【松浦だるま】累―かさね― 25【総合】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>477
美人像は累の作中だけではどうともいい難いけど話や展開のパターンが壊滅的に少ないのは確か
固定の価値観や知識に捕らわれててバリエーションに欠ける印象
もっと見識を増やしたり勉強すべきだと思う >>483
だるまが「映画見た人の感想はいい感想ばかり」
言ってたのを「違う、見た人でも否定意見はあります」
というのは客観的な意見でしょ >>485
アンタも空気読めなさすぎる
だるまのこと笑えんぞ 累を巡ってハブ・雨野・烏合が繰り広げるハチャメチャ争奪戦ラブコメでいいよ
そのほうが救いがあるし 累関連や続編はやらないでしょ
手塚治虫のスターシステムみたいに別作品にキャラクター出したりはしそうだけど 映画の批判的感想に感想に対してのキレっぷりはヤバイからなダルマ
あーあー見たくない!状態
アスペ丸出しなんだよ
>>464
>>463は違うよ
まさか批判的意見は1人だとでも思ってるのか
おまえの敵は俺だ
俺を叩け!さあこい! ハブ 累の素顔を見慣れていたから50代半ばのニナ母が却って美女に見えてお花畑
雨野 ニナ母から咲朱・ニナの面影を見出してお花畑
烏合 ニナ母からニナ・累の本性を見出してお花畑 またスカーフェイスだし左目おかしいっぽいから口紅は必要だよね。そうなるとループだけど 幾28歳 野菊26歳 ニナ22歳きれいなまま亡霊 女性キャラも充実だね そういやニナ母と完全交換した累、どうやって今の丹沢家に引っ越したんだろ >>498
丹沢家とも別荘とも違うしな
ニナ母か丹沢家かの金で借家とかか 累がニナの顔で稼いでた金で借りたのかもな
あと、裁判なら刑事の後で民事起こされて損害賠償ってなる
峰世BBAどこで何してたんだろ >>480
タイプの違いはある気がするね
イチカは自信満々で典型的な女王様タイプの性悪
ニナはひねくれた陰湿な意地悪
って印象だな自分の中では
もし病気がなかったらニナは幾みたいに性格良かったんだろうか >>502
まあニナは病気で苦労してるから捻くれちゃうのも多少は仕方ないかと
ただ、クラスメイトが子供時代のニナに話し掛けてこなかったのは、
「病弱な美少女」を気遣って、遠慮して声をかけなかっただけ、という可能性もあるから、
もうちょい積極的に人の輪に入っていけば違った人生もあったかも、とは思うかな
闘病ブログなんかを見てると、病気や障害を持った女の子や女性を支えてあげたい!
救ってあげたい!みたいな、お花畑な王子様願望の男が山ほど沸いてたりするので、
ニナ両親は娘に演劇を習わせるより患者会に連れてったほうが子供の為には良かったかもね 累みたいに容姿が原因で虐められて性格が歪むのはわかるけど眠り姫病で性格が歪んで
他人をマウントする意地悪な性格になるってのは正直理解できない
幼女ニナ(ハブの妄想だけど)を見る限り元々そういう性格だったんじゃないのかね 人間多かれ少なかれマウント取りたがる生き物だよ
不可抗力の病気なんかで遅れをとればそりゃ歪むさ >>504
自分で言ってる通り幼女ニナはあくまでハブの妄想 性格悪いのと歪んでいるのは違うような
前者はイジメとかするけど、
敵に回さなければ害は無いし、付き合いやすかったりするけど、
後者はコンプレックスや被害者意識が強くて、なんか疲れる ニナ性格悪いかな?
ツンデレ系というか内向的な部分のコンプレックスの裏返しって感じ ニナは女性レギュラーでは最年長なんだが一番幼く見える ニナ病気なくても承認欲求強くてメンヘラになる気がする 多分健康でも役者として鳴かず飛ばずで烏合にも相手にされなくて他の女見下して精神病んでそう 透世や幾みたく天然というか馬鹿の方が病まないよね
チヤホヤされてきてずる賢くそれ利用するのはイチカ、峰世、ニナな気がする 漫画ならよくいる範囲だけど白痴すれすれのお人よしな透世はともかく
幾パイセンは馬鹿ではないけどな 馬鹿って言葉が悪かったね
お人好しは損しがちだったり付け込まれる事もあるじゃん、天然は無神経な所もあるし。でも自分が損してても立ち直って恨みを引きずらない感じがする。 そういや幾って彼氏いる描写あったっけ?
幾のメンタルが強いのは
「男に精神的に依存しない生活してるから」ってのも大きいんじゃないかな 無神経な正論を振りかざした幾が累を理解する為には、
よだかのあゆみみたいな境遇に陥らないと不自然なのに、それも何か未消化 >>522
なかったような
幾パイセンの強メンタルって累が顔奪ってジョバンニやってなかったら出来上がってなかったと思うわ >>523
いつしか累も幾のペースや持論に飲まれてってアイデンティティ喪失してったのが解せなかったわ
もう一悶着起こして幾と張り合わないと話として面白くないだろって感じだった >>512
幾 体育会系脳筋 生来の陽キャラに加え累の闇を体得して完璧超人に進化
累 美への執念・芸への執念は最強 ついには素顔で自己実現
野菊 与の英才教育で地力は多分最凶 復讐の執念でメンタルも最凶 いつの間にか累と和解して空気化
ニナ 病気のため成長の機会損失 累を身代わりにして更に機会損失 演劇やる動機は烏合への恋心
やはりニナが一番幼く見える 野菊は父親からは玩具にされ、母親からは無視されて不憫すぎる
母親は死に際でも誘を気に懸け、死後も累を気に懸け、野菊ののの字も出てこない
それでも累と和解したあたり、根は母親譲りのお人好しなんだろうか >>530
野菊には最高レベルの美貌があるし、天さんという自分だけを崇拝し
大切にしてくれる存在も見つけたし、累やニナの末路に比べたら十分に勝ち組かと
恋愛至上主義という訳でもないんだけど、
「女の人生は最終的に誰かに選ばれて愛を得た者の勝ち」という面はあると思う >>528
作風と言うと画風から題材まで累の作者とは思えないくらい別物ってことか?
何かソッチ方面は疲れたから別の事をやりたいみたいな 次の舞台は美大っぽいな
予備校のツイとか所用で美大行くとか >>530
入れ替わってたし二人母がいるような認識じゃないかな 美大か
今回は口付けした相手と能力が交換できる魔法の口紅が登場
才能はあるのにブサイクなせいで周りに認めて貰えない主人公が
美人だけと不器用な友人を利用して自分の才能を世間へ知らしめる明るい話
しかし一人脚光を浴びる友人に嫉妬し次第とドス黒いものが目覚めていくのだった やっぱり典型的な自分の経験した事を切り売りしないと創作できないタイプっぽいな
それでも面白ければいいけど累みたいにぶん投げられると… 松浦は顔を交換しながらドロドロの愛憎劇に首突っ込んだ経験があるってマ? 個人的な好みだがまた野菊みたいな影のある美女が出ると嬉しいのう 今回はきっと主人公は可愛い系統の顔だね
この人の書くキャラクターだと幾、イチカみたいなクリクリ目で髪短めの方が元気っぽいというか明るい感じ >>537
だからせめて担当は女性にした方がいいんだけど
本人が女性恐怖症だからなあ >>537
今のうちに原作付きやったほうがいいんだろうけどなぁ
次コケたらコンビニの実話系マンガ雑誌送りだろうに さすがにそれは草
イチカは顔だけは本当に可愛いしそこが驕りに繋がったんだろうな
まあ累みたいな性格の奴は虐められるかはともかく遠巻きにはされるタイプだよなあ…
顔が普通であっても累は舞台女優を目指しただろうけど日紅は使うかな? 累は顔のレベルに比類して性格も良くなると思うぞ
もし最初から野菊的美人だったら本当に完璧超人になってただろう
それが普通な顔なら性格も普通だ >>548
可愛いじゃなかったわ
驕り言ってもだったわ 可愛くないというか累みたいな顔だったらいじめっ子にはなれんもんな 関は苛められる側に墜ちたが改心して最終公演にもしっかり顔出し
リンかけの最終決戦タイトルマッチに顔出しした辻本を彷彿させるw >>547
その場合は普通に整形に行きそうな気がする
整形しすぎで奇形モンスター化したら日紅を使いそうw 累くらい容姿で迫害されたら性格歪むのは当たり前だろうな
中身が幾でも歪んだと思う
累の顔が普通だったら顔は普通だけど演技力抜群の女優として普通に生きていけるのでは
コンプレックスやルサンチマンのない累の演技がどうなるかは知らんけど 累の演技への執念自体が、その強烈なコンプレックスやルサンチマンからきてるので
それがなかった場合、今の累ほどの凄みのある演技はできないんじゃないか
もともと才能はあっただろうから、そこそこの女優にはなれるだろうけど 演劇については演劇漫画を流し読みして得る程度の知識しかないが
累の演技が同業者からも観客からも好評だということは役について深堀りできていてかつ表現力抜群だということなんだな
別の人生への執着だけで表現力が生まれるわけじゃないから才能なんだなあ でも誘にしても累にしても根っ子にあるのは別人に成り代わりたいという欲求であって
演劇の申し子というのは些か違和感がある
実際には才能あってのものなんだろうけど負の動機の描写が強すぎてなあ 才能+執念+美貌であそこまでのし上がれたわけだし
その内二つがない状態で伝説級の女優になるのは難しいだろうな
普通に演技が上手い女優の一人、くらいでは 承認欲求のため女優になったとはいえ閉鎖的な部落で巫女舞を続けてるような家系だし元々演技が上手いDNAはあるんだろうな 次回作もファンタジーありかな?
世界観繋がってたら嬉しいけど背景デジタルの可能性とか言ってたから変わるのかな。小林銅蟲の背景も良かったけどな 顔だけ入れ替わるのは斬新だったよな
今度は性別が入れ替わるとかでも面白いかもな 美大関係って言ってたからもしかしたら現代または青春ものかもね
落ちこぼれ学生が苦難を乗り越え上を目指すサクセスストーリーとか
どんなものになるんだろう >>561
昔、地元NHKの郷土の伝統芸能特集の番組で見たけど、
神楽を舞ってる時に神憑りになりやすいタイプの人は実際にいるそうだよ
ネット上にもいくつか動画が上がってるから興味あったら見てみて
まあ、実際に見るとちょっと滑稽な感じがしないでもないんだけどねw
神職の人が祝詞や真言(?)を唱えてる時はちょっとぞわっとくる
備中託宣神楽
(17:30あたりから憑坐役の人が神憑り→取り押さえられて祝詞で鎮められる→お告げを言う)
https://www.youtube.com/watch?v=ntHOI-qDC2s 神楽・呪いの醜女・入れ替わりの組み合わせは良い題材だったのに、
演劇漫画で締められたのは残念
誘が凪の前でタコダンス踊る回想すら手抜き いい題材だったのになあ
作者が飽きたか纏める技量なくて放棄したのかね 最近はアニメ化や映画化似合わせて終了させるとかそういうの多いな 誘に入れ込みすぎ&陽キャ描けないで締められなかったんだろうな >>571
陰キャ陽キャ言うのは正直馬鹿らしいけど幾パイセンが輝きすぎてたのは否めない 幾パイセンが輝きすぎたのが問題ってよりも
累放置で誘に傾倒したのと陽キャが都合の良いお人好しにしか描けて無かったのがなぁ 累の闇を会得した幾先輩と喧嘩になったら身体を八つ裂きにされそうで怖い >>573
輝きすぎてる幾の私生活ガッツリ描いてたら説得力あったんだよなぁ
累&野菊と対称って意味で そうなってたら前に居着いてたこのスレの幾嫌いがぶちぶち荒らし続けてただろうな 基準が変わるとキラキラキャラもあれほど鬱陶しくなるとか
しかし結果的に一皮剥けて一人勝ち組なんだよな 脱出が成功していたら透世と野菊の美人女将で民宿は大繁盛 俺もメンヘラ絶世の美少女を救ってあげて
幸せになりたい… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています