ビッグコミックスピリッツ 119
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ひょっとして、リボーンの棋士ってリボンの騎士のもじりなんじゃ >>32
すごいな
それに気づいたのは多分世界で君一人だ カワウソは普通に、よくある系統じゃね。
かわいいし
天を射るは「っす」よりも1話くらいで貧乏で家は継げないとはいえ
一応、侍の主人公たちが裕福とは言え、庄屋にタメ口きかれてるのが
気になった。 ウシジマも終わったから楽しみにしてる連載はダンスぐらいになっちゃったなぁ 1518は東くんと三春ちゃんのラブコメをメインでもっと読みたかったなぁ
主人公カプよりも楽しみに見てたよ あれ?
そういやワッチョイじゃないんだな
>>29
でしょ?
だから”マジ”カンベンしてくれよ・・・・ なんて使ってる奴はな〜んも知らずに言葉遣いで叩いてんだなってw たまに見かける程度の奴がわざわざこのスレを見つけて書き込まないw アオアシスレ荒らしてるやつって何なの?
好きな漫画読んでるだけなのに何であんなに攻撃的になれるの? >>30
まず将棋の勉強からだな。(笑)
出す時は、大声で「王手!!!」って叫んでからにするんだぞ!?
結婚式には読んでくれよ!(ニカァ♪ 宇野さんにメッタンメッタンのギッタンギッタンにやられたい
勘違いしないでほしいのは、俺は宇野さんに絶対やられたくないという前提があって
始めて絶望感が生まれるんだよ
だから俺は宇野さんに絶対負けないように最大限の努力をしなければならないんだよ
だから意地でも宇野さんの弱点を吐いてもらうぞ >>44
…。
どんなプレイなんだよ?(゚A゚;)ゴクリ カワウソってうましの作者か
あれも相当ひどかったイメージ カワウソ初回でまだ分からんけど戦車やカレーみたいな意味分からんシュール系ギャグ漫画よりはまだマシ
うましも嫌いじゃなかったな
同じ時期だったかのエロ政治家は酷かったけど 歴史にIFはないけど、赤塚不二夫漫画とか、がきデカとか、新作漫画として出てきたとしたら、おまえらにバカにされて速攻打ち切り。 >>39
ビッグコミックオリジナル→ビッグコミックスペリオール→ビッグコミック→ビッグコミックスピリッツの順かな
俺の中では >>38
勘違いしてるから一応言っとくけど、オレが叩いてるのは「ち」 >>48
今出てたらという話だろ?
通用しないだろうね、笑いは一番腐りやすいジャンルだし。
センスがない奴扱いされそうだけど、
読んで正直特には笑えなかったし、気持ち悪いと思った。 スピリッツ楽しみな漫画もあるんだけど終わり時見失った漫画が多いのがちとしんどい。ウシジマくんは終わったけど土竜あさひなぐワイルドピッチ、マルタなんかもそうか。 土竜って累計とか見るとかなり売れてるんだよね
全く面白さがわからない >>53
土竜は見せ場がしっかりしててシビレるくらい格好良かったり面白かったりする
でも見せ場になるまでがそれほどだから、見せ場まで適当に流し読みするのが作法
作者もページ数を持てあましてるから、そう言う時は女の尻を強調したコマで誤魔化してる
それにしてもほぼ毎週掲載してて他にも連載持ってるからバイタリティは凄まじいわ あさひなぐ早く終わって。終わる終わる詐欺はもう飽きた。 >>48
がきデカ、マカロニほうれん荘は新連載から観てたが、全巻そろえるほど好きだった
赤塚はそれほど好きじゃなかった
貴殿が今のスピリッツを、大好きならそれでいいよ 最終回の、やたらキャラ立ちしている新入生や、まるで次回に続きそうな、中途半端なラストカットを見て確信した。
この作品、間違いなく打ち切りだわ。 稲中以降ギャグ漫画の枠を超えて支持された作品はないだろ >>60
おぉ、俺と同じ道を歩んでいるね。
勃起という概念を知らん頃だったから
ちんちんに鉄瓶ぶら下げてる絵面で笑ってたけど
当時の子供向けマンガとして今考えると攻め過ぎだなw
じわ〜ってのも絵面や表情で笑ってたけど
ちんちん触ってるとなんか安心するあの感じってのは
かなり年とってからやっとわかったわw
マカロニはとにかくあの畳みかけるような斬新なセンスに
ただただ圧倒されて考える間もなく大笑いしてたw
山上が鬼才なら鴨川は本当の天才だと思う。
この二人と高橋留美子によって俺のギャグセンスが
形作られたと言っても過言ではないw マカロニは時事ネタ、流行りネタいっさいなくて今でも読んで面白いわな
同じギャグ漫画のキン肉マンやドラゴンボールより数段上
まぁこの二作品はギャグがうけなくてジャンプのお家芸の格闘トーナメントにすぐ逃げたけどなw ちなみに俺が吹き出した時に生まれて初めて鼻水出したのは
マカロニの「うっ、ど〜ん!」だなw
今でもあの時の衝撃とやられた感は覚えてるw クイーンってよくマカロニほうれん荘に出て来るバンドという認識だったな
映が見てもきんどーさんと同じ服だと思ったw ギャグとか読んでほっこりするやつとか増やしてくれよ
胸糞・駄作・引き延ばしのオンパレードじゃねえかw そうは言ってもギャグが一番難しいからなw
こればっかりはギャグセンスのある作家が出るまで待つしかないし
天才クラスの作家はリアルタイムで出会えただけでも
相当な幸運というくらいレアなものだよ。 >>68
ともおが終わったのはかなりの痛手だった、個人的に
ガガガとアフロが最後の頼みの綱だけど、終わるって話だからね
初期はギャクテイスト満載で面白くても後半に行くと皆シリアスになって
笑えなくなるのが辛いね >>53
巻数長い漫画は買うことがコレクション化してるから、面白いつまらない関係なく買い揃えてしまいがちになる
今売れているとされる漫画には、こうした漫画が多い、そして漫画雑誌編集部は
それを売れているならそれが正義とする
漫画村の時に漫画雑誌がしきりに漫画文化を守れと叫んでいたが
漫画村を叩けた途端、今度は自分たちが「とにかく売れたらええねん」となるから
当時の海賊版ダメの声が世間に浸透しないんだよな
漫画雑誌が漫画を安く仕入れて高く捌く商品としか見てなくて、文化と思ってないだろと 早乙女さんとピーチの人も元はギャグ寄りだったんだけどな。 ずっとギャグ続けるのはしんどいんだろ
古谷だってギャグやめてスピリチュアル系に行ったし 伝染るんですが初期のセンスのまま続いてたらすごいな アオアシ、将棋、ダンス、塾がないときは外れ雑誌やな >>72
水口尚樹の「明日にはあがります」はかなり面白かった
でもスピリッツスレではほとんど話題にならなかった
今このスレでギャグマンガが無いって言ってる連中って本当に読んでるのかな?
>>73
というか青年誌でギャグは難しい 今このスレでどのレスがギャグ漫画が無いって言ってるんだ 盤田さんとかどうでもいいから獅子谷兄貴だしてくんねーかな
同じ暴走族で先輩の言うことを聞かない滑皮にヤキをいれてほしい >>56
編集部のせいにはされても仕方がないと思うけど >>80
その「それなり」って俺の事だわ
その俺からして「ほとんど」だわw 宇野さんの将棋教室の毎日通いたい。マルタさんとも神永さんともセックスしたい。
サチコの巨乳も揉みしだきたい。あさひなぐの寒河江さんにも甘えたい。 >>84
その歪んだ性癖が爆発して、いつ事件を犯すかわかったもんじゃないですね?
いつヤルんですか?
最後は、中に出してから拳銃で頭撃ち抜いて死んだら伝説になれますよ?
ガンバ!(笑) >>85
しょうがないじゃん。シたいのはシたいだもん。キミだって内心同じだろう?
ヒロインに4人ががりで滅茶苦茶にされて、ミイラになるのがボクの夢なんだ
分かってほしかったんだよ>>85さんには 小光っちゃん編集入れ替わり時代ボロカスに言われてたろ 水口先生は「ウス」と返事するような男みたいな女がストライクという性癖だけは伝わった この流れで考えるとるみちゃんの事象なんかは貴重だったんだな。 マルタ、サチコ、生ポ、浦沢直樹、壁ドン、浅野いにお、ハスリンが同時に載ってたら大外れ 壁ドン・ジャガーンは個人的に、言う程悪くないと思うので勘弁してやってください
にいお・ハスリンはダメだとしても >>63
当時のチャンピオンは編集長の意向が、大学生が読んでも面白いと思う作品にということだったらしい
大学生が楽しめれば小学生もついてくるという理屈だとか アオアシスレとリボーンスレ荒らしてる障害者ってジャガーン(金城)の信者なんだっけ?
僕やりのころから頭おかしい信者がいっぱいいる金城ってある意味かわいそうだな スレも見ずにほぼ断言できるけど、
荒らしという行為に時間を割く人間に
好きなモノなんて無いよw
そういう唐突な誘導も含めて
シャガーン信者のせいにしたい人なんじゃないのw ジャガーンに信者なんていないだろ
アオアシスレ荒らしてる奴はジャガーンも馬鹿にしてたしあさひなぐやナマポも馬鹿にしてる
つまりスピリッツのアンチなんだろ アオアシ
あの小林有吾御大の描いた傑作であり、売り上げも250万部突破したので、
さぞかし面白いんでしょうね
メディア露出も多いことから傑作なのは間違いないと思っていいでしょう
子供が球を蹴るだけの内容でもこれだけ売れるのは先生の力量によるものなんでしょうね
これからも期待ですね
毎回載っている度に舌打ちしながら読み飛ばしている私が異端なだけなんでしょうね。
以上、アオアシの魅力について考察してみました 根本的にサッカーが嫌いなことはよく伝わってきました。
次は自分が好きなもののことを書いてみましょう。 安い誘導ですね。例えば私がある特定の漫画を好きといった所で、その作品をボロクソに叩いて、私を傷つけたいだけ
なんでしょう?
あなたって自分の好きなものを悪く言われる辛さがまるで分かっていないんでしょうね。
そんな人間のクズに好きなものを教える義理なんてありませんよ。 自分が好きな作品を叩かれるのは極端に恐れているけれど
他人の好きな作品は平気で叩ける人間というのはよく伝わってきました。
相手の立場と自分の立場を入れ替えて考えてみると良いかもしれません。 >>108
私はあくまで好きな漫画は好きと言いますし、嫌いなものは叩くという普通の行動を
取っているに過ぎませんよ?
上記の行動に何か間違いでもあるんでしょうか? 自分の権利は主張するけれど、他人の意見は
一切考慮する必要が無いという考えなのはよくわかりました。
もう一度小学校で集団生活の基本を学習した方が良いかもしれません。 >>110
そうですねぇ。今言ったあなたの言葉、そっくりお返しいたしますよ。
あなたこそ小学生に入学して学び直したほうがベストなんじゃないかと思いますよ。 反論ができなくなったご様子ですね。あまり言いたくありませんが、私の勝ちということで
終了でいいのですね
お相手して頂きありがとうございました! >>113
噂に聞く、天麩羅騎士団の回し者ったいね!!!
ベーネ!!! ←でも、糞漫画は嫌いな正統派読者の叫び!
グラッチェ!!!
サルーテ!!!(ニカァ♪ 17歳Jリーガーの松岡大起くんも読んでいるアオアシ。栗林と同じ背番号41番が気に入っているとのこと。 アオアシは普通に面白いよ
アオアシに粘着してるこいつはただの基地外 >>117
売り上げ数はそこかしこ載ってる
だーれも聞いてないのに() 言わせてくれる?例えばオマージュがサッカー、将棋である漫画を読むとして、読者の条件として
その道のルールに詳しく、経験もあり、一家言なければ読者失格なん?読んじゃダメなん?
おかしないですか?
それも知らんのか?アホか?って咎められてる気がして毎回気が滅入るんっすわ >>124
これもよく分からない。言いたいことを沢山言うことってそんなに恥ずかしいことなん?
別に僕は1位になったとしてもどうという事もないよ。 どうでもいいことヌかしとらんで、何の漫画が面白いか語ろうぜ。
俺はアオアシと将棋。どっちも休載多いから萎える 俺なんかサッカー一切見ないけど、何となくアオアシ見たら面白くて見てる。
その関係でフットボールネーションも見てる。
相変わらずサッカーは見ない。 お前はどうでもいいのかもしれんが、お前の親がかわいそうだわ フットボールネーション見て驚くのが
絵に躍動感が無い
シーンを切り取ってきた写真見たいなのに
おもしろいとこ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています