第2・4金曜発売★ビッグコミックスペリオール 35
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
池上絵で響を描いて欲しいな
スメルさんみたいに楽しみで仕方なくなるぞ ショウセツ
アタシはまだ誰も書いた事のない絵図を書きたい アイツ オレ ヘンタイ
. 響も涼太郎も、この世界の定規で測れないはみ出し者なのさ 専ブラにはプレビュー機能あるからねw
ただフォントとフォントサイズを特定の標準に合わせないと
プレビューとビミョーにズレるケースとかあったような気が?
AAにハマってた昔の話だから忘れちゃったよw 日付が変わった直後の販売日に、Kindle版を買ってるんだけど、スペリオールは検索に引っかからないことが多い
なんかの作業中だったりするのか、他の電子書籍だと販売してたりもするのに 戦うグラフィックが見ていて不愉快になる
対策を言え 毎回扉?をグラフィックデザイン風にしてるけど
あれがやっすい教科書レベルなのも薄っぺらさを増してるよな
はたらくおねーさんものとしては結構いいと思うんだけど肝心の絵とデザインがウンコじゃね 娘が出てきてちょっと好感度上がったよ
絵以外は嫌いじゃない 雄飛やっぱり打ち切りっぽいなあ。これじゃ北原とボクシング要素が全く無意味。 >>379
なるほど
あの時点で手塚治虫が亡くなるのもあと10年くらいだし
終わるのにはちょうどいいだろ 雄飛はもっと峻堂と泥沼闘争を描いて結局殺すつもりだったんだろうけどグダグダやりすぎて編集が終わらせたw スペリオールKindle版が配信されてない、なんか規制に引っかかるような漫画あったの? 幼馴染とヤる
元カノが帰国する
死刑執行を待つ峻堂にあってndkしたった
僕はヤクザではありません、それだけは真実を伝えたかった
とっ散らかして終わりましたねw 結局昭和37年で終了か。
BEGINは天安門で失脚して追放された元将軍が堂々と北京に来られるのか?アメリカの誘導だとしても。
にしてもケ小平なおっさんに対して周恩来みたいなおっさんにしたのはなかなか味がある。 >>385
元カノの凱旋帰国の意味付けが不明だよなあ。 雄飛はよく分からない終わりかただな
峻堂の断末魔をあんなにデカいコマでわざわざ沢山描いてやる必要あったのか? 打ち切りなの?
ここでは人気あったし自分も好きだったのに残念だ 打ち切りが巻頭は無いでしょ
死刑なのは良いな
仇討ちは大事だな >>388
小山のオッサン、人が悶え苦しむ様や死体描くの好きな変態性癖だから なんにせよメインが終わってもうた
同じく締め方が微妙な花沢くらいしか無いや どうでもいいけどウイグルってたしかかなり発展してたよな 打ち切りでも最終回パートカラーとかは時々あるからな
巻頭カラー=打ち切りではない
という判断にはならん
最初あっさり俊藤がお縄になったのは傲慢な俊藤が変態性癖のために
思わぬイージーミスをして破滅ってことでまあ、こういう結末もありかとは思ってたが
最終回のあっけなさ、とりあえず最終回だから女も帰国させてオールスターキャストの
お披露目しましたみたいな終わり方からして打ち切りだろう
まあしかたない 小山ゆうの実績は認めるけど今となっては古臭いし
スペ名物巨匠枠の連載にしか見えなかったし
これからはJKがスペの看板だ!w >>395
生きてると妄想膨らませて暴れてたやつはだんまりだな
さんざ荒らしておいてまあw 花沢はVRにしろボクシングにしろゾンビにしろ非日常が普遍化した人間の生き様がメインなんで、設定に釣られると肩透かしを食らう あとは高卒のおっさんが初老でネトウヨこじらせたぼくの憂国漫画と
カネで連載枠買ってる某漫画が終わってくれれば言うことないや 雄飛見たが最後の一枚絵に至るまでの流れ一切無くてワロタ
そこを長々と書いてこその雄飛なのにw 銀平もネタ切れかな
江川と西本しか見るものが無い
今は江川絶頂期の話のところだしな 銀平はマンガとしての物語進行さえあれば面白くなるんだがなぁ
平山さんのタイムスリップ以降停滞しすぎ 夕日終わって、四コマ青春くんしか読むものなくなった
なにげに時事ネタ織り交ぜてくる青春くん面白い >>397
オールスターなのにヒロインが表紙だけ
今回だけ読んだら雄飛が選んだヒロインは由実だったと勘違いしそう。
いやラストページ見たら、まち子姉ちゃんをヒロインと勘違いしそう。 雄飛序盤のレイプがあまりに残虐とネットで話題になっていたのを見てスペリオールを読むようになった俺はどうなるんだ…… 雄飛終わりかよこれから青菜?とオペラ女との愛憎泥沼胸糞劇かと思ってたのにw中国女を死 姦したから打ち切り? >>400
Yes!マネーで買ってる枠は巻末だし嫌いならスルーしろ
Yes!マネーが広告出してくれるから雑誌が延命出来てるってのは事実だ >>406
似顔絵がメジャーな人選になってきてるのが気になる、こだわりすぎを気にしたんだろうか >>395
あのあたりから打ち切り決まってたんだろうな
展開が駆け足で雑すぎる
>>398
あの件で異常にファビョッていたのがいたけどお前かw
引きずりすぎだろw >>405
普通に考えて女が死んだ時点で打ち切り決まってる流れだよね。。
あっそういう空気とか読めない人だったねw 小山ゆう70歳
長編漫画もう1作描くかセミリタイアして短編とエッセイ漫画でお茶を濁すようになるか >>415
ビックコミック巻末の長老枠に連載まだかな
西岸良平先生71才も末年前から
連載回数減らして減ページ
そういうもんかな 小山作品が不条理展開なのは、あづみで慣れたからいいや >>395
極致に行くぞ〜〜!が、最終回を暗示してたんだな >>419
藤村が懐かしい。
自由が丘駅に貼ってあった熊野のポスター見てから読み出したんだよなあ。
昭和末期の話だ。 あんだけの復讐劇を成し遂げたら
達成感からの虚脱感半端ないんじゃないかな
殺された母と姉の事をアシザマに言われてるのに雄飛が爽やかすぎるだろ
手握りしめて血がにじむとかも無いし 刑務所での面会シーンは良かったと思うよ
でも前後が酷すぎてな・・・ 数年間、陰惨な残虐描写で読者の気持ちを暗澹とさせてきた雄飛が終わってよかった
清々しく晴れ晴れしい 雄飛のボクサー設定とか完全に無駄になったよね。北原なんか全く不要だった。 >>408
はじめて読んだ時はレイプより俊堂の顔に
カマが食い込むシーンの方がえぐかったと思った 雄飛はなあ……
もう小山ゆうはこういう感じの漫画しか描けないんだなあ
とにかく残虐で陰惨な描写多くて
ストーリーはふらふらしていて結局何かよく分からんうちに何となく終わる 由美さんと青葉の板挟みで苦しむ雄飛って展開かとおもったがそんなことはなかったぜ
峻堂を物理的にブッコロするんじゃなくて社会的に抹殺?する方向で終わらせたのは良かったんじゃないかな
敵役の悪口雑言を主人公が涼しい顔で受け流して終わるってのはちょっと新鮮な気がする おれは直角とか
おーい龍馬
みたいなのが好きなんだがなあ 雄飛はサイコ野郎のネトウヨ
女は二股かけて北原を切り捨て殺された親族はもうどうでもいいらしい
俺SUGEEEEE!! 俺リア充!! 世界に愛されるニッポン!! スプリンターってヒロインが野獣になったり米軍の自動擲弾銃から走って逃げきるやつだっけw >>428
こういう勝利の仕方、すごく気持ちよかった 小山先生は少年サンデーの陸上&実業マンガ
「僕がちょっと本気になったら日本一だ!」のようなセリフが印象的
先生は全知全能みたいなのに憧れてたのかね
「俺は直角」好きだったけどなあ いまの小山ゆうは老害のゴミ屑だけど、あずみの井上勘兵衛との決闘までは天才漫画家だった
それ以降は完全に才能が枯渇した哀れなカス あずみは天海の前で大泣きしたところを最終回にして居れば名作だった
この時までの御大は間違いなくヒットメーカーだったし金もあっただろうしここで引退していればよかったのに
借金でもしてたんかね >>433
途中経過には色々思うこともあるが、ラストは結構いいよな 本当に雄飛は欲求不満のままの終わりだよなあ
一体何をしたかったのか
変態親父の変態顔をどういうつもりで書いているのか
全く理解できないな
ただ強姦グロを書きたいだけじゃないかという疑問すら出てきてしまった。
これを70歳で書いているオヤジって..... なんか童貞拗らせたようなの向けのヘンテコな作品が増えたし
八犬伝も出て来る仏像の絵や婆の姿を見ると実は絵が致命的に
下手じゃないかと思ったり
なんか益々読むところが無くなってきたことは事実だ
高須はもう消えろ ラストシーンの1コマいらんかったんじゃないの?
シュンドーの面会室でのガシャガシャの後いきなり暗転で終わる
黒澤明風の演出にしたほうが良かった。 極悪シュンドーが絞首刑になるシーンは描いて欲しかった
シュンドーが「雄飛め、おのれ〜〜!」て言いながら吊されるシーン
その次の最終コマで、
雄飛達がキャッキャッウフフと楽しそうに歩くシーンで天国と地獄の落差を対比して欲しかった 一度売れたやつは持ちネタを繰り返す
ガンツの作者が結局ガンツと同じネタの糞漫画を続けるのと同じ
小山先生もグロ大好きなだけの漫画家でしかない まあ持ちネタというか得意分野を活かしていくのは当然だけど
劣化コピーの繰り返しでは読者が飽きてウンザリしてしまうよね
長年続けてる人気漫画家はみんな同じ傾向になっている 雄飛は別にそれだけの漫画ではなかったからなあ
登場人物が軒並み強姦殺人されてたらそういう話にもなるだろうけど
女殺し屋の顔が描かれなかったのは不自然だったけど五月蠅い読者のことを考えてのことだったんじゃないのかね
なんにせよ楽しみな漫画がまた一つ減ってしまった >>446
それだけでない部分が全く放りっぱなしで終わってしまったからそういわれているんだが >>447
放り投げだろうとここまで読んできてグロだけと捉えてしまうのは感性の問題だと思うよ スペリオールは作者の自由にまかせて書かしている感じ
鬼死ね
かびんのつま
天国にょーぼ
寂しいのはアンタだけじゃない
打ち切るにしても、ずいぶん迷走させてからようやく打ち切り 俊堂が改心していいやつになって終わらなかったことだけ評価する お前がさんざん煽ったけど炎上しなかったな
の間違いだろw >>449
感想がグロだけとしか読めないのは...いやもう無理だろうね >>444-445
読者のニーズもあるしなぁ
ジャンプで数千万部売ったレジェンド作家がスポーツに手を出して打ち切られるパターンも多い
違うジャンルが読みたければ別の漫画を探せば良いだけだしな キャプ翼で大ヒットを飛ばした後の陽一が次はテニス漫画に手を出して
地区予選2回戦で打ち切られたのは人気商売の恐ろしさを感じた >>455-456
ヤバイ…ヤバイモード!
1本当てた次に「おれの好きなモノをやらせろ」
これはヤバイモードなんだよ! 聖闘士星矢を当てた後で、サイレントナイト翔という全く同じような作品を出した車田正美先生は……… サイレントナイトと聞いて、ビートエックスを思い出した >>456
野球漫画も描いてたが、打ち切り食らってたな >>457
クルマ漫画で一世風靡したあとに初老の漫画家が若い女と付き合う漫画だの
JKやきう漫画書いて悲惨な目にあった挙げ句またクルマ漫画書いてるヘッタクソな絵の
漫画家がいたな 一方で十年一日のようにワンパターンの漫画しか書かず
あたったことも一度もないにもかかわらず首にもならない漫画家もいるね
サライネスみたいな
細く長くパターン
まあ、漫画家としてはこのほうが無難なのかもw >>460
野球漫画と言えば小山御大の描いたチェンジのモデルだった現常葉大菊川高校は当時夏の県大会一回戦負けの常連だったのに連載の終わる年は夏4勝と突然狂い咲き。そして20年経って甲子園優勝校になった。
この御利益は神レベル。
ちなみに作中ではやはり野球落ちこぼれ校として描いていた。しかもキャッチャーが女子。 >>456
剣心の和月も念願だった西部劇漫画やったらさっぱり人気が出ずに打ち切り
マシリトが「作者が描きたいと言ってる物は大抵つまらない
その作者にしかできないものを描かせなきゃダメ」
って言ってたよ 最盛期のジャンプ御三家のスラムダンクは作者が
描きたいもの描いて大ヒットさせたがDBも幽白も
作者は途中で辞めたくて仕方なくなって人気のまま終わったな 担当がゴルフ好きだったからジャンプでゴルフ漫画描いてた
ライジングインパクトの作者は伸び悩んで打ち切りの連続で
長らく描きたかったファンタジー物をマガジンではじめて
やっとヒットさせた例は珍しいんだな >>469
ばっちょがファンタジーもので当たり出すとか誰も思ってなかっただろ
いまは引き伸ばし感あるから自分は読んでないけどまだ人気あるんだろうな >>467
お前は可愛い女の子書いてりゃいいんだってマシリトの戒め破って
アメコミシリアスに走って消えたどっかの漫画家がいたな
変身ヒーロー漫画なんて本人以外誰も求めてないのに
おパンツ漫画家が武器捨てて劇画に走ってどーすんだよw それは売れるか売れないかの判断であって
作家が本当に描きたいんだったら構わんと思うけどね。
ただ、ほとんどの場合そういう自分のことがわかってない作家は
売れないとダメだったと判断する。
つまり、何を描きたくて描きたいものが描けたかどうかが
その作家には本当は何もわかってなくて、
そういう未熟な作家が根拠の無い自信で
こういうのイケるんじゃね?程度の覚悟で描くから
本当の意味でダメになっていく。 そういう意味でジャンプの編集部は
売れるマンガは作れるかもしれないけど
作家自身を育てることは出来ない。
だから、ジャンプ出身の有名作家は
ロクでもないのばかりという現象が起こる。
ジャンプ編集下で作家として一流になった
作家がいたとしたら、それはジャンプ編集の力でなく
作家自身のマンガに対する姿勢の力。 >>475
こち亀以外まともに見た作品ないなそういえば >>467
あの西部劇漫画は準備する期間が短かった、ということを作者本人が言っていたそうで、好き勝手にやったというのはまた違うらしい。 一発当てた作家には好きなもん描かせてやりゃいいと思うけどね
そりゃ編集からすりゃお絵かきマシンとして売れるものだけ描いてほしいだろうが
一発当てたことで十分に義理は果たしてるだろう >>477
そんなのは打ち切りの言い訳に過ぎない
事前に取材旅行までして準備期間が足りないとは…
だいたいるろけんでも「不殺w逆刃刀w」って言われていたのに、銃の撃ち合いでも不殺とか頭おかしい事をするからだ >>479
銃で不殺は分かり易いガバポイントだからよく指摘されるが、問題はそこじゃないぞ
作者と読者の求める主人公像の乖離
和月は弥彦とかビュー・バンズが理想的主人公ど真ん中だと思っていたが、読者からはクソガキにしか見えなかった
本人は弥彦にルフィー要素足した結果がビューって認識だったみたいだけど、ルフィーの要らん部分だけ拾ってしまったという >>478
編集側もその辺は分かってると思うよ
だから次に好きな物描かせて不発に終わってるのが多いわけで 確かにあの主人公はただのウザいガキだったな
あれは打ち切りで当然だと思ったわ 小山御大の固有名詞を伏せ字にする癖はなんなんだろう。
〇〇興業☓☓港みたいな奴。 味いちもんめの新シリーズは古巣藤村が舞台の原点回帰か? >>484
単に固有名詞をいちいち考えるのが面倒なんじゃないかなぁ
省略できるトコは省略してしまうタイプ
そのせいでストーリーの詰めが甘い >>486
それだと却って別人が書いてるって違和感が出そうだけど大丈夫だろうか 雄飛は結局どっちとくっつくの?
最後のシーンで表現すりゃいいのに >>489
どっちがどういう関係だったか
もうすっかり忘れていたしどうでもいい感満載だな 幼馴染で初恋の相手である正妻と、初めてを捧げた愛人っていう関係じゃないの >>492
何その男の理想w
ラブコメの主人公だったら爆発しろと言われるエンドだな >>489
あのラスト一コマが真実。娘の本当の父親が雄飛なんだろ。 チェイサーの2姉妹マセてるなあ
これからって時に終わるのは残念
手塚死亡で平成入って終わりかな 手塚が少年誌であたったのはブラックジャックまでだし
手塚追いかけるマンガとしてはここで潮時だろ >>496
晩年まで追いかけるとキリがないしな。
晩年まで描いた手塚治虫の伝記漫画は確か手塚プロが描いていた。 >>495
> 手塚死亡で平成入って終わりかな
なるほど、平成最後の年に完結なら綺麗に締まる感じだな 雄飛はボクシングする意味があんまり無かったよな
最後のしゅんどうの顔は怖かったわ 手塚の遺作になったベートーベンの作品とかすごい好きだけど
少年マンガには程遠いわな 手塚の最後の少年漫画ってミッドナイトになるんかな
読み切りとかありそうだけど
..>>497
伝記漫画は手塚のアシで手塚プロ漫画部最後の一人だって 表紙見て
雄飛はまさかのいなかっぺ大将エンドかと思って焦ったよ 何だよ雄飛のあのラストはw
小山先生お疲れさまでした、長らくありがとう >>495
手塚のエロへのオマージュ的な何かなのかね 雄飛は駆け足だけどちゃんと終わって良かったね
小山先生お疲れ様どうか安らかにお眠りください 八巻に西原は関わってないんやない
似たようなヘタクソマンガ家とは関わってたけど 雄飛ってスペリオールで一番人気なんじゃなかったの?小山先生の愛がゆく好きだったなあ。 >>510
西原曰く「自分を漫画家として見出して世に出したのは八巻さん」じゃなかったっけ?
西原モドキに描かせた奢ってジャンケン隊の人とか、俺節の土田世紀とか、
八巻が開花させた才能は多い…はず 喜国雅彦も八巻さんだったかな
土田世紀を見いだしたのは八巻さんだけど開花させたのはタッチャン(立川さん)な気がする
この人はコージ苑やら月下の棋士やらヒットが多い
今は結構小学館の上に居るはず
八巻さんは未だスペの副編扱いやろ?
途中で息切れしたんかな どっちも実際の姿を知らんから何とも言えんが
現場で活躍するタイプとサラリーマン社会で立ち回りが上手いタイプは違うからね >>510
八巻のおかげでサイバラ売れたとか
以前書いてあったような >>515
小学館に籍があるのに
もうずっと出社してないとか
謎の辣腕編集者なんかな 雄飛は最終回なのに俊堂の出番多すぎ
俊堂より慎一や勝太郎とか出してほしかった でもまー雄飛vs俊堂の話なんだしいいんじゃね?
俊堂がもう一回ぐらい再起して反撃してくるのかと思ってたら
ラストは意外とあっさりトントン拍子に勝っちゃったなーという気はしたけども
あんま鬱な展開を長くやられてもイライラするだけだからまぁサクっと終わって良かった 最終回にしてはかなりバランス悪いよな
単行本で加筆するとも思えないし 打ち切り漫画の終わりなんて投げっぱなしENDが常だろ タイガーマスクのマスクをドブに捨てて死ぬ最終回は衝撃 雄飛はスペのキングオブクソだったから打ち切られて当然やろ
なぎさにて並のクソさだった 戦うグラフィックは登場人物みんな口を開けてるのが気になる
あとコマ間の繋がりが全く感じられん
絵を描いてからコマ割してるみたいな感じ 久々にひどい最終回を見た>雄飛
>>525
> 登場人物みんな口を開けてるのが気になる
ほんとこれ
個性じゃなくてただの下手だよねあれは 酷さを語る作品しかないなら買わなきゃいいのに。
あ、買ってないのかw 戦うグラフィック読んでないけどここでは話題になるから気になってきた もっと引き伸ばしてデザインの苦労を濃く描いてもいいだろうに、毎回あっさり風味なのは嫌いじゃない グラフィック割と面白いよ
キャラの顔がムカつくのは確かだがw >>528
ストーリーはお仕事ものとしてマトモなんだけど作画が酷すぎるんだよね
人間描写も表面的であっさりしていて癖がない
ドラマ化しやすい題材だろうと思う
むしろドラマのコミカライズを読んでいるような感じ グラフィックはあのアヒル口wが受け付けないので一切読んでない >>525
実際絵を描いてから貼り付けてるんだよ。縮小されているのに不自然なほど描き込まれているコマとかはその手法。
広告なんかはB4で作って縮小貼り付けだと作者本人が言ってるし。
ただしコマ割は先に手書きでやってた。下書きも公開してる。下書きの絵のまんまのほうが好感持てると思うんだけどな。
実際の人物はCGやペイントソフト多用すぎる。 >>535
公式ツイッタによるとあと3話で終わるってさ
打ち切りではなく予定通りらしいが 顔が全部左右反転で手抜きにも程がある作画で逆に嗤うわ 雄飛と俊堂が対面する場面、
ワイヤーの網網だったら声はそのまま通るんだからあの丸いのいらなくね?
なんのためについてんだろ?… ガラスだったのか!
ワイヤーをバンとやった俊堂の拳に十字型の傷がついてるけど… あっさり打ち切られた女性棋士と童貞の漫画ドラマ化するんか
どれだけネタないねんドラマ界 スペリオール創刊当時は無印とオリジナルの兄弟姉妹誌だったけど、今現在スピリッツの兄弟姉妹誌になり変わった >>541
多分その当時の対面室がああいう形だったんだろうな。
今の刑事ドラマだと違うけどさ。 この恋はツミなのかを柏木由紀主演でドラマ化するらしいな
意味が分からない ああグラフィックも菜々緒あたり主演で深夜ドラマ枠でいかにもドラマ化しそう エロ漫画作りに協力してるんだからちょっとはサービスしてやれよって思う >>551
罪と詰みを掛けてるのに今頃気づいたわw
タイトルすら覚えてなかった
ロマンスと流行の将棋ということで選ばれたんじゃないのかね
ヒロインもアラサーということで柏木が演じられるし
人気原作と紹介されてたけど人気だったら打ち切りになってないわな だからルートネオ枠は打ち切りじゃないってもう10000回くらい言われてるだろ
ほんとスペ読者って痴呆老人しかいないんだな
おっさん漫画の銀平を有難がるわけだ ああそうなの
そんなに怒らんでくれよ
そもそもルートネオ枠なんていうのも知らなかったんだから
そんなに気合い入れて読んでないんだよ >>551
ググッてみたけど乳が圧倒的に足りてなくね?
ていうか不健康な細さでひいたわ、元キャラと真逆のイメージで完全なミスキャストでしょ
元アイドルを起用して箔をつけさせる目的なんだろうけどさ〜 >>544
>>551
流石に驚いたw
まあテレビドラマ界のネタ不足は深刻らしいが >>556
さそかし単行本は売れたんでしょうなあw グラフィック短期なのか。まるでドラマ化狙いの連載だったんだな。
雄飛ドラマ化する勇気のある局は無いのか? >>561
> 雄飛ドラマ化する勇気のある局は無いのか?
たまにNHKでハードなドラマやることあるな
かつてお〜い竜馬をアニメ化した縁もあるし、まるっきりありえないとは言えないかな >>563
あずみをドラマ化しないんだぜ
無理だな >>561
画もさることながらドラマ化狙いが透けて見えるのがとにかく嫌だった 新ガンツ ハメてるだけの糞回
BEGIN 因果関係がわけわからん グラフィック次回最終回
味いちもんめ。社長と師匠登場って何十年ぶり? JKとうとう巻頭カラーかよ
老害は去り、新しい看板が現れる
世代交代成功だなw 三遊亭円鶴師匠と村野社長の復活のほうが素晴らしい。 今さらだけどグラフィック、口開けてどんな時でも下の歯まで描くから気になるんだよ 村野社長ってあのハゲサングラスか。
胸に横一文字に刀傷があるんだっけ。 おいおい、シンクロしすぎだぞ。
ダーリンかつや「大丈夫だからね」
1人暮らしコタロー「母上は”大丈夫”と言っていたが、大丈夫の顔には思えなかったぞよ」 俺の性癖が歪んでるからか、あの中二病少女が家では性的虐待を受けてるのかと思うと興奮するんだが >>567
奥の漫画なんてヤッてようがヤッてまいが全部糞だし 奥の漫画が糞なのは同意だが
何故売れるのかよくわからん >>583
単純に、見る目の無い読者が多いってことだろう
売れる売れないと作品の良し悪しは無関係なんだよ >>583
面白いからでしょ
マンガなんてただの暇つぶしの娯楽、
エンタメなんだから奥作品はそこを
しっかり押さえてると思うよ 奥の漫画が面白いと思える時点でほんと見る目が無い
暇つぶしにしたってもっとちゃんと面白い漫画は他にいくらでもあるのにな 見る目の無い読者が多いからwww
プロの漫画読みのおっさんの
見る目のなさは本当にどうしようもないなw ここの自称マンガを見る目のある奴が
いくら喚いても残念だが何の影響力もない
客観的な面白さの指標として大きな影響力が
あるのが売上の数字、アニメ、映画、ゲーム化など
そして奥作品はそれらの結果をしっかりと出しているのが現実 >>590
だからさ、売上は関係無いんだよ
良い漫画が売れるとは限らない、逆に駄目な漫画でも売れることはある
ちょっと絵が上手くてキャラや背景がリアルっぽく描き込みが細かくてなんとなくハリウッド調の感動風味の話で
ついでに女の裸がある、程度で奥の漫画を買うやつは沢山いるんだろう 響の絵酷いな、これ許しちゃうのかよw
賢者で障害走のゴールタイム目安男5分・女4分って言ってるけど逆じゃないの? 眼鏡はずした響の顔が男にしか見えないw
しかも顎細すぎてカイジみたいだわwww 絵が上手い背景もリアル猿でもわかる話の奥の漫画が売れている半面
絵がド下手背景も適当キチガイしか理解できない響の漫画も売れているのを見ると
結局どういう漫画が売れるんだかさっぱりわからんな >>595
奥のどこが?
ガンツもいぬやしきもギガントもどれも白々しくてうすら寒い漫画ばかりだ
人物の掘り下げとか心情描写が全く出来ないんだから、表面的で安っぽい感動押し付けストーリーなんか一切排して
ひたすらシチュエーションと人物のリアクション描くのみに徹するならまだ少しはマシだろうけどな、
ガンツの序盤だけならまあそれで普通に読めた
つーか奥ってガンツ序盤に居たヤンキー連中とかギガントのAV嬢の彼氏とか、DQNの言動の描写だけはほんと上手いと思うわw
本人もそういう人間らと近しいところで育ってきたのかねえ >本人もそういう人間らと近しいところで育ってきたのかねえ
それを知ってるお前も近い環境で育ってきたんだな と突っ込まれるぞ
漫画の内容ならともかく作者の人格や育ちを批判するのはよくねえな 奥の漫画っていうからてっきり
一番奥のサイバラの漫画のことかと
思っておかしいなあと JK表紙にまず噴いたわw わかってるね、編集さんw
いやなんで笑ってんのw
奥はさ。人間関係の話自体は割とマトモなんだよね。
全然深さなんてないけど、とりあえずオーソドックスに
パピコと男の子のカップルに肩入れできる。
いや、そうやってSEXに溺れた男の子が
どんなに必死にパピコかばったって説得力無いし
だからこそ未成年と付き合おうとする成人は非常識なんだろw
マジメに読もうとすればそうなるんだけど、
中身が何も無いと思って難しいことを考えなければ
まぁ普通に読めるわかりやすい主人公推しなんだよね。
描きこみは多いから見応えもあって
マンガとしての体裁もいいしね。
浦沢とか花澤とかと全く同じジャンルのマンガ。
JKと同じくらいの連載意義はあると思うよ。
BEGIN、今の流れは嫌いじゃない
野食、この病気って今のところまだ感染するかも?
という認識じゃなかったっけ?木野が気付いてる描写以降
そこが小骨のように少しだけ引っ掛かり続けてる。
たっちゃんは男友達にモテるタイプかもねw
>>592
どうでもいいとは思うけど、こういう学校みたいなとこの
男女の長距離走の距離とか距離に差があることが
ほとんどなんじゃないかな。
>>574
確かにそれはあるのかも。俺は普通に面白く読んでたけど。 押見はこの後が大事なんだけどね。スカす気がする。
ビブリオバトル、ちゃんとまとまってたし説明も表現もできてた
とは思うけど、正直ビブリオバトルという題材自体には惹かれず。
ただこの作者、少女マンガ風味が出る大ゴマのリアル絵でなく
小コマのSD気味絵がものすごくかわいくて魅力あると思う。
4コマでも4コマでなくてもこの絵で軽いマンガ描いた方が
人気出そうな気が個人的にする。
コタローはDV糾弾マンガとして読んでるけど、今回のは
転結を一コマにしてるから後味が悪くなかった。上手い方と思う。
新人のはアナログで温かい感じの絵が俺は好きだな。
妹の豊かな表情の付け方がいい。兄と妹の関係については
もう少しエピソード加えたり整理したりした方がいいという
話づくりの荒さも感じるけど、新人でコレなら及第点とも思う。
個人的には親のエピソード無しで話を作ってみて欲しかった。
次作で何かが成長してるとその分だけ面白さが増しそうな新人かな。
バベルは西洋悪魔と結び付けたか。八犬伝自体がファンタジー
だからアリかもとは思うけど、そっちに引きずられ過ぎないことを願う。
かつやヤバいじゃん。サイバラがツッコめないほど痛々しい状況なのか?
元気でないと嫌いと言いにくいじゃないか…。 >>597
いや俺自身は育ちがいいので知らんわw
本物のDQNと比べた再現度が実際どの程度かも知らん
奥の漫画で唯一そこだけは「いかにも有りそう」と思えるリアリティを感じたって話な 君の言う面白いマンガを教えてくれ
鼻で笑ってやるからさ
教えてよ ネットに転がってるDQNあるあるとかボッチ、ニートネタと大差ないだろ
自作自演の海外の反応ニッポンスゴイデスネ―を漫画にしてもリアリティを感じちゃいそうな人だ 良田さんの夢がゲーム化されたらヒットすると思うわ
恋愛シミュレーションじゃなくて女友達シミュレーションゲームとか面白そうじゃん >>591
お前がいくらつまらないと思っても
世間の大多数はそうは思ってくれないんだよ 吹石さんにはもっとしっかりたぶらかしていただきたい、佐伯のように 育ちがいいとDQNとは全く関わりなく
生活できるんだへー
素晴らしい >>583
キミみたいに批評するために読むプロのマンガ読み様ばかりじゃないからだろw その昔今みたいに萌え系で溢れる前YJはマンガオタクには無縁のつまらん雑誌と思われていた
いかにもウケ線ねらいのテキトーにオンナの裸とセックスとバイオレンス混ぜていっちょあがり、
あるいはテキトーに絵が綺麗な毒にも薬にもならんラブコメが主流だったからだ
でもよく売れていた
つまり、、そういうことさw 俺が面白いと思わないマンガが人気なのはおかしい(キリッ 糞は糞でも1度売れて信者が付けば勝ちっていう世界だからな 売れてる漫画を面白いと思わないと言うのはいいけど
これを面白いと思える奴は見る目がないとまで言っちゃうのは
かなり恥ずかしい >>616が一般人ならそのレスも何も問題はない
問題なのは創作活動に従事していた場合
自己嫌悪で死にたくならないよう気を付けろ プロの漫画読みはいい年こいて漫画読んでる
中高年ばかりで頭が固く知性も感性も鈍ってるので
自分の見る目の方がおかしい可能性には
全く考えが及ばないんだよw 自分の考えや感性を
常に疑えって見城徹が言ってましたね・・・ 自分の考えや感性を疑わなくてもいいとは思うけど
自分のそれを元に他人の考えや感性を攻撃はしないほうがいいな オリジナルのフルーツ宅配便すらドラマ化されるようだし
戦うグラフィックはそのうちドラマ化されるのだろうな。 ギガントはガンツ初期のネギ星人編と比べるとそのダメさが良く分かる
異星人の演出に怖さがない、事情通の西くんみたいな説明キャラがいないためにただ意味不明なだけとかね
他の漫画家がさらにつまらないから相対的に評価されているとしても、あの作者は過去の自分自身に完敗している 奥浩哉は完全に才能枯渇したな
GANTZの途中でオワコン 奥がいいのは初期設定とシチュエーションと作画密度だけ
ストーリー性を廃して大友の童夢みたいな漫画なら向いてるんじゃねーの 犬屋敷みたいにスパッと終らせてくれればね
ガンツみたいにズルズルはあかん ギカントどうせ実写映画とかだろ
わくわくしろよみんな 売れてなくても面白い漫画はある!←わかる
○○は売れてるけど自分はクソだと思う←まぁわかる
だから見る目の無い奴が多い!←は? 昔進撃に影響されてそこから脱しきれてないのかって思った >>629
しょぼい企画モノ特撮AVにでもなるのが関の山だろう
つーか逆にもともとそういう巨女AVがあってそこから派生したネタなんじゃないのか? 奥先生は短編の方が向いてると思うよ
実際短編集の話は結構読めるし
とりあえずページをめくりたくなる設定と構成が出来るので上手く行けば漫画界の星新一になれたかもしれない
まぁ連載しないで短編読み切りばかりじゃ食っていけないけど >>634
アシスタントをどれだけ雇ってるのかにもよるけど、GANTZ他にもヒット作を持ってるんだから印税で短編読みきり専門になっても食っていけそうだけどな
むしろ出版社の方が是非連載して下さいって頼んでるんじゃない? いぬやしきはもう少し病人救ったりする奇跡パートを見たかったな
バトルと殺戮ばかりじゃなくて 奥は精神病んでるから感情の露出が強くて読み辛い
ガンツなんてもっとクールにやればハリウッドからの訪問者があっただろうに GANTZ連載中断して描いてたニート漫画が奥浩哉史上最低漫画だと思っていたが、
余裕でGIANTが最低漫画認定だよ いぬやしき当初はそう思ったが
映画化アニメ化あるならギガントも期待してみたい >>639
次回作がさらに糞以下と決定しております
同じ設定でカタストロフの漫画どっかで連載しだすだろ ガンツが特に顕著だったけど、奥先生は畳むのが以上にヘタな印象
毎回出だしは良いんだ、出だしは
設定とか大まかなストーリーラインとかあまり考えずに見切り発車するタイプなんだろうな >>637
親父が治しに来るのを予期して出迎えた
医者のシーンとか好きだった 響も実写映画コケてしまったしサンボル休載と単行本売上良さそうな作品が失速
後はネームバリューある奥や押見頼りになってしまうのも仕方ないんじゃないかしら
スペってオリンピック前には無くなりそうな気もするけど 響映画こけたんか
でも金のかかる要素皆無だし利益は出たんじゃないか
なおテラフォ 奥は描きたいテーマがもうないんだろうな
原作でもつけて描けばいいのに 漫画なんて仕事だからな
ワンパでも必勝パターンを持ってて
そのとおりにかけば手堅くあたる
なら毛色の変わったもの書く必要はない JOJOしか書かねえ荒木
ウンチク漫画しか書かない三田
自分で書かない本宮
みんな仕事でやってる
ウダウダ言うために読んでるプロの漫画読み様の言うことなんか気にしない
いう事聞いても売れないから >>646
それほど転けてないらしいよ
おれも1回みたけど >>647
テラフォーマーズは
火星ひとりぼっちな、オデッセイ大好評公開中でなければまだよかったのに オク浩哉はコミック快楽天に移籍してエロ漫画描いて欲しい
話が糞でもエロ漫画なら絵が良けりゃ許せるし
あ、ガイシューの人も連れてってくれ あんな宇宙人めいた奇形プロポーション女でエロ漫画描かれてもな >>653
今の奥の絵じゃエロは無理だろなガイシュー作者はもともとエロ漫画家だし
快楽天は無理でも掲載誌ランク落とせば拾ってもらえると思う 奥 奥って
そんなに有名人名のこの人?ここでしか見たことないけど スペリオールの現行作家の誰よりもヒット作出した人じゃない? >>646
かっちゃんが生きてる限り西原が連載し続ける=Yes!広告マネー!があるので潰れないぞ
元メジャー誌作家でそれなりの知名度があるけど、打ち切り回数でドボンしちゃったような作家とか連れてこれんもんかな >>656
中身の無い漫画で売れるという、悪目立ちするタイプ
つーか流石にアニメ化や映画化もされてるガンツくらい知ってんじゃねw >>645
そうそうあれは良かった。死んじゃった人や末期の癌患者とか助けまくるああいったシーンがもっと欲しいな。
今回のギガントはまんま大きくなるだけだからああいったシーンは期待できないのかな?
バトル漫画にしなくても魅力ある漫画描けると思うんだけどな。
奥の絵で戦うグラフィックとかは見たくないけどw >>659
ガンツって聞いたことがあるな程度でジガント?と区別もあまりついてなかったw
ヤングジャンプ何てもう35年位見たこともない。
ググったがえらく作品少ないな 寡作? 奥のマンガは確かにつまらんけど
不快ではないから全然許容範囲だわ >>661
漫画板読むよりガンツ読んだ方がいいよマジで 漫画板を見てるような人種でガンツ知らないとかどういう人生を歩んできたのか いぬやしきの前半
GANTZって漫画はつまらないってみんないってるとか
登場人物に言わせてたよな
なんかあれ怖い >>662
そんな糞マンガ読んでるのは生きながら死んでるようなもんだからお前がシネ >>665
こういう馬鹿も生きていられるんだから平和だな >>667
ガンツとか読んでる方が永遠の厨房だよw >>671
キチガイにキチガイ呼ばわりされたわ
お前らの常識は世間の非常識と知れ >>672
その君が言う「お前ら」の書き込みで出来ているのが漫画板なんだからこの板には来ない方がいいよ
誰もが知ってるタイトルを知らないと言っても馬鹿にされるだけだよ ガンツ原作は終わり方が意外とよかったのでけなさない
どうやら、ザンボットパクリエンドらしいけど 二宮和也、松山ケンイチ主演で実写化もされてCMもバンバンやってたような作品を知らん奴が語る世間とは 仏像と戦う映画?東スポで夏菜がヌードになってた奴?漫画のほうは相手が四ツ目の巨人だった奴だっけ? >>673
お前らみたいのは漫画のファンでもなんでもないからお前らだ出て行けばいいだけ いや名前だけ知ってても掲載誌が違ったら
読みに行くハードルは高めになると思うけどなあ 奥の漫画は読まなくても何も損しない、読んだからって何かしらの感動とか心に残るものは一切無い
よほどヒマじゃない限りわざわざ読まんでもおk
まー内容が薄いゆえに一瞬で読み終わるから、立ち読みでパラ見するのは楽だけどな 御高説はごもっともだけど売れるが勝ちだからなあ
エロい姉ちゃんが出てきて定番のパニック物を読者が喜んでんだから
外野が何言ってもしかたないw >>680
>売れるが勝ち
商売だけが価値基準の脳ミソだとそうだろうね
漫画家として作品を残すって意味でいうと売れたか売れないかは無関係 それヒット作1つも出せずに消えていった漫画家が言ってると思うと泣けてくるな >>647
空前の大コケ5億しかいかなかった
300館でメディアで大宣伝したから
10億行かないと東宝ではコケ扱いだから
大赤字
もう二度と主演は無理だって言われてる >>682
漫画家どころか人の成功が妬ましくて仕方がない単なる無職引きこもりだからなw >>681
大スポンサー様がいるスペならではの意見だなw
みんながそう考えてたら普通はすぐに廃刊だわ。
稼いでくれる作家は雑誌の社員を食わせてくれるだけではなくて売れない作家も食わせてくれる有り難い存在。
そのことには感謝しなきゃ。 >漫画家として作品を残すって意味でいうと売れたか売れないかは無関係
売れる=面白いと思う人間がそれだけ
多いわけだから無関係ではない
商業誌で連載する以上、売れないと作品が
打ち切りになりやすくちゃんと完結させられない、
構想通り描けない可能性も高い 面白くない=売れてない、けど個人的には好きだ
という話はあってもいい
ただその場合、ちゃんと客観視しておかないとね。
客観的(数字に表れる現実)な判断として面白くないものを
俺は面白いと感じているんだ、と。
人に押し付けていい価値感ではない、と。 >>687
俺は自分個人の感想と俯瞰視点からの分析を書いてるだけ、それを何で押し付けだと思い込むのかな
「俺が嫌いな奥の漫画を、俺とは逆に大好きな読者が沢山いる」というのは俺も最初から大前提として認めているんだが、
自分と違う意見を押さえ込みたいと思ってるのはむしろそっちじゃね?
>>685
確かに雑誌の養分としては役立つよね、必要悪だとは思うよ
奥は多数の低能にウケる漫画を描く才能があって、それをちゃんと活かしてるんだから本人も出版社も低能読者もWin-Win-Winてことだろうw いうても奥の漫画より面白い作品て今のスペにあるかな
ないな その前にまず聞きたいけど面白いと感じてるの?
どういうところが?DQNのリアクションとかそういうこと?
「面白い」「面白くない」、「売れてる」「売れてない」の定義も
君たちは自分の発言に合わせて変動させてるから
言ってることが支離滅裂になって何言ってのかよくわかんないねw
たぶん、「面白い面白くない」というモノがよくわかってなくて
そんな人間にも判断できる基準が「売れる売れない」だと
いうことなんだろうね。
俺は連載作としてアリとは思うけど面白いマンガとは思えないし
他人にも薦められないなぁ。 あと、「面白いのに売れない」ってのは普通にあり得ることだよ。
わかりやすい極端な例で言えば楽屋オチとか政治風刺ね。
これ、どんなにツボをついた最高傑作レベルのものでも
その芸能人や政治家のエピソードを知らなければ
何が面白いのかわかんないでしょ。
もっと言えば言葉を理解しない人間に本は売れない。
面白さってのは程度の差はあるけど知的な遊びなの。
ダジャレだって韻を踏むという初歩的な知的遊び。
要は購買層の知性が低ければ「面白いのに売れない」
という状況は普通に発生し得る。文壇の人たちは
ずいぶん前からそれを実感してるでしょ。
文学書が売れない。面白い漫画が売れない。
質の良い商品が売れず安い粗悪品がバカ売れする。
全てがそう単純な仕組みではないけど、
今の社会というか消費者層全体の明確な傾向だよ。
一億総白痴化ってのは今の時代のことだと思う。
そんな時代に安い粗悪品やバカにもわかるヒキだけの
中身の無いエンターテイメントを作るか
高品質な商品を細々と作ったり自分が納得できる
「作品」と呼んで胸を張れるマンガを描くかは
会社や作者次第。そういう話だと思うけど。 >>689
返す言葉もない
全くその通りでございます >>690
面白いと感じるかどうかってのは読者のレベルによって違う主観だからなー、
実際あんなんでも普通に面白く感じられる人間は多いし、人数的には明らかにそういう低レベルの読者の方が多いんだよ
その理由は単純で、「もっと面白い作品を知らないから」あるいは「もっと深い面白さを味わう能力が無いから」
化学調味料こてこてのジャンクフードばかり摂取してる人間には、高級料理の複雑微妙な味わいなんて分からず、むしろ薄味で不味く感じたりする
貧しい生活をしていると「自分の知らないもっと高いレベルの味覚や面白さの領域がある」という想像すら出来ないのかも知れない
まー読解力も何も要らない薄っぺらで表面的な漫画で楽しめてしまうんだから、とても安上がりでハッピーなんだと思うぜ
ジャンクフードばかり食ってると健康に悪いが、幸いにしてつまらないジャンク漫画を大量摂取しても体は壊さないしw
一方そういった微妙な味を見分ける味覚をもったり、深くて面白い作品を読解出来るようになるためには、それ相応の経験値がいるので
低レベルな読者の方が多く、経験値を積んだ高レベルな読者が少ないのは自明の理だし、つまらない作品が大ヒットするのも全く不思議はない
勿論、レベルを問わず万人が楽しめる分かりやすい娯楽性と高レベルな味わいの両方を兼ね備える、本当に優れたヒット作品も多々あるんだけどね はくちといわれたら
仕方ない私が全力で鉄板に頭をぶつけて頭蓋骨が割れるまでやる
もしくは指を血まみれになるまで切るからすべて全責任を背負って自分の身体を痛め付けるから
簡単に今の時代がどうとかいいださないでくれ
なんだったら死んだって
いいから
殺されたっていいから
良い時代になりましたねって
誰かが言ってくれるその日まで
こんどは自分の顔をトンカチや
レンガで叩いたりしてもいいから
お願いします それが知性が低い行動だといわれたら
仕方ない
死ぬまで背負っていくしかない コンビニ立ち読みができない雑誌への連載だと沈静化するけどな 奥といにおは信者もアンチもめんどくさいアホばっかだな
まとめて焼却してほしい どうすれば低レベルとか言われずに
すむのでしょうか?
頭の形が変形してきました 高収入高身長高学歴
のうち高身長高学歴はなかなか難しいから
高収入をめざすのが尊敬されるコツ >>699
ワザと書いてるだろw
漫玉日記の著者は桜玉吉
桜玉吉が鬱状態の時に創作して何となく使い続けてる自画像的なキャラのパクr…オマージュしたのがいにお
いにおは玉吉ファンだし、リスペクト(笑)と言う扱いなのかな 自衛官漫画ってワンパターンだよな。
どの漫画も自衛隊をよく知らない優秀なやつが素晴らしい教育うけてチームワーク覚えるテンプレ。
というかなんでこんな量産されてんだろう >>691
売れない芸術家ほど惨めなものはないぞw >>691
>面白いのに売れてない
そんなものはない
頭いいけどテストの点数悪い、みたいなもんだ
仮にそうだというなら、新たに結果を出して証明しないとな 全ての売れてない漫画を集めてその中に面白いものがないって証明してみせろ 頭悪い言い分だなw
そもそも売れてない時点で面白くないつってるのに
お前の言い分に沿うなら、
せめてお前がまず面白いのに売れてないものが「ある」証明をしろよw 受賞とか映像化がキッカケに売れなかった過去作も含めて再評価されて売れたりするパターンとかは?
ゴッホの絵画とかも生前全く売れてなかったけど、死後と全く同じ物で作品自体は何ら変わってない訳だが >>712
ヘンペルのカラスとか悪魔の証明とかご存知ない? >>716
あれは自殺したから評価されたに等しいからなあ >>713
漫画でいうならチェイサーにも書いてあったけど
手塚治虫のライオンブックスや火の鳥なんかも最初に出た時はよく分からんって言われてたけど
後になって評価されてるし 面白いかどうかは各自の主観によるからな
売上は客観的な数値ではあるけど、それだけで作品の評価をするのならワンピースだけを読んでればいい 話がごちゃ混ぜになってるな。
自分の個人的な好悪は当然あってもいい。
それを大多数が面白くないと判断してる現実を把握した上で話せってことだな。
つまり720は理屈になってない。 >>721を正確に書くなら
> 自分の個人的な好悪は当然あってもいい。
> ただ、自分が面白いと思うモノを大多数が面白くないと判断してる
> (面白さを理解できてないモノも含め)という現実を正確に把握した上で話せ
> ってことだな。
つまり720の理屈自体は間違ってない。 >>708
マンガの単行本なんて数百円以内で済むのが
ほとんどなんだから価格の幅が大きすぎる絵画や
料理は適切な例えになっていないね 漫画なんて食い物で言えばただの駄菓子なのに
高級料理だのゴッホだの何をおかしな勘違いしてるんだかw 駄菓子って本来は黒砂糖をつかう安価な菓子のことだけど
いまそんな駄菓子は生産されてないのに相変わらず「駄菓子」というレッテルの謎 >>724-725
ああ済まない
話をわかりやすくしようと思って書いたのだが、君らにはたとえ話の意味を察するのも難しかったか
俺だって別に美食家の金持ちじゃないからほんとの高級料理の味なんてわからんが、話の主旨と値段は関係ない
小説でも映画でも何でも、それなりの読解スキルが無いと楽しめないハイレベルの作品があるってのは本当で
漫画がどんなに安くても、残念ながらそういう高度な面白さを理解するほどの知能を持たない人間て多いんだよなあ 素直に見当はずれの例え話してすいませんと
言えよおっさんw 自称高尚な漫画読みは旧ガロとかビームでも読んでればええねん >>728
金持ちじゃないと高級料理の味って
わからないの・・・? 売上でまともに勝負できないような連中は高度な面白さやら
ハイレベルな作品だのしょうもないオナニーがしたければ
同人やWebで個人で勝手にやってりゃいい なんで作家だと思いこむんだろう、俺はただの読者だが?
>>733
うんごめんきみにはどうせつめいしてもりかいはできないとおもうけどはなしのなかみとそこはまったくかんけいないんだよ 昔ながらのにちゃんねらーみたいなタイプだな (ワッチョイ ed36-x1Cp)
洋画オタ洋楽オタ海外小説オタとかそういうタイプ よかった
奥の成功を妬む芸術家気取りの売れない漫画家はいなかったんだね 漫画家にすらなれなかったのかもよ
素人投稿サイトのスレでも最近この手は見かける >>737
洋楽しか聞かないとかいうわりに
本当に詳しい人にいろいろ聞かれて
しどろもどろになるとか
結構いたなあ・・・ 奥の漫画は普遍的なテーマとぶっとんだ設定が魅力だと思ってるから
壮大なストーリーを期待したり漫画に説教されたい人には合わないかもね 個人手kにギガントが面白いとはちっとも思わないけど(ガンツのほうが断然マシ)
スペの他の漫画がそれより面白いか言われるとうーんだな 以前、奥がパクリアニメ映画を褒めてたんがだがそういうこともあって奥のセンスみたいなものがみっともなく感じる >>742
奥自身がその「壮大なストーリー」をやろうと既視感バリバリの大風呂敷広げてスベったのがガンツ終盤だろ
ハリウッドが大好きなのはわかるが、そこらの脳筋おバカハリウッド映画の方がまだよほど見どころ多いぞ?
>漫画に説教されたい人
へえ、俺のことがそんな風に見えるってことかな
押し付けがましく説教されるのと、作品に触れた読者自身の中から自然と湧いてくる複雑な感情とか新しい視点の
発見や洞察とかってのはまったく次元の違うものなんだが、多分これも体験したことない人には分からないだろうね
まー表面的な友情だの愛だの薄っぺらいお話を「普遍的なテーマ」なんて有難がってくれる大多数の人間には
それこそ奥の漫画がぴったり合うだろう、これぞ「薄く広く」というまさにヒットの秘訣だよ いぬやしきの冒頭って
アトムキャットだよね・・・
別にいいんだけど >>731
お前は奥に隣の家の女の子でも人質にとられてるのか? >>746
いぬやしき自体が鉄腕アトムの奥アレンジだしな
さしずめギガントはウルトラマンとかの巨大ヒーローの奥アレンジだろ 奥は漫画のストーリーやキャラ以前に作者の頭が悪そう
ひょっとしたら学歴とか高いかもしれんが 売れる勘はあるが学は無い
お勉強的な意味というよりは創作者としての基礎教養が無い もちろんNGするのは自由だ
いちいち宣言する必要なんか無いぞ 俺は長文野郎だから俺もNG頼むわw
他人の誹謗中傷しかできないヤツに用はないw わざわざNG宣言するやつに限って、じつはその相手を気にしてずっとレス追っかけてるというのも2ch・5chによくいるタイプだね NG宣言から「レス番飛んでるわー」とか見えないアピールしたりな 奥についてご高説述べるプロの漫画読み様はすべてNGでよろ >>762
卒業ならあと5年?インターン終了なら何年先やら。正直自衛隊漫画は自衛隊協力だとどれもカス。
ジパングでも無双できなかったし再映画化された戦国自衛隊もアレだったし。 自衛隊 消防 競艇
これらは全部同じ内容
甘ちゃん主人公が異常な厳しさに打ちのめされる展開ばっか 別スレでもそうだったけど外国人が出てることに対するヘイトとリア充主人公への妬み以外に
何もなかった
自衛隊アンチw >>744
>>748
水木しげるがスーパーマンパクってロケットマンなんて出したり、妖怪も元ネタがあったり今さら過ぎる気も・・・
オリジナリティだと思ってる物は意外と「知らないだけ」かもよ
ジョジョやスラムダンクの雑誌からのポーズ模写とかの話は別ね >>765
たかが公務員を美化しすぎてる気がする。
任官拒否とか、訓練中不祥事とかには一切触れないしね なんかコミュ力ある主人公が自分の力で困難を突破していくのがリア充で感情移入できなくて
妬ましくて仕方がないらしいよw >>769
プロの漫画読み様よりお国のためになってるよ いいから自衛隊予備軍のみなさんみたいに汗流せよネトウヨw >>776
太田垣先生に過度な期待をしてはいけません! そういう奴いるってのが現実だから現実に即してつくってるだけ >>766
大した苦労をせずにはじめから
優秀な奴もいるんだろうがそんなのが
主人公だとなろう系あつかいされそう >>782
災害のとき以外に役に立ってるのか疑問。
これからAIが発達すれば一番いらなくなりそう 人間が指揮するよりは正確かつ迅速な判断ができるだろうな >>784
役に立つ公務員ってのは
土木事務所の人が側溝に蓋してくれたがそういうのか
会社辞めたとき国民健康保険の減額と
住民税の減免の手続きを丁寧に
説明してくれたなあ・・・
さあ全否定してくれ
思いっきり自分の顔をいろんなもので
叩いて自分がいたい思いするから
それなら抗議してるわけじゃないから
許していただけると思って 36-
ea-
18-
6d-
一括NGしましたw >>784
まず自分が要らなくなる心配をしてはどうか 6年前に必要とはされなくなった
人間ですので
なに言われても構いません 今時はなあ
もっと歯が浮くようなネトウヨ漫画にせんと売れんにょ 知らねえよ
この6年間死に物狂いで頑張れば必要とされる人間になれたんじゃないの ネトウヨは移民受け入れで用済みだからもう流行らない
これからはどんなマンガにも自衛隊マンガのように外国人枠が要求されるようになる
これぞポリコレw 新人賞の奥のインタビュー
すごくまともでいいこと言ってるんだよな
マンガはつまんないけど 国後択捉放棄を支持してる史上最大の売国奴ネトウヨがなんだって? もう小学館に連載された自衛隊クーデターものの瑠璃とか講談社に連載された荒唐無稽な右向け左みたいな自衛隊もの無理なんだろうな。
田辺節夫バージョンの戦国自衛隊も無理なんだろうな。
何せ怪獣映画でも直接の戦死シーンも描けないくらいだからな(兵器の破壊シーンのみ。昔は吹っ飛んだり火だるまになったりの自衛官描けた)
新ルパン最終回の自衛隊みたいな描写もパトレイバー2の自衛隊描写もやったら非難ごうごうで潰されるんだろうな。 >>794
なんでそういう話になるんでしょうか
単純ですね・・・ ネトウヨってこんなところで人生相談するほど人生詰んでるの? NHKでとりあげられ米倉のドラマでネタにされていた連中今何を思う 暇だからイランこと考えるくらいしかやることないんだろうw 頭の中がネトウヨとパヨで出来ている連中が暇を持て余してるんだろ
場所を弁えればいいのにまともな議論は無理だからこういう関係のない場所でやる
仮想的を煽ればマウント取れた気になって日常のストレスが発散できるのかね
お手軽だよね へー、奥を貶すとそのネトウヨだかパヨだかに認定されるのか
まったく意味不明w
>>797
典型的な口先人間というか…どんな立派なこと言ってても自分が見えてないのよ、客観視する目が無い
いつぞやも「自分の漫画はストーリーやキャラクターの描写を一番重視してる」みたいなことを真顔で宣っててほんとわろたぜ 思想警察や自意識警察も含め日曜日の笑点サザエさん後の時間は皆暇なんだよ 奥の漫画ってどうにもならない糞みたいな世の中で
自分本意な若者たちが自己を模索するって印象があるけど
インタビューはどこに載ってたのかしら
まあどちらにせよ、ガンツ初期で才能が枯れてて
いくら能書き垂れても作品内で表現出来てないから意味無いけど 奥のセックスシーンはガンツのアンジェリーナ・ジョリーもどきと玄野のが一番よかった あべ善太先生いないから無理なんだろうけど、藤村で修行し続けて谷沢がどっかに移動して花板熊野、立板伊橋が見たかった
桜花楼以降が要らねえ >>800
高倉健が出た野生の証明とか昔の戦国自衛隊は
自衛隊が民間人虐殺、レイプするとか平気でやってて今見るとヤバイ
麻生幾の宣戦布告の映画版も自衛隊側は協力を完全拒否したらしいが
やっぱり北のゲリラ相手とはいえ自衛隊が殺す、殺される場面がまずいのか もはやネトウヨ読者層は虫できない存在なのではないだろうか
このスレにも数匹常駐してるみたいだし 一部の基地外に媚びると大多数の読者が逃げる
ネトウヨとプロのマンガ読み様は相手にしない そもそもこのスレでアホカキコしてるのは立ち読み組だから
相手にするか検討する価値もないだろw ネトキムは五月蝿いだけで小数派だから無視していいもんな
日本人(=ネトウヨ)に逆らうと本宮ひろしみたく連載止められてしまう こんなとこでウヨだのパヨだの言ってる奴って生きてて楽しいの? >>828
そう思うなら明日学校でチョンガーとか連呼してみろよw
あっ
学校行ってないんだっけ?w ガンツでなみの人間の年収の何十倍は稼いだろうし
ネットで何言われようがギガントが次回で打ち切りになろうが安泰 誰も奥の家計の話なんてしてないだろw
マンガが面白いかどうかの話であってさw だからプロのマンガ読み様の感想なんかなんの意味もないと何度いったら
ましてやネトウヨよやw 奥の家計の話ドヤ顔でしてる奴が何言ってんだw
そっちの方が全く意味ないだろw こんなとこで何を吠えようが奧には痛くも痒くもないどころか
誰も注目してないんだが 自分が5chに書き込む目的が作者に打撃を与える
(つもりになる)ことだからって他人もそうだと思わないでw >>840
こんな常人が絶対に思い付かないような言葉を字句通りにしか受け取ってないレス返すあたり
ホントプロのマンガ読み様って日常生活でコミュニケーションが成立しないレベルのアスペなんだな
もう矯正不能の基地外なんだから安楽死でもさせたらどうか マンガなんて暇つぶしで消費するだけの娯楽だからな
マジになって読むようなものじゃない >>844
漫画にはいろんな事を教えて貰ったよ
石ノ森ホテルでサービス精神についてとかな 映画に芸術性を語ったら笑われた時代もあった。
作品にもよるだろうし人にもよるだろうし。 >>843
便所の落書きに懸ける人生お疲れ様ですw
時間の無駄だから真だ方がいいんじゃないすかね >>843
奥の信者って頭空っぽのキョロ充タイプが多いと思ってたんだが
案外粘着質なマンガオタクも多いんだなって意外だった
あの作風のどこにオタクを惹き付ける要素があるんだろう
女キャラのセックスシーンとかか? もう奥は専用スレあるんだからそっちでやったら?
そんなのより次回で終わりの戦うグラフィックについて語ろうぜ。 オレも奥はもっとさらっとしたライトなファンばっかだと思ってた
ハリウッド映画をさらっと見て終わりみたいな感覚で
グラフィックは来週存分に語ればいいw コミュ障の引きこもりくんだからこんな過疎スレでしかイキれないんだろ
奥粘着w グラフィックはデザイナーとしては実績のある人が書いてるんだな
デザイナーとしては。 jane styleだと板ごとのNG設定できないから不便だな
18-とかで一括指定すると他板への影響があるから
週が変わったり変速ワッチョイでNGしたのがまた沸いてくるw >>844
そう、その程度の低レベルな漫画読みには奥あたりがちょうぴったりだな >>850
奥を顔真っ赤にして擁護してるようなのはいないだろ
基地外が粘着してるから嘲笑ってるだけでw >>856
漫画の面白さと売上は関係ないとかいう
訳の分からないオナニー妄想をうわ言のように呟く
キモいおっさんになったら高レベルのプロの漫画読みだよw そんなに嫌いな漫画なら読まなけりゃいいのにな。
私はスペリオール購読しているけど巻末のサイバラ漫画全く読んでないしサッカー漫画はタイトルも知らない。 次回は唯一沢村賞だけ西本にぶんどられた江川がブチ切れる回か >>860
結局、どんなに文句を言ってもスルーできずに
読んでしまう時点で作者に負けてるんだよね
つまらないと言いながら毎回しっかり読んで
批判している奴はマゾかと思うw すまんほぼ読んではいない、立ち読みでパラ見した程度で評価しちゃってゴメンな〜? あと何話かはさむだろう
あの時西本ってどういう気持ちだったんだろうな
プライドある一流選手なら逆に屈辱に感じてもおかしくない >>1を読めない日本語のわからない人もいるのか
まあ祝日がらみで今回は木曜日だが 漫画でカルロスゴーン物語を読んだ記憶があるけどググったらスペリオールだった マスコミはあんだけゴーンもてはやしておいて手のひらクルクルだからな
いっつも風向き見て後出しジャンケンで無難に世渡りしてる連中ばかり
ジャーナリズムのかけらもねえw 祝日は前日発売なのか?
そうすると23区は前日の今日深夜発売か? >>872
工場上がりの苦労人みたいに書いてたな
朝からカツレツ食う話とかw >>873
そこまで言ったら
5chなんてそればっかりじゃないか >>873
逮捕初日は局アナはさすがにゴーン容疑者だったけど、芸能人やゲスト解説者はみんなゴーンさん。
容疑者でも呼び捨てでもメンバーでもなくゴーンさん。 山口メンバー呼びといい、マスゴミは忖度しまくりだな 短期連載なのにキャラクター見開き2ページとか
戦うグラフィックなんか嫌
父親も娘も元の夫も潰した後輩も全部投げっぱなし。 城南電気の社長といい鈴木その子といい最期は金で自己承認欲求満たしたくなるものなのか?
結局満たされてなくね?って思っちゃうんだけどなぁ 任官拒否ってあんな堂々と公言していいもんなの?
そんで防大生の態度が変わって誤解されたとか。
お前の状況なんて知るわけねーだろうと。 ハリネズミ、生きたまま熱湯に入れるの?
出来るだけ苦しめずに締める方法とか言ってるけど怖いな。
漫画にあるように一瞬で死ぬならまあいいかもだけど。 戦うグラフィック終わっちゃったか
実写ドラマにするのによさげな素材だったんだがな マンガ力以外はいいマンガだったな
話題先行でマンガとしてはヘタクソでもなんかのきっかけになれば、って連載だったんだろう
そもそも本職じゃねえしw 江川と西本はもう優勝すっ飛ばして
沢村賞事件まで行くのか
江川が20勝後わき腹痛めて離脱はどうすんだろ
相手チームの打者が一塁に出塁した時
あの伸びは見たことないとか言ってたのは初耳だったは 巻末のサイバラマンガ、鴨ちゃんが亡くなるときの感じに似てる グラフィック
「このHPページよく出来てるわねー」
ヒューレットパッカードページ? >>881
防衛大も防衛医大も入ったことすらないとすらないネトウヨがガタガタケチつけてもあほくさいだけ
モニターの中で妄想で愛国唱えるまえに現実見ろよ
貧乏で医者になる手段として防衛医大ってのはよくあるパターンだし
あの手の学生が愛国や反韓のために学んでるわけじゃねえからw 主人公が最終的に任官するって流れになりそうだけどな
ちょっとずつ外堀埋められていってるように見える
そうなっても発狂するなよ、パヨクのおじいちゃんw >>889
なんだその頭痛が痛いみたいな…
狙ってやったんでないとすれば作者も編集も文盲なのかな? 「任官拒否とは非国民め」みたいに憤るのはパヨク脳内のネトウヨだけなんだよな 自宅警備員が自衛隊予備軍にケチつけるって笑えるよな
まず自宅から出て物言えってのw 自衛隊漫画は特筆するほどでもないけど十分及第点だと思うよ
このスレでは自分の愛国妄想を押し付けたいネトウヨが
「主人公が任官拒否予定者なんて許せない!愛国物語じゃない!」
「学生に外人がいるのは許せないニダ!」
ってヘイト飛ばして叩いてるけど
ネトウヨに媚びるためのお話じゃないし現実の自衛隊員だって
ネトウヨ的な愛国烈士じゃねえからな
公務員感覚でやってる人間もいっぱいいる
愛国っぽいのが読みたきゃ他に似たような自衛隊物があるだろう
完全にお門違いw
話の流れ的には主人公任官する流れになるかも知れないが、
それとネトウヨが難癖つけて絡んでるバカさ加減は別の話だしw あと、ネトウヨはこんなところで暴れてないで
国後択捉放棄して移民を無制限に受け入れる
史上最大の売国奴安倍応援団の罪と向き合って
日本から早く出てけよw 自衛隊は違憲で暴力装置で人殺しだからネトウヨが自衛隊を叩いてるってことにする対立煽り? ネトウヨ批判をする前に場を弁えろよ
つか>>881をネトウヨ扱いするのが短絡的過ぎるわ
ネトウヨというキーワードが出てくると途端に水を得た魚のように長文書くのが笑えるわ
本当にウヨサヨでしか考えられない1ビット脳なんだな 戦うグラフィック投げ出しすぎ
江川と西本面白いわ
血の轍吹石さんの父親やはりグズ
銀平金さん桜吹雪 「平手友梨奈でもナタリーポートマンでも」
この二人が同列に並べられるのはあのセリフが最初で最後だろうな ネトキムは余裕がないからしょうがない
間違った思想だからムキになるしか心の行き場がないからな 次号からサンダーボルト連載再開
次次号はチェイサー最終回
味いちもんめ連載再開 >>899
>>900
こういう馬鹿ってなんで生きてられるんだ? >>903
江川ってんそんな活躍したときあったっけ?
なんかやっとちょっは働いたなと思ったらすぐ終わったみたいな印象 >>908
そうそう実働10年も無かったし良かったのはほんの一時期
選手晩年は100球肩と嘲笑われてたし、
巨人に入ろうと欲かいて大事な時期を浪人で無為に過ごし
中途半端な実績しか残せなかったという印象しかない
一番すごかったのは高校時代(笑)
だから今いくら江川とニシモトで煽っても結果がわかってるからなあ。。 まあ、スペリオールの頼みの綱ネトウヨの高須センセイも末期がんのようだから
この雑誌の寿命も間もなく尽きる ここはスペリオールスレだから
ネトウヨの評価は巻末のサイバラ漫画で決まる。 そうだね、感情を刺激しないようにしないとw
野食は最近かなり安定してきたんじゃないかな。
無意識にヘビやカエルならOKになってる都田さんに乾杯w
花澤さんがどういうマンガを描こうとしてるのかは
俺にはわからないから現時点での単なる所感なんだけどさ。
表紙のアオリ文を見て、そういうマンガにしたいのか?と思って
それなら足りないんじゃないかな?と思う点があって。
作者化編集が考えたかは知らないけど「男が絶滅した女の園」。
カッコいいアオリだけどマンガの中の空気に
そのカッコよさに匹敵する狂気というか異常さが無いんだよね。
これ、吹き出しの文字を全部消して一話読んでみたら
そういうジャンルのマンガだって全く思えなくない?
今のところは女子高生の身の回りの日常なのはわかってるけど
それにしたってここまで全てセリフで説明してるだけでしょ。
だから全然おもしろくなりそうな気がしないんだよね。
変に一話ごとのご丁寧なヒキで引っ張るスタイルを取らないのは
花澤さんにとって俺は良いことだと思ってるけど
マンガの本筋まで過去によくやってたその手法のままだから
ヒキだけに頼ってた頃の悪い点が出ちゃってるんじゃないかなと思う。
今現在の日常の中に埋もれている過去の異常の痕跡を見せたいのはわかるけど
そのための構成やドラマを考えずにただ見せても
ゴミ置き場の風景写真のアップにしか見えないよ。 久保出の今週の態度は唐突というか
過去の態度や行動とビミョーに違って
チグハグに感じたかなぁ。
最初からそうするつもりで描いてたのかなこれ?
グラフィックは話は最後までまとまってて俺は好きだったよ。
口は確かのちょっとアレだったけどこういう絵だと思えばw
誰か言ってたけど下の歯を見せ過ぎなのは確かだと思う。
似顔絵わかんねーw
確かにその立場になってみないと当人の本当の気持ちが
わからないことはたくさんあるけど、それでもやっぱり
この主人公は外れちゃいけない道を踏み外したと思うよ。
特に罪深いのは応えることが出来たはずの親の信頼から
最後の最後に逃げ出したことだね。 >>917
和やかな空気のスレを政治や差別レスとコピペで荒らされたことなら数え切れない >>920
久保出
似顔絵
何のことやらわからんわ >>921
クレージーキャッツのメンバーは結構高学歴だよねって
書いたらいきなり「在日の芸能人は低学歴」ってレスされたからな
なんかよくわかんない・・・ >>908
オールスターの8連続三振だろうな(最後、近鉄大石が当てに行って阻止) BEGINは終わっても誰が何をやったか全く記憶に残らずだろうな
現時点でもうついてけねぇし >>926
習近平そっくりだと思ってた主席がいつの間にか若い頃の毛沢東系な顔に。
天安門で命令拒否した将軍の顔は周恩来だし
そりゃケ小平な顔のあのおっさん切られるわ。
総理と幹事長があっけなく寝返るし最終回近いのね。
悪い癖だよね。三國志も第二部になって投げちゃったようなもんだったし。 >>892
そうなんだろうけど、根本的に今回もそうだけど他責的だよね。
わからないほうが悪い。誤解したほうが悪い。
主人公が自分の落ち度全く頭にない あと防衛大生を理解しようとっていう言い方超上から目線に感じるの自分だけかな? 上から目線という言葉が流行ったから、それに影響されてそう感じてるのかもね >>928
何が落ち度なんだか全く理解できないけど 西本の方が沢村賞に選ばれるんだっけか
江川はかつての騒動のせいで品格に欠けるという理由で >>934
あんな場所で大声で言っちゃえば誰かに聞こえるに決まってるじゃん さらにいうと、聞いていい気分になるわけないでしょう。
教官の評価あげるためとか露骨に言われてんだよ 前に主人公が課題発表でやらかしたときお前人に興味なさすぎとか言ってたやつが
何で今度はやる気出し過ぎとか言って絡んできたんだ? >>922
とがチャレンジのことだよw
さっきやっと答え見つけたけど、そもそもその女優を
見たことも聞いたこともなかったからとがやん気にしないでw 読み切りなかなか良かった
前回の人間の宇宙も良かったしスペリオールの新人読み切り最近レベル高いな >>933
お前の劣等感などどうでもいいって話だよ ネトウヨ顔真っ赤w
ネトウヨ的には自衛官だの医官を目指す人間は
愛国心に燃え中韓と敵対する人間じゃないと我慢ならないんだろうけど
現実には単なる公務員感覚の人間が多いという事実も認められないらしい ネトウヨのほうがおじいちゃんだって聞いてるよ
何でも大半が40代後半以降で70代もいたとか でもこの先ネトウヨは増える一方でパヨクは減る一方だよ
パヨクからネトウヨ転向はあるけど逆はほぼないからなぁ ネトウヨは老い先短いから自然減するだろw
あとネトウヨと保守派を混同してるようだね
アタマ大丈夫? ネトウヨに嫌われている政党の
支持層は老人ばかりなのが現実だから ネトウヨも老人ばかりだから実はウヨサヨは同病相哀れむなんだよw ネトウヨは知らんが10代20代の若者が支持してるのが自民だからなぁ。
んでその世代でネット使ってないのはごく小数だと思うけどね。
この状況はそれこそ新党「白い翼」でも出てこないと変わらんかと。 とりあえず他所でやってほしいのと差別する奴はNNG 巻末の広告とその直前のマンガとのズレを楽しむ?雑誌ということでいいのかな? >>956
若者は政治に無関心なだけだよ
ネトウヨはことごとく老人
弁護士にさらされて明らかになったのにまだデマ流してんのか
それにしても国土をロシアに売り渡した安倍をまだ支持してるなんて
自分が正真正銘の売国奴なのに
まだ現実から目をそらすの?
人間のクズw 金出すからの巻末漫画なのか?
画力勝負が懐かしいない。あの頃はよかった。スペリオールがネトウヨなら天国ニョーボ何故
電子版に追い出したか?
権威や政権打倒の革命漫画ばかりなのか? いにおがゴミ読み切り載せてから変なのに居着かれたな
ほんとゴミマンガだったわ >>963
構う馬鹿がいるから居付いちゃったんだよ
揶揄されているのも理解できず頓珍漢な受け答えしている点からしてアスペっぽいね
防衛医大漫画がある限り難癖つけて続けるんだろうね 江川と西本ぐらいしか見る気のする漫画無くなってきたわ >>966
エガニシも何だか史実をなぞっているだけだなあ
昔を知らない人には面白いのかな? 今号の太らせたいもパヨクが発狂しそうな内容じゃね?
あいつら動物愛護みたいな偽善活動大好物じゃん
日本のパヨクはそっちはあんま興味ないのかな 飼い猫虐待の証拠写真みたいなのをSNSに投稿してる蓮舫に何も言わないような連中だから 左翼も右翼も分からないのがサヨパヨウヨ言ってることがよく判るレス パヨは身内のセクハラに me too しないからね
いつものことです >>969
辻本清美は野良犬猫の殺処分に全力を注いでいるぞw グラフィックに出てくる女、みんな同じ顔にしか見えん デザイナーの話はまあまあ面白かったけど
絵が本当に受け付けなかったから終わってくれてよかった 血の轍 退くも地獄、進むも地獄だったのかあああああ ママンから逃げた先のカノジョも結局ヤンデレって怖いよな だから何だってとこが大事なんだけど
この人の描き方だとおかしくなった人はみんなただ
作者自身が突き放してるようにしか見えないんだよね。
主人公くんの受難ホラーにしかなってないというかさw
いにおにもその傾向が少しあるけど、
なんか女性にトラウマでもあるのかね?
奥の人は無邪気に見下しててトラウマは全く無いねw
そういう意味では花澤の描く女性が一番マトモにマンガキャラしてる。 >>986
あんな容姿の吹石さんの父親が多分吹石さんそっくりな母親と結婚できたんだから希望を持てよ。
どうも父親は母親に逃げられたようだけど。 ヤンデレってほどか?
反抗期の娘なんてあんなもんじゃね
親父もダメ男っぽいし
母親は完全にいっちゃってる人だけど >>981
「へそのお」は血の轍へのアンチテーゼ(´・ω・`) >>985
結局は作風ってことか
花澤の漫画に出てくる女性キャラは「男勝りなサバサバ系」「古風な可愛い系」って2パターンが必ずいるからな >>985
その花沢健吾は学生時代は女子と10分以上
話をした事がなかったらしい >>985
花澤が女性キャラをまともに書けると本気で思ってるのなら
病院行ったほうがいい >>995
まともにかけると
漫画キャラとしてちゃんとしてるは違うんじゃね?
俺も漫画キャラとしてはちゃんとしてると思う 花澤は挙げられた漫画家の中では最も女性に対してコンプレックを持っていただろう
ボーイズオンザランは特定の女性への私的な憎しみで描いた作品だったらしいし
創作の源泉は女性に対するコンプレックスだったんだろう
金も女も満たされるようになってから作品はつまらなくなっちゃったね ヤンマガのニンジャも何が面白いのかさっぱりわからん このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 68日 13時間 1分 41秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。