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【ワンパンマン】強さ議論スレ part72
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0001名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6588-ceeI)
垢版 |
2019/01/12(土) 22:45:35.51ID:ZeO4UMYM0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
●荒らし煽りは放置。荒らしにかまう人も荒らしです。お「またこの流れか」「またこいつか」等いちいち反応しないこと
●相手が荒らし煽りでも個人攻撃禁止、徹底スルースルー。気になるなら2chブラウザ使用、。水遁依頼
●次スレは>>950を踏んだ人が立てる
●スレ立て時は一番上に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい(荒らし対策の為コテハン表示)
●●前スレ
【ワンパンマン】強さ議論スレ part71
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1546231941/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0101名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7a88-U6hw)
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2019/01/14(月) 01:45:01.97ID:JEigyYry0
今後の話の流れで変更しました!みたいな事もありそうだし、オロチしかりボンブも保留でいい気がするけどな
今後再登場する事が絶対ないマルゴリやゲリュ辺りの補足説明はともかく
まだ描写のないキャラの設定変更なんていくらでもあるし、ボンブをどうするか決めるのは時期尚早だと思うわ
0102名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e554-eGTY)
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2019/01/14(月) 01:49:48.81ID:JRmhW/cQ0
わざわざ保留にしなくても普通に竜5でいいだろ
豪気空烈拳受けても死ななかった長老をバングは本気を出して迎撃しようとしてた
本気バング>通常バング+ボンブとバング自身が考えてる可能性が高い、止めなかったボンブも
個人的に本気バングは長老より強くてもおかしくないと思う
そのぐらいの火力が本気バングにはある
一方ボンブはクロビカリに勝てる可能性はほぼなく、竜5上位に勝つのも難しい
今の位置のままで本気バング並みの描写が来たら上げたらいいよ
0103名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7a88-U6hw)
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2019/01/14(月) 01:57:18.64ID:JEigyYry0
>>102
ボンブの描写が精子に不意打ちでワンパンされました、程度しかないから保留にすべきなのよ
鉄斬拳の威力とか立ち回りとかが印象より凄いかもしれんじゃん
ウィフレに追い付けてクロビカリも微塵切り余裕かもしれんじゃん
どうせ追加描写がアホほど出るだろうから、その上で竜4ねぇわで皆納得するなら今のランクに自信を持って置けばいい
ただマジでバングより強いじゃん…ってなる可能性もあるからこその保留よ

>>100
個人的にはこれでいいと思うんだけど…
実際ほとんどの住人は納得してんのかな
0104名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7abd-9FDq)
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2019/01/14(月) 01:57:31.41ID:VPO/EQFP0
作者発言は優先事項だろ
撤回されたらその時直せばいい訳で
設定が変わるかもしれないなんて言ったら全部のキャラがそうだろ

作者発言や設定を無視して描写だけで判断するスレは無いと思うよ
0105名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e554-eGTY)
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2019/01/14(月) 02:12:10.90ID:JRmhW/cQ0
だからどう考えてもボンブは村田版にすでにでてる通常バングより強いって話だから
通常バングと本気バングの強さに差があるのは明らかだし
102見てなんで本気バングよりボンブが強いと思うのか
現時点での描写では通常バングと組んでも本気バング以下の強さなのがボンブ
組手ではバングに勝てるとしてもランクには反映されないし、大体村田が言ってることも意味不明、原作の描写と明らかに矛盾してんじゃん
大体作者のone発言じゃなく村田発言だしな、村田発言だけを重視するならゲリュは竜EXか竜1
0107名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7abd-9FDq)
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2019/01/14(月) 02:24:53.30ID:VPO/EQFP0
読者が何を言ったところで設定やキャラのすべてが公開されているわけでは無いのだから
従うしかないだろ
ゲリュが亜光速出せるなんて描写で気づいたやつとかいないとおもうよ。
作者は神だから法則みたいなものだろう
0108名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ d6a4-CrID)
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2019/01/14(月) 02:30:24.91ID:RVZkNG1e0
亜光速弾を放てたところで それが周辺とのエネルギー交換率を下げたフィールドによって実現されているっぽい(作者自身が摩擦・断熱圧縮無効処理で飛ばしていると言っている)上に
攻撃の進行が直進オンリーである&艦装甲突きぬける際に大規模爆発が起きない以上 竜1〜EXなんぞにはなり得ないぞ
ゲリュ本人の反射神経その他がナノ時間等に対応しているわけでもあるまい

ボンブに関しては当然本気バング相当にやっているシーンは現状ではないから
「どのように互角ないし凌駕しているか」の指針も立たない以上は上げ難いだろうな
0109名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e554-eGTY)
垢版 |
2019/01/14(月) 02:32:03.16ID:JRmhW/cQ0
oneが三戦士は同格って言ってるのと村田のゲリュ亜光速はどう説明すんの?
竜1やEXは言い過ぎたけど明らかに他2人より強いじゃん
oneと村田の考えが必ずしも一致しているわけではない
村田の発言も確かにある程度は考慮するけど、明らかに描写にそぐわないのをone発言でもないのに無理やり考慮すべきではない
そして本気バングよりボンブが強いなんて原作の描写上どう考えてもおかしい
0110名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ d6a4-CrID)
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2019/01/14(月) 02:39:08.33ID:RVZkNG1e0
メルザルは評価上早々死なない分が重要なので別に問題はない
直接対決なら亜光速弾が直撃してもエネルギー伝達に大幅な限りがあるならメルザルは倒せんだろうし
多分ゲリュ本体は他二名より数段脆いだろうから総合力は少し差があるかどうか程度なんだろうと推測できる
発射までのラグを利用してゴキブリ式などの回避策も可能な想定だろうしな グロリバースはそれこそ知らん

まあ、ともあれ俺もボンブは竜4に上げる条件には達してないでしょと述べる側よ
0111名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7abd-9FDq)
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2019/01/14(月) 03:10:28.27ID:VPO/EQFP0
三戦士は竜4で納めてあるだろ

物語は作者が作った世界を楽しむものだろ
作者に逆らってどうするんだよ
俺らが何を言ったところで感想に過ぎない

登場人物を作者以上に知っていると言うなら意味はあるけど現状それはあり得ないよな

描写>作者だと言うならボロガロ議論も再開することになるんだぞ
誰が見たって世界を滅ぼせるボロスのが強いけど作者発言があるから何方ともいえない
となってるわけで実は隠されたパラメータとかがあるのかもしれないだろ

作者はその世界の神と同じ
0113名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7abd-9FDq)
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2019/01/14(月) 03:25:38.53ID:VPO/EQFP0
修正案
竜4 フラッシュ、ゲリュガンシュプ、童帝、メルザルガルド、グロリバース、ゴウケツ、バング、ボンブ、アトミック侍、超合金
>>90を参考にこの並びでどうよ?

連投スマン
0114名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ d6a4-CrID)
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2019/01/14(月) 03:31:33.53ID:RVZkNG1e0
作者評自体は基本的には優先順位が圧倒的に高かろう

だが兄弟に関してはバングが本気を出す際に単なる限界突破をやらかしている可能性がある事
更に描写上の具体性が現状では皆無でまたONE氏が原作書いていた時点で五分云々考えていたかどうか怪しい事
村田氏とONE氏の想定がここでは少しずれている事
…など全て重なる結果として現状は竜5が適正となるんじゃないかという話だな

総合力では五分でも作中の最強状態をとるルールでボンブとの間に差がつく、率もある
刹那に燃えつきたり以降の戦士生命縮める強化技と十分な時間一段低レベルで殲滅を行う戦術は
「総合力評価なら五分に近いんじゃないの」という扱いにはなるだろうが、最強スレでは一段ずれる

ボンブも似たような無茶手段か、或いは平常ならバング以上かもしれない技を持つなら別だが
現状では竜4に上げるための具体的な情報が不足している
0115名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 19ac-4MHR)
垢版 |
2019/01/14(月) 03:33:21.59ID:OuqRUGey0
ボンブが、
体力   120
防御力  32
攻撃力  99999999999999
すばやさ 99999999999999

不意打ちに弱いけどバングより強い??
0116名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ d6a4-CrID)
垢版 |
2019/01/14(月) 03:35:27.84ID:RVZkNG1e0
バングボンブの総合力が同等というONE氏側の評価は本来は適用に値する
そして多分、設定上のボンブの力はそれこそ竜4側なのだろうと思う

が、現状では何がどう組み合わさって竜4的な総合力を持つか不明なため
潜在的な強味をその列相当として扱ってよいかどうかが判らない のが問題だな

それさえなければ本来は竜4にしたいが
今のところは強さ議論の「とりあえず最強状態でいい」という実地無視の判定があるため難しいと思うね
0117名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c1a8-PXl3)
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2019/01/14(月) 03:55:08.33ID:Y7i8pafp0
他より圧倒的に強いキャラ
ヒーロー(サイタマ以外)
戦慄のタツマキ(タツマキ)
超能力者。作中に出てくる強キャラの中でも圧倒的な強さを持つ。負傷した状態でも竜クラスの怪人を瞬殺したり、怪人化ガロウの動きをしばらく止めたり、大量の岩を飛ばしたりすることができる。
シルバーファング(バング)
拳法の達人。流水岩砕拳を使い、本気を出せば単独で竜クラスの怪人数匹を倒すことができる。
アトミック侍(カミカゼ)
剣術士最強。一瞬で敵をバラバラにし、戦った相手は気づいたら死んでいる様な模写が多い。
本来なら鬼は瞬殺、竜も倒せるぐらいの実力者だろうが、原作で怪人協会突入時、相性最悪の最強クラスの怪人と出会ってしまい、ボコボコにされた模写があるので弱いと思われがち。
超合金クロビカリ
筋肉の頂点。圧倒的なパワーと防御力を持つ。走って体がぶつかるだけで虎クラスの怪人は即死、パンチの威力は鬼の中でも防御に特化した怪人をワンパンする。
怪人化ガロウの攻撃にも耐えることができる。
閃光のフラッシュ
最速最強の忍者。圧倒的なスピードを持つ。
スピードは作中でも最強クラスで、ほかのヒーローも目で追えない。竜クラスの怪人を2体同時に倒す事ができて、怪人化ガロウの攻撃を回避することもできる。
忍者は自分の速さに物凄い自信を持っている。
イケメン仮面アマイマスク
S級への番人。圧倒的な顔面と強さを持ち他のA級とは比較にならない強さでS級を含めてもトップクラス。
怪人であればどんな理由であれ殺し生け捕りはしない。
鬼クラスの怪人を瞬殺、原作で怪人協会突入時、最強クラスの怪人相手でも戦うことができる。
作中でもかなり強い方だが、独特な弱点を持つ。
キレると血管が浮かび上がり対象は身体の自由が効かなくなる場面もある、謎の治癒能力も持つ。
0118名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c1a8-PXl3)
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2019/01/14(月) 03:57:28.46ID:Y7i8pafp0
>>117
長くなってしまいまして。すいません。
0119名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウカー Sadd-WA5E)
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2019/01/14(月) 04:10:00.45ID:I2M27Rtja
修正案
竜4 童帝、 フラッシュ、ゲリュガンシュプ、メルザルガルド、グロリバース、ゴウケツ、バング、ボンブ、アトミック侍、超合金
この並びでどうだろう?

やっぱり童帝がフラッシュより下ってのは違和感ある
竜3にも勝てる可能性ある上に下に対して取りこぼしが無いのが童帝なのに
0120名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ba91-JK55)
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2019/01/14(月) 09:13:33.30ID:Xtjj6XwY0
童帝フラッシュ論争はもういいよ

俺も竜4筆頭を推していたが正直大差ある訳では無いからこればっかりは多数決よ
0121名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイWW 8ecc-7zfU)
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2019/01/14(月) 09:40:28.09ID:y1r/oZWe0
俺はどっちでもいいけどフラッシュ派が目に余るから童貞側についてたかな。
勝手にランク確定させたり、自演だの荒らしだの連呼したり
あと主張も納得できないことが多かった。これに関してはどっちもどっちだが

多数決なんて無理な気はするが、数自体はどっちも大差なかったかな
0122名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウエー Sa22-JK55)
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2019/01/14(月) 10:30:14.43ID:tV5kxJOca
各キャラのスペック(スピード、パワー、防御力、その他特性)のその時点での合意と、なぜそのランクで確定したかの情報を残さないから、後から文句つけた人の思う通りになりがちだよね。
まあ記録残すのは大変な労力なんで難しいところだけど。
0123名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウカー Sadd-eGTY)
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2019/01/14(月) 11:02:11.01ID:wSeEAU1Na
竜4 フラッシュ、ゲリュガンシュプ、バング、童帝、メルザルガルド、グロリバース、ゴウケツ、アトミック侍、超合金クロビカリ

バングの実績は考慮すべき
ボンブは竜4レベルの描写がない
仮に竜4レベルだとしてもまだその描写がないからいっそランクから消すべきだな、または竜5
現時点では竜5最下位レベルなのに今後他竜4には勝てないけどボンブには勝てるから竜4という意見が出てきかねない
0124名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c1a8-PXl3)
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2019/01/14(月) 16:05:19.07ID:Y7i8pafp0
他より圧倒的に強いキャラ
敵(前半)
ワクチンマン
地球の意思によって生まれたバイキンマン。作中で1番最初に出てきた敵であり災害レベル竜の中でもかなり強い。飛行することが出来て空中から無数の光弾を放ち街を破壊する。その強さはA級やB、C級のヒーロー数十人で戦おうとしても気づきもしない程。
マルゴリ
大きさが変わる巨人。兄フケガオが作ったジョウワンニトウキング飲み、巨大化した。強さは歩くだけで街が潰れ、腕を振ると波動で街が消し飛ぶ程。作中では災害レベル鬼と表記されているが実際、サイタマが駆けつけなければ竜になっていただろう。
メルサルガルド
多重人格の宇宙人。ボロスの部下で三銃士の一人。絶対にレベル鬼以上と言われていて、S級ヒーロー数人相手にかなりねばっていたので実際はレベル竜でもかなり上位の強さ。
ゲリュガンシュプ
超能力者。自称宇宙一の超能力者で三銃士の一人。重力を操ったり、瓦礫を高速で飛ばして戦う。作中ではサイタマに石を投げられ即死するが実際はかなり強い。
グロリバース
最上位の宇宙人。ボロスの部下で三銃士の一人。アシッドブレス、その他数多くの技を使って戦うが作中では何もせずに他の雑魚キャラと同様にやられた。
ボロス
全宇宙の覇者。宇宙人の集団ダークマターの親玉で、自称全宇宙最強。作中最強の敵で、その強さはサイタマの普通のパンチでワンパンされない程。そして作中で初めてサイタマにワンパンでやられなかった敵でもある。
0126名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW d67c-JK55)
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2019/01/14(月) 17:38:55.27ID:a117ySA+0
童帝って、身体能力はA級並だし、サイコスとかゲリュ(亜光速抜きで)に対してはキツくない?
重力攻撃で潰れちゃうでしょ
0127名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW d67c-JK55)
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2019/01/14(月) 17:43:31.48ID:a117ySA+0
>>126
連投すまん
竜4上位なのはわかるが、取りこぼしがないは言い過ぎだと思われ
0128名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ d6a4-CrID)
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2019/01/14(月) 17:47:40.08ID:RVZkNG1e0
当然、いくつの相手は取りこぼすだろうね
竜4向けの無理をかける戦術に関し初手を誤ればリカバーも難しい
網羅できるというのは唯の有利そうな要素の過剰押しに過ぎない
0133名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c1a8-PXl3)
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2019/01/14(月) 19:54:58.24ID:Y7i8pafp0
童帝は少し前まで頭が良いだけと言われていたのにエンペラーノヴァの影響で扱いが変わった。確かに射程は凄いけど、フェニックス相手じゃ威力がはっきりしない。
わかっているのは地下から打つと地面や建物も吹き飛ぶ、ワンパンマンにありがちな雲に穴くらいかな?
角度は一度放つと変えられない、時間が限られている、一回しか打てない、広範囲なので、場所を考えなければならない。
0134名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ d6a4-CrID)
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2019/01/14(月) 20:27:50.60ID:RVZkNG1e0
ノヴァの一応の弱点は、恐らくマッハ10程度で前方に炸裂しているが、幅100m付近なので
竜4の瞬発力10ヒーロー&それと同等の機動力を持つ竜は本来横に避けられるという部分だ
至近距離ぶっぱでない限り、気付いてから0.05〜0.1秒ほどの間に50m動ければ大体避けられる
マッハ5付近でステップ挙動するのは同列の速度多少優秀組としては普通なようだから条件は満たせる
勿論童帝側もブースト全開なら「数秒のみ同速」なので逃がさないように出来る可能性はあるが…
0135名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ba91-JK55)
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2019/01/14(月) 21:19:34.27ID:Xtjj6XwY0
>>133
このスレって場所とか考えないといけない想定なん?

そうなら怪人側有利すぎるでしょ
0136名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ d6a4-CrID)
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2019/01/14(月) 21:37:25.55ID:RVZkNG1e0
基本的には普通に広い接地付近(飛行できる相手は飛んでて構うまいが)から派生の空間で
立ち回りを考えるだろうが いくらか遮蔽取れたりする可能性や特殊条件での汎用性は考慮しないとな
周辺被害や評判については当然考える必要はないだろう
0137名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ba91-JK55)
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2019/01/14(月) 22:20:31.63ID:Xtjj6XwY0
遮蔽物考えていいならノヴァの命中率は大きく上がりそうだな

瞬発的な速度特化じゃないと相当厳しい
0138名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウカー Sadd-eGTY)
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2019/01/14(月) 22:27:37.30ID:wSeEAU1Na
竜4は侍とクロビカリ以外は全員ノヴァ避けられるスピード持ってると思う
クロビカリに関しては当たっても倒しきれるとは限らないし
個人的に竜4だけでなく竜5にも何人か取りこぼしがあると思う
阿修羅やウィフレはノヴァ普通に避けられそう
特に地上では圧倒的な機動力を持つウィフレと戦ったら普通に負けると思う
阿修羅も飛べるし頭もいいから時間制限にも気付かれて負けそう
0140名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW d67c-JK55)
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2019/01/14(月) 23:48:50.54ID:a117ySA+0
ピクシブ百科事典だから信用性がないかもだが、
クロビカリって阿修羅モードの阿修羅カブトにスピードで負けてないらしいぞ

まあ、個人的には、そんぐらい速くないとガロウ相手にフラッシュと共闘できない(超速い二人からしてみたら障害物があるだけになる)だろうし、あり得ると思う
0141名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e554-eGTY)
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2019/01/14(月) 23:55:11.45ID:JRmhW/cQ0
正直ロボだけの実力じゃ竜4トップというより竜5トップの方がいい気がする
取りこぼしどころか竜4ほぼ全員に負けかねないじゃん
ノヴァで竜3やクロビカリゴウケツを仕留められる根拠もないし
制限時間も込みで阿修羅やウィフレと同格
そこからもめつ
0142名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e554-eGTY)
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2019/01/14(月) 23:56:56.85ID:JRmhW/cQ0
ごめん、ミスった
そこからくすぐり虫とか他兵器とかそういうの込みで竜4いけるかぐらいな気がする
0144名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ d6a4-CrID)
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2019/01/15(火) 00:36:49.01ID:2xe43sVo0
BGは単純にワンチャン火力式で防御は普通、速度も過稼働状態以外は並以下だから
通らないか切返される相手なら格下にも敵わず、他方で当たれば上にも勝てる率がある
フラッシュやメルザルなどの「ほどほど防御寄」に比べると格下に負けて格上に勝てる類だわな
過稼働抜きで竜5〜6に持っていくと相対的にバランス型になるが、竜3〜4ではね…

それと、侍も大全曰く瞬発力10勢だからノヴァを回避してのけるだろう
長く走ると限界が出るっぽいが、ピンポイント速度だけは相当高いようだし
0145名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e554-eGTY)
垢版 |
2019/01/15(火) 00:55:47.07ID:VzpiMNJr0
ムカデの硬い外殻+再生力を突破できるか?
第三形態フェニ男みたいに普通に耐えそう
長老の耐久はポチに勝るとも劣らないと思う
ブレイブは竜5程度の第2形態フェニにもかなり苦戦してたし1ランク差つける程の差はなさそう
侍の瞬発力10なら飛ぶ前に接近してアトミック斬も可能だろうからブレイブに勝ち目はない
0146名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ba91-JK55)
垢版 |
2019/01/15(火) 00:56:18.30ID:rRsta1QR0
竜3に勝てるけど格下に負ける懸念があるやつって事で今の位置でいいよもう

前もそうだったが結局どちらを重視するかだけでしかなくてまともな議論にならない
今の位置は折衷案としての位置とも言えるんだからもうここでいいと思うんだが

そんなとこよりフェニ男の場所確定させようよ
俺は竜2最下位でいいと思う
理由は竜2連中との戦闘仮想したら宇宙船には100%と言っていいほど勝てるしワクチンにも描写だけ見たら負ける要素なく竜3連中とは明らかに一線を画しているため竜2がふさわしいから

でも設定的にワクチンの上は違和感だから竜2最下位
0148名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ d6a4-CrID)
垢版 |
2019/01/15(火) 01:56:34.60ID:2xe43sVo0
キャラを置いておく場所は基本的には「戦果分布の平均値になりそうな辺り」だ
よって何を優先するかというのはない 竜3に少し勝てても竜4〜5に負けるなら現行位置以下
同様に竜2で多少有利だが竜3でもとんとん気味で竜4にも少し五分〜負けるなら竜3上限付近が適正となるから
フェニ男は竜3上限のほうが似合うだろう

フラッシュと童帝は分布が違うだけで総合戦果(勝敗率、白星数等)に大差はないと思われる
その場合、1on1直接対決ではフラッシュが粘り勝つ率が高いため
フラッシュ側が上位として記されるだろう この手のランキングのお約束だ
0149名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e554-eGTY)
垢版 |
2019/01/15(火) 01:56:36.09ID:VzpiMNJr0
童帝は間を取っては123の位置でいいよ
バングの事なんだけど大全によるとバングは見切りの技術を極めており素早い敵でも凄まじい動体視力で動きを先読みし仕留める事ができるらしい
もしかしたらフラッシュ倒せるんじゃないか?
0150名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ d6a4-CrID)
垢版 |
2019/01/15(火) 02:15:48.69ID:2xe43sVo0
うーん…設定上なら、本気バングはガロウ戦時の速度全解禁フラッシュでなければ多分撃墜するような気がする
速度完全解禁の場合は実際に描写されてみないと判らないが
本気バング時に竜チームの連携が村田版でとんでもない事になっていれば期待を持てる

一応ないとは思うが、例の加速以降に光速機動をやられたりしたら流石に無理かな
相手が素人挙動ならバングは攻撃中限定光速くらい先読みで落としそうだが
達人同士だから情報取得と同時に攻撃されてるのは対処できないだろう
0151名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ f975-9FDq)
垢版 |
2019/01/15(火) 03:32:05.59ID:700MpYUF0
フェニは竜3じゃないかなと思う
竜3のメンバーに関しては倒せないけど倒されないって所だと思う

それに対して竜2のメンバーは4体ともポチや長老を倒しうると思う
宇宙船は何十年も稼働するものだから物資も多いだろうし
ワクチンは地球上の生命エネルギーを吸収してるからエネルギー切れは無いと思う
0157名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a591-WUB/)
垢版 |
2019/01/15(火) 09:10:39.19ID:qaPn/n850
>>152
141話の最後のシーンから見てギガボルトまで少なく見積もっても0.3秒くらいはかかってるよね
0.3秒あれば137話のウイフレのプライドを捨てた後のシーンを1回以上はできるよな
この間に攻撃され続けるのは厳しくないか?

しかもギガボルトってフラッシュが攻撃するより前に発動したら自殺と変わらないよな
機体が半壊する上にギガボルト終わるまで近づいてこないし
となるとフラッシュが攻撃を仕掛けてきた後に発動しなければならないわけで
0.1秒で攻撃に気づいて作動手順に入っても合計0.4秒程度は掛かるわけでさ

その間はフラッシュにナマス切りにされているのって無理じゃないのか?
しかも流影脚は137話より早いんだろ
0158名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a591-WUB/)
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2019/01/15(火) 09:28:10.03ID:qaPn/n850
>>152
フラッシュはウイフレと比べても断然速いと言っていいと思うよ
2対1なのに遅れを取ってない事もあるし最後のシーンではウインドはヤバいと思っても態勢すら
立て直せないで2人ともやられてるんだから
0160名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW d67c-JK55)
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2019/01/15(火) 12:05:38.54ID:xrIMsuwM0
>>159
俺も天然水のそれはちょっと思ったけど、流石に黒い精子の方が強いし(実際に戦ったら相性でいい勝負だろうが、総合的に)
ホム帝はその黒い精子より上位格とか言ってる
何度も言われてるが、あの世界の他人への評価は気にしない方がいい
0162名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW d67c-JK55)
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2019/01/15(火) 13:10:32.47ID:xrIMsuwM0
あーなるほど。誤解してたわ
すまん
0163名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sd9a-JK55)
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2019/01/15(火) 14:25:50.65ID:yCvGaYeKd
キャラ個人の感想を基準にしていいならアマイマスクとタツマキは神1だな

ソースはサイタマの動きを見た上でフブキがサイタマよりアマイとタツマキの方が強いって言ったから
0164名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a591-WUB/)
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2019/01/15(火) 15:17:06.56ID:qaPn/n850
そういう事になるよな
作者発言をそういう風に見えないという理由で排除する事がおかしい
なんで作者以上の権力があるんだよ
0165名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a591-WUB/)
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2019/01/15(火) 15:24:27.93ID:qaPn/n850
フェニ男を童貞は原作で存在すら知らないのに流石にきつい
0170名無しんぼ@お腹いっぱい (ラクッペ MMb5-7zfU)
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2019/01/15(火) 19:38:41.59ID:WdRgC59HM
普通に考えたらマルゴリがフラッシュのスピードについてこれるわけがなく反応さえできない。
100万歩譲ってフラッシュの動きを見切れるとしても腕振るどころか振りかぶる前に視力失ってるよ
0171名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1660-9FDq)
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2019/01/15(火) 19:43:40.77ID:D5OH4SM00
これはA市だけどマルゴリはD市を消滅させたという事はこれくらいの町なら
簡単に破壊できるという事になり動きは相当速いぞ
https://imgur.com/a/OqXMY5l

たかだか270mの奴がこの規模の市を消滅させるのは移動速度がかなり速いか
攻撃範囲がぶっ飛んでないできない
0175名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッ Sde2-JK55)
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2019/01/15(火) 20:45:31.78ID:DpVkKDArd
人によってフラッシュの評価が違すぎて草

蛸相手に急所攻撃じゃないと対処出来なかったようなやつがもっと固いだろうマルゴリにダメージ通せるわけないから通ると思ってるやつは過大評価が過ぎるし

BGはそんなにカチカチではないから(あらかじめ傷はついてたとはいえウイフレの攻撃でも若干ダメージ通る)フラッシュの攻撃がBGに全く通らないと思ってるやつは過小評価が過ぎる
0178名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sd9a-JK55)
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2019/01/15(火) 21:29:38.35ID:At5sA4xMd
>>177
そういうとすごい硬いみたいに聞こえるが、あの世界でいうと奇襲梅やサイレスラー級の硬さじゃん
0179名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ d6a4-CrID)
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2019/01/15(火) 22:08:49.34ID:2xe43sVo0
タコの硬さは鬼1としては普通だろうが、規模の問題でフラッシュ的には非常にやりにくいわな
それと、サイレスラーは兎も角奇襲梅は一応「拳銃弾程度なら一切無効」程度までの描写だから
拳銃の十倍以上の力積ぶちこめる筈のガトリング連打で傷口以外無傷なのはそれよりは堅そうだな
0180名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウカー Sadd-eGTY)
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2019/01/15(火) 22:15:39.41ID:P8YH6usIa
ウィンドフレイムって2人でワンセットの扱いだし三羽烏みたくタッグでもランクに入れるべきじゃない?
タッグなら竜4中位くらいありそうだしこいつらにハンデ込みでも余裕を持って勝ったフラッシュはもう少し高くてもいい
マルゴリは無理だろうけど変身前ワクチンにはかなりの確率で勝てると思う
フラッシュの全力はクロックアップ級の速さだし光弾撃つより速く閃光斬で首刎ねたらいける
ワクチンの耐久はあまり高くないしな
タツマキの超能力見て勝てる気でいたし相性上タツマキに勝ってもおかしくないと思う
割と本気で竜2ぐらいあってもいいような気がする
0181名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ d6a4-CrID)
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2019/01/15(火) 22:21:55.87ID:2xe43sVo0
総当り的な要素で竜3を削り倒せるかどうかが怪しいという評価があるからこその現位置だ
ついでにほかが同質の速度対決なら多少高速なだけで圧勝できるのは当然

本来竜3の資質がある奴の一人っぽいのはその通りな気がしないでもないが
協会戦後半描写が村田版でなされない限りここから先には上げられない
流影以降の速度が完全に壊れである描写か竜2〜3に蓄積ダメージ少しは入りそうな描写
どちらかが実際に出てくれば竜3確定だろう それまで待つが吉
0184名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 26b0-tokB)
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2019/01/15(火) 22:31:51.29ID:RItyD6zd0
>>181
だな、村パンの覚醒ガロウ戦か他の出番まで竜4から動かせん
できれば頭ゲンコツされた勢いで瞬殺丸が折れるのは意味不明だから修正してほしいな
0186名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウカー Sadd-eGTY)
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2019/01/15(火) 22:33:28.49ID:P8YH6usIa
空気読めない発言で申し訳ないがイアイアンってもっと上じゃね?
今の位置って隻腕イアイだろ
このスレではキャラの最強状態に合わせるはずだから両腕あったイアイならもっと上だと思う
天空王ワンパンのメルザルの一撃避けたりしてるし鬼5トップか鬼4最下位はあると思う
0187名無しんぼ@お腹いっぱい (ラクッペ MMb5-7zfU)
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2019/01/15(火) 22:39:00.16ID:WdRgC59HM
ウイフレ以上のスピードのある描写がない以上はフラッシュより上とは認められないな。
再生能力あるなら引き分けでもいいかもしれない。それが無限再生とは限らないがフラッシュの体力もまた無限ではないからな。
再生ないキャラはジリ貧で終わるだけ。真っ先に視力潰しにくるから
0189名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW d67c-JK55)
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2019/01/15(火) 22:50:35.74ID:xrIMsuwM0
フラッシュが一秒間に千回攻撃したとしても、
精子を倒しきれるのは百億秒必要なんだけど...
もしフラッシュが精子を圧倒してる描写が出たとしても、最終的には精子が勝つだろ

というか精子より前に天然水にどうやって勝つのか
0190名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ d6a4-CrID)
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2019/01/15(火) 22:52:24.72ID:2xe43sVo0
片手でサイレスラーに突破させない抑えをかけられている辺りからもイアイアンの実力は高いな
鬼4相手にこれという勝機はなさそうだから鬼5ほぼ上限付近が確かに本来適正だろう
ただ描写量がな…

フラッシュに関してはホーミング飽和攻撃や無理矢理環境破壊で移動範囲狭めての迎撃が
理論上は可能であるから、速度以外のスペックや環境操作力で相手が数段上回る場合は稀に事故が生じる
ダメージを与えられないなら逃げるか被事故待ちの二択で
現行描写のマッハ数十までならそれら(ホーミング弾幕や踏ん張る前の足場消滅など)に抗いきる事はできん
勿論、もしも流影脚が本当にクロックアップ近似の桁違いの速度だったなら負けないで良いと思うがね
0192名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e554-eGTY)
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2019/01/15(火) 23:10:21.11ID:VzpiMNJr0
>>190
大全情報でイアイは1秒間に何度も敵の急所を切り刻めて、超スピードの持ち主でもあるらしい
フリーハガーやラフレシドンには勝てると思う
両腕ある時なら鬼4はありそう
セミ幼虫は描写上イアイより強そうだから
セミ幼虫、イアイアン、フリーハガー
の順番を推したい
0193名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ d6a4-CrID)
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2019/01/15(火) 23:11:45.35ID:2xe43sVo0
ワクチンマンは誘導弾らしきものを多数撒いている また常時空中に滞在可能であるため
キロ単位の高高度から延々爆撃できると思われる
マッハ数十で動いていても遠方からなら一般人ですら動きを視認できるので
追尾つきで逃げ道が無くなるように永続的に弾を撒いていればそのうち事故る
クロックアップ級の加速ならそれでもまったく見えないのでなんも当らないだろうが

環境破壊は例えば地面をぶっ壊す、地面中時間揺らす、等だな
フラッシュは移動方向を変える際には一応何かに触れている(空気蹴りは一度もしていない)ので
加速や方位転換のための足場を無茶苦茶に壊されたり局地地震起こされたりすると困る
勿論ぶっ放す側もマッハ5そこいらに問題なく適応する速度がないとフラッシュに合わせるのは無理
こちらも加速が本当に化物水準になるなら、振動伝達前にそこから消えるレベルになり安泰
0194名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ d6a4-CrID)
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2019/01/15(火) 23:16:30.18ID:2xe43sVo0
よって、フラッシュの立ち回りを妨げられて被ダメージがほぼなしの化物なら
速度で1〜2段劣っていても最終的に削り勝てる率が十分ある

逆にフラッシュに十分な火力か超々音速で済まされない異常加速があるのなら
そんなもん無関係に、認識を振り切るか事故前の撃破で状況を無理矢理動かせる
超加速と火力どちらかあれば竜3、両方あるならそれこそ竜2に入るだろうな
0198名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW d67c-JK55)
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2019/01/15(火) 23:24:18.72ID:xrIMsuwM0
>>195
ガロウのタンクトップタックル食らってるし、
地形破壊は有効だと思うぞ
ガロウだから仕方ないって言う人もいるかもだが
0199名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7a88-U6hw)
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2019/01/15(火) 23:24:30.67ID:LwfdMnoA0
>>195
ガロウの地面崩しにゾンビマンが反応出来る程度には止まっちゃってるのがなぁ
相手が悪かったとはいえ瞬間的な広範囲の地形変動が出来る奴相手には隙が生じる可能性が高いのはあると思う
ただそれが可能なのが竜2に密集、竜3相手にはダメージ通らなそうだから今の位置にいるって話では?
0200名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ d6a4-CrID)
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2019/01/15(火) 23:26:58.73ID:2xe43sVo0
地面が消滅するような事が生じた際に壁面相応の構造物があるとは限らず
一瞬程度は中空に浮かされる その一瞬を捉えられる奴は多くはないが
そして、大規模破壊されていれば壁ないし跳ねあがった瓦礫の所在も限られる
上に跳ばざるを得ない状態にされたら、そこからの次の機動にも制約が入る
よって環境を無茶苦茶にできる竜1〜2強豪に対しては(現行の描写では)挑み難い
今書かれている範囲より多少強いならまあ、なんとかできるんじゃない?で済むが

ホーミングに関しては、当るまでずっと追ってくる弾が増えれば動いていてもいずれ詰む
十倍速だろうが百倍速だろうが、射程外に行く・誘導して壊す以外の選択をすれば囲まれる
フラッシュ的には引き分けにする事自体は可だろう だが勝ち目はない
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