桜玉吉 94
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
桜玉吉全般について語るスレです。
>>980が次スレを立てて下さい。
1.ワッチョイ禁止
2.「ほう」などの意味なし一言レス禁止
■連載
読もう!コミックビーム(週刊ファミ通):おおよそ隔週掲載
日々我人間(週刊文春):毎週掲載
■発売中の主な作品
幽玄漫玉日記 全4巻 (ビームコミックス文庫)
ブロイラーおやじFX+ (ビームコミックス文庫)
おやじ文庫 (ビームコミックス文庫)
防衛漫玉日記 (ビームコミックス文庫)
御緩漫玉日記 全3巻 (ビームコミックス)
漫喫漫玉日記 深夜便 (ビームコミックス)
漫喫漫玉日記 四コマ便 (ビームコミックス)
日々我人間(文藝春秋)
伊豆漫玉日記(ビームコミックス)
日々我人間(文藝春秋)
伊豆漫玉ブルース(ビームコミックス) ←最新刊
前スレ
桜玉吉 93
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1563865977/ あ、テンプレの日々我人間ダブリ直してないや
でも大丈夫よネ 漫画家だし モデルだったら補償もんだにょ〜とりあえず50まんえん〜 の少年あるいは青年は
ここに来てない、
ってこと? の教室にいた青年あるいは青女は
ここに来てない、
ってこと? 無意味な書き込みですまないけど
とりあえずもうひとつ ファミ通創刊当時はちょうどジャンプが黄金期に向かっていき、マガジン・サンデー・チャンピオンもそれに続こうとしていた時代だな(しかもバブル前夜〜当時)、さらに青年誌も盛り上がってた
どこの馬の骨ともわからん創刊したてのゲーム雑誌にわざわざ連載もとうなんて酔狂なのはどうしても癖が強い“個性派”漫画家に限られるな……
まあ今にして思えばそこが魅力だった さらにそこで日記漫画を描こうなんて、玉吉以降の歴代は全て変人揃いだったな(現在は山本さほ) その前からMSXマガジンのカットでご縁があったんデショ >>10
いくら根は気さくだったといっても、机に彫り物は許されねえよな…… MSXマガジンやスコラ、別冊宝島のカットをやっていたとはいえ、
マンガを描いていたわけではないイラストレーターに
連載マンガを依頼したファミコン通信編集部はどうかしている >>19
それだけ描き手がいなかったってことじゃない? >>20
そういえばデザイナーのサイバー佐藤も4コマ描いてたな
商業誌のくせに社内報のノリかw 玉吉もサイバーも竹熊も離婚したし、癖の強い人多いのかね ふつーの感性の人のマンガ読んだって面白くないからね サイバーも離婚したん?
やっぱバリ島のアレがよくなかったのか… サイバーってバツ2?
しあわせのかたちの頃の奥さんと焼き肉ウヒョヒョのサイバ子って別だよな >>28
奈保子に逃げられたのに別れたと言い張り続けているってこと? >>15
まさか島本和彦がログインに連載するとは思わなかった >>30
あの頃の島本は迷走期だから仕方ない
名作が多かったから結果オーライ
インサイダーケンは・・いまリメイクすると面白いかも知れない インサイダーケンにはダークソウルとか絶対プレイさせられないな 俺は、全日本暗黒舞踏フェスタのインパクトで玉吉を支持するようになった >>30
>島本和彦がログインに連載
丁度その頃にログイン読み始めたので、そこで島本和彦を知った
玉さんはログインの付録小冊子に捨てカット書いてた記憶が
攻略本みたいなかたちでオマケが付いてたんだよな 信長がアイドルの4コマとか。
あとべるのの恐怖の大王がテトリスの長ブロックのやつも
ツキニカイカン後のログイン。 朝ドラで映ってたアニメポスター見覚えある絵柄気になって調べてら天外魔境のキャラデザしてた人だった
まだ生きてたんですね 特にメイド喫茶は、こんな店があるのかと感心していたというか驚いていたので
どうにかネタにしてやろうと思ったのでしょうね >>37
針ーすなおーしゃん
しかしもうすぐ還暦に手が届く年齢の玉吉と同級生の娘がいる針すなおも、けっこう高齢だよな >>44
>針ーすなおーしゃん
そこは針すたおしゃんだろ、このハゲー! 今週の日々我を読んだ
アテントが現実のものとなるのか・・・ >>41
辻野だっけ?
あの人も色々あって大変だね 今週の日々我
玉吉、ちゃんと病院行って検査を受けろ
加齢によるものだとは思うが、シャレにならない病気の可能性もあるぞ >>56 先週桑田佳祐もラジオで言ってた、残尿じょわーで
ズボンを盛大に濡らした2回連続でってw
今は座りションベン派に転向してパンツの中にトイレットペーパーを入れてるって。 この回は妙に「しあわせのかたち」を彷彿とさせるような、日記漫画らしい日記漫画になってますね。 >>58
玉吉は残尿とかそういう問題では無さそうだが… 歴史にifは無いというが、その「もしも」を描くのが漫画家の仕事であろう
玉さんには、美大生のころ彼女を他の男に寝取られた夜
馴染みのゲイバーで酔いつぶれてたら、マスターから「ウチにおいで」と
誘われたあの夜!「もしも、マスターの家に行っていたら…」というお題で
ホモ漫画を一つ 水ガブガブのむのはヒロポンの仕事。
他人の仕事を取るのは万死にアタイする。
アタイはそんな安い女じゃないんだよ!
あけみの平手打ちはしかし、空を切る。
「悪かった。これを」
男はタクシー券を切る。
(バブルじゃあるまいし、今どき豪勢なことするじゃん・・・・)
あけみはタクシーで自宅の帰途につき、シャワーをあびながら「一休さん」の
エンディングを口ずさんだ。
「くーじけーませんよーネクサス6でーす」
「さーびーしーくなーったらー」
横須賀の夜が白々と明けつつあった。 今週の日々我人間を読んだ。
作者への興味を誘う、また、文春読者層の共感を呼ぶ、まずまずのネタだ。
シモの話だが絵柄の明るさに救いがあった。
今後は老耄アピールを強め、紙おむつ漫画家として建筆をふるってほしい。
以上。 ここに居るアラ還のおっさん達、玉吉に同調できる?ホンマにあんなもんなの? アラフィフだが、飲んだ帰りとか普通に漏らす。
濃い色のパンツ履いてないとバレバレだから、
最近は黒を好む >>70
玉吉漫画は少林寺でも愛読されてるんだ肉体派坊主〜 阿闍梨ならここに
日々我まだ読んでないが尿コントロール障害の原因としては頸椎ヘルニアも多いそうだ
変な姿勢で長時間車運転したりソファや固い床で寝たりを繰り返してると進行が速いとか
なんにせよ早めに病院で診てもらったほうが良さげ うんにょーふんにょーのおまじないを唱えればよかったのに >>82
そのうち逮捕されてまた閉鎖病棟戻る予感。
ガッチガチの左翼思想に飲まれてるし 薬って怖いねえ
玉さんも一歩間違えてたら同じような状態になってたのかもしれん ヒロポン退院して
元嫁さんが一気に心配しとるのが
胸にくる 退院てのはある程度心が回復したから退院てことかね?
基準がよくわからん。 昔は一生病院ってのが多かったけど最近はなるべく退院させようというシステムに変わった
精神はお薬で安定的にできる場合もあるがアル中だと再飲酒したりで色々難しい 病院に入ってる元夫から、水道民営化の問題を糾弾する手紙が
何の脈絡もなく送られてくるんだから、心配するわな。
なぜ水道民営化?と疑問に思うが、あのような環境下では
何かと闘うことが心のよすがとなるのだろうか。 アル中の退院ってほぼまた呑んで強制入院のパターンだからすぐ戻るよ。 森山大道とかと一緒にアレブレボケ写真で写真界に一大ムーブメント巻き起こした中平卓馬っていう
写真家がいたんだけど、この人、ある時期から写真は叙情性とか撮り手の意思とかそういうのを
排した図鑑に載せるような写真でないと駄目だとか言い出して、でもそんなの撮れる訳なくてさ
で、行き詰まっちゃって酒と薬に溺れてついには脳がイカレちゃったんだけど(逆行性健忘症)
そしたら何とびっくり目指してた理想の写真が撮れるようになったんだよね
ヒロポンはあれだけど、玉さんはアーティストなんだからそういう展開になっても
面白かったんじゃないかなぁ、とムカデと戯れたり失禁したりの漫画見て思うのよ
漫画の聖域というか、生きながらにしてここじゃないどこかへ行っちゃうような >>97
>酒は違法じゃない
効き目が遅延性なだけでヘロインとほぼ同じなのにな 酒は合法でどこでも手に入るからやめられないんだよな
薬物乱用者は何回も捕まって刑務所行くから数年休薬できるけど
酒は身体も脳みそもボロボロになる
>>95
君の税金から出てる そうか、玉吉はアート直行便を恐れて、今の作風に自ら誘導していったんだな。
心の健康のために詰まらない漫画描くようになったんだな。
ヒロポンは躁鬱でアル中で離婚か。
こういう男は、何をどうしたら希望もてるの?
やっぱあの時、幽玄のエピソードであった、禅を極めておくべきだったんじゃ・・・ 玉吉は、
出身高校や大学に
講演で招かれない、
ってこと? アオイホノオが御緩漫玉日記のパクリみてーになってきた あずまをビッグマイナーとするなら
玉吉はグレートマイナー、
ってこと? 玉吉は
ひろぽんの現状に対し、
ノーリアクション、
ってこと? 酒は金が無ければ酔えないけど、不幸に酔うのは際限が無いからなあ
ツイッターとかで陰謀論みたいなリツイートを並べまくって
「不幸な日本の私」に酔ってる病気みたいな連中がいるでしょ
あれ、地獄みたいだよな ヒロポンは
一本木蛮のひろぽんより先、
ってこと? 今週の文春読んだがいよいよ玉吉さんも尿の締まりが効かなくなったか あー、そういや前立腺肥大症で尿洩れするんだったな・・・ 週イチで射精するだけで前立腺の疾患リスクは大幅に下げることが出来るんだが、
今の玉さんは月イチでも難しいんだろうな お達者倶楽部みたいな流れはそのくらいにして、もっとピチピチ感溢れる話題頼むわ。 ビームでオノ・ナツメをモロパクリした漫画が掲載されて炎上中
O村いなくなった途端にこれ? 倖田青空だったらO村さんI井さんの頃から描いてなかったか
あと、言いづらいがこの炎上商法は確実に失敗する いま検索して絵を見比べたが、パッと見は似てるがそれほどでもないじゃん。
作風は全然違うし。
気にしない気にしない。
一休み一休み。 ブックオフで立ち読みしてたらガンガンの単行本で
志村貴子クリソツの絵柄の奴がいたぞ、あれいいのか? 奇人偏屈列伝読んでたらエロの鬼窪がめっちゃジョジョの荒木っぽく描けて笑った 玉吉は
つまらない作品発表するのが平気になってる、
ってこと? 担当編集は
受け取った原稿を印刷に回してるだけ、
ってこと? 流行りの絵そっくりの氾濫なんて昔っからあるじゃん。
80年代は大友タッチ、高橋留美子タッチの漫画がわーっと出たじゃん?
むしろそういう現象を歓迎したほうが業界盛り上がるんだよ。
車だってそう。
ダイハツなんかスズキラパンそっくり、他にもいろんなのそっくりカー、平然とだそてるじゃん?
それでいいんだよ? 玉吉、ビームのを読んだけどまたやたら無意味にかみつくモードになっているな
またそう状態になっているのか 正解
無意味でもないしかみついてもいないような…
ぐぐる様のストーカー的お節介には誰しも一度くらいウザいと思ったこともあるはず
今回かなり面白いんじゃないか せっかくビームで読むなら文春の延長線上みたいなのではないのが読みたい 俺は脱糞するとき、口をすぼめて息をするようにしている。
これは大量に息を吸って過呼吸になることを避けるためだ。
このときにピューと音が立つのだが、これを糞笛と呼ぶことにしている。
どこかのトイレで糞笛が聞こえたら、俺のことを思い出してくれ。 今月のビーム読んだ。
ネタがよかったのか、普通に面白かった。
O村その他、誰とも絡まないソロプレーは読んでて物足りない感じもするが、
とりあえず、仕方あるまい。
以上。 O村も文春で「日々の勝彦」ってタイトルでコラム書けばいいのに
日比野克彦のもじりで いましろたかしは一時期、割り箸にインクつけて描き殴ったような
スカスカで荒れた絵を描いてたが、今月号のビーム読んだら、キチンとした絵に戻ってるな。
ページ数も20ページ超えてるし、いま玉吉よりもコンディションいいんじゃね?
かたや奥さんが傍について健康管理、かたや成り行き任せの生活リズム、
それが仕事の質、量で露骨に違いが現れているのか。
あらためて、独居老人の玉吉が不憫に思えてならない。 妻「子供会出てよ」夫「前にお前の仕事はゴミだって他所の親父に絡まれたからヤダ」妻「我慢しなさいよ」夫「悪い、無理」→離婚
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1568719019/ 漫画界の至宝であったいましろを原発の痛い人にしてしまったO村の罪は重い >>152
2日で500レス以上ってすごい伸びだね
ざっと目を通したけど男対女のくだらない罵り合いでしかない感じだった >>152
玉吉で検索すると50レス以上あったけどこのスレより玉吉人口多いってこと? 玉吉の認知度は案外でかいのね、まあ40代以上限定だと思うけど むかしファンだったという人から玉さんの消息を聞かれて、
ここ10年くらいの動向と、ひろぽんの病状などを含めて
聞かせたところ、遠い目をして過ぎ去りし青春の日々を
思い起こさせてたようだった
ファミ通で読んでいた読者も四十過ぎだからなあ… >>152
玉吉かと思ったら玉吉だったの書き込みの多いことw
御緩まではみんな読んでるんだな 【レス抽出】
対象スレ:妻「子供会出てよ」夫「前にお前の仕事はゴミだって他所の親父に絡まれたからヤダ」妻「我慢しなさいよ」夫「悪い、無理」→離婚
キーワード:玉吉
抽出レス数:60 相変わらず肘がいたくなる高いカウンターでコンビニそば喰ってるんだな・・・
誰か玉吉にバレないように後ろからこっそりフォーカスしてくれまいか?
そしてここにupしてくれまいか? >>152
それスレの1に土建屋のページそのまま貼ってんだな
そりゃ玉吉言うわな 「虚業」発言は普通に羨ましかったからだと思うんだがな
玉吉も「くやしかったらあんたもやってみれば」とか上からな態度で返せば良かった 娘さんの学校生活にまで影響を及ぼすほどの泥沼バトルが勃発するとしか思えんw 土建屋のオヤジなんだから自分が身ひとつで事業起こしたことに対するプライドが高いんだろ
そういうなまじ成功した人間が陥りがちな視野狭窄 アメリカでも評価されてるクリエーターとしてのプライドが高いと、
土建屋風情にへりくだったりできない、
てこと? >>169
漫画家も身ひとつで事業やってることにかわりはないんだけどね >>163
玉吉って180超えじゃなかった?
高いカウンター? ヒロポンまともな文章書けるじゃないか
離婚には納得してないのか?
剪定の仕事はどうなったのかな >>167
>「虚業」発言は普通に羨ましかったからだと思う
結局はそのあたりでしょうね
で陰湿な絡み方で絡んできたのだろうな
虚業と言われるだけなら大昔からある偏見だし
玉吉だって大人の対処ができたと思う 土建屋は人を雇って指図しなきゃいけない気苦労はあるけど、漫画家は所詮一人でもやっていけるからね
経営のリスクも存外土建屋のほうが高そう、漫画家は仕事がなくなるだけで済むが、土建屋がつぶれたら借金が残る 伊豆ナンバーができたのは良かったんじゃないですかね
伊豆マニアには朗報でしたよ 仕事そのものよりも、絵で食えるに至った素質や育ちもひっくるめて嫉妬してたって可能性はあるかもな
技術を身に付ける為の美大やらは金がかかる=実家がある程度余裕がある
美大に入ろうともプロになれるとは限らない=なれた玉吉は素質も実力もある
土建屋の学歴は知らんけど高卒とかなら尚敵視するかも 西伊豆のコンビニ前で伊豆ナンバーの車を重点的にチェックするなよ、
ってこと? あの当時はバブル崩壊の真っ只中で土建屋は真っ先に吹っ飛びまくった
そんな明日をも知れぬ日々の中ひとときの安息・子供会
新参者のクセに奥さん連中の間でも話題の長身イケメン漫画家先生
カミさんは美人で娘は美少女
まあ大人なら酔ってたとしても口には出さないけどね その後東京オリンピックで土建屋はウハウハとなり虚業家は一家離散となりました 土建屋のオヤジは今でもそれを思い出して
ついニヤリとしてしまう、
ってこと? 夫には無い金と権力、日々の労働で鍛えられた粗野な肉体に妻はすっかり虜となり… >>188
20年以上前からそうだぞ
監督は学歴があればそれだけで良くて
肉体労働は一切無い 「くっ!玉!玉!玉! どいつもこいつも玉! なぜだ! なぜやつを認めて このおれを認めねえんだ」
って感じだったんじゃねーかな、土建屋オヤジの内心
地元の調布じゃ天下取った気でいたけど、世田谷から美大行ってた漫画家という
これまでの経験が通用しない相手が登場して、マウントとろうとしたんだろうよ 15年以上昔に描いた漫画の1エピソードでいまだに賑わっているなんて、
玉吉も漫画家冥利につきるだろう。
で、今週のひび割れはどんな話ですか? 9月30日(月)まで/調布の老舗喫茶店「シュベール」が38年の歴史に幕 玉吉台風でとくに死ななかったらしい、ただ小便漏らしに関してもっと心配しろと 玉吉って明らかに絵が全盛期に比べて力ないけど、読者はそんなに減っていないように思える しあわせのかたちと同じくらいの発行部数を維持できてるってこと? ひび割れが3万弱い
ビーム日記でも1万弱くらいあったぞ 昨年印税100万、
文春原稿料50万
ビーム原稿料50万、
ってこと? >>206
あの絵でそんな売れてんの?
鮫島の人とか無駄ジにじゃねえか >ttps://bunshun.jp/articles/-/14218?device=smartphone&page=2
>《さいたま小4男児殺害》義父を逮捕「父兄の間でも何をやっている人なのかと話していた」
>「週刊文春」編集部5時間前
>2019/09/19
>前略
>「学校で父親が集まる『パパ会』など親の参加する学校のイベントでも、遼佑くんのお父さんを見かけることはありませんでした。
>地域の交流にもほとんど参加しておらず、父兄の間でも、一体何をやっている人なのか、と話していたくらいです」
>父親はふさぎ込むことも多かった
野澤さんのパパさんは? 実父です
積極的にそういうのに参加してたPTA会長が女子児童を暴行サツガイした事件が記憶に新しい 今週の日々我人間を読んだ。
このネタはビームのようにコマが大きければこそ活きただろう。
ネタのチョイスはコマの大きさに合わせて吟味してほしい。
慣れたやり方を時折見直すのも大事だ。
しっかりやれ玉吉。
以上。 長野はホームベースから離れて立ちすぎ、
ってこと? 植田まさし先生は神楽坂の三世帯住宅で執筆に励んでおられる一方、
玉吉先生は伊豆で台風と格闘か… ビームが本屋で見かけないので、ここ何年もビーム掲載の漫玉日記は
読んでなかったんだが、先日珍しく見かけたので読んでみたが、
ひび割れ人間で毎回描いてる内容に4ページに拡大しただけって感じだったな
要するにその気になれば同じ内容をひび割れ1回分に圧縮できそう
>>214の言ってる事も分かるけどな。ネタの使い方としてコスパ悪すぎ >>217
植田まさしと玉吉はランクが違いすぎるじゃろ、読売新聞連載のステージまでいけるのか ファミリー漫画の王道を歩んできた植田まさしと
裏路地でちんぽこ漫画を描き散らしてた玉吉じゃ比較にもならん 植田先生、紳士風の大先生という雰囲気の人なんだな
西岸良平なども品のいい紳士っていうか、普通は
茶川先生みたいな姿イメージするじゃない
まあ何十年も第一線ンで活躍してベストセラーを抱えてりゃ
そりゃ収入に相応しい紳士然とした風格にもなるか 玉吉はメーテルも描けば、明日またここでチャーハン食おうな!の親父も描く。
引き出しの多さでは植田を凌ぐ男と言えよう。 植田まさしはもとは学生運動カメラマンだったって最近知った ああいう奴らを見て続けてバカらしくなってカメラマン辞めて漫画家へだっけかw 多分、報道カメラマンの見習いじゃなくて写真の専門学校の課題とかで撮ってたんだろう
時代はまさにアラーキーとか森山大道とか今の大御所連中が駆け出しだった頃だから
彼等と一緒に活動するような機会に恵まれていたら写真家としての道を選んだのかもしれん 俺、植田まさしとか西岸良平の漫画が好きな変な子供だったわ
当然同級生には理解されなかった
今はそれなりにメジャーになった気がするけど玉吉もここまで昇華できるか >>232
子供に理解がするのは難しいと思うけど、俺も子供のころはコボちゃんはさておきかりあげくんは好きだったわ 壊れたヒロポンを救いにエムカミが駆けつけるみたいな熱い展開キボンヌ ひろぽんのツイートおもすれー、酒止める気ゼロなのね >>205
漫画でそれは出版してもらえないと思う
純文学系の最低ラインで3000部だった気がする ヒロポン死んでも妻子は葬式来ないんだろうな、お玉と奥村は来てくれるか、大場は来ない 稼ぎ頭雑誌の編集長していた壁村氏でも秋田書店で不遇だった、
ってこと? 香典代捻出のために
DVD売りに行く、
ってこと? まあ、それを煽ってやらせていたのは私桜玉吉だったのだが。 マシリトでも子会社社長止まりってこと?
四天王で最弱だった、
ってこと? >>250
マシリトは他の編集者からの人望が薄かった
個人主義なのは本人も自覚してたから集英社の社長になりたいなんて思ってはいなかっただろ 稼ぎ頭雑誌の編集長していた勝彦さんでもカドカワで不遇だった、
ってこと? 植田先生は直前まで面白いネタを考えるために、コボちゃんは
掲載前日の午後に仕上げるらしいな。
だから原稿ストックということは有り得ないらしい。プロ意識さすがだね、
それで落とさないんだから。玉吉先生も頑張れ 玉吉はともかくヒロポンがアル中で亡くなってもヤフーニュースに
なるわけないから、簡単に最期は確認出来そうもないな
ツィッターの更新が途絶えてしばらくしてから元嫁か岩井っスあたりが
ネット上で報告するとかそんな感じかね… 職人によるネタの追及でこんなワザが可能になるらしいな
ttps://pds.exblog.jp/pds/1/200904/27/81/b0013881_14153613.jpg 異世界に行ったら売れっ子漫画家で編集も美少女でした >>267
このオチ、あまり植田先生らしくないな
むしろ玉吉がのんきな父さんで使いそう
宴会で皆が脱ぎだして、最後のコマで父さんが
その服を着て着ぶくれして転がってるっていう
玉吉はオチのコマでセリフはつけないだろうけど >>267
メンバーでも大きく報道されちゃう、
ってこと? 名前忘れたけど
昔のそういった四コマ雑誌
今は萌えだけどさ
昔の四コマでお色気系で
ボインでまつげ長くて常時瞼閉じた状態みたいな女が出まくる四コマあったよね? >>274
>岩屋テンホー
笑太郎に比べればまだ真面目に仕事してる方だと思うけどね >>276
勲四等の富永一朗御大を忘れちゃいかんよ 岩谷テンホーのせいで昔親にみこすり半ってなーに?って聞いて怒られたから許さない 宍倉ユキオ、
四コマ作家としては売れっ子だったが、
wikipediaもなく、消息不明で
消えた漫画家状態やな。
マニアがつくタイプではなかったからな。
玉吉はそういう面では幸せモンやね。 ノストラだましの大予言とか描いてた人だっけ
内容がちょっとオカルトで危なそうな人だなとは思ってたんだが
オクの作品はどれも結構なプレミアついてるのね フジ三太郎は教科書のような巧さ
四コマのテンポも間も完璧
豚相手の日常系とかいうエセ免罪符で四コマのレベルをブチ壊したあずまんがフォロワーを許すな フジ三太郎は何十年も前から「古臭い」「発想が貧困」と
ボロクソに叩いている意見ばかり読んできたな
こんなに絶賛してる人はじめてだわ
俺自身はほとんど読んだことないのでどちらとも言えんが >>281
それだ!
小学生の頃、まだ一緒に暮らしてた母親が買ってた雑誌で読んでたわ
懐かしい
こんなのでもエロスを感じてたなぁ フジ三太郎は所謂昭和オヤジの価値観が前提のマンガだからな
誰が叩いてたかお察し 日常系4コマなんて昔から掃いて捨てるほどあったじゃん
絵柄がより特化しただけで中身はそう変わらんぞ 玉吉は四コマで起承転結をつけるだけ偉いよ
今の日常萌え四コマとやらは起承承承で終わりじゃん
結のオチなんて何もなくて、転にあたる出来事すら起こらない
四コマの間ただずっと女と女が会話してるだけ
あれって要するにペットの動きだの鳴き声だのをただ眺めて
「ああ可愛いな」って思うのを漫画でやってるだけ
アイデアゼロ、創造性ゼロ、絵の可愛さ以外全てゼロ つげ義春の「沼」は起承転で終わっていて、発表された当初は
同業者から否定的な意見が寄せられたんだけど、つげさんは
「これだ!」という確信があったという
あの物語は、いくつかの謎が提供されるのだけれど、
何も解決することなく、ラストで主人公が銃を撃って終わり
というのが印象的な作品なんだよな オチをあえて描かないつげと、「承」レベルの展開でしかないのを
オチになってると勘違いしている無能萌え四コマの連中とでは
天と地ほど違う 玉吉の描く女の子の可愛さは異常なのに、
イラストの依頼はない、
ってこと? >>304
いやいや今の時代個性が確立されてる女の子の絵は貴重
多くは量産型みたいないかにもな萌えな絵ばかりでウンザリだもの 今店頭にあるなんかの雑誌の表紙、江口寿史が描いてるよね?
あの人もかわいこちゃんしか描けなくても、なんとか食い繋いでいるんだから、玉ちゃんにも出来るよ!(・∀・) ちん毛の白髪なんて白髪の中じゃかなり早く生える方でしょ
俺は20代後半ぐらいから生えてたし、今じゃもう全ちん毛の10%超えしてる >>295
「ゆるさ」という言葉で逃げてんだよな萌え4コマって
目が腐るわ おやじの惑星の緩さでもきちんと起承転結あるからな玉吉は
そして鼻水少女を描いたら右に出るものはいないと思うんだ まーた玉吉に歓喜ない世間話かよ
おめーら本当に現実に友達いないんだな 娘の結婚式に呼ばれない玉吉、伊豆に尋ねに来たのは結婚するけど招待しないからっていう代物 桜玉吉懐かしい
しあわせのかたち(おまえとか出て来る奴と冒険シリーズと日常編)大好きだった
大人になっても結局入手手段なくて欲しくても買えてないけど >>326
昨今はしあわせのかたちは愛蔵本をKindle版 で簡単に買えるぞ このスレ初心者の人は初心者を隠したほうがいいよ!
「ほう」とか「ってこと?」の霊的現象にまとわりつかれるから。 しあわせ愛蔵版ってカバーめくったらオマケあったとおもうけど電子書籍はあるの? 小池一夫の原作マンガはオークション・ハウス(1〜34)しか持っていないンですけどね 初期のゴルゴ読んでると、あきらかに作画で一人
叶精作タッチの人がいるんだ、まあ本人なんだけど
二十歳くらいなのにもう叶精作してる、そりゃ出世するわ
玉さんは小学生の頃の絵日記で既にO村っぽい造形が登場するけど >>344 そうそうw さいとう先生に寄せる気一切なしなのなw アシスタントすがわらくにゆきも自分の絵柄のままであった ねこぢるの最期のことが書かれているというので
吉永嘉明『自殺されちゃった僕』という本を読んでたら、
著作の内容はともかく、解説が凄かった。
精神科医の春日武彦という人が書いてるんだけど
ttp://kougasetumei.hatenablog.c○m/entry/2017/09/14/193022
容赦なく斬って捨ててるのな、よほど腹に据えかねたものか
作家は短命に限るっていうけど、この本を読んで思ったのは
物書きは泣きを見せたらお終いってことかな
ろくでなしくらいで丁度いいんじゃないですかね
ねこぢるも青山正明も、村崎百郎もみんな死んじゃったしな
この吉永もwikipediaみたら行方不明って書いてあった
玉さんは無理しない程度におきばりやす ねこぢるの死の真相は旦那の山野が喋らないって言ってるからわからないんじゃないの
Xのヒデの死の直後で後追いかとも言われていたが >>350
危ない一号ってまぁクズみたいな本だけどそんな内容だったっけ?
というか、それを読むほどにあの京アニの件で物議かもしだした
大阪藝大の教授とかヤマカンとかのようにこじらせて屈折させて
あさっての方向に反射させてた人らと同質のものしか感じない 玉吉はエキセントリックじゃない方向へ舵を切ったんじゃなかろうか?
平々凡々と生きて、最後は廃屋寸前の伊豆家で孤独死だろう。 生ポのポエムさん
みたいなラストになる、
ってこと? >>356
この精神科医の解説は概ね好意的に受け止められているようだな
90年代のサブカルを通過した大人が多いからなのかも知れんけど
書いてあることは本当のことだしね、しかも本に収まってるってことは
著者と編集が承知してのことだろうし
この辺りの余裕みたいなものがまだサブカルにはあったんだろうけど
いまのツイッター界隈って何であんな窮屈になっちゃったかね オークションハウスというと登場人物がショックを受けたときに
ガァ〜〜〜ン!
って描き文字が頻繁に出て来るイメージがある >>356
危ない1号が出た時、春日って医者は40代前半ぐらいだからな
まだ血の気が多い上に、サブカルの最前線気取って尖がった事を扱って
イキってる若者のやる事なす事がムカついてしょうがない年代
ちょうど5ch住人の中核を為す今の俺たちの歳 ああ、そういえばここ数ヶ月、高橋P子の書いた記事が載らなくなっていたのはそういうことか
そろそろほとぼりが冷めたと思っているのか、はたまた開き直りか
ヤフオクでハメ撮りCD-ROMが取り引きされたりしたのに
まだいけると思っているのかねぇ 今週の日々我人間を読んだ。
ネタの重心が低くて、読者の胸にスッと入る出来だ。
だがいつもの欄外の書き文字、
補強の役を果たすことも多いが、今回のようにエクスキューズ気味に転ぶこともままある。
そのさじ加減を極めればなお良いのだが。
だが悪くない。
引き続き、しっかりやれ玉吉。
以上。 昔のチューハイにくらべてアルコール度数が倍になってる
ストロングゼロが悪いみたいなこと言ってて驚いたんだが
ひろぽんのツイート
いやいや、自分が飲んでる酒の度数と量を把握して、どのくらいの
アルコール摂取をしているのか、あるいは自身のアルコール耐性が
どのくらいかを承知して飲むのが酒でしょ?さらに言えば財布の中身も ヒロポンと竹熊はアベガーアベガーしか言わない頭のおかしい人になっちゃったね。 奥村は特に思想がなく出版物が売れないのは安倍政権のせいとか言い出す人 ヒロポンをフォローしてるとヒロポンがリツイートした楽しい人達のツイートが自動表示されるよw フライデーチャイナタウンだっけ、あの声が耳に残ってなかなか消えないのだが 不思議なのはさアベガーとか反体制気取ってるわりに、
文化庁メディア芸術祭で何たら賞とったら、デカデカと宣伝文句に使うわけじゃない
お上に褒められてうれしいか?
体制に噛み付きたいのかシッポ振りたいのか、どっちかにして欲しいよな
愛知エルカンターレの補助金打ち切りにしても、アベの息のかかった
カネでゲージツやってどうするよ、シンパのカンパで開催すりゃえーだに 反体制反権力なのに国は国民に尽くすのが当然だ!がサヨちゃんだから
国を否定しつつ国に守ってもらわないと生きていけない難儀な存在それがおサヨ 玉吉はノンポリだけど生活保護がもらえる状況になったら文句なくもらうよ 痩せ我慢しないで貰えるもんは貰えばいいさ。
貰った自分と拒否する自分、違うのは外面だけよ。 BLUEで有害図書受けてREDで表彰された山本直樹 忍野ロックって今でもやってんのかな
キュウリ食いたい もしかして今回の日々我、玉さんサムウェイ着てる?
陶工気取ってんのか! だいぶ昔から着てたデショ。マンタマだかオユルリだかの、
マンガではこう描いてるけど普段はこんなカッコって図解でサムエ着てたような。 >>408
パタリロであったネタだな
あの声優志望の子は夢がかなったのだろうか >>410
落書きを金に換えれるのも才能の一つなんやで、坊っちゃん 土建屋気質のオヤジだって、好きなマンガや小説の一つくらいあるだろうになあ・・・
灯台もと暗しだよな。 多摩じゃ異分子だった玉吉を出てこなくさせるために罵倒しただけだろ 勝彦さんが土建屋親父インタビューして巻末のおまけにするってこと? 「たしかに野澤さんにはそんな失礼なことを言ったような気もしますが・・・酒が入ってて」
「ヴぁ?」
「いや、すいません・・・」
勝彦さんはそうやって素人衆を追い込むような真似はしないでしょ。
追い込みは漫画家に対してのみ。 おめえも虚業家から搾取してる
虚業家の親玉やないか、
と言われない、
ってこと? >>419
低姿勢で穏やかに語りかける893みたいな面構えの180cm
帰り際に 「あ、忘れてました。また後日お伺いしますんで、宜しく。」 といえば大抵は大人しくなる 土建屋のオジサンこんにちは
あの虚業家を育てた勝彦です、
ってこと? 調布のシュベールがビル取り壊しのため昨日で閉店だった
だいぶ賑わってたけど玉吉も行ったかな? 「自社ビル、無理!」と、正論を投げる元嫁に返した「無理」は、
自分の資質にあわないの表明d。 「自社ビル、無理!」と、正論を投げる元嫁に返した「無理」は、
自分の資質にあわないの表明d。 コメダがあればいいんだろうな
ttp://imgur.com/N2wtarU.png コーヒー一杯のためにサバイバルするくらいにはこだわっていらっしゃるのね >>417
でも玉さん、バイクの教習所で知り合った族上がりの人とは
仲良くやってたよな。グラフィティつながりで気が合ったのかなあ あのころのお玉はそう状態だったから交流に積極的だったんだろ、あの女医は控えめに藪だったと思う 勝彦さんが早生まれだったら、あと一年半で、
そうじゃなかったら二年半で定年、
ってこと? そういやもうビームにO村も鼻もオーバくんもI井もいないんだよな 一学年先輩の玉吉を持ち駒として使い回した、
ってこと? >>448
実質、コミック部門の顧問みたいなもの
延長雇用無しポスト無し退職金ありをチラつかせて
定年まで閉職でおとなしくさせておくだけ 玉吉アベンジャーズ伊豆2泊3日温泉旅行漫画熱望します
・玉吉
・ちょりぞう
・金でん一
・ビロボン
・田中パンチ
・サイバー
・O村
・エムカミ
・オーバ
・姉
・元嫁
・みげー
・竹熊
・小林
・あんこ
・ファミ坊 今週の日々我。
そうそう、こういう話が読みたかった!
なるほど。目にレジンを。 そういう同窓会的な企画もやってほしいけどな
みんな大好きみそ先生も後年、ドイツ、ひでごんす、内沢ら歴代担当を呼んで
飲んだ回とか描いてたが、やっぱそれは良かったし
でも中心となるべき玉吉が嫌がりそうでは話にならん
ヒロポンも1000%嫌がって来ないだろうし リアルな話葬式でそれなりの人が集まるのは
玉吉か奥村しかいないだろう
ほかは人望がないというか
広瀬は論外だし じゃあ、これで
・玉吉
・ちょりぞう
・金でん一
・ビロボン
・田中パンチ
・サイバー
・O村
・エムカミ
・オーバ
・姉
・元嫁
・みげー
・竹熊
・小林
・ぺそみ(高橋きの)
・ファミ坊 ああ
ぺそみは漫画家と妄想こいてる
ストーカーおやじね 玉吉さんのなけなしの食い扶持が奪われるかもしれないとみそが大予想!
漫画家・鈴木みそ「AIが仕事を奪う」漫画の未来を予測
https://taishu.jp/articles/-/68986?page=1 >>456
>同窓会的な企画
晩年のテラさんがトキワ荘のメンバーを集めて宴会を催し、
その後は一切の世俗との関係を絶ってしまったように…
玉さんも伊豆に隠遁
その宴席には小林のオヤジもご招待 玉吉も一度くらい真面目に死生感をコミカライズすべきだと思うぞ。 死生観な
幽玄以降はずっとそれが裏テーマとして通底してると思うが >そういやもうビームにO村も鼻もオーバくんもI井もいないんだよな
ちょっと待てw 久し振りにここを覗いて玉さんが昔描いた土建屋との一件から
生れた妻とのたわいない確執エピソードの一つが未だに熱心に語られるなんて
オレが思ってる以上に作家「桜玉吉」ってグレードの高いお人かもしれないなぁ
感心してたら 「ビーム」の代名詞の二人がいないとな!?w
これからビームスレを覗きに行くが いましろさんの連載がまだやってるらしいと
いうことはビーム自体はその理念からまだ存続してると受け取れるが いやーw
嘘じゃないのか? 中核の二人がいなくなったら「ビーム」そのものが消える意味合い
だと思うんだが玉さんの漫画も載ってるみたいだが・・・いずれ根本リニューアルする
と思われる ついに休刊したとは聞かないからフツーにやってると思ってたが・・・
しかもヒロポンはアル中で離婚?佐藤氏とサイバ子ちゃんも離婚?(これはガセか)
色々ありますねぇw じゃ早速ビームスレに移行 ホントだったw 全然知らなかった ビームはあれどもうビームではない。
会社側からすりゃ当然なんだろうが・・・いましろさんと桜さん連載終了で
たぶんそこでビーム最終終了な感じか 残念だなー 買ってなかったけどねw
桜さんも日々我と深夜便で止まってるから新しいの伊豆日記?ちゃんと買おう
雑誌は無くてもいいが奥村総長との原稿やり取りエピソードが読めないのは残念だなぁw よくこういうテーマで漫画を描いてくださいっていう手紙がくるんですけど……
最低てすね。そういう脳みその表層で思いついたようなことは
漫画作りにとって何の役にも立たないんです。 この人の使ってるネットカフェってなんて店かわかる? >>477
「古株の連載作家にはビームチャンネルに出演してもらってる」なんて馬鹿なことを言い出して竹本泉にも逃げられてしまったからな
ビームチャンネルなんて1年で終わるようなくだらない企画なのに連載作家に協力してもらうなんて考えが浅過ぎる
このままだと他所での連載が絶望的な搾りカス作家しか残らないんじゃないのか 玉さんが御緩終わってフェローズに漫画家が何人か移ったあたりで内部的には終わってたのかもな >>473
>ビームにO村も鼻もオーバくんもI井も
O村は別として、鼻、I井、あと竹熊のツイートは見ない方がいい
虚無を感じるから 竹熊っちのツイートは、別に変じゃないぞ。
サブカル系(ていうのかな)のとか、面白いんでフォローしてるよ。 ビームが、というより出版に関わってる連中はなぜ左に偏りやすいのか 玉吉と竹熊って最後に会ったのいつなんだろう
のんきな玉吉パパのお葬式の時とか?
もし竹熊が来てなかったら、なげやりまで遡る?
そういえば玉吉母って何処かに昭和元年生まれの旦那と同じ歳って
書いてあったからもう94歳か >元ビーム編集ヒロポンが冬コミに参戦
>2008年12月24日
という記事があったので、11年前には退職していた それにしても玉さんのビーム3人組漫画が終わって相当年月立ってるのに
未だに「鼻」と呼ばれるヒロポンよ!w 彼の離婚が本当だとしても彼を
ぼっちの孤独にさせない沢山の得体のしれない読者がここにいるよ・・・って
ウザいだけかw
竹熊マヴォ編集長のツイートが虚無っていうのは ズバリ 「れいわ」推しでしょう?w
確かに多少は推しがくどく感じますがオレも文化全般(サブカルネタ)に目配せしてる
竹熊さんのツイートはやっぱり面白いですよ
桜さんのエッセイ追ってれば実質的なビームの休刊を意味する2人の撤退というか敗北と
いうか(何に負けたんだろ?流行かw金か)実際の流れと本人たちの本音が読めそうだ
野沢さんぜひ!w 竹熊マヴォ編集長も特別出演でw 玉さんが参加したら全部持ってっちゃうから遠慮してるんじゃないかな 竹熊もなー、MMTに夢中みたいだけど、あれは
ケルトンというアメリカの教授による日本の経済についての
アイロニーというか、皮肉としての側面があるからな
>「MMTは経済学の主流からは相手にされていない」という状況論での反論しかしない。
>理屈では論破することができないからだ。
理屈で論破する必要はないでしょう、その状況が全てなんだから
相手にされていないというだけで、それは議論ですらないよね 虚業であることを卑屈に思う必要は無いけど
世間とのズレのようなものを認識しておく必要はあるかもなあ
サブカルやオタク界隈について論ずるなら認めてもらえるかもしれんけど
畑違いの政治経済を論じるとアレだから >>504
四コマ便の対談はマジでひどかったわ、面白いものが面白いと言えない時代とか
自分の感性がもう面白くなくなっていると自覚できんのか 世の中の流れについていけなくなり疑い深くなりました 『ドンキーコング』裁判で活躍したジョン・カービィ弁護士が逝去―享年79
ttps://news.yahoo.co.jp/pickup/6338566
「星のカービィ」の由来になったとの説もあるジョン・カービィ氏
カービィ星に… その部分に全神経をこめてみると
彼女は反応しやさしくうごめいた >>450
壁村耐三がやめたっていう地位か
二十年は経ってるからな >>504
この場合の虚業の虚ってフィクションという意味にしかならないよなぁw >>516
学生時代は女切らせてなかったというのは姉証言だったか 漫玉を舞台化するなら、本田博太郎の一人芝居で頼む
玉さん、O村、ひろぽんを一人三役、博太郎の狂気が… 弱虫ペダルも舞台やってるでしょ、あれエアロバイクでも乗ってるのか?
と思ったらドロップハンドル握ってるだけな。シュールでいい
よって漫玉も本田博太郎がスポットライト一つの一人芝居で 東京都北区赤羽みたくドキュメント風ドラマでもいいわ >>529
だろうね。
課長島工作の福田さんが変な研究所の所長になったみたいに。 ヒロポンのTwitterが…。
大丈夫かなあ。ビーム編集部に突撃とかしないだろうか >>492
昭和元年生まれならまだ誕生日来てないから93歳 ちょい遅れて今週の文春読んだけどゴジラ作るくらいは余裕できてきた玉吉さん ヒロポンがリツイートしてる連中もヤバいでしょ。
「別に正当な理由無しに包丁を車内に置いておいても問題ない!」ってそんなわけあるかい。
こんなのがビームの編集者なの? >>535
今の厳重なセキュリティならエントランスで御用だろ
今のビーム編集部にヒロポンの顔見知りいないだろうし
O村に繋いでくれれば分からんが 郵送で締め切り早いしほんとツブシが効かなくなるのか? 所沢だっけか
池袋線でも新宿線でも行けるし下りだから電車も空いてて
近所に住んでも家賃安くていいんじゃねと思ったら東所沢かよ
また辺鄙なところに… 包丁と言えば
https://www.fnn.jp/posts/00425172CX/201910071220_CX_CX
どこの誰かが撮ったか知らないが、その人に警察官が証拠の包丁を見せるわけがない
つまりこの事件はヤラセというわけだ 御緩を読んでてふと、東てる美の芸名の由来を思い出した
てる美のデビュー時に、上京の段となって東京へと向かう際に
東はどっちだと周囲に尋ねたという
そこから東 tell me、東てる美となったの ほぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉう 「ってこと」史上まれに見る面白さ
でも改行してないからいつものひとではないっぽいね カオスだもんね水口といい、墜落日誌寺島といい、何故アスキー系列身辺雑記漫画家の離婚率は高いのですか? >>563
別れてから出会った人と再婚、ならいいけど
浮気して離婚→再婚という基地ばかりなのは何故? 相変わらずガックリくるのが 中年童貞をこじらせ続けた正真正銘の生ゴミが
他人の離婚再婚にネトウヨ並みの正義感で堂々童貞妬みの低レベル口臭をなんとか
漫画家や編集者になすりつける素晴らしい常連の書き込みの多さと言ったところかw
音楽のロック板とかでもゴミとカスが常にゴキブリオタクフェスをやってる状態
なのでネットだから糞で当然、で済む話なんだろうが こいつらってどうしたって桜氏の
マンガを一通り読んでるわけじゃない? (読んでるどころかかなり細部まで知ってる!)
手前の薄汚い悪意で練りこんだ口臭を作者と作品になすりつけたがるだけのこいつらの
精神構造ってのはどうなってるんだろうな?w 幽玄なんてさこういう得体のしれない
ヤツが感情移入なんてできる構造にはなってないはずなんだが玉吉主観のあのエッセイを
どうやって楽しんでるだろうな?不思議だわw
でもま化けの皮はがしてみると至って家庭とかあるフツーのリーマンだったりするんだよな!w
こいつらってそれほど日常のストレス鬱憤がヒドい一種の病人被害者ってわけで(ちゃんとフォロー)
リアルじゃ冴えないカスのネットでのいい見本っていったらほめ過ぎかw(すぐさま手の平)
しかし純粋に玉吉作品ファンの人もちゃんといるからね 「ほぅ」の人とか(応援)
じゃ、原稿に戻るか 当然だがまた1年はこのスレこないよw さよ〜なら〜^^ こういう手合いもただ反応を見て楽しんでるだけで
明日になってID変わったらシレッと書き込むのが目に見える >>561
玉吉の仕事中に心筋梗塞起こした時も玉吉が治療費出したんだろうか >>569
キチガイ荒らしが広範囲にコピペ投下らしいのでスルーで >>573
さすがにそこまではどうだろう
見舞金みたいなかたちでいくらかは出したかもしれんけれど
あの酸素マスク付けたちょりさんのコマはショックだったな 玉さんのことだから立て替えるくらいのことはしてそうだけどなあ いつか同窓会やってくれたらと思うけど幽玄みたいな仲違いがまじにあったっぽいから無理だろうな ついに単行本2巻の打ち合わせが来たか、文春でも戦力になっていてよかったな玉吉 >>585
何言ってるんだ少なくとも俺は文春はまず玉吉さんの連載の日々我をチェックするくらい楽しみにしてるぜ 避難したほうが、いいんでは。二巻が、遺作になっても困るぞ。 都内の漫喫に避難か、しかし担当は単行本1巻のときから変わっていないのか ttps://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/1919.html
伊豆は明日の夜には暴風圏か
19年の19号だからイクイク台風かw あーヤダヤダ!これだから台風は!
ヤッカイヤッカイ! 小林は仮名で、
土建屋のおじさんの姓は〇〇、
ってこと? 誰もナイトスクープに
土建屋のおじさんを探すネタで応募しない、
ってこと? 単行本分の原稿そろうたびに、
編集部では打ち切りの検討がされる、
ってこと? なんかID:FWBIrOBu0見てると玉吉読んでる奴ってキモデブ・オタクが多いんだろうなと思って
鬱になってくる。 玉吉目下の生活に厭な雲ありて
才能の素直に発せざる憾みあった 勝彦さんも、実は、
編集は黒子派に反感買ってた、
ってこと? 回りは、勝彦さんが何もしないことを望んでる、
ってこと? ヒロポンは「ジョーカー」みたら相当ヤバイと思うのだが・・・
誰か止めれ。
心の病を抱えている人、落ち込んでいる人は観賞要注意って、そこらじゅうでアナウンスしてるぞ。 壁村氏が耐えられなかったポストに
勝彦さんは耐えてる、
ってこと? ジョーカーごときで心が堕ちる奴ならサイタマノラッパー見たら自殺しかねんな
あっちの方が何倍も切ないし同じ日本人だけあって身につまされる度は
遥かに高いからヤバイぞ。ほほう >>603
壁村さんのは役員
O村のは・・・島流し 家族と給料のため、
あと1年半か2年半辛抱する、
ってこと? これほど長年雑誌を支えてきた人を60定年で追い出しにかかっているのが信じられないな
正社員だからクビにならなかっただけで契約社員だったらとっくにクビになっていたともいえるが 狩野川台風の記録見ると避難所の中学校ごと流されたとか山が2つに割れたとかすごいな 骨法の人の脱糞とファイナルファイトガイの速攻クリア けんしは さいごに つぶやいた
「・・・ここで しぬのか・・・」 >>610
アスキーがソフマップと同じ傘下になったりエンブレになったり
紆余曲折あってカドカワになって社員が増えたんだから
ポストが足らなくなるのはしゃーないやろ >>615
見たい 漫玉日記になってからの絵は合ってると思うし なんか食料品が棚から消えてるとかニュースでやってるが
玉吉さんも食料の調達とか事前に済ませてるかな? 鼻のツイッター見てると目眩がしてきて脳が拒否反応を示す キチガイを観察してると自分までおかしくなるっていうから気を付けたほうがいいよ 順当なら東海林先生や種村さんあたりが昇格するのかね
そんで淑女の雑誌からのカットを玉さんが担当すると ビッグコミックや週刊新潮は
コピー作家が跡をついだな。
ルパン三世声優パターン。 おやおや、
私が昇格とは由々しき事態でありぞっとしない。
名無しんぼさんには苦言を呈しておく。 今も鼻に絡まれてる漫画家はどう接してんだろな。ってみそもフォローしてんじゃん
接点あったっけ >>632 ビッグコミックの表紙は、元週刊アスキーのイラストレイターのい金子ナンペイ
玉吉も週刊アスキー組で頑張れ 二巻を香典がわりに買うなんてことも無いとは言えまい・・・ 伊豆方面は台風直撃くさいが玉吉さんは無事だろうか? 玉吉先生は海抜高い場所に住んでるから、川の氾濫は驚異じゃないな。
やっぱ心配は倒木落石による交通麻痺、遮断か。
あとは、屋根の破損くらいか。 玉吉が住む町で緊急避難指示が出たぞ
ただちに全員避難だってさ大丈夫か?? 日々我によると崖に張り付くかたちの高床なんで、地盤が滑るとヤバいな 避難先まで行くのに危険山盛りだろ、漫画読む限りだと
漫画家の野澤朗さん死去とか見たくねえ 玉吉エリア、ついに大雨特別警報が発表されたか…
無事を祈る 案外姉母のところに前もって避難してたりして。
親子水入らずの機会ということで。 母さまや姉さまのところは大丈夫なのかね
東京もかなりヤバそうだが 前回も千葉の被害が特別酷かったところをみるとやっぱ半島はヤベーのか
伊豆、三浦、房総とかに比べれば都内はまだマシかね ttp://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/keihin_index034.html
多摩川が危険な水位になっているようだが… >>635
ますびちゃんは今でも付き合いあるっぽいじゃん 地震もきたようだな、ほんと伊豆のヤサは今夜もつのか? 前回のでベランダの柵が倒壊したんだろ
ベランダごと飛ばなきゃいいが こんな台風直撃の夜に例のストーカー女が玄関に立ってたらと思うと・・・w >>669
漫喫引き払ったときに一緒になくしているはず、東京で用があるとき実家に泊まるみたいだし もう建物に資産価値は殆どないだろうし
こんな斜面じゃ土地も高くは売れんだろうな 本人の性格的には綺麗さっぱり始末して何も残さず消えたいだろうけど
人間どういう末路になるかは分かんないからな 去年、小路啓之が自転車で転倒して亡くなったときですらニュースで連日報道されたから
文春作家が亡くなったらトップニュースだと思う 文春作家って文藝春秋に載ったほうに使われるだろ普通 避難していなかったら山道が倒木で塞がれて孤立してしまうのでは? まあこうしてネタに困らないという点では伊豆を本拠地にしたのは良かったのかもな
都心に住んでたらまたいつ鬱病が再発するかわからんし 伊豆より野エロをした多摩川の方が被害が大きかったという 玉吉は作品以外での発信を全くしてないからこういう時に困るよな 台風特需で土建屋と玉吉の経済格差がさらに広がったってこと? 死亡者にカウントされていないから大丈夫、玉吉が非公開を望むとかやっていない限り 前の週の水曜日までに原稿が上がっていれば次の号には載るから問題は再来週だな 台風被害に苦しむ玉吉先生に
はげましの信を、
ってこと? シャレのレベルを超えた額の現金を送り付けて、
文春のネタにしてもらう、
ってこと? そんな事になったらますます漫画描かなくなるんだ募金長者〜 ってことのひとはさすがにもう少しネタを練ってほしい
数がやたら多いのに本人のじゃない>>554の方がずっと面白いのはいかんでしょ >>711
文春の担当者が連絡を取ろうとするも反応がないので心配して伊豆に行ってみたら既に...
というパターンじゃないすかね あの辺一帯が停電してるっぽいね
玉吉の安否は誰にも分からないのかも
余談だがみその実家(南伊豆)も停電だと フルカラー3Dプリンターとか良い時代になったな
ttps://www.ricoh.co.jp/3dp/lineup/binderjet/projet660pro/ 玉吉の姉とか母とか身内おるじゃろ、娘は定期的に連絡とっているのかわからんけど 台風一過の澄んだ秋空
瓦礫の下で伊豆の土に還る
遠くかすかな波枕
いいんじゃないすかね
合掌 救助隊員に担ぎ出される玉吉。しかしその右手にはペンがしっかりと握られていた…!
みたいな展開で >>728
この間担当と打ち合わせしていたから11月〜12月くらいに発売するんじゃね、文春としても一万部くらい売れたら御の字だろう >>727
まあ、サーフェスペンを無くしたら紙に描くだけとはいえ
プロの矜持として意識を失っても握り続けるだろうな >>730
前回は初版で1万5千部完売して増刷かかってたぞ 本来漫画は殆ど関係ない出版社の毎週半Pの捨てカット連載で
初版1万5千てえらい強気でいったんだな
しかも売り切って増刷かよ お玉の印税って二年に一回くらいだけど食っていけているのか >>733
その捨てカットとやらを俺らは毎号追ってるわけだし
玉吉さんは文春読者増にちゃんと貢献してるわけだなw
初版完売で増刷も桜玉吉というネームバリューも
なんだかんだで未だその位は影響あるということ 編集がわざわざ抜擢したからな、漫喫で引きこもっていた玉吉を ページ半分の漫画とはいえ何だかんだで1回も落とさずに5年以上も週刊連載続いてるんだから
ビームとかああいう雑誌よりも玉吉さんには文春という土壌が相性良かったんだな むしろ隔月であんなちんぽこ漫画載せてくれるビームの温情が凄いだろ
もう玉吉知らん読者も多かろうに 勝彦さんとは一番長い付き合いになったな、ちょりそより長いんちゃうかと 勝彦さんはロートル漫画家に恩情をかけるプロ意識に〇ける編集と
幹部に判断されて、〇〇に〇ばされた、
ってこと? 鼻、玉、奥
三者完全にバラバラになっちゃったな
サヨナラだけが人生 玉さんから距離を置いてるのか、それとも向こうから置かれてるのか もうみんな若くもないしそれなりの社会的信用を得ている立場の人も多いし、付き合いを漫画に描くのも
なかなか難しいところもあるんじゃないかな
描けるにしてもせいぜい親しい家族のことくらいで >>756
>付き合いを漫画に描くのもなかなか難しいところもあるんじゃないかな
そうだね
結局、それで行き詰まって病んじゃったようなもんだからね >>755
幽玄のときにはやっていなかった、玉吉は趣味は多いけど飽きるのも早い
ゲーム→釣り→バイク→自転車とやっていたけど全部飽きた 生まれも育ちも東京のシティボーイ玉吉がよく山奥で一人で暮らして淋しくならないよな
時々耐え難いくらいの孤独に襲われたりしないのか たくさんの動物や小鳥や蟲に囲まれて憎悪を募らせてるから孤独を感じる暇もないと思う >>761
逆だろ。シティーボーイだったからこそ年取ったら田舎に住むんだよ。 玉も吉祥寺の漫画家イラストレーター文化圏に入ればよかったのに >>512
>カービィ星に…
HAL研究所
>1990年、社員が90人近くにまで拡大したため、新たに山梨県にオフィスを構える。
>またバブル景気に乗じて不動産投資なども始める。
>ゲームソフトの売上げ不振と山梨県での不動産投資の失敗により、1992年に和議を申請する。
>1993年3月に岩田聡がハル研究所の代表取締役社長に就任
>「今後発売するソフトは全てミリオンセラーを目指す」との信念を合言葉に製作された
>ファミコン用ソフト『星のカービィ 夢の泉の物語』(1993年)は、100万本を超える売上を達成
バブルに踊ったんだなと思うとともに、岩田さん優秀だったんだなと >>770
漫画は仕事だろ、今の玉吉は漫画描けても読めないそうだし カービィも最初はティンクルポポというすぐ消えそうなキャラだったけどな
これを調整した任天堂のチューニングが上手すぎた
この時期ゲーム漫画自由に描ければカービィネタで色々やったんだろうな 浮腫の章でラストにチラッと出てきたカービィ
バブルといえば伊豆のヤサ >>664 こんな斜面に家を建てるのが
流行ってたのかね、今思うと怖くて仕方ないのだが そら海が見えるかどうかで
価格と売れ行きか゜かわってくるからな
オーシャンビューと
ホームページに宣伝できるし 崖の斜面に建てれば遮るものが無いから最高のオーシャンビューだな 斜面を削って平地にして建てるっていうのは一般的じゃないのかな
バブル期だったら金銭的な問題じゃないだろうし バブルだからこそそういう手間かけて整地せずに
>>664みたいな雑なこしらえの建物でも売れたんだろ ヒビワレの二巻でるの? 年末くらいかな?
楽しみが増えたわあ 逆
もしろ海のある別荘地で海が見えない家なんて何の価値もない
だから見晴らしのいい斜面に建てる
家の価値基準が住居用と別荘用ではまったく異なる ほぐ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 母親の介護なんかしていないくせにジョーカーになるな 幽玄の途中まで読んでたけど、いつのまにか読まなくなったなー。その後は面白いの? >>796
ヤフオク見ると三千円ぐらいすんだな...
この三人組好きだから結構欲しいわ >>796
これ持ってたなあ
ゲー帝とかの別冊付録も一時期まではあったけど多分捨ててるわ残念 精神を削るような作風がなくなって個性を漫画的に描くのは
O村以外は滅多に出てこなくなったからなあ
正直御緩になると他の登場人物を描くのが痛々しく感じられて読んでいられなかったけど
あそこで一度読むのをやめてひびわれで久々に読んだ
ギャグとして笑えるところも少なくなったけど
玉吉の日常をほのぼの共感できるから面白い。俺もジジイになったということか 独居老人日記になっているしな、玉吉作品
最近では勝手に失禁したそうだし 見守っていこうぜ…
単行本出たら買ってさ…
それが玉吉ファンってもんだろ… ルート21のある回が雑誌だとカラーだったのに単行本だとモノクロになってて原稿紛失したんかなーと思った >>806
カラーページでわざとモノクロで描いたんだぞ 遺産の25%で、
すでに老後必要な2000万クリア済み、
ってこと? 紫外線でレジンを硬化させる3Dプリンタって4万くらいで買えるのな
ちょっと前まで数百万くらいしてたような
ちょりそ、おまんまの食い上げじゃないか?と思ったけど
ワープロが普及しても誰もが村上春樹に、あるいはペンタブが普及して
誰もが鳥山明になれるわけでもないしな
むしろ造形師にとって手で作るのは、あくまで表現の手段ってことか >>813
それ厚生年金の場合だからな
会社勤めしたことない玉吉は国民年金だからそれ以上必要 >>815
CAD使えないと自由な造形はできないしね >>816
そもそも年金払っているのか、ガス代も払っていない時期あったのに
大場に報告した60で満期の積み立て年金は結局入ったのか もともと遺産の100%ゲット時には、
年金いらず確定済み
ってこと? しあわせの「夜の道」の回で雑誌掲載時に「今回はガロっぽい話なのだ」
という編集のアオリが書いてあったのを今でも覚えてるが、
あの回って当時のガロに載っているような感じだったのか?
そういえばあの回はいつもと絵柄が少し違ったな >>824
あの回は玉吉の目がつげ義春のキャラっぽくもあるしつげ作風かな? 29 名無しさん@恐縮です ▼ 2019/10/16(水) 21:55:02.17 ID:9EQZovL00
やなぎの枝に主人がいる
118 名無しさん@恐縮です ▼ 2019/10/16(水) 22:47:24.74 ID:/E7+kf5U0
>>29
だから〜やなぎや主人〜♪
玉吉スレに帰れ 今週の日々我
このマンガ家、とんでもねえドM野郎だぜ! で台風で玉吉の家はどないなったんだろ?1階浸水程度じゃTVには映らないかも 家ごと海まで流されて太平洋一人ぼっち生活が始まるんだマーメイド号〜〜 まあ玉吉に何かあったら今週の文春でアナウンスされてるだろ 何かあったんだけどしれっとまるでずっと連載していかのように
あんこのドラネコシアターが始まってそのままになったりして あんな画力も何も無く当時女子高生が連載やってるというだけの話題の奴が文春にはお呼びでない >>839
ファミ通でなんか書いているぞ、ファミ通と文春どっちのほうが原稿料高いのか知らんけど >>830
斜面に雨が降ると全部流れてくるからヤバいンだよな 俺はあんこの作品結構好きだけどな
ネットだともっぱら叩かれてるけど ふみはるくんは宇垣美里も連載してるので別に画力や文才で選ばれてるとも思えない
何で選ばれてるのかは知らない 望月あんこの◯んこを貪った玉吉なら本望だろう
あの回よく編集からOK出たよね?
羽田とあんこの事だってバレバレだし、自分の事までばらしてさ うすば羽田が仕事で使用しているPCにWinny入れてキンタマウイルスに感染してSEGAの内部資料やあんこのハメ録り画像がばらまかれたんだっけ? >>857
あんこが年上男性とばかり付き合っていたのは有名らしく
中年エディター → 羽田 → ブンブンの順で遍歴したのもほぼ確実だが
まさか中年エディターってのが玉さんとはな ツイッターで玉吉 伊豆で検索したらみんな心配しててワロタ まだまだ人気あるんだな、5ちゃんでもこれくらい書き込みあったらツイッターはもっと盛んか 実は、中高大の同級生の業界人が
入れ替わり立ち代わり台風見舞いで伊豆に来てない、
ってこと? 風は蕭々として 易水寒く
壮士ひとたび去かば 復たび還らず つーか、
BJ制作秘話の人、
よく後書きで結婚できないネタ描いてたが
子供二人いるんやね >>858
> >>857
> あんこが年上男性とばかり付き合っていたのは有名らしく
> 中年エディター → 羽田 → ブンブンの順で遍歴したのもほぼ確実だが
> まさか中年エディターってのが玉さんとはな
新宿ジャンキーもブンブンもファミ通の編集者じゃねえか 玉さんには色仕掛けが効かなかったから悪口言ってたとかじゃなかった?
例の騒動のときのスレで読んだ記憶が 玉吉は、頑張ってねとかのポジティヴな言葉が嫌いです。悪妻 須藤真澄が伊豆ネタは断念してたからな
玉吉に抑えられてっから、と 伊豆白田の堤防でコンビニのそばを食っている玉吉さんに、みんな声をかけよう 押井ってそんなにすごいかな?
全体的にあんまり面白くないイメージ 押井は何か半可通ってイメージ持ってる
そんで観客にはどうでもいいような事にこだわる感じ 誰かが言ってた例えだけど、押井守は醤油のようなものってのがしっくりくる
サンマとかにかけて食うととても美味くなるが、醤油そのものは飲めなという・・・
前者が劇場版パトレイバーなどで、後者がイノセンスやスカイクロラ
確かにスカイクロラは醤油だった たま吉はしじみのようなもの
味はうまいが小粒でほじくり返して食べるのが面倒
絶対量が少ないので満腹感が得られない つーか何かのオマージュとかスピンオフとかパロらせたら凄いの作るけど
自分でイチからオリジナル作らせると途端にダメダメになるのって日本のオタ出身クリエイターの特徴やね よく考えたらたま吉もパロディ多くてオリジナルのストーリー物ってほとんど書いてないな そういえば森博嗣のスレに〜ってこと?と同じような口調のやついるがまさか同一人物か? みそは予備校通うんで東京出て来てるから
もう伊豆より東京の方が長いだろ >>900
限界集落温泉はみその故郷の南伊豆がモデル
ってこと? 醤油のかかった森博嗣は
溶けてなくなった、
ってこと? ヒロポン躁状態になってまいりました。
左翼思想を息子に押し付けようとしてるあたりマジ離婚して正解だったと思う 元嫁が不安視してた通りの展開になってきたな
ケータイの盗聴防止とか統合失調症も相変わらずのようで >>908
吉田豪より根本敬とかのほうがヒロポンをうまく扱える気がする あなた現実と虚構の区別ついてますか井村屋水ようかーん
とか言ってたのにね。 防衛でHP作る話で盗聴どうこうとか金田一が入れ替わっているとか言っていたのがギャグで済まなくなってきたな しあわせのかたち5巻で本当の僕はこれですとか言っていたところから、素養があったか
しかし強迫神経症から統合失調症と進化したんだね 玉吉の場合ネタで社会不適合者云々言っていると思っていたけど、御緩当たりから笑えなくなったような
娘の卒業式にジャージで行くとか、縁切りされても仕方ないレベル 勝彦さん:〇職
玉吉:隠遁
ヒロポン:〇〇、
ってこと? 玉吉はまだ文春とファミ通とビームで仕事しているので隠遁状態ではない ヘルニアやると背骨の間の軟骨が潰れるから縮むんだにょ〜
キミ小田原ちょーちん〜ぼく鼻チョーチン〜 ほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお >>926
大場だって一生ハルタで安泰というわけにいかんだろ、奥村と同じく退職する日が来る ペンネームを勝手にチェリーボールキッドにされるんでつね マンガ家に知り合いがいないので、伊豆に家を買ってるのに
ネットカフェに入り浸る意味が良く分からない
クリエイター故の生みの苦しみって奴? >>934
ファミ通は別に創刊から描いてるわけじゃないが
ビームは玉吉のために作られた雑誌だから
単行本が売れなくなるまでは連載させてもらえるんだろうな >>935
おもいっきり創刊から描いてただろ?しあわせのかたち第1回はちょりそ出してるしw
初期の頃のファミ通は玉吉やちょりそやサイバー佐藤がカットとかかなり描いてるんだよな
ガスコン金矢も編集になる前は漫画家もろが卓でやってたからかなりカットや漫画も描いてる 自伝漫画で学生時代〜ファミコンブームになり漫画家活動を本格的に始める辺りは描いてほしいけど
玉吉ってなんかシャイなとこがあってまじめ展開になると照れ隠しにギャグで茶化すからそういうのは向かんかも
御緩で離婚にいたる関連エピソードも途中でやめちゃったしね >>935
ビームって名付けたの俺だし変えてほしいって鼻がツイートしてたけど
つまりコミック玉吉にしてほしい
ってこと? 今の玉吉には自伝漫画は無理だろ、別の漫画家にでも書かせたらいい
ルーザーズというアクション創刊秘話はさほど売れなかったので、ファミ通創作秘話は出せないんじゃね > 玉吉ってなんかシャイなとこがあって
自分を漫画に出す時にお面を付けたのは心理学的に見れば恥ずかしって心情の表れだろう
玉吉が自画像でお面付けてない絵ってファミ通の創刊前後くらいの時期にあるかないかくらい貴重だな
そしていつからかお面が自分の顔と一体化しちゃって今の漫画の玉吉がある >>911
ひろぽんやビーム界隈の人たちがツイッターでこじらせてるのは
個々人の置かれている状況など、色々な要因があるのだろうが
基本、出版関係の人種って選民意識が強いんだろうなあ
お前らのために俺たち権力の監視役が言ってやってるみたいな
その割には高い意識と現実的な手法が合致していない、ような そんなものよりおまえ・こいつ・べるので描き下ろしてほしいわ
ファンタジー化された伊豆の山中を舞台にでもして
勇者あああああとかいうのより業界受けしそう
90年代のファミ通の勢いとそこでの人気漫画は潜在的に
掘り起こせるものがあるのでは?1度だけだろうけど
トルテとかはさすがに時代背景総入れ替えになって大変だろうけどさ 同じギャグ畑ののむらしんぼもちょい自伝を結構まじめに描いてた
玉吉もしくじり先生みたいなノリでやってほしい 水木しげる先生、過去なんて振り返ったら死屍累々ですわって言ってたな
玉さんもそうなりつつあるような… >>845
>何で選ばれてるのかは知らない
色んな界隈(特にサブカル)で話題になってる人物を選んでるんじゃないかな
各分野から読者を引っ張ってこれるような
正味なところ日々我以外は淑女の雑誌しか読んでない >>943
残念ながら玉吉に創作系の漫画を描く才能はないよ
元ネタがないと駄目だし、それも早々に枯渇した
それでも日記漫画に転向して還暦近くまでやってこれたんだから十分凄い >>934
>ビーム創作秘話
その前日譚でO村がA書店でGチャンピオンしくじった辺りの
描写を念入りに いまチャンピオン創刊秘話が始まってるよ
壁村は出るけどO村はどうだろう >>949
始まったばっかりだがなんで作画をあの人にしたのかと思う
全然チャンピオン感が無ぇ 漫画家の吾妻ひでおさん死去
「失踪日記」で知られる漫画家の吾妻ひでおさんが13日、東京都内の病院で死去した。69歳。北海道出身。
共同通信 2019/10/21 12:30 (JST)
https://this.kiji.is/558855203363112033 O村原作、玉さん作画で壁村耐三物語を
ビームで掲載すれば丸儲けでは
ラストはO村がA書店を退職してビーム
転籍の場面で締める >>955
ふたりと五人とか不条理日記とか知らんだろうし、お玉が69になるまで2030年か、結構かかるな アル中からのホームレスのあずま先生と違ってネカフェ生活とかぬるいわ ガン告白してたしなあ
玉吉も病気なら死ぬかもしれないが
まあ自殺じゃないだけ幸せな最後だったのかもしれない
たしか離婚もしてなかったし
子供も近くにいた チャンピオン闇深すぎ
そりゃ作家にバタバタ死人出るわ 2015.10.28 18:59
「景品水増し」問題で秋田書店と元社員が和解
ttps://www.sankei.com/affairs/news/151028/afr1510280029-n1.html
消費者庁は25年8月、水増しが景品表示法違反(有利誤認)に当たるとして、
同社に再発防止などを求める措置命令
やっぱり水増しやってたのね… 村西とおるの側近で「全裸監督」著者の本橋信宏の
「ベストセラー伝説」(新潮新書)に
少年チャンピオンの章があって壁村耐三について触れられてる
玉さんがO村の一代記を描くなら「全裸編集長」か お玉も向精神薬漬け&ヘビースモーカー&昔は大酒飲み(幽玄3巻)だったから、寿命はわからんけど
吾妻ひでおと違って家族がいないから、孤独死の確率高い I井までが壁村現役時にチャンピオンに在籍してたらしい >>964
発覚した直後の懸賞でストV当たったんだが当選発表より早く届いてワロタ記憶がある > 玉吉も病気なら死ぬかもしれないが
幽玄の1巻の人生ビジョンでは伊豆で釣りをしてて海に転落で死亡
2028年没の享年67才を予定しているからそれまでは生きていてもらわんと それを描いた頃は、
2028年が遠い未来と感じてた、
ってこと? 今の玉吉は趣味が釣りじゃないから、運転中に心臓麻痺か脳梗塞起こして事故って死亡かな ぱそみは40代くらいだろうけど今頃何しているんだろ? 案外結婚して子育てでもしてんじゃね
実在してればの話だが ヒロポンは長く無いだろな。
アル中で入院したのにまた酒飲んでるし。 >>952
「オリンポスのポロン(おちゃめ神物語コロコロポロン)」「ななこSOS」
アニメ化作品が二つもあるのに 玉吉が離婚よりもひどい目にあった女関連のやつ、語ってほしいな 玉吉も死ぬ前にアニメにして欲しいな
どれをアニメにするか悩むけど ちょっと前に書泉グランデ二階で吾妻先生の原画コピー展示と漫画本並べてあったのを見かけたなあ… 玉吉センセはしあわせのかたちだけが唯一のアニメ作品か
しかもOVA ドラマ化はあるんだよな、つげ先生、しかもNHKとかのやつ 公表してないだけで病気や不幸があったりもするからな >>944
のむらしんぼ先生といえば、元アシスタントの
ひかわ博一先生「星のカービィ」断筆だよな
みんなカービィ星に… テレビ東京深夜で山田孝之主演で漫玉日記ドラマ化しないかな。 吉田類だって有象無象の画業から
老境に入って酒場番組でブレイク
玉さんだって漫喫通を発揮すれば
まだまだイケるんでないか?
ネカフェという聖地へ
ドリンクを求めフードを求めさまよう…
桜玉吉のネカフェ放浪記 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 41日 20時間 58分 29秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。