三浦建太郎【ベルセルク】443 絶賛休載中
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
三浦建太郎【ベルセルク】442 絶賛休載中
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1540537546/
三浦建太郎【ベルセルク】441 単行本40巻発売中 次回掲載未定
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1538720274/
◇使用前によくお読みください。
【1】楽しく面白くベルセルクを語り合う!!
【2】荒らし、煽りは完全放置。反応しても喜ばせるだけ。
【3】相手が荒らしでも個人攻撃禁止。気になるなら2chブラウザ使用。
【4】作者に対する誹謗中傷禁止。
【5】次スレは>>950以降の人が立ててください。
スレ立ての際は、!extend:checked:vvvvv:1000:512
これを>>1の一行目に入れること
【6】スレタイは 三浦建太郎【ベルセルク】スレ番 サブタイ(任意) の形式でお願いします。
【7】サブタイをつける場合は、連載中のベルセルクの台詞かサブタイトルでお願いします。
【8】スレはsage進行推奨です。(sageは「E-mail:」横の空白に半角英字で sage と入力)
【9】パクリ連呼君(末尾P)やパチンコ連呼君、作者認定厨、童貞連呼厨はスルー推奨。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 別作者の書いた小説ベルセルクはストーリーすらつまらんかった 他人の漫画を小説化ってたまに見るけどあんまり意味無いよね
原作者なら漫画に折り込めなかった情報を詰め込めるけど小説書くくらいなら漫画描くだろうし
原作がある以上勝手に設定を膨らませてもいけないだろうし書き手もつまらないだろうに 昔の三浦のコピー描ける奴なら今の三浦よりいい
でもまあ無理だと思うので今の三浦でいい
もう書き込み手抜きでいいから完結に向けてエンジンかけろや
っていうと本人捻くれそうだからそっとしておきます これだけ文句言ってるのに「じゃあ読まなければいい」とならないし、相手してる人もそれ言わないのが不思議。
言い方違うだけで気持ちは同じなんだろうな。
愛されてるなうらけん、というかベルセルク。 普通に初期の頃の描き込みで十分
背景真っ白とか多くても内容が面白いものは面白い
描き込みオナニーでグリマンセーとか糞つまらねえ 好きだし続き読みたいけど作者の作画オナニーはお腹いっぱい 流石に1、2巻あたりの絵に戻られるのはキツイ
かといって黄金時代の絵が作画的に楽かと言ったら十分カロリー高い
黄金時代の頃の絵を担当してたセスタスの作者も休載続きだ
おそらく使徒とかいうデザインめんどくさいモンスターと、中世風ファンタジーというフルプレート鎧を描きまくる必要のある漫画を描こうとしたこと自体が失敗
キャラクターを今のアニメの萌えキャラみたいにデフォルメするか、服装を布の服にするくらいならバランスとれるかもしれん コケーはあまりに弱すぎるからロシーヌみたいにモドキ作れるやつが連れてきた使徒モドキ派
ただクリスマスの七面鳥に憧れ続けて世の中を恨みまくって使徒化した貧民なんかなら納得できるかも 人それぞれがベルセルクの何を楽しみにしてるかで絵の緻密さ派は多く無い気もするしな
俺は剣の斬りあいとモルダレイプとかだし >>156
あの鎧着てからの傷と火傷だらけのガッツ描くのもめんどくさそー 今の描き込みって薄い膜張った感じで均一にされちゃってるんだよね
綺麗だけどふわっとしてるというかくどさが足りない
描き込みの量ではなく質の差
昔の三浦の絵は拙くても画面の黒に深淵を感じさせるようなメリハリがあった
あれなら待つ価値もあるんだが これ最近クソツマラナイよね ガンダムナラティブのほうが二億倍面白い >>157
食べられてその美味しさにひれ伏されるって感じ? >>138
戦いで死んだやつより内部粛清の死者が多いとかどんだけだよ
ってならないようにね >>159
なんだよ謝って欲しいのか?
ごめんなさいそれは無理です 遅いだの誠意がないだの喚いてる奴らが
最初のアニメ化以降に読み出したニワカかと思うと反吐が出るね 俺もenjoy&excitingなlifeをdoしたい >>167
それだとおっさんじーさんしかスレに残んねーじゃねーか
若者も受け入れていこうぜ! 完結して欲しいよね〜
グインみたいなことにはならんでお願い。 誠意がないとか言ってる奴いないような、それに読み出したのが遅いとどうしてニワカ…?
>>167君、そのマウンティング間違ってないか?
的を射てない悪態でウラケンの筆が遅いのをフォローしてもただの加齢臭のキツい古参アピールにしかならないだろ、その辺マシリトは何て言ってたの? 最初のアニメ化から20年ぐらいか…それでもにわか扱いなのね。 今読んでるやつらも30年もすればベルセルク歴30年くらいになるだろ 作者本人から休載理由の説明とかコメントがろくにないのが悪い
そんなんだからやる気が無いと受け取られても仕方がない やる気はないだろ
そんなの読者の共通認識だと思うが
それを許せるか許せないかはそれぞれだけど許せないからってどうなる訳でもないから許すしかないよね なんとまあ
俺は読者じゃなかったか
これから頑張って読者になろう いつから脳内ソースのことを「アホにヒント」と呼ぶようになった? 質問ばっかしてんじゃねーよくれくれ君かおめーは有意義な意見のひとつでも言ってみろ
ガッツの筋肉量とかその辺 職人のように時間をかけてこだわるってやる気出してるのに
やる気ないと勘違いする馬鹿たまにいるよね 言い切るのは馬鹿とか自分で言っておきながら
根拠無い事言い切ってる馬鹿たまにいるよね ?
俺は三浦のことをそうだとか言ってないけど?
一般論を言っただけなんですけどね 職人のように時間をかけて拘ってる…
確かに否定する材料もないけどそう言い切る材料もないよね
職人のように拘りはあるのかもしれないけど気が向いた時だけにしか描いてないだけだと思うけど、ギガントマキアに脱線したりした訳だし何より遅いし >188-189
書いた内容が一般論なのか、一般論を言えば無双なのかを証明して 普通プロの仕事には期日や納期ってものがあってどんな職人でもその期限内で拘るものだからな
場合によっては拘りと妥協のバランスを取るのもまたプロの仕事 三浦健太郎はインタビュー漫画でさらに拡大して描きこめるとか発言してたしやる気はあるだろ
息抜きに平野耕し太みたいにツイッターでもやりゃいいのに 期日を守らないといけないのは信用に関わって仕事を貰えなくなるからでしょ
信用にかかわらず需要があるウラケンには関係ない話だよ >>192
一般の仕事はな
芸術家が納期気にして作品作ってるか?
まあこれは芸術ではないし、いい加減にしろボケとは思うけれども >>195
>まあこれは芸術ではないし、いい加減にしろボケとは思うけれども
ほんとこれに尽きる 出版社に電話でもして
ウラケンに早く描かなきゃもう買わねぇぞって脅しかけりゃいい
買わなくていいと言われてそれで終わりだが
そして結局描かれたものをお前らは見るだけ
こういうクレームはしょぼい物を頭下げて無理やり需要作って販売してる奴らにしか効かねぇぞ 漫画じゃ終わるか怪しいから、先に小説で終わらせてくれ、頼む 一行の文章にハテナを三つも入れる無能っぷりわかんないことそんなに多いのかよお前は >>204
ん?納期を守るのがプロだだのいう固定観念で的外れな文句言ってる奴もいるが?
ならクレーム入れてみれば?って話だ
自分には漫画家への拘束力も何も無いとアホでも理解できるからな >>207
だからその「クレーム入れろ」とかイキリ厨房レベルの思考がズレてんだよマヌケw よくわからんけど俺たち三浦健太郎と白泉社の契約してる納期知らんだろ >>209
「クレーム入れても無意味」をどうやったら「クレーム入れろ」
に変換して捉えられるわけ?頭大丈夫か? >>211
だからそれがズレてると言う意味だろマヌケww >>147
白泉社ってそんなブラックな会社なの?
普通は漫画家が版権持ってラインスタンプ出したり、パチンコの許可出したりしてお金にしてるんだが >>216
版権ってのは法律的には存在しない言葉で慣例的に著作権や商標権の類をひっくるめて言うときに使う言葉だよ
著作権と商標権を分離して別々に持つのはおかしいんで普通は作者が両方とも持つ
てか勝手に商標権を登録してだまし討ちするような出版社とか作家がよりつかないだろうし
だからいろいろと契約が切れた漫画作品とかは文庫版が連載していた雑誌とは関係ない会社から出版されたりするんだよ
まんが図書館Zみたいなのも作者が版権を持ってるから成立してるんだよ >>66
>給料払いたくないとか、手柄を他人に与えたくないとか本音はそこだろ
本音は面倒臭いんだと思うよ
漫画を描く以外に雑務が大量に増えるから このスレのみんなのイライラを吹き飛ばすには皆で一発ずつグリフィスにビンタするしかないよ 人を使うにも才能がいるからね
三浦先生は人を使うのにあまり向いてなかったってことでしょう
人を使う才能を持ってる人のほうが少ないから別に変な事でもなし 原作うらけん
画原哲夫
原作うらけん
画藤崎
原作うらけん
画松本光司 ネームがうらけんなら作画はとがしやすたかでも西原理恵子でもいいよ。 原哲夫も絵に強いこだわりあったけど、
時間かけて自分と同じような作画のできるスタッフ養成したよね
いま連載してる蒼天リジェネは、原作だけ原哲夫で
作画はそのスタッフがやってるし いまのコミックゼノンは実質 『コミック原哲夫!+』 だからな 表紙だけ原哲夫に描いてもらって中身は巨大ババアにケンシロウがもラオウもグチャグチャにされる
という原作愛の一片すら感じさせないシロモノを想い浮かべた ガッツが車に乗って次々と使徒とゴットハンドを轢き殺しておしまい W1で合わせみそってコンビがベルセルクをネタにしてたよ。 あれは原哲夫が描いた絵ではない。原哲夫プロの社員が描いてる。 キャスカも生き返ったし、後3話くらでグリフィス倒して終わらせちゃえよ >>222
謎義手人外戦士はどっちもラスボスとの決着までなかなかたどり着けないなw これもバスタード化してて敵が圧倒的な力持ってて現戦力では太刀打ちできなそうだわ
一時的な抵抗にはなるだろうけど勝ち目はほぼない
ダナンちゃんの力だけではどうにもならんだろうし >>240
バスタード化は感じないな
ガッツ側にいろいろカードが増えてきて以前は勝ち目0が勝てる可能性が少しはありそうに見えてきた もう妖精島で余生を末永く幸せに過ごしましたとさ。でも一向に構わん!(烈海王) いくら遅いからってここまできて
みんなそんな打ち切りエンド望んでるの? >>244
んな訳無いだろ
打ち切りエンドで構わないとか言ってるのはろくに内容も理解してないような一部のアホだけだ もう漫画は打ち切りでも良いけど
残りのストーリーは小説として完結させて欲しいな
漫画が完結するまで生きてる自信が無い 遅ればせながら40巻読んだ感想
・蝕での人体破壊がよりグロくなってた。ネットで死体画像漁りまくったのか!?
・キャスカが骨格レベルで変わりスギィ! 妖精島のなのか夢の回廊のなのかビューティコロシアム効果が認められました。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています