【ワンパンマン】強さ議論スレ part72
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
●荒らし煽りは放置。荒らしにかまう人も荒らしです。お「またこの流れか」「またこいつか」等いちいち反応しないこと
●相手が荒らし煽りでも個人攻撃禁止、徹底スルースルー。気になるなら2chブラウザ使用、。水遁依頼
●次スレは>>950を踏んだ人が立てる
●スレ立て時は一番上に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい(荒らし対策の為コテハン表示)
●●前スレ
【ワンパンマン】強さ議論スレ part71
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1546231941/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>274
使用したら内臓ぐちゃぐちゃとかは考えなくていいだろ
空想科学読本じゃないし
ちなみに時速6万キロは普通に他キャラでもあるぞ
アトミック斬はハラギリの34倍以上の速度だから8万キロ超えてるだろうし
ゲリュとか亜光速だぞ
光の速度は超えられないからう宇宙船は地球にこれないとか野暮だろ? >>252
そうだなすまん、まずイアイからにするわ
ハンマーヘッドには勝てると思う
合体メルザルの一撃を腕もがれたとはいえ避けてるからハンマーのパンチごときあたらない
大全曰く超スピード持ちとの事だし大振りな攻撃を避けつつ一秒間に何発も撃てる斬撃を放てばハンマーは避けきれない イアイはどのくらいまで切れるのかが問題だよね
ハンマーヘッドはパワーだけなら鬼1か2くらいはありそうだし対怪人で考えると相対的にはハンマーヘッドの方がかなり高く思える >>279
作中でのソニックの台詞から見るにプリズナーの劣化のようだがアマゴリクラスのパワーはありそう、サイレスラーより強いと思う
イアイはそこまで硬くないのかもしれんけどメルザル斬ってたし攻撃力不足ではないと思う
鬼4下位程度なら十分に攻撃は通りそう イアイはラフレシドン、フリーハガーには勝ててアマゴリ、セミ幼虫には負けるイメージ
前者2名はスピードで撹乱しつつ斬撃連打で勝てるだろう、ラフレシドンの触手にも武器上有利
後者2名はどちらも描写上サイレスラーを凌ぐパワーがあり、耐久もなかなか高いので厳しい
鬼5勢は片腕でもほぼ互角だったサイレスラーがトップなので基本的に勝てると思う
セミ幼虫、イアイアン、フリーハガーを希望 イアイのが強いかなと思いつつ2巻読み直したらハンマーヘッドも結構強いな
ソニックの動きをある程度追えてる
地面を破壊する攻撃はタンクトップマスターに近いくらいの描写に見える
イアイは奇襲攻撃が通じないのが強いな
ナメプとはいえ完全に背後から竜4の攻撃をかわしたのはすごい
ウロコドンとかよりはあげてもいいかもしれん >>282
竜4の攻撃を一発でも躱せるやつなんて鬼5にはいなくね、しかもイアイは片腕を失ったとはいえ2撃目も避けてる
最低鬼4はあっても当然だと思う
あとハンマーヘッドも強いのは間違いない
鬼5の中での攻撃力はおそらく最強だろう
サイレスラーより上に置いてもいいかも 最低鬼4はあっても当然って文章おかしいな
最低鬼4はあってもいいだった 気になるのは鬼を普通に倒せるレベルなのにA級どまりなのは 初期プリズナーより大分弱いからなんじゃないかとか思う フリーバガーが謎だがプリズナーでも苦戦するということでこの位置なんじゃないかな とするとフリーバガー付近にA級がいると不自然に感じる >>285
イアイは片腕になってもなおA級2位の座に留まっている
片腕でA級2位ということは両腕あるときならアマイを除けばA級の中でも抜きん出て強かったんだろう
準S級クラスの実力があるなら鬼4下位でも違和感はないと思う 竜クラスのメルザルの攻撃を避けて斬撃を当てたり、片腕になっても鬼クラスのサイレスラーと互角に渡り合える実力は紛れもなく準S級と言って差し支えないと思うわ
他A級でこれほどの実績を持つ者はいない
大全の評価もなかなか高いしな プリズナーvsフリーバガーを見ると
エンジェルハグ以外はダメージが入ってないんだよな
しかも戦ってる時間はバクザンがスイリューをいたぶっている時間から
サイタマがスタジアムを後にした時間くらいまでは戦ってるから結構苦戦したと考えられる
しかもこの時点のプリズナーは攻撃力がすでにかなり高くて乾き深海王くらいの強度なら瞬殺している
https://imgur.com/a/nIVxgc7
深海王並みの強度のモンスター
https://imgur.com/a/kFVnL57
これより強いとなるとA級の枠からかなり出てるんじゃないかな?
いくらなんでも強すぎる気がする
3剣士は鬼5の範囲内で動かすべきかと思う アーマードゴリラ、フリーハガー、17万年ゼミ幼虫
この3体はかなりの曲者だな
正直かなり強い フラッシュの位置高くないかな?
竜3倒せるメルゲル童貞より上なのは違和感ある
フラッシュだとクロビカリにも勝てないでしょ >>291
こいつは相手にしなくていいよ
童帝の位置はもう決まった >>290 はずっと根拠も示さず適当言ってるだけだが
童帝が竜3に勝てるの自体はそうじゃね
だけど竜4相手に取りこぼす危険性があるって事での今の位置 >>295
知らん、ただひたすら同じことを連呼してるだけだからNGぶち込んで無視し続けるべき
次スレぐらいにはいなくなってくれるだろ
イアイは確かに鬼5上限に留めておくべきかもな
ハンマーヘッドの実力も考慮して
イアイアン、ハンマーヘッド、サイレスラー
にすべきかもしれない こうやってランク決まっていくんだな…こわい
>>296が言う通り童貞は竜3に勝てる。フラッシュはほぼ間違いなく勝てない
他竜4への取りこぼしが言われてるけど童貞が勝てない竜4っているかな?いないだろ
フラッシュがクロビカリやアトミック侍やバングに勝てないのは確実だけど そもそもフラッシュには童帝では勝てないっていうのはお前以外一致してるしな
竜4にはほぼ全員勝てず、ウィフレに負ける可能性のある童帝は竜5トップでいいと思うけど、折衷してこの位置ならまあしかたない
これ以上に上げるのは無理 童貞はポチには勝ち目無しだと思ってる
竜5上位以上も攻撃力はかなり高いよ
クロビカリは深海王を軽くなでるだけで消し飛ばせる
阿修羅カブトはそんなクロビカリと15分の間壮絶な殴り合いができる
バングはクロビカリ以上の攻撃力
ボンブは合体技とはいえミサイルでも傷もつかない1000m以上あるムカデ長老の装甲を破壊した
近づかれたら童貞は負け濃厚 戦闘スタイルの相性的にアトミック侍がフラッシュに有利なのはなんとなく理解できるけどその他はどうなんだ
クロビカリってフラッシュに勝てるって意見が優勢だったっけ? アトミックvsフラッシュは仕掛けたほうの負けだろうな
お互いそれを理解出来るぐらいの達人だろうから膠着状態になる可能性がある
フラッシュvsクロビカリはバングvsクロビカリと同じようなことが起こると予測出来る
クロビカリの攻撃は全部かわされるけどフラッシュの攻撃も大して効かない
フラッシュvsバングはどうだろうな
フラッシュは覚醒ガロウの攻撃もそれなりに躱せるからそれよりだいぶ下にいるバングの攻撃も躱せるだろう
何がいいたいかと言うとバングクロビカリフラッシュアトミック侍はほぼ大差ないと思われる ジェノスで体内進入出来るようなムカデは正面からノヴァ当てれば外殻突破出来ない道理はないので頭部含めてかなりの範囲は消し飛ぶ
頭消えても生えてきて蘇るのは無理があるのでそれで死ぬ
天然水は説明不要
ポチは耐久の参考になるシーン少なすぎて不明 一応言っておくけど竜4トップにしようとしてる訳じゃないからな?
竜3食える代わりに竜4への安定感に欠けるからな 童貞がポチに勝つのはほぼ無理だと思う
理由としてはポチは光弾を走撃ちできるわけで
回り込みながら撃ちまくってくる奴を躱しながら逆にノヴァを当てに行くなんてまず無理
しかもポチは光弾を体内から発射しているわけだから耐性もそこそこあるだろ >ジェノスで体内進入出来るようなムカデは正面からノヴァ当てれば外殻突破出来ない道理はない
これがよくわかんないんだけどジェノスが突破したのって牙だろ?
なんでそれでノヴァが外殻突破出来ることになるの?
牙と外殻の強度は一致してないだろ
もし一致してるならわざわざ正面から入るんじゃなくて尻から入ればいい ジェノスはとんでもない規模の噴射を利用したパワーを一点に集中させてようやく牙を折ることが出来ただけ
ノヴァ一発当てて頭消し飛ぶ根拠が薄い
仮にダメージがあったとしても超螺旋砲の逆流で弱点部分の頭が吹っ飛んでも再生してるため頭を消し飛ばす程度では再生される
ノヴァ連射出来るならともかく一発でムカデを突破するのは至難の業だろう 童貞が竜4への安定性にかけるって言うけどフラッシュはどうなの?
クロビカリバングアトミックには相性悪すぎると思うんだが
童貞はそこら辺には勝てるでしょ
>>303が言う通り大差ないし買ったり負けたりだよ
童貞はクロビカリバングアトミックには勝てる 本気で主張してるなら他人の意見にタダ乗りしてないで自分の言葉で根拠を語れよ
童帝がクロビカリバングアトミックに勝てる根拠をどうぞ 数スレにわたって童帝あげ頑張ってたのに結局フラッシュに勝てなくて草
時間の無駄だったなドンマイ! 黄金精子にタツマキ以外で一番戦えそうなS級ってフラッシュだよね 勝ってもガロウ対フラッシュで描写強化されて結局抜かれるから童帝フラッシュ論争は無意味
あと頭消し飛んでも再生するって言ってるやつはムカデの評価過剰やろ
ほんとにそんなに再生能力あんならマルゴリとかに潰されても復活するから竜2だぞ
ワクチンや宇宙船にも負ける道理0になるし 正直ムカデ長老が死ぬ条件がはっきりしてないからな
ギョロギョロの見立てだと大規模破壊攻撃は必須に見えるけど
大全かなんかで解説してくれればいいが 天然水って蒸発したら死ぬの?
水が蒸発したら死ぬってよくわからないが 正直蒸発で死ぬってほとんど推測の域を出ないだろ
上で書いたが水が蒸発して死ぬとか意味わからんし
豚神が消化したけど、あいつ普通じゃないから判断し難い気がする
ガンリキは抵抗もさせずに一瞬で溶かすのに、三剣士は体内に入っても無事だし 長老とかもそうだけど推測するしかないキャラは出来るだけ弱く見るべき
多分このくらいは耐えるとか言ってたらキリないよ 豚神はハグキに一度食われたかどうかだけは村パンの描写でハッキリさせてほしい
自力で腹の中から脱出したんなら間違いなくS級最強 明らかに食われてたけどな
合成獣など相手にならん
どちらにしろ豚神は天然水と精子相手に勝ち目があるみたいだし
S級でも上位だと思う 童貞が言うことには、天然水は心臓部だけなら蒸発させられるんじゃなかったっけ
もしそうだとすると、天然水は範囲攻撃にも強いことになるが、実際キングの必殺技で最初から吹き飛ばせるとは思ってなかったらしいしな ぷりぷりプリズナーは青銅聖闘士上がりの黄金聖闘士みたいなものだよ
最初弱い 怪我しながら強くなる
アルデバラン=タンクトップマスターだろ 明確に弱いのタンマスとプリズナーとゾンビマンぐらいで後は上位扱いか未知数の実力を持ってる扱いよな >>326
プリズナーとゾンビマンはパワーアップとかもしてるし
そのメンバーからは外すべき ここのランキングではこれという描写がないから低いだけで元々タンマスは「鬼列の強いほう」設定だろうし
成長後プリズナーと今の段階のゾンビマンは本来の実力ならタンマス前後であってるだろう
やや強い方だがアマイ&バットらへんには届かんだろうし
ゾンビマン バンパイアともド安定で概算での変化なしだな まあよかった
ゾンビマンはあのくらいの負傷治癒に数分かかる事も判ったし 当然だが虎相手に怪我は負う丁度いい鬼上限付近相当
バンパイアは銃キャッチ&投げ返し・再生・コウモリ化中距離引き裂きその他と揃って鬼3下層らへんかね 記述ミスった 鬼上限ではなく妥当に鬼上位陣くらいの意味だな
ゾンビマンは鬼2の現状にいかにも相応しそうな描写追加だと個人的には思った
バンパイアも丁度良く普通の鬼怪人・多少速度寄だな 範囲攻撃ついでの回復も悪くない バンパイヤまで竜化しなくてホッとしたw
鬼2に入るかな? バンパイアの再生能力が吸血によるものになったのはここ的には弱体化かな
非常食持ち込んでくるわけにもいかんし再生能力なしで考えなきゃだよね この感じなら蟲神、魔ロン毛、弩Sは割とサクサク進んでくれそうで安心だな
ついでにニャーンも100ページくらいで退場してほしい 相手に攻撃できれば回復可能、そうでなければ回復至難だな
立ち回りは多分三剣士付近挙動+ごり押しであろうゾンビマンにほぼ常時有利くらい
大型の鬼に対してはちまちま攻撃当てて相対有利にできるだろうし
相手も回復持ちで立ち回り五分取れるなら千日手可能なので
やはり鬼3が妥当だろうと思う 勿論鬼3域内ではちょい控えめだな 血が不味いの一言で終わらせてたけどドレイン持ちならちゃんと使ってゾンビマンがどう対応するかは見たかったな
ここでまた拘り始めるとまた時間かかるからさっさと終わらせたんだろうけど A級程度なら30分で200人くらい殺せると考えると結構強いかも 反動でゾンビマンの腕が折れる弾丸を余裕でキャッチ
蝙蝠化で広範囲に攻撃可能と若干強さがアップしている気がする
なにより顔半分になってもギリギリ生きていた生命力はすごいかも 怪人協会で出てきたのはオロチ、傭兵、g5、電気ナマズ、電気マイコ
残りはこれくらいかな ゾンビマンは脳と心臓に返された銃弾で穴開けられても死ななく
理由を考えてる間に再生か
蝙蝠吸収して再生早まる
あちこち削れてると完治に数分
閂になってる鉄棒を曲げるパワーは有る
吸血鬼は心臓の再生に怪人3体の血が必要 ゾンビマンは戦闘中200回くらいの致命傷を再生させた 鬼レベルの攻撃で致命傷それだけ受けても終わる頃には元通りなってんだから
雑魚が徒党組んでも無理だろな
耐久おかしいのはホム帝ガロウでわかってたけどさすがにS級だわ バンパイア弱えよな
ゾンビマンの体術ってC級レベルだろうに
鬼5最下位レベルじゃないか ゾンビマンを殺しきれる火力ある奴はどれくらいいるのかな
ホームレス帝でも無理だったし、S級は何気に竜4で横並びでええやん
一応、阿修羅にも勝てるはずなんだし >>343
C級筆頭考えろよ無免ライダーだろ
B級は筆頭のふぶき含むふぶき組で一体の怪人を殺すのにも時間かかる
A級も鬼レベルの怪人と戦うとてこずること多いだろ
ゾンビマンはそれなりの大きさの怪人さっさと殺せるパワー有る 深海王は再生持ってるから勝てないと言っておいてバンパイアに再生つけちゃうのはどうなのよっと >>343
C級レベルではないだろ。よくてもA級下位か中位くらいじゃないか?童帝でも身体能力はスティンガー以上だからな。 >>346
バンパイアは心臓の再生に怪人3体の血が必要
怪人を引き裂くパワー有る 深海王は再生にエネルギー補給とかいらんし素の防御力が高い >>344
ホム帝は死んだと思って放置しただけで殺しきれないわけではないと思うけど
アトミック斬あたりでバラバラにされたらさすがに死ぬんじゃない? それあなたの感想ですよね
素はただのオッサンで火力だけで幹部になった男がトドメ刺したと確信する攻撃してんのに
もうそれゾンビマンが強いって認めたくないだけでしょ ゾンビマンは身体能力だけならA級にも及ばんでしょ
パワーはそこそこありそうだけど、スピードはなさそうだし
これに30分でやられるって、バンパイアは防御力がなさすぎる ゾンビマンは防御考えないで攻撃に全振りって特殊な戦い方が強いからね
殺したと思って油断して一発でも不意打ちくらったら、
フラッシュもアトミックも負ける可能性ある フラッシュもアトミックもヴァンパイア、ホム帝の不意打ちで一撃死してもおかしくない バンパイアは想定通り鬼3かねえ、S級最下層のプリズナーやタンマスと比較してどうだろ >>351
描写を見るにゾンビマンって不死身に近いというだけで一応再生に限界はあるだろう
その上限をどの辺りに設定してるかを説明してくれないとはっきり強さがわからないんだけど
例えば光弾を身体の全細胞が焼け死ぬくらい打ち続けられても再生可能だと思ってる? 阿修羅モードの阿修羅カブトで殺しきれないっぽいし、アトミック斬ぐらいなら生き残りそう アトミック斬が名前の割に微塵切りぐらいが限界ぽいからなあ 今回のゾンビマンの描写、頭部破壊でも普通に復活できるのは地味に上げ要素だよね
首から上消しとばしても大丈夫なんだろうか さすがに現状の描写でアトミック斬でコマ切れにされても再生するって解釈はどうなんだ… そりゃ設定よ
ミキサーレベルでやられなければ死なない ゾンビマンの環境適応能力が高いことが明言されたのも上げ要素だと思う
水中でも地中でも宇宙空間でも死なない
再生限界を超える攻撃力を持たなければ突破法がない 原作の85話の最後のコマが今のところの最大ダメージ描写かな ゾンビマン強すぎだろ
溶解液持ちじゃない限りこいつ倒すの無理だろ それこそ黄金精子とかでも
戦闘中に離脱して硫酸とか作ったり買ったりしてきていいみたいなルールない限り倒せんぞゾンビ むしろなぜバンちゃんは、ゾンビを100回以上殺しておいて
ミキサーレベルにまで死体を破壊しなかったのか
再生が早すぎて出来なかったのか 竜の中堅ならまだしも、竜2〜3なら攻撃を振りまわした余波で木端微塵が狙えるだろう
天然水は「かなり削る」程度でオート攻撃だから無理だろうが
それはミキサー破壊と同質以上で命中率はほぼ100%だろうから
そのレベルの相手とじゃ勝負にはならんよ
アトミック侍の微塵切りも最低限一時的に止めるには十分で
全身ほどほどボロボロ程度から再生に数分かかるんだから完全再生は十分以上必要だろう
その間に治りつつある間の行動まで考慮で数回刻めば木端微塵の同類になるだろう
クロビカリの体当たりで相手破裂の段階だと再生してくるかもしれんが
これもダウン追い撃ちしてればいずれは全身衝撃破壊で終わるんじゃないかね かなり早い段階で「心臓潰してもダメ」「脳を破壊してもダメ」ってのが分かったんだから
普通に考えれば、「再生できないレベルまで粉々に死体を破壊しよう」って結論は出そうなもんだしな 頭部と胸部に大穴開ける大怪我は戦闘続行できるぐらいのスピードで傷が回復するのに、最後の負傷は回復に数分かかるというのがなんだか矛盾している気がして、評価に困る バンパイアは頭がそれほど良くない事は言動で判るのでそれは多少さっぴき
攻防は並で速度がかなり優れる、ドレイン優秀
協会戦後フブキには面制圧されるだろう、プリズナーには有利かもだが総当りでは微妙
タンマスの得意技は地上依存性低いんで通じにくいが、結局削り負けるのではないかと思う
念のため鬼2を見ると、蟲神キリサキスイリューチョゼ相手はきつそうでゾンビマンにも負けた
濡れてない固定の深海王を削るのも多分無理で攻防速で不利っぽ
マウスには再生合戦でドロー、シャワー烏昆布辺りには速度有利で有機生命ならドレイン可
ということで、ゾンビマンは基本的には現状維持的で上げるとしても鬼2の一番上〜鬼1下限迄
バンパイアは鬼3の一番下が合ってるんじゃないかなと思うね >>372
再生するのに使うエネルギーみたいのが連続して使うごとに再生速度低下していくんじゃね
知らんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています