ビッグコミックスピリッツ 114
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
LED照明は眼に厳しいから余裕があるなら
常設室内灯や読書灯には使わない方がいい。
それか間接照明にするかね。 >>489
えっ?
うちの照明とか全部LEDだけど、別に問題無いぞ?
中華の安物は知らないけど、パナソニックの照明や電球なら無問題!\(^o^)/
スピリッツの読者層なら、もう家中LED照明だよな? >>486
明るいけど、LEDの100W相当品の方が明るい!
しかし、14.9Wで爆光なんで便所にもオススメかも知れん!( ゚д゚ )クワッ!!
しかし、合併号だとLED電球の話題くらいしか無いよな!?(笑) >>441
いらんかったな
あのへん無駄に陰鬱で読んでてつまんなかったし
下手すりゃあそこで切ってた 女はそういうの大好きだからな、スピにいるかと言われたらいらんけど >>472
なんでそんなに突っかかってくるのか分からないけど、読んでて気になったのがそこだったからかな
アフロは中身が薄いからさらに登場人物も減って不思議に思っただけで、この程度で粗探しと言われてもなw
それに背景が少ないと状況が分かりにくいから、手抜き言われるのは普通じゃね? アフロって同じ人物の構図いっぱいあるからコピペで全部すませばいいのに >>494
背景が少ないと状況が分かりにくい??
これが発達障害というやつか・・・
今の漫画関係はこういうのも相手にしないといけないから大変だろうな >>443
ぶっちゃけ今の学校の彼女話とかもいらんクソどうでもいいエピソードだと思う もう吉岡里帆自体オワコンだし
やっちまったな!(笑) エンターテイメントしか求めてない日本のドラマ視聴層に
向かないドラマだとは思うけど、逆に言うと今の日本のドラマで
視聴率が良い!なんて言えるのあるの? ドラマは全く見ないから知らんけど、そもそもナマポが面白くない
つまんなくはないけどマスにウケる面白さがあるとは思えない ドラマが原作と設定以外全然別物になるのはよくあることだが
ナマポはそもそもの設定からして面白くできそうにないからな スピもスペも最近映像化失敗してんな
今年に入ってからも後藤隊長、ケンカツ、響と全部コケてる
ここ数年でそれなりにあたったのゾンビと土竜くらいか 出版社と作者にとっては版権売れた時点で成功なんやでw
その後大ブレイクして雑誌や単行本が売れるのは超成功w
そんなこと滅多にないw 雨上がりって10億も行ってないのな
響はそれ以下になりそう 響って知らなかったけど今回の付録で初めて読んだ
天才作家なのかもしれんが、本棚を倒して本を粗末に扱ったシーンで気分悪くなって読む気なくした
面白いんか、あれ >>510
あれはこいつひでーと思いながら読むもんよ 響は全編に渡って作風が幼稚過ぎる
まだクソタレてつじの方が大人の作風やってる 響は自分は何やってもいいと思ってる節があるからな。作中でも言われてた >>507
失敗続きは最近だけじゃないし
小学館系の漫画誌は原作へのリスペクトがまったくないと判る
どうしてこんな編集者ばかりの雑誌で「重版出来」なんて作品があるのか・・・ >>507
大丈夫
ヤンマガだって編集部がごり押ししてた漫画がドラマ化して大爆死してたから… 当たる映画やドラマは漫画原作が多いみたいに言われるけど
そういうのの影で多くは爆死してるんだよな サチコは
テレ東だから気軽だな テレ東ならそもそも爆死の概念がない サチコは原作が死んでるじゃん、さっさとホモエンドにしとけよ 雨上がりいい感じの映像化だったが地味ではあった
重版出来とか健康で文化的な〜とか地味な視聴率だったけど面白かった
映像化の話が来るっていいことだよ
サンデーとか映像化した作品(アニメ)が面白くない上に爆死するから業界から敬遠されてるんじゃないかというくらいここ数年パタリと映像化しなくなった
新規はメジャーと大昔終わった作品のみという代わり映えのしなさはかなりヤバイ トクサツガガガみたいなのは実写向きじゃないと思うんだがなぁ >>515
むしろリスペクトはあると思うぞ
それが足かせなんだろうが >>519
まあ、一応は連載が再開するけど
もうね…
手遅れだと思うんですよ。(笑)
やっちまったな! >>521
特撮パートの予算がネックになるけど内容は実写向きだと思うぞ >>527
ハスリン = ハッスリング
要するに違法なことをして金を稼ぐことだな。 >>520
ラノベや漫画原作すら枯渇しているアニメ業界的にはアニメ化に積極的ではないサンデーやビッグコミックの作品はやりたくてしょうがないと言う感じ
ただ希望している作品の企画が通らず小学館側の別のゴリ押しになってしまう
それには理由があって、アニメ化の際に作者が打ち合わせ参加や設定チェックに時間をとられてしまって連載に差し支えが出るそうな
それで休載や単行本発売が遅れたり、作品クオリティが下がるのを懸念してる
>>523
今度再会するけどドラマ化に合わせて終了する予定でしょ
ここ数年で多い映像化=連載終了フラグ
>>525
ヒロインを演じた朝倉あきがイマイチ可愛くないのが残念だったな
他のメンバーはなかなか良い再現度だった
父親役のダンカンや望月の母親役の葉月里緒奈なんて謎キャスティングだったけどw >>528
ハッスリングってハッスルしてまっせって意味でねえの? 視聴率悪いことばっか取り沙汰されてるけど健康で文化的な生活のドラマはそこそこ面白かった。漫画の方は柏木ハルコなんだからもっと刺激的なの期待しちゃうけど。
映画の雨上がりはアイアムアヒーローに続いて傑作だった。 テーマ自体は難しい問題を割とマジメに
片側の視点に偏らないよう描いてるからね。
ただそれを今の芸能人(俳優とは言わないw)が演じて
原作のその姿勢がマトモに反映されるとは思えないんだよね。
NHKアニメなら見たと思う。 >>532
反映されてたよ
だから、視聴率取れないんだが >>527
HIPHOPスラングで使われるhustlerの現在進行形だと思うよ。 >>532
NHKならアニメじゃなくそれこそドラマでやるべきだけどな
民放であんな時間にああいう重いテーマのドラマをやるというフジテレビ編成の明かな選択ミス
購買意欲をかき立てるゴールデンタイムなのに節約を促すような内容ではどうにもならないしよくスポンサーがOKしたもんだ
ああいうのは土曜深夜のオトナの土ドラ枠だわ ハテルマをハリウッド化したら、割といけるんじゃないかと思わないか ところでデデデデはいつ再開して世界崩壊してくれるんですかねぇ。 国友やすゆきが亡くなったらしい
@
友人の漫画家、国友やすゆき氏が20日に亡くなりました。
ただただびっくりして、ショックも受けています。
ご冥福をお祈りします。
スケジュールを調整して告別式に出席よていです。 国友やすゆきと言えば柳沢ミキオに並ぶベテランなのに画力の低い大物作家じゃないか!? 名前と画はわかるけど作品は読んだことない
ずっと青年漫画のベテラン作家の人かな 正直合併号有難い。月曜休み2連チャンでヤンマガ読み逃した。 スピリッツ買い始めた頃に100億の男読んでたわ
ご冥福を >>546
近所のコンビニが何を思ったのか大量に仕入れてまだ8冊も余ってる・・・ >>542
マジか・・・100億の男だっけ?は読んでたなぁ。合掌 >>547
わいも同じころ読み始めたなあ
最近は週刊ポストで描いてたけど休載だったとは >>549
別にコンビニが入荷数決める訳じゃないぞ スピリッツ サボリ
ヤンマガ ちゃんと休まずに発売!
スピリッツも見習ったらよかね!(ニカァ
ベーネ!!! ←スピリッツ正統派読者の叫び!
グラッチェ!(ニカァ 何年か前から9月のこの時期は合併号出してるぞ
シルバーウィークなんて言葉が出来たからそれに合わせて休暇を取る方針にしたのかも >>556
全国の土屋さんはスピリッツの土屋隠キャ定着工作には講義した方がいいな バンビーノをリアルタイムで見てたらフラストレーション溜まりまくりだったろうな
土屋編のあらすじを見ただけでイラっとする 土屋は登場時期が長すぎたわ
セコンドの9割くらい出てるでしょ
不完全燃焼のまま終わってメインの話が終わったらまた土屋、メイン挟んでまた土屋って >>558
予算の都合
1号分減らして経費節減
こんな部数の週刊漫画誌では仕方ない事 あの頃のバンビはクソマンガとして盛り上がり凄かったな
何かないか?とかもあの時期だろw https://basement-times.com/buzzy-noize/
バジーノイズの監修をやってる人の意見
今を生きる男女の音楽と恋を描いたドラマ、なのではなく
音楽漫画というより「音楽業」にフォーカスが置かれている漫画、だそうです。
宅録カス野郎とサブカルクソ女って言ってて笑った。 実写化したら男女の音楽と恋を描いたドラマになるんだからセーフだわ >>566
>週刊スピリッツで連載中の宅録カス野郎とサブカルクソ女が活躍する音楽漫画
>「バジーノイズ」は音楽と恋を題材とした物語。―漫画ナタリーより
>大嘘。NARUTOを本格派忍者漫画と呼ぶぐらい無理がある。ナタリーはこういうやっつけ仕事しやがる。オイ大山ァ、聞いてるか。
>きよすみくん。
>このサイトの読者層である半引きこもりの宅録野郎。
>このうしおという女も面倒なやつで、自覚がないタイプの売女
>地獄膣と呼ぶにふさわしい人材。
言いたい放題で草www
ある意味ミュージシャンぽいのか?www
>バジーノイズのテーマは他と違って、そういう所じゃなくて、
>「"音楽を売る"というとことと"現実"」
>っていう、もうちょっとシリアスな、実質的なテーマを取り上げている。
>売る側と作る側の軋轢だったり、意識の食い違いだったり、そこで起こる人間関係だったり、そういう所がミソ。
けどこれは役に立った、というか言われるとわかるけど言われるまでは判断する自信がなかった
今後はもう少し面白く見れそう。まあ商売としての音楽にしちゃ展開遅くてだりーけど ここまて読んでて全然そんなテーマが見えてこない漫画ですね そこそこ応援してるんで頑張ってほしい
絵は好きだよ >>556
きしゃーーーーーーん!!!
ヌッ殺して猫肉になるったいね!!!(ネコ撲殺パンチ炸裂!
猫肉のリゾット!出来上がりぃぃぃ!(ニカァ
ベーネ!!! ←猫おじさんに苛立つ読者の叫び!
臭い猫肉なんでムリして食べたらダメったいね♪
グラッチェ!(ニカァ♪ >>574
監修者の解説で初めてそういう漫画なんだって
気付いたね。地獄膣1巻発売が9/12だから
どれだけ売れたんだろう。 ヒロイン売女呼ばわりしたりひでえけど読んでて漫画よりも面白かった。 >>576
金払ってこんなことをずっと続けてるのかと思うと バジーはPOSの週間500位に入ってなかったから2000切ってるはず 地獄膣に草
よかった
潮は糞女と思ってたこのスレは正しかったんや >>577
いやヒロインが業界関係者の男を連れてきて紹介した辺りからその雰囲気はあった
このマンガは若い男女のグダグダで引っ張りすぎて掴みが悪かったな バジー今後に更に期待
むしろこの監修のページを読みたくなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています