【ワンパンマン】強さ議論スレ part72
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
●荒らし煽りは放置。荒らしにかまう人も荒らしです。お「またこの流れか」「またこいつか」等いちいち反応しないこと
●相手が荒らし煽りでも個人攻撃禁止、徹底スルースルー。気になるなら2chブラウザ使用、。水遁依頼
●次スレは>>950を踏んだ人が立てる
●スレ立て時は一番上に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい(荒らし対策の為コテハン表示)
●●前スレ
【ワンパンマン】強さ議論スレ part71
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1546231941/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 十影葬とか流影脚とかで人数増えてるのは忍法だからという事でいいと思う
村田62話で「特殊な歩行法と速度で残像を発生させると」言ってるからな
速度だけで実際にやってみたら何キロと言うのは違うんじゃないかな そういえば両腕イアイって鬼5上限でいい?
鬼4は行けないみたいだけど >>624
ハンマーヘッドの上でどうです?
描写見た感じサイレスラーには勝てないと思った
理由はいくらイアイでも一発屋たちを全員相手にするのは多分無理
あとブシドリル達も一緒に動かすべきかどうか・・ 説明不足だった
理由はいくらイアイでも一発屋たちを全員相手にするのは多分無理
サイレスラーは全員相手でも多分勝てる >>625
ブシドリル達は片腕になったイアイより下の順位だからむしろそのままの方がいい
俺が上げたいのはあくまで両腕イアイだし
片腕でもほぼ互角にサイレスラーと渡り合ってたから両腕なら勝てると思う
大全記載の超スピードと一秒間に数発の斬撃撃てる設定から鬼5上限はあると思う イアイは片腕でもタンマスを除くタンクトップ軍団程度なら単身で蹴散らせるらしいし一発屋達全員を相手しても両腕なら勝てそう サイレスラーとの戦いは角を切るのにこだわっていたらしいし、つまり舐めプしてたってことだろう
まあサイも攻撃喰らうことを目標にしてるから舐めプみたいなもんだしお互い本気ならかなりいい戦いになるんじゃないか? タンクトップ組は各々階級相応くらいのA級一名、B級半分弱、残りC級くらいだろうから
例のチームの構成であるA級片手超え+A級相当のB数名+支援だと流石にきついかなと
タンクトップ組の有効打がほぼ近接しかないというのも大きいかと思う
両腕ソロでサイに勝てる可能性があるというのは実際そうじゃないか〜と思うが、総合力ではね
サイはシンプルに硬いから平気だったが…状況相性は大きいだろう イアイが69点でバイオレンススターが25点なんだよな
ツノ以外のところに25点出せてもキズもつかないのにイアイがダメージとれるかな
両手である事を考慮しても表面しか切れないんじゃないか? >>630
協会戦と違い時間かけても良いならサイの攻撃避けつつ急所に的確に攻撃を入れ続ければ負けはしないだろ
鬼4以上に勝つ見込みがあるのもサイより両腕イアイの方が可能性ある
プリズナーの打撃で原型残る程度には硬いメルザルをなます切りにする攻撃力あるからサイレスラーは普通に切れると思う 確かに鬼4側だとイアイが機動力と切り込みで倒せそうなのはいるかもしれないな
両腕なら攻撃力が冗談抜きで倍付近になるものだし 期待は持てるな うん あとイアイだけ動かすのであればオカマイタチ達は消すべき
こいつらは上位3人でこの位置に置かれてるから
正当性がなくなる
グロにも言えるが・・ 魔ロン毛戦見る限り片腕イアイとオカマ武士は同等と考えていいと思うが
何でも消すべきではないと思う 三剣士が鬼側下限付近かそれ以降であることは概算で推定できるだろう
ほうぼうで通常のA級から見て別格扱いであることによる
フブキが態々三剣士が上がれない理由云々述べたという事は恐らく鬼撃破の成績があるだろうしな
よって再配置なら鬼5下限でいいだろう 今のところはイアイアン共々放置で良いと思うし
実際には数カ月で魔ロン毛との対決がくるだろうから そこで改めて考えれるのがいいんじゃないかね 別にオカマ達を下げる必要はない
片腕イアイとオカマ達は互角だと思ってるし
両腕イアイは片腕でも2位に留まってる以上両腕の時はアマイを除きA級でも抜きん出てるだろうから鬼5上限を推してる このランキングが片手イアイでカウントされてるという事が
前提にあるけどそんな根拠もないだろ
2位を維持してるっていうけどサイタマがC級最下位になってからA急に上がるまで63日しか
経っていない訳で、その間の僅かな期間でランクが落ちてなくても何もおかしくはない
その間大きい事件が無ければ点数に差はつかない
俺は3剣士に関しては実力は大差ないと思う。 A級の強さ
化け物 上位
イケメン仮面アマイマスク>>>>>イアイアン
オカマイタチ
ブシドリル
中位
デスガトリング、スティンガー、イナズマックス、雷光ゲンジ...
下位
スネック、ヘビーコング... イアイアンとオカマとドリルは同じくらいじゃないの?
オカマの飛空剣を見てイアイは神技と言っていたからオカマしか出来ない。 スネックはランキングが最下位なだけで描写的にはどう見ても下位の強さじゃないぞ スネックは相手が速かったり、耐久力が高かったりしないかぎりまともな戦いは出来そう
あるていど大きいカラスを一撃で倒したし >>607
数値化されているものに対して設定>描写なのはそのとおりだけど
村田版でフラッシュは閃光拳は1度も使っていない上に技や場所も対戦相手すら違うものを持ち出して
数値化されてるからマッハ3程度なんだというのはひどすぎないか?
設定>描写で判断しなければいけないと言うのはマルゴリの身長の話とかだろ
マルゴリの描写見ても明らかに雲まで突き抜けてるから身長1000mはあるけど作者が270mと言ってるから
270mで考えるしかないって事だろ >>607
ひどすぎるって言い方は無いな
訂正します
ごめんなさい
熱くなってしまった >>499
フラッシュの閃光斬に関しては何でも切れるというわけではないと決めてよいのでないかな
地下施設の崩落で刃が折れる程度ではムカデの装甲を破るのは難しいと思う 正確に刃が折れたのは、サイタマがフラッシュの頭を殴り→フラッシュの頭が刃にぶつかり、ボキンっと。う〜ん?コレはやはり刃が脆いのか、フラッシュの頭が硬いのか。 高速移動に耐える肉体必要だしフラッシュが硬いんだろ あれは完全にギャグ描写だから評価に入れるのはどうかと思うよ
強さ議論的にはサイタマ絡むとろくなことないなw 刀が折れたのは郷土が弱ってたはず
直前にフラッシュが下手に抜くと折れると言ってたわけだから
強度はかなり低めで認識されてる まあ、切れ味と強度はまた別っちゃ別だけど、現時点での描写だとフラッシュは長老には破壊規模的にも有効打は入れられないだろうってのは同意 >>167に張ってあったやつだけど
これ見るとブレードの先端までしか切れないのがフラッシュの特徴だと思う
https://i.imgur.com/TXNpWAf.jpg
アトミック侍はブレードの先端からかなり離れてても切り落としてる
ムカデ長老は顔幅が15mらしいから1mのブレードで一周したとしても首を落としたりするのは
ありえないと思うね 原作はギャグ成分多めだからこち亀で強さ議論するようなもんだ
村田版はバトル漫画やってるからONE版と整合性取ろうとするとどうしても齟齬が出る
強さ議論するなら村田版優先、ONE版は参考程度にしたほうがいいと思う 村田版ワンパンマン次回の更新がTwitterによると今週中にするかもしれない、らしい。次回はアマイマスクかな?楽しみだ。 豚神さんとダイショッカンの対決を5週に渡ってお届けします! ちょい長引いたり話続きそうなプリズナー囚人とアマイ弩S後回しで
鬼のダイショッカンと蟲神サクサク終わらせるんじゃないかな 精子や天然水相手に出し惜しみするほどの奥の手があるらしいからなぁ
長老もどうにかしてしまうかも ハグキがもしタベルちゃんみたいに腹の中異空間になってたらそこからあっさり脱出したことも評価されるかもね ダイショッカンや蟲神はさすがにさっさと終わらせるやろからクロちゃんや豚神の上げ描写なさそうで不安 個人的にアマイマスクの戦闘シーンが楽しみすぎる。原始人スッポンの時めちゃくちゃかっこよかったからな。 >>661
わかります!
グロいけどかっこいいよね。 折角復活したしウィンドとアマイマスクの一戦を見てみたい この漫画は相性ゲーだから天然水消化した豚神ならありえるけど
このランクでも格下とされてるブサイクもアマイに勝ってたし、フブキでも相性次第で複数都市破壊のサイコスを倒すんだからなぁ まだフェニ男と吸血鬼とサイくらいしか倒してないしアマイ、クロビカリ、タツマキ楽しみにしてるけど平成以内に見れるかな? ところでサイタマは孫悟空の3割程度とOneが言ってたらしいが、どの時点の悟空やろ?
スーパーサイヤ人ブルーの3掛とかドラコンボール以外やと比較対象無いレベルやからなぁ。 サイタマはドラゴンボールよりトリコのが比べやすいと思う >>667
恐らくその情報は信者が拡散したデマかと。
いくら探してもソースがない。DB信者にソースどこ?って聞いたら発言がバラバラ。「作者がTwitterで言ってた」とか「公式に載ってる」とか「OENがラジオで言ってた」とかね。
流石におかしい。 チートバッカーズよりは弱いんじゃねーの?
知らんけど 鬼2 スイリュー、豚神、G4、蟲神、ゾンビマン、チョゼ、キリサキング、カオハギ、魔ロン毛
鬼3 フブキ、タンクトップマスター、ぷりぷりプリズナー、グリズニャー、扇風鬼 、バンパイア(血統書付)
上で何人か言っていた鬼3最下位
吸血鬼はこれでよろしいでしょうか
反論がある場合は適正地の記入をお願いします 過去に何かありそう、怪しいヒーロー
タツマキ、アマイマスク、フラッシュ、豚神、ブラスト、メタルナイト、駆動騎士、あと未だにジェノスも謎が多く人間の頃の模写がない。
バングとガロウが絡んでるのは戦闘シーンしかないし気になる。
番犬マンは他のS級に比べて登場回数がめちゃ少ない。 吸血鬼は回復考慮せずにフィジカルだけなら鬼3上位
回復を最大に評価すると鬼1中位
一応回復もできるかな程度の評価でいくなら鬼2下位
蝙蝠化はかなり強い
広範囲に広がるため純粋な物理での対応が難しく鬼2以下で問題なく対処出来そうなのがG4とフブキくらいしかいない(ゾンビは議論中なので除く) 吸血が普通の生物相手ならほぼ即死攻撃っぽいのも評価ポイント
タンマスの左を推します プリズナーは深海王クラスを殺してるから鬼2じゃない?
あと、王シリーズはG4ジェノスに瞬殺される強さだから鬼2トップでいいと思う
バンパイアは上の人と同意見かな なんかドラマCDでだいぶ強さの印象変わるよなぁ
特に深海王と阿修羅カブト >>667
DBとの比較ならサイタマは初期ベジータと同等と書いてあるサイトもあった
ボロスでも初期ベジータと渡り合えそう タンマスとプリズナー相手には吸血は有効そう、速度的にも優勢で避けられないとみて二人より左でいいかも >>680
ゾンビマン相手だとそうはいかなかったから 吸血する余裕あるなら首切った方が早いし
強い技ではないかな ゾンビマンみたいな千日手キャラはランク付け難しいな
S級なら手を腐らせる代償の超弩級火力砲とか搭載してもいいんだぞ 胸に風穴空いたのに三体分も吸わなきゃ完治出来ないのは少しアレだな
タイマンだと回復力よりかは致命傷を負いづらい生命力のがメリット大きそう バンパイアの攻撃では吸血込みでもプリズナーを仕留めるのは難しいと思う
プリズナーとグリズニャーの間ぐらいじゃね?
あと血統書付きはいらないと思う
タンマスは鬼2行けそう
今までの怪人を全て一撃で倒してきたらしいし >>687
プリズナーに蝙蝠化への対処手段ないから無理やろ
あと一撃で倒してきたという文言でランク動かすのはさすがに無理よ鬼もピンキリだし あの一言から竜はやっぱ珍しくて今までは強くても大体鬼だったのがわかるよな
地球ヤバイ期間突入して状況変わったんだわ
相手が強くなれば成長していくS級もいるだろうなプリズナーもそうだし >>688
鬼5をワンパンで倒せるのは鬼2ぐらいからじゃね?魔ロン毛もオカマを一撃では倒せてないし >>688
ゾンビマンの再生に巻き込まれてるしそこまで精密な動きは出来なさそう
エンジェル☆パタパタで大量の瓦礫を受け流せるプリズナーならエンジェル☆ラッシュで迎撃出来るんじゃないか? プリズナーって童帝やゾンビマンみたいな特殊な例を除いて、S級の中でも身体能力が低いってイメージあるけど、それでも瓦礫の海を泳げるんだから、やっぱS級は狂ってるな フラッシュ 避けそう
アトミック 先に攻撃しそう
バング わからん
プリズナー 即死
タツマキ 地面に叩きつけそう
https://i.imgur.com/AisFXKc.jpg ただゴウケツも超パワーと超スピードを兼ね備えててさらに最高クラスの武術と高速移動をも見切る4つの目があって動体視力も高い
スペックは高いが剣術や忍術には対応できはさそう?いやわからん、けど脳筋だけでなくvs剣士の勝負も面白そうだな 最初はなんで人型に武術かけるのに巨人なんだろうと思ってたけどやっぱこのコマだったり最後の吹っ飛んだ頭見ると巨人でよかったなって ゾンビマンは竜6でバットより上だと思う
曲がりなりにも阿修羅に勝ったんだし
竜5でもボンブだけならなんとかなりそう
ゴウケツは本気出せば童帝、メルザル、グロよりは強いとは思うんだがなあ そういやジェノスは一応メルザル見てるよな
ジェノスのゴウケツ評にメルザルも含まれるのなら上に置いても良いんじゃない? ゴウケツってハゲ被害者の上にやられたシーンすらないから全力出した時の強さがよく分からんのよね >>698
ごめん、過去に「戦った」だった
なしでお願いします >>694
アトミックとタツマキは拳の先から崩れ落ちていくのが見えるな 村田がオロチはゴウケツの技使えるとか言ってなかったっけ
披露する機会があればなんかわかるかもしれんね アトミックはアトミック斬連発すればムカデ長老相手に勝てるかね ゴウケツは衝撃波使いの豪血寺一族だからレベル神だよ >>702
アトミックとのタイマンだとどちらかが先に攻撃した方の勝ちだから向かい合ってしばらく牽制しそう
衝撃波と広範囲攻撃を活かした戦いをするならゴウケツが勝ちで打ち合いだとアトミックの勝ちかな 得物握って斬れると思ったものは斬れるよそういう超能力だから
相手は脳筋格闘家なので効果は抜群アトミックの勝利は揺るぎないだろうね 脳筋ってバクザンみたいに考え無しに突っ込んでくるタイプのやつじゃね
ゴウケツはそうでもない ゴウケツは怪人の中では割と知性派かつ技巧派なイメージ
結局ゴウケツの硬さや力って最低ラインは分かっても限界はよく分からんよな ゴウケツはフラッシュには勝てそう
というか負ける絵が想像でいない
逆に童貞には火力勝負で瞬殺されそう ゴーケツはレベル鬼くらいのスイリューイジメてただけだからわかんないなぁ。サイタマとの戦闘シーン見てみたい。原作にはいない幹部だから。ドンドンいってたからゴーケツの本気凄そう! >>711
フェニ男の爪で傷ついてたし、ブリリアント前のフェニ男にもギリギリだったし、時間制限もある。童帝の最後のビームも切り札で一回だけだし。
でもそれに耐えたフェニ男の耐久力がもしかしたらゴウケツより上かも?
でも自分的にはパンチ一発の波動だけで壁に穴を開けたゴウケツの方が強そう。 村田版ではキャラが強くなっていることが多いなぁ。個人的にはクロビカリのパワーが気になる。ゴウケツくらい強いのか?それ以上か?
原作で強キャラ扱いされてた、フラッシュ、アマイマスク、クロビカリは凄く強くなってそう
。既にフラッシュがめちゃ強くなってたし。 タツマキはめちゃくちゃで強くなってんのか、なってないのかわからん。 フラッシュとゴウケツならフラッシュ圧勝だろ
逆に童帝は飛ぶより速くゴウケツに接近されて普通に殴り負けそう
第2フェニ男よりは攻撃力高いだろうし 履いてないわけないじゃないっすか〜wって言ってたな村田 てかバンパイア結局決まってなかったないのな
プリズナーとバンパイアはどっちが強いかね?
個人的にはラッシュやパタパタで蝙蝠を叩き落せそうで近接格闘の描写では上回っているプリズナーの方が強いと思うんだけど 設定的にはプリズナーの方が全然強いんだろうけど
今までのプリズナー見てるとさわることすらできなさそう 当たりさえすればダークエンジェルラッシュは致命傷になりうると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています