【ワンパンマン】強さ議論スレ part66
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
●荒らし煽りは放置。荒らしにかまう人も荒らしです。お「またこの流れか」「またこいつか」等いちいち反応しないこと
●相手が荒らし煽りでも個人攻撃禁止、徹底スルースルー。気になるなら2chブラウザ使用、。水遁依頼
●次スレは>>950を踏んだ人が立てる
●スレ立て時は一番上に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい(荒らし対策の為コテハン表示)
●●前スレ
【ワンパンマン】強さ議論スレ part65
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1536363531/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ガロウはヒーローを殺すつもりはなかったらしいし、
やろうと思えばクロビカリをワンパン出来たと思うぞ ガロウは怪人とヒーロー相手じゃ技の威力変えてるからなあ ていうかガロウに限らずゴウケツとか深海王なんかもそうだしね
基本そういう感じだからあんまり比べようがない というか多細胞精子は首が捻られても一応生きてだけど、あれって追加の岩をぶつけられなかったら死ななかったのだろうか? ガロウってフブキに会った時点で覚醒してたんだっけ?
それとも精子倒した直後? クロビカリ戦後に死にかけて精子と打ち合って最終形態になったはず クロビカリ戦でリミッターが外れて、黄金精子との戦闘で自己進化したんだと思う 黄金戦で黒ずくめになったっていうのが公式ってここで聞いたことある気がするけど、ソースはなんだろうな
個人的には覚醒ガロウ相手に黄金は撃ちあえないくらい力の差はあると思うから、黄金の顔を凹ましたのはクロビカリもワンパンできない程度のガロウだと思う てかマルゴリのラッシュに耐えれる可能性があるレベルの描写があるキャラってタツマキ以上のやつらかポチだけじゃないか?
マルゴリが下げられる時はだいたい防御を異常に過小評価されてる ポチは流石に耐えられないのでは......?
倒せるかはともかくエビル天然水は耐えられると思う >>861
連投ですまん
エビル天然水はサイタマ、タツマキに散らされても生きてる時点で物理攻撃は無効なのは証明されてる 俺はマルゴリのラッシュよりサイタマの普通のパンチの方が強いと思ってる
だからサイタマの普通のパンチで一撃死しない組はマルゴリの攻撃に耐えて反撃できるイメージ 最新話入稿したってさ
ここで議論できるほど戦闘あるかわからないけど
ウィフレの話修正もこの後らしいから皆議論する準備しような 再生持ち以外でサイタマの殺す気の普通のパンチで死ななかったやついないよね?ポチは明らかに殺す気はないだろうし ポチには殺す気無かった説見る度思うんだけど、だったらグリズニャーも生きてておかしくないと思うの 超能力の耐性は精神力らしいから
脳筋のマルゴリはオロチに勝ててもサイコスには負けそう サイタマの普通のパンチより強いのって星崩咆哮砲くらいじゃね まぁ実際撃ち合ったら普通のパンチが勝つだろうけど そういう漫画だし 正直なとこ村田版で描写されたマルゴリとone版だけの黄金精子を比べだすから議論が収束しなくなる。
タツマキの苦戦度合いから判断される黄金精子の強さに対して、描写から測る攻撃性能はone版の描写レベルでは村田版での鬼クラス止まりになっちゃうし。 あとポチは殺す気なかったマンはたまに湧くけどスルーでええよ ゴウケツマン曰く普通のパンチは衝撃波がないから大したことないぞ マルゴリのパンチ>ゴウケツのパンチ>普通のパンチ
だからマルゴリは自分を殴ったら即死するっていうゴウケツマンの理論すき サイタマが殺すつもりで殴ったら死ぬ
殺すつもりがなかったら死なない
そういう漫画でしょこれ >>873
ポチに対してサイタマが殺す気無かった根拠が薄いからポチすげぇって話かと
敵意ムンムンで大規模ブレス乱射してくる巨大怪獣を「やんちゃな犬だなぁ」と認識するなら
グリズニャーにも「やんちゃな猫だなぁ」と殺す気なしで攻撃してもおかしくないじゃん >>875
グリズニャー以外の猫がいなきゃ見逃された可能性 >>875
「おすわり」して大人しくなったから先に進んだんだと思ってた
エビ天みたいに爆散したならともかく固くて死ななかったならもう一回殴りなおすかなって 特別に撃破を狙ってない普通のパンチでも鬼は死ぬ 竜だと生きてる ってだけだな
あとは、サイタマパンチの衝撃波に関してはジェノス立ち会いその他で
背景構造物大きくふっとばしてるから謎衝撃波は必要か気がのってれば出てる系だろうか >>875
サイタマにとっての怪人かどうかの基準はよくわからないだろ
覚醒ガロウをごっこ遊びの過激な人間と認識してるのに、深海王とかどころかフラッシュすら怪人かもしれないと思ってるんだから
殺意の有無が分かれ目だとしたらポチはただ純粋に強すぎるだけでじゃれてるだけな可能性もある >>879
ポチはガロウ戦の描写を見てもブレスを攻撃と認識してるし、敵意を持って放出もしてる
飛び付いてるとかならじゃれつくってのも分かるけどブレス吐きまくってる時点でポチはサイタマを排除する目的で攻撃してるよ ガロウとサイタマの攻撃、達人兄弟の攻撃、
これだけ食らってノーダメージ (少なくとも戦闘不能ではない)。
しかもリメイク版で強化されてる。
もしサイタマが殺す気で殴っていたのだとしたら、ポチは竜2だな。特にマルゴリより耐久力高いって点がやばすぎる。
宇宙船より強いんじゃないか?
まぁ個人的にはサイタマは殺す気はなかったと思う。
サイズは小さくなったとはいえ見た目そのまんまのポチを犬呼ばわりしてるんだし。
それにサイコスがポチごときって発言してるのに竜2クラスの強さは流石にないと思う >>883
すまん、それは見てなかった
でも原作96話で
「犬はともかく」とも発言してるぞ >>884
原作65話ではでかい「犬みたいなやついたし」と言ってるぞ サイタマの状況認識は「どうでもいい」「人様の迷惑にはなる」「自分以外の脅威にはなってるらしい」
程度の差分はあるが、ポチはセリフ周りからすると二番目だな
よって仕留めに行ってないが張ってはいるくらいだろう 96話の時点の「犬はともかく」は既に小さくなった後やん
この状態なら俺らが見ても犬だろ
65話の時点では光弾で先制攻撃してくる怪物 >>885
サンクス
見てきたわ
ついでに少し見返して思ったんだが、サイタマこの時、騒音の注意をしに行っただけなんだよな..... 宇宙船はサイタマのパンチを何発受けても効かなかったからポチよりはるかに硬い
個人的に宇宙船はマルゴリより上だと思う
あとマルゴリは黄金精子と1対1の勝負なら勝てると思う、黒い精子は無理だけど 宇宙船は原作で動いていないから「ワープしない、中空待機、攻撃定期」程度であの位置だよ
乗りこまれると対策あんまなさそうだしな そうでなけりゃ竜1以外の何物でもない サイタマはフラッシュに会うまでは近所迷惑の騒音を注意しにいったつもりだったからポチも人様のペットの類だと思ったんじゃないのか サイコスがポチごときとか言ってたの今考えたら笑えるな
いや何様やねん 原作サイコスの攻撃ポチに軽くいなされて光弾で瞬殺されそう
村田版で勝敗が修正されたくらいだしONE本人もあそこは変えたかったんだろうな ウィンド&フレイムの修正終わったってよ
それだけじゃなくて、単行本でも更に修正あるとか!!! 知能の低いポチを協会に引き入れたのってたぶんサイコスの手腕だろ
フブキを上回る超能力ならポチブレスはある程度防げるしポチとサイコスは猛獣と猛獣使いの人間くらいの力関係かも >>889
宇宙船の硬さに関しては過大評価がまるで事実のように語られてたりするが違うぞ
サイタマが暴れて4分で損傷率23%、動力玉があれば落ちないという動力玉の凄さに支えられて浮いてるだけで我々の常識的な動力で動いてたらとっくに落ちてる
サイタマとのサイズ比が凄まじい差なのに20分もあれば損傷率100%近いだろうから硬さ的には全く耐えれてない ホームレス帝はポチの下位互換だが自称黒い精子より格上っていう謎 別に謎はないだろう
サイコスはオロチブレスでも無効のバリアもちで空が飛べる
よってポチを戦術的にハメられる形で相性は良い
交牙でも倒れないだけでライフ減ってはいるっぽい動作だから
攻撃されずに数時間ハメ続ければ勝てる ってだけだろう
それ以前に犬の思考なので餌付けもできただろうが
ホームレス帝は火力と密度&コスパがポチ以上なんだろう
ポチは防御面は相当高いが火力は竜としては普通だろうからな オロチブレスは描写だとポチに比べて大した事なくね?
ポチプレスはアジトを簡易化された図で17層くらいぶち抜いてるよ、
オロチブレスは当たった所が溶けたくらいじゃん、
それにサイコスってバリア張りながら攻撃とかは無理でしょ、
ガロウ曰く一つの作用しか同時に起こせないらしいよ そりゃポチは溜めブレスなら威力はあるが 通常弾は階層一個に大ダメージ程度だぞ
通常弾ならフライング適当避けできるだろうし、溜めはガード 平常時削り
遠距離に無理やり陣取れるんだから、そうしてハメればポチの頭なら完封される
まともに戦わずを得ない前衛が詰んでるだけで、異常ステータスとはいえ動物だから
サイコスみたいなタイプなら対処はらくらく可能だろう 数時間ポチの光弾耐えられる防御力と交牙竜殺拳並みの攻撃をやり続けられるなら
普通に竜3だろ >>901
いや、ポチの攻撃は飛んでくるまでの時間差がある&本体ウロウロするだけだから問題ないが
竜4の前衛連中はマッハ超えで攻撃突っ込んでくるからバリアがまにあわんだろう
装甲なかば無視してサイキック破壊でちまちま削れば勝てるってだけで
高速組には攻防の切り替えが間に合わずにやられるだろうよ 相性ってことだ あと、殺す気があったかはともかくとして、ポチはサイタマに一発もらってるぞ
ついでにガロウからも。リメイク版ではポチが強化されて効いてないっぽいが ポチはウロウロするだけって何言ってんの?
ガロウ並みの機動力だぞ。
https://tonarinoyj.jp/episode/10834108156630543861
さらに関節部への攻撃すらダメージ無し、格闘戦すらガロウ相手に優勢なんだが
サイコスじゃやることないよ ジェノスが避けきれないレベルだから弾幕の物量込みで結構速いよ まあ原作のポチごとき〜の部分じゃまだ設定があんまり固まってなかった可能性はあるか
そのあとサイタマのワンパン耐えて達人兄弟の奥義にも無反応ときてるし >>905
そんなもんウロウロする程度のうちに入るさ
そりゃ上空百メートル程度ならぽんと飛んでくるだろうし
壁だろうがガンガンぶち破るだろうとは思ってるが
それこそ正面きっての撃ち合い想定しかしてないだろう?
ハメるってのは可能なら相手のターゲット振りきって削り殺すニュアンスとか
そういうのも含めてだぞ 原作の1500m云々とか バリアはたんにリスク負った際の離脱用の考慮だ サイコスに機動力がないと?浮遊とバリア使えるんだぞなめすぎたろ 正面きっての対決が基準の最強議論でいくとサイコスはポチに苦労するだろうが
実践条件ではポチに自身を攻撃対象と認知させずギョロギョロや囮の部分だけで
状況誤認させ続けて参らせる/再生しないならいくらでも時間かけて捻るだろうと言ってるだけだよ
それこそ普通の決戦を考えてしまうのはゲーム脳に過ぎる というかゲーム用語てきなのが多すぎて今のレスの意図としては伝わらんだろ普通に >>908
ん?>>892に対して反論してるんじゃないの?
1500m地下からとか消極的なハメ技で対抗できるとかいうならまさに>>892の言う通りだと思うが? >>912
そういうハメこそが「そもそもの竜としての脅威度の基本である」サイコスが
現状の設定はわからんにしても ポチを侮るのは当然だって話が最初から目的だ
ポチは戦術兵器(準戦略要素はあるが)だがサイコスは戦略兵器だ ということ 上空1500mだと1.5キロ程度だから竜レベルなら途中に何もないと
簡単に攻撃飛んでくるぞ
こんなの現実の小銃で射程の内だぞ >>914
普通の小銃では有効射程は精々500m超える程度だがな 重機や狙撃用のブツ、砲なら余裕で届くが
それはいいとして、マッハ1〜3程度で飛んでくるなら着弾まで1.5〜4秒ある事になる
もしそうなら鈍いだろう マッハ二桁の弾丸ならサイコスでは対処不能な気がするが
いずれにしても遮蔽とりまくってまともな戦い方はしないだろうから問題はない
一応中身破壊タイプの技もフブキに対して使っていたし どーせサイコスはそんな戦術が全てだろう ポチはコンスタントに高火力が出せるのと耐久が死ぬほど高いから持久戦でこそ強いが
短期決戦でポチを撃退やら一時的に拘束やらは竜5なら誰でも出来るだろうとは思う
マジでポチを倒すなら竜4でも無理だけど ポチを侮るのはサイコスがアホなだけだろ
サイコスが侮ってたのはタツマキとポチ
タツマキをフブキより少し強い程度にしか見てない 作中の話とスレの話ごっちゃにしてるから会話にならないんだよ ポチの溜めブレスを2度も耐えたガロウをクリーンヒットさせればパンチで意識刈り取れるオロチ様マジで怪人王 >918
そういうこったね
スレルールなら示されてる戦術の範囲ではサイコスは「分け狙えるタイプだが撃破できなさそう」
実践だと「降伏させる、ある程度意のままに制御する、ポチの認識限界が動物なら致死可」
だろってだけだからな よって指揮官サイコスが頭脳の軽い戦闘員を嘗めるのは当然、なだけ
ただ、村田版でポチが幹部会に顔出さないのは「連れてこれないから」だとは思うが 隕石って竜だっけ?
あの時ってs級数人しかいなかったけどサイタマいなかったらどうするつもりだったんだろうかあんなサイズの隕石落ちたら明らかに神レベルの被害が出ると思うんだが フェニックスあれだけ大物感出しといてほぼ原作と同じ死に方じゃねーか
ヘドロクラゲもガロウの攻撃耐えたり、もう少し活躍しそうだったのに即死だったなー
やっぱ原作患部以外はぽんぽん消えてく感じかな
童帝はG5との戦闘描写次第ではランク上げてもいいかもな ヘドロクラゲは防御力だけならわりと凄いけど攻撃力がまるでわからんな 確定で情報出てないとダメだなやっぱ
なんだよあれだけ押す奴いたのに正体は虎って
ハラギリ竜6とか書いてる馬鹿スレで今さらだが フェニ男それっぽい事言ってるけど内容原作と大して変わらなくて笑った
ウィフレは特に変わらなかったな しかも虎の中でも弱そう
鎖ガマ辺りより戦闘力低そう ヘドロやエビ天は防御力云々の話じゃなくね?物理攻撃無効って
んでヘドロは虎か、たしかにあれは一般人が数人でかかれば倒せる災害だな ここのランキングで考えるとG5はG4より性能は上だろうから童貞じゃキツイかもな
作戦勝ちはあるだろうが >>927
ハラギリは台詞、描写ともに作中の扱いだけなら鬼だよなあ
仮に竜とするならアトミック相手だから竜の力を見せる前にやられたともとれなくはないが ハラギリは鬼だとは思う
超音速くらいなら覚醒ゴキブリやヴァンパイアでもできるわけで G5は童帝より強そうだけど中身は駆動騎士っぽいしガチの戦いにはならなそう
無視されがちだけどフェニ男は地下だと不利だよなあ……地上でなら勝てたかというとまぁ無理だろうが ハラギリ瞬殺ってあれも村田版ならではのアトミックageの一つなんだろうけど肝心のハラギリの強さがよくわからんままだからなんとも言えないんだよな あとフェニックス男あっさり過ぎだろw
長老戦のとき「S級ヒーローは我々にとって最大の難敵」とまで言ってて各主要ヒーローの戦闘スタイルまで把握してるっぽかったのに急にどうした ウィンド→フラッシュに何度か攻撃を与える
フレイム→一度も与えられず
この二人って強さ絶対違うよな なぜかG5が駆動戦士とか言ってるやつ結構いたけど絶対に違くなったな G5→鬼1
フェニックス男→鬼4
ヘドロクラゲ→虎2
こんなもん? ヘドロクラゲは普通の立会いは虎下層だろうが、物理への高い耐性をもつ流体な部分は判り易い強みだな
下限でも虎相応のタフネスならそこいらの炎じゃ倒せないだろうから十分な火勢も必要だとして
更に不意打ちの面倒への対処も足すと虎2下層は問題なくいってそうかね 特性で強い類
ブルーファイアやテジナーマンにとってはいかにもやり易そうな相手
フェニックス男は地上では長話の影響もあったとはいえ童帝には勝てない範囲で
空中機動やフェニックスフレア(ネーム)などが本来の主力
一応バング吹き飛ばせた翼圧も重点考慮で格の上では鬼3下限〜鬼4上位くらいか
それとも空飛べる分を最大限評価して鬼3中堅プレゼントするかどうか?くらいかな
童帝の位置を変化させる要素は何もなさそうだ
しいていえば虎に不意打ちされてもガードが間に合うと示されただけ 童帝が闇を抱えてそうなとこは今後の伏線かな
組織編は確実に構想に入ってるとみた
フェニックス男は別に予想通りかな
ここは格を強さと混同しすぎでしょ G5って鬼表記だけどG4との兼ね合いで十中八九 鬼1だよな
フェニックス男は精密機械組み換えるくらいの頭脳があるのに戦術があれじゃあ残念だな…閉所では鬼4レベルか 今回の話を見てると、話の流れからしてエビル天然水は蒸発させても死なないのかもな
もしそうだとしたらエビル天然水を倒せるのはS級じゃあタツマキだけになるな( 宇宙空間に持ち上げられるため ) そうなるかもな
水鉄砲がイライラシートも突破すると思う レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。