>>833
ん〜まぁ、自分がこう思うから必ずこうだ、自分とは違う考え方する奴は馬鹿、
みたいなのは俺の悪いところでもあるし、
話をどうしていくかは結局作者次第だからなんとも言えんねw
国八部みたいな、1話の時点でもう設定めちゃくちゃな話を考え付く人もおるし結局作者次第だからねw
次週いきなり隕石振ってきて人類滅亡しました、完、でもいいわけだし、
そんな展開誰にも読みようないからなw

確かにこの漫画の最初は死人の思い出話からスタートするけど、
短編ならそれでいいと思うのよね。深く突っ込む人もおらんだろうし。
でも、連載長くなってくると、死人の思い出話で綺麗に話し纏めるの難しくなってくると思うんよね。
短編だからこそ、細かいところには目を向けずに、勢いを楽しめたら正解みたいなところあるけど、
長編は最初から最後まで綺麗にまとめないと評価が厳しくなるし。

短編なら死人の思い出話でよかったし、国労先生もそのつもりで書いていたと思う、
長編になってしまったので死人の思い出話で話を進めていくのが難しくなったんで、
設定変更したんじゃないかなと思ってる。

そもそも1話の時点でネタバレしてたら長編だと盛り上がりようなくなってくるので、
最後までどうなるか分かりませんよという引きも必要になってくるだろう。

まぁ国労先生も、今後やっぱり天道君は自殺するんでは?
と考える読者が一定数以上いるので、まだどう転ぶか分かりませんよ匂わせながらストーリーを展開していくかもわからんね。
俺は自殺エンドはないと思う。
それじゃつまらんしな。

自殺って逃げ出しね。
散々引っ張って主人公の出した結論が逃亡の逃げです、これはないやろね。
復讐を誓った男が自殺に逃げるなんてしない。
自殺するとしたらちゃんと対象を始末してからだろうけど、今後はもう殺しそうにない。
俺は自殺は絶対にないと思ってるよ