【ワンパンマン】強さ議論スレ part72
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
●荒らし煽りは放置。荒らしにかまう人も荒らしです。お「またこの流れか」「またこいつか」等いちいち反応しないこと
●相手が荒らし煽りでも個人攻撃禁止、徹底スルースルー。気になるなら2chブラウザ使用、。水遁依頼
●次スレは>>950を踏んだ人が立てる
●スレ立て時は一番上に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい(荒らし対策の為コテハン表示)
●●前スレ
【ワンパンマン】強さ議論スレ part71
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1546231941/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>195
ガロウのタンクトップタックル食らってるし、
地形破壊は有効だと思うぞ
ガロウだから仕方ないって言う人もいるかもだが >>195
ガロウの地面崩しにゾンビマンが反応出来る程度には止まっちゃってるのがなぁ
相手が悪かったとはいえ瞬間的な広範囲の地形変動が出来る奴相手には隙が生じる可能性が高いのはあると思う
ただそれが可能なのが竜2に密集、竜3相手にはダメージ通らなそうだから今の位置にいるって話では? 地面が消滅するような事が生じた際に壁面相応の構造物があるとは限らず
一瞬程度は中空に浮かされる その一瞬を捉えられる奴は多くはないが
そして、大規模破壊されていれば壁ないし跳ねあがった瓦礫の所在も限られる
上に跳ばざるを得ない状態にされたら、そこからの次の機動にも制約が入る
よって環境を無茶苦茶にできる竜1〜2強豪に対しては(現行の描写では)挑み難い
今書かれている範囲より多少強いならまあ、なんとかできるんじゃない?で済むが
ホーミングに関しては、当るまでずっと追ってくる弾が増えれば動いていてもいずれ詰む
十倍速だろうが百倍速だろうが、射程外に行く・誘導して壊す以外の選択をすれば囲まれる
フラッシュ的には引き分けにする事自体は可だろう だが勝ち目はない >>198
原作のガロウ戦フラッシュよりウィフレ戦のフラッシュの方が明らかに速いし村田版フラッシュにタンクトップタックルが通用するとは思えん 竜3の長老やエビル天然水は、じっと動かず、反撃せずに再生してるだけでもフラッシュは倒せないし、今の位置が妥当に思う >>200
高速で動いてるフラッシュの足場を瞬時に広範囲に消滅する想定なの?
どういう状況だそれ
それができるなら地面破壊などせずともフラッシュに攻撃あたるだろ 閃光斬の威力過小評価されすぎじゃね?
斬撃の衝撃波だけでデカい橋が崩壊してたぞ 当たるまでずっと追ってくる弾ってどれのことですかね 地形破壊に関しての発想元は当然タンクトップタックルだ
フラッシュは攻と速のいずれかないし両方がが更に振り切っているらしい描写が加わることで
竜2〜3に上がれるタイプなのは間違いない ただ、現状では上を削れず
閉じ込められた状態で飽和攻撃されると多分きつい等も絡めて竜4上限が妥当だろう
今後の描写でさくっと竜3側に行く可能性については十分あると思ってるし寧ろ期待してる >>206
閉じ込められる想定がおかしいし
タンクトップマスターに関してはフラッシュですはないからな フラッシュ上げてるヤツら描写見て無さすぎだろ
勝手に100倍速にするし
橋壊したのとかフラッシュじゃねぇし >>207
どちらとも取れるが
他の描写との整合性考えたら
1万分の1かな
100分の1なら遅いから童貞以下でいいよ 地震含めた地中の衝撃伝達速度はマッハ30付近なんだよ
よってぶちかませばフラッシュの移動可能範囲をカバー崩落できるし
衝撃伝達中の地形で任意に移動するのはスピードキャラには無理だ
フラッシュが今より早ければ地震で止めにくいと書いたのはここいらに依存だな >>201
村田フラッシュとか原作フラッシュとか比べるだけ不毛じゃね?
そりゃフェニ男みたいにほぼ別キャラになってるならともかく
よっぽど描写に落差がない限りは同じ扱いでいいだろ
そもそも村田フラッシュでも空気を蹴る描写なんてないしいきなり地形崩されて体が浮いたらどうしようもないじゃん ストップウォッチは普通分速表示からだろ
時計なら時間単位だが >>212
高速で動くフラッシュの足場狙って崩すってどんな芸当だよ
それもう攻撃当たってるだろ しかも移動中に足場なくなったとしともスピードが止まるわけじゃないからな
超広範囲に足場消滅したらそのうち減速はするが
どういう状況を想定してるのか謎ではある >>214
だから広範囲攻撃出来る竜2にはジリ貧だよねって話じゃね
ワクチンとか初登場時の爆発連発出来るし遠距離弾も撃てるし
マルゴリなんかコサックダンスするだけで大惨事だ 適当にぶちかませば、現行示されているフラッシュの機動力と同等程度のスピードで
振動波が広がる 結果的に狙わずとも揺らせばフラッシュ的には着地時点で振動類に捕まるか
着地足場がぐずぐずなことで再加速が不十分になる
タンクトップタックルは実際に有効 まあこの先の展開でいわゆる雷速以降で動き出したら別だが
じゃあそういうことで 御休み >>216
マルゴリクラスが数十発殴ってやっと半径150mの範囲の地面が消滅するレベルだぞ。
その間じっと待ってるの?
しかもその程度の穴なら壁飛び回れるしな フラッシュは時速数万キロ以上で移動できるうえにその速度でありながら精密な動きも余裕だから
どれほど広範囲な攻撃であってもそう簡単には影響を与えられまい >>217
結局は地震起こしてフラッシュを動けなくするってことね タンクトップタックルって優秀な技なんだな
タンマスがやってもソニックぐらいなら捉えられそう、鬼2最下位あってもいい気がする
フブキに負けそうな魔ロン毛と交換出来そう
あとイアイの位置どうでしょうか? 不整形な壁面からですら閃光斬撃てるフラッシュが地面が揺れたら動けないという前提で議論するのはおかしいだろう。 例えばポチが動くたびに地震が発生してフラッシュと同格以上の者が動けないとかいう描写が実際にあれば
考慮の余地はあるがな >>223
取り敢えずバングは予期せぬ風圧で吹っ飛んだ事あるぞ
マルゴリやらワクチンの攻撃による風圧、衝撃波、それらによる地形変動や地響きがフラッシュの走行に全く影響がないとは言い難くね? マルゴリに関しては身体そのものを足場にして切られ続けるから地形変動の意味ないかな
そもそもマルゴリが足場をなくすほどの破壊を行うにはかなりの体力と時間を要するのでフラッシュに有効とはとても言い難い
ワクチンマンに関しては人型なので決着は早いだろうな
最初から空中に浮いてたら体力勝負になるが避けるだけのフラッシュと飛びながらエネルギー弾撃ち続けるワクチンマンだとフラッシュの方が有利かもしれないな ワクチンマンには勝てると思うわ
マルゴリって体内に飛び込んで高速移動しながら攻撃して脱出すれば倒せるんじゃね?
そのくらいのスピードがあるだろ 動脈の一番浅い所で6mmとして
マルゴリが150倍のサイズだから深さ90センチ斬り込めば致命的になりうるかな
まず真っ先は目だろうけどね マルゴリちょっと舐められすぎじゃない?
グルグルパンチしながらマラソンするだけでフラッシュは近付けもしないだろ >>228
別に近づけると思うが
手が1回転どころか微動だにする間もなくズタズタだと思う。ズタズタといっても浅いがな
それ以前にほっといたらすぐ息切れするだろ フラッシュが10m近付くのに1万分の1秒としてマルゴリの腕の間合いの外からなら1000分の1秒くらいかな
マルゴリの身のこなし自体は普通の人間並に見えるが
だとしたら一回転腕回すのに0,3秒くらいは掛かるから、グルグルどころか全然間に合わない ちなみに100分の1秒としたら閃光斬ですら新幹線くらいのスピードなんで普通にギガボルトのカウンターで童貞にすら負けると思うし
過去の発言は取り下げる
そのあたりの解釈は任せよう やっぱフラッシュの位置高すぎるよな
少なくとも童貞よりは確実に弱いし下にするべき まあ折衷案なしなら童帝こそ過大評価で良くて竜5トップぐらいだけどな >>231
ウィフレ戦での瓦礫が静止する描写見る限り新幹線なんか比べ物にならないほど速いのは明白だろ 数mの距離を詰めるのに0.01秒以上かかってるから
スピードとしては銃弾より少し遅いくらいかな
フェニ男第2形態の方が速いだろう
フェニ男に攻撃当ててた童貞なら問題ない 強大な敵相手に直線で突っ込んでいくことはないだろ
間合い見ながら進んでいくに決まってる
ちなみに原作閃光拳は0.01秒で18発殴ってるから
パンチが50cmとすると50×18=900 900×100=90000
時速32400km前後ということになる
実は結構速い >>185
瞬殺丸がもろい以上あの位置からは動かせんだろ?竜3に勝つ手段はない
ガロウ戦でさらに加速する流影脚と対オロチがあるかないか、その描写待ちで
原作の瞬殺丸を見るともろすぎて硬い敵に通用するとは思えんし瞬殺丸の強度が上がらないとランクも上げれない あと童帝を竜4トップにずっと推してる人は何で前スレでまとまった根拠、まとまった反論をしようと
両派がなった時に参加しなかったのかな?
竜4トップでまとまった意見を述べてた人が投了したあとにでも受け継いで続ければよかったのに
何もしないで単発で「違和感ある」を繰り返しても納得する人はいないよ 納得する人はいないよというのは反対派を説得できないという意味ね プロレススレなのを考慮に入れてもひどい議論が行なわれてるなw
急に人気出てきたのかもな タンマスと魔ロン毛の位置を交換したい
タンマスはタンクトップタックルが優秀でスピード系で耐久の低いキャラ(チョゼ、カオハギ等)にかなり有利で単純なパワーもなかなか
タンクトップタックル連発してるだけでも強い
鬼2最下位レベルの実力はある
魔ロン毛は髪の毛でしか攻撃が出来ずしかも全て切られればそのまま死んでしまう
鬼2で魔ロン毛が勝てる奴はおそらくいない
フブキには地獄団子で瞬殺される
プリズナーグリズニャーには髪の毛攻撃耐えられて負けそう、まあこれは分からんが
扇風鬼は再生するので相性上魔ロン毛の攻撃力では倒せない、突風攻撃の対応も難しいだろう
タンマス鬼2最下位、魔ロン毛フブキの右を推す
あとついでに両腕イアイアンの位置も 村田版の描写が来たらまた上げればいい
今の描写で鬼2はないと思う タンマスが上がるとバネヒゲが上がっていく
相性問題あるとはいえガロウ戦比較するとねぇ あれは相性が影響しすぎてるから仕方ない
バットもガロウに圧倒されてたし
バネヒゲは流水なしガロウにワンパンだからそこは問題ない バネヒゲって足負傷してるのに身体能力で避けきられて一撃でやられただけじゃん
流水岩砕拳使わないと全く歯が立たないタンマスと比較できるレベルな訳ないだろ
酔ってなくて最初から必殺技使って流水で捌かなきゃ相当傷つけられたかもしれない黄金ボールならまだわかるが 同じ人が短期間で申請出しすぎ
議論が進む前に次のキャラの話し始めるから収集つかないんだが
イアイから取り合えずいくと
イアイはこんなものじゃないかなとは思う
ちょい上にいるハンマーヘッドとか相当強いぞ
岩を数百m先まで投げれてるしソニックともそこそこやりあえてる >>248
本気で言ってるの?本気だったらもう一度読み直す事を勧める。 というか童貞の位置って【係争中】だよね?
勝手にスレ立てついでにランク決めてる人いるけど 前スレで長文で討論してた人が納得したんだからいいんじゃね?
個人的にはフェニを早く決めてほしいけど 竜2 黒い精子 フラッシュ マルゴリ
ワクチンマン
フラッシュイン 宇宙船アウト >>258
あれ?結局フラッシュは竜2に格上げなの? 覚醒ガロウ相手にそこそこ粘れる二人組だからな
殺す気はなくても戦闘不能にさせる気はあっただろうし あんまり荒らしとか言いたくないけど
これもう荒らしだろ ごめんよ
流行ってるみたいだから悪ノリしただけなんだ S級の中でも一級の実力なのにタツマキと大差があるのもおかしいし
マルゴリやワクチンマンがフラッシュのスピード見切るイメージもわかない
マルゴリも目潰しされて動脈着られておわりだろう マルゴリって鬼レベルで
街壊しまくってようやく竜になれるレベルだろ
いきなり竜になるやつもいるのに >>269
1キャラの主観ではないからな
そこに違いがあるし
それを否定するほどの根拠もない 目を攻撃すれば倒せるって意見結構あるけど 意外と難しいと思う。
ゴウケツとかポチは目の辺りを攻撃されてる描写あるけど ガードすらしないで食らってる様子がないんだよな BGのノヴァが格上にワンチャンで評価されるなら現状A級でトップクラスっぽい威力の技持ちのバネヒゲも評価されていい >>238
それだと引き手が計算されてないから拳速はその倍必要じゃないの
時速6万キロのパンチって当たらなくても内臓グチャグチャに吹き飛んで死ぬと思うけど… >>274
使用したら内臓ぐちゃぐちゃとかは考えなくていいだろ
空想科学読本じゃないし
ちなみに時速6万キロは普通に他キャラでもあるぞ
アトミック斬はハラギリの34倍以上の速度だから8万キロ超えてるだろうし
ゲリュとか亜光速だぞ
光の速度は超えられないからう宇宙船は地球にこれないとか野暮だろ? >>252
そうだなすまん、まずイアイからにするわ
ハンマーヘッドには勝てると思う
合体メルザルの一撃を腕もがれたとはいえ避けてるからハンマーのパンチごときあたらない
大全曰く超スピード持ちとの事だし大振りな攻撃を避けつつ一秒間に何発も撃てる斬撃を放てばハンマーは避けきれない イアイはどのくらいまで切れるのかが問題だよね
ハンマーヘッドはパワーだけなら鬼1か2くらいはありそうだし対怪人で考えると相対的にはハンマーヘッドの方がかなり高く思える >>279
作中でのソニックの台詞から見るにプリズナーの劣化のようだがアマゴリクラスのパワーはありそう、サイレスラーより強いと思う
イアイはそこまで硬くないのかもしれんけどメルザル斬ってたし攻撃力不足ではないと思う
鬼4下位程度なら十分に攻撃は通りそう イアイはラフレシドン、フリーハガーには勝ててアマゴリ、セミ幼虫には負けるイメージ
前者2名はスピードで撹乱しつつ斬撃連打で勝てるだろう、ラフレシドンの触手にも武器上有利
後者2名はどちらも描写上サイレスラーを凌ぐパワーがあり、耐久もなかなか高いので厳しい
鬼5勢は片腕でもほぼ互角だったサイレスラーがトップなので基本的に勝てると思う
セミ幼虫、イアイアン、フリーハガーを希望 イアイのが強いかなと思いつつ2巻読み直したらハンマーヘッドも結構強いな
ソニックの動きをある程度追えてる
地面を破壊する攻撃はタンクトップマスターに近いくらいの描写に見える
イアイは奇襲攻撃が通じないのが強いな
ナメプとはいえ完全に背後から竜4の攻撃をかわしたのはすごい
ウロコドンとかよりはあげてもいいかもしれん >>282
竜4の攻撃を一発でも躱せるやつなんて鬼5にはいなくね、しかもイアイは片腕を失ったとはいえ2撃目も避けてる
最低鬼4はあっても当然だと思う
あとハンマーヘッドも強いのは間違いない
鬼5の中での攻撃力はおそらく最強だろう
サイレスラーより上に置いてもいいかも 最低鬼4はあっても当然って文章おかしいな
最低鬼4はあってもいいだった 気になるのは鬼を普通に倒せるレベルなのにA級どまりなのは 初期プリズナーより大分弱いからなんじゃないかとか思う フリーバガーが謎だがプリズナーでも苦戦するということでこの位置なんじゃないかな とするとフリーバガー付近にA級がいると不自然に感じる >>285
イアイは片腕になってもなおA級2位の座に留まっている
片腕でA級2位ということは両腕あるときならアマイを除けばA級の中でも抜きん出て強かったんだろう
準S級クラスの実力があるなら鬼4下位でも違和感はないと思う 竜クラスのメルザルの攻撃を避けて斬撃を当てたり、片腕になっても鬼クラスのサイレスラーと互角に渡り合える実力は紛れもなく準S級と言って差し支えないと思うわ
他A級でこれほどの実績を持つ者はいない
大全の評価もなかなか高いしな プリズナーvsフリーバガーを見ると
エンジェルハグ以外はダメージが入ってないんだよな
しかも戦ってる時間はバクザンがスイリューをいたぶっている時間から
サイタマがスタジアムを後にした時間くらいまでは戦ってるから結構苦戦したと考えられる
しかもこの時点のプリズナーは攻撃力がすでにかなり高くて乾き深海王くらいの強度なら瞬殺している
https://imgur.com/a/nIVxgc7
深海王並みの強度のモンスター
https://imgur.com/a/kFVnL57
これより強いとなるとA級の枠からかなり出てるんじゃないかな?
いくらなんでも強すぎる気がする
3剣士は鬼5の範囲内で動かすべきかと思う アーマードゴリラ、フリーハガー、17万年ゼミ幼虫
この3体はかなりの曲者だな
正直かなり強い フラッシュの位置高くないかな?
竜3倒せるメルゲル童貞より上なのは違和感ある
フラッシュだとクロビカリにも勝てないでしょ >>291
こいつは相手にしなくていいよ
童帝の位置はもう決まった >>290 はずっと根拠も示さず適当言ってるだけだが
童帝が竜3に勝てるの自体はそうじゃね
だけど竜4相手に取りこぼす危険性があるって事での今の位置 >>295
知らん、ただひたすら同じことを連呼してるだけだからNGぶち込んで無視し続けるべき
次スレぐらいにはいなくなってくれるだろ
イアイは確かに鬼5上限に留めておくべきかもな
ハンマーヘッドの実力も考慮して
イアイアン、ハンマーヘッド、サイレスラー
にすべきかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています