【長文OK】イジメの時間 part1【先読みNG】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マンガボックスにて毎週火曜0時更新
イジメの時間
https://www.mangabox.me/reader/47418/episodes/
作者ツイッター
https://twitter.com/kunirou_2
本スレが合わない、先読みを見たくない人はこっち
荒らし行為はNG
本スレへの荒らし行為はNG
本スレの住人からこちらへの荒らし行為もNG
基本は緩くということで
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まぁ不特定多数に公開される、
ここでしているような話よりもっと専門的なことが書いている小説や漫画がスルーなんだから、
隠者がなにかしたからといって何かが起こるなんておかしな話なんやけどなw
迷惑なのは間違いないからあんまり具体的な話はせんほうがいいけど、むちゃくちゃが過ぎるな >>593
行方不明になる直前、最後に一緒にいたことがわかると事情聴取される
血痕やら所持品が出るとヤバい
それをクリアすることは難しいからカメラ含め見られないことは重要 >>597
まぁそれも苛めの時間の今後の展開みたいな話と似たようなものかもなw
どれだけこうだろうと突き詰めて考えても、可能性の追求でしかないからなぁ。
スパロボで的中率を高めていく作業とやっぱり同じようなものやなw
追求していくことで確率を高めていけることは間違いないだろうな。
ゴルゴでもそうだけど、100%が保障されているわけじゃないが、
100%に限りなく近づけるように追求していく作業と言えるかもなぁ。
それを繰り返していけば、確率は高めていけるのは間違いないけど、どこまでいっても100%の保障はないんですよ、
みたいな話になるかもしれないな スパロボで言ったら100%の攻撃を放ったから100%当たるかと言えば、それさえも保障はされていない。
だから絶対にバレない犯行なんてのはない、みたいなもんかもなぁ。
100%の攻撃を放ったら、たまたまプレステが壊れて敵に着弾することなくゲームができなくなるかもしれんもんな。
100%でさえも100%であるという100%の保障はないのかもなw
まぁ99%あればもう充分なんだがなw
後の1%が当たったらもう運が悪かったと諦めて開き直るしかないわw
まぁ頭脳明晰天才殺人鬼なら90%は犯行が明るみにならないだろう、という見込みは欲しいところやな。
ハスミンの場合は完全犯罪が成立する可能性はせいぜい0,1%というところ。
あんな皆殺し大劇場で90%バレない見込みの計画を立てれるなら天才で間違いないだろうがな。
ハスミンの中では90%以上大丈夫と思って反抗を重ねていたのだろうからまぁ馬鹿だわな。
天才なら勝算90は欲しい。最低でも50は欲しいところ イジメの時間というか、ハスミンの時間になってるなw 安全神話みたいな話が出る度に馬鹿だなあと思う
どうやってもいつかは想定外が起こるなんて当たり前なんだけどな
逆に想定外が起こった時にこそ、その人の能力がわかる >>599
今の時代見られない、ということがもう無理ゲーオンラインだからな。
犯行がバレるバレないは運任せの要素が強いわ。
被害者と一緒にいるところは見られなくても、車で移動していたら、
あなたはこの時間車でここを移動してますよね?何をしていたんですか?
って絶対なるしなぁ。
まず移動が困難。
更に言えば被害者の移動経路も、被害者はこの日この時ここを移動して、
ここにいて、って分かっちゃうからな。被害者はあなたの家に向かっているのが確認されておりますが、
その後消息を立っていますとかバレちゃうからなぁ。
この監視社会では完全犯罪は不可能に近い。
一切カメラが存在しない場所なら追求は難しくなるだろうけど、撮られているならどこでも難しくなっちゃうからなぁ。
警察さえその気あれば、たいていの事件は隠し通すことが難しいな。
犯行シーンは見られない、証拠はなくても、被害者加害者共にどこをどう移動したのかってのはゴーストでもあるまいし、
隠し通すことは不可能にちかくなってくる。
ど田舎ならまた事情は違うが都会ではな。常に記録がどこかしらに残っていると考えて間違いないしな 今の時代で絶対にバレない殺人を犯すには、透明人間にでもなるか、ヤードラット星にでもいって瞬間移動を覚えてくるかでもしてこないと難しいw
記録という情報を全て破壊し尽くせるのなら難易度はグッと下がるが。
それでも状況証拠を隠し通すのも難しいし髪の毛一本からでも追求してくるから、
まぁ警察がその気なら終了、警察がめんどくさがればセーフ、みたいなところはあるかもしれんなw 瞬間移動ってw
漫画みたいに呪いとか魔法が使えれば完全犯罪なんか簡単に出来るってw 全ての記録媒体が破壊されて、宇宙服にでも身を包んだら一切の証拠を残さずなんとかできるかもしれんなw
凶器は現場で調達、自前では調達しないと。
まぁ氷の剣でも装備したらいい凶器になるかもしれんがw よく、なんかお札を大量に作ってる金庫?に瞬間移動して、札を盗んでまた瞬間移動で戻ってくる妄想してるわw
それじゃヌルゲー過ぎるから、更に設定を持ったりな。
瞬間移動を使えば24時間は使用することができない、とか設定を持ってるなw
これなら大丈夫だろうか?とか、中の警備とかどうなってるんだろうかとかな。
そもそも誰もいないのか、いるのかもわからんし、カメラがついてるかついてないかとかもわからん。
瞬間移動で現場に飛んでみないことには分からん。
24時間隠れれるものなのかもわからんし、24時間はドッキドキだろう。
一年に一度きりとかならもっと使いどころが難しくなる。
どこでどう使うのがベストなのかって話だわな。
簡単に使ってしまえば肝心なところで使えなくなるしな 今の人間は思い通りにならないのが人生と理解することが必要だと思う
思い通りにならないことがあったって、当たり前なんだから動じる必要はない
自分の人生すら思い通りにならないんだから、他人なんか思い通りになる訳がない
そこを勘違いしているから、思い通りにならない人にアホみたいに絡んでいる人間がたくさんいるんだろうな
なんで冬は寒いんだって文句言うようなもの 警察と言えどもしょせんは人間だからヒューマンエラーはもちろんある。
そういうのも含めて運に左右されるから確かなことは言えない。
最悪のヒューマンエラーが冤罪で捕まって殺人鬼にされてしまうとかな。
冤罪で死刑になった人もいるだろう。
つまり警察の勘違い、思い込み、もうめんどくさいからそういうことにされる、なんてこともある。
どれだけ完璧な計画を立てても、冤罪で殺人犯にされてしまう人もいるんだから、
当然犯行の計画はバレていないのに、犯人ということにされてしまう本当の犯人もいるだろうw
リアルでもいたはずだと思う。
完璧な計画を立てた、犯行をした、落ち度はなかったし警察も落ち度を発見できなかった、完全無欠だった、
にもかかわらず捕まってしまった。
理由は確かな証拠はないけれど、警察がこいつが犯人で間違いないと太鼓判を押してきたから。
俺の計画には何の狂いもミスもなかった、実際上手くいった、にもかかわらず捕まってしまった、
て悲運の天才もおるだろなw
冤罪事件がいくらでもあるんだから、犯行が突き止められてないのに、全然見当違いの解釈されて、
だからお前が犯人だな、殺人の疑いで逮捕する!って逮捕された犯人はどこかに一人はいるはず。
冤罪ではないが冤罪のような事件。
絶対に捕まらない方法なんてないからなぁ。
警察が馬鹿なら犯行が完璧であってもそれでも捕まることはある 完全犯罪を成立するためには、警察に存在を認識されないことかな?
警察に存在が認識されてしまう以上は100%捕まらない保障はどんな計画を立てても厳密に言えば不可能なんかもな。
冤罪事件がそれを証明していると言えよう。
警察に存在を認識されたらどんな人でも捕まりえる。
それが本物の犯人なら尚更捕まる可能性は高くなるだろう。
つまり完全犯罪なんてものは成立しないが、それでも完全犯罪を追及するなら、
警察に一切の存在を確認させないこと。これが完全犯罪の条件か?
これもぬらりひょんみたいだなw
認知されなければ無敵が保障される。
逆に認知されてしまえば無敵は保障されない、どれだけ完全無欠であっても、
認識されてしまうということだけで完全無欠ではなくなる、ということになるか。
完全犯罪中の完全犯罪は存在を認識すらされない空気マンになることだなw
これなら完璧だろう。
誰にも認識されないなら捜査線上に上がることも絶対になくなる。
認識されたらアウツ。
そういう意味ではハスミンは目立ちすぎているから、認識されてる最筆頭格と言えよう。
つまり美味くない いっそフリーザみたいに星の人間を皆殺しにしちゃえばw
裁く人間すらいなければ完全犯罪だ クリリンくらいの戦闘能力があれば、地球を征服できるだろうけど、
今の日本人のメンタルで地球を征服するのは怖いだろうなぁ。
目立ちたくないだろうし。
その気になれば世界の帝王になれるだろうけど、なんとも落ち着かないだろなw
クリリンを殺害するには、毒殺くらいしかないだろう。
まぁ、今のドラゴンボールならレイピア一本でクリリンを殺せそうではあるが…
設定上では、地球に現存するありとあらゆる物理攻撃は無効でないとおかしいだろう。
効くとしたら毒くらいしかない。あとは放射能か。物理はどれだけやっても無効。
だけどもクリリンが大都市を支配するだけで無力化できるからなぁ。
トランプの元にでも飛んでいって、大統領官邸?で拠点取ったら誰も攻撃できないし、
核兵器も使えない。
トランプだけでは心もとないなら、各国の主要人物数人さらってしまえばいいし、
後は警護班でも配置していたらより厳重になる。
世界の支配者になろうと思えばなれるだろうが、支配者になりたがる日本人はまずおらんだろう。
無気力社会、日本。
ただまぁ俺は世界の大統領になって世界を指揮したいてのはあるわ 初期べジータで地球を崩壊させられる一撃放てるんだから誰もクリリンには逆らえないな。
まぁ戦闘力18000程度で地球を爆発させることができるって設定がまず無理があるけど。
設定上そうなっているんだから、できるということにしないとあちこち矛盾が出てしまう。
なのでクリリンなら簡単に地球を爆発させることは朝飯前ということになるから、
誰も武力でクリリンには逆らえないし、地球を爆発させることが簡単にできる戦闘能力を有しているなら、
ミサイルの雨が降ってきても無傷でないとおかしいだろう。
もっとも大都市を征服したらそのミサイルですらも飛ばされる心配はなくなるが。
俺に逆らえば都市1つ吹き飛ばすよと忠告でもすればクリリン帝が完成だ。
まぁ砂漠でも大爆発させておいたら、全世界の人間にこいつはガチだやべーと知らしめることができる。
地球を爆発させれる男が砂漠は大爆発させられないなんてのはおかしいからな。
まぁドラゴンボールは色々おかしいから、言えば言うほど矛盾しか出なくなってくるがw
クリリン帝になれば、核兵器をなくすことも可能だろう。
核兵器解体しないとぶちこわずぞと脅せば従うしかなくなる。
異論を唱えてくる奴がいても、ぶちこわずと脅せば全てイエスとしか言えなくなるからな。
戦争もなくせる。
戦争をしようとする奴は都市ごと全て破壊するぞと脅せば従うだろう。
それでも従わない馬鹿なら、クリリン様自ら飛んでいってボスや側近を皆殺しにすればいい。
逆らえば死しかないのだから誰も犯行できなくなる。
もっとも名君足りえるには無駄な殺生はしないことが肝心となってくるが 目的は地球の破壊ではなく、世の中の健全化だしなw
まぁ世界をどうしたいかは人それぞれになってくるだろうけど。
世界が混沌としているのは、微妙に危ういパワーバランスが保たれているせいであるから、
その気になればそんなバランス簡単に壊せるし、逆らえば力で捻じ伏せられることが分かれば逆らう馬鹿も出てこない。
もっとも世界を混沌に陥れることがなく、世界平和を目的とするならば、
市民の理解が得られることを進めていくのが基本になるが。
戦争を仕掛けられないのは、報復の可能性があるからであり、だから世界は緊張感に包まれている。
逆に言えば報復される心配がないのなら、いくらでも己の掲げた正義を執行できるということにもなる。
機能の破壊するには、主要人物を抹殺するか、無力化すれば、それ以下の機能は働かなくなる。
クリリン帝国を築くにはまず防衛。市民を守るのがまず第一だからな。
防衛はしっかりした上で、逆らう者は機能不全にしていく。
これは簡単でトップでつぶしていけばいい。
ちょっと飛んでトップを潰せばもう機能しなくなる。
連れ去ってもいいけれども。
逆にそこのトップは自分が選んだ人材を据えれば、カラーは黒から赤へすることができる。
それに逆らうものはやはりその主要人物を始末し、そこのポジションへまた黒から赤になるよう人物を配置する。
上から改善していけば簡単に世界の秩序が変わる 問題は強大すぎるクリリン帝がいなくなったら、その後の世界はどうなってしまうのか?ということだな。
強烈な個は存在している間は圧倒的な存在感を放つが、いなくなれば非常に不安定なバランスとなる。
自分がいなくなった時どうなるのか?についてはかなり力を入れて考えて対策を取っておかねばならない。
でないと非常に危うくどうなるかわかったものではない。
自分に変わる圧倒的支配者を用意してしまえば、世界の崩壊にも繋がりかねない。
なので圧倒的権力者というのは存在してはならない、とも言える 圧倒的支配者は存在してはならないので、クリリン帝と言えども天皇陛下には敬意を払わねばならないかもなw
また圧倒的武力を行使してしまえば、圧倒的武力があれば何をしてもいいんだよというメッセージにもなりえるから、
圧倒的武力は極力使わないほうがいい。
自分がいる間は圧倒的武力で逆らう者はいなくなるが、
自分がいなくなった世界は圧倒的武力を有するものが何をしても許されるんだ、
クリリン帝はそうしていたぜ!ってなっちゃうから、圧倒的武力は極力発動させてはならないとも言えるだろう。
いなくなった世界のことまで考えねば名君とは言えますまい そりゃ凄いな…
同じ人物が多すぎるてことかw
まぁ気にしてないけどw 核兵器は地球を滅ぼしかねないから、無いほうがいいだろう。
今後の世界の為にも。
だが待ってほしい…
宇宙人が責めてきたらどうする?
核兵器がなくて大丈夫か?と、心配にもなろう。
だが宇宙人が攻めてきた場合地球を遥かに凌駕する科学力を有しているから来ている。
その気になれば人類全員殲滅する攻撃も容易だ。
核兵器どころはあってもなくても勝敗は見えており意味はない。
という意見もある。
なるほど、その通りかもしれない。
でもちょっとまってほしい?本当にそうなのか? 地球人は60億人ほどいるが、宇宙人は60億人も一気に攻めてはこないだろう。
せめて少数の精鋭部隊といったところだろう。
地球まで飛んでくる経費だってバカにならんのだ。
そんな兵隊がどんどん飛来してくるわけもない。
宇宙人は知的生命体であるし、知力に全ふりの可能性が高い。
肉体的強度はたいしたことないはずだ。
つまり、肉体的スペックはたいしたことがない可能性が高く、人類とどんぐりの背くらべ程度だろう。
宇宙人にも攻撃は効く。
まぁバリアーとか貼られていたら攻撃は難しくなるだろうが、本体の強度はたいしたことがないと伺える。
そして少数精鋭で飛来してくるはずなので、圧倒的科学力の差はあるが、撃退できないとは必ずしも言い切れないのだ。
圧倒的武力の差がありながらも、人的優位で地球防衛軍が勝つ可能性も捨てきれるものではない。
そもそもなぜ宇宙人が地球にくるのか?から考えてみよう。
地球人を滅ぼす為にやって来ると考えるのはちょっとゲーム脳が過ぎる。
宇宙人飛来の目的は大きく分けて、まず同盟、異文化交流、資源の調査、奴隷化、などがある。
宇宙人が突然やってきて、人類絶対殺すマンミサイルを発射してくる可能性は少ないのだ。
もちろん戦争を仕掛けてくる可能性も捨てきれないが、とりあえず人類絶対一匹も残らず滅ぼしてやるもんねミサイルを放ってくる可能性は限りなく低いであろう。
以上の事などから、宇宙人対策として、核兵器はそこまで重要ではないと考える、
だが侵略してきた場合、科学力で大きく劣る地球人でも撃退できないとは言い切れない、
というのが俺の出した答えだ。
宇宙人は基本的に地球に向けて大規模破壊攻撃は仕掛けることができない、
それに戦闘部隊の数は圧倒的に限られるので、科学力で負けているから抵抗するだけ無駄だ、
と考えるのは早計である 宇宙人の問題がなくても、超巨大隕石が地球に飛んでくる可能性もある。
クリリン帝がおれば、ちょっと宇宙まで飛んでキエンザンなり、かめはめ派なりでなんとかできるだろう。
初期べジータだって地球を爆破させられるのだ。
クリリンにできないことはない。
隕石くらい爆破余裕だろう。
だがクリリン帝が寿命で死んでしまったら隕石が飛んできたら困る。
核兵器は人類を滅ぼしかねないが、隕石を破壊する兵器は必要と言える。
なので核兵器の開発はクリリン帝の力により止めさせて、
その代わり隕石が飛来した時に撃滅できる超破壊兵器の開発はしておいたほうがいいかもしれないな。
超高出力のレーザー砲なんかがいいんじゃないか?
それで隕石をパカっと割って地球にぶつからないようにするのだ。
超絶射程距離と、超絶威力を有するレーザー砲なんかが適しているだろう。
そういうのを科学者に開発させて、軍事費をかけていけばよい。
隕石に向けては有効だが、地球に向けては実用性のない兵器が良いだろうな。
砲台が巨大すぎて、地球に照準合わせたくても合わせようがなければよろしかろう。
上にしか飛ばせないのだ ちなみにただの人間の戦闘力が5前後だとしたら、
地球を一撃で破壊できるほどの高威力のエネルギー派を発射するのに必要な戦闘能力は、
兆とか京とか、あるいはそれ以上の単位の戦闘能力が無いと無理なんじゃないのか?
と個人的には思っている。
地球にやってきたべジータやナッパの攻撃の破壊力って、せいぜい高火力のミサイル程度のように思えるので、
地球を爆発させるには桁が圧倒的に足りてない。
じゃあ高火力なミサイルを戦闘力にすると、数値はどんなもんなん?と求めるのなら俺は知らない。
そもそもの戦闘力の定義が分からないから算出のしようがない。
だけどまぁザクっと決めていいなら、普通の人間のエネルギーが5程度だとすると、
ナッパとかべジータは、1億くらいあってもおかしかないんじゃないかなぁ?と思う。
戦闘力の1からの定義からして未だにわからんのだけどな ということで、フリーザ様の戦闘能力は本当なら兆とかそれ以上の単位でもおかしかないんじゃないかなぁ?
と思える。
それくらいあったら地球を爆発させたり、惑星べジータを爆発させることは簡単なのかもしれない。
1億2億の戦闘能力では無理だろう。
人間が5なのだとしたら。
ラディッツでも戦闘能力1000万とか1億とかあってもおかしかないと思うけどね。
戦闘能力が1から2に変化したらどんなものなのかもわからんけどなぁ。
戦闘能力1の者10人と、戦闘能力10の者1では互角なのか?どうかも分からんし。
互角でないのなら、じゃあ戦闘能力10に匹敵する為には戦闘能力1の者は何人いれば互角になるのか?
1、10人と、10、1人が、互角にならんのなら、1増えるということはどういうことなのもかもさっぱりわからん。
納得いくように説明してくれた人は原作含めて誰もおらんのよなw もし赤ちゃんの戦闘能力が1程度だとして、俺の戦闘能力が5程度だとするのなら、
赤ちゃんが100人束になってかかってこようとも俺には敵わない、
ということになるが、合計させたら100になり、俺の20倍の戦闘能力を有する、
ということになる。
そういうことにするのなら、戦闘能力が1上がるというのは、見た目の数値以上に凄まじい違いがある、
ということになるわけだけど、まぁ原作は適当なんでそんなものはそもそも真面目に考えたこともない、
が正解で、真面目に考えるだけ無駄、が答えになるんだろうけどなw
真面目に戦闘力、という数字を正しく算出するには、どういう算出が適切であるのか、
未だに考えても答えは出ない 更に言えば、べジータやごくうは凄まじいエネルギーが凝縮された、
エネルギー凝縮生命体なので、栄養補給の為に毎日食費は、1億とか10億円とかそれくらいの食事が必要なんじゃないの?
とか考えたりするなw
気団一発撃つだけで尋常ながらざるエネルギーが放出されており、その凄まじいエネルギー量は、
リンゴ1兆個分の栄養素を必要とする。とかな。考えてしまうわ。
すると24時間食べ続けても栄養不足で餓死してしまうということになる。
彼等は息を吸って吐いているだけでも、維持費エネルギーが桁違いに消耗されていくのだ。
24時間不眠不休で食事をしても餓死してしまう。
そこでカプセルコーポレーションの科学力で、圧倒的栄養素を超絶縮小させた、エネルギーボールサプリメントが必要になってくる。
一粒のお値段1億円とか10億円とかするのだ。
それらをゴクウやべジータは豆に摂取しないと、エネルギー切れを起こし餓死してしまう。
ごくうやべジータを好き放題生かさせるには、国家予算でも使っていかない限り、彼等の生命維持すらままならない。
とか考えたりしてるのは、日本で俺だけだったりするんだろうかなw
こういう考え方をトリコでは描写されていたので、幼稚な漫画ではあったが、
俺に近しい理解者はいたのかとうれしくなったなw
莫大なエネルギーを採取しないと、生きることすらままならない 実際日本でムキムキマッチョのボディビルダーが餓死した事件あるからなぁ…
ムキムキマッチョマンはその筋肉量故に必要とされるエネルギー量が多くなってしまう。
食べなければ凄まじい速さで体からエネルギーが消耗されていきエネルギー源がなくなってしまう。
なので餓死しやすい。
ごくうやべじーたはその次元が違う強化版だからなぁ。
食べても食べてもエネルギーが足りず死に近づいてしまうw マッスル北村も色んな意味で異常者だったんだろうなぁ。
尋常じゃないわw
平成の侍ってやつかもしれんなw もっと簡単な物理でそんなエネルギーが地球上で戦うと地球が消し飛びますw べジータ襲来してからそれ以後の地球は、豆腐とダイアモンドくらいの差があるなw 自演なんかしねーってのw
すぐに自演とかアホかw
IPに書いてみたw まぁそんな気にしなさんな。
とりあえず俺はIPには書かないわw 気にするというより、書き込まないと思っているらしいんでからかってみた
馬鹿は自演疑うほど気になるらしいねw まぁ人はどうあれ俺は書き込まないわw
嫌がらせされたら嫌だしなw
なんでもないところでのわっちょいならいくらでも書けるけど。
ここでは書きたくないわw よくわからんけどそんな気にせんでもいいやろw
軽くいこうぜ 漫画家てめっちゃ儲かるらしいけど国増先生は儲かってるんかね?
あんまり儲かっていなさそうなイメージあるがw
最近毎週ちゃんと書いてるから儲かってるんかもなw
ドラマ化されたらやっぱ違うんやろうけどなぁ。
ドラマ化まで考えたら復讐編は失敗やったかもなw
テレビでやれんで。
そこらへん傷だらけの悪魔のほうは上手くやってる感あるなw 復讐編も面白いけど、これじゃドラマ化は難しいから、
金儲けとして考えるとメディアミックスも考えて描かないといけないな。
まぁバトルロワイヤルのような映画もあるから映画化できないこともないだろうけど、
でも今の時代では難しいか?設定も中学生やからなぁ。
復讐編入る前までならドラマ化できるけど。
イジメの話なんてドラマ化しやすいはずだからドラマ化してもらえるハードルは低かったはず。
ドラマ家で作者にどれだけの金が入ってくるのかは知らないけども、そういうことまで考えて作ったほうがいいなw
まぁ金儲け至上主義で描いてたらつまらん漫画になるだろうけど よく隠者があのヘタレとかキチガイビビッてるからわっちょいに書けないのかとイキってくるから改めて答えとこうかな。
もう既に答えてたと思うけど、隠者は字が読めない…
陰湿なる者が悪質なる行動をしてくるだろうから書かないだけなんだけどな。
それをビビってるビビッてるとはしゃいで喜んでいるんだから、言い方変えたらそれだけ悪質な連中が目を輝かせていると思われてるってことなのに何をはしゃいでるんだかw
そういうことしてくる連中がいると思われてるってことなのになw
鈴木山やわかほいのような連中がいたら、DQNでもない限り自ら関わろうとはしないだろう。
それと同じ。
まぁアホなんやろなw 陰極めし者は100%の確率でストーカー化するから書かないんだよ。
それはもうここに来る前から既に知ってることだからいちいち説明せんけども。
ここでも簡単に言うたら、必死チェッカー?とかでこいつは何回書いたとか、
必死にチェックしてわざわざリンク貼ったりして喜んだり、通報したりして喜んでいるが、
陰極めし者は必ずそういうことに極上の喜びを見出すからな。
ネットウォッチとか上から目線の言葉を使うがそんな洒落乙なもんではなくもっとシンプルに、
ただの陰湿なるストーカー。これが正しい正確な表現となる。
ただの(ストーカー)なのだ。まずはこれを分かってもらいたい。
つまりどこに行っても追跡してくるということ。
んで確かIPはプロバイダーによるけど、変わったり変わらなかったりするはずだが、
ずっと変わらなかったらめんどくさい。
陰極めし者は、陰極めし知識だけは尋常がなく身につけている可能性がある。
陰に特化しているのだ隠者わな。
なのでどんな知識を身につけているか分かったものではない。
俺は興味ないから知らないけどな。
わっちょいスレに書き込んだら、仮にここの板から消えてもどこまでいっても追いかけてストーカー化してくる可能性があるのだ。
どこかのスレで常識を持って穏便に過ごしていても、陰極めし者が追跡してきて、
通報だーこいつはガイジだーとはしゃぎだしたら、どこまででも着いてきて、
どこまででも荒らしだす。
そういう人材がここには豊富だから書かない。というだけのこと。
言い方変えればそのようなことを大喜びでやりだす連中だとの評価してされてない、
ってことなんだけど、なんで喜んでるのか分からんw 回覧板持って普通の家庭にはごめんくださーいとピンポン慣らせるけど、
近所でも有名のキチガイ家にはピンポーンするの怖いだろ。
そういうこと。そういう連中だと思われてるってこと。
勿論全員ではないし、IPスレに書き込んでいる者の中にはそういう人材はいないかもしれないが、
もう1つのスレにはいるわな。
ビビッているから書けない=頭のおかしい隠者だと思われているから書けない
何を得意になって喜ぶことがあるのか分からんw
ここにそこまで知性がある者はそうはおらんとは思うが、その気になったらどこまででも追跡可能なそうだし、
わざわざこんなところで隠者に餌を与えるようなことはしたくないわw
覚醒隠者は必ずストーカー化する。
隠者も極めると5年でも10年でも平気でストーカーしてくるからな。
ここにそれほどまでの人材がいるかは知らないが、それだけの素質のある者はいるだろう。
さすがに5年も10年も20年もストーカーされたらめんどくさいからな。
わっちょいに書くと言うのはそういうことにもなりかねない。
俺には10年以上のストーカー隠者が既におるしな。ここには来てないが。
来られたらめんどくさいから、情報隠してきたわけやがな。
10年以上の隠者マスターは手のつけようがないからな。
ここにも隠者マスターの卵はおるかもしれん。
だからわっちょいには書かないんや。
もうこれでなんでこのヘタレはわっちょいには書かないんだ、逃げるな答えろの問答はこれにて終了とするわ ここには1人も来てないが、俺には5年以上の隠者マスターが数人、
10年以上の隠者マスターが最低1人はおるからな。
わっちょいに書くと言うのは隠者に情報を与えすぎてしまう。
仮に10年以上の隠者マスターがここにきてみろ?
過去のあること無い事わめき散らして、ここの隠者と共鳴するのは間違いない。
そうしたらもう手に負えない。
逆にここの隠者マスターの卵に隙を見せてみろ?
今後5年も10年もストーカーされないとは限らないのだ。
こことは全く無関係のところで、突然こいつはガイジだから通報しろ、
荒らしだからなんだとかどこにいっても着いてきて喜び出すのがいないとも限らん。
ちなみに10年以上の隠者マスターは過去の俺の発言をコピペするのが大好きだからな。
それをするだけで、俺に敵意が向けられてしまうからな。
俺自身はその場で何もしなかったとしてもだ。
ここの隠者マスターの卵もストーカー化して着いてきてみろ。
ここでの俺の発言をコピーして貼り付けまくらないとも限らん。
そうすると、無関係な場においても、俺まで悪質な荒らしになってしまう。
めんどくさいからお前等全員消えてくれとなるのだ。
何もしてなくても一緒にされてしまうからな。
わっちょいに書くと言うのは、今後のストーカーマスターを増やすことにも繋がりかねない。
だから書かない。
言い換えればそれだけの素質があるキチガイがいる恐れありと思われているってことだわ 5年10年それほど前の書き込みですら保存していてコピペしだすのだ隠者マスターやな。
狂気の沙汰だ。気が狂っている。
しかも、その場に微妙にマッチングしている発言を瞬時に引っ張り出してきたりする。
膨大な情報を適切に引っ張り出すのだ。
狂信的なアイドルの追っ駆けもビックリのストーカーぶりだ。
恐らく俺の発言をすぐに引っ張り出せるようにリストにまとめて整理でもしているのだろう。
どのような管理をしているのかは定かではないがな。
キチガイの考えることなど理解不能だからな。
ここにはそれだけの人材の卵がいる恐れ有りと判断させてもらっただけだ。
慎重にもなろう。既にそれだけの兆しは見せてもらっているからな。
小さな兆しがわざわざ必死チェッカー?なるものでいちいち人の行動をチェックし、
更にそれをわざわざリンクを貼って主張する。チェックして個人の中だけで楽しんでいるなら、
常識のある無害ストーカーと言っていいだろう。
それを公でわざわざ自己主張してくるなら害のあるストーカーの兆しが強くなってくる。
通報とかはしゃぎ出すのも、この手のタイプでまず同一人物でこのどちらもやっていると見ていいだろう。
つまり必死チェッカーとかで必死にチェックしているのが小さな兆し、
その兆しの先に通報とかして喜び出す、
これはもう立派な隠者で、ストーカー化する可能性が大となってくる。
小さな兆し、の行動を取ったものは間違いなく、通報先のリンクを貼ったり呼びかけたりしている人物と同じ人物だ。
勿論小さな兆し、行動は取らなかったが、通報を呼びかけたりする人物、もいただろうがな。
兆し、行動、と見せていくので、悪質ストーカーとしての素質は充分にある。
それだけの逸材がいると判断させてもらっている。
だからわっちょいには書かない 俺が思うに通報とかなんだとかで喜んでいる隠者まで進化してしまうと、
もうその者は完全な隠者と化し、死ぬまで隠者なのだろうなと思っている。
隠者が隠者じゃなくなった、というのをとりあえず俺は目の当たりにしたことがない。
70になっても80になっても100歳になっても隠者は隠者だ。
完全なる隠者と化すと、自分のすることは当然の権利だ!と確信して疑わないようになる。
通報を呼びかけていたり、通報を本当にしていそうな隠者がそうであったであろう。
彼等は自分の行動に一切の疑いも持たなければ反省もせず、それどころか完全に正しい行為だと信じて疑わない。
隠者を極めると人には戻れなくなる。
俺の見立てではもうそうなると、何十年時を過ごそうがその者はずっと隠者である。
実際複数のストーカー隠者を抱えてきたが、彼等は人の不幸が何よりの馳走で、一切の妥協がなく、慈悲がない。
陰を極めると戻ってこれなくなるんだなぁ。
もう通報とかして喜び出しているから、こうなるともう末期で、素質は大。
ストーカー化するだけのポテンシャルは充分に秘めている。
気にいったターゲットさえいれば、こういう人達は飽きずに5年でも10年でもストーカー化する。
身を持って体験しているからなw
だいたい分かるわ まぁ才能はあっても、それだけの才能が花開いているかまではしらんが、素質はあると感じているわ。
隠者を極めると例え1人に狙いを絞る、という行為は飽きたとしても、
常に目をギラギラさせて獲物を探すようにはなるだろう。
ネットウォッチというのがそれに当たるかな?
常に陰の目を光らせて生贄を求め彷徨うようになる。
そういう趣味、そういう性格が出来上がるのだ。
そうなるともう贄がいないと、ソワソワして落ち着かなくなるんだろうな。
つまり、その者は今後一生そういう人として完成されるということだ。
俺の知っている限り隠者が改心した、という話は聞いたことがない。
通報とかして他人の不幸が蜜の味の真性隠者、その手の人達が過去を反省し、
そのような行為、悪意を向けていた自分を省みたという懺悔、話はネットですら見たことがないのだ。
恐らく隠者に染まると一生そのままになるであろう。
例外は知らない。
ネットでも陰極めし者が、陰極めていた自分を省みて深く反省した、
という話は見たこともない。
多分もうどうにもならない。
コンクリの主犯が一生反省しないようなもので、そうなるとどうなるものでもないのだろうな。
隠者は例えいなくなったように見えてもそれは別のターゲットを見つけたらそっちにいくだけで、
反省どうこうは絶対にない。飽きたら止めることはあるかもしれないが、別に手頃なターゲットがいたらそっちにいくだけの話。
コンクリの主犯は、最近また近隣住人とトラブル起こし、確かナイフで喉をかき切るとかしてるしな。
近所でも恐れられてたみたいだが。極めると一生そのままだわ まぁ、ちょっとくらいなら、あの頃は悪ふざけが過ぎていたなぁ、
で陰極める行為を生涯の趣味とはしなくなるかもしれないがな。
必死チェッカーなどで個人を必死に追跡&更にそれをわざわざ不特定多数にアピール&通報の呼びかけやその行為を喜んでする。
ここまでくると、隠者としてはほぼ完成していると言ってよく、生涯隠者でほぼ間違いないだろう。
他人の不幸が蜜の味として完成されてしまう 低脳先生は人をおもちゃにして喜ぶ者への珍しい反撃だろうなぁ。
おーい見てみろよ皆、ガイジだガイジだーと騒ぎ出す少年。
理想どおりのガイジが理想どおりの振る舞いの反撃をしてみせた稀な例だろう。
現実はガチヤバスギガイジには手を出す者はほとんどおらんだろうな。
自分に害が及ぶかもしれんレベルにはほとんどの陰キャは手を出さない。
現実は無害そうなガイジ、及びそういう設定に仕立てあげた玩具をからかって遊ぶだけ。
それにブチ切れた者が、ガチガイジになってやんよと男を見せたというだけの話では?
戦場であれば勇敢なる戦士だろw
一方でガイジだガイジだと喜んでいる側は徒党を組まなければ何もできない。
ガチ凶悪ガイジを目の前にしたら、端の方で大人しくチーンとしてるだろう。怖いからな。
安全であるのを確認してからガイジだガイジだと喜んでいるに過ぎない。にも拘らずヘタレだビビりだと喜んでいるのだ。
くだらない連中である。
失う者が何もない男が、背水の陣にて男を見せる、そんな珍しいこともたまにはあるわな ガチヤバスギガイジ=簡単に言ってしまえばやば過ぎ頭の逝かれたヤクザ
これでもいいわな。
ガチヤバスギガイジを隠者はからかうことができるのか?
できんわな。怖くてな。ビビリはただの自己紹介だ。
こいつなら大丈夫だろうと言う相手を選んで、ガイジだビビリだヘタレだと喜んでいるに過ぎない。
そんなに蛮勇なら、
ガチヤバスギガイジ=簡単に言ってしまえばやば過ぎ頭の逝かれたヤクザ、
にでも喧嘩を売ってきたら良い。
勿論隠者がそんなことできるわけないのは聞くまでもなく知っているが。
こいつは別に自分に害を与えることはないとちゃんと分かった相手にしか、
ガイジだヤベー奴だとはしゃげないのだ。
糞中の糞野郎だ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ガチヤバスギガイジ=怒らせてしまえば何をしてくるか分からない、逆恨みで自分の家に火でもつけてきかねない、
相手は隠者は華麗にスルーするだろう。
危ない奴には距離を取り刺激しない。
これに限る。
これは間違いではない。
逆に言えばいつまでも刺激してはしゃげる相手は、ヤバイ奴ではないと判断しているということだ。
じぶんには害を与えてこないだろうと知っている。
そういう相手を選んで、陰極めし行動を選択する。
本当にヤバイと判断した相手には隠者は怖くて手を出すようなことはまずないわ。
こいつ怒らせたら何がなんでも自分を始末するまでは絶対に鬼の執念でどこまでも追いかけてくるなぁ、
それが感じ取れる相手をからかったりできるわけがない 低脳先生もそこまでのことはしてこないと、ある意味舐められていたと言えるかもしれんなw
皆さんこいつを玩具にしましょう、観察しましょう、
と、デスゲームのVIP層気取りの隠者には腹が立つわな。
VIP層気取りは、自分は上流階級だから底辺とは別世界、まとまれていて当然だと油断していたら、
まさかのライフルで下層から上層に向けてぶち抜かれてしまった、
このようなものだろう。
人を玩具のモルモット扱いしているから思わぬ反撃を受ける。
窮鼠猫を噛むというやつやな。
舐めてなかったらやられることもなかった 守られていて当然だの間違い。
低脳先生の予定は確か皆殺しだったのに、結局その予定ではなく、
1人で終わった、ということが、彼はそこまでの異常者ではなく、
正常な人が堪忍袋の尾が切れただけではないかなと思っている。
勿論悪いのは低脳先生なのは間違いないが、そこまで追い詰めたのは被害者だろう。
結局のところ彼は、一番我慢ならなかったターゲットに怒りを爆発させた、
というだけの話ではないだろうか?
逆に言えば、そこまでの怒りを蓄積させていなかったら無事だったと言えるのではないだろうか?
低脳先生が怒っていることを分かっていながら怒るようなことを繰り返ししていたということだろう。
勿論罪に問えるようなことは何もしていなかっただろうが、
低脳先生がどれだけ怒るのかは想定できた上で怒らせる振る舞いをしていたのは確かだろうな。
自分は法を守っているから、どれだけ怒らせても罪にはならないんだよーんという油断、
そして侮辱。
理想どおりの低脳を演じて、感情のままに行動で示してみせたのだから、
ある意味本望ともいえるかもしれないな。相手が理想どおりの低脳極まる振る舞いをしてくれた、
ということであるのならば、我が一生にいっぺんの悔い無しだったかもしれない。
低脳先生は求められた理想どおりの役をただ演じただけ、と言えるのかもしれないな 結局人も感情の生き物であるから、
どれだけ法の上では何の問題もなかろうが、
相手の感情の限界値を超えてみせたら相手は何をしてくるかわかったもんじゃない。
法はお互い守ってこそ守られるものであって、
相手が守ってくれないなら我が身の安全の保証無し。
どうすれば相手が怒るのか分かっていながら怒らせるのなら、
相手が法を踏み越えてきて行動してきてもおかしくない。
ネットウォッチだとかして喜んでいる人達は、第二の低脳先生の下克上に合う人も今後も出てくるかもしれないな。
というか、目だって報道されてないだけで、そういうケースはおそらくちょいちょいあるだろう。
相手の怒りの臨界点を超えさせたら何してくるか分からんわな。
相手が怒ると知っていながら怒るようなことをするのなら戦争になりかねんわ 俺はガチヤバスギガイジ=突然何をしてくるか分かったもんじゃない命の危機さえ感じるオーラを発している存在
には俺ならただただ距離を取る。
何をされるかわかったもんじゃないからな。
ネットでも同じだと思うがな。
こいつはどんな手段を使っても俺の居所を見つけ出して何が何でも鬼の執着心を持って危害を加えようとする黄金の意思がある、
と感じ取れたらそんな奴怖くて俺なら刺激したくないわw
でも多くの人がそうだと思う。
こいつはからかっても自分には何もしてこないと値踏みした相手しかからかえない。
そんなもんだろ。
狂犬相手には接点持ちたくないわ。
通報だとか訴えるだとかの話もあったが、被害者加害者の関係になったら、
相手にフルネームだとか全部伝わるぞ。
何の被害もあっていないのに、ガチヤバスギガイジを訴えることできるか?
被害にあってないのに、わざわざ個人で訴えるってことは、これは戦争、私は戦う意思があると宣言しているに等しい。
それをガチヤバスギガイジ相手にできるか?
できないだろ。
自分が何者であるか、相手にはバッチリ伝わる。
ガチヤバスギガイジならどんな逆恨みしてくるかわからん。
下手したらその日、その瞬間に何をしてくるかわかったものではない。
こいつは自分には何か危害を加えてきたりすることはないのだろうなと舐めている相手にしか、
被害にあってもいないのに訴えるとかできるわけがないしな。
ガチヤバスギガイジだとは思っていないという証拠でもある これだけ申せばもう今後、わっちょいスレにビビってかけない、
こいつはビビリだから逃げてる、質問にも怖くて答えることができない、
とか意味分からんこと言うてこんだろう。
ビビって書けない=それだけのことをしてきそうな隠者がいると思われている
ってことだぞ。
別にビビっているでもいいけど、なんでそれで得意になれるんだw
言い換えれば何の害もない人だと思っていたらわっちょいスレに書けるってこと。
隠者がいるなぁと思われてなんで喜んでるんだw
ビビるでも逃げるでもヘタレでもなんでもいいけど、どんな嫌がらせをしてくるかわかったもんじゃない相手に、
わざわざそれができるような隙は見せたくないだろう。
下手したらどこまでいっても追跡されるんだから。
迷惑でしかない ビビるだのビビらないだの、そんな小学生の喧嘩みたいなことはどうでもいいからなぁ。
ただただ頭のおかしな奴からの被害には合いたくない、何かされたら面倒だなというだけの話だわ。
被害にはあいたくないだけだなw
それをビビリというならビビリなんだろう。
痛い思いをしたくないわな。
まぁビビリビビリ言うてる本人がかなりのビビリなのは間違いないだろうがな イキり陰キャになるくらいならまだビビりの方が100倍マシだわw
イキり陰キャは相当かっこ悪いぞ >>657
いや逃げてるしビビってるだけじゃんw
言い訳すんなよ >>660
やから逃げるでもビビるでもいい言うてるやろw
キチガイからは逃げる。
ガイジの俺達から逃げんなよ!言うてるようなもんやぞw
それでいいなら俺の方は構わんがw
頭おかしいのからはそりゃ逃げますわ まぁ、ガイジ認定されてるのがそんなに嬉しいことなのならそれでもかまわんけどw なんで陰キャって逃げる逃げないの追求が好きなんやろなw
スゲーどうでもいいんだがw 陰キャからは逃げる。
普通の人からは逃げる必要がない。
つまりバカにされてるってことだわ。
それなのに逃げるな逃げるな言うてるんやからw しかし仮に、ワーはワカホイキックでビックリして壁に自らぶつかって自爆、
なら漫画として、ホイは凸ピンしただけで俺は何もしてねーしって描写は全く必要ない。
鈴木山とホイが主犯なのは変わらないんだから、凸ピンしただけだろうがそうじゃなかろうが罪が軽くなることもないし、
凸ピンしただけで納得もせんだろう。
仮に筆箱入れたのが第三者でそれがしょうもない理由なら、国老先生は、
わざわざどうでもいい展開を挟んで、ちょっと漫画家としての評価は落とさずをえんな。
たいした意味がないならそんな引っ掛けせずストレートに話を進めた方がいい。
ただの引き伸ばしになるし、今後思わせぶりな展開をしても期待してもらえなくなる。
これはイジメの時間が終わってもずっとついて回る評価だからなぁ。
あの作者思わせぶりなことはするけど、引き伸ばししてるだけでたいした意味ないし期待できないよってな。
ファイアパンチがこれに当たる。
自ら作者の底を見せるような展開は極力入れない方がいい。
思わせぶりなことはするけど、たいした意味はないなら実力のない作者なんだなぁって評価ガタ落ちになるからな 漫画の面白さは先の展開に期待するワクワクもあるから、
思わせぶりな展開は読者を期待させてワクワクさせる。
しかし思わせぶりなことをしておいて、たいしたネタでなかったら、
ああ、この程度の作者なんだなと、以後思わせぶりな展開も入れても先にワクワクしてもらえない。
この作者の漫画はつまらないってなっちゃうからな。
最初は騙せてもそれを何回もするともう慣れちゃって期待してもらえなくなるから、
引っ掛けるならそれだけ満足させれるオチを用意しておかねばならぬ。
ろくなオチを考えていないのなら最初からそんな思わせぶりな展開は挟まない方がいい ミステリー作家のように、衝撃的な展開が思いつけないのならそれならそれで、
ストレートな漫画を描いていけばいいだけだしな。
自分の技量以上のことをしようとしても、
それに中身が追いついていかないのなら読者に肩透かしを喰らわせるだけやな。
まぁまだ分からんけど、なんかあるように見せかけてたけど、何もありませんでしたではテンション下がるで。
そういうのはファイアパンチが散々やって、読者をがっかりさせたからなぁ。
それが通用するのは最初だけだわ ソウの一作目は面白かったな。
最初から騙されていて、というより騙されていることにも気付かず、
最後で騙されていた事に気付かされるみたいな感じか。
まぁソウレベルのことは期待してないけど、なんかあるような思わせぶりなことをするんだったら、
それなりのもんを用意してないとな。
何にもありませんでしたでは、以後そういう見せ掛けだけの作者なんだなってのがずっとついて回るからな。
ストレートな展開だけやってたら誰もそんなの気にしないんやけどな 国老先生は、素直な漫画じゃなくて捻った漫画が書きたいんなら、
もっと小説とか映画を見た方がいいかもわからんな。
まぁまだ先が明らかになってないから何とも言えないがw
ハンターのヒソカVSカストロ戦も面白かったけど、あの心理戦みたいなの、
あれもただのマジックの本に書いてあるようなトリックをそのまま流用しただけやからなw
面白かったけども。
富樫は色んな小説とか映画とかからちょくちょくパクって使ってると本人も言うてるからなw
アイデアは自分で考えるより、パクるほうが簡単で質もいい。
色んな作品を見ていたら、これいただき!ってネタもでてくるだろう。
逆にそれらの知識を得ていないとなかなか0から作り上げるのは難しくなってしまう。
捻った展開はそれだけネタの仕入れはあった方がいいな。
なかったら思わせぶりなことやっといて、ただ自分でぶつかって自爆しただけでした、
とかになりかねんからなw
まぁ、今まで面白かったんやから、そんなつまらない展開にはしないだろうとは思うがなw
なんせ今まで捻った展開というのはやってこなかったんで、ちょっと心配にはなってくるわな?
天同君の作戦もガバガバやったし、あんま期待できんかもしれんなw ファイアパンチの作者は映画とか見まくってるのかもしれないな。
だから思わせぶりな仕込みやハッタリは上手いんだろう。見ているだけあって。
でも慢心していて雑なんやろな。
ハッタリは利いてるけど、丁寧じゃないから綺麗に完成させられていない。
映画の凄いような内容でも丁寧に時間をかけてじっくり作っているはずやからな。
多分俺は天才だからそれくらい簡単なんだよみたいなノリでパパっと作るんやろな。
だから雑やし、途中までは面白いけど、雑に終わる、みたいになるんだろう。多分。
国老先生はどうも不器用なイメージがあるから、あんまり捻った展開は向いてないような気がするな。
まぁ終わってみないと評価はできないが 何故か1日一回は陰キャがやってくるが、そろそろもう登場することなくなりそうだなw
飽きてきたし次スレは無しかな え?クリスマスまでもう更新がないのか…
暇になるなぁ トランプは、典型的アメリカンで自己中で自分の国さえ潤っていればそれが正義のDQNなのだろうが、
自国のトップになってくれたら見方も変わるかもしれんな。
自国が潤うのが一番だろう。
逆に他国にいると搾り取られる。
ばらまき外交よりは自国のリーダーなら好感持てるが ゆうはくの夢見てたなw
昔のジャンプ見つかって読んでて、そうそうこんなんやったなぁって、全然違うねんけどw
ゆうすけと桑原が魔界に投入後、森を突っ切ってて、両名光の矢のような速さで線になって俺のが早えぇ、
みたいになってるけど、おいおい桑原無理するなよ、敵うわけないだろと思ってたら、
両名同時に森を抜けたんだけど、桑原の方が一瞬先に地面に拳を叩きつける。
俺だって必死で修行したんだぜ!という桑原は、君写真と違わない?というくらいイケメンの別人と化していた。
場面変わって地下牢のような場所で囚われている鞍馬。
優雅にティータイムをしているが、ティータイムの相手は捕えてきた相手の内の一人だ。
植物の根のような化け物が、これを見てくれと何者かの目玉を見せようとガサコソやっている最中のバラの鞭でバラバラにする鞍馬。
敵が動く前に殺るのが闘いの鉄則だと決め台詞を放つ。
敵が見せようとしていた目玉は桑原の目玉で、鞍馬はそれが分かっていてブチギレモードに入っていた。
桑原は魔界の森を抜けて、魔界に足を踏み入れた人間は俺が最初の一人だぜ、
さぁこれから活躍するぞと意気込んでいる一瞬の間に、根の化け物のような妖怪に何もできずに瞬殺されていた。
ゆうすけの方はしらん。主人公だから無事のはず。
桑原が何かをする間もなく一瞬で瞬殺した敵を、鞍馬は言いたいこと見せたいことも思わせる前に瞬殺したってお話だな。
現実なら敵が動く前に終わらせろは、殺し合いの鉄則で間違いないかもしれないが、
漫画でこれが鉄則になってしまうと、漫画にならんわな、と起きてそう思いました。
だけどブリーチはやりすぎ。
ターン制バトルの紙芝居すぎる 思わせる前にじゃなくて行わせる前にの前に。
当時のジャンプで好きだったのは1位ドラゴンボール、2位ゆうゆうはくしょだったな、
スラムダンクはあんまり好きじゃなかった。
いまからすればゆうはくな過大評価だった気がするが、当時はひえいとかかっこよかったな。
今みたら、古い、別にかっこよくないと見えるがw
当時はかっこいい、上手い、そのように見えていた 鳥山明はいつまでたっても古くない絵として度々名前が上がるけどな。
画力の定義は分からんが鳥山明は動きのある絵を描かせたら天才で、何をしてるのかが分かる。
絵が動くつーかな。
小田とか岸本とかはバトルしてて、じっくり止めて見てもやっぱり何してるか分からんことが多々ある。
動きが分かる、見やすい絵、としたら鳥山明は突出していて、鳥山明以上ってのはおらんのよね。
おっても俺は知らない。
アラレちゃんの頃の絵とか、古いってイメージが先行してるけど、めちゃくちゃ上手いぞ。
アラレちゃん時代の本気絵はアラレちゃんも可愛いし激ウマ。
イメージで古いから下手糞、古臭いって感じるが、今見ても上手い、下手じゃない。
逆に今の方が下手なんだよなぁ 古くさくても手塚治虫は面白い
アラレちゃんといい好みの問題があると思うがね
嫌いではないけど、そこまでベタ褒めするほどでもない アラレちゃんがどれだけ可愛いかつーのは自分で探してもらうしかないがなw
鳥山の画力は当時としたら突き抜けてたはずだぞ。
今でも突き抜けていると言えるかどうかは知らないけど、
絵の見易さ、無駄のない動き、動きが頭に入ってくる、
なんかの一枚絵じゃなくて漫画として見た絵ではいまだに鳥山を越えてるのはいないんでないかな。
画力が高い、という主観の評価なら、誰それのほうがうめーよってのは腐るほど出てくるだろうけども ちなみに俺はアラレちゃん信者ではないけどなw
多分アラレちゃんと聞いたら、2頭身の頭の弱い池沼入った鼻垂れのチビガキってイメージをほとんどの人が持ってるだろうがw
鳥山本気の一枚絵でのアラレちゃんはめっちゃ可愛い。
それを書いていたのは現代じゃなくて大昔ってんだから凄い。
あの時代であれだけの絵を書ける人はまずおらんな 実際に何をやってるかわからないけど、ハッタリが上手いのが車田正美
何回見てもどんな技か全然わからないけど好きだったw
北斗といい慶次といい原哲夫はかなり上手いと思う >>686
見てたけど自分は専門家でも評論家ではもないんでね 訂正
評論家でもないんでね
あなたがそう思うのは自由だけど、好みで言えば嫌いではないがそれほどでもないってだけ
ピカソの絵の価値がわからないとしても、素人なんだからいいだろ? 主観ではないとするなら、数字などの誰が見ても同じになるデータに反証可能性が必要な訳でね まぁ、誰の絵が上手いとか下手糞だのの議論はしたことないがな。
声の大きい者が強くなるだけだから不毛だし。
独り言として話してるだけだからなw
エアギアの人も絵が上手いとは思うが、逆に綺麗過ぎて魅力に欠けてるかなと言う気がしないでもないな。
女キャラも可愛いんだけど、可愛いだけでエロさがないと言うか、上手いには上手いが、
上手いだけじゃ駄目と言うかな。
完成された絵より、未完成なくらいの、発展途上くらいの絵の方が魅力あるかな。
イジメの時間もそうだな。100点じゃないからこその味わいがあるというか。
エアギアは点にしたら100点に近いけど、それが味わい深さを無くしてるというかね。
イラストの展示としては上手いが…
100点を目指しすぎたら美術の時間になってしまうからなw
美術が見たいわけではないからな、漫画はな 俺は鉛筆画が好きだわ。
荒いタッチというかね。
キチっと無駄なく書いた絵はあんまり好きではない。
岸本もきちんと書いた絵より、何度か雑な状態でジャンプに掲載されたことがあるが、
俺はそっちの方が好きだったな。好みの問題もあるだろうが。
100点の絵より、書き手の味を活かした絵の方がいいな。
プリズンスクールの人も、絵の上達に魂でも持っていかれたのかどうか知らないが、
ちょっと病的に感じたわw
最後の方はなんとしてでも、乳首を書きたい、見せたいってのが伝わってきてなw
カメラワークとかにもこだわってたんかもしれんけどもw
面白い漫画を描きたいってより、自慢の画力でどうしても乳首を描きたい、
とかそういうのに囚われてしまっているんじゃないかとw
途中から面白くなくなったしなw
画力が上がるのはけっこうだけど、画力にこだわり過ぎるのは漫画家としては駄目やと思うな 原哲夫が描く男はとにかくかっこいい。
でも女を描かせたら駄目だなw
ユリアとか作中では誰もがユリアーだったが、ユリアを見て可愛いとか、
さすがユリアだ、誰もが好きになるのが分かる、と感じれた読者がどれだけいたかw
多分ほとんどの人が、う〜ん、ユリア?自分はちょっと、特に…だっただろうなw
まぁ、アイリはなんかミステリアスなエロいオーラが出てたなw
原哲夫は男はいいけど、女がね。
戦国武将の妻みたいな女ばっかだからなw >>689
俺も絵の素人だし、何も知らないよw
ピカソの絵はただの落書きだと思ってるわw
ピカソを評価しようとしてる人はいるけど、じゃあ具体的にどこがどういう風にいいのか、
を求められたらまともに答えた人は見たことないしね。
ピカソくらいしか良さが分かってないなら、ほとんどの人にとってはただの落書きになるのは間違いない。
どこがどういう風にいいのかを、ちゃんと納得できるような言葉で伝えている人は見たことがない。
ただピカソは普通に上手い絵を書こうと思ったら描けるのも間違いない。
幼い頃にはもう上手い絵が書けるようにはなっていたから、
本人の中で限界の先に足を踏み入れたのだろうけど、
それを理解できる人ってのは今のところそれらしき人は見たことないなw
鳥山明は個人の絵が上手い下手の主観を抜いた上で、見やすい、激しいバトルをしていても、
動きがイメージしやすい、て点で、右に出る者はそんなにはおらんのよね。
ブリーチとか小田は、必殺技を放つ→終わったがほとんどになる。
どういう必殺技でどういう動きをしていたのかは分からない。描いてないからねw
必殺技を叫んで、叫んだ後は結果だけが待っているという2コマ。
ドラゴンボールで小田やブリーチの描き方をしたら、かめはめはーと叫んで、
次のコマは何故か敵が倒れていたりする2コマになるんかなw
かめはめ派でどういうことになったのかは過程がすっ飛ばされて分からないみたいな。
カイオウケンでも、かいおうけんーと叫べば何故か次のコマで敵がグハァと倒れているみたいな感じか。
何がどうなったんだよというのをちゃんと描けている漫画家は少ない。
鳥山はそういうところが他の漫画家と違って物凄く分かりやすい。
ちびっ子に大人気だったのも当然かもしれない 車田正美は必殺技を叫べば敵が宙を飛んでいる、
最初から最後までこれの繰り返しだから、飽きられやすくて打ち切りにあうのも分かる気がするな。
アシスタントが描いているのか、たまにめっちゃ上手い絵とかあるけど、
基本必殺技、敵が空を飛ぶ、必殺技の名前が違うだけでほとんどこれだからなw
しかも通常攻撃がほとんどなくて、必殺技が基本攻撃みたいになっている。
歌で言えばサビしかないような歌になるんかな。
見たら面白いけど、すぐ飽きられてマンネリの感じるのが早いというのも分かる気がするな。
車田アッパーに衝撃を受けて真似した漫画家は多かったそうだけど。
なまじ大好評でウケてしまったから、それ以外できなくなってしまったのかもしれないな。
必殺技の名前が違うだけで基本的に、車田アッパー、敵が宙を飛び、どしゃあああああ!
逆に言えばこれだけでよく続いたなとも思えるけどw
必殺技名はかっこいいんだけどな。
もっとバリエーションがあったらよかったんだけどな。
顔の書き分けと同じくそこらへんワンパターンだったのが消えていく作家になるのはしょうがなかったと言えるだろう。
逆に言えば欠点を補えるだけの魅力があったのかもしれないが 必殺技→結果の2コマになる漫画家は何故か多い。
鳥山の場合は、必殺技→敵に当たるまでの動き、敵の反応→結果。
みたいになる。
まぁ避けられることもあるだろうけど。
キエンザンで言えば、キエンザン→下らん技だ→ナッパ避けろ!べジータがなんか言ってる、間際で避ける、岩が真っ二つ。
というところまで描いてるけど、
これがわんぴなら、キエンザン→次のコマで岩が切れててナッパがスッと避けてる感じになるんかなw
なんでか知らんが技を放つ、次のコマで結果、な漫画家は多いんで、
せっかくの必殺技がどんなのかわからんのよねw
ただ叫んでるだけで。
わんぴなんかは全然見てないけど、ゾロ当たり多分必殺技叫ぶ、
次のコマで、切れた結果のドアップ、決着、これの繰り返しちゃうかな。
どんな必殺技かまったく分からなくて、技名が違いという違いしかない。
ドラゴンボールなら、鬼切り!とか三千世界!
とか叫んだら、剣で敵を切りつける描写と敵の反応、その次に結果となるんでないかな?
だから鬼切りと、三千世界の技がどういうものなのか、読者は見て知ることができる。
なんでかしらないけど、必殺技がどういう技なのかをちゃんと描いてる漫画家は少ない。
それだけ描くのが難しいことなのかもしれないな まぁ、漫画が面白ければ、絵の上手い下手はあんまり気にならないようになるけども。
カイジなんかは下手だけど、あの下手さが個性で味わいあるから、
必ずしも絵が下手、ということはマイナスにはならんけども。
ちなみにカイジは、福本はほとんど自分で書いてなくて、
限定じゃんけんとかも、ブラックジャックによろしくの作者が話も考えて絵も描いていたらしい。
福本らしい絵を描き、話も考えて、あれはほとんど自分が描いたものだ!
と、けっこう怒っているらしい。
あの初期の頃が一番面白かったもんなw
優秀なアシスタントがいなくなったら、ガクンとつまらなくなる、ってのは割りとよくあることかもな。
アシスタントというか、その話が本当なら、作者はブラックジャックによろしくの人、
といってもほぼ間違いないことになるんだろうが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています