【ワンパンマン】強さ議論スレ part72
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
●荒らし煽りは放置。荒らしにかまう人も荒らしです。お「またこの流れか」「またこいつか」等いちいち反応しないこと
●相手が荒らし煽りでも個人攻撃禁止、徹底スルースルー。気になるなら2chブラウザ使用、。水遁依頼
●次スレは>>950を踏んだ人が立てる
●スレ立て時は一番上に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい(荒らし対策の為コテハン表示)
●●前スレ
【ワンパンマン】強さ議論スレ part71
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1546231941/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>119
童帝のランクを上げたいならむしろフラッシュが現在位置はおかしいと指摘した方がいい
もちろん具体的に 童帝って、身体能力はA級並だし、サイコスとかゲリュ(亜光速抜きで)に対してはキツくない?
重力攻撃で潰れちゃうでしょ >>126
連投すまん
竜4上位なのはわかるが、取りこぼしがないは言い過ぎだと思われ 当然、いくつの相手は取りこぼすだろうね
竜4向けの無理をかける戦術に関し初手を誤ればリカバーも難しい
網羅できるというのは唯の有利そうな要素の過剰押しに過ぎない 竜3への対抗手段として上げられてるミレノヴァも見た目は派手だけど威力は不明だからな スターウォーズみたいな武器って現実には存在しないから判断難しいよな
ミサイルとかならイメージつくけど 童帝フェニ男みたいに描き直し含めて三ヶ月かかるなら
一ヶ月待って全部終わらせてくれた方がマシと思わせることに成功
村田に調教されてきたな >>121
ちょっと違うけど俺も似たような感じかな 童帝は少し前まで頭が良いだけと言われていたのにエンペラーノヴァの影響で扱いが変わった。確かに射程は凄いけど、フェニックス相手じゃ威力がはっきりしない。
わかっているのは地下から打つと地面や建物も吹き飛ぶ、ワンパンマンにありがちな雲に穴くらいかな?
角度は一度放つと変えられない、時間が限られている、一回しか打てない、広範囲なので、場所を考えなければならない。 ノヴァの一応の弱点は、恐らくマッハ10程度で前方に炸裂しているが、幅100m付近なので
竜4の瞬発力10ヒーロー&それと同等の機動力を持つ竜は本来横に避けられるという部分だ
至近距離ぶっぱでない限り、気付いてから0.05〜0.1秒ほどの間に50m動ければ大体避けられる
マッハ5付近でステップ挙動するのは同列の速度多少優秀組としては普通なようだから条件は満たせる
勿論童帝側もブースト全開なら「数秒のみ同速」なので逃がさないように出来る可能性はあるが… >>133
このスレって場所とか考えないといけない想定なん?
そうなら怪人側有利すぎるでしょ 基本的には普通に広い接地付近(飛行できる相手は飛んでて構うまいが)から派生の空間で
立ち回りを考えるだろうが いくらか遮蔽取れたりする可能性や特殊条件での汎用性は考慮しないとな
周辺被害や評判については当然考える必要はないだろう 遮蔽物考えていいならノヴァの命中率は大きく上がりそうだな
瞬発的な速度特化じゃないと相当厳しい 竜4は侍とクロビカリ以外は全員ノヴァ避けられるスピード持ってると思う
クロビカリに関しては当たっても倒しきれるとは限らないし
個人的に竜4だけでなく竜5にも何人か取りこぼしがあると思う
阿修羅やウィフレはノヴァ普通に避けられそう
特に地上では圧倒的な機動力を持つウィフレと戦ったら普通に負けると思う
阿修羅も飛べるし頭もいいから時間制限にも気付かれて負けそう クロビカリも遅くはないと思うけどな
超合金タックルをガロウは「受ければ即死」と言いながら食らってるし
ガロウでも避けるのは難しい代物なんだろ ピクシブ百科事典だから信用性がないかもだが、
クロビカリって阿修羅モードの阿修羅カブトにスピードで負けてないらしいぞ
まあ、個人的には、そんぐらい速くないとガロウ相手にフラッシュと共闘できない(超速い二人からしてみたら障害物があるだけになる)だろうし、あり得ると思う 正直ロボだけの実力じゃ竜4トップというより竜5トップの方がいい気がする
取りこぼしどころか竜4ほぼ全員に負けかねないじゃん
ノヴァで竜3やクロビカリゴウケツを仕留められる根拠もないし
制限時間も込みで阿修羅やウィフレと同格
そこからもめつ ごめん、ミスった
そこからくすぐり虫とか他兵器とかそういうの込みで竜4いけるかぐらいな気がする 竜3にはそこそこ勝ち目はあると思う
ポチは多分無理だけどムカデと天然水相手なら竜4としてはなかなかの勝率だと思うけどね BGは単純にワンチャン火力式で防御は普通、速度も過稼働状態以外は並以下だから
通らないか切返される相手なら格下にも敵わず、他方で当たれば上にも勝てる率がある
フラッシュやメルザルなどの「ほどほど防御寄」に比べると格下に負けて格上に勝てる類だわな
過稼働抜きで竜5〜6に持っていくと相対的にバランス型になるが、竜3〜4ではね…
それと、侍も大全曰く瞬発力10勢だからノヴァを回避してのけるだろう
長く走ると限界が出るっぽいが、ピンポイント速度だけは相当高いようだし ムカデの硬い外殻+再生力を突破できるか?
第三形態フェニ男みたいに普通に耐えそう
長老の耐久はポチに勝るとも劣らないと思う
ブレイブは竜5程度の第2形態フェニにもかなり苦戦してたし1ランク差つける程の差はなさそう
侍の瞬発力10なら飛ぶ前に接近してアトミック斬も可能だろうからブレイブに勝ち目はない 竜3に勝てるけど格下に負ける懸念があるやつって事で今の位置でいいよもう
前もそうだったが結局どちらを重視するかだけでしかなくてまともな議論にならない
今の位置は折衷案としての位置とも言えるんだからもうここでいいと思うんだが
そんなとこよりフェニ男の場所確定させようよ
俺は竜2最下位でいいと思う
理由は竜2連中との戦闘仮想したら宇宙船には100%と言っていいほど勝てるしワクチンにも描写だけ見たら負ける要素なく竜3連中とは明らかに一線を画しているため竜2がふさわしいから
でも設定的にワクチンの上は違和感だから竜2最下位 いやそれよりフラッシュを童貞の下におこう
やっぱフラッシュが童貞の上にいるのは違和感あるよ キャラを置いておく場所は基本的には「戦果分布の平均値になりそうな辺り」だ
よって何を優先するかというのはない 竜3に少し勝てても竜4〜5に負けるなら現行位置以下
同様に竜2で多少有利だが竜3でもとんとん気味で竜4にも少し五分〜負けるなら竜3上限付近が適正となるから
フェニ男は竜3上限のほうが似合うだろう
フラッシュと童帝は分布が違うだけで総合戦果(勝敗率、白星数等)に大差はないと思われる
その場合、1on1直接対決ではフラッシュが粘り勝つ率が高いため
フラッシュ側が上位として記されるだろう この手のランキングのお約束だ 童帝は間を取っては123の位置でいいよ
バングの事なんだけど大全によるとバングは見切りの技術を極めており素早い敵でも凄まじい動体視力で動きを先読みし仕留める事ができるらしい
もしかしたらフラッシュ倒せるんじゃないか? うーん…設定上なら、本気バングはガロウ戦時の速度全解禁フラッシュでなければ多分撃墜するような気がする
速度完全解禁の場合は実際に描写されてみないと判らないが
本気バング時に竜チームの連携が村田版でとんでもない事になっていれば期待を持てる
一応ないとは思うが、例の加速以降に光速機動をやられたりしたら流石に無理かな
相手が素人挙動ならバングは攻撃中限定光速くらい先読みで落としそうだが
達人同士だから情報取得と同時に攻撃されてるのは対処できないだろう フェニは竜3じゃないかなと思う
竜3のメンバーに関しては倒せないけど倒されないって所だと思う
それに対して竜2のメンバーは4体ともポチや長老を倒しうると思う
宇宙船は何十年も稼働するものだから物資も多いだろうし
ワクチンは地球上の生命エネルギーを吸収してるからエネルギー切れは無いと思う 童貞とフラッシュの直接対決って圧倒的に童貞有利じゃない?
遠距離攻撃ないフラッシュだとカウンターのギガボルトでウイフレ同様即気絶でしょ 1秒という時間がフラッシュには長すぎるんだよな
1800回は攻撃できる なんで前スレ残ってるのに埋めもせずに100レス以上伸ばしてんの?信じられないんだけど 蛸戦を見ると突きで蛸の目をほぼ全部つぶしてるから瞬間的に500回は攻撃できると見たほうがいい
https://i.imgur.com/mznd6ab.jpg
逆にこれで童帝を倒せないとなるとブレイブの硬さはクロビカリ程度はないとおかしい >>152
ウイフレが食らったからと言ってフラッシュが食らう保証はどこにもない >>152
141話の最後のシーンから見てギガボルトまで少なく見積もっても0.3秒くらいはかかってるよね
0.3秒あれば137話のウイフレのプライドを捨てた後のシーンを1回以上はできるよな
この間に攻撃され続けるのは厳しくないか?
しかもギガボルトってフラッシュが攻撃するより前に発動したら自殺と変わらないよな
機体が半壊する上にギガボルト終わるまで近づいてこないし
となるとフラッシュが攻撃を仕掛けてきた後に発動しなければならないわけで
0.1秒で攻撃に気づいて作動手順に入っても合計0.4秒程度は掛かるわけでさ
その間はフラッシュにナマス切りにされているのって無理じゃないのか?
しかも流影脚は137話より早いんだろ >>152
フラッシュはウイフレと比べても断然速いと言っていいと思うよ
2対1なのに遅れを取ってない事もあるし最後のシーンではウインドはヤバいと思っても態勢すら
立て直せないで2人ともやられてるんだから あとフェニックス男はエビル天然水の後ろでいいよ
童帝はエビル天然水を怪人協会最強だと言ってる
村田版でこの台詞がカットされたらまたその時考えればいい >>159
俺も天然水のそれはちょっと思ったけど、流石に黒い精子の方が強いし(実際に戦ったら相性でいい勝負だろうが、総合的に)
ホム帝はその黒い精子より上位格とか言ってる
何度も言われてるが、あの世界の他人への評価は気にしない方がいい フェニ男戦の後のセリフだからフェニ男<天然水と童貞が言うことになるって意味では? キャラ個人の感想を基準にしていいならアマイマスクとタツマキは神1だな
ソースはサイタマの動きを見た上でフブキがサイタマよりアマイとタツマキの方が強いって言ったから そういう事になるよな
作者発言をそういう風に見えないという理由で排除する事がおかしい
なんで作者以上の権力があるんだよ フェニ男を童貞は原作で存在すら知らないのに流石にきつい フラッシュがマルゴリに負ける姿が想像できないな。
マルゴリより遥かにでかいタコを一瞬で切り刻んでるわけで そりゃあれよ
刀が短すぎてダメージを取れない
フラッシュの戦歴見ても体が大きい化物は一刀両断はできてないよ
いつもメッタギリにしてる マルゴリが腕を振っただけで超広範囲攻撃発生するのに接近とかまず無理じゃね 普通に考えたらマルゴリがフラッシュのスピードについてこれるわけがなく反応さえできない。
100万歩譲ってフラッシュの動きを見切れるとしても腕振るどころか振りかぶる前に視力失ってるよ これはA市だけどマルゴリはD市を消滅させたという事はこれくらいの町なら
簡単に破壊できるという事になり動きは相当速いぞ
https://imgur.com/a/OqXMY5l
たかだか270mの奴がこの規模の市を消滅させるのは移動速度がかなり速いか
攻撃範囲がぶっ飛んでないできない 倒れただけでB市が消滅してる
住民が避難できるレベルだから速くは動いてない D市を消滅させた後にB市に避難警報がでてるからメチャクチャ速いよ
協会が気づいた時には既にD市は消滅してたわけだから というかフラッシュだど童貞にもキズ1つつけられないでしょ
やっぱ童貞がフラッシュの下にいるのは違和感しかない
なんで勝手に係争中だったものが決まってるかも謎だし 人によってフラッシュの評価が違すぎて草
蛸相手に急所攻撃じゃないと対処出来なかったようなやつがもっと固いだろうマルゴリにダメージ通せるわけないから通ると思ってるやつは過大評価が過ぎるし
BGはそんなにカチカチではないから(あらかじめ傷はついてたとはいえウイフレの攻撃でも若干ダメージ通る)フラッシュの攻撃がBGに全く通らないと思ってるやつは過小評価が過ぎる >>177
そういうとすごい硬いみたいに聞こえるが、あの世界でいうと奇襲梅やサイレスラー級の硬さじゃん タコの硬さは鬼1としては普通だろうが、規模の問題でフラッシュ的には非常にやりにくいわな
それと、サイレスラーは兎も角奇襲梅は一応「拳銃弾程度なら一切無効」程度までの描写だから
拳銃の十倍以上の力積ぶちこめる筈のガトリング連打で傷口以外無傷なのはそれよりは堅そうだな ウィンドフレイムって2人でワンセットの扱いだし三羽烏みたくタッグでもランクに入れるべきじゃない?
タッグなら竜4中位くらいありそうだしこいつらにハンデ込みでも余裕を持って勝ったフラッシュはもう少し高くてもいい
マルゴリは無理だろうけど変身前ワクチンにはかなりの確率で勝てると思う
フラッシュの全力はクロックアップ級の速さだし光弾撃つより速く閃光斬で首刎ねたらいける
ワクチンの耐久はあまり高くないしな
タツマキの超能力見て勝てる気でいたし相性上タツマキに勝ってもおかしくないと思う
割と本気で竜2ぐらいあってもいいような気がする 総当り的な要素で竜3を削り倒せるかどうかが怪しいという評価があるからこその現位置だ
ついでにほかが同質の速度対決なら多少高速なだけで圧勝できるのは当然
本来竜3の資質がある奴の一人っぽいのはその通りな気がしないでもないが
協会戦後半描写が村田版でなされない限りここから先には上げられない
流影以降の速度が完全に壊れである描写か竜2〜3に蓄積ダメージ少しは入りそうな描写
どちらかが実際に出てくれば竜3確定だろう それまで待つが吉 フラッシュが竜2竜3に負ける要素がないわ
倒しきれずともフラッシュが倒されないので優勢勝ちかな >>181
だな、村パンの覚醒ガロウ戦か他の出番まで竜4から動かせん
できれば頭ゲンコツされた勢いで瞬殺丸が折れるのは意味不明だから修正してほしいな 空気読めない発言で申し訳ないがイアイアンってもっと上じゃね?
今の位置って隻腕イアイだろ
このスレではキャラの最強状態に合わせるはずだから両腕あったイアイならもっと上だと思う
天空王ワンパンのメルザルの一撃避けたりしてるし鬼5トップか鬼4最下位はあると思う ウイフレ以上のスピードのある描写がない以上はフラッシュより上とは認められないな。
再生能力あるなら引き分けでもいいかもしれない。それが無限再生とは限らないがフラッシュの体力もまた無限ではないからな。
再生ないキャラはジリ貧で終わるだけ。真っ先に視力潰しにくるから 精子とフラッシュの優劣に関しては描写待ちでもいいだろう。
精子がそこそこ戦えてたらフラッシュより上。一方的だったなら議論が必要かな フラッシュが一秒間に千回攻撃したとしても、
精子を倒しきれるのは百億秒必要なんだけど...
もしフラッシュが精子を圧倒してる描写が出たとしても、最終的には精子が勝つだろ
というか精子より前に天然水にどうやって勝つのか 片手でサイレスラーに突破させない抑えをかけられている辺りからもイアイアンの実力は高いな
鬼4相手にこれという勝機はなさそうだから鬼5ほぼ上限付近が確かに本来適正だろう
ただ描写量がな…
フラッシュに関してはホーミング飽和攻撃や無理矢理環境破壊で移動範囲狭めての迎撃が
理論上は可能であるから、速度以外のスペックや環境操作力で相手が数段上回る場合は稀に事故が生じる
ダメージを与えられないなら逃げるか被事故待ちの二択で
現行描写のマッハ数十までならそれら(ホーミング弾幕や踏ん張る前の足場消滅など)に抗いきる事はできん
勿論、もしも流影脚が本当にクロックアップ近似の桁違いの速度だったなら負けないで良いと思うがね ホーミング飽和攻撃? 環境破壊?
いったいそれがなんの理論なのか教えてほしい
誰のこと? >>190
大全情報でイアイは1秒間に何度も敵の急所を切り刻めて、超スピードの持ち主でもあるらしい
フリーハガーやラフレシドンには勝てると思う
両腕ある時なら鬼4はありそう
セミ幼虫は描写上イアイより強そうだから
セミ幼虫、イアイアン、フリーハガー
の順番を推したい ワクチンマンは誘導弾らしきものを多数撒いている また常時空中に滞在可能であるため
キロ単位の高高度から延々爆撃できると思われる
マッハ数十で動いていても遠方からなら一般人ですら動きを視認できるので
追尾つきで逃げ道が無くなるように永続的に弾を撒いていればそのうち事故る
クロックアップ級の加速ならそれでもまったく見えないのでなんも当らないだろうが
環境破壊は例えば地面をぶっ壊す、地面中時間揺らす、等だな
フラッシュは移動方向を変える際には一応何かに触れている(空気蹴りは一度もしていない)ので
加速や方位転換のための足場を無茶苦茶に壊されたり局地地震起こされたりすると困る
勿論ぶっ放す側もマッハ5そこいらに問題なく適応する速度がないとフラッシュに合わせるのは無理
こちらも加速が本当に化物水準になるなら、振動伝達前にそこから消えるレベルになり安泰 よって、フラッシュの立ち回りを妨げられて被ダメージがほぼなしの化物なら
速度で1〜2段劣っていても最終的に削り勝てる率が十分ある
逆にフラッシュに十分な火力か超々音速で済まされない異常加速があるのなら
そんなもん無関係に、認識を振り切るか事故前の撃破で状況を無理矢理動かせる
超加速と火力どちらかあれば竜3、両方あるならそれこそ竜2に入るだろうな >>193
包囲されるまでじっとしてる想定なのかな?
地面壊したところで意味ないだろ
壁があれば高速移動できるんだから そもそもキロ単位でどうやって視認するつもりなのかな ちなみにフラッシュは1万分の1秒で間合い詰めてるので
仮にそれが10mとしたらマッハ36かな
それが最高速でもないらしいし >>195
ガロウのタンクトップタックル食らってるし、
地形破壊は有効だと思うぞ
ガロウだから仕方ないって言う人もいるかもだが >>195
ガロウの地面崩しにゾンビマンが反応出来る程度には止まっちゃってるのがなぁ
相手が悪かったとはいえ瞬間的な広範囲の地形変動が出来る奴相手には隙が生じる可能性が高いのはあると思う
ただそれが可能なのが竜2に密集、竜3相手にはダメージ通らなそうだから今の位置にいるって話では? 地面が消滅するような事が生じた際に壁面相応の構造物があるとは限らず
一瞬程度は中空に浮かされる その一瞬を捉えられる奴は多くはないが
そして、大規模破壊されていれば壁ないし跳ねあがった瓦礫の所在も限られる
上に跳ばざるを得ない状態にされたら、そこからの次の機動にも制約が入る
よって環境を無茶苦茶にできる竜1〜2強豪に対しては(現行の描写では)挑み難い
今書かれている範囲より多少強いならまあ、なんとかできるんじゃない?で済むが
ホーミングに関しては、当るまでずっと追ってくる弾が増えれば動いていてもいずれ詰む
十倍速だろうが百倍速だろうが、射程外に行く・誘導して壊す以外の選択をすれば囲まれる
フラッシュ的には引き分けにする事自体は可だろう だが勝ち目はない >>198
原作のガロウ戦フラッシュよりウィフレ戦のフラッシュの方が明らかに速いし村田版フラッシュにタンクトップタックルが通用するとは思えん 竜3の長老やエビル天然水は、じっと動かず、反撃せずに再生してるだけでもフラッシュは倒せないし、今の位置が妥当に思う >>200
高速で動いてるフラッシュの足場を瞬時に広範囲に消滅する想定なの?
どういう状況だそれ
それができるなら地面破壊などせずともフラッシュに攻撃あたるだろ 閃光斬の威力過小評価されすぎじゃね?
斬撃の衝撃波だけでデカい橋が崩壊してたぞ 当たるまでずっと追ってくる弾ってどれのことですかね 地形破壊に関しての発想元は当然タンクトップタックルだ
フラッシュは攻と速のいずれかないし両方がが更に振り切っているらしい描写が加わることで
竜2〜3に上がれるタイプなのは間違いない ただ、現状では上を削れず
閉じ込められた状態で飽和攻撃されると多分きつい等も絡めて竜4上限が妥当だろう
今後の描写でさくっと竜3側に行く可能性については十分あると思ってるし寧ろ期待してる >>206
閉じ込められる想定がおかしいし
タンクトップマスターに関してはフラッシュですはないからな フラッシュ上げてるヤツら描写見て無さすぎだろ
勝手に100倍速にするし
橋壊したのとかフラッシュじゃねぇし >>207
どちらとも取れるが
他の描写との整合性考えたら
1万分の1かな
100分の1なら遅いから童貞以下でいいよ 地震含めた地中の衝撃伝達速度はマッハ30付近なんだよ
よってぶちかませばフラッシュの移動可能範囲をカバー崩落できるし
衝撃伝達中の地形で任意に移動するのはスピードキャラには無理だ
フラッシュが今より早ければ地震で止めにくいと書いたのはここいらに依存だな >>201
村田フラッシュとか原作フラッシュとか比べるだけ不毛じゃね?
そりゃフェニ男みたいにほぼ別キャラになってるならともかく
よっぽど描写に落差がない限りは同じ扱いでいいだろ
そもそも村田フラッシュでも空気を蹴る描写なんてないしいきなり地形崩されて体が浮いたらどうしようもないじゃん ストップウォッチは普通分速表示からだろ
時計なら時間単位だが >>212
高速で動くフラッシュの足場狙って崩すってどんな芸当だよ
それもう攻撃当たってるだろ しかも移動中に足場なくなったとしともスピードが止まるわけじゃないからな
超広範囲に足場消滅したらそのうち減速はするが
どういう状況を想定してるのか謎ではある >>214
だから広範囲攻撃出来る竜2にはジリ貧だよねって話じゃね
ワクチンとか初登場時の爆発連発出来るし遠距離弾も撃てるし
マルゴリなんかコサックダンスするだけで大惨事だ 適当にぶちかませば、現行示されているフラッシュの機動力と同等程度のスピードで
振動波が広がる 結果的に狙わずとも揺らせばフラッシュ的には着地時点で振動類に捕まるか
着地足場がぐずぐずなことで再加速が不十分になる
タンクトップタックルは実際に有効 まあこの先の展開でいわゆる雷速以降で動き出したら別だが
じゃあそういうことで 御休み >>216
マルゴリクラスが数十発殴ってやっと半径150mの範囲の地面が消滅するレベルだぞ。
その間じっと待ってるの?
しかもその程度の穴なら壁飛び回れるしな フラッシュは時速数万キロ以上で移動できるうえにその速度でありながら精密な動きも余裕だから
どれほど広範囲な攻撃であってもそう簡単には影響を与えられまい >>217
結局は地震起こしてフラッシュを動けなくするってことね タンクトップタックルって優秀な技なんだな
タンマスがやってもソニックぐらいなら捉えられそう、鬼2最下位あってもいい気がする
フブキに負けそうな魔ロン毛と交換出来そう
あとイアイの位置どうでしょうか? 不整形な壁面からですら閃光斬撃てるフラッシュが地面が揺れたら動けないという前提で議論するのはおかしいだろう。 例えばポチが動くたびに地震が発生してフラッシュと同格以上の者が動けないとかいう描写が実際にあれば
考慮の余地はあるがな >>223
取り敢えずバングは予期せぬ風圧で吹っ飛んだ事あるぞ
マルゴリやらワクチンの攻撃による風圧、衝撃波、それらによる地形変動や地響きがフラッシュの走行に全く影響がないとは言い難くね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています