第2・4金曜発売★ビッグコミックスペリオール 35
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑の2行はワッチョイつけ忘れ防止用の予備です。
小学館発行「ビッグコミックスペリオール」誌について語るスレ
※ 隔週第2・4金曜日発売(一部地域は発売日が異なります。)
◆ 公式 http://big-3.jp/bigsuperior/
◆ 前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1537212456/
◆作品スレ
【太田垣康男】総合27★サンダーボルト&MOONLIGHT MILE
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1521947421/l50
【血の轍】押見修造 総合 日記 16冊目【ハピネス】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1535779961/
[漫画]スペリオール河合単『銀平飯科帳』etc.
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1517014255/l50
【柳本光晴】 響〜小説家になる方法〜 16冊目【ワッチョイあり】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1535258973/
【第3のギデオン】乃木坂太郎7【幽麗塔 医龍
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1523564172/
【イブニング】奥浩哉 総合スレ408[いぬやしき][GANTZ][め〜てる][HEN]
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1527728365/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>259
三つ目って怖い漫画なの?
オカルトおねショタ漫画だと思ってた 三つ目って連載当時はすこぷる評判悪かったんだな
今ではブラックジャックと並ぶ手塚後年の名作って言われてるけど再評価されたのはやっぱり手塚の死後アニメ化されてからか
厳密には1984年の24時間テレビでアニメ化されてるけど >>261 いや。 和登さんのエロさが俺は好きだったぞ。
リア厨だったから、クラスの女にも和登サンみたいにエロくなれよって強要してた。 チェイサー終わるの残念だけど
最近コマが大きくなってたし限界なんだろうな
あとは胸糞最終回だけはやめてねw 雄飛は限界だったししゃーない
御大補正で皆騙されてるけど作品としてはザンキ以下 全く盛り上がらないまま終了の雄飛
もうすぐ終わりで良かった
数年間のシュンドーの陰険顔ともやっとオサラバ
メデタイ 雄飛はもっと大きな世界観のマンガになると思ってたわ
単なる復讐劇ならページ使い過ぎだよな
打ち切り相当かな チェイサー最終回には初期の編集の面々やアシ連中は出てくるかな 三つ目=奇形児
手塚治虫 60歳で死亡 死ぬの早すぎ
雄飛は作者が70歳 イキロ >>266
なんだかんだ言っても小山作品はおもしろいんだよ
雄飛は終盤がイマイチだったから文句も出たけど ゆーひは女優セフレ2人と働かずに莫大な金を掴んでドヤ顔、彼と敵対する人物は破滅し、
距離を置いた北原は落ちぶれた上に女を寝取られ、ひたすらにマンセーし続けたブサ男軍団は成りあがった
主人公を崇拝しない奴は友人ですら許さないネトウヨの願望を詰め込んだような病的自己愛ENDっすね >>271
あんなに働いてあんなに寝なければそりゃ死ぬだろ
普通の人の180歳くらいの睡眠と労働量比だろ 三つ目は連載は3年は続いたんだから
まずまずの人気はあったはず
本当に人気無かったら未来人カオスみたいに半年で終わってただろう 北原の落ちぶれは描く必要なかったな
ネトウヨガーにつながるのはイミフだが 当時の手塚は朝日ソノラマの漫画少年で火の鳥の連載もしているしなあ
大人向けは続いているしブッダの連載もあるし。
盛り返してアニメ製作を再開しているし。 >>278
シュンドー逮捕で全部投げっぱで終わりでしょ
シュンドーと夕日の復讐劇でしかなかった漫画 >>279 取調室のシュンドーの顔が見たかったな・・・・
後ろ向きなのでわからんかった。 >>277
ラムちゃんアラレちゃんコナンが束になってかかっても手塚には到底適わないと >>277 あのサンコミック版のアトムは当時マジで全巻買っちゃったからなぁ、厨房の分際で。
というか、漫画の単行本の形でちゃんとアトムを読んだのはあのサンコミックが初めてだった、
新鮮だったことを覚えてる。 各話の最終ページの下に「初出:少年昭和37年7月号」みたいなことが
書かれていて、昭和50年代の読者の俺にはとんでもない昔のことに思えてた。
かなり中身を加筆とか修正していたんだね手塚先生は。
いまの子どもたちが再販されたドラゴンボールの単行本を夢中になって読んでるような
感覚なのかなぁ、とか思った。 >>281
アニメ化含めての売り上げでは手塚はそんなに出版社儲けさせてない
あくまでマンガの神様 >>284 「少年」ってどこの出版社だったの? 単行本売らなかったから儲からなかったんかなぁ? >>285
光文社、講談社の子会社だけどずいぶん売れたらしい
労働争議で衰退したとはウィキペディア情報あるが、当時はリア小なんでうんなこと知らなかった
光文社ジャストコミックで、吾妻ひでおのななこSOS知ってオタクに目覚めたわ
そういや そうそう
日本沈没上下巻はカッパブックスだから
その光文社だわ
当時はめちゃくちゃうれたSF小説 昔のビジネスモデルと比較してもなあ
昔は雑誌、単行本以外の商品はアニメ化して
テレビ局からのいくばくかの予算以外は
シールやソノシート、絵本やソフビなどの
マーチャンダイズくらいしかないんだから。 三つ目はテレ東でやってたアニメで知ったけど
知り合いの間じゃ、評判良かったな
ソドムとゴモラの話は未だに覚えてる
原作の漫画は読んだことないけど、今年の春までリメイク版?連載してたよね ハーレムエンドで何故か胸糞悪いゆーひ
シュンドーさん最後に一矢報いてくれ 英雄はなんだったんだ?
日本の親も中国女との関係も
実力も何もかも投げっぱなしで
自供とか。 雄飛、こんだけ色々とぶん投げて終わるってことは
編集部から終わらせろって言われたかな 打ち切りだったんじゃないの
女殺し屋を殺すあたりから展開が駆け足で雑になった 小山先生もう70才だから
引退なのかなあ
おーい竜馬では泣きましたわ 勝太郎さん、まち子ねえちゃん、成沢さんは死ぬと思ってたから
ハッピーエンドでよかったよ >>294
70で画力衰えてないのはスゴイ
年下の高橋留美子とか絵柄カクカクになってるのに >>286
「少年」って二種類あるんだね
光文社の「少年」と学童社の「漫画少年」
多くの漫画家を生み出したのは「漫画少年」の方だ
編集長の理想主義的な方針が災いして早くに廃刊になったけど >>298
まだ一回あるだろ
まあ同じようなもんだけど >>299
漫画少年は後の復刻版?続き?しか知らない。
もっぱら「少年」だったな
あと「ぼくら」とか 「少年」は鉄人とアトムの連載だけでも大きいわな
「漫画少年」は投稿欄が充実してて漫画家の登竜門てきな立場が大きかった 小山ゆうの乳房と乳首って、微妙に太目のウエストと相まってすごく母性的でありつつエロいと思う
これからもおっぱいを描くために頑張って欲しい >>302 作家たちの登竜門といえば月刊OUTか???
堀井雄二 さくまあきら 内山亜紀 ゆうきまさみ なんかが連載してたよなw
さくまあきらのページのイラストレーターが、えのんだったよな。 朝日ソノラマは漫画少年ならぬマンガ少年もまで出したんだよなあ。
手塚治虫の火の鳥連載までさせて。 >>304
さくまあきらがわしゃ総理じゃよを始めた頃のイラスト担当者はえびなみつる さくまあきらのコーナーの常連で鈴木みそや家入たかふみがいたんだよな 三条陸も投稿者上がりだったっけ
みんだ☆なおとかも居たなw ブロンソンの作品って、少女キャラ直ぐいなくなるよな。 雄飛は犠牲者多過ぎて、晴れやかな大団円になろうとしてるのが理解できない。 >>311
しかも最後になって女刺客をある意味夕日の家族より残忍に殺しているし
まあそいつも一杯殺しているけどな
もうめちゃくちゃだな
あずみもよく考えたら人殺し過ぎだ
この人頭おかしいのかも実は 刺客として連れてきた中国人女の
未成年は殺さない信条で俊堂が自滅して
雄飛が結果的に助かったのが皮肉だな 中国人を完全な悪人としては描かないってことなのかね 中国人への憎悪を煽るネトウヨシーンを自粛するべく編集の圧力がかかった 雄飛このまま終わりか 復讐劇としては中途半端な感じだったな 雄飛はごきげんな大学生活
そこへパンチドランカーとなった北原(?)が雄飛を殴り殺して終わり そろそろ廃刊だろ雄飛もチェイサーもそのために畳んだ >>320
移籍して続く漫画もあるのかな?
って味いちもんめの新シリーズ
12月開始だろ 雄飛なんかどんな終わり方でもいいよ
ちゃんとまとめる時間はいくらでもあったのに
意味のないことダラダラやってたからこうなる 雄飛が峻堂を殴りころすのを青葉が止めたせいで犠牲者が増えたのに
二人がイチャラブでハッピーエンドになったらモヤっとするな スペリオール売ってないと思ったら第三週じゃないか
がっかり スペリオールの看板は『響』『GIGANT』『サンダーボルト』、
あと未だ全然盛り上がってきてないけど『たかが黄昏れ』を看板クラスに持って行きたい
とかじゃないの? たかが黄昏れってググったら花沢のヤツか
タイトル知らなかったわ
他誌の忍者漫画ものんびり展開でつまらんし花沢ヤバいな 別に花澤好きじゃないけど
そそらない方向のどん臭いリアリティが
彼の描く女性の持ち味なんじゃないの? チェイサーのJC姉妹で三発も抜く日が来るとは思わなかった
逆に新鮮なエロさを感じたわ >>325
響なんて映画は空前の大コケで大赤字だぞw
もうオワコン 漫画の実写映画化年間興行収入
海猿 80億
テルマエ 59億
---大ヒットの壁(50億円)---
宇宙戦艦ヤマト 41億円
ガンツ 34億
土竜の唄 21億円
寄生獣 20億円
---ヒットの壁(20億円)---
アイアムアヒーロー 16億
宇宙兄弟 15億
妖怪人間ベム 11億
---爆死の壁(10億円)---
テラフォ 7億円
あさひなぐ 5億円
響 4.9億円
まぁ映画響は見てないけどJKがおっさんの背中蹴るだけの映画だろ
製作費は3000万円くらいやろ
へーきへーき 漫画オタには受けても映画を見に行く層にカブらんだろうからなこれは 響は製作費そんなにかかってないだろ。昔と違ってフィルムプリント代も今は発生していないから。 >>333
漫画オタなんかいないし漫画を評価する者もこの映画には行かない 響は小説家としては無双すぎて舐められら相手を探しに迷走してる感
舐められて相手をボコるの様式美もだいぶ飽きてきたしどこに着地するつもりなんだろうな そもそも響は作者自身W受賞で終わらせるつもりだったらしいし今は完全に蛇足
でも今のスペの連載陣で響に勝てるのはガンダムとサイバラくらいだから延々と続く
まさにドラゴンボール状態
ノーベル文学賞受賞まで続くよ 中華鍋で頭を殴打したら痛い程度では済まないだろうね 響は所詮原作の販促なんだから映画の興収はどうでもいいんだよ
派手なセットがいるわけでもなければ
出演者もジャリタレだから制作費もかからんしな
下手刷りゃドラマと対して変わらんだろ
相変わらず基地外アンチが必死だけどw >>341
廃刊前のページ埋めだな
大御所は次々逃亡してるし >>334
宣伝費は空前レベル
10億円は軽く超えてる パヨクはお仲間以外すべて敵扱いするからだよ
お仲間ともよく内ゲバやってるけど 雄飛いきなりおっかけて俊堂メンバー跳ねてぶん殴って逮捕って打ち切り臭が否めないな
残念だ そう言えばここってGIGANTの話題あんま見ないな
奥浩哉はアンタッチャブルなのか空気なのか
サンダーボルトもそうだけど GIGANTやBEGINに語るべきところなんて何もないだろ
投げやりに適当に過去の売れた作品を繰り返そうとしてるだけ
たえちゃあああああん!! >>351
ギガントは単に単独スレあるからじゃね? ギガントは読んでるけどほんと話すことないんだよな
まだビギンのほうが話題になる しゅうきんぺー おまえは見所ある
ケ小平 おまえはクソだ BEGINは悪役のアレが一番まともに見えてしまう有り様だからな
ぼくの考えた憂国愛国マンガ読まされてもw >>352
言われてみたらそう見えてきたw
AV女優ってちゃんと下の毛を揃えてるのになぁ
背景は気合入れてチェックしてても御毛々はなおざりなのか >>354
それ言ったら響も単独スレあるだろw
でも小山ゆうはないんか。あずみ幕末編がよろしく無かったのかなぁ 老害がネトウヨに浅はかに媚びて稼ごうとしつつ中韓ヘイトまでやる勇気はない、それがBEGIN
ネトウヨの本質を自己愛性人格障害と見抜き、中韓ヘイトせずにネトウヨ票を獲得、それがHIBIKI ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています