平野耕太†564 ドリフターズ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
▼代表作は>>2-5 辺りを参照
▼宿題を済ませる専ブラウザ導入推奨
▼歯を磨かない奴に見つけられないようにsage進行推奨
▼>>950超えたら新スレの準備をしましょう。※流れに応じてワッチョイ化(一行目に !extend:on:vvvvv:1000:512)
ドリフターズアニメ公式
http://www.nbcuni.co.jp/rondorobe/anime/drifters/
少年画報社公式
http://www.shonengahosha.co.jp/
†関連スレ†
旧作品スレ
【平野耕太】 HELLSING ヘルシング Part11
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1422887271/
※前スレ
平野耕太†563 ドリフターズ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1553924910/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 最近80年代に活躍した作家の訃報をよく聞くなあ。不摂生が多いから身体壊しやすいのだろうか。合掌。 >>520
もう奴隷戦士マヤが完結する事は無いんやなあ
女子校生異世界転移フタなり改造と時代を先取り
してたのに このどんとってPNの投稿者のひと声優のラジオでよく聞くんだが元ネタあったんか
まさか本人?いやまさかなあ 早すぎた先生結構いるよね
安永センセや真鍋センセも今なら… 海魔コノドントって星野之宣のブルーシティに出てきたな 今の獣人ものとか真鍋得意だろうけど、ただあいつ原稿投げたからなあ >>524 その辺の先駆者がいたからこそ、って考え方もあるぞ。 のぶさんの息子、織田信雄は「三介殿のなさる事よ」っていわれた
当時、かなりよい教育をうけたはずの信長の息子でもこうだから
漫画家や一般人のおれがダメでもしかたない ふたばのレスだけど解りやすいので転載
19/04/14(日)19:33:45 No.631868053
とりあえず2018と2019の掲載状況
2018 ××○×○××○××○×
2019 ×○××○ ヒラコーの場合、上がってくる原稿に不安はないんだよな。ここも作品の内容で荒れた事ないし。
遅いだけで。極端に遅いだけで。 広げた風呂敷は畳むし、10年以内に畳んだ実績があるから
健康に留意すればドリフターズの完結は見られるだろうという安心感 HELLSING外伝 「・・・」
大同人物語「・・・」
アサシネ「・・・」 >>537
そいつらは人生のアディショナルタイムのお楽しみということで まさか遅筆の漫画家に対して永野を見習えと思う時代が来るとはなあ… 案外と3ヶ月に1回は安定して載ってるんだな
もう描けようが描けまいが「そのつもり」なんじゃなかろうか?
つかこきまできたら
「お、今月上がっちゃった、先月載ってるけど描けたんだから載せよう」
ってなるもんかね?これは覚悟を決めて3ヶ月に1回だと思っちゃった方が良いんだろうか? 季刊だと思ってたら載ってなくてもそこまでがっかりしないしな 週刊だが隔週刊と思えば
隔週刊だが月刊と思えば
月刊だが季刊と思えば
季刊だが年刊だと思えば
次はどう思えばがっかりしないかな 三学期制度
上半期下半期制度
年刊制度
ヒラコーの進化はまだ3回も残されている 年刊越えたらもはや可能性が無限過ぎてエタる危険が… バカンス休暇やサバティカル休暇をとってもええんやで
>>551
使用後の凶器は刺し身にして美味しく頂いて証拠隠滅してそう ・普段通りだらだら
・過ぎてから「しまった十連休無為に過ごした」と嘆く
・「十連休?ナニソレ」
さあどれかな >>542
Twitterで生存確認できてればOK
好きな役者も声優も漫画家もバンドマンも20代30代の若い世代だろうと
病気や事故、自殺、突然死があったので
生きててくれれば良いやと思うようになってしまった ヒラコーはGW期間に入りました
終了は夏を予定しています >>557
ブジコレという名前の馬が居ったそうな? >>556
あー、ツイート更新は自分はまだ生きてるアピールでもあったのか。
今、ようやく気付いた。
自画像そのままの体型なら、動脈硬化進んでそうだものね。 逆に言えば
ヒラコーbotでも作って
定期的に「おにぎりパーティ」とか「メガネが本体」とか
ニナパープルトンとカテジナさんの悪口言わせとけば
3ヶ月は生きてると偽装できるってわけか 皇国の守護者の原作者の死亡すらネットに出てきたものね
ヒラコー死亡もすぐに判明しそう ヒラコーは業界人のファンが多いので、なんかあったらすぐに分かるんじゃないかな
ヒラコーに恩義を感じてる先生もいるし情報が伝わりやすい漫画家かも知れない むしろ単純にbotとして面白いんじゃね?
これまでのTweetから選りすぐって作るとか
本人には嫌われるの間違いなしだがw 落としたことはニュースにならん
ちゃんと描いたことが大ニュース この間の風立ちぬで「本当に創造的な時間は10年」って言ってた様に、才能が発揮できる期間って有限だと思うので、休載ばっかりというのもやっぱり不味いと思うけどな。 その10年(10年どこじゃないけど)
を冒険ロマンに捧げてボーイミーツガールに捧げて
少女や幼い子の成長に捧げて
立派に創作物残してんのに
最後?に作ったもんは「高畑勲を作ってみた」みたいな
「風立ちぬ」なのかね
枯れてから挑戦する様な事じゃなかろうに 風立ちぬは最後だからという事でパヤオの本音丸出しなんだと思う
ピラミッドのある世界が好きだし(階級肯定
女は美しい女しか眼中にないし(だから嫁があんなに必死
妹なんて視界に入りもしない
自分の世界に浸りながら美しい物しか見たくないし作りたくない
という男のロマンという名のエゴ丸出し で、そういう主人公だから声は庵野監督が適役なんじゃね?みたいな感じだろう 庵野さん、CMにも出てるけどビミョー
意図はわかるが素人の棒読み 声優の外連味を避けたいなら俳優で言いやん、わざわざ素人を出す必要無いだろ
って思う
スカイ・クロラとかの俳優の演技はかなり良かったし 風立ちぬは堀越二郎、もしくは共に勤めた技術者の視線で
零式艦上戦闘記開発記(もしくは九六艦戦開発記)であれば良かったんだけどねぇ
結局永遠の0の前座扱いだもんなw
軍オタ、子供、OL、誰の興味も引けなかった映画。誰のため作ったのやら やたら素人使いたがるのは黒沢の真似かね。成功してるとは言いがたいが。 パヤオって戦車やら飛行機大好きだけど
その大好きな自分を憎んでもいるというややこしい人間だから…
単なる飛行機を作る話で終わらせたくなかったんだと思う 押井守はリソース勿体無いからプロにお任せ
庵野さんはよく分からんから「アニメ」って枠の中で
選ばず逆らわずコンベア的に決まったらその人使うのみ
宮崎駿は「俺の物に勝手に色つけんな」ってんで声優がなんかやだから鈴木pに丸投げ
三者三様一長一短あるんだろうけど
宮さんの「短」の部分はでか過ぎる 宮崎駿って軍オタだったの?ナウシカの前半、大型輸送機を護衛する戦闘機が随伴していないのは妙だ >>577
私は結構好きだったけどなぁ。
「風立ちぬ」
史実と異なるのは知ってるけど、切ないお話だなと思った。
ユーミンの主題歌がぴったりだった。
(あの曲を10代で作ったユーミンも凄い)
関東大震災の描写がいいと思った。
飛行機オタ(でも、高所恐怖症)でミリヲタの夫にも評価高かったよ。
ただ、飛行機の音を人の声でという拘りはなんか意味がよくわからなかった。
不自然には聞こえなかったけど。
>>581
パヤオの実家は戦闘機の工場だったか、その下請けだったかだったと思う。
たしか。
パヨクだけどミリオタ。
ググってきたので追記。
実家の宮崎航空興学は中島飛行機の下請け。 鳳翔に着艦する飛行機のオイルがダダ漏れなのが良かった >>582
追記しなくても文章修正したら終わると思うんですが… >>581
あれはそういう時代
発掘品や相続品なんで、整備されたガンシップは貴重で族長や高位階級の所有物になっている
一応、映画版や漫画版で迎撃に出るけど、護衛の数は少ない
一応、映画版でもバカガラス船団の護衛に装甲コルベットがついていたが、鈍重な汎用機なので純粋なガンシップに追随出来なかった
漫画版には辺境諸国のガンシップも登場して、それらの希少戦力供出が騎士的な役割にもなっている
トルメキア皇子達の重コルベットならもっと強いが逆にB-29的にデカイ >>585
連載再開したから…アポルオン、何者なのか! ヒラコーよりは描いてるっぽいのに終われる不安が酷いセスタス
ヒラコーよりも描いてるかどうかわからん上に例え毎月描いても終われる気がしないベルセルク
それよりはるかに終われる気がしないガイバー
>>587
またまたご冗談を………………マジで? ヒストリエは最早作者が色んな意味で描けなくなるまでにどこまで進むかが焦点 >>588
2016年6月号に連載してたよ!
オリンピック位に再開するんじゃないかと期待している ヒストリエの岩明均先生は良いところで打ち切ってしまう傾向もあるので、そっちが心配
えっ、ここで終わらせちゃうの?みたいな俺達の東方進軍はこれからだ!アララララーイ!エンドが怖い >>591
寄生獣以外の作品知らないのだけど、wikiに挙げられてる寄生獣以外の作品は打ち切りっぽいエンドのものが多いの? 砂ぼうずも小競り合いばっかりやってて全然進まないし・・・
ホント終わるんだろうか >>591
終わらせ方としては1番面倒がないだろうし 七夕の国だっけ?
週刊連載が辛くて
色々端折っちゃったとかどこかで読んだ記憶 でも雪の峠と剣の舞、ヘウレーカはちゃんと終わってるよね この手の話題で井上雄彦がここでは出てこないのが前々から不思議 短期で終わらせられるのは先生も問題ないが、結構続いてくると怖い
グダる前に綺麗に終わらすとも言えるけどw
逆にヒラコーは長編は終わらすが、短いのが投げっぱなしジャーマン臭い あ、ごめんボケてた。七夕の国だだ
名前あべこべに覚えてたw ドリフターズの連載期間は長期だけど、話数でいうとそうでもない 井上は何と言ってもスラムダンクをベストな形で終わらせてるからね
ジャンプであの人気であの終わり方をやれたのはすごい 七夕の国は、あれでいいんじゃないかな、事の真相は解明のしようがない話だし。作中の謎が最後まで明かされなかったと言うなら、寄生獣も投げっぱなしエンドと言えなくもない。 >>604
寄生獣は代表的な方じゃない
これからって時に突然休眠&子供には影響無いよって説明エンドでビックリした覚えが
可能性にもトドメ刺していって続けたくなかったのかなみたいな
それで編集が諦め切れなくて、寄生獣ブランドをラヴクラフト方式でアンソロ化したのがネオとf >>605
後藤倒しちゃったら、あとは本当に謎解決に進む必要があるから風呂敷を畳めなくてグダグダになってた可能性高そうだな
個人的には、ミギーは完全にシンイチに取り込まれて融合する展開になるのかと思ってた そのあたりはS ・キングっぽいなと思った。奇っ怪な事件が起こるんだけど、何故そうなったのかは最後まで明かされないという。岩明均もそういうスタイルの作家なんだなと解釈してたよ。 先生的にはすべての生物が地球の寄生獣という説明だったので、あそこからよくある能力者バトルとか、軍の細胞利用とか、ミトコンドリアと同じく細胞を取り込んだ新人類ルートとか
そういうのをやりたくなかったのかな?とかは感じたかな最終回コメントで
子供は普通の人間になるとしっかりと釘を刺していったし、ミギーやジョーや新一は生きてるので、同人を勝手にやってもいいけど、プロとしては勝手に続き書かないでね?とも釘を刺してたな
そこらを子供が生れた事後談ではなく最終回作者コメント説明で流したので、そこらが急いだ感じにも見えたのかもね
初期構想の話で、むしろ寄生獣は短編の筈がキャラが動きまくってどんどん巻数が進んでしまった作品だったという素直な自供(笑)があったので、先生からすると、長く続けすぎてごめんなさいみたいなのかも知れないがw バガボンドはなんか諦めた
ってのは俺だけ?
描けるのに描く気ないんだろって気がして 俺もだ
有名な原作つきで目的地も決着も決まってるのに描かないてのはね。お通の暴れ牛ロデオとか権之助大活躍とかは見たかったけどね。もういいかな、と。 FGOってゲームで信長の弟まで、キャラクターになっている
どんだけ人材不足なんだ…他にいるだろう金柑とか >>611
金柑も出てるぞ、織田サーのヤベー奴として
ただ、型月では「金柑=天海」説を採用している模様
ちなみにやってることは「猿ばっかり目を掛けて私を見てくれないから、
もう私の理想の信長公を作ってやる!」だった FGOてうろ覚えでよう知らんのだが、あれ創作上の人物でもいいってんならさ、MARVELやDCのアメコミヒーローをサーヴァントにしたら? めっさ強いぞ、型月が丸ごと消滅するぐらい。 歴史上の人物には版権ないですし
偉人のスペックを数値化するのは楽しそう ノートルダム大変な事になっとるな…
市民に親しまれる歴史物が燃えていくのは切ないものがある 「未来の俺」みたいなが異能ひっさげて「英雄」面して目の前に現れたら
そりゃー滅殺待ったなしだろ、命を懸けて消滅させるわ
なんでそんな辱めを受けにゃーならんのだ >>611
FGOは詳しくないがあれは信長のパチモンを出すのありきで弟になってその中から比較的話を作れそうなのってチョイスじゃないのか >>611
信勝はストーリー回しやすくて妙にキャラ立ちしててやたら人気があるけどまだプレイヤーが使える様にはなってない
金柑もいるけど同じ状態
実装してくれてよく言われるけど多分無いなーて扱い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています