野沢さんぜひ!w 竹熊マヴォ編集長も特別出演でw 玉さんが参加したら全部持ってっちゃうから遠慮してるんじゃないかな 竹熊もなー、MMTに夢中みたいだけど、あれは
ケルトンというアメリカの教授による日本の経済についての
アイロニーというか、皮肉としての側面があるからな
>「MMTは経済学の主流からは相手にされていない」という状況論での反論しかしない。
>理屈では論破することができないからだ。
理屈で論破する必要はないでしょう、その状況が全てなんだから
相手にされていないというだけで、それは議論ですらないよね 虚業であることを卑屈に思う必要は無いけど
世間とのズレのようなものを認識しておく必要はあるかもなあ
サブカルやオタク界隈について論ずるなら認めてもらえるかもしれんけど
畑違いの政治経済を論じるとアレだから >>504
四コマ便の対談はマジでひどかったわ、面白いものが面白いと言えない時代とか
自分の感性がもう面白くなくなっていると自覚できんのか 世の中の流れについていけなくなり疑い深くなりました 『ドンキーコング』裁判で活躍したジョン・カービィ弁護士が逝去―享年79
ttps://news.yahoo.co.jp/pickup/6338566
「星のカービィ」の由来になったとの説もあるジョン・カービィ氏
カービィ星に… その部分に全神経をこめてみると
彼女は反応しやさしくうごめいた >>450
壁村耐三がやめたっていう地位か
二十年は経ってるからな >>504
この場合の虚業の虚ってフィクションという意味にしかならないよなぁw >>516
学生時代は女切らせてなかったというのは姉証言だったか 漫玉を舞台化するなら、本田博太郎の一人芝居で頼む
玉さん、O村、ひろぽんを一人三役、博太郎の狂気が… 弱虫ペダルも舞台やってるでしょ、あれエアロバイクでも乗ってるのか?
と思ったらドロップハンドル握ってるだけな。シュールでいい
よって漫玉も本田博太郎がスポットライト一つの一人芝居で 東京都北区赤羽みたくドキュメント風ドラマでもいいわ >>529
だろうね。
課長島工作の福田さんが変な研究所の所長になったみたいに。 ヒロポンのTwitterが…。
大丈夫かなあ。ビーム編集部に突撃とかしないだろうか >>492
昭和元年生まれならまだ誕生日来てないから93歳 ちょい遅れて今週の文春読んだけどゴジラ作るくらいは余裕できてきた玉吉さん ヒロポンがリツイートしてる連中もヤバいでしょ。
「別に正当な理由無しに包丁を車内に置いておいても問題ない!」ってそんなわけあるかい。
こんなのがビームの編集者なの? >>535
今の厳重なセキュリティならエントランスで御用だろ
今のビーム編集部にヒロポンの顔見知りいないだろうし
O村に繋いでくれれば分からんが 郵送で締め切り早いしほんとツブシが効かなくなるのか? 所沢だっけか
池袋線でも新宿線でも行けるし下りだから電車も空いてて
近所に住んでも家賃安くていいんじゃねと思ったら東所沢かよ
また辺鄙なところに… 包丁と言えば
https://www.fnn.jp/posts/00425172CX/201910071220_CX_CX
どこの誰かが撮ったか知らないが、その人に警察官が証拠の包丁を見せるわけがない
つまりこの事件はヤラセというわけだ 御緩を読んでてふと、東てる美の芸名の由来を思い出した
てる美のデビュー時に、上京の段となって東京へと向かう際に
東はどっちだと周囲に尋ねたという
そこから東 tell me、東てる美となったの ほぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉう 「ってこと」史上まれに見る面白さ
でも改行してないからいつものひとではないっぽいね カオスだもんね水口といい、墜落日誌寺島といい、何故アスキー系列身辺雑記漫画家の離婚率は高いのですか? >>563
別れてから出会った人と再婚、ならいいけど
浮気して離婚→再婚という基地ばかりなのは何故? 相変わらずガックリくるのが 中年童貞をこじらせ続けた正真正銘の生ゴミが
他人の離婚再婚にネトウヨ並みの正義感で堂々童貞妬みの低レベル口臭をなんとか
漫画家や編集者になすりつける素晴らしい常連の書き込みの多さと言ったところかw
音楽のロック板とかでもゴミとカスが常にゴキブリオタクフェスをやってる状態
なのでネットだから糞で当然、で済む話なんだろうが こいつらってどうしたって桜氏の
マンガを一通り読んでるわけじゃない? (読んでるどころかかなり細部まで知ってる!)
手前の薄汚い悪意で練りこんだ口臭を作者と作品になすりつけたがるだけのこいつらの
精神構造ってのはどうなってるんだろうな?w 幽玄なんてさこういう得体のしれない
ヤツが感情移入なんてできる構造にはなってないはずなんだが玉吉主観のあのエッセイを
どうやって楽しんでるだろうな?不思議だわw
でもま化けの皮はがしてみると至って家庭とかあるフツーのリーマンだったりするんだよな!w
こいつらってそれほど日常のストレス鬱憤がヒドい一種の病人被害者ってわけで(ちゃんとフォロー)
リアルじゃ冴えないカスのネットでのいい見本っていったらほめ過ぎかw(すぐさま手の平)
しかし純粋に玉吉作品ファンの人もちゃんといるからね 「ほぅ」の人とか(応援)
じゃ、原稿に戻るか 当然だがまた1年はこのスレこないよw さよ〜なら〜^^ こういう手合いもただ反応を見て楽しんでるだけで
明日になってID変わったらシレッと書き込むのが目に見える >>561
玉吉の仕事中に心筋梗塞起こした時も玉吉が治療費出したんだろうか >>569
キチガイ荒らしが広範囲にコピペ投下らしいのでスルーで >>573
さすがにそこまではどうだろう
見舞金みたいなかたちでいくらかは出したかもしれんけれど
あの酸素マスク付けたちょりさんのコマはショックだったな 玉さんのことだから立て替えるくらいのことはしてそうだけどなあ いつか同窓会やってくれたらと思うけど幽玄みたいな仲違いがまじにあったっぽいから無理だろうな ついに単行本2巻の打ち合わせが来たか、文春でも戦力になっていてよかったな玉吉 >>585
何言ってるんだ少なくとも俺は文春はまず玉吉さんの連載の日々我をチェックするくらい楽しみにしてるぜ 避難したほうが、いいんでは。二巻が、遺作になっても困るぞ。 都内の漫喫に避難か、しかし担当は単行本1巻のときから変わっていないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています