【原作:朝霧カフカ】文豪ストレイドッグスPart3【漫画:春河35】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
なんとなくだがミステリーのようにラストで伏線いっきに回収、みたいのやりたいのかなと
不満が出ても太宰出しときゃいいだろと思ってるのかもだが流石にもう太宰パワーでもフォローできなくなってる 伏線巻き散らかしすぎだよw
正直キャラ漫画としては良いバランスだけどキャラでフォローしないと茶番なのと荒ばかりが目立つ
こう言っちゃ悪いけど無理なことしなきゃ良いのに テコ入れせんでも猟犬ゴリ推しやめてキャラの安否だけでも出せば全部解決
アニメの最終回でも合わない音楽が延々かかってるのが猟犬みたいだと思っちゃったよ 綾辻でても直接手出してないと黒幕は駄目なんじゃなかったか?
手術代のやつで京極にされたみたいに 〇〇がいたら解決してたっていう要素をどうなんとかするかっていうのも作者の腕なんだよな… >>859
乱歩と中也いたら解決してまうから本に閉じ込めておこ 綾辻出たらってかそれなら乱歩いれば解決になるし
関係ないが中原の重力操作と立原の金属操作ならどっちが強いんだろ 立原の金属操作の凄さがまず分からん
金庫破りとかのぞき見みたいなのが元々の立原の専門? >>863
そういう意味じゃなくて
立原がどう異能力を利用したいorしてきてたのかって話 適当にそれっぽい能力つけただけだから特に何も決まってないと思うよ 今の所の情報で分かるのは
強化してるから身体は丈夫
金属操れるって言っても物理的にとにかく強くというより
ちまちま操る使い方と子守が得意そうくらい
ところであの操り人形とかわざわざ立原が自作したのかな 乱歩はメガネないと推理できないってのと
論理的な問題はすぐ解けるけど、操られて非論理的な行動してる場合読めないっていう
月並みだけどちゃんとした弱点あったのに、どっちも克服しちゃったからな
弱点と欠点の設定は強さランキングより重要だってのがよく分かる 乱歩は魔人ラーニングは要らなかったな個人的に虫太郎との話自体は好きだけど
シグマは一般客使って猟犬排除って形振り構わない非道な手って流れなんだろうが
先に高笑いしてカジノ爆撃して一般客混乱させた猟犬見てるから何か特にってなったわ >>868
警察とか探偵社が捜査のために手段を選ばなかったらボロクソ言われるけどマフィアやテロリストがはるかに多数の人間に非道を働いても非難されないのは少し不公平かな
さすがに何万人もの人を狙った爆破テロやろうとしてる時点でくそと思うけどな >>869
正義を掲げる以上そこを非難されるのは仕方ないでしょう そもそも「猟犬」なんて名前付けられてる時点でまともな感じしないし 描き方の問題では
テロの犠牲になる人がいるのはなんとしても止めたいからシグマを止めたいってのが全体の流れとしても
結果的に探偵社の冤罪を晴らす為には、情報持ってるシグマをなんとかしないといけないと
探偵社が侵入し、侵入の為には誰が犠牲になっても仕方ない。結果的に紙に書いたらリセットされるんだし。
侵入した探偵社を捕まえる為ならば、罪のない空間を爆破しようが誰が怪我しようが仕方ない。
構図的に猟犬と探偵社のやらなくていいおっかけっこの都合に巻き込まれてるように見えてしまうというか
初期の芥川の暴走とかギルドの暴力みたいに、相手がとにかく酷いんだに対峙してるようにしてくれないと
探偵社の正義が薄れる 最初から天空カジノを問題視して追い詰めるなら良かったんだろうな
今の所本当にしなくていい猟犬との追っかけあいで各所が迷惑掛かってるだけに 各所に迷惑かかってもやり遂げたいのがテロ防止じゃなくて
探偵社の冤罪晴らす方向なのがダメなのかも
個人的には太宰のシーンかっこいいけど
太宰さんの思惑通りが入ると余計に探偵社都合で動いてるように見えなくもない よくも悪くも探偵社が偽善であっても正義ヅラやるには国木田がいないとキツイ 考えたら猟犬いなけりゃ元々のヤバそうな敵である天人五衰vs対峙する探偵社でわりとわかりやすいのか
分かりやすいのが原作者は嫌でこねくり回してんだろうけど
こねくりが長すぎる
探偵社をなんとしてでも取り戻したいとするには探偵社メンツに探偵社への帰属意識が見えないし
正義の為の戦いにするには探偵社メンツに正義感なさすぎる 天人五衰自体その時点でまだ2人だけだったのに七號機関だして長は安吾→違いますとかスピード解決でいるのか?だったな
あと安吾の記憶にある罪洗浄時の手錠つける太宰はいつのだよとか >>878
七號機関の役割が政府の裏仕事の揉み消しなら政府の暗殺者だった福沢や鏡花の両親と関わりありそうというかないと本当に何のために出したのか分からないな キャラクターが多すぎるしもううる星やつらみたいにしたらいいと思うんだよね
牛も虎もいるしさ キャラ多いわりに退場しないからな…
広津さんも銀も好きだけど死んどいた方がいっそ緊張感は出るかもしれん
生き残って情の残ってた立原とそれでもお前は仲間だよされてもアレだし 見せ場あった広津さんはともかく
銀があれで死んでたらあんまりすぎる
その後の立原の態度含めて >>881
立原は猟犬に戻った後にマフィア側の思考してたのが情が残ってるならいいけど実は本で改変されてるなら今までの話全部意味なくなるんでやめてほしい
でもシグマが改変されてないと言った以上改変されたキャラが他にいるだろうしモノローグまであった立原が実は改変されてましたって原作者はやりそうな気がする 立原探偵社だったらまだ良かったのにな
与謝野への復讐で探偵社に入って入社試験なんか受けたりして本人も無意識の探偵社への情ができて
敦あたりに天空カジノでどうして裏切ったんですか?!ってやらせときゃいいのに >>885
そっちのが王道で盛り上がりそうではある >>885
敦は本の改変でテロリストになった時鏡花以外からは見捨てられるくらいしか探偵社員と仲良くなれてないしその場面で盛り上がるほど仲良くなってると思えない
というか国木田は仲間は見捨てないと言って自爆してるのに敦を見捨ててるということは仲間ですらないことになる ここまで15歳完全版の表紙告知がないと本当に8/1に出るのかも疑わしくなってきたな
直前で発売延期発表パターンじゃないのかこれ
来月本誌も休載だし ビーストの時は原作者半年以上前からコメント出してて
二ヶ月以上前には表紙出てたっけ
休載は挿絵描いてるかもしれんし
他の企画(文芸館とか)やってるかもしれんし
単にアニメ時期忙しくて一段落で休み入れたかもしれん
宮沢賢治童話村のが7月末くらいだけど
コラボ情報詳細まだ出てない 太宰何でもわかる割に立原のことはわからなかったんだな
どうせなら今回太宰は手出せず敦が頑張るで良かったんだけどな生体反応とか暗号会話するくらないなら 十五歳もbeastと同じく数ページの加筆だろうし
発売延期とかなしにさっさと発売してほしいが
35さんは色々忙しいだろうからなあ アニメ終了への乙コメも出せないくらいだから大分修羅場(か体調不良)なのでは やっぱりカッコイイな
太宰は包帯を摑んでるのか? やっぱ原作は15歳っぽさが良いな
アニメのキャラデザ嫌いじゃないけど、原作の方がやっぱ良いや
太宰って最早包帯が本体だろこれ 黒の時代のと比べると15歳のとき太宰まだ明るさあったんだな 元々綺麗だけど雰囲気絵よりだけど
時間なかったのかな?って感じ >>902
15歳円盤特典絵のほうが綺麗に描かれてるように見えるね 作画歪んでるっていうか最近は動きのある絵にチャレンジしてるなぁと思う わりと作画担当信者だから、ぐねぐねしてるとかデッサンがみたいな言葉に
はあ?ってなってたけど今回は言われても仕方ないかなとは思った
最近の表紙や作画全部躍動感あっても良かったから
まあ今回も悪くないけど… 躍動感以前の問題で、これ新規絵?って思うくらいなんか見たことあるような
ヤンエーの表紙のが構図凝ってる
つか改めて見ると太宰さんいつも表紙にいるのはお約束として
芥川も二回に一回はちゃっかりいるんだなw
なにげに主役の敦より多かった ヤンエー表紙って普通に座ってる太宰と立ってる中原で凝ってたっけ悪く言ってるわけじゃなく ヤンエーの雑誌自体の表紙じゃなくて
文スト自体の表紙絵のこと
まあ女の子いると華やかだけど
今気づいたけどゲストキャラ初表紙だな
蘭堂さんおめでとう 円盤特典の十五歳絵の方が確実に時間かかってそう
森さんもいたしあっちの方が好きだな >>912
まあ約700円の文庫本表紙と万越えな円盤特典絵じゃかける手間も違うだろ 元々中性的な顔立ちだけど、太宰が女に見えるな
表情もそうだし、座り方?浮き方?とか ビーストの後だからハードル上がってたってのはあるかも
ビーストの時は原作者も正月からコメントしてるくらい何ヶ月も前から気合い入って表紙絵も早めに出たから
まさか同じ特典で半月前迄何も無いとはw
映画特典絵と、円盤特典絵手元から離せなくなくなってしまった
個人的にはビースト改定前のが中身も表紙も好きだ
森さんの位置が改定後は都合上の代弁くさくて
あと今一番楽しみなのは国木田君のゆる話 >>917
人気出たから仕方なく書いた15歳と違ってBEASTはカフカが大好きな織田作を出して
完全に趣味で書いたんだからそりゃ気合いも段違いだろ >>918
作画の話なのに何言ってんだこの人
ビーストageして十五歳sageしたいだけなのかな >>919
ビーストの時は原作者も〜ってあったから言ったまでじゃん
文盲なの? 正月から告知してた割には大して加筆部分なかったよな
内容もなんか微妙だし
15歳は続編あるからもっと加筆少なさそう 中也の足見てると不安になる絵だ
パースがおかしいのか何なんだろう >>921
大枠は変わってないけど
細かい部分は結構変わってた
何か過剰な言い回しを全体的に平易にしてたというか もともと絵は下手じゃんこの人
関節の可動域とかもガン無視だし顔のパーツもずれてるし 何か一瞬巨大化したロボらんどーらんに二人が乗ってるのかと思った
そいや文スト異能って巨大化とかないっけ?
ラブクラフトとかはちょっと違うし なんか今までで一番手抜きっぽい表紙だな?!
中身も期待できないって感じがすごくするんだけど… 中身期待できないと言っても特典の内容の15歳とそこまで変わらんでしょ
アニメもやったから多少寄せてくるとか引き離すとか解りやすくするとかはあるかも知れんが
来年出る完全新作の続編はどうなるか知らんけど 中身は確かにあんまり変わらないだろうけどビーストはずいぶん宣伝もしてたし
張り切って絵描きましたって感じでタペストリーになったりしたけど
この15歳の方はどうしてこんなに売れなさそうなんだ? 中身期待できないとか売れなさそうと言ってる奴同じ奴で笑った 売れなさそうもなにも既存のオタ向けなんだから既存のオタが買うでしょ
15歳は完全にあの二人のオタ向け宣伝しなくてもオタが買う >>930
928に答えたんだから同じで普通でしょ?
無駄に煽って楽しいか? 9JE/jIkr0が一番煽ってる件
>>931が言うようにあの2人のヲタ向けなんだから表紙がどうあれ宣伝多かろうが少なかろうがヲタは買う
それだけの話
それを一々売れなさそうとネガティブキャンペーンする9JE/jIkr0はどんだけ売れて欲しくないのかな beastとは気合いの入れ方は違うんじゃない?てか思い入れ?
たぶん15歳はたいして売り込まなくても売れるだろうけどな
そもそも人気売り上げ意識した作品だろうし 完全にBEASTよりターゲット絞ってる感じするわ
メインキャラも少数だし余計なものもいれてない感じ そりゃ15歳は作中一、二を争う人気キャラ二人の過去ですっていう分かりやすい話だから宣伝しなくてもオタは食いつくけど
ビーストは主人公とそのライバルが入れ替わる平行世界の話ですっていう
人によってはパラレルなら見なくていいやってなる可能性もある話なんだから、ある程度宣伝しとかないとまずいだろ 十五歳は来年続編あるしアニメに感化されて余計な加筆修正がないといいんだけど
BEASTは商業用のためか暴力による教育の否定を何故か森にさせたりしてとってつけた感満載で特典より微妙になってた ていうか十五歳はある意味アニメっていう最大の宣伝やったんだから
今更ちまちました宣伝もいらないだろ そもそも特典に多少加筆だから中身期待出来ないはよくわからない
買うような層は大体は中身把握して買うだろうしアニメからでも 完全版か続編で織田作の出番増やす可能性が
安吾は借りの件あるからでるだろうけど 続編で織田作との出会いは描かれそうではあるよね
個人的にはアラハバキの正体とか蘭堂さんの行き末とかが気になるけど 織田作が出るのはいいけど主軸が太宰と織田作のトートイ出会いに寄ったらやだな
半分諦めてるけど これで続編に織田作出たら十五歳と入社試験除いてほぼ全ての小説に出てる事になるのか
主人公より多くて笑う おそらく続編のメインであろう蘭堂の相棒や荒覇吐の真相には無関係だから
織田作のことはほどほどにしといてほしいが無理かな… 太宰と中也の15歳という年代に深く関わる人物が続編に出るのは良いと思う
太宰には織田作で中也にもそれに見合う新キャラと絡ませればいい
片方だけに偏りなければ双方のオタも納得だろ 黒の時代に中原一切いないし不在の説明もないくらいだから
続編に織田作も別にいなくても問題ないんじゃ 借りの件のある安吾はともかく、多分続編はアラハバキと蘭堂の相棒の話なんだから織田作が出張る必要もないだろ
まぁドラゴンヘッドで意味もなく織田作出した原作者だから出しそうではあるが 原作者が書きたいのは中也やアラハバキや蘭堂のことじゃなくて織田と太宰だろうから出てきそう だったらわざわざ15歳続編じゃなく最初から太宰と織田の話って触れ込みで新作出せばよくね
まあBEASTの例もあるから何とも言えんがね ランボーが思ってたより綺麗だったから
相棒のキャラデザも楽しみだな 性格も気になる
ランボーが割と相棒想いな人だから双黒とは違う感じの
関係になってそう
織田作はちょい出しくらいでいいよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。