【ワンパンマン】強さ議論スレ part66
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●荒らし煽りは放置。荒らしにかまう人も荒らしです。お「またこの流れか」「またこいつか」等いちいち反応しないこと
●相手が荒らし煽りでも個人攻撃禁止、徹底スルースルー。気になるなら2chブラウザ使用、。水遁依頼
●次スレは>>950を踏んだ人が立てる
●スレ立て時は一番上に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい(荒らし対策の為コテハン表示)
●●前スレ
【ワンパンマン】強さ議論スレ part65
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1536363531/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アマイってフラッシュ相手にあれだけ大口叩いてイキっておいてフラッシュが瞬殺できるウィフレ単体より下だったらダサすぎるだろ >>767
アマイ怒らせたらマスコミに叩かれて大変だってクロビカリが言ってたでしょ
風炎に勝てなくてもフラッシュにはヒーローの立場というものがあるからな
共に作戦に参加するメンバーの一部を除けてS級だけで勝手に秘密会議をして
作戦とも呼べない作戦を立てた挙句に抗議した討伐実績も充分のA級一位の
ヒーローを充分な説明もないまま殺気飛ばして黙れと脅迫する行為。
誰が指揮するかの問題なら指揮能力の話なのに個人戦闘力の上下を
持ち出すのもおかしい
充分叩きようのある内容でしょ、 ランキングは言わば序列
S級2位の戦慄のタツマキが童貞の作戦を認めてるのだから黙るべき
ヒーロー協会もS級だけしか教えない情報等が存在する以上その認識で問題ない
戦闘力においても指揮力においてもアマイマスクは格下
立場をわきまえろ >>771
まあアマイは深海王の時のシェルター戦で避難民の死傷者0だったのは一切評価せず怪人に負けたヒーローたちは無様だっていってるからあいつも超個人主義なのは間違いないないとは思うけどな
ただあいつは出来るのかどうかはともかくとして100%力のない市民側によった発言してるからイケメンとアイドルと合間って人気があるのはわかる アマイマスクもガロウと同じで自分の中のヒーロー像を持ってるんだろうな そういや原作のタツマキってゲリュガンシュプと似た技使ってるよな
巨大な岩石を回転させてぶつけるってやつ
念動流石波に近い原理の技なのかね? そもそも超能力自体が謎過ぎるからな......
たまたま似た動きをしただけな気がする テンプレで疑問があるんだが、
・モブとタツマキは普段はタツマキ、本気だしたらわからない
モブの本気って100%?
それとも???% (または101%)?
もし、モブの本気が???%だとしたら、
モブ???% = タツマキ > モブ100% =黄金精子
=おっさん
ていう強さの認識であってる? アマイは高速移動ぐらいできるんじゃないか?S級のほとんどが足遅いのは知ってるけどアマイは多分できると思う
番外編の雑魚怪人の攻撃を避ける時のムーブ見るともしかしたら速く動けるんじゃないかって
スイリューとチョゼが高速移動できてアマイができないとなるとこいつらよりもだいぶ雑魚く見えちゃうしなぁ…
あの世界はスピードキャラの忍者4人の他にも阿修羅やバングやブサイクみたいに素早く動ける奴が結構いるからアマイができてもおかしくないと、ウィンフレのスピードに対応できるかはわからないけど >>776
見返してみたら結構共通点あったわ
対サイタマ戦のタツマキ(全体的ににてる)
フブキの地獄嵐(回転部分が似てる)
やっぱ超能力だと似てしまうってことなのかもね
ただ地獄嵐はまんまゲリュガンシュプの念動流石波の回転部分だからやっぱゲリュガンシュプの回転させてるときのあれも相当殺傷力あるんだろうな モブの強さはタツマキの強さに直結するし、ワンパン世界の超能力者は基本念動力使いだからモブ、テル、律、ボス、誇山辺りの念動力使いの描写は普通に参考になるのでスレチかどうかはまぁ…
ボスと最上のどっちが強いとか言い出したら間違いなくスレチだけども 言い方が悪くて誤解を招いたようなので訂正
テンプレの
・モブとタツマキは普段はタツマキ、本気だしたらわからない
について
もしこのテンプレで言われているモブの本気が
モブ100%だった場合、モブ100%程度の強さと比べて「( どっちの方が強いか )わからない」と言われるタツマキでは、マルゴリに勝てないのでは? >>784
間違えた
最後のマルゴリ〜、を訂正
マルゴリやワクチンマンより弱いんじゃないか?
竜1、竜2を色々変更するか、テンプレに何かしらの注釈を入れるべきだと思う
( 例えば「モブの本気はモブの暴走時とする」など ) マルゴリに勝てるであろう黄金に勝てるからタツマキはマルゴリより上でいいと思う
そもそもモブは100%でも理性は保ってるし無闇に色んな物壊さないから規模低めに見えるだけだぞ
逆に言えば怪人協会ひっくり返すような事もやろうと思えばモブにも出来るって事だし テル戦の時って???%だっけか?学校やその一帯を破壊、再構築するくらいの規模はあったよな あれくらいならタツマキにも出来そうだし、多分本気ってのは???%だと思うよ
社長戦の時なんかは都市をぶん回すレベルだったからどっちか分からないってのも納得できるかな 黄金精子ってマルゴリより強いの?
黒い精子が竜2トップなのは、
巨大化、分裂、大量の残機、合体(黄金精子)
っていう多彩な能力による評価なのでは?
ちなみに黒い精子が竜2トップであることは上記の内容から納得している ガロウは武術使わんでもマルゴリより遥かに強くて、そのガロウと張り合ったりズタボロでも動きを完全にストップさせた黄金とタツマキならマルゴリに勝てると思うぞ
あとマルゴリよりデカい、そこら辺に竜レベルがうじゃうじゃいる魔界の連中やツノですら手出し出来ない獅子舞を倒せてるってのもある >>787
そうだよな
タツマキとモブ???% が同レベルの強さならランキング通りに思う
ただ、モブの意識が無い状態を「本気」にしていいのかっていう疑問は残るけど タツマキは余所見しながらケンザンネズミ瞬殺してるしマルゴリも普通に倒せるだろ ケンザンネズミが余所見しながら倒せるからマルゴリ倒せるというのはどうだろうな >>792
マルゴリもケンザンネズミはワンパンできると思う
それに獅子舞は情報不足すぎる
タベル、ツノ辺りが竜6レベルとしてもその辺りのレベルならマルゴリ相手にも逃げ惑うしかないし獅子舞に勝てるからマルゴリに勝てるはおかしいでしょ タツマキならケンザンネズミと同じようにマルゴリの体貫いて終わりだろ >>793
設定や立ち回りから見て鬼3はあろう変態を基準にすると
隻腕かつメインウェポンでない目玉飛ばしのみで変態を圧倒する納豆(鬼1)と同格らしき殺し屋を瞬殺するマエザワ(竜6)を格下扱いするタベルちゃんのストーカー(竜5)
が束になってもまるで勝ち目がないタベルちゃんの子供(竜4)を瞬殺するツノ(竜3)でも阻止できず家を破壊する獅子舞(竜2)って事になるぞ
あと太陽の表面温度並のブレス吐けるお父さんとか
猛者揃いの魔界でマジで街がヤバくなるくらいの強さのチンピラとか
長老が突然現れても撃退出来そうな連中が揃ってる中でパニックが起きるのは凄いと思う ケンザンネズミは町破壊するのに時間かけすぎ
マルゴリなら数秒あれば余裕
比較の対象外だろ >>796
サイタマの殺す気の普通のパンチでも
マルゴリの体を貫通はしていなかったからな
ワクチンマンはミンチになっていたから
竜の中でも防御は相当硬い タツマキはクソデカ超防御のムカデ長老とも戦える(勝てる)と目されてるのを忘れてないか
いくらマルゴリが高スペックっつってもタツマキ相手とか無理なもんは無理だろ その言葉を言ったギョロギョロはタツマキを凌ぐ神の領域らしいが でもタツマキって実際、倒した巨大キャラは
ケンザンネズミぐらいだよな
アニメでは隕石落として古代王倒したが 超巨大ってケンザンネズミ、マルゴリ、雪だるま 、長老くらいか全員サイタマ被害者やん 黄金精子ですら普通のパンチで死ぬだろうし固さに関してはなぁ 黄金だったら普通のパンチ一撃では死なないと思う
2,3発は必要なんじゃないかな >>800
これこそマルゴリが長老より上の竜2にランキング上置かれてるのを忘れてないか?
マルゴリを竜4くらいの強さで語ってる層が一定数いると思う
評価の割れどころはサイタマのパンチでミンチにならなかったのがマルゴリの硬さと取るか、対サイタマの描写なんて当てにならないと取るか、だと思うけど サイタマの描写で判断したら怒ったサイタマに殴られて半分に折れただけのモヤシが爆上がりするんだよなぁ 単純にマルゴリの場合自分が自分の攻撃による被爆地の中心で直撃して平気なようなもの >>797
強そうなセリフや設定だけ抜き取るとそうかもだけど、6000度ブレスの一つ前のコマのヤツは鉄を斬り裂ける爪で自信ありげだぞ?
ブレスも自称だし、その運動会編では崖間の雲梯や岩壁でも難所扱いだし、おっさんも崖登るのにちょい苦労してる
おっさんは描写も飛び飛びだし、ワンパンの強さ議論の物差しには不適切でしょ もやしは氷属性だし硬いですって言われても特に不思議ではないけどね え?このスレ的にマルゴリってタツマキに勝てることになってんの?? というかマルゴリが設定と描写が違いすぎる.....
アニメや漫画じゃあどう考えても数キロは身長あるのに、設定だと東京タワーより低い270メートルだし
な
まあ魔界のおっさんがケンザンネズミより数倍はデカイだろう獅子舞を普通に倒せて、
そのおっさんと同等の強さの黄金精子よりも強いタツマキならマルゴリにだって勝てるだろ
流石に時間かかるとは思うが ボロスが過去一番かもなでマルゴリより上、
ボロスと互角設定のガロウでも負傷タツマキの爆散攻撃を耐えるのに
結構な時間動けなくなってた
実際はどれだけ余裕があったかにもよると思うけど竜EXでもそんな状態だから
マルゴリもワクチンも万全なタツマキの爆散攻撃なら耐えきれずひでぶという理屈 タツマキ>マルゴリは確実かはわからないけど、特に異論もないわ
でも黄金精子>マルゴリが黄金精子と同等のおっさんが獅子舞に勝てるからでほぼ決まってるのはおかしいと思う 黒い精子のスペックは黄金精子11兆、多細胞精子1兆、黒い精子1000億の3体で計算されてる からマルゴリに勝ち目はないぞ マルゴリは相性という意味では攻撃速度次第でタツマキの攻防切替に割り込んでワンパンが
絶対ないとはいえない程度の関係とは思うが、タツマキが攻撃開始したら追い込まれるだろうな
で、竜1〜3辺りとの攻防で静止とマルゴリで比較したら静止のほうが自由度は高いだろうし
タツマキの網羅的性能は戦果・啖呵・作者評からも竜1に相応しいだろう
ということで順序に違和感は感じないかな サイタマはボロス絶讃だったよな
「ああ 強いよお前は」
「結構強かったよマジで 過去一番かもな」
ガロウへは「期待してんだけど」くらい? 感動してるし元気なの喜んでるぞ
ただガロウの場合最初から最後まで人間への対応だったから評価基準がいくらか低いと思う
早着替え後は腕ふっとばしたりしてるけど結局ただの雑魚扱いだし ボロスは怪人扱いで最後以外は
本気じゃなくても殺す気で殴った
ガロウは人間なので終始、殺す気はなかった違い サイタマがどんくらい力入れてんのか誰も分からないからその話は無駄って20スレくらい前から言われてるから >>824
そういう意見もあるってだけだろ?
人間相手に殺さない調整とかができることがハッキリしてるのに対し、サイタマが力加減が下手な描写ってあんまりなくないか? 連投すまん
サイタマが殺さないよう手加減して殴った→特に必要性や理由がない
サイタマがいつも通り適当もしくは一定の力で殴った→それでも原型とどめたのはマルゴリもやしポチだけ、全員竜で単純にみんな硬い
サイタマはいつも相手によって殺せるくらいの力加減を使い分けてる→相手の攻撃、動きからの予想以上の硬さだった
となるから手加減してやった理由が出せない限りマルゴリは硬いでよくないか? 深海王も腹に穴が空いただけで損傷はマルゴリと似たようなもんだったぞ
死んで干からびたけど >>827
穴空いてるから原型とどめてないよね
ジェノスが負けてるし、阿修羅くらいの感覚で殴ったら思ったより脆くて衝撃が伝わらなかったってことで納得することもできると思う
あと殴った部分が原型留めてる組におそらくゴウケツとガロウも抜けてた ゴウケツ首ちぎれ飛んでるし原型とどめてねーだろw
どんだけわずかな差だ サイタマのパンチ云々はあるかもしれないが
マルゴリに関しては十分耐久力があると見ていいと思う
町を破壊するほどの衝撃波を出しても自傷していないのだからかなりの強度はあるだろ
爆弾でダメージを与えるのはほぼ無理と言っていい。火傷くらいはありえるが それとマルゴリとワクチンマンのどちらかがタツマキでも苦戦する相手なのは間違いないと思う
そうでなければ原作のキングに対しての反応が不自然だと思う タツマキがキングを一目置いてるからってタツマキがワクチンマルゴリを倒せない理由にはならんだろ
キングが他のS級を差し置いて被害規模の大きいレベル竜を迅速に鎮圧したと思ってるからそういう態度なだけ
タツマキ自身は自分が竜に勝てないとは微塵も思ってない タツマキが本気出して瞬殺できなかった相手は黄金が初じゃないかな マルゴリなんて超能力で血流でも止めてやれば逝くだろ
マルゴリの体が血液不要の無機物で出来てると思ってんならまた話は別だけど 苦戦しつつもタツマキが勝つだろうけど楽勝ではないんじゃないかな タツマキが着実に攻撃を行ってる間はマルゴリ側は安定して追い込まれていくだろう
あくまで、マルゴリが耐えてる間にタツマキ側が攻撃に集中して極小時間防御が多少緩むかどうか
そのわずかな攻防の揺らぎにマルゴリの中距離超反応カウンターが入るかどうか…だけだろうな
あくまで知ってればできるかも?程度で、マルゴリの前提知識では狙い打ちはできないとは思うね
勿論タツマキがマルゴリ仕留めるのに一発グシャでなく多少は梃子摺るとも予想してるが あー念のため、マルゴリの中距離カウンターってのは衝撃つき遠隔のことね
拳が飛んでくる間合いでタツマキが一瞬でも防御緩めるわけはないから A市を全壊させる砲撃の集中砲火を楽勝で止められるんだからマルゴリも普通に拘束できそう マルゴリもあの巨大タコがやられたみたいに頭をグシャッといかれるんじゃね 念動力が通るかどうかは規模もあるがそれよりは精神力の問題だと思われる
タコに比べれば比較にならない抵抗力を持つ筈 といっても最終的には撃破されるだろうが
タツマキがちょいちょいで破壊できるのが、本気で押す必要がある範囲なのかは確定できないな
マルゴリが本当に竜2張れる勝負強さというか粘りを持つなら多分多少耐えるだろう 耐えるというのは語弊があるか
タツマキが致死効果を与えるまで力の投入が十分要るだろ程度の意味だな
マルゴリが竜2〜4相手に五分付近〜有利に戦える精神を持つなら多分ね >>594
残酷だから、一撃で殺せるのに手加減していたぶったんだろう ゴウケツ 予備動作のないパンチの余波でスタジアムの壁に穴
マルゴリ 腕一振りの余波で都市ごと消滅
この差
バクザンがマルゴリみたら腰抜かすだろ、 >>825 サイタマの威力はメタ的な自動調整なんだよ
タツマキの最大出力でもダメージ与えられなかったんだからそれ以上の力で殴ってるのは確定してる それなのにボロスの時とどっちが強く殴ってたかーなんて分からん >>818の意見に賛成かな
精子の方が絶対強いとは言えない マルゴリと黒い精子議論は確かにしたほうがいいかもな
獅子舞理論はちょっと甘い 黄金精子だけど原作の覚醒ガロウ戦で
クロビカリをワンパンは出来ない程度の攻撃力のパンチで顔面陥没してるとかマルゴリの攻撃に耐えれる気がしない ガロウはヒーローを殺すつもりはなかったらしいし、
やろうと思えばクロビカリをワンパン出来たと思うぞ ガロウは怪人とヒーロー相手じゃ技の威力変えてるからなあ ていうかガロウに限らずゴウケツとか深海王なんかもそうだしね
基本そういう感じだからあんまり比べようがない というか多細胞精子は首が捻られても一応生きてだけど、あれって追加の岩をぶつけられなかったら死ななかったのだろうか? ガロウってフブキに会った時点で覚醒してたんだっけ?
それとも精子倒した直後? クロビカリ戦後に死にかけて精子と打ち合って最終形態になったはず クロビカリ戦でリミッターが外れて、黄金精子との戦闘で自己進化したんだと思う 黄金戦で黒ずくめになったっていうのが公式ってここで聞いたことある気がするけど、ソースはなんだろうな
個人的には覚醒ガロウ相手に黄金は撃ちあえないくらい力の差はあると思うから、黄金の顔を凹ましたのはクロビカリもワンパンできない程度のガロウだと思う てかマルゴリのラッシュに耐えれる可能性があるレベルの描写があるキャラってタツマキ以上のやつらかポチだけじゃないか?
マルゴリが下げられる時はだいたい防御を異常に過小評価されてる ポチは流石に耐えられないのでは......?
倒せるかはともかくエビル天然水は耐えられると思う >>861
連投ですまん
エビル天然水はサイタマ、タツマキに散らされても生きてる時点で物理攻撃は無効なのは証明されてる 俺はマルゴリのラッシュよりサイタマの普通のパンチの方が強いと思ってる
だからサイタマの普通のパンチで一撃死しない組はマルゴリの攻撃に耐えて反撃できるイメージ 最新話入稿したってさ
ここで議論できるほど戦闘あるかわからないけど
ウィフレの話修正もこの後らしいから皆議論する準備しような 再生持ち以外でサイタマの殺す気の普通のパンチで死ななかったやついないよね?ポチは明らかに殺す気はないだろうし ポチには殺す気無かった説見る度思うんだけど、だったらグリズニャーも生きてておかしくないと思うの 超能力の耐性は精神力らしいから
脳筋のマルゴリはオロチに勝ててもサイコスには負けそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています