【長文OK】イジメの時間 part1【先読みNG】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マンガボックスにて毎週火曜0時更新
イジメの時間
https://www.mangabox.me/reader/47418/episodes/
作者ツイッター
https://twitter.com/kunirou_2
本スレが合わない、先読みを見たくない人はこっち
荒らし行為はNG
本スレへの荒らし行為はNG
本スレの住人からこちらへの荒らし行為もNG
基本は緩くということで
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんで陰キャって逃げる逃げないの追求が好きなんやろなw
スゲーどうでもいいんだがw 陰キャからは逃げる。
普通の人からは逃げる必要がない。
つまりバカにされてるってことだわ。
それなのに逃げるな逃げるな言うてるんやからw しかし仮に、ワーはワカホイキックでビックリして壁に自らぶつかって自爆、
なら漫画として、ホイは凸ピンしただけで俺は何もしてねーしって描写は全く必要ない。
鈴木山とホイが主犯なのは変わらないんだから、凸ピンしただけだろうがそうじゃなかろうが罪が軽くなることもないし、
凸ピンしただけで納得もせんだろう。
仮に筆箱入れたのが第三者でそれがしょうもない理由なら、国老先生は、
わざわざどうでもいい展開を挟んで、ちょっと漫画家としての評価は落とさずをえんな。
たいした意味がないならそんな引っ掛けせずストレートに話を進めた方がいい。
ただの引き伸ばしになるし、今後思わせぶりな展開をしても期待してもらえなくなる。
これはイジメの時間が終わってもずっとついて回る評価だからなぁ。
あの作者思わせぶりなことはするけど、引き伸ばししてるだけでたいした意味ないし期待できないよってな。
ファイアパンチがこれに当たる。
自ら作者の底を見せるような展開は極力入れない方がいい。
思わせぶりなことはするけど、たいした意味はないなら実力のない作者なんだなぁって評価ガタ落ちになるからな 漫画の面白さは先の展開に期待するワクワクもあるから、
思わせぶりな展開は読者を期待させてワクワクさせる。
しかし思わせぶりなことをしておいて、たいしたネタでなかったら、
ああ、この程度の作者なんだなと、以後思わせぶりな展開も入れても先にワクワクしてもらえない。
この作者の漫画はつまらないってなっちゃうからな。
最初は騙せてもそれを何回もするともう慣れちゃって期待してもらえなくなるから、
引っ掛けるならそれだけ満足させれるオチを用意しておかねばならぬ。
ろくなオチを考えていないのなら最初からそんな思わせぶりな展開は挟まない方がいい ミステリー作家のように、衝撃的な展開が思いつけないのならそれならそれで、
ストレートな漫画を描いていけばいいだけだしな。
自分の技量以上のことをしようとしても、
それに中身が追いついていかないのなら読者に肩透かしを喰らわせるだけやな。
まぁまだ分からんけど、なんかあるように見せかけてたけど、何もありませんでしたではテンション下がるで。
そういうのはファイアパンチが散々やって、読者をがっかりさせたからなぁ。
それが通用するのは最初だけだわ ソウの一作目は面白かったな。
最初から騙されていて、というより騙されていることにも気付かず、
最後で騙されていた事に気付かされるみたいな感じか。
まぁソウレベルのことは期待してないけど、なんかあるような思わせぶりなことをするんだったら、
それなりのもんを用意してないとな。
何にもありませんでしたでは、以後そういう見せ掛けだけの作者なんだなってのがずっとついて回るからな。
ストレートな展開だけやってたら誰もそんなの気にしないんやけどな 国老先生は、素直な漫画じゃなくて捻った漫画が書きたいんなら、
もっと小説とか映画を見た方がいいかもわからんな。
まぁまだ先が明らかになってないから何とも言えないがw
ハンターのヒソカVSカストロ戦も面白かったけど、あの心理戦みたいなの、
あれもただのマジックの本に書いてあるようなトリックをそのまま流用しただけやからなw
面白かったけども。
富樫は色んな小説とか映画とかからちょくちょくパクって使ってると本人も言うてるからなw
アイデアは自分で考えるより、パクるほうが簡単で質もいい。
色んな作品を見ていたら、これいただき!ってネタもでてくるだろう。
逆にそれらの知識を得ていないとなかなか0から作り上げるのは難しくなってしまう。
捻った展開はそれだけネタの仕入れはあった方がいいな。
なかったら思わせぶりなことやっといて、ただ自分でぶつかって自爆しただけでした、
とかになりかねんからなw
まぁ、今まで面白かったんやから、そんなつまらない展開にはしないだろうとは思うがなw
なんせ今まで捻った展開というのはやってこなかったんで、ちょっと心配にはなってくるわな?
天同君の作戦もガバガバやったし、あんま期待できんかもしれんなw ファイアパンチの作者は映画とか見まくってるのかもしれないな。
だから思わせぶりな仕込みやハッタリは上手いんだろう。見ているだけあって。
でも慢心していて雑なんやろな。
ハッタリは利いてるけど、丁寧じゃないから綺麗に完成させられていない。
映画の凄いような内容でも丁寧に時間をかけてじっくり作っているはずやからな。
多分俺は天才だからそれくらい簡単なんだよみたいなノリでパパっと作るんやろな。
だから雑やし、途中までは面白いけど、雑に終わる、みたいになるんだろう。多分。
国老先生はどうも不器用なイメージがあるから、あんまり捻った展開は向いてないような気がするな。
まぁ終わってみないと評価はできないが 何故か1日一回は陰キャがやってくるが、そろそろもう登場することなくなりそうだなw
飽きてきたし次スレは無しかな え?クリスマスまでもう更新がないのか…
暇になるなぁ トランプは、典型的アメリカンで自己中で自分の国さえ潤っていればそれが正義のDQNなのだろうが、
自国のトップになってくれたら見方も変わるかもしれんな。
自国が潤うのが一番だろう。
逆に他国にいると搾り取られる。
ばらまき外交よりは自国のリーダーなら好感持てるが ゆうはくの夢見てたなw
昔のジャンプ見つかって読んでて、そうそうこんなんやったなぁって、全然違うねんけどw
ゆうすけと桑原が魔界に投入後、森を突っ切ってて、両名光の矢のような速さで線になって俺のが早えぇ、
みたいになってるけど、おいおい桑原無理するなよ、敵うわけないだろと思ってたら、
両名同時に森を抜けたんだけど、桑原の方が一瞬先に地面に拳を叩きつける。
俺だって必死で修行したんだぜ!という桑原は、君写真と違わない?というくらいイケメンの別人と化していた。
場面変わって地下牢のような場所で囚われている鞍馬。
優雅にティータイムをしているが、ティータイムの相手は捕えてきた相手の内の一人だ。
植物の根のような化け物が、これを見てくれと何者かの目玉を見せようとガサコソやっている最中のバラの鞭でバラバラにする鞍馬。
敵が動く前に殺るのが闘いの鉄則だと決め台詞を放つ。
敵が見せようとしていた目玉は桑原の目玉で、鞍馬はそれが分かっていてブチギレモードに入っていた。
桑原は魔界の森を抜けて、魔界に足を踏み入れた人間は俺が最初の一人だぜ、
さぁこれから活躍するぞと意気込んでいる一瞬の間に、根の化け物のような妖怪に何もできずに瞬殺されていた。
ゆうすけの方はしらん。主人公だから無事のはず。
桑原が何かをする間もなく一瞬で瞬殺した敵を、鞍馬は言いたいこと見せたいことも思わせる前に瞬殺したってお話だな。
現実なら敵が動く前に終わらせろは、殺し合いの鉄則で間違いないかもしれないが、
漫画でこれが鉄則になってしまうと、漫画にならんわな、と起きてそう思いました。
だけどブリーチはやりすぎ。
ターン制バトルの紙芝居すぎる 思わせる前にじゃなくて行わせる前にの前に。
当時のジャンプで好きだったのは1位ドラゴンボール、2位ゆうゆうはくしょだったな、
スラムダンクはあんまり好きじゃなかった。
いまからすればゆうはくな過大評価だった気がするが、当時はひえいとかかっこよかったな。
今みたら、古い、別にかっこよくないと見えるがw
当時はかっこいい、上手い、そのように見えていた 鳥山明はいつまでたっても古くない絵として度々名前が上がるけどな。
画力の定義は分からんが鳥山明は動きのある絵を描かせたら天才で、何をしてるのかが分かる。
絵が動くつーかな。
小田とか岸本とかはバトルしてて、じっくり止めて見てもやっぱり何してるか分からんことが多々ある。
動きが分かる、見やすい絵、としたら鳥山明は突出していて、鳥山明以上ってのはおらんのよね。
おっても俺は知らない。
アラレちゃんの頃の絵とか、古いってイメージが先行してるけど、めちゃくちゃ上手いぞ。
アラレちゃん時代の本気絵はアラレちゃんも可愛いし激ウマ。
イメージで古いから下手糞、古臭いって感じるが、今見ても上手い、下手じゃない。
逆に今の方が下手なんだよなぁ 古くさくても手塚治虫は面白い
アラレちゃんといい好みの問題があると思うがね
嫌いではないけど、そこまでベタ褒めするほどでもない アラレちゃんがどれだけ可愛いかつーのは自分で探してもらうしかないがなw
鳥山の画力は当時としたら突き抜けてたはずだぞ。
今でも突き抜けていると言えるかどうかは知らないけど、
絵の見易さ、無駄のない動き、動きが頭に入ってくる、
なんかの一枚絵じゃなくて漫画として見た絵ではいまだに鳥山を越えてるのはいないんでないかな。
画力が高い、という主観の評価なら、誰それのほうがうめーよってのは腐るほど出てくるだろうけども ちなみに俺はアラレちゃん信者ではないけどなw
多分アラレちゃんと聞いたら、2頭身の頭の弱い池沼入った鼻垂れのチビガキってイメージをほとんどの人が持ってるだろうがw
鳥山本気の一枚絵でのアラレちゃんはめっちゃ可愛い。
それを書いていたのは現代じゃなくて大昔ってんだから凄い。
あの時代であれだけの絵を書ける人はまずおらんな 実際に何をやってるかわからないけど、ハッタリが上手いのが車田正美
何回見てもどんな技か全然わからないけど好きだったw
北斗といい慶次といい原哲夫はかなり上手いと思う >>686
見てたけど自分は専門家でも評論家ではもないんでね 訂正
評論家でもないんでね
あなたがそう思うのは自由だけど、好みで言えば嫌いではないがそれほどでもないってだけ
ピカソの絵の価値がわからないとしても、素人なんだからいいだろ? 主観ではないとするなら、数字などの誰が見ても同じになるデータに反証可能性が必要な訳でね まぁ、誰の絵が上手いとか下手糞だのの議論はしたことないがな。
声の大きい者が強くなるだけだから不毛だし。
独り言として話してるだけだからなw
エアギアの人も絵が上手いとは思うが、逆に綺麗過ぎて魅力に欠けてるかなと言う気がしないでもないな。
女キャラも可愛いんだけど、可愛いだけでエロさがないと言うか、上手いには上手いが、
上手いだけじゃ駄目と言うかな。
完成された絵より、未完成なくらいの、発展途上くらいの絵の方が魅力あるかな。
イジメの時間もそうだな。100点じゃないからこその味わいがあるというか。
エアギアは点にしたら100点に近いけど、それが味わい深さを無くしてるというかね。
イラストの展示としては上手いが…
100点を目指しすぎたら美術の時間になってしまうからなw
美術が見たいわけではないからな、漫画はな 俺は鉛筆画が好きだわ。
荒いタッチというかね。
キチっと無駄なく書いた絵はあんまり好きではない。
岸本もきちんと書いた絵より、何度か雑な状態でジャンプに掲載されたことがあるが、
俺はそっちの方が好きだったな。好みの問題もあるだろうが。
100点の絵より、書き手の味を活かした絵の方がいいな。
プリズンスクールの人も、絵の上達に魂でも持っていかれたのかどうか知らないが、
ちょっと病的に感じたわw
最後の方はなんとしてでも、乳首を書きたい、見せたいってのが伝わってきてなw
カメラワークとかにもこだわってたんかもしれんけどもw
面白い漫画を描きたいってより、自慢の画力でどうしても乳首を描きたい、
とかそういうのに囚われてしまっているんじゃないかとw
途中から面白くなくなったしなw
画力が上がるのはけっこうだけど、画力にこだわり過ぎるのは漫画家としては駄目やと思うな 原哲夫が描く男はとにかくかっこいい。
でも女を描かせたら駄目だなw
ユリアとか作中では誰もがユリアーだったが、ユリアを見て可愛いとか、
さすがユリアだ、誰もが好きになるのが分かる、と感じれた読者がどれだけいたかw
多分ほとんどの人が、う〜ん、ユリア?自分はちょっと、特に…だっただろうなw
まぁ、アイリはなんかミステリアスなエロいオーラが出てたなw
原哲夫は男はいいけど、女がね。
戦国武将の妻みたいな女ばっかだからなw >>689
俺も絵の素人だし、何も知らないよw
ピカソの絵はただの落書きだと思ってるわw
ピカソを評価しようとしてる人はいるけど、じゃあ具体的にどこがどういう風にいいのか、
を求められたらまともに答えた人は見たことないしね。
ピカソくらいしか良さが分かってないなら、ほとんどの人にとってはただの落書きになるのは間違いない。
どこがどういう風にいいのかを、ちゃんと納得できるような言葉で伝えている人は見たことがない。
ただピカソは普通に上手い絵を書こうと思ったら描けるのも間違いない。
幼い頃にはもう上手い絵が書けるようにはなっていたから、
本人の中で限界の先に足を踏み入れたのだろうけど、
それを理解できる人ってのは今のところそれらしき人は見たことないなw
鳥山明は個人の絵が上手い下手の主観を抜いた上で、見やすい、激しいバトルをしていても、
動きがイメージしやすい、て点で、右に出る者はそんなにはおらんのよね。
ブリーチとか小田は、必殺技を放つ→終わったがほとんどになる。
どういう必殺技でどういう動きをしていたのかは分からない。描いてないからねw
必殺技を叫んで、叫んだ後は結果だけが待っているという2コマ。
ドラゴンボールで小田やブリーチの描き方をしたら、かめはめはーと叫んで、
次のコマは何故か敵が倒れていたりする2コマになるんかなw
かめはめ派でどういうことになったのかは過程がすっ飛ばされて分からないみたいな。
カイオウケンでも、かいおうけんーと叫べば何故か次のコマで敵がグハァと倒れているみたいな感じか。
何がどうなったんだよというのをちゃんと描けている漫画家は少ない。
鳥山はそういうところが他の漫画家と違って物凄く分かりやすい。
ちびっ子に大人気だったのも当然かもしれない 車田正美は必殺技を叫べば敵が宙を飛んでいる、
最初から最後までこれの繰り返しだから、飽きられやすくて打ち切りにあうのも分かる気がするな。
アシスタントが描いているのか、たまにめっちゃ上手い絵とかあるけど、
基本必殺技、敵が空を飛ぶ、必殺技の名前が違うだけでほとんどこれだからなw
しかも通常攻撃がほとんどなくて、必殺技が基本攻撃みたいになっている。
歌で言えばサビしかないような歌になるんかな。
見たら面白いけど、すぐ飽きられてマンネリの感じるのが早いというのも分かる気がするな。
車田アッパーに衝撃を受けて真似した漫画家は多かったそうだけど。
なまじ大好評でウケてしまったから、それ以外できなくなってしまったのかもしれないな。
必殺技の名前が違うだけで基本的に、車田アッパー、敵が宙を飛び、どしゃあああああ!
逆に言えばこれだけでよく続いたなとも思えるけどw
必殺技名はかっこいいんだけどな。
もっとバリエーションがあったらよかったんだけどな。
顔の書き分けと同じくそこらへんワンパターンだったのが消えていく作家になるのはしょうがなかったと言えるだろう。
逆に言えば欠点を補えるだけの魅力があったのかもしれないが 必殺技→結果の2コマになる漫画家は何故か多い。
鳥山の場合は、必殺技→敵に当たるまでの動き、敵の反応→結果。
みたいになる。
まぁ避けられることもあるだろうけど。
キエンザンで言えば、キエンザン→下らん技だ→ナッパ避けろ!べジータがなんか言ってる、間際で避ける、岩が真っ二つ。
というところまで描いてるけど、
これがわんぴなら、キエンザン→次のコマで岩が切れててナッパがスッと避けてる感じになるんかなw
なんでか知らんが技を放つ、次のコマで結果、な漫画家は多いんで、
せっかくの必殺技がどんなのかわからんのよねw
ただ叫んでるだけで。
わんぴなんかは全然見てないけど、ゾロ当たり多分必殺技叫ぶ、
次のコマで、切れた結果のドアップ、決着、これの繰り返しちゃうかな。
どんな必殺技かまったく分からなくて、技名が違いという違いしかない。
ドラゴンボールなら、鬼切り!とか三千世界!
とか叫んだら、剣で敵を切りつける描写と敵の反応、その次に結果となるんでないかな?
だから鬼切りと、三千世界の技がどういうものなのか、読者は見て知ることができる。
なんでかしらないけど、必殺技がどういう技なのかをちゃんと描いてる漫画家は少ない。
それだけ描くのが難しいことなのかもしれないな まぁ、漫画が面白ければ、絵の上手い下手はあんまり気にならないようになるけども。
カイジなんかは下手だけど、あの下手さが個性で味わいあるから、
必ずしも絵が下手、ということはマイナスにはならんけども。
ちなみにカイジは、福本はほとんど自分で書いてなくて、
限定じゃんけんとかも、ブラックジャックによろしくの作者が話も考えて絵も描いていたらしい。
福本らしい絵を描き、話も考えて、あれはほとんど自分が描いたものだ!
と、けっこう怒っているらしい。
あの初期の頃が一番面白かったもんなw
優秀なアシスタントがいなくなったら、ガクンとつまらなくなる、ってのは割りとよくあることかもな。
アシスタントというか、その話が本当なら、作者はブラックジャックによろしくの人、
といってもほぼ間違いないことになるんだろうが 手塚治は漫画の原点だから凄いわな。
その手塚治が自分の後継者だ、自分を越えたと称えた人物が鳥山明だとの話を聞いたことがある気がするが。
鳥山と手塚、比べる物ではないと思うけど、手塚治は始祖みたいなものだからやっぱり凄いわな。
あれだけ多彩な漫画を描いていた人物はそうおらんだろうし、
なんせ0から生み出したようなものなのだから、最初にやりだした人が偉大なのは間違いない。
ここらへんのどっちが上とかは不毛だと思う。
数字で言えば鳥山だろうけど、じゃあ鳥山が手塚の立場で次々次の世代に繋がり発展していくような漫画を生み出せたのか?
と言えば無理だっただろう。
編集に尻を叩かれながら書き上げたのが鳥山だからな。
手塚は自らなんでもやってみせたんだから、手塚の方が天才なんじゃないかな?
手塚を超える漫画家はいないだろう。
超えるとか超えないとかの話じゃなくて、生み出した人より上になることはない気がするなぁ。
簡単に言ってしまえば、近代の銃がどれだけ優秀だとしても、最初に鉄砲を作り出した人、
誰か知らんが、その人より上か下かと言う話で、そんなことを追求するだけ不毛というか。
最初に考え付いて生み出した人の方が偉い。
私はそう思う。
後になって生み出された物の方が優秀なのは当たり前の話だしな 大昔の絵の天才はレオナルドダヴィンチかなと思ってる。
なんかテレビでやってて、なんか凄いとなった。
大昔の人なのに、当時としては突き抜けた天才だったのだろうなと思える。
ピカソは変人だな。
ムンクの叫び枠かw
正統派の天才はダヴィンチだな モナリザは全然美人じゃないけどw
これに発情するのか外人は?
と思ってたけど、モナリザを今風メイクにしたら美人になる?
てのがあって、これを見るとやっぱりモナリザは美人だったのか?
とはなるが、弄られてないモナリザはやっぱり可愛くないなw
髪型が大事なのはよくわかったわw 顔文字可愛いなw
昨日どっかで雪降ったみたいだし、風は強いし寒いわ。
外は危険。自宅の警備から慎重にしていかないとな 姪が俺女になっていたのが衝撃だったな…
誰も注意せんのやろか?ノー突っ込みなのにも衝撃を受けた オハァかスヤァの二択でおはぁやろなぁ思ってたら外れたわw しかしあれだけいた隠者が現れなくなったなw
本スレの方も人いないし。
元々書き込んでた人数は本スレも含めてそんなおらんかったんちゃうかな まぁしばらく休載みたいだし書き込みもないかな?
隠者も気が晴れたんかもしれんなw
むかつくとか腹立つとか敵意剥き出しだったしな 石橋事件で例えたらきっかけを作ったのは俺になるってことなんかな?
邪魔だどけ!言うたらマジモンキチガイの石橋に追っかけ回されたとw
原因は被害者だけど、そこまでやるか?言うのが加害者か。
カチンとこさしたのは被害者だけど、だからと言って被害者ならカチンとこさせられてもそこまでは無茶はしない。
まぁ俺が腹が立ったから何をしてもいいんだ!てのが隠者の理屈だろう。
普通の人はそこまでしないわな。
そもそも何の被害にも合ってないのにどうゆう容疑で訴えるというのだろう。
直接被害に合った人は0人だ。
にも関わらず、俺が昼間ラーメン食べてる時にお前がいたらむかつくんだよ!
というのが激怒する理由になるようだ。
別に昼間見なくてもいいし、仕事終わってから家に帰ってから見てもいい。
超個人的な理由で、俺が腹が立つから従えと言う。
まぁどっちもどっちかもしれないが、とりあえず俺の方は個人的に腹が立つから脅すというような行為はしたことがないかな 俺からしたら直接被害に合ったわけでもないのによくそこまで怒れるなと思うがな。
公共の場で大声出して迷惑かけているキチガイがいたとしても俺は刺激せんけど、
隠者の理屈ではそういうのがいたら、殴ろうが罵声浴びせようが中傷しようが、でっちあげの通報しようが構わないということになるだろう。
俺なら感知しないし、そこまで怒らないがな。
そのキチガイが自分に殴りかかってきたとかなら話は別だが何もされてないのだしな。
俺が腹が立ったから何をしてもいいんだ従えという人が多すぎる。
多くの人はキチガイと思われる人物が直接的な被害を与えていないなら感知しないはずだが、
自分がキチガイだと認識したら何をしようが構わないというのが隠者の思想ということになる。
リアルで考えた場合、無害なキチガイには常識ある人は感知しないか荒事を起こさない。
無理やり荒事にしたがるのは、キチガイと同等、またはキチガイ以上のキチガイと言えるのではないだろうか?
普通の人は平和を重視するはずだが。
仮にイジメの時間スレじゃなくても、自分の思い通りにならずに行動する、
その者から見たら腹が立つキチガイを発見したら、また同じように対応するということになるだろう。
思い通りにならない人間がいたらその度に暴力的行為に訴えるんかね。
被害にあったわけでもないのに。そういうことだよなぁ 自分は偉いと思っていて、自分より下だと思えば何をしても構わないと信じている人が多いな。
多いというか、隠者がそういうものなのか。
しかしマジモンのキチガイが現れたら、俺様が偉いんだから従え!なんて常識は平気でぶち壊してくるからなぁ。
個人的には低脳先生みたいな人はもっといてほしいし、もっと頑張ってほしいわw
マイノリティの孤高の反逆は支持します 隠者と低脳先生の違い。
隠者もマイノリティである。
だが隠者は隠者同士で群れる。
隠者も1000人集まれば立派な暴力で力を持つ。
学校のクラスで言えば隠者はせいぜい1〜5人以内と言ったところだろう。
マイノリティである。
学校で言うところの隠者は、クラスの皆の嫌われ者、及び暴君、及びイジメっ子と言ったところだろう。
会社で言うところの会長、社長、部長、嫌な先輩、と言ったところだろう。
マイノリティだが、力を持つと恐ろしいことになる。
だが一人で大立ち回りすることはまずない。
低脳先生なんかはどこまでいっても孤高のマイノリティ。
同じ異端児がいても群れることはない。
ここが群れる陰キャとの違いだ。
群れる陰キャは暴力で強制的に人を支配しようとする。
マイノリティなのに、マイノリティだけで群れて力を拡大させようとするのだ。
小魚が大きな魚に見せかける為に群れているようなものだ。
一方低脳先生みたいなのは一匹の小魚であろうが群れない。
己の信念を貫く。
俺も低脳先生タイプだ。
群れる陰キャは好きではない。
マイノリティなら、マイノリティ中のマイノリティでいたい 陰者はすぐ結束して数の力で正義を押し通そうとするからなぁ。
そういう人は俺は嫌いだ。
暴力的に支配するために仲間へ呼びかけるしな。
ここでもやっていた、皆も通報してくれとかがそれに当たる。
すぐ数に頼ろうとする人は好きじゃない。
相手を説き伏せたいなら数ではなく、一人の人間として自分で相手と対話しなければならない。
隠者はすぐ数の暴力に頼り、力で支配して、だから俺達が正しいとしたがる。つまらないものだわ 俺は陰キャと群れてウェイウェイやるくらいならずっと一人でいいな。
その方が気楽だな。
隠者の結束なんて吹けば飛ぶようなもので、利害関係でしか成り立っていないだろうしな。
そういうのめんどくせーべ。
よく言えば切り替えが早い、要領がいいと言えるのかもしれんが しかし、スーファミ時代は狂気の沙汰だったな。
ソフトが一本1万円。
しかもコーエイだけは何故か他社より更に高い。
逝かれた時代だったぜ。
今は安くても売れない、これもまた狂気の時代だな。
スマホに集中しすぎているのは問題なのではなかろうか?
そもそもジジババが多すぎるんか 人間も品種改良せなあかんな。
ジジババ問題は医療の発展により、今後もついて回る問題。
ジジババがいることで、国民全体の幸福度は著しく下がるだろう。
人類の品種改良として60くらいになったらぽっくり逝くようにするか、
あるいは戦闘民族サイヤジンのように、若くて活躍できる時期を長くするか、
どちらかが必要だろう。
70以後とか生きててもしょうがない。
死んだほうが皆の為だ。
ただ80くらいまで元気ビンビン丸ですよ、その後すぐぽっくりきますよ、ということなれば長生きしてもいいけども。
人間も遺伝子操作せなあかんな。
今の時代、人間は欠陥品だな ジジババは無生産にも拘らず、だが金をほとんど所有しているのがジジババ層。
生産はしない、金は使わない、で国民を苦しめているのがジジババだ。
姥捨て山に捨てる、というわけにもいくまい。
安楽死制度はいつまでたっても実装もされず。
もっと文明が発展し、介護ロボができたらどうだろうか?
介護ロボの購入費でジジババが金を使い、
若者はジジババの介護の負担が軽減され、
介護ロボの生産で非生産から、生産に転換でき雇用も高まるのでは?
介護ロボの実用化で、機械化スキルもより高まるだろう。
介護ロボ一体一億円くらいで販売したら経済も回るのではないだろうか?
しかしジジババの財布の紐は硬い。
介護ロボに一億出すジジババはそんなおらんか?
2000万くらいのロボならどうだろうか?
ジジババに金を使わす工夫も必要だな。
ジジババは金持ってて暇だから、病院を社交場にして占領しているが、
これも医師と税金の無駄遣い。
金がかかる医師を元気なジジババが独占している。
ジジババは百害あって一理無しだ。
病院以外で金を使わせる工夫が企業には必要だ。
しかしジジババに金を使わせようと言う企業はあまりない。
努力不足だ 俺の経済活性化プランつーか、ジジババを有効に使うアイディアはある。
俺が考えているのは子供触れ合いサービスだ。
とにかくジジババは孤独な人が多い。
話し相手が欲しい。
だから病院で病人を苦しめて医師とお喋り会をしているのだ。
ジジババに金を使わせつつ、孤独を埋めてやればよい。
ジジババは必ず金を使うだろうし、医師と話すよりよほどいい。
子供触れ合いサービスでジジババからがっつり金を取れば業績は鰻上りで希望者は殺到する。
建前はこうだ。お子さんの教育にもいいとか、長者の知恵が身につくとかな。
幼子と老人の交流サービスという体でいけば感じもよくなる。
後はスタッフが間にたって、内容を企画したり、事故が起こらないように管理をする。
老人からの評判は大好評で必ず入会希望者は殺到する。
問題はただの建前であって、ジジババのご機嫌を取りたい子供達なんてまずいないってことだなw
ジジババの希望者は殺到するが、子供の希望者は変人の親くらいしか望みがない。
子供に給料を渡すというのは世間体もよくないから、ここらへんの魔法が難しくなってくる。
ここが一番の鬼門だ。
まぁ子供は参加費は無料、触れ合いサービスに参加したら上等なお菓子とお土産が貰える。
こういうことなら行きたがる子供も少しはいるかもしれないし、単純に子供を預けて起きたい親は、
育児施設に入れなくてもよく、無料で子供の世話がされるので一石二鳥だと考えるかもしれないな。
親には商品券などのプレゼントでも配っておけばいいか。
これをやったら絶対に成功するし、瞬く間に施設を増産できるだろう。
ジジババだって本当はゲートボールばかりするのは飽きてるからな。
やることないからゲートボールやってんだわ仕方なく、それしかないから 子供触れ合いサービス、ジジババは入会金50万円、
月会費10万円だ。
勿論適当だが、これくらい取っても参加者はゴロゴロいる。
ジジババは暇で金は余っているからな。
介護施設に比べれば破格だ。
施設維持費、イベント経費、介護職員、子供とジジババ双方が楽しめるように気を配るスタッフ。
などが必要で、高いと言われりゃ事故防止の為に必要な経費となっておりますでよろしい。
介護施設に行くほどではないが、暇を持て余している老人は殺到する 目がギョロギョロしていて三白眼で爬虫類顔かw
俺の特長には当てはまってないなw ジジババは何歳まで、○○才以上のジジババの方は同伴の大人の方が同行が必要となっております。
事故防止の為ご協力くださいでいいだろう。
子供は○才以上のお子さんから。
事故防止の為、介護職員、保育士、それぞれ一名以上が滞在しておりますが、
投施設は、保育施設、介護施設ではありません。
などの注意書きや規約は必要となるだろうな。
行政サービスみたいな感じにもっていければよいのだがな 親の立場なら知らないジジババと触れあわせたいか考えよう まぁジジババは80未満の方、80歳以上のジジババは応相談の上に、
来場時は大人の同伴者が必要となっておりますでいいだろう。
オムツが必要なご老人は駄目ですとか、はねてな。
うんこぶりぶり漏らされたら子供の萎えるし、客足も途絶えるからNG。
あくまで健康なご老人が対象。
入会は面談の末、ご入会には応じられないケースもありますのでご了承ください。
まぁ入会希望者が殺到するなら、元気なジジババ以外は全部跳ねていけばいい話だしな。
子供は5歳以上、5才未満の方はご両親のどちらかの付き添いが必要となっておりますでいいだろうな。
子供側は当然参加費は無料の上に、お菓子やお土産が行く度に貰える。
親子連れで社会経験として連れて行く親もいるだろう 親の気持ちとかわからない人なんだな
子供の気持ちも 理解出来ないなら言い方を変える
自分の子供が金儲けの道具にされる訳じゃん
子供をなんだと思ってるの 既にあるからなぁ。
子供達との触れ合いで老人に笑顔がとなるが、老人に大好評なのは分かるわ。
まぁ俺は人のアイディアをパクったりせんでも、自分で考え付いたことなのだけど。
この施設はどうなのか知らんが、調べたら似たようなのはあるわ。
俺はボランティアで考えてるんじゃなくて、営利目的で考えてるから、慈善事業的なのは建前で、
がっつりジジババから金を回収するのが目的だけど。
ttps://kaigo.homes.co.jp/interview_report/62/
親の気持ちも子供の気持ちも分かるけどなw
貧困層とかシングルマザー、シングルファザーなら助かるし、一人っ子でも助かる。
親の目線でも、子供の目線でも考えれるけどなw
どうにも時間取りたくても子供に時間取れない親はいるし、一人で留守番させておくなら、
誰かに相手してもらっていたほうが助かるし、安心できる親も多い。
保育施設に預けるにもお金がかかって預けれない貧困層もいる。
子供目線じゃ一人でずっとお留守番は寂しいから気分転換にもなる。
人との触れ合いって凄く重要。
ネグレストされてるような子供達は、ジジババや施設の人に救われることも当たり前にあるし、食いっぱくれもない。
おれは満たされている人間目線では考えてないからな。
いつでも弱者の目線で見ている。
そりゃ満たされている環境なら、こんなところに行きたくない、親もいれば子もいるだろう。
強制じゃないんだし、選ぶ自由はあるんだからw
特に親。親の気持ちを考えてないって、親が嫌ならそれこそ連れて来られることはない。
一番は子供目線だわ。
子供が嫌そうならそんな子は断ればいいんだし。
常識という目で物事を俺はまったく考えないな。
この写真でも、子供たちは、苦痛だなんて顔誰もしてない ジジババは悪魔や魔王じゃないんだからw
ジジババをなんだと思ってるんやろかw
子供を金儲けの道具にするかしないか、それを選択するのは親次第だしなぁ。
利用されてると思うなら利用しなければいいし、強制じゃないんだからw
それにほとんどの人は利用されてるのを承知で生きてるわけだから利用するしないってそんな問題でもないと思うな。
ランドセル販売するのだって子供を利用してランドセル販売していると言えるし、
会社は従業員を利用してるし、従業員は会社を利用してるとも言える。
皆利用されることを承知で生きているんだから、それに納得できるか納得できないかで、
それを選択することは自分で出来るし強制じゃない。
義務を課しているなら話は違うが…
俺はいつも最底辺を基準に見てるし、裕福層はどうでもいいわ。
世の中には食べるものすらまともにない人や子供いるしな。
社会と関係を持つことで確実に救われることがあるのならそれでいいし。
老人が必ずしも害を与えるわけではないし、なぜ接点を持つことが害と決め付けるんだろうw
恵まれない子供たちはそもそも社会と接点を持つ機会すら奪われているから、
親が面倒くさがって、はい面倒見ておいてねって感覚で連れて来られるくらいのほうが、
逆に子供にとっても救いになるんだけどな。
とりあえず虐待とかしてたら発覚されやすくなるし、ひどい環境なら誰かが気付いてなんとかしてくれることもある。
ネガティブな目線で見すぎ。
ジジババが包丁もって子供を追い掛け回すならそりゃ虐待だけど、
漫画太郎に出てくるようなババァが登場人物のすべてってわけじゃないんだからw 親がネガティブな感情を持っているなら連れてこないし、親がポジティブな感情を持っているなら連れてくる。
少なくても親の気持ちは尊重している。
強制連行じゃないんだからw
問題は子供の気持ちで、子供は行きたくないのに連れて来られるということもあるから、
その場合は子供が嫌がってるかどうか判断してケアが必要だけど、
それはピアノ教室とか、空手教室とかにも言えること。
それそのものが悪いわけじゃない。
子供が嫌がる場所へ連れて行く親の問題でもあるし、行きたいか行きたくないかを決める子供の問題でもある。
施設が悪いわけじゃないし、そんなことまで提供者の責任になるなら全てのサービス業が機能できなくなる 子供にもしものこととか言い出したら、外に一歩も連れ出せなくなるしなぁ。
プールに連れてっても溺れて死亡する事故はある、
柔道も投げられて脳震とうで死亡、
海も溺れて死亡、
空手で死んだりはあまりないだろうけど怪我はする、
体操も死亡するし、
何もできなくなるよw
どんなことでも選択するのは、親、もしくは子供が決めること。
何かあるかもしれないから無理だと言い出したら、全てのことにそれが当てはまる。
保育施設だって死亡事故あるし、駄目だ危険だ言うてたら保育施設にすら預けられない まぁ子供の場合は、誰も見ていなかった、て言うケースが一番危ないから、
大人が大勢いる場での事故はまず起こらないんだけどな。
一人でいる方が一番危ない。
おはじき飲んで喉を詰まらせたり、碁石飲んで喉を詰まらせたりするかもしれんし、
多くの大人の目が行き届いている環境が一番子供にとっていろんな意味で安全だから、
その安全な環境で危険だということならもう親が24時間つきっきりで監視でもするしかなかろう。
実は色んな施設の中で一番といっていいレベルで安全性が保たれているだろう。
子供ばかりの方が事故は多い。
逆に大人が少なすぎたらその大人が変質者だったり、大人が少なすぎて目が届いていない時になにかあったりする。
大人が大勢子供を見ている場は限りなく安全。
老人が狂人しかいないとか言う設定なら話は変わってくるけどw
そういう設定じゃないしなw 営利だからこそ、他人が見てる前では大人しくする老人もいるってこと
外で会った時は子供の警戒心がなくなっている可能性がある訳だ
大きな事件を起こすのは全員ではなく一人いれば十分でしょ
一人くらいは誘拐されて殺されたりロリコンの餌食になってもいいなら話は別だけどさ >>735
可能性の問題ってわからない?
逆のパターンでさ、ビルから飛び降りても助かる可能性があるから飛び降りてもいいの? しかし石橋の刑期長くなりそうだなw
殺したのはトラックの運ちゃんなんで罪に問うのはおかしいとの意見もあったが…
これもヒヤリハットの法則と一緒だからなぁ。
石橋がこういうこと日常的にやってるんじゃなくて、たまたま、この時だけだった、
というのなら話は違うだろうが、常習犯だからなぁ。
高速で煽り運転&暴行や恐喝なんてやってたらいつか大事故起こすだろう。
それがキタってだけの話だから、やっぱり殺人として追求していかないといけないんじゃないのか?
今回何もなかったとしても、この男はいつか人を殺していた。
実際事故起こして人殺したんだし。
こんなことを繰り返していたら、いつか人が死んでいたし、下手したら玉突き事故でもっと多くの人が死んでただろう。
殺人予備軍だったのは間違いないんだから、殺人の疑いで逮捕でよろしい。
殺したのは運転手だから、石橋はたいした罪に問えないとは言うが、
いつか人を殺していた可能性は極めて高いんだから、それが今回きただけなんだから、
重くせねばならんだろう。
本当に本人が言うように、カチンときたから、今回たまたま思わずやってしまった、
ではないんだから。
トラブル相手を探して恐喝するのが目的なんだから、高速でこんなことやるなら殺人の疑いで充分すぎる >>740
いや、法律だから
あなたが政治家になって変えなよ 殺人もロリコンの犯罪も何をどうやろうが0にはならんよ。
家に引きこもっていたって、自宅にいたばかりに被害にあうこともあるし、
何をどうやったって被害者も犯人も0になることは未来永劫ない。
自宅警備員して鍵を厳重にかけておいても被害に合う時は被害に合う。
事故や犯罪や殺人やロリコンの被害に合うから駄目ということなら、
ありとあらゆるサービス業は1つ残らず廃止しなくてはいけない。
それは人類の滅亡を意味する。
人類の滅亡の道を選択してあらゆる原因を取り除こうとしても、どこまでいっても0にはならない。
世の中白か黒かでは決まらないし決めちゃいけない。
貴乃花みたいなことやってても現実は上手くいかないしなぁ >>742
だから可能性の話って言ってるのがわからない?
なんで1か0かなの
ならあなたが金出してあなたがやれよ 法律だからって、実際石橋は重い罪になってるよw
俺が法律を捻じ曲げるまでもなく、それなりの求刑になってるからw
石橋が初犯つーか、ついカッとなってやっただけなら執行猶予もついたかもしれないな。
常習犯だったから、そこらへんも加味されたんだろう。
実際死んだし、死ぬ可能性が大いにある行動を繰り返してたんだから、俺は妥当だと思うし。
今回カッとなってやった、という突発的な行動と事故なら実刑すらつかなかったかもしれない >>743
だから可能性考えてるよ。
可能性を考慮に入れたらあらゆることが何もできなくなり、人類は絶滅する。
1年立たずに一人残らず死滅するかもしれない。
事故が起こる可能性があるから、やってはいけないを選択するなら。
世の中そんな極端には動かないし動かしてはいけないと言ってるよ あなたの理屈だとたまたま死人が出ただけで単なる恐喝常習者に過ぎないからいいじゃん まぁ、現実に子供とお年寄りの触れ合いのサービスはあるし、
どちらも喜んでいて嫌そうな顔もしていないし、悪質な犯罪が発生しているというデータもない。
老人は性欲が比較的少ないし、フットワークも重い。
実際子供への被害を与えているのはダントツで教師で、その次に塾の教師や、家庭教師。
なんらかの事故があったとしても、これらに比べたら圧倒的下になる。
泊り込みするわけでもなし、そんな被害は滅多に起こらない。
一件でも起こったら駄目だと言うことであれば、全ての学校は解体しなくてはいけなくなる。
そもそも生きてて何の被害にも合ったことない人なんていないからなぁ。
子供が被害に合う可能性を追求するなら、一番被害に合う可能性がある場を提供しているのが学校ということになるが、
全ての学校を解体しろとなると極端な話になる。
そうなると近い将来国が成り立たなくなるのではないだろうか? 営利目的だと必ず集めなければいけないけど、ボランティアのイベントなら集まらなくても仕方ないから問題は少ない
営利目的のほうが狙いやすい訳だ
可能性とはこういうこと >>747
営利目的が問題
こういう場合は金を出さないなら問題を起こしにくいの いいじゃんと言われても、司法はそのような判断は下さなかったというのが全てだし。
そもそも俺の発言力なんて0なのだから意味ないしw
今回の事件はたまたま俺の考えと司法の考えが合致したのではなかろうか?
専門家はたいした罪に問えないとの見方を強めていたが、判断した司法はそうではなかったと。
殺人予備軍ということが考慮に入れられていて、今回人が死んでなくても近い将来人が死んでもおかしくなかったと。
遅かれ早かれ人が死ぬような悪質な行動を繰り返していたのだから、殺意が有り、計画的な犯行だった、
と解釈されたのでは?
そういうことなら俺もそう思う。
足でハンドル操作してたりしてたようだしな。
事故が起こっても人が死んでも平気だってことだし、実際そのような行動を日常的に繰り返していたのだから、
殺人の意思があると問われたのでは?
問われるべきだと思うし、そのように判断してもらえてよかったと思うよ 人間は金を使えばその金額に見合った見返りを求めるでしょってこと
だから無料なら見返りを求めることが出来ないし、数千円なら数千円の見返りを欲しがる
わからないか? >>750
全く知らないから大した罪にならなかったのかと思った
漫画と関係ないし
あなたの話だけから推測すると、未必の故意が適用されたんじゃないかと思われ
殺意や計画性はなくても「事故で死ぬことを知ってるはず」だから故意と見なされる
ナイフで刺したけど殺意はなかったは通らないってこと 営利目的じゃない、義務教育の教育現場では、毎日どこかでロリコン教師が問題起こしてるがw
営利だから、営利じゃないからはあんまり関係ないと思うけどな。
人間と人間が関わる以上どこのどんな場所でも事故やトラブルは起きるし。
営利じゃなかったら何も起こらないなんてデータがあるのならいいけど、
とりあえず教育の現場では毎日事故が起こってるw >>754
見返りを求めるって書いたでしょ
ホステスと自分のホレた彼女の違いだよ 石橋の事件は、話題性の大きさ、石橋の反省の無さ、国民の感情、も考慮に入れられていたとは思うが。
今までも恫喝して、殺すぞとか、殺されたいかと、殴ったり脅したりしてたようだし、
総合的に判断されたんだろう。
今回たまたま感情的になってやっただけなら、執行猶予ついておしまい、被害者泣き寝入りで終わりだったかな。
トラック運転手は人生終了か?
ある意味トラック運転手は石橋が引き続き屑過ぎたことで救われたかもしれないなw >>754
当たり前じゃん
そのために教師になる人間がいるんだからな
ボランティアのイベントなら評判が悪いとやらなくなるが、数十万取ったらそれは出来ない
裁判になるぞ 営利目的なら大金払ってるからわがままになるってわからないの?
ボランティアならお世話になっているからありがとうございますだろ
一万くらいなら経費だろうけど、大金だとヤバいのよ 関係ない話出して何が言いたいの?
義務教育は必要だから親にとっては義務
子供には権利だから強制は出来ない
憲法や法律くらい知っておきなよ 語っている割に法律や憲法、判例くらい知らないのか?って言いたい
人間の心理や可能性も考えなさすぎ
営利目的でやるなら一万ニ万くらいが限界 大金が動くほうが犯罪になりやすいのは当たり前
パチンコで借金や犯罪をするアホがいるように、大金を用意するために老人犯罪が増える可能性が高い
流行れば流行ったで、老人の財産を狙う詐欺だって増える しかし石橋は23年も求刑喰らって鳩が豆鉄砲食らったような顔になったやろなw
それってどんな顔かわからんがw
どんな顔してたか見てみたいわw
意味わからんでフリーズしたんちゃうかなw
無罪主張してたし、俺は無罪やろ?悪いことなんてなんもしちょらんばい!
カチンときたけぇ当然じゃ!無罪じゃ無罪!
思ってるところへ23年じゃ、え?どゆこと?って混乱してそうだなw
どんな顔してたんやろか?
まぁ23年くらいしとかんと、半端な刑罰だったら、被害者の娘達が逆恨みの復讐にあってたかもしれんからなぁ。
つかまってくれてる間に逆恨みに合わんように逃げとかんと…
遺族を守るためにもナイスな判決だったと思う。
すぐ出てきてたら絶対すぐなにかしてると思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています