萩原一至 BASTARD!!-暗黒の破壊神-Part136
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
掲載誌→ウルトラジャンプ <UJ>
前スレ
萩原一至 BASTARD!!-暗黒の破壊神-Part135
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1558425793/
▼次スレは>>980超えたら建てれ。 ヨーコさんスライム責め完全版当時の絵柄でお願いしたいわ。桑見ると無理だけどな……… >>158
壁?
ハギが描きたくないという心の壁だけだろ アブソルート 富樫フィールド
ATフィールドを萩原も装備したのか! 壁と言うか描き終ったらこの惨めな漫画家が本当に忘れさられるという
脅迫概念なのだろう この構ってちゃんは続きを描かない事で未だ
注目して貰えると信じている。世間一般じゃ遠に忘れさられてコアな奴しか
覚えていないのに考え方がそもそも世間とはズレている。
普通の神経では到底理解できないだろうが典型的な薬中の思考なんだよ
作品を愛していると述べつつ、実は何も感じていない平気で汚す。シャブ&ASUKAと一緒
本当に申し訳ないと思うなら身銭を切ってもファンに届けたい思うのが創作者であろうが
11年間待たせても平気な知らん顔してた奴が何宣おうがもう聞えないのが事実 超短縮すればあと3巻ぐらいで終わらせられないかな
地下におちたところを急速に切り上げてあとは最終段階の終息だけかいて
3巻ぐらいなら2年もあればできるんじゃないだろか >>160
>>162
カイハーンの毒抜きや夜這いも頼むわ >>165
じゃあここも懐かし漫画板へ移動してピリオドを打ってもらえませんかね >>116
編集部もそう思って我慢してきたんだと思うぜ だが無理。
本人が売り切りを喰らっても終わらす気が無い 描きもせずにw
26巻からの続きが殆どストックも無く数ページしか無かったので
普通なら出さないのに27巻を販売した。これだけの余白が
あれば何らかの締めを描くだろうと温情以外ない単行本販売に踏み切った。
結果があれだ・・・浣腸で逃げて構想も無いのに続く。。。恩を仇で返すとはこの事
>>168
儂に言われても・・・建て続ける馬鹿(萩原)を無視して書かない様に皆で懐かしい板に書き込むしかあるめぇ 老師はギャラを現物支給にしようとしたら
アシに逃げられて連載が困難になっただけで
本人自身はやる気があったんだと思うよー(棒) >>169
プロットを見れば先はあるんだろうが
言うように最後のチャンスだったかもしれない
27巻が丸々浣腸バトルではな・・・ >>170
伊藤や真鍋ジョージみたいに打ち切られても何とか完結を読者に
届けたいという熱い心意気があれば直ぐに行動に移すわな
なんせ10年、否、もうもっと長いか?12年くらい描いてないんだろ?
2年休めば完結は難しく厳しいと言われるこの業界で10年以上休んだ訳だろ
人の出入りの激しいこの業界で10年も休めば実質世界で30年50年休んだの一緒
遠に忘却の彼方よな こないだ毎日新聞だったか
ストップ・ひばり君の作者がまるまる一面特集されてたけど
あまりに筆の遅さと複数回の休載が祟って、
やっぱジャンプ編集部に呼ばれて、追放されたといっていたな。 前読んでて天使が出だしたあたりから読むのやめて
ネカフェで27巻まで読んだんだけど時系列がよく分からない
27巻でポルノとの戦いに戻って?と思ったら前のポルノとの戦いから色々カットされてるから
補完がはじまったとネットで見たけど
シーラ達の前にホビットやドワーフが出てきたりカルにネイがDSは帰ってくると言ってる辺りは
DSが何してる時系列なの? あとウリエル戦がとにかく長かったような
作者はウリエルとアムラエルお気に入りだったのか
メシアっていうのはルーシェっぽいような昔のヨウコさんっぽい髪形だけど普通に新キャラ?
十賢者にお茶運んでる女の子も何か意味ありげだし 単行本が出ればある程度売れるのは確約されてるわけだから
コンロンやウリエル戦みたいな牛歩進行も、編集部的には歓迎だったと思うよ
だから今みたいにまったく描かなくなった原因を、「バスタードが終わることで忘れ去られるのが怖くなった」と見るのは、的はずれだと思うな
単純に漫画描くだけの気力や体力が捻出できなくなっただけでしょ
本人も自分自身のあまりの無能っぷりに、絶望してると思うよ >>176
キャラデザが変わりすぎて分かりづらいけど
メシアはルーシェ、お茶運んでた女の子はヨーコだと思う
>>175
18巻の続きが27巻
その後色々あって4年経った話が19〜26巻
>シーラ達の前にホビットやドワーフが出てきたりカルにネイがDSは帰ってくると言ってる辺りは
>DSが何してる時系列なの?
普通にウリエルと戦闘中でしょ >>177
喉元過ぎればなんとやらで忘れている様だがコンロンからウリエルって
10年くらい連載してんのさ その際に出たコミックはたったの3〜4巻
月一の連載予定で10年の間で載ったのが僅かそれだけ。
休んだのがどれだけ多かったか都合よく忘れているようだが
4年ぶりに出た24巻はそこそこ売れた物の26,27巻なんて全盛期の1/10だぞ 連載スタートの1988年から今年で31周年
31年の作家生活の内、不掲載だった年月を合わせると
20年超えているだぜ。いや、マジでw >>178
ありがとう
メシアがルーシェでお茶汲みがヨーコなのか
確かに絵柄変わりすぎて誰?ってキャラが多い
>18巻の続きが27巻
その後色々あって4年経った話が19〜26巻
そういう時系列なんだな
シーラ達がホビット達に会ったりカルとネイが話してる時はDSはウリエル戦の最中ね お茶くみはヨーコ説、ヨーコの母親シリン説、オババ若返り説、ダーナ説、色々あるよ
ヨーコだとしたら、リリスになってるヨーコ、天国にいるヨーコ(22巻ラストに出てきた)と3つに分裂していることになる >>183
なるほど、色んな説があるんだ
>ヨーコだとしたら、リリスになってるヨーコ、天国にいるヨーコ(22巻ラストに出てきた)と3つに分裂していることになる
確かにここが気になる
お茶汲みの女の子はまだよく分からないけど
リリスも天国にいるヨーコも確かにヨーコっぽい感じだよね 〉〉180
全盛期の10分の1だか知らんが、27巻だって週間だか月間だかのランキング入ってたろ
編集からすれば10万部なり売れる作家育てるのがどれだけ大変か
萩がちょこちょこ上げてきたのウルジャンに載せて、あとは単行本出せば売れるんだから、デメリットないわ
ウルジャン側が迷惑なら、無理して雑誌に載せる必要すらない >>167
カイはまだまだDSとのエッチな展開沢山できるよな。
カント寺院でのエロい治療頼む! >>185
>ウルジャン側が迷惑なら、無理して雑誌に載せる必要すらない
だから切られたんだろ・・・何故編集部がここまで我慢してきたポンコツを
あの時期切って特に説明も無いのは萩原がサボり過ぎて描かなかったのが
主な解雇理由だろ(他にもあるんだろうが)。
10年と言う月日は編集部内でも人事異動で人が入れ替わる歳月。新しい編集長が
マトモな人間なら10年間で採用している作家が連載開始、終了で入れ替わっている中
一人だけそんな漫画家が居ればアカンと思うのは当然で他の先生方の示しにも成らない
打ち合わせ中、折り合いが合わなく口論になっても萩原を例に出されれば担当は何も反論
出来なくなる。そんな作家が一人でなく二人三人に増えれば漫画家と編集の関係、強いては
出版システムその物の崩壊に繋がる。萩原と言うウィルスを根本から排除しようという結論
に成るのは必然でむしろ遅すぎたくらい。改めるチャンスは何度も与えて来た編集部も
さすがにさじを投げた。他の漫画家は普通にできる事を胡坐をかいてたのは萩原本人庇いようがない >>188
ウルジャン側からバスタード切ったってなんかソースあんの?(笑)
ただの想像をさも事実かのように語るねえ
だいたい俺が「編集も歓迎」って言ったのは、単行本出すことについてで、必ずしもウルジャンだけのことを考えてないわ
週間から季刊行って、週間戻ったあとにウルジャン行ってるわけだし ま、集英社は萩原に描いてもらわないでも
新人はバンバン持ち込みしてくるからな >>189
UJ最終ページに休載ですはまだ載ってるのか?
載ってるなら一応まだ切れてはいないんジャマイカ? むしろこれだけ描かずサボって来た萩原が切られない保証が何処に有んだよ?w
甘やかした結果が当時の体たらくなんだし打ち切られた後の画集3の扱い観ても
UJは愚か集英社も愚か全出版社がお断り状態なのに・・・
単行本出すのにも金は掛かるんだよ 宣伝費だって馬鹿に成らない
ランキングなんて物をこのご時世、形骸化した物を信じているとか馬鹿じゃないの?
あんなのは会社(出版社)が注目して欲しい出版物をメディアに取り上げて欲しい為に
ねじ込むやらせなんだよ。そこまでやっても27巻は散々で本屋からの返品が来た
集英社はこの萩原の為に金を出すのはもうコリゴリなんだよ 40過ぎにもなって未だ萩原が集英社に囲われているって思ってんだからお花畑よなw 誰も囲われてるなんて言ってないぞ
雇用関係じゃないんだから
仕事しなきゃろくな金にはならんよ
ただ集英社との間に何らかの契約は続いてるだろうな
でなきゃここの一番下の表記が「©萩原一至/集英社」にならない
https://otonano-jumpsakaba.com/
マンガの著作権は最終的に作者に属するらしいから
集英社との契約が完全に切れたら、ここが「©萩原一至」だけになる
あと萩原は40どころかもう55過ぎてるぞ
にわか過ぎないか? >>174
1、2回掲載したら休載挟ませて欲しいっていったんだよな
したら当時の編集長があり得ないって打ち切ったんだよ
あれひばりとかかわいいだけで面白く無いからなw 他の作家に示しがつかないからと追放されるなら
富樫も追放されると思うけどねえ
看板である週刊少年ジャンプであれだけの好き勝手ぶり
集英社全体に響いてるだろうよ だいたい
26巻が2009年6月4日
27巻が2012年3月19日
ガラ外伝が2014年10月17日
で2014年末から現在までに萩原が干されたっていう根拠が
何一つ示せないくせに
何を断定してんだバカが 雇用関係だよ 契約
週一回少年ジャンプで掲載し、原稿料がいくらで単行本販売の折りは
いくら払う、全部決まってる。違反行為含めてな それの更新が毎月あるだけだ
根本的に勘違いしているようだが何度も言っているが版権は集英社が持つ
そのC萩原一至/集英社は一見して解る様に、他の作家含めて全て週刊少年ジャンプ
で昔掲載した絵だ。これを無断転用は当然禁止だし原告は集英社に成る
契約が切れても集英社の物。契約が切れて新規の絵は萩原 お解かり?
40代は作者じゃなくてお前さん自身だ 笑わせるw 頭の弱いお前さんに説明してやるか
まずは>>199
富樫は萩原より売れている、富樫は萩原より長く休んでいない、富樫は萩原より掲載している
(萩原週刊少年ジャンプ1年2ヶ月+復帰後掲載1年持たず)
連続掲載も休暇期間も比較に成らない程 富樫と比べるのがそもそも馬鹿で墓穴w >>201
まず君は「雇用関係」で検索して
言葉の意味を調べな(笑)
あと著作権は
https://otonano-jumpsakaba.com/
で原哲夫や北条司が「●●/集英社」でなく「●●/NSP」になってるね?
調べたらNSPってのは
原哲夫や北条司らが取締役になって立ち上げた著作権管理会社だったわ
http://www.nsp.tv/business/license.html
つまりシティーハンターや北斗の拳の著作権は現在、
集英社でなくNSPが管理してるわけ
で、居酒屋のページに載ってるシティーハンターや北斗の拳の絵は当時の絵なんだよね?
お前が自分で「他の作家含めて全て週刊少年ジャンプで昔掲載した絵」と言ってるからな
バスタードとシティーハンター、北斗の拳に何の違いがあって
「●●/集英社」と「●●/NSP」とに分かれたのかな?
さあお前は「テキトー言ってすいませんでした」と言え >>202
休載期間が長いと追放されたっていう客観的な根拠になるの?
じゃあその境目はどこ?2年か?3年か?
その定義って誰が決めてどこに書いてあるの?
さっきから君の話は論拠が論拠になってないんだよね
いま論戦できてるつもりでいること自体やばいよ 著作権でもう一つ
他ならぬジャンプの元編集長、マシリトのインタビューね
https://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/181228/2
鳥嶋氏:それを解決する方法って、たったひとつなんだよ。
全著作権を出版社が持てばいい。
これがアメリカ型。マーベルやDCコミックス、ディズニーは全部持っている。
作家に権利はなく、会社が持っているんだよね。
だからたとえば『ドラゴンボール』の権利をAという会社が持っているとき、
このAをまるごと買収すれば、『ドラゴンボール』の権利は動くわけ。
これがアメリカの権利の動きかた。
でも日本とヨーロッパは、著作権があくまで個人に帰属するから、
こうならないんだよね。
ほらさっさと謝れ >>200 は言うまでも無く単行本が出ただけ 何年も前に掲載された物がなw
ガラ外伝に至っては別人が書いた小説 古橋が集英社から出した一冊に過ぎない萩はオマケ程度
画集裸1は集英社発行 2012年の画集裸U、2018年の裸Vどちらも同人発行
単行本は当然集英社の元発行され古橋の小説も古橋が集英社から出した
2014年どころかそれ以前の2012年、もっと言うなら2008年頃掲載中止に追い込まれてますがなww >>206
>掲載中止に追い込まれてます
これの証拠ある?
萩が自分の都合で原稿書けなくて休載するのは
みんな知ってると思うけど
2012年や2008年頃からの休みはそれと違って
集英社(ウルジャン)の意向であって
もはや萩原が原稿描いても載せてもらえないって
どこの誰が言ったわけ? >>203
アホ丸出し
原哲夫や北条は有り余る金で既に版権自体を買い取ってる 集英社に貸している状態だ
その管理会社に萩原の名前が無い地点で同業者からも見捨てられているんだよボケw
買い取る金も無いから集英社と喧嘩も出来ない負け犬ですわ
既に亡くなった故人のDCに話題を振った処で著作権と掲載権の違いも解っていない >>208
掲載権(笑)
それの言葉も検索して調べた方がいいよ
君が言った「著作権 掲載権 違い」でも検索してみるといいよ
ヒットしないから
だいたい>>205の抜粋がそのものズバリの答えなのに
そのことすら読み取れないんだな
かわいそうに 日本で著作権はあくまで個人に帰属する
当たり前の裁定ですがな 実に日本らしい温情ある判決
萩原が新しく描く物は萩原の物。それは間違っていない
集英社を利用して始めた連載は集英社の物で萩原作ではあるが権利は集英社にある
買い取る方法もあるのに手放して金に換えた地点で売ったのと同じ。そういう契約に成っている筈
悔しければ金を出して買い取れば良い。それが出来ない作家は負け犬
人様にいつ解雇されたと問う前にまずは未だ解雇されていないと思う根拠を出せよボケw
くれぐれも集英社に電話してくるなよ アホかと笑い飛ばされない内に >>209
つくづく馬鹿で呆れる 人はいつかは死ぬんだよ 死んだらこっちの物
萩原のアホみたいにこの先何年もあると思って居る様だが死んだら終わり
もっともこんな未完漫画誰もどこも欲しがりはしないがねw >>210
最初からやべー奴だと思ってたが
なんだよ「そういう契約に成っている筈」って・・・
妄想じゃん・・・
ドラゴンボールはそうなってないって編集長が言ってるのに
出版社との契約が終わった作品は
作者個人の意思でJコミとかに載ってるよ
別に作者が出版社に金払って買い戻したりとかないから・・・
あと親切に教えて上げたんだから雇用の意味について調べろよ
解雇とかじゃないから・・・
ここでのやりとり、身近で賢そうな人に相談して意見聞いてごらん
思い込み激しすぎるよ君・・・ >>212
どこの会社でもそういう契約に成っている業界基準だよ
今や天下のDBとバスタードを比べるかね?w DBがどれだけの金を生み出してきているか
考えた事あんのか?100億では効かないのだぞ?一方今のバスタードに一万円でも価値があるか?w
出版社と契約が終わった作者個人の意思で・・・
集英社以外の処から出せる物なら出してみろよ そんなご法度はどこの出版社もやらない禁手だわ
商業誌で活躍する漫画家は全て雇用で契約社員だよ 吉本じゃないのだから土台を用意する
出版社が居て初めて成り立つ。学生がノートに漫画描いても一銭にも成らんのだよ 漫画家にしろ土方にしろ雇用契約で働いているのだよ
〇〇組から仕事を貰って出向して仕事をする
自分で仕事を探して売り込んで連載する・・・そんな漫画家はほぼいなく皆どこかに属している
昔みたいに大物ならどこからも声が掛かり出版社が書いてくれと懇願する時代は遠に終わった
手塚や石ノ森みたいに出版社を問わずあちこちにレギュラーを持っている作家は最早絶滅種
一つの会社が囲み一生描かし続ける。だからと言って萩原を一生雇うかと問われれば20年間
やらせてあの結果・・・使い捨てられて当然実績も残さず悪評だけが広まった。どこも使わんて
死んだんだよ萩原は みずらの行いで自滅した 後世に残す価値も無い >>213
>商業誌で活躍する漫画家は全て雇用で契約社員だよ
大抵の漫画家は出版社と専属契約をした個人事業主だと思う
契約社員だと著作権が認められるかあやしい 萩原の一日が気になる
前向きな仕事してるのかな・・・
シーラかカイを描いておくれ もちろん漫画家は個人事業主だよ。
まさか契約社員だと思ってたとはね。。。
漫画家の報酬は原稿料と印税であり、サラリー制ではない。
またアシスタント費用も道具代も仕事場の賃料も、自分の財布から出す。
そんな契約社員雇用はないよ。
発言しているのは、あさりよしとおというベテラン漫画家
https://togetter.com/li/149327
漫画家って個人事業主だよ。
だから、出版社から原稿料という名前の給料もらう感覚でいると、
色々大間違いをかます訳。
漫画家と言うのは契約社員みたいなものでしょうか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12159541907
漫画家や作家は、基本的に全員フリーランス、個人事業主であって、
受注生産で商品を製造しているようなものです。
ジャンプ:うすた京介
https://www.excite.co.jp/news/article/TokyoFm_yGX7llQLoG/
連載準備金みたいなものや契約金が出るけど、
ほぼ引っ越しでなくなる。
それで連載が始まって雑誌に載って、
ギャラが入ってくるのがその1ヵ月後とかだから。
下手したら半年くらい無収入だよ。 で著作権について。
調べたら、出版社が持つのは出版権だわ。
よく言う「版権」は出版権が生まれる前の古い概念だが
一般的に出版権の意味で使われるようだ
まず著作権全体の譲渡について。
著作権全体の譲渡は法律上は可能だそうだが
マシリトも著作権は個人に帰属させたままにするのが
日本のやり方だと言っているし、
何より譲渡してしまえば著作権表示(Cマーク)は
「C作者名/出版社名」ではなく「C出版社名」になる。
ジャンプ作品の著作権表示は「C萩原一至/集英社」となっているので
実際にジャンプでは著作権が譲渡されていないのが分かる。
で出版権の話に戻ると
出版権は著作権の一部であり、
作品が描かれた時点では作者のものだ。
で作者と出版社が契約を結ぶことで、
作者が出版社に対して独占的な出版を許諾する。
契約なのでもちろん契約期間があるわけだが、
契約書に記載がない場合、契約期間は3年となる。
契約書に記載する場合、契約期間の上限はない。
ただし出版社が作者から出版権を取得すると、必ず以下の義務を負う
@原稿等を受け取ってから6ヶ月以内に出版する
A継続して出版する(在庫がなくなったら刷って流通させる)
@、Aに違反した場合で
著作者が通告してから3ヶ月以内に改善されない場合、
出版社の出版権は消滅する ということで仮に集英社が萩原を捨てた場合
もちろん萩原の単行本が流通されなくなるわけだから
萩原は集英社に勧告し、3ヶ月で出版権を消滅させることができる。
また集英社が萩原を捨てようが捨てなかろうが
契約期間(普通1〜3年ぐらい)満了時に
萩原が契約更新しなければ
出版権を含む全著作権が萩原に戻る。
もちろん金を払う必要などない。
またジャンプの場合、出版契約と別に
他社で描くことを禁じる専属契約を結ぶ慣習があり
この対価として年ベースの契約金が支給されるため
サラリーを貰ってるような誤解を招くが
この契約金はもちろんサラリーではない。
またもちろん、専属契約と著作権にまったく影響しない。 最後は
またもちろん、専属契約「は」著作権にまったく影響しない。
の間違いね
ああ頑張った もういいわ SDのバスタードキャラが最近ジャンプのゲームにも出てたけど
キャラクター(改変して新しく)使うにもややこしい権利関係あるの?
萩と集英社の名前は並記されてた記憶がある 個人事業主ねぇ・・・w ま、建前的にはそういう事に成っているが
連載漫画家なんてのは社畜、奴隷と一緒だよ
数多居る漫画家の中で出版社に頼らなくても仕事が取れるのは何人いますかね
恐らく半分も居ない、それどころか余程のベテランで無ければ次のチャンスも無い
自分の技術だけで仕事を取ってアシを食わせる 実に夢の様な成功者 憧れますなぁ
勘違いしてはいけない 夢売る商売に理想だけでは飯は食えない 土方にしろ芸人にしろ業種的には”個人事業主”しかしながらその実態は請負業
大手の会社に要望され人材を派遣する、過密なスケジュールでも納期を守り納める
失敗すれば自己責任、それどころか次の仕事を回しては貰えない実に都合の良い
割に合わない職業だという事を忘れてはいけない。その代価が銭、莫大なマネー
大学は愚か高校すら卒業できなかった半端者が世間一般人より多くの収入を得る
そんな夢物語の裏には当然犠牲や苦労が必要。それを怠った萩原に尊望なんて集まる訳が無い お前と違ってまだ議論になってるからな
馬鹿の一つ覚えの連呼するだけの低能とは違うのだよ
また規制されるようにその端末も通報してやんよw 馬鹿のひとつ覚えって、糖尿だのなんだって病気揶揄のことか?w 萩原の馬鹿が糖尿だとして何の感想も無いわ
構ってちゃんの言い訳にしろ自業自得の不摂生にしろなw そんな馬鹿な事書くのお前だけだからID変えても無駄だぞ
いちいち指摘されなかったからってバレてないと思ってたん?w せっかくの3連休もどこへも行かずここでクソ垂れ流しか あと数巻で終わらせてフラグ回収はラノベでいいから!
原先生も怒ってください 萩原 透析しながらでも描けるだろ!
集英社のマンガ描画アプリがつかいやすそうだから
それでも使って描け!
+に掲載してくれるぞ! いや個人事業主という形態は今後も変える必要はない、それを出版社に移行したら
それこそ奴らの好き勝手にやられるのは目に見えてる。
おそらく同人世界が潰されるぞ。
JASRACの例を考えればすぐに理解できるだろう。
だからいろいろな不都合がたくさんあるが今のこの状況が最も良い環境。 殺され君って、なんでやたらと糖尿だの透析だのにこだわるんだろうな?
自分が罹ってるんでやけになってんのか? 今更なにが「やっぱり」なんだ?
それこそ「やっぱり」ニワカだったかw殺され君w >>242
さすが「殺され君ファンクラブ会長」はすべてお見通しってわけだw それを言い出したら、どういう返し来るのかすら想像できんのはすげーな 不殺生が招いた糖尿でくたばるとは怠けものに相応しい最後だなw 住人一覧
・連投キチ
作品への強い愛が反転しフォールダウンした粘着アンチ
元は熱心なファンであったと思われる
未明、早朝から長文連投し、作者家族への誹謗中傷、タレントの薬物疑惑などにむりやり作者を絡めて評判を貶めようと画策する
出版社の内情を知っているかのように装うこともあるが、幼稚な語彙、特殊な脱字、奇妙な改行など素人丸出しの噴飯レスで失笑を買う
以下のNGワード設定でほとんどあぼ〜んできる
体たらく/成らず/一発殴らせろと/ざるおえん/処で/何度も言うが/しぇんしぇい/は愚か/中卒/萩豚/期間工/ですやんw/甘めぇ/かいわ見た/此処/あるめぇ/不殺生←new!
・殺され君連呼厨
連投キチのレスを排除しようと試みるが失敗に終わり、連投キチが「まるで家族でも殺されたかのような逆恨み」を作者に対し持っていることを揶揄するレスを付けるが、他住人から迷惑がられている
・作者認定厨
作者を援護するようなレスは全て作者本人が付けていると思い込み、それを自分だけが見通せていると信じている厨房
・シーラ鎧フェチおじさん
シーラの鎧姿に異常な執着を示し、その話題を振るが自らは考察しない
・満月お知らせ伯爵
当日が満月であることをジョド―に告知する 実は萩原を執拗に攻撃してるのはかつていっしょに仕事に携わってた誰かという堕ち!? これでレスがなかったら自分でするつもりっていう
ホント、分かりやすい馬鹿だなw 連載時よりブクブクに太った姿を見ればこいつが如何に
自己管理できない屑か物語っている。
経歴を見るまでも無く自堕落な生活で病気とか自業自得以外何物でもない シーラの鎧姿 アムラエルのビキニアーマー姿 ネイの伝令少女
登場シーンが多いのは >>284
自己紹介が抜けてますやん
糞つまらねぇ宗教論を長々と書き連載板に連載していない作品を建て続けると言うw 登場人物はみなスリムなのに
本人は北斗のハート様ってのがな〜
もっと節制しろや〜
続き描け! 乳首を描いたり描かなかったりするのをやめて欲しい。
萩原乳首描くの下手くそだけど、描かないとなんか胸が安っぽくなる。 人生は選択肢の連続
この中から願いがかなうならどれがいいですか
1 シーラが再びあの鎧を着る
2 アムラエルが再びビキニアーマーを着る
3 ネイの伝令少女が再登場する >>259
5 贄編第1話の頃に戻って贄編を完結して地獄編の続き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています