【げんしけん】木尾士目総合スレ119【二代目】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
木尾先生の作品であれば各種短編等の話題も大歓迎です。
〇著作
・点の領域(1994 単行本『陽炎日記』に収録)
・陽炎日記(1995〜1996 全1巻)新装版発売中
・四年生(1997〜1998 全1巻)新装版発売中
・五年生(1998〜2001 全5巻)新装版1〜3巻発売中
・クラカチットの街(2002 読み切り 単行本未収録)
・げんしけん(2002〜2006 全9巻)
・ くじびき・アンバランス(小梅けいと作画
2006〜2007 全2巻)
・ぢごぷり(2008〜2010 全2巻)
・げんしけん二代目(2010〜2016 講談社
『アフタヌーン』2016年11月号で連載終了)
・Spotted Flower(2010〜 白泉社
『楽園 Le Paradis』にて第4号より連載中
※年3回発行・毎号6P掲載
単行本1〜3巻発売中 以下続刊)
・げんしけん二代目の壱〜十二(10〜21 全12巻)発売中
※二代目としては第1巻ですが、
巻数はげんしけんからの通算で第10巻となります。
・げんしけん新装版(2017 全5巻)発売中
・はしっこアンサンブル
(2018〜 講談社
『アフタヌーン』2018年04月号より連載中
単行本1巻〜)
▼次スレは>>980超えたら建ててください。
※前スレ
【げんしけん】木尾士目総合スレ118【二代目】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1516117336/ 芸能界でスーマラとかいう略称でも呼ばれる芸人がやらかして叩かれてるが、
それを目にするたび「スーマダとはなんだったのか」という気持ちにさせられる
あんな寸止めオアズケ状態で、
放置されてるファンの身にもなってほしい 心の中にスーマダはいます。
本当のスーマダは、『あなた』です
続編描いたとして、もう班目は引っ張らないんじゃね
笹原と一緒で、もうメインで語る事ないでしょ
オタクの不器用な恋愛描いたところで新鮮味ないし
波戸ちゃんメインで新人入れてドタバタするぐらいしか無いのでは(吉岡妹とか)
俺は今の合唱漫画の方が楽しい >>89
単行本発売がある作家は発売日当日や付近に更新来てるから販促も兼ねてんのかもな
スポフラは今までもコミケ日程に合わせてる事多いから29日前後ぐらいに思ってたら良いんじゃね 残念な美少女の「音楽なんて人生の何の役にも立たない」はやっぱりフラグだったか
あらゆる音の音階がすかさず判るって絶対音感持ちだったっけ?
ところでF#2ってピアノの鍵盤いうところの左から2回目のファの#だよね 1巻の表紙の中央右脇機械科色作業服の子
多分まだフタコトしかセリフが無い「クロちゃん」(本名不明)だと思うんだけど
今後出番があるという暗示なのかしら?
でも同じく表紙の電子科ラグビー部平野くんは今後出番ありそうに無い ラグビー部は結構大事なんじゃないかな
合唱コンクールには人数必要だしね そういえば歌う仲間をなるべく多くって言ってたね
お前ら3年になったら全開で歌ってるぞ、もフラグかもしれん
合唱部が目下の目標ではあるが部活は手段であって目的ではないんだよね
連載が続けば全学年全校生徒に拡がっていくタームがあるのかもね はしアンは女子キャラの方もこれからどんどん活躍するんだろうな
偏見だが工業高校の女子ってやっぱり普通とは少しズレてる方々だろうから余計に面白そう
スポフラは波戸(仮)ちゃんのゲスっぷりが相変わらずでなにより
一線を越えちゃった結果どんどんエスカレートしていきそう 今回のキモはハトちんこのサイズがほぼ判明したことではないか これまた非常に判りやすいゲスっぷりやな
これに惚れてる人がわけがわからない ひまちゃん木村に懐いてんのかしら?
長い事ヒキってると惚れっぽくなるし、てそりゃ男だけか スポフラ昨日増刊更新来てたのにあんまり話題になってないのか
やっぱ失速してるなぁ >>112
熱心なファンほど裏切られた感が強かった人も多かったんでない?
俺自身、もう読む気もしなくなった
前は毎回楽しみに待ってたのになあ…… >>112
無理言うなよこの忙しい年末に
>>113
なのに俺より先に読んでるってw 昨日は午後まで漫画板が書き込みできなかったんじゃないか
午前中書こうとしたけどエラー出たぞ 遠藤さん
口封じに犯しますって言われたら
あ、やっぱりそっスか見ちゃった以上仕方ないっスよね。
とか納得しちゃいそうw 12月号読み返したけどひまちゃん視線外したと思ったコマ
あれ木村の方を見てたのね
ラブ?ひょっとしてラブなの? 斑目(仮)はアノちんちんにやられちゃったのか
アレなら初心者でもスムースインだね 倉田さんは意識高い系だと思ったが
逆で自己評価の低さから強迫観念に囚われてるのと
言葉への感度が低すぎてw不要な喧嘩を売っていくスタイルになってしまったのね
工作部はディスられたと思って泣いてるが逆で
完璧にこなせている人は職業に関係ないことをして良い=遊んでいい
という解釈なんだろうね
うん、面倒臭い子w 合唱部は自己評価の低い子を木村が全力で褒めちぎって口説き落としてく
仁ハーレム(男女問わず)と化す悪寒
褒められ慣れてないと褒めてくれる人に惚れるよね そしてハーレムの誰とも付き合わなかった(こっちではスー(仮)とは?)斑目(仮)は咲(仮)と子作り >>125
そうだな
テーマは合唱だけど、主軸は木村ハーレム(男含む) 褒められたら惚れるとか
それでハーレムとか
常人には浮かばん発想やね それでも好きな子イジめたくなる小学校2年生な大学生な前作よりも
5歳くらい進歩してるんだぜ? 思えば遠くへきたもんだ
http://cdn.moae.jp/news/0001/85/b6e11db4bb617675594838fed84286fc39c2c966.jpeg?_ga=2.35244840.802894690.1546648602-1409358832.1546648602
この予告カット見た時はヤンキー男女にいじめてくんに、顧問?とか思ってた頃が懐かしい
これ出さなかったほうが読者増えてたと思うわw
かつてのげんしけんブロガーとかほとんど食いついてないしなあ
アフタヌーン編集は時々理解できんことをする
次号予告とか アニメ化されてない月刊誌の漫画じゃ注目集められないからでしょ
ブロガーなんて自己顕示欲、アフィ欲だけで作品が好きなわけじゃ無いんだろ。 うお、
単語(ア○ィ)で自分があぽーんされちまったw 工業ならではのアプローチで発声や歌唱、合唱を読者に近づけていくのは普通に面白いんだけど、キャラは
木村だけ漫画的に強いよね フォルマントに嫉妬させることで単なる解説役ではありません、と表明してるわけで
あと母親の存在を示すことでバックボーンを匂わせてる
いやたしかに1巻は盛り込み過ぎのきらいはあるんだけども
それでも物語を拡げる上での必要最小限ではあるのね
昂星のエピソードは始めておきたかっただろうし
というわけではしアンってどんな物語?って聞かれたら
まずは我慢して2巻まで読んで、というのが正しい態度ですね
(答えになってない 俺は今回のは1話目からグイグイ入り込めたけどな。
そこら辺は好みの問題だな。 なんで誰も教えてくれなかったんだ?(特に中学技術家庭科教師
今の今まで固くて融点高くて電気通す蝋みたいなもんだとばかり思ってた
どおりでくっつかないハズだよ垂らしただけじゃ
「はんだ付け」、金属を融かして固めることでくっついてると思ってる人が大多数だけど実はぜんぜん違うらしい
https://togetter.com/li/1309177 倉田さんが他人とは思えん
のこぎりで木材ガタガタにしたし
(力加えないと今度は板材1つ切るのに30分掛ったり
カンナの刃がうまく出せなかったし
勢い余ってすっ転んだり
うん全部説明が悪かったんだなそうしようと今決めました 倉田さんは考え方も不器用でのミュ力も低いよね
自分の価値観にこだわりすぎて、周りが見えていない感じ
木村の憑き物落としがどうなるか見ものだ キーボードって片手で伴奏弾けんのかしらん?
コードさえ押さえればいいとか
初回アフタ表紙では折原がキーボード持ってたけど そういや今月号までが2巻収録なのね
ちょうど形になったな
やっぱり面白いなはしアン
これまで木尾作品にほぼ出てこなかった「大人」がしっかり描かれてるのがいい
木村は合唱部作るのに躍起になってはいるものの
「上手くならなきゃ」とか「優勝しなきゃ」とかいうタイプではないのね
まぁ音楽に本気なら合唱部の有名なとことか行くだろうしな
そういう意識なのは母親となんかあったのが原因なのだろうか 不器用娘、高速で解決させたな。なかなか良い方法でw
合唱が形になってきてこれからも楽しみ はしアン話題になってないけど面白いよなあ
いつか実写化して欲しいw コイバナキタコレ
だが相手は百合の階段登り始めたぞ
しかもタチもネコもいけるクチだ
頑張れ主人公w 最新話面白かったから1巻読み直してたけど、木村仁が声帯の説明してる所の手の間から見える目が怖かったw すっ転んで話進めるのそろそろ一旦封印したほうがいいね
またかと言われるぞw .担任にスマホをねだる幼児退行倉田さんもポンコツなら
いきなりぶん投げた北野先生も先生だ
絶対に聞くからってほんとに聞いてた?
あーもうおまえらほんとポンコツかわいいな
かわいいは正義 「いつもみたいに理屈で丸め込まないの?」
台詞が重い自覚はあったのかw アニオタでも何でもなかったけど、げんしけんは初代でお腹いっぱいになったな。
ラストの顔の見えない新入会員と部室の絵にグッときた。
やっぱり学生時代は楽しかった。 歌声を理屈で語るキャラなのに
それを創作した作者に自覚って... なんで誰も指摘してないんだ?
「頑張るぞい」
誰もアフタ買ってない悪寒 >>154
俺はいつも満喫で読むんだが。
なんだっけそれ? 二代目→スポフラ3巻まで一気に買ったんですが、4巻はまだですか? まだじゃね
三巻以降ページ数も内容もそこまで伸びてねえんじゃ。 スポフラは1巻が連載3年半ぶん、
2巻が2年半、3巻は増刊をすごく沢山描いて1年ちょいで出た
普通のペースだと2年くらいな感じだから4巻は今秋〜来年くらい? 調べたら既刊は楽園25号〜28号だったので、注文しました
これは待てない 最近「いつもの木尾」がところどころコッソリとアタマをもたげてきてるな
(ガクガクブルブル >>167
ありがとう
盗撮してる筋肉フェチの女も合唱部入るんだろうか 4月に楽園がらみでトークショーだってね
斑目のお尻の話題は出るだろうか
切れてないのか心配してるんだけど
新宿だから行けやしないが
https://www.hakusensha.co.jp/tokusetsu/rakuen_fes2019/ >>169
木尾士目に「ハトマダのホモセに幻滅してスポフラに興味を無くしました」と直接言ってみたい >>170
それから一年半も粘着してるわけだ
前世はヘビだな。 次は禿山くん加入するのかしらん
天性の音痴修正法
あと「クロちゃん」も引っ張ってきてほしいです トークショーとか言ってどの面下げてファンの前に顔出して何の話するってんだ
木尾、マジで恥知らずだなー >>171
俺は元からスポフラはあんまり好きじゃなかったから別に平気だけど、
心底好きだった人からすれば、
好きな作品をあんな転換させられたんなら、
そりゃガッカリするだろ
作品自体を好きだった頃に戻せるわけはないんだから、
時間で解決できるものでもないだろ
清純美少女を突然売女ビッチされてしまったような感じだろ >清純美少女を突然売女ビッチされてしまったような感じだろ
同居人に不倫けしかける矢島さん(仮)のことですね >>173
お前はファン代表でも代弁者でもねえだろ >>176
>>178
お前白泉社イイダじゃね?
古参ファンの気持ちブチ壊す作品作って楽しいか >>175
>>177
不倫じゃあ非難されても当然だわな 登場人物に不倫させたら作者が非難されて当然という発想が基地害 なんかスポフラの話っていつもギスギスしてるな
それより、皆んなははしアンの2巻は買うの?
俺はコミックス派だから当然買うんだけどさ >>182
黙れ木尾と白泉社イイダ
スポフラ3巻のアマゾンレビュー、酷評の数々をもっぺん隅から隅まで音読して来いバカ 不倫を扱ったAV小説映画漫画同人誌その他創作がいくらあると思ってんだよw
エロゲ発売後に攻略キャラの非処女発覚して発狂してた人たちと同類? あのさ、連載10何年もやってたんだぜ
その辺の単発不倫モノと重みが違うんだよバカ
長年つきそってきた作品に裏切られる気持ちってのがわかんねーんだろうな
木尾とお前らが同類なんだよな 漫画のためならなんだってするぞ
といいつつ廃人状態で帰りを待ってるわけだ
こういうの今流行の言葉で『尊い』って表現すんのかねぃ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています