ビッグコミックスピリッツ 114
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今週のジャガーンとハスリンは笑えるツッコミ所が無くてイマイチだったな。 ハスリンいきなり吹いたけどな〜
タタキだっ!って何回ドヤ顔で言ってるの
カツオかよ そっちかよ
昔はカツオもよく姉さんに叩かれてたな
今だと児童虐待になるんだろうか 知恩さんって富士山さんにしか見えないんだけど。
結局カンバと別れたわけ? >>260
サザエが、危険な遊びをしていた見知らぬ子供を思わずひっぱたいてしまう、というエピソードがあったな。
ギャン泣きする子供の父親が現れて、サザエは平謝りするんだが、その父親は「よくぞ叩いてくれました」と逆に感謝する。
良いエピソードなんだが、今も放映されているのだろうか? ハスリンは被害者宅の近くで仮面を外したり
犯人探しのヒントを与えかねない手口を使ったり
読者を呆れさせるのが狙いで漫画を描いてるのか?
>>262
今は叱るだけで終わってる 王様たちのバイキングを久しぶりに見たけど
随分つまらない漫画になったな。 >>264
最初からつまらないと言う安定感があるけどな!(笑)
俺は、完全に読み飛ばしているから
今どんなマンガかすら分かんないぜ!( ー`дー´)キリッ ちおんさんは身持ち固そうなのに端々にスキがあるところが良かったんでは?
あんなハードル低いならただのだらしないエロ姉さんじゃん… >>255
カタルシスがいるってのは俺の意見じゃないからw
>>268
重大発表がドラマ化だろうなとは思っていたがNHKか
しかしどうして実写化に拘るかね
そういう狙った感じの連載作品が多いし 「トクサツガガガ」NHKでTVドラマ化!小芝風花が隠れ特撮オタクのOLに
https://natalie.mu/comic/news/299157
マジやん
テレ東深夜でアオイホノオみたいなのがよかったが テレビ側もネタ不足、人材不足が深刻で常にドラマの原作をほしがってる
スピ側はバブルの頃に一発当てた成功体験が忘れられない >>270
えぇ〜、かのちんは俺キャスティングでは夏菜なんだけどなあ 知恩さんは終わりますか?
気持ち悪くて視界に少しも入れたくないので イメージがキャラと全く合ってないどころか真逆レベルやん
設定自体変えんのかな 戦隊やロボの特撮、きちんと再現してくれるんだろうか?いや、それよりきちんと動いているラブキュートアニメが凄く見たいw ハスリンは打ち切り候補だけど
ロリコンマラソンと売上かわらないから編集部に
ひいきされたら続く可能性アリ 東京ラブストーリーも再放送するみたいだね。
俺的にはFの再放送で充分だけど。 小柴風花って子、可愛いとは思うけど全然イメージ違うね
まあ吉岡もかわいいけど全然イメージ違うし
テレビドラマにそういうのを期待するのが間違いだけど 知恩はツンデレの同級生が良かったのに
もう終われや >>270
アラサーのお姉さんタイプが主役なのに小芝じゃガキ過ぎて全く合わんやん
それこそ倉科や木南のがまだあう 重箱の隅を突くようだが、別にかのちんは好きなものをさらけ出したがっていたりはしないよ
ただ同士がいればいいってことで、スタンスとしてはむしろそっとしておいてくれ、でしょ
不安だわ かのちんは非処女だけど知恩ちゃんはバージンだよね。 まあ7話だし、出来がアレでも文句言ってるうちにすぐ消えそうだ ダンスは盛り上げ所でなにかと唐突につまらん展開ねじ込んでくるから参る スピリッツはドラマの原作になる良質な作品の宝庫です >>276
年齢を引き下げて新入社員にするのかもな
そうすると初回に無理なく自己紹介できて話が創りやすいから
例えば初回に就職で上京してきて新生活って始まり方にすれば、アパート部屋なら自由にフィギュアが置ける!と母親との確執も無理なく持ってこれるし
それとキャスティング的に制作局は名古屋放送局っぽいね
舞台は名古屋かも >>295
そうすると原作では名古屋在住な設定のミヤビさんは別の地方の人間になるのかな? >>296
それは仲村の会社の学生バイトや同僚の可能性もあるんじゃね?
7回しかないのにたまに出ないのは難しいからレギュラーにしてしまう
そもそも出てこない可能性もあるしな バジーノイズどんくらい売れるかなあ
ハスリンとの差が気になるぜ ガガガ、劇中劇の特撮やアニメを再現するなら相当予算かかりそうだけどどうするのかね
それとも東映とかから許可とって本物使うのかな そういうドラマウケの悪そうなとこは全部スポイルされると思うよ ピーチなんちゃらさ、
桃があの男の鼻の穴に指入れてるんだろうな。 きしゃーーーーーーん!!!
次の号は、15日発売ったいね!!!(ニカァ
ベーネ!!! ←毎号買っている優良読者様の叫び!
グラッチェ!(ニカァ キャスティングの段階からして
過度な期待はしないほうがいいかと バンビ〜ノのドラマは割りと好評だった
北代さんみたいな人が面白いよと評価してたし
secondoが終わった時、漫画終わっちゃったねと言ったら「へ〜」と興味なさそうに答えてくれた >>302
そこは使う作品をジュウショウワン1本に絞るでしょ
あれそのエピソードのオチに使う程度で登場時間なんて3分あるかどうかだし全話合わせて25分もない
登場キャラクターも限定すれば現代劇だから特撮に予算まわせるよ
Eテレのアシガールでもあんだけ金かけてたしな
それと北代の追っかけてるアイドルグループはボイメン使うんだろうな ピーチミルククラウンふざけんな
胸くそ悪さ半端ないわ バジー俺は好きだけど、このマンガはハイティーン向けの
少女漫画誌に載せた方が素直に読んでもらえた気はするかな。
アオアシとピーチの今週のドラマの作り方は
無理にこじらせてるみたいでよくない気がするねぇ。
そういうトラブルが起きる段階は超えた関係に
なってるんじゃないの?って感じ。
スロモで関西人が出てきた時と同じウンザリ感を受ける。
1518や知恩さんのようにもっと素直な流れの中での
ありふれた小トラブルでいいんじゃないかと思うけど。
アオアシの場合は恋愛部分は全然主題じゃないんだから
そこで大きな問題を起こす意味がない。話が取っ散らかるだけ。
ピーチは作者がこのマンガを恋愛マンガとして描こうとしてるのか
爽やかスポーツ系部活マンガとして描こうとしてるのかにもよるけど、
恋愛が主題ならこんなアホなトラブルでは読者は納得できない。
桃ちゃんが天然というマンガ設定を最大限加味してもアホすぎる。
これはキスされたかされてないかの問題じゃない。
そこを「あー、こういうのあるよね」と思わせられない恋愛マンガなんて
感情移入できないエロ同人のドラマ作りと大差ない。
スポーツが主題ならこのエピソード自体が蛇足。
たぶん評判とか気にして迷走してるんじゃないかと思うけど
この作者は人気が全く無かろうが読者ウケとか全く考えずに
自分が描きたいキャラやエピソードや蘊蓄だけを
好きなように描いた方がいいと思う。 今週のともおは良かった。
鉄オタの加藤くんにとって通学の乗り換えが
志願校のモチベになるようにきっかけなんて何でもいい。
何かに興味を持てることが一番大事だし強いってことだよね。
特に子供の場合。
ヴァイキングはつまらないとは思わないしむしろ好きな方だけど
推理小説的な謎かけと種明かしだけの話づくりになってるから
淡々と毎週それを追うだけって感じで特に感想は出ないかな。
マンガフィクションとして毎回一応ちゃんとスジが通ってるから
土竜やハスリンのように特にツッコむことも無いしw
逆にそれで損してるようにも感じる。
ギガグリーンは俺が昔から馴染んでるサンデーの空気で
良い話系のギャグマンガが作れてるから俺は面白く読めてるなw
3日稼動でも500円は安すぎだろw ってツッコミながらw
主人公の立ち位置修正は出来てる気がするけど
主人公の先輩隊員への敬語や話し方・呼び方に違和感ある時がある。
1518は言うことないなw
知恩さんも急展開な気はするけどこの日のための布石は
ちゃんと振ってあったと思うけど。
ここでめぞんリスペクトなのが個人的には好印象w
ダンスは過去のイジメエピソードとかと違って
この王子チャレンジエピソードは
最終的に潤平にとって意味があることなんだと思うけどな。
でなけりゃ綾子さんが許可するわけがないし、
GINYAがカラボスというのが潤平だけでなく
他の王子志願者にとっても大きな障害になるわけだし。 塾は普通に考えれば上で言われてた理由で
加藤くんだと思うけどねぇ。
無理やりウラを読みに行ったとしても
「黒木の質問にちゃんと答えてない子供たちの答えで
混乱してしまった」=「何でも反射神経で答えず
質問の本質を切り分け求めようとする思考回路は持っている」
という意味で柴田さんとか?ちょっと捻り過ぎな気もするけど。
その他は100%無い気がするんだけどどうなのかねw 最近ハスリン盛り返してきたな
新キャラいい味だしすぎ ハスリンの単行本買ってくれおまえら
6000部売り上げたらおそらく打ち切られない ハスリンつまらないからいらない
もう読んでないとマジレスしてみるw
読むだけならまだ雑誌捨ててないから、雑誌の塔を崩せば読める
他のマンガ読みたいから時間の節約のために飛ばしてる ピーチは作者が迷走して悩んだあげくやらかしたって印象 >>322
ドラマも漫画も終わったらまたニートひきこもりを叩くような漫画ばっかりになるんだろうなスピリッツも小学館も 「健康で文化的な最低限度の生活」はドラマにするんだったらそれこそNHKだわな
スピリッツの編集含めて小学館は下手くそだなぁ・・・ https://jinji.shogakukan.co.jp/2018_teiki/staff/07.html
>また、デジタルでは過去作品の売上が新刊よりも高く、それは過去作品や
>名作をたくさん持っている小学館には有利な状況なのです。これからも
>“不況”に踊らされず、将来を悲観も楽観もせず、小学館の一員として自分の
>責務を果たしていきます。
すでに新作より過去作の方が金になるとろこまできてんだな。
終わっているというか、これじゃ新しいことに挑戦しようという気にもならないだろうし、
過去の遺産食いつぶしているだけでいいからラクな方に流れるんだろうなあ >>326
有利な状況です、じゃねーよ
恥に思えよ バイキング、800億じゃなくて8000億払ってね? さすがにそれはないだろうと思いつつ見たら本当に8000億だった >>327
「過去作に負けているようじゃ情けないですね、ボクもこのままにはしておかないです」ぐらいのやっすい
のでいいから前向きのこと言えばいいのになw
漫画雑誌のトップがこんな保守的なつまらん考えってそりゃ雑誌がつまらなくなるわけだわ 過去作が売れることはそんなに悪いことではない
が、売れたものだけが売られ続けるだけでは先がない
書店は売れる本を置くから、過去作が欲しくても買えない
デジタルでも売れるものを売るだけではダメってことじゃないか >>326
馬鹿すぎる意見だ
過去作なんて続きを出せるようなものじゃないしデジタルで売れるのは一度きりだろ >>315
バジーは正しくスピ向けだけどね。こういう女性も楽しめる
作風を男向けにアレンジして、意識高い系にするのがいつものスピ バジーは川かと思ったら海だったんか?
いくらオサレとはいえ、海風に当たると機材が傷むのでやめた方がいいぞ。 ピーチは作者のアイデアが無くなって担当が入れ知恵する
マガジン方式になったの?
桃が拗ねた男についていっておぱい揉ませる痴女設定とか 男向けにアレンジできてないからあんな池沼がヒロインなんだろ 「ミル」での切なさを描いた作者を知ってるだけに、俺はピーチを読んでて哀しい思い ハスリンはギャングースの超劣化って感じでつまらんわ ウシジマとギャングースを足して一万で割った感じだね ジャガーンの元男が精神的に女になってく過程見せるの誰得すぎだろ
マジ気持ち悪いからやめてくれ 146位 ダンジョンのほとりの宿屋の親父(3)
272位 バジーノイズ(1) まあわかってた話じゃあるが初日272位じゃ厳しいな 雑誌都合もあるんだろうが1巻も出してないような新連載に休載ばかり挟んだら認知度すら低いわな
これは編集部にも問題あると思うわ 小学館の就職ページ読んで見たけど、出てる編集長とかでスピリッツのが一番覇気がないな
小学一年生の人と変わってもらえばもっと雑誌良くなるんじゃね?w バジーノイズとハスリンだけだっけ?新連載
全部打ち切り候補か >>348
同時期に始まったのはリボーンの棋士もあるぞ
あれは評判よさげだしもうちょい画が良くなればまぁまぁヒットするだろう 初めてひばりくんとかTO-Yを見たとき
うおーすげえ新しい!オシャレ!カッコいい!って思ったもんだけど
若い人はバジーとかピーチとかを見て
新しい絵だと感じてるんだろうか 時代の先取りを感じられる、そんなことはないのが今の時代だと思ってる
逆に懐かしいものに新しさを感じて、若い人と年寄りが互いに楽しむのが、言ってみれば今の流行りかと 核家族化からシングルマザー、そして少子化と続いて
世代間の溝が広く深くなってるから
お年寄りの常識が若い世代、それも今子供がいる親世代にもに全く通じない
そしてお年寄り世代のことを知らない親世代は、自分の子供時代のものを懐かしがって
売る側はお金を持っている親世代の懐古趣味を狙ってリメイク版を出して
それを子供が見て、案外喜んだりする
未来に視点を放つより、身の回りにすでに多種多様なものが落ちている豊かな時代だから 新作が1巻からドカドカ売れるような雑誌じゃないだろスピリッツは 文化的には成熟しきってしまった感があるからこれから新しいものを創って
いかないといけない人達は大変ですね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています