【ワンパンマン】強さ議論スレ part72
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●荒らし煽りは放置。荒らしにかまう人も荒らしです。お「またこの流れか」「またこいつか」等いちいち反応しないこと
●相手が荒らし煽りでも個人攻撃禁止、徹底スルースルー。気になるなら2chブラウザ使用、。水遁依頼
●次スレは>>950を踏んだ人が立てる
●スレ立て時は一番上に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい(荒らし対策の為コテハン表示)
●●前スレ
【ワンパンマン】強さ議論スレ part71
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1546231941/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 天然水って蒸発したら死ぬの?
水が蒸発したら死ぬってよくわからないが 正直蒸発で死ぬってほとんど推測の域を出ないだろ
上で書いたが水が蒸発して死ぬとか意味わからんし
豚神が消化したけど、あいつ普通じゃないから判断し難い気がする
ガンリキは抵抗もさせずに一瞬で溶かすのに、三剣士は体内に入っても無事だし 長老とかもそうだけど推測するしかないキャラは出来るだけ弱く見るべき
多分このくらいは耐えるとか言ってたらキリないよ 豚神はハグキに一度食われたかどうかだけは村パンの描写でハッキリさせてほしい
自力で腹の中から脱出したんなら間違いなくS級最強 明らかに食われてたけどな
合成獣など相手にならん
どちらにしろ豚神は天然水と精子相手に勝ち目があるみたいだし
S級でも上位だと思う 童貞が言うことには、天然水は心臓部だけなら蒸発させられるんじゃなかったっけ
もしそうだとすると、天然水は範囲攻撃にも強いことになるが、実際キングの必殺技で最初から吹き飛ばせるとは思ってなかったらしいしな ぷりぷりプリズナーは青銅聖闘士上がりの黄金聖闘士みたいなものだよ
最初弱い 怪我しながら強くなる
アルデバラン=タンクトップマスターだろ 明確に弱いのタンマスとプリズナーとゾンビマンぐらいで後は上位扱いか未知数の実力を持ってる扱いよな >>326
プリズナーとゾンビマンはパワーアップとかもしてるし
そのメンバーからは外すべき ここのランキングではこれという描写がないから低いだけで元々タンマスは「鬼列の強いほう」設定だろうし
成長後プリズナーと今の段階のゾンビマンは本来の実力ならタンマス前後であってるだろう
やや強い方だがアマイ&バットらへんには届かんだろうし
ゾンビマン バンパイアともド安定で概算での変化なしだな まあよかった
ゾンビマンはあのくらいの負傷治癒に数分かかる事も判ったし 当然だが虎相手に怪我は負う丁度いい鬼上限付近相当
バンパイアは銃キャッチ&投げ返し・再生・コウモリ化中距離引き裂きその他と揃って鬼3下層らへんかね 記述ミスった 鬼上限ではなく妥当に鬼上位陣くらいの意味だな
ゾンビマンは鬼2の現状にいかにも相応しそうな描写追加だと個人的には思った
バンパイアも丁度良く普通の鬼怪人・多少速度寄だな 範囲攻撃ついでの回復も悪くない バンパイヤまで竜化しなくてホッとしたw
鬼2に入るかな? バンパイアの再生能力が吸血によるものになったのはここ的には弱体化かな
非常食持ち込んでくるわけにもいかんし再生能力なしで考えなきゃだよね この感じなら蟲神、魔ロン毛、弩Sは割とサクサク進んでくれそうで安心だな
ついでにニャーンも100ページくらいで退場してほしい 相手に攻撃できれば回復可能、そうでなければ回復至難だな
立ち回りは多分三剣士付近挙動+ごり押しであろうゾンビマンにほぼ常時有利くらい
大型の鬼に対してはちまちま攻撃当てて相対有利にできるだろうし
相手も回復持ちで立ち回り五分取れるなら千日手可能なので
やはり鬼3が妥当だろうと思う 勿論鬼3域内ではちょい控えめだな 血が不味いの一言で終わらせてたけどドレイン持ちならちゃんと使ってゾンビマンがどう対応するかは見たかったな
ここでまた拘り始めるとまた時間かかるからさっさと終わらせたんだろうけど A級程度なら30分で200人くらい殺せると考えると結構強いかも 反動でゾンビマンの腕が折れる弾丸を余裕でキャッチ
蝙蝠化で広範囲に攻撃可能と若干強さがアップしている気がする
なにより顔半分になってもギリギリ生きていた生命力はすごいかも 怪人協会で出てきたのはオロチ、傭兵、g5、電気ナマズ、電気マイコ
残りはこれくらいかな ゾンビマンは脳と心臓に返された銃弾で穴開けられても死ななく
理由を考えてる間に再生か
蝙蝠吸収して再生早まる
あちこち削れてると完治に数分
閂になってる鉄棒を曲げるパワーは有る
吸血鬼は心臓の再生に怪人3体の血が必要 ゾンビマンは戦闘中200回くらいの致命傷を再生させた 鬼レベルの攻撃で致命傷それだけ受けても終わる頃には元通りなってんだから
雑魚が徒党組んでも無理だろな
耐久おかしいのはホム帝ガロウでわかってたけどさすがにS級だわ バンパイア弱えよな
ゾンビマンの体術ってC級レベルだろうに
鬼5最下位レベルじゃないか ゾンビマンを殺しきれる火力ある奴はどれくらいいるのかな
ホームレス帝でも無理だったし、S級は何気に竜4で横並びでええやん
一応、阿修羅にも勝てるはずなんだし >>343
C級筆頭考えろよ無免ライダーだろ
B級は筆頭のふぶき含むふぶき組で一体の怪人を殺すのにも時間かかる
A級も鬼レベルの怪人と戦うとてこずること多いだろ
ゾンビマンはそれなりの大きさの怪人さっさと殺せるパワー有る 深海王は再生持ってるから勝てないと言っておいてバンパイアに再生つけちゃうのはどうなのよっと >>343
C級レベルではないだろ。よくてもA級下位か中位くらいじゃないか?童帝でも身体能力はスティンガー以上だからな。 >>346
バンパイアは心臓の再生に怪人3体の血が必要
怪人を引き裂くパワー有る 深海王は再生にエネルギー補給とかいらんし素の防御力が高い >>344
ホム帝は死んだと思って放置しただけで殺しきれないわけではないと思うけど
アトミック斬あたりでバラバラにされたらさすがに死ぬんじゃない? それあなたの感想ですよね
素はただのオッサンで火力だけで幹部になった男がトドメ刺したと確信する攻撃してんのに
もうそれゾンビマンが強いって認めたくないだけでしょ ゾンビマンは身体能力だけならA級にも及ばんでしょ
パワーはそこそこありそうだけど、スピードはなさそうだし
これに30分でやられるって、バンパイアは防御力がなさすぎる ゾンビマンは防御考えないで攻撃に全振りって特殊な戦い方が強いからね
殺したと思って油断して一発でも不意打ちくらったら、
フラッシュもアトミックも負ける可能性ある フラッシュもアトミックもヴァンパイア、ホム帝の不意打ちで一撃死してもおかしくない バンパイアは想定通り鬼3かねえ、S級最下層のプリズナーやタンマスと比較してどうだろ >>351
描写を見るにゾンビマンって不死身に近いというだけで一応再生に限界はあるだろう
その上限をどの辺りに設定してるかを説明してくれないとはっきり強さがわからないんだけど
例えば光弾を身体の全細胞が焼け死ぬくらい打ち続けられても再生可能だと思ってる? 阿修羅モードの阿修羅カブトで殺しきれないっぽいし、アトミック斬ぐらいなら生き残りそう アトミック斬が名前の割に微塵切りぐらいが限界ぽいからなあ 今回のゾンビマンの描写、頭部破壊でも普通に復活できるのは地味に上げ要素だよね
首から上消しとばしても大丈夫なんだろうか さすがに現状の描写でアトミック斬でコマ切れにされても再生するって解釈はどうなんだ… そりゃ設定よ
ミキサーレベルでやられなければ死なない ゾンビマンの環境適応能力が高いことが明言されたのも上げ要素だと思う
水中でも地中でも宇宙空間でも死なない
再生限界を超える攻撃力を持たなければ突破法がない 原作の85話の最後のコマが今のところの最大ダメージ描写かな ゾンビマン強すぎだろ
溶解液持ちじゃない限りこいつ倒すの無理だろ それこそ黄金精子とかでも
戦闘中に離脱して硫酸とか作ったり買ったりしてきていいみたいなルールない限り倒せんぞゾンビ むしろなぜバンちゃんは、ゾンビを100回以上殺しておいて
ミキサーレベルにまで死体を破壊しなかったのか
再生が早すぎて出来なかったのか 竜の中堅ならまだしも、竜2〜3なら攻撃を振りまわした余波で木端微塵が狙えるだろう
天然水は「かなり削る」程度でオート攻撃だから無理だろうが
それはミキサー破壊と同質以上で命中率はほぼ100%だろうから
そのレベルの相手とじゃ勝負にはならんよ
アトミック侍の微塵切りも最低限一時的に止めるには十分で
全身ほどほどボロボロ程度から再生に数分かかるんだから完全再生は十分以上必要だろう
その間に治りつつある間の行動まで考慮で数回刻めば木端微塵の同類になるだろう
クロビカリの体当たりで相手破裂の段階だと再生してくるかもしれんが
これもダウン追い撃ちしてればいずれは全身衝撃破壊で終わるんじゃないかね かなり早い段階で「心臓潰してもダメ」「脳を破壊してもダメ」ってのが分かったんだから
普通に考えれば、「再生できないレベルまで粉々に死体を破壊しよう」って結論は出そうなもんだしな 頭部と胸部に大穴開ける大怪我は戦闘続行できるぐらいのスピードで傷が回復するのに、最後の負傷は回復に数分かかるというのがなんだか矛盾している気がして、評価に困る バンパイアは頭がそれほど良くない事は言動で判るのでそれは多少さっぴき
攻防は並で速度がかなり優れる、ドレイン優秀
協会戦後フブキには面制圧されるだろう、プリズナーには有利かもだが総当りでは微妙
タンマスの得意技は地上依存性低いんで通じにくいが、結局削り負けるのではないかと思う
念のため鬼2を見ると、蟲神キリサキスイリューチョゼ相手はきつそうでゾンビマンにも負けた
濡れてない固定の深海王を削るのも多分無理で攻防速で不利っぽ
マウスには再生合戦でドロー、シャワー烏昆布辺りには速度有利で有機生命ならドレイン可
ということで、ゾンビマンは基本的には現状維持的で上げるとしても鬼2の一番上〜鬼1下限迄
バンパイアは鬼3の一番下が合ってるんじゃないかなと思うね >>372
再生するのに使うエネルギーみたいのが連続して使うごとに再生速度低下していくんじゃね
知らんけど 傷のサイズ&裂傷の段階相応に時間が掛ると見るべきだろう
穴だけならその部分が頑張るだけなので十秒以下くらいで治るが実際はその間は穴が開いてる
全身が同時に等速で治るんでなく、ゲーム的な全身総合での固定ライフペースなんだろうって事だな
深海王なども多分そういう類だろう あー、念のため深海王は心臓や脳やられたらアウトだろうがね
ゾンビマンだからこそのゾンビレベルのなんでも再生 ニコ動のONE氏発言だと
「ゾンビマンはミキサーにかけられたら死ぬかもしれない、腕がとれたら回復に15分程度かかる、攻撃力に恵まれないので、深海王が相手だと勝利は難しい」
つってたけど、村田版の再生力はそれ以上だよな
腕の再生程度で15分かかるとは思えない早さだし 腕の再生速度は前から引っかかってたな
ONE版時点でそんな回復速度じゃなかったろう ゾンビマンは殺さなくても実質動けなくさせる方法はいくらでもある 脳ですら破壊されてから十秒以上行動不能になってるようには見えないし、再生能力はONEの発言から相当逸脱してるな 四肢の再生に15分かかるレベルだと
バンパイア相手でも完全に詰むよな
ゾンビマンは攻撃手段は携行武器頼みだから
四肢取れたら攻撃手段がなくなるし >>373
全く同じ意見
ゾンビ鬼1下限、バンパイア鬼3最下位だと思う 怪人達にバカって言われてたからヴァンパイアはバカみたいな事言ってるけど
その怪人達がその後あっさり死んでるやん
ヴァンパイアがバカなんじゃなくて本当に倒しきる手段無いんだろ 読みながらゾンビマンは鬼2トップ、バンパイアは鬼3下位かなとか思ってたけど大体そのくらいよね ゾンビ鬼1って書いたけど曲がりなりにも阿修羅倒してる設定からもっと上でもいいかもしれん
バットやバクザン辺りには負ける要素ないし
バンパイアは扇風鬼とどっちが強いかね? 黄金精子瞬殺するガロウに攻撃され続けてもサイタマの戦い見届ける程度に意識あるし竜の攻撃でも消滅無理なんだろ
ポチ、精子、長老あたりの再生したり成長するタイプ見ててもどんなに強くても限界はあるという常識があるから
本当に無限再生するジーナスの科学力の非常識に対応できず徐々に削られていって負ける
戦闘能力はA級くらいだろうけど粘れば鬼倒せて更に時間かければ災害レベル竜もおそらく倒せるだろう ゾンビマンの身体能力がどれぐらいのレベルかって確定情報あるんだっけ? 大全のデータでは体力と持久力は当然としてその他の能力もA級レベルはある
何気に武装力が童帝と同じく9もある
バットやバクザンは泥仕合で勝てると思う
ただ竜6最下位のもやしに相性悪いのが残念 バン倒したあとすごいハラハラした奴他にもおる?これそこらの漫画の倒したと思ったら生きてました展開よりも緊張したわ。 倒す手段なんていくらでもあるのに馬鹿だな
とか偉そうに言ってた奴らが30匹全員瞬殺されてるし
「吸血鬼が馬鹿だから負けた」とかじゃなくて
再生能力を突破出来なくて負けたって描写なのでは
鬼レベルの怪人複数匹で袋叩きにすれば削りきれるだろうけど 正直原作の通りになるかはわからんが災害レベル鬼の魔ロン毛vs三剣士で髪の毛切って防戦一方で勝てなかったってあんばいだし
ゾンビマンも三剣士前後何じゃないかと思うけどな
一応ヴァンパイアの攻撃喰らいまくってるけど攻撃防御したりも出来るみたいだし 相性不利だと鬼にも負けるとはいえ勝てそうな竜もかなりいるゾンビは竜6に置けると思う
竜中位でも勝てそうな敵散見されるのに相性最悪な深海王とかとばっか比較して鬼に置いておくのはおかしい 狼を補助に虎の火力をフルに生かせれば30で楽々葬れるんだろうが
そうはいってもA級上位と推定される立ち回りがあるからな 言うは易しの類だろうね
まあ、コマ割やおまえが行け台詞から見るに「理論上はそれであってるよ」って事だろう
実現できるのは十分な連携持ちやストイックに殺りにいく奴、および高密度ぼこし要員だけ 竜中位になると、撃破困難でも行動不能に追い込めるのが多くなるからな
それにそれこそ物理なら衝撃浸透やら木端微塵やらで殺れるのばかりだろう
溶解や燃焼もちゃんと相手が撃破されるまで念入りにやればゾンビマンは対抗できない筈
完全に実戦(怪人の半数ちょいがバカである分)&ヒーロー補正も込みなら
ゾンビマンは実際竜6的に生き延びるんだろうとは思うが、カタログスペックは多分鬼だろう >>393
ゾンビマンは竜6でいいと思う
バットやブサイク、バクザンには勝てそう
ハグキやもやしはキツいかも
阿修羅に曲がりなりにも勝ってる奴が鬼なのは違和感ある
竜中位はなくても竜下位はあっていい 相手が完全に殺しきったと勝ち確油断してからがゾンビマンの本領発揮
原作でも実質ホームレス帝を拘束
竜5に勝利してると言っていい戦績はあげてる
ほかの鬼ランクが竜5クラスに同じ戦果挙げれないようならゾンビマンは竜でいいと思う バンパイアは割と鬼上位だと思うんだがな
蝙蝠化は範囲攻撃としては勿論防御や回避、間合いの取り合いで優秀
最後は胴体八つ裂き、首がもげて、顔半分になっているけど
逆に言うとそこまでしなけりゃ殺せないほどの生命力だってことだし鬼の中では破格だろう
名無しの集団の中にも深海王レベルの肉体強度があるやつが混じっている協会内で
完全な憎まれ者でありながら生き残っている以上具体的なランクはともかく鬼の中でも相当上位だと思う まあ、環境利用闘法全部込なら八位相応だろうな
「タネが割れると以降実質鬼2」というのも同様に以前の判断だった筈
状況推移なしで倒しきるまでやるという周知条件にするかどうかだったな ゾンビマンはリミッター外しをジーナスに頼んだフラグあるから
まだパワーアップの伏線はあるんだよな バンパイアは血がないと再生できないのかな?
今回は手頃な雑魚達が大勢いたから十分に吸血できてたけど 台詞見るに血液なしでは再生出来ないみたいだけどそれだと相手から吸血しないと再生出来ないことになるから結構スレ的には不利じゃね?
しかも弾丸一発でも雑魚3体分の必要みたいだし多少相手から吸血するだけでは足りないかも
まあ吸血再生なしでも鬼3最下位はありそうだが ゾンビの持ってる銃の威力そこそこすごそうに見えたな 最低A級ランクの身体能力はあるゾンビマンですら重の反動で腕がバキバキに折れる、加えてエフェクトの派手さ
バンパイアは受け止めこそしたが衝撃で8m位は吹っ飛んでいるし、現実の銃より相当威力の高い攻撃だったように感じた
ただ村田版、原作での竜連中の破壊力を見るとさすがにそこらへんと比べられるような威力ではない、かな 知性も品性も有るから火力が上がれば文句なしにジーナスの最高傑作になるな 吸血っぽ再生はゲーム的な解釈でいいんじゃないかな ダメージ分ドレイン
相手最大HP低い雑魚からだとその分でキャップが入るので効率悪し
鬼は体力あるだろうから適当に殴れば(そして生命力を含んだ何かしら回収できれば)回復できて有効
鬼でも硬い奴や竜にはダメージが入らないので効果薄い 速いのには当らない >>405
拳銃はソニックの爆裂手裏剣ぐらいの火力かな
武装力9だしもっと高火力の攻撃もできそう
バンパイアは火力も耐久もスピードも全て鬼平均程度のスペックに無数の蝙蝠に変身できる能力と吸血回復能力を備えてる感じかな
体術だけでもA級レベルのゾンビを200回程度殺せるのも加味して鬼3って感じじゃね 爆裂手裏剣より凶悪だと思う
爆裂手裏剣じゃジェノスにもほとんどダメージが無かった あの銃もジェノスにダメージあるかというと相当怪しいが…
かすり傷が関の山だろ 火線のサイズ、反動の描写、あの体重の相手を受け流し込とはいえ10m弱吹き飛ばし直撃で穴開ける程度
……と見て、大体拳銃で中サイズバズーカないしクレイモア地雷全弾ちょい超え一点集中程度の威力かな
爆裂手裏剣の破裂描写が手榴弾やや強めくらいだろうから、それより二段くらい上だろう
ジェノスにも軽傷相当ダメージは入るだろうが、ゾンビマンの反射では油断時以外当てられない
ってところじゃないかと思う ゾンビマンの戦術とジェノスの油断芸が噛み合いすぎて普通に倒せそう ああ、実質的にはハンドバズーカ程度に近いとは思うしメタルジェット効果はない前提
中期までの爆裂手裏剣は非常に妥当に手榴弾改って感じだから、それよりは強かろ
手裏剣の強味は軌道読み難い上に応用が効く部分だから総合ではタメだと思うけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています