【げんしけん】木尾士目総合スレ119【二代目】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
木尾先生の作品であれば各種短編等の話題も大歓迎です。
〇著作
・点の領域(1994 単行本『陽炎日記』に収録)
・陽炎日記(1995〜1996 全1巻)新装版発売中
・四年生(1997〜1998 全1巻)新装版発売中
・五年生(1998〜2001 全5巻)新装版1〜3巻発売中
・クラカチットの街(2002 読み切り 単行本未収録)
・げんしけん(2002〜2006 全9巻)
・ くじびき・アンバランス(小梅けいと作画
2006〜2007 全2巻)
・ぢごぷり(2008〜2010 全2巻)
・げんしけん二代目(2010〜2016 講談社
『アフタヌーン』2016年11月号で連載終了)
・Spotted Flower(2010〜 白泉社
『楽園 Le Paradis』にて第4号より連載中
※年3回発行・毎号6P掲載
単行本1〜3巻発売中 以下続刊)
・げんしけん二代目の壱〜十二(10〜21 全12巻)発売中
※二代目としては第1巻ですが、
巻数はげんしけんからの通算で第10巻となります。
・げんしけん新装版(2017 全5巻)発売中
・はしっこアンサンブル
(2018〜 講談社
『アフタヌーン』2018年04月号より連載中
単行本1巻〜)
▼次スレは>>980超えたら建ててください。
※前スレ
【げんしけん】木尾士目総合スレ118【二代目】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1516117336/ はじめはくじアンの語呂合わせ遊びした内輪受けの小ネタ漫画かと思ったけどw 藤吉の声がいまだに想像できないところだけがネック
どうしても波戸に引き摺られてしまう
某擬人化アニメで高橋広樹が違和感バリバリだったことはあったが、あれだってバスというわけじゃないし
つーわけでとりあえず特装版でCDドラマつけてくれ >>52
わかったので自己レス
同じコスプレしてるだけで双子ネタじゃない
サイボーグ009の001イワン ウイスキー というわけでさっそく買ってきた
なんかクリアしおり入ってた
「アフタヌーン秋の大収穫祭」?
なんか知らないけど期待されとるなぁ
おれのO瀬戸ちゃんにももうちょっとだけ予算つけてあげて?
ペーパー封入だけでいいから 速水奨の若い時のイメージかな
、、、速水奨ってそれほど声低くないか クールビューティ気取ってるのにめっちゃ不器用倉田さんかわいい 最終目標地点ぽいのが最後に提示されてたね
単行本5冊くらいにまとめるんだろうか 坊主と倉田さんは掘り下げる気がするし
となると5巻じゃ足りないんじゃないかなあ
とりあえず1巻は増刷かかったんだっけ? ええっ?!
https://twitter.com/yohsuken/status/1068410518564524037
これね、個人的には「げんしけん」の
原作:16年前
アニメ一期:14年前
もかなり「えええ!」なりましたよ…。そんな経ってるの???
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>68
21世紀になってまもなく19年だよ?
げんしけんは21世紀の漫画だけど昭和テイストが残ってるよなあ。
何しろ作中の現視研は1987年(昭和62年)創設だし はじアン読むと、げんしけん二代目は無意味な停滞だったように思える
ふつうに面白いマンガ描けるんじゃねーかよ… 今回綺麗にまとまり過ぎてて最終回じゃないかとハラハラした 大学作品少ないけどこれは名作すぎる
ヲタ絡めて青春、いいよね
もっと大学作品増えてほしい 13人の女子生徒はそのうちプロフィールが単行本描き下ろしになる悪寒
男子生徒?野郎モブは集合写真でまとめてやってもいいんじゃねw 荻(仮)のセリフってどういう意味だろ?
考えるまでもなく3Pしたいでしょ。
考えるほど言えないネタなの。
考えるってことはスー(仮)とやりたいの。 現状
穴A×穴B
穴A×笹竿
はありなんだから、
そこからあえて3Pって穴Bに笹竿入れるしかないじゃん。
あれ、そうすると高坂(仮)が言ってた3Pは?
げんしけんの流れなら斑目に掘ってもらうってニュアンスだけどこっちのゲスぶりだと咲(仮)の前後二穴責めか? アフタでやってる新作はまだ楽しめるけど、
スポフラは明らかに作者本人による、
原作げんしけんの面汚しだってわかっちゃったからね
途中まではよかったのに、
あのひどい展開のせいで続きも、
それまでに買った既刊も読む気が完全に失せてしまった
ブックオフに全巻売り払いたくなる気持ちってこんな感じなんだな
まだ普通に「斑目が波戸を選んでたらどうなった」
「斑目が恵子を選んでたらどうなった」
「斑目がアンジェラを選んでたらどうなった」
「斑目が本当にホモ化してたらどうなった」
とかのifストーリーを次々描いてくれたほうがファン的には嬉しいだろうに >>80
そんなガンダムやエヴァのオタ向け解説書みたいなの要らんわw
どうなるんだこれって次号を楽しみに読めてるんだからそれでいい、楽しめない人はドロップアウト、去るものは追わず。 >>81
まあ現状でも楽しめてる人がいるのなら、
それはそれでおkだけど、
ハト(仮)×ラメ(仮)合体以降のスポフラを、
嫌っている者がいるって事実だけは認識していてくれ はしアンと作風違いすぎてスレが盛り上がらんという弊害は起きてると思う
合唱漫画は中学生も手を出しそうだが、ホモネタを遠慮なしに書く人がいるこのスレはそっ閉じするだろうな
まあ、ここ過疎ってても別に語るとこはあるけどさ はとラメに期待していた俺も忘れないでくれたら嬉しい…… 楽園web増刊の掲載順がわからん
仕上がった順にそのまま載っけてる? >>82
俺も離れた1人。
ハトマダホモは酷すぎるわな。 離れたなら黙ってりゃいいのに
って言われるのは当然だよねえ
わかっててやってるんだろ 芸能界でスーマラとかいう略称でも呼ばれる芸人がやらかして叩かれてるが、
それを目にするたび「スーマダとはなんだったのか」という気持ちにさせられる
あんな寸止めオアズケ状態で、
放置されてるファンの身にもなってほしい 心の中にスーマダはいます。
本当のスーマダは、『あなた』です
続編描いたとして、もう班目は引っ張らないんじゃね
笹原と一緒で、もうメインで語る事ないでしょ
オタクの不器用な恋愛描いたところで新鮮味ないし
波戸ちゃんメインで新人入れてドタバタするぐらいしか無いのでは(吉岡妹とか)
俺は今の合唱漫画の方が楽しい >>89
単行本発売がある作家は発売日当日や付近に更新来てるから販促も兼ねてんのかもな
スポフラは今までもコミケ日程に合わせてる事多いから29日前後ぐらいに思ってたら良いんじゃね 残念な美少女の「音楽なんて人生の何の役にも立たない」はやっぱりフラグだったか
あらゆる音の音階がすかさず判るって絶対音感持ちだったっけ?
ところでF#2ってピアノの鍵盤いうところの左から2回目のファの#だよね 1巻の表紙の中央右脇機械科色作業服の子
多分まだフタコトしかセリフが無い「クロちゃん」(本名不明)だと思うんだけど
今後出番があるという暗示なのかしら?
でも同じく表紙の電子科ラグビー部平野くんは今後出番ありそうに無い ラグビー部は結構大事なんじゃないかな
合唱コンクールには人数必要だしね そういえば歌う仲間をなるべく多くって言ってたね
お前ら3年になったら全開で歌ってるぞ、もフラグかもしれん
合唱部が目下の目標ではあるが部活は手段であって目的ではないんだよね
連載が続けば全学年全校生徒に拡がっていくタームがあるのかもね はしアンは女子キャラの方もこれからどんどん活躍するんだろうな
偏見だが工業高校の女子ってやっぱり普通とは少しズレてる方々だろうから余計に面白そう
スポフラは波戸(仮)ちゃんのゲスっぷりが相変わらずでなにより
一線を越えちゃった結果どんどんエスカレートしていきそう 今回のキモはハトちんこのサイズがほぼ判明したことではないか これまた非常に判りやすいゲスっぷりやな
これに惚れてる人がわけがわからない ひまちゃん木村に懐いてんのかしら?
長い事ヒキってると惚れっぽくなるし、てそりゃ男だけか スポフラ昨日増刊更新来てたのにあんまり話題になってないのか
やっぱ失速してるなぁ >>112
熱心なファンほど裏切られた感が強かった人も多かったんでない?
俺自身、もう読む気もしなくなった
前は毎回楽しみに待ってたのになあ…… >>112
無理言うなよこの忙しい年末に
>>113
なのに俺より先に読んでるってw 昨日は午後まで漫画板が書き込みできなかったんじゃないか
午前中書こうとしたけどエラー出たぞ 遠藤さん
口封じに犯しますって言われたら
あ、やっぱりそっスか見ちゃった以上仕方ないっスよね。
とか納得しちゃいそうw 12月号読み返したけどひまちゃん視線外したと思ったコマ
あれ木村の方を見てたのね
ラブ?ひょっとしてラブなの? 斑目(仮)はアノちんちんにやられちゃったのか
アレなら初心者でもスムースインだね 倉田さんは意識高い系だと思ったが
逆で自己評価の低さから強迫観念に囚われてるのと
言葉への感度が低すぎてw不要な喧嘩を売っていくスタイルになってしまったのね
工作部はディスられたと思って泣いてるが逆で
完璧にこなせている人は職業に関係ないことをして良い=遊んでいい
という解釈なんだろうね
うん、面倒臭い子w 合唱部は自己評価の低い子を木村が全力で褒めちぎって口説き落としてく
仁ハーレム(男女問わず)と化す悪寒
褒められ慣れてないと褒めてくれる人に惚れるよね そしてハーレムの誰とも付き合わなかった(こっちではスー(仮)とは?)斑目(仮)は咲(仮)と子作り >>125
そうだな
テーマは合唱だけど、主軸は木村ハーレム(男含む) 褒められたら惚れるとか
それでハーレムとか
常人には浮かばん発想やね それでも好きな子イジめたくなる小学校2年生な大学生な前作よりも
5歳くらい進歩してるんだぜ? 思えば遠くへきたもんだ
http://cdn.moae.jp/news/0001/85/b6e11db4bb617675594838fed84286fc39c2c966.jpeg?_ga=2.35244840.802894690.1546648602-1409358832.1546648602
この予告カット見た時はヤンキー男女にいじめてくんに、顧問?とか思ってた頃が懐かしい
これ出さなかったほうが読者増えてたと思うわw
かつてのげんしけんブロガーとかほとんど食いついてないしなあ
アフタヌーン編集は時々理解できんことをする
次号予告とか アニメ化されてない月刊誌の漫画じゃ注目集められないからでしょ
ブロガーなんて自己顕示欲、アフィ欲だけで作品が好きなわけじゃ無いんだろ。 うお、
単語(ア○ィ)で自分があぽーんされちまったw 工業ならではのアプローチで発声や歌唱、合唱を読者に近づけていくのは普通に面白いんだけど、キャラは
木村だけ漫画的に強いよね フォルマントに嫉妬させることで単なる解説役ではありません、と表明してるわけで
あと母親の存在を示すことでバックボーンを匂わせてる
いやたしかに1巻は盛り込み過ぎのきらいはあるんだけども
それでも物語を拡げる上での必要最小限ではあるのね
昂星のエピソードは始めておきたかっただろうし
というわけではしアンってどんな物語?って聞かれたら
まずは我慢して2巻まで読んで、というのが正しい態度ですね
(答えになってない 俺は今回のは1話目からグイグイ入り込めたけどな。
そこら辺は好みの問題だな。 なんで誰も教えてくれなかったんだ?(特に中学技術家庭科教師
今の今まで固くて融点高くて電気通す蝋みたいなもんだとばかり思ってた
どおりでくっつかないハズだよ垂らしただけじゃ
「はんだ付け」、金属を融かして固めることでくっついてると思ってる人が大多数だけど実はぜんぜん違うらしい
https://togetter.com/li/1309177 倉田さんが他人とは思えん
のこぎりで木材ガタガタにしたし
(力加えないと今度は板材1つ切るのに30分掛ったり
カンナの刃がうまく出せなかったし
勢い余ってすっ転んだり
うん全部説明が悪かったんだなそうしようと今決めました 倉田さんは考え方も不器用でのミュ力も低いよね
自分の価値観にこだわりすぎて、周りが見えていない感じ
木村の憑き物落としがどうなるか見ものだ キーボードって片手で伴奏弾けんのかしらん?
コードさえ押さえればいいとか
初回アフタ表紙では折原がキーボード持ってたけど そういや今月号までが2巻収録なのね
ちょうど形になったな
やっぱり面白いなはしアン
これまで木尾作品にほぼ出てこなかった「大人」がしっかり描かれてるのがいい
木村は合唱部作るのに躍起になってはいるものの
「上手くならなきゃ」とか「優勝しなきゃ」とかいうタイプではないのね
まぁ音楽に本気なら合唱部の有名なとことか行くだろうしな
そういう意識なのは母親となんかあったのが原因なのだろうか 不器用娘、高速で解決させたな。なかなか良い方法でw
合唱が形になってきてこれからも楽しみ はしアン話題になってないけど面白いよなあ
いつか実写化して欲しいw コイバナキタコレ
だが相手は百合の階段登り始めたぞ
しかもタチもネコもいけるクチだ
頑張れ主人公w 最新話面白かったから1巻読み直してたけど、木村仁が声帯の説明してる所の手の間から見える目が怖かったw すっ転んで話進めるのそろそろ一旦封印したほうがいいね
またかと言われるぞw .担任にスマホをねだる幼児退行倉田さんもポンコツなら
いきなりぶん投げた北野先生も先生だ
絶対に聞くからってほんとに聞いてた?
あーもうおまえらほんとポンコツかわいいな
かわいいは正義 「いつもみたいに理屈で丸め込まないの?」
台詞が重い自覚はあったのかw アニオタでも何でもなかったけど、げんしけんは初代でお腹いっぱいになったな。
ラストの顔の見えない新入会員と部室の絵にグッときた。
やっぱり学生時代は楽しかった。 歌声を理屈で語るキャラなのに
それを創作した作者に自覚って... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています