【げんしけん】木尾士目総合スレ120【二代目】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
木尾先生の作品であれば各種短編等の話題も大歓迎です。
〇著作
・点の領域(1994 単行本『陽炎日記』に収録)
・陽炎日記(1995〜1996 全1巻)新装版発売中
・四年生(1997〜1998 全1巻)新装版発売中
・五年生(1998〜2001 全5巻)新装版全3巻発売中
・クラカチットの街(2002 読み切り 単行本未収録)
・げんしけん(2002〜2006 全9巻)
・ くじびき・アンバランス(小梅けいと作画
2006〜2007 全2巻)
・ぢごぷり(2008〜2010 全2巻)
・げんしけん二代目(2010〜2016 講談社
『アフタヌーン』2016年11月号で連載終了)
・Spotted Flower(2010〜 白泉社
『楽園 Le Paradis』にて第4号より連載中
※年3回発行・毎号6P掲載
単行本1〜3巻発売中 以下続刊)
・げんしけん二代目の壱〜十二(10〜21 全12巻)発売中
※二代目としては第1巻ですが、
巻数はげんしけんからの通算で第10巻となります。
・げんしけん新装版(2017 全5巻)発売中
・はしっこアンサンブル
(2018〜 講談社
『アフタヌーン』2018年04月号より連載中
単行本1巻〜)
▼次スレは>>980超えたら建ててください。
※前スレ
【げんしけん】木尾士目総合スレ119【二代目】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1540537484/ 元々微妙な絵ではあったんだけど、最近は等身が明らかにおかしくなってる。>みなみけ みなみけは内田の飼い主をモデルにしたキャラが出てきてた >>366
読んでるよ
100話を出したのはそのあたりまではそういう絵だったというだけのこと
長年描いてる作者に絵の変化が生じるの当たり前のこと
結局、その絵を好むか好まないかの問題
スレチで申し訳ない>all しおんがビキニになったのはシンプルに勝負に負けたくなかったからだろ
アキラを睨んでるのは相手に協力してることに対してイラついてるから
疑問なのはしおんがビキニになるほど勝負事に対して必死なのに違和感がある
まぁ、ここまで言っといてなんだがよく分からんw そうか?
いろんな意味で実はこんなに子供っぽい娘だった、で全部説明つくと思うが。
まあ少なくともそれが作者が創造したキャラクターの人格なんだから受け入れなきゃ漫画なんて読めんわな。 女同士って友達のダンナが浮気した事実を知ったらその友達に御注進するのは絶対なのか?
男(俺)なら知らなきゃ知らないで済む事だったら言わないなあ。
少なくとも言うべきか言わないべきかで葛藤があるはず。 >>372
なるほど
子供のやることの意味なんて考えたら訳分からんもんな
スッキリしたわ
ありがとう >>373
男なら面倒に巻き込まれたくないから言わないよね
べらべら喋っても誰も得しない
当人に大概にしとけよ位忠告はするかもしれんが >>375
だいたいご注進すると
なぜか自分が1番の悪者になってることもあるし
ろくなことないしな
自分の息子が結婚するよって言ってる女性が
浮気してる現場みた時くらいしか言わない
詐欺かもしれんからな
結婚したあとなら息子でも言わない 2ページ目の倉田さん
とつぜん間違えてマージナルオペレーションのページに飛んだのかと思った…… 高野がピアノ伴奏するのか、仁がピアノ伴奏するのか
高野は解説キャラとして必要だから高野かな
仁だと過去回想入って暗い話がきそう
あと仁はしおんよりピアノ上手そう しおんの作業中に歌い始める仁が面白すぎる
八田のツッコミも最高
ギャグの安定感ごいごいすー これは藤吉×倉田×折原の三角関係フラグか
恋に友情に部活と青春の王道だけど
木尾士目なら絶対一筋縄にゃ行かないだろうから楽しみ
何せ弾がまだまだあるのだし しかし倉田さんはピアノ以外マジでポンコツだな
就職しても速攻クビになって路頭に迷ううち悪い男に捕まり性奴隷になる展開しか思い浮かばない 折原もけっこうガキだからなあ
ガキ同士で上手くいくかもしれん ちまちま伏線はってた黒瀧舞がピアノ弾ける可能性…… ないよ!
しおんの役回りとっちゃだめ
それはそれとして
そろそろ骨折漫画家と呼ばれるぞ 懐かし漫画板じゃなくてこっちにもスレがあったのか。
懐かし漫画板のスレのコピペになっちゃうけどスンマセン。
11巻で荻上の中学の同級生が「巻田くんが今・・・」って言ってるけど、
今の巻田くんがどうなってるのかって、以降どこかで出てきてたっけ?
それとも、マンガ以外の媒体とかで明かされたりしたの? そういや、げんしけんは二代目含め懐かし漫画板でもいいんだね
そういう話はここでは出なかったの? Mコンまで一週間切ってて、黒ちゃんに弾かせるってカオスすぎないか
普通に高野か仁だと思うけど、仁はしおんよりピアノ上手そうな感じがあるからそれもないと思う
しおんの存在価値が弱くなるからね それに工業高校行く人間は「貧乏」なわけだから、
ピアノ弾ける=裕福な家庭
だから、しおんと被りすぎてる
性別違うけど、声にコンプレックスありってアキラとも被ってる
ただでさえ濃いキャラが多過ぎるのに、黒ちゃんまでそんなキャラってことはないでしょ 事実、加藤かのんさんは既に空気キャラ化し始めてるし・・
結局、梢のキャラが良い上に強い いまこそボイパを
って楽譜はもう提出済だったな
もう連弾でいーんじゃねーの? 高校生の時に見てた漫画の続編あるのか誰と誰がくっついてんだよw ごめん
言葉が汚なかった
新キャラ出しまくる漫画に悪いイメージをもってるからちょっとね ごめん
読むわ
あとそう思ってしまったのは事実だから仕方ないわな
木尾先生見てたらごめんねー(笑) とにかくアンチだと思ってる人間に構ってくる奴にあれこれ言われる筋合いはないね
あと糞漫画の如く、だからな
被害妄想も大概に リスカブスという言葉を知ってていてアンチと喧嘩
もうこれガイジですね 実は若い人多いスレなのか
げんしけんからというと、おっさんおばさん多いと思ってたが >>416
荒らしたくて読んでる奴に読まない方がいいよって言っても無駄だが、馬鹿なお前を馬鹿にする自由と権利はスレ住人に保証されてるものだ。 >>417
最初に謝罪してるのに荒らしたいとは?
蒸し返して荒らそうとしてるのはお前じゃん
>言っても無駄
>わざとやってる
わざとやってる馬鹿に構うって、自分が馬鹿って自己紹介ってことですか?(笑)
いやー驚いたね
病院行きをオススメするよ >>418
もう馬鹿であることは確定してるんだから言い訳にいちいち反応はしない。
路傍の石どころか犬のふん以下、馬鹿は馬鹿として扱うだけ。 >言っても無駄
>わざとやってる
わざとやってる馬鹿に構うって、自分が馬鹿って自己紹介ってことですか?(笑)
じゃあこれについてまともな返事ください
また反応しないとか逃亡宣言するなら、あなたは犬の糞以下のゴキブリでいいですね? 馬鹿を馬鹿にするのは馬鹿なんじゃないの〜
と、しつこい馬鹿w
いや普通のことなので。 わざとやってる馬鹿に構うのが普通ってどういう考えなんでしょう?
教えてください
馬鹿じゃないならできるよね(笑) ダメだ
会話が成り立たない
こっちの言い訳には反応しないと逃げ、自分の発言からも逃げ、説明もできず逃げる
いやー逃げの人生なんだね
お察しします(笑) うん、荒らしでいいよ
でお前は何を答えてくれるの?
できないだろうけど(笑) >>426
馬鹿に与える答えなんて無いよ
ただ蔑むだけ。 おっとまた逃げの発言
答える気ははないのに絡んでくる
これリアルだと自分の言いたいことを一方的に話して相手の話には答えないってことか
コミュ障どころの話じゃなかった
馬鹿よりヤバいガイジだったー(笑) それが相手にされてないという事だと理解出来ない馬鹿w そこまでレスしといて相手してないとは?🤔
脳の病気?
あなたの様にニートではないのでそろそろお暇しますね
あなたお得意のとんずら使わせていただきます(笑) 糞漫画の如く新キャラ出しまくるな
と思ってたけど、そもそも何でしおん骨折回をこのタイミングでやるんだろって考えたら
斑目骨折2回→冬コミの時
しおん骨折→アフタの発売日12月25日(冬コミ直前)
で合わせたのかも(骨折箇所も一緒)
だとしたら寒いわ
加藤カノン的に言えば「くっさ」だわ
しおん骨折回が面白かったのがせめてもの救いか 今月アフタは土曜日か
読むもの増えてきたし買おうかな ちょっとおまえらスポフラ4巻今月末なんだからもっと話題にしたれよ 連載派の人はとっくに読んでるしコミックス派の人はまだ読んでないんだが? 何事かと思ったら、荒らしとスルースキル0の馬鹿がスレ伸ばしただけか >>409>>439
平日でも1時間もたたない内にレスできる辺りニートなのは間違いなさそうだな
今度は2時間我慢だ!頑張れ!(笑) あと最後にレスしないと気がすまないのも分かりました
私1日以上空けてしまいました
流石2ちゃんにどっぷりはまる1時間以内に即レスニートさん
2ちゃんにどっぷりはまる1時間以内に即レスニートさんには今回も敵いませんでした
次のレス2時間以上我慢してもいいんだよ?(笑) 木村がしおんのフォローで伴奏に入ったら最大のバランサーが抜けてしまうな
八田改造計画でも始まるのかしら スポフラのために千円の雑誌を買ってるが、まったく進展が無い
もう同人誌で作って欲しいぐらい遅い 昨日満喫に行ったら新刊の棚に14歳の恋が置いてあってちょっとビックリ。
あの店スポフラも置いてるのかな? 連弾するとしたら怪我した方の手のパートを別の女子が...じゃないかな。 木村の表情見ると中学時代にも似た様なことあった感じに見えるね
しかし展開が早い
打ち切りの心配してるから、些細なことでネガティブになるわ いよいよ木村の闇に踏み込むのか?
楽しみすぎて1ヶ月が長い 色々詰まってたから俺も少し心配だなあ
しおんが藤吉のフォローにムッとしたのは、ピアノのこと何も知らないくせに!ってことかな? 自分より巧くて代役を頼める人間がヤな従兄弟しか思い当たらないってことじゃない?
たぶんピアノ止めた理由の少なからず占めてるところに母ちゃんがその従兄弟と比較してるところと見た
姉妹のマウント取り合戦で旦那はまだしも子供を巻き込むなっつーのな >>454
打ち切りの心配とか持ち出す要素がどこにあるの? >>458
なるほど
読後は木村の闇に引っ張られて、しおんのこと深く考えてなかったわ 木村の闇はタイミングの問題だけだったけどしおんの事情にストーリーが踏み込んで来るとは思わんかった、引き出し多いねえ。 ストーリーの運び方がうまいよね
新キャラをスムーズに出して、その新キャラがやっと安定してきたチームを揺るがすトラブルメーカー
前回の折原のパイタッチなんかのゆるい展開から急旋回だもんなあ 木村は技術だけに走り過ぎて奇麗な音が出てるだけで感情がこもって無いとかそんなんかね 木村の情熱と知識を土台に出来上がった部だから、木村を崩されると皆崩れちゃう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています