極端な話、今すぐ幽霊、というか、念体を作ることはできるかもしれない。
強烈な意思を具現化する。
すると、分身、あるいはわが子、あるいは自分の精神によって生み出されたら新たな念体が生み出せるかもしれない。
じゃあお前やってみろとは言ってくれるなよ。
俺にそんなことできるわけないからなw
なんせ俺は正常だ。
よく異常者扱いされるがな。
そんなこと俺にはできない。
俺にはできないが、出来ないとも言い切れない。できるんじゃないか?

自殺してもいいかもしれないが、自殺しても、自分の魂が救われる死に方をしたほうがいいと思うね。

自殺するとなれば、強烈な念が残るだろう。
つまり念体。つまり感情という物質を有しない精神体。ができあがるかもしれない。
感情は電気信号らしいからな。
感情と言う念が残ればそれは自分自身だろう。

自殺する時は死ぬ前にポジティブに死んでいった方がいいだろうな。
死後、ネガティブな念が残ると死んだほうがもっと苦しくなるということはあるかもしれない。

結局人は感情で生きている。感情があるから辛い、苦しいと考える。
感情に対して優しくあらねばならない。
死んだら終わりだと自殺しても感情が救われていないと、死後ずっと苦しむかもしれない。
臭い匂いがずっと残るようにね。

まぁ確かな事が1つだけ言えるかもしれない。
死んでみないと分からない。

死んだら無になるというのも、これもまた根拠のないオカルトである、というのは確かだろう。
なぜ無になるのか、本当に確かに説明できる人はいるのか?たぶんいないと思う。
根拠無く断言する人は大勢いる