【ワンパンマン】強さ議論スレ part74
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
●荒らし煽りは放置。荒らしにかまう人も荒らしです。お「またこの流れか」「またこいつか」等いちいち反応しないこと
●相手が荒らし煽りでも個人攻撃禁止、徹底スルースルー。気になるなら2chブラウザ使用、。水遁依頼
●次スレは>>950を踏んだ人が立てる
●スレ立て時は一番上に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい(荒らし対策の為コテハン表示)
●●前スレ
【ワンパンマン】強さ議論スレ part73
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1548649615/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>593
BGの方が明らかに抵抗デカい形してるぞ ギガボルトは電撃なんで、電極の構造からも展開速度はそこまで落ちない(一応数割減)が
忍者は普通に動いてるため抵抗の問題でペナルティ度は大きい(通常は数割以下に落ちる)
またBGは受け・避け双方で戦うが、忍者は徹底的に避けてなんぼ
よってあの条件の忍者は相対的に不利であるとは言える それ以上は別に シルバーファングは幹部二人を瞬殺してたからもっと上 童貞は筋道合わせたいんだよね
作中上位描写だったのはゴウケツと同じだから時間制限と回数制限を考慮して
ゴウケツの下に童貞と言う事でどうだろう >>596
何度も言われてると思うが
それはちゃんと村田描写見て適応するから バングが村田描写みて対応するならフラッシュもバングの下にいないとおかしなことにならない?
ウイフレ倒しただけで竜4筆頭なのはなんで?バングの下に修正希望します フラッシュはガロウ戦がよっぽどぶっ飛んでない限り最終的にはバングの下になるとは思うけどフラッシュが下がるというよりバングが上がる結果になるんじゃないかね 多分バングが幹部二人を倒した事を無視してランキングが作られてると思ったんだと思う
現状竜6の幹部二人を倒したところで竜4ではそれほどすごい事ではないとみなされてる
フラッシュがトップ扱いなのは閃光斬に対抗できそうな竜4の技がアトミック斬くらいしかないのと
流影脚が回避技として強すぎるなどかな 逆パターンもあり得るけどな
大総統の出番増やすらしいから地上戦でバングといい勝負する可能性もある
上で書いてる人いるけどバングvs大総統とボンブvsハグキ見たいになるかも 童貞派の人が上のほうでジェノスのキックで歯を折れるからノヴァならムカデ長老を倒せると書かれてるけど
ロジックおかしいと思うね
つまりジェノスのフルキックより強い攻撃ならムカデ長老を倒せるということになるよな
ポチ、ゲリュ、ゴウケツ、侍、童貞に加えてバングやジェノスもたまたま倒せんかっただけで本当は倒せる事になる
つまりムカデは竜3じゃなくて竜4ということになるのでは? >>604
さすがに文盲だぞそれは
ムカデ戦考えて大事なの破壊範囲でしょ
牙壊せる威力は最低限のラインでしかないしょ >>605
じゃあゴウケツや超螺旋砲やアトミック侍なら問題なく倒せるね あとメタルナイトの集中ミサイルでも倒せるね
隕石が200mの大きさなのにそれが見えなくなるほどの爆発なんだから当然倒せるよな >>609
まぁまぁそういわんと話を聞いてみようよ
彼と違って議論には参加してるんだからその資格はある
彼の理屈ではその場の状況や攻撃の性質に関係なく範囲=攻撃力なのだからほかのメンバーも倒せるはず 竜4 フラッシュ、ゲリュガンシュプ、メルザルガルド、グロリバース、ゴウケツ、バング、童帝、アトミック侍、超合金クロビカリ
一応この並びで申請してるけど、とにかく攻撃範囲が重要ならゴウケツの右くらいにしてもいい
妥協案ではあるけどできれば皆納得で納めるのが一番いいからね >>611
童帝ってバングクラスの強さでアトミック、クロビカリより強いのか... ジェノスが活動停止するレベルの攻撃は隕石編のCORE砲と超螺旋の2つだけ
つまりジェットドライブアローの威力はこの2つより劣ると推測出来る
そんで超螺旋の威力だがCOREから放出されている、ジェノスが活動停止しているという共通点からCORE砲に近い威力があると思われる
そしてCORE砲の描写はノヴァと遜色ない
なら長老にノヴァを直撃させても勝てないんじゃないか
その点を踏まえれば童帝は竜3に勝機は殆どない可能性があり、だから竜4内でも抜けた位置にいる現在のランクには違和感がある
だからバングの右を支持します >>612
スペックで比べたら多分竜5の阿修羅の下になると思う
ただ作中でも上位の火力描写と実際にフェニックス男を倒したという実績を加味してこれで申請してる フェニ男は敵の自爆ってだけで、純粋な強さを比べるなら少し違う気がする
ただ、これからの描写で多少のランク移動はあるだろうし、今のところはそれでいいんじゃない 前スレの新海王の位置みたいに議論した結果満場一致が一番望ましい >>610
てか何で俺が迷惑な奴みたいになっとんねん
この状況だと>>609が荒らしだろどう考えても >>607
メタルナイトのミサイルで倒しうるのは賛成です
実際ギョロギョロもメタルナイトはムカデに勝てると評価
ゴウケツとアトミック、特にアトミックには少し反対かな
内側が柔らかかったのでビーム性の攻撃だと体内進入が可能なだけで当て所で致命打に出来るけど
アトミックでは外殻も斬りまくる必要がある
ゴウケツはムカデの正面から殴り続けられるなら実際可能性はあると思う
ただ速度面が未知すぎて出来るか判断しにくい >>617
擁護してあげたのに文句言うなよ
煽り発言で言えば>>605でこちらのことを【文盲】だとか煽ってるんだから本来は煽り返されてもおかしくない
ここまで議論には参加してたから寛容に見てるつもりだけどね >>618
メタルナイトはナイト単体扱いだからギョロギョロが言うメタルナイトの兵器群とは違うから
実際は難しいかなと思うね
最初に戦った時もミサイルでも無傷としているから24発ぐらいで対抗できるとは思えないな >>618
>ムカデ戦考えて大事なの破壊範囲でしょ
じゃあこれは間違いだったということでいいのね?
100m規模で破壊描写あるのにゴウケツでは倒せないとするとロジック合わないよな >>619
すまんな
同じやつがなんかまた煽りに来てるから次からスルーするようにします >>622
説明足らずだったかもな
範囲だけじゃダメではあるよ
比較的脆い部分を崩せば内側から壊せるビーム攻撃と外から硬い殻斬りまくらなきゃいけないのじゃハードルが違いすぎる
ゴウケツの100m規模というのはスタジアム破壊の事? 100mは雲に大穴のほうね
下のビルと比較すれば軽く100mはあるとみていいだろ
>比較的脆い部分を崩せば内側から壊せるビーム攻撃と外から硬い殻斬りまくらなきゃいけないのじゃハードルが違いすぎる
つまりノヴァの範囲がでかいからムカデ長老確実に吹っ飛ばせるというわけではないということ 最初の8連装ミサイルで傷もつけられないのに24発なら倒せるなんて随分甘い見通しだな。 >>618
ヒーロー協会でも把握しきれない軍事力を持つメタルナイトで倒しうるのに一気でもいけるとはな 竜4 童貞、、ゲリュガンシュプ、メルザルガルド、グロリバース、ゴウケツ、バング、フラッシュ、アトミック侍、超合金クロビカリ
一応この並びで申請する
ウインド、フレイムを倒しただけで今の位置は明らかにおかしいよフラッシュ
なら瞬殺できた童貞はもっと上だろって事になる ムカデ長老ってエビル天然水より下じゃないか?
ゴウケツとかクロビカリとかそう言う素で強い奴には噛みつきも突進も効かないだろうし、
そもそも竜4なら当たらない(躱せる)だろ
蛇じゃないから尻尾攻撃!なんてことできずに頭から行くだけだし
対して天然水なら、半永久的かつ全方位に向けて、アマイも余裕で貫通する水鉄砲が撃てる。最大12発。
当たるかどうかはこっちも微妙だけど、威力の保証と当たる確率的には長老よりマシな気がするんだが 天然水より下かは判らんがジェノス砲の二倍は速度出せてるから遅くはない
俺の見立てでは時速6000kmは硬い ムカデ長老はバット相手に繰り出した大うねりによる強制広域薙ぎ払いもあるから
技終わり際硬直とはいえバンボンを吹っ飛ばした一撃と絡め攻撃を当てるだけならいけるだろう
威力は普通程度だろうがね 他の戦闘シーンや離脱速度から見るバングの移動速度に対しても
ムカデ長老の追撃はマッハ出てる程度にはなっていると計算できたように思うから
サイズ+巻き込みでごり押す分も含めて、竜として低速ではあっても交戦は成立する範囲だ
戦域無限で逃げ回るならいくらでも離せるだろうが、そんな戦術じゃ長老を削り切れないしな しかも地面に引きずり込まれたらヤバイ
ゴウケツやポチでも耐えるのは無理だと思う
地面からの奇襲攻撃とかも予震もないから防ぎようがないし穴に逃げるのを止めるのも困難 童帝よりアトミックを上にすべきだと思う
瞬発力10のスピードでBGに接近しアトミック斬を撃てば負ける要素がない 宇宙船落ちてくるときにプリプリの後につっかえてたぐらいだし
アトミック侍は足早くないだろ エビル天然水のわけのわからなさには全世界が瞠目したぞ >>637
ぷりぷりの後につっかえてなくない?シルバーファングには対抗心燃やしてたけど。
多分だけどアトミック侍は縮地?使えそうな気がする。 もちろんバングよりは遅いだろうけどそれでも大全情報からかなり速いと見るべきじゃね?
上に書いたことは可能だと思う >>634
そもそも地面に引きずり込まれる奴なんか、竜4に殆ど居なくないか?
ムカデ長老が速いのはわかるんだが、竜の中だと微妙だし、例え攻撃が当たったとしても効くのか微妙だろ
天然水なら当たれば倒せるけど、
長老はそういう訳じゃないし
ムカデ長老って、殆どの竜4に対して有効な攻撃手段を持たないが、倒されることはない、というフラッシュと似た存在だと思う
天然水の下に入れるべきではないだろうか 一応正式に
修正案
竜3 育ちすぎたポチ、エビル天然水 、大怪蟲ムカデ長老 アトミックはアトミック斬の射程が10mあるとしたら接触不可のビーム系持ちとムカデみたいなガード不可な地震とか使えるキャラ以外は攻撃通らないよな
竜3には完敗だろうけど竜4内での勝負ならかなり勝率高めだと思う アトミック斬の威力次第ではポチに勝てる可能性もなくはないと思うけどね、天然水はどうあがいても無理だけど
あとメルザルのパンチが直撃して無傷のバングは現時点までの描写だけでもメルザルより上はあると思う 侍は足がめちゃ速い(スピード)わけじゃなく、瞬発力がある。フラッシュは瞬発力とスピード両方。
侍の強みは瞬発力と貫通力。
刀なしはゾンビマンや童帝みたいにちょっと強いA級ぐらいだろうな。ゾンビマンは再生力、童帝は頭脳、侍は瞬発力が高い。あとはA級。 ちょっと強いA級は無いだろ
串でもアトミック斬使えるんだからその辺の枝を使えば鬼底辺くらいやれんだろ 黒い精子はG4ジェノスの腕を引きちぎるくらいのパワーはあるし
それに袋叩きにされても立ち上がれるのは十分S級だと思うけどな 三戦士はグロリバースだけ格下にしか見えんよな
頭飛んで死ぬんじゃバングフラッシュアトミックに瞬殺されるだろ 他の二人の能力が恵まれてるからな
アシッドブレスを使えば10日程度で死の大陸へと変えられるとかじゃないときつい 逆に再生能力、一撃必殺技無しにあの二人に並んでる辺り素の身体能力が相当高いんじゃね?
アシッドブレスは新技だから酸が特別優れてる訳でもないし
バングやゴウケツとかと勝敗はともかくとしてガチバトル出来るんじゃないかな
まぁそれを根拠にランク上げてとか絶対ランクインしてなきゃ嫌だとかないけど
メルザルとバングの序列は削り勝てそうだからって理由だったよな
バングは描写されてる限りでメルザルの核を知るすべが無く、メルザルの苦し紛れの攻撃で腰痛が治る程度に通用してるから人格融合した上での攻撃で耐久されたらキツいって評価だったかと >>650
削り勝てるのか?バングも最後にこれだけ何度も再生する要領を見てれば猿でも覚えるって言ってたしずっと気付かないってことはないだろ
真正面からの殴り合いでも攻撃を捌かれて逆に流水くらって吹っ飛んでるし削り勝つのはバングの方だと思うんだけど >>651
猿でもわかるのはあくまで「頭から再生する法則」なのよね
それはアトミック斬をしこたま食らってるからわかる事だし、そもそもアトミック斬レベルじゃなきゃその法則もわからんからバングじゃ相性微妙じゃないかな
まぁ個人的にはバングは竜4トップになってほしいし村パンでブサイクを木っ端微塵にして頂きたい所 人格融合してる状態でもイアイに攻撃を躱されたりしてるから超スピードの攻撃でも先読みして見切れるバングに何発も当てて仕留めるのは難しいと思う
しかも当たったとしても一発ではせいぜい肩こりが取れる程度
無傷では済まないが再生する要領を覚えて最終的にはバングが勝つんじゃないかと思う >>653
プリズナーでも穴だらけに出来る程度の耐久しかないしバングの攻撃力なら木っ端微塵にするのはそう難しくないんじゃないか?
そこから核だけ残って再生するのを見れば多分仕組みも分かるんじゃないかと思う 再生中に攻撃しようにも他4人と闘いながら破壊するのは結構難しいとは思う まあバットいなかったら脳筋三人組一生攻撃し続けてたと思うけど
強さとか雑に見えて何気に油断とオツムの程度が戦況に影響してるよなこの漫画
ドラゴンボール方式じゃないから雑魚でも徒党組んだり相性で格上倒せるし >>657
人格融合時と単体とでどれだけ強さが違うかはっきりとは分からないけど個人的には単体だとプリズナーをしっかり倒せるかどうかも怪しい程度の強さしかないと思うんだわ
複数合体の時でもプリズナーにしっかり攻撃掴まれてるし単体だと正直4体いようが高耐久のバングを殺せるほどの攻撃力やスピードを出せないと思う >>656
あの場にプリズナーより強い奴しかいない状況でバットが勝機を見つけるまでは均衡した戦いだったし弱点見つけてもやや手こずってたから微妙じゃないか?
本気出してなかったり気合い入ってなくてもバングやバットはプリズナーより強いだろうし
それでも持ちこたえてるくらいなら間違いなく木っ端微塵に出来るか微妙では?
あとプリズナーに掴まれた件は四人に囲まれてる事を考慮してくれ
砲撃以上の火力出せる単体のメルザルがプリズナーに勝機微妙というのはおかしいかと
それと人格融合はあくまで初手アトミック斬の後の目が増えてる時だけだよ
それ以外は人格が同居してるだけで大全情報的にもパワーアップしてる訳じゃないと思う シルバーファングだと攻撃範囲が狭くてバラバラにするのが難しいと思う
シルバーファングの方が強いと思うけどメルを倒すのは無理かな ゴウケツならメルガルに普通に勝てると思う
おなじみの衝撃波パンチが当たれば玉が飛び出るだろ
バングはでかいのは苦手だからな デカイのって言うよりは人型以外が苦手なんだろ
ムカデ長老とかポチとか
メルザルも体変形しまくりだから人型って言っていいか怪しいし ジェノスの本気のクリティカル不意打ちキックを首にくらっても全然聞いてないブサイクを一瞬で瞬殺してるからでかくても勝てると思うよ 精子はメルザルの上位互換みたいなもの。
違い
メルザル
数は4体、形をハンマーや槍などに変えることができる、巨大化不可能、飛行できる、弱点有
精子
数は11兆、メルザルの様に体を武器化することは出来ない、巨大化可能、飛行出来ない、弱点無
同
再生、分裂 今の展開は回想が多いから、アトミックの回想次第では剣聖会の強さもわかるかも知れないな メルザルのコアは弱点って書くと弱みみたいになるけどそこ潰されない限りは死なないんだからむしろ強みだよね
普通のキャラは全身弱点みたいなものでしょ 隕石ってタツマキならどうしたんだろうな?
流石に青筋立てるくらいで跳ね返せそうだが 宇宙船の砲弾の集中放火受け止めてる時点で余裕でしょ
最初はボロスサイタマが戦ってた時のことだからそこまで凄い気はしなかったけど
よくよく考えてみたらヤバすぎる バングのタックルは強力だけどバラバラにはできてないんだよな
バラバラにしないと球を発見できる可能性が減る タツマキってボロスの宇宙船相手に、相手の砲弾を打ち返したり、瓦礫を打ち込んでるけど、
宇宙船そのものをダイレクトに圧壊させるとかはできなかったのか? あんな巨大なものそのままペシャンコにできるわけないだろ
常識で考えろよ 不可能とは言い切れないなー
あの時点で全力を尽くしていた感はゼロだし 宇宙船は何でできてるかわからないし強力過ぎる破壊攻撃は危険だと思ったんじゃ?
そもそも宇宙船はA市よりデカイし。 サイタマでもなかなか落ちないなーと言ってるから多分無理
あと投石攻撃はタツマキの中でも強い技の方に入るだろうな 宇宙戦はサイタマの雑魚殺しパンチでも堕ちない程だよな
マジ殴りで叩き折るくらいか 「相手の体より広い範囲攻撃なら倒せる」の理論も破れたしこのまま反論が無ければバングの下に童貞でいいですね 修正案
竜4 フラッシュ、ゲリュガンシュプ、バング、童帝、メルザルガルド、グロリバース、ゴウケツ、アトミック侍、超合金クロビカリ
どうですか? 修正案
竜4 フラッシュ、ゲリュガンシュプ、バング、メルザルガルド、グロリバース、ゴウケツ、アトミック侍、超合金クロビカリ、童帝
こうですか?
なんか怒られそうwww >>292の方かな
最下位にすると童貞派が黙ってないと思う >>684
いいと思う。
童帝は原作より強くなって実力出し切ったしあれが限界。クロビカリも原作より強くなるだろうし、アマイやメタルナイトが村田版で本格的な戦闘模写出たら竜4になる可能性があるので実力全部出した童帝は竜5に落ちる可能性もないとは言えない。 こういうのは今でてる描写で決めるべきだと思う
明らかにクロビカリは強化されるはずだけど未来の予想であげるのは反対
バング上げは反対意見もあるし様子見 >>684
概ね同意
でもいつも思うんだが、なんで超合金クロビカリとフルネーム?クロビカリだけじゃいかんのかい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています