【大砲とスタンプ】 速水螺旋人 10 【男爵にふさわしい銀河旅行】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
漫画家、速水螺旋人の総合スレ
●連載中
・ 月刊モーニングtwo「大砲とスタンプ」 既刊8巻
・ 月刊コミック@バンチ「男爵にふさわしい銀河旅行」 既刊1巻
・イブニング「螺旋人同時上映」(オムニバス作品、不定期連載)既刊1巻
他コラム連載多数
●他既刊
・速水螺旋人の馬車馬大作戦 (「赤本」「黒本」)
・螺旋人リアリズム ポケット画集
・オープンダイス・キングダム
・靴ずれ戦線 -魔女ワーシェンカの戦争- (全2巻)
・スパイの歩き方
・螺旋人モダニズム ポケット画集
>>980過ぎたら次スレ用意
★公式発売日の夕方から話題OK
●前スレ
【大砲とスタンプ】 速水螺旋人 9 【スパイの歩き方】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1492770060/
●関連リンク
・作者HP[空とぶ速水螺旋人」
http://park5.wakwak.com/~rasen/
・作者ツィッター
https://twitter.com/RASENJIN
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いくら通信が発達しようが報告なんていくらでも
「ウソは言ってない」レベルのを送れるんだから
結局は現場に行かないと何もコントロール出来ない。
特に「あの」中国やぞw 古代中国や旧ソ連みたいに非効率で貧しいけど厳しく統制されているなら元首次第でやりようもある
でも今や地方政府が一国レベルの独自権力と資金力と武力を持っているから始末に負えないね
習近平の皇帝化はそれを何とかしたいからというけど実情を知れば知るほどお先真っ暗… 10年以上お先真っ暗だなんだいわれ続けてる割にいっこうに闇の中に落ちねぇんだよな 皮肉なことに軍閥だからこそ中国では上手いくんダヨネw アレはアレであの民族の習性に最適化された統治形態だってのを認めないと
ただ相手の成功を僻んでる負け犬みたいでみっともないぞ 破綻したら周囲の被害が甚大だし、
正常化したら周囲の被害が甚大なんで、
各国が利己主義ばんじゃい勢力達を応援しとるんやで そりゃ日本だって10年で一千兆円バラまいたら日本中を新幹線が結び地方都市には高層ビル群が建って
空前の好景気に沸くだろうけど返済の見通しが立たないのならそういうのは成功じゃないからね
中国の債務は1京円にも及ぼうかという途方もない規模でここらで〆ようかというのが今の世界の動き バブル崩壊で失われた日本の価値は1千5百兆円らしい、今の国家債務が1千2百兆だっけ?
日本はこの30年で民間の債務を処理して国家債務に付け替えたんだよせっせとな。
債務は債務なんだが割とハッキリ可視化できてるだけマシなんだよ。 日本の借金と同じく内債だけでやってるうちはまだしも(それにしたって巨額過ぎるけど…)
その内債を圧縮するために近年ドルやユーロの外債の割合が前年比数倍という勢いで高まっていて
信用リスクが急速&際限なく海外に拡散し始めた事も世界が中国を〆にかかってきた要因だね 中国が東北で作られた食品の輸入を禁止してるから、
日本のお菓子メーカーは100億かけて群馬や京都に工場作ってんのに、
まだ中国崩壊信じてる子がいるでポッキ〜(笑) >>273
同志書記長がヒで「外国人差別はいけないと思いまーす」なんてフェイクに飛びついた床屋政談してるし別にええやろ 何て言うか
そんなに左翼が嫌いならそもそもこのスレに来なきゃいいのに 左の国の社会構造が産み出してる不思議な光景やドタバタを愛でる作品群でしょ
嫌っているのとは違うし現実と無関係な視点ではいられないだろうね
それを一面的に批判する方が理解が浅い 大砲とスタンプもこれから革命真っ只中になるところで、時系列の大半は社会主義国家の話じゃねぇしな キリールは無意識に軍閥を作っちまったのか?何かんがえてんのかサッパリわからん人だよな。 国家がガタガタになり
兵站がままならない状況で
通常運転続けようとすれば必然的にそうなる
他の部隊と同じように兵站が滞っていれば問題はなかった
それはそれで問題があるが 速水が何かで描いたイラストではどくそせんのバウアーが収容所で生きていた事になってたが
確か枢軸の絆でエクセルが描いた漫画では収容所で会った対独協力者にシュガポフがピストル渡して自殺させてやってたし
これじゃ多分バウアーも死んでるだろ あれはレイプから逃れるためだけど、バウアーなら関係ないデショ 大砲とスタンプいつまで続けるんだろ
終り方が見えないんだけど あとはご想像におまかせしますENDはモヤモヤしすぎるのであるていど彼らの身の振り方に決着付けて欲しいわ。 ユースフについては人生の転機も出来たみたいだし。
あれが自分の人生に責任取れるようになったら、スィナンには関係全方面相手に今まで貯めに貯めたツケを全部トイチで返してもらいたいとこだが。 >>286
いきなり「戦争おわったよ!」「えー!」みたいなのでもアリっちゃアリだけど
革命後の政争の皺寄せを喰らう前線みたいなことをやりそうな感じも
>>287
そうそう、そういうことですよ 革命軍だからこそ必要って話もある。なにもかもが足りないのをやりくりしなくちゃならんので。 コースチャが事務処理手伝ってくれた子を孕ませる展開とか 既出の変形だけど
新大陸へ亡命後、大公国料理屋兼コミュニティの中心人物になって
回想録のインタビュールートもあると思うんすよ >>294 その前にガードマンやったり、旅館の番頭務めたり、探偵社に入ったり もう4ヶ月以上放置になるか
大スタのほかに、「戦争は女の顔をしていない」の監修まで引き受けたから
忙しいんかね 本誌の方は普通に掲載されてるんで@バンチの方の問題だろ 申し込んでないそうだよ >>246
だからと言って商業でせっせと仕事するわけではないんだろけど Kindleで靴ずれペレストロイカの1巻がポイント87%付いてるね珍しい アホな捨て台詞吐いてるのみっともねえな
共産貴族の吉良が当確出してんだからそれで満足しとけ それを螺旋人に直接言えないチキン野郎が
ここで何ほざいたって滑稽でしかねえわ 日本でも日露戦争の時タヌキが兵士に化けて従軍したとか、小豆を兵隊に変えて連れて行ったという伝説がある
短編の「ラクーンドッグ・フリート」も人間と人外が協力して宇宙からの侵略に立ち向かうという話だったな 最近の政治ツイートの多さ、順調に左派活動家漫画家への道を歩んでらっしゃる。 共産趣味はいいけど、左派メディアには取り込まれないことを祈るよ
誰だってチヤホヤされれば気持ちいいし、たとえば週刊金曜日で連載とかもありえなくは無い 別に左でも異なる視点で日本を良くしようとしているならいいけど
単なる反政府を叫ぶようになったらいろいろ終わるね
団体に取り込まれたはだしのゲンの後半みたいに読むに値しなくなっちゃう 大スタと男爵をひたすら待ち続けるのであった
描け作者 >>318-319
元から左派活動家として国会前でアンポハンタイ叫んでたし共産趣味どころか主義者だよ
>>321-322
作者を愛しても作者は君の愛ほどには君を愛してくれないよ 左派は構わないけど 政治発言については
もう少しセンスよく振る舞ってほしいかな。
「安倍政権にNo」とかはっきり言っちゃうんじゃ山本夜羽音あたりとかわらん 作者と作品を分けて考えられないのがバカッター民
作品に主義主張ねじ込んできてから騒げ
今言えるのは仕事しろ速水 大スタってあと二巻くらいで終りかな?
朝ちゅん以降のふたりの関係が楽しみだったのに
仕事しろ速水 マルチナに子種仕込み済みのSF作家さんに死亡フラグ立ってると思います 堅物おぼこと朴念仁の組み合わせで、どっちもこじらせてるから、
いったん火が点いたら関係が泥沼化するのは目に見えてるもんなー やはり政治話は不必要に盛り上がるな。レスしなきゃ良かった。
>元から左派活動家として
「元から」とはいつから? 私は前世紀から著者のファンだよ。
>作者と作品を分けて考えられないのがバカッター民
ツイはしていないし、見てもいない。
せっかくメジャーで描くようになった著者が、レフト御用達に成り下がらないか心配している訳だ。 いや、認識の齟齬をただしたかっただけ。
別にくだらないレスはいりませんよ、誰も。
著者は「共産趣味者」だと書いたけど、その根っこは「ディストピア趣味」と分かち難いと思う 早くあの騒動が収束して馬鹿が意気揚々と演説しに来ないようにならないかな 窓を開けられる古い合同庁舎の関係者に言わせれば、
あれはあれでBGMのように馴染んじゃって、聞こえないと逆に寂しくなる(笑) >>334 もし「元から左派活動家」の演説を聞けるなら、それも悪くないかと。
でもアンポハンタイより、半ば諦めているけど好教授の単行本を出してほしい。 でも螺旋は町山や小田嶋や山崎あたりに比べれば抑制的だと思うけどね
まあさすがにあいつらのレベルになったら買うのやめるけど(笑) かもね。
螺旋の最傑作は短編「グラウンド・ゼロ・フロント」だと個人的に思う。 男爵が更新されてないことと最近の政治ツイートの熱の帯びようは
無関係ではないだろう。漫画より楽しいことに目覚めちゃったんだな。 螺旋人は共産趣味じゃないだろ
本人も過去のツイートで自分が共産趣味かは微妙って言ってたし 西側の常識的な感覚で旧ソ連社会を見るとディストピアめいて興味深い
宣伝と現実の落差は漫画的で実際ネタになっているくらいだし 19世紀の常識で見ると21世紀の資本主義社会もディストピアめいてるんだよ
ジュール・ヴェルヌの「20世紀のパリ」は1860年代のフランスから1960年代のフランスを描いた作品だが
今の視点で見るとほとんど普通の事がヴェルヌの視点ではディストピア的に描かれている びっくりするほどディストピア!びっくりするほどディストピア! 学生の頃にソ連時代の宣伝アニメや中国の生産隊の役割を説明するアニメを見る機会があった。
ちゃんと日本語に吹き替えられていて夢と希望に満ち溢れた内容には単純に感動した奴もいたなあ。
今現在では結果が判っているから冷笑できるけど当時は魅力的だったよ。 僕の亀さんをアーネチカのえっちなおまんこに挿れたいです ゲッサンで始まった国境のエミーリャという漫画をイイねしてた
東西ドイツの話かとおもったら日本の話
もしかしてアシスタントなの? あ・じゃぱんとか沈黙の橋とか大好きな螺旋人さんが
あのネタに食いつかないはずがない 架空の東西分割もので共産圏ネタなのと、
漫画家が「カレチ」の池田邦彦
(螺旋人同様にイラストレーター上がり、四十路過ぎ漫画家デビューの遅咲き派)
だってことから、類似ジャンルの同業者として関心があるんだろ。
(螺旋人は軍事、池田は鉄道とそれぞれ寄って立つ趣味は違うが) こいつ赤軍の戦死者は讃えて絵とか書いてたのに、日本兵は無駄死に扱いなんだな またおまえか
こんな場所でコソコソ陰口叩いてないで本人に直接言えよ
この超絶チキン下劣卑怯者に比べれば捨て垢ででもクソリプする奴のほうがまだマシだわ ソ連兵は防衛戦争に勝ったけど日本兵は侵略戦争に負けたんだが そんな怒らんでええやんwwごめんごめんwもう言わないよ 文字は読めても文章が読めない馬鹿はどこにでもいるけどその典型だな >>355
元の発言がどんなもんだから知らんけど、そりゃまあ赤軍は他人事で歴史の話だけど、日本兵は同胞だから、その人が送るはずだった豊かな人生を思って「価値ある死」のハードルは馬鹿高になるわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています