>>876
左翼ってのはその集団の基本的な理念や行動等がどういう方針なのかって言葉であって
なんで菅原の行為が問題として議論されてるかの理由はそこじゃないのよ
シンプルに言えば「命令違反をしたから」。命令違反に右翼も左翼も無いだろ?

周りの同僚の制止を振り切って菅原がシャリーの元へ駆け出して行ったのを見て副大臣はそれまでの「亡命者を受け入れない」という
方針から「亡命者を受け入れる」という方針の変更の命令を出した
時間ににしてみれば菅原が命令違反やってからほんの僅かな時間経ってから副大臣は方針変更の命令出したんだから
こんな僅かな時間差で騒ぐなよといいたくなるかもしれないが、この時間差が重要なんだなぁ
菅原が副大臣に縋って説得して、副大臣が「分かりました、受け入れましょう」とか言って、菅原が「副大臣ありがとうございます!」
みたいなセリフ言ってシェリーの所へ駆け出してく…って流れならそもそもこんな議論自体発生しなかった