【谷川ニコ】私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪368 【IP無し】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
extend:checked:vvvvv:1000:512
extend:checked:vvvvv:1000:512
↑【注意】次スレはこの文字列を2行以上重ねて立てて下さい。(ワッチョイ付け忘れ防止のため) >>950の人、次スレよろしくお願いします。
このスレ以降IP表示導入議論を禁じます。無申請IPスレ立て常習者[219.126.174.213]の書き込みを禁じます。
『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』
ガンガンONLINE 毎月第1・3木曜日正午頃無料公開
http://www.ganganonline.com/contents/watashiga/
☆『ライト姉妹 〜ヒキコモリの妹小卒で小説家にする姉と無職の姉に小卒で小説家にされるヒキコモリの妹〜』
コミック電撃だいおうじにて連載中 毎月27日頃発売 ※だいおうじピクシブ、コミックウォーカーでも無料公開
http://daiohg.dengeki.com/lineup/4379/
https://comic.pixiv.net/works/2567
https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_AM06000026010000_68/
☆『クズとメガネと文学少女(偽)』ツイ4(まだ読めます) 全2巻発売中
http://sai-zen-sen.jp/comics/twi4/bungakushoujo/
【関連リンク】
・アニメ公式HP
http://www.watamote.jp/
・谷川ニコ先生Twitter
https://twitter.com/harimoguni
・谷川ニコまとめWiki 元ネタ集
https://www34.atwiki.jp/watashiga/sp/pages/26.html
・私モテエピソード一覧表
http://watamoteplace.net/wata_table/index.php
・もこっちを見守る会
http://watamote.com/
・私モテWiki
http://watamote.com/wiki/
・前スレ
【谷川ニコ】私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪367
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1534763620/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>279
ゆりちゃが顔赤らめなかったら完璧だった 原画展で謹慎停学論争が吹っ飛んだ、学校行事にしても学校によって違うのに
なんで他人の学校ルールの話を受け入れられない人が多いのか むっつり風夏がこれからもこっちにセクハラされまくりますように 自分の知ってる小さい世界が世界の全てと思い込んでる人って結構多いよな >>280
一理ある
その上で拒否られた後のは赤い方がいいな 恋愛なしで10代?の心理を描いてるからこそ貴重な作品だと思うんだよな
百合はファン遊びだとわかってるがこの作品で本気になりすぎてはいけない お前らの意見なんてどうでもいい。
売れればそれでいい。 >>286
原画展の行列で神田祭とのトラブルのことで嫌儲にスレが立ったが
百合百合言うのが増えたがこんなの百合じゃないって意見が多数
本スレアンチスレアマゾンレビューとはまた違った人たちの意見が多かった
スクエニ工作コピペ君が出張してコピペ連投の他にも少しばかりレスバトルしていた そりゃあっちの板じゃろくに読んでない興味本位でスレ覗いてるような人が多いんだし感想も違って当然だろう >>289
面白ければ売れなくても良いしきちんと畳むなら終わっても良い 百合に対して謎のアレルギー起こしてやたら鼻息荒くキレてる人って
加藤さんのピアスの事だけは頑なにスルーなのがちょっと面白い 批判しつつ売れなくても・・・って意味わからん。
売れないから路線が変わったんだろ。
つまり、買わなかったお前らが悪いんだ。 だよな、それで人気が回復して今の活況に繋がってるんだから微百合路線は正しかったという事だ ただ自分が気にくわない展開なだけなのを素直に認めて読まなけりゃいいのに
あんなにサイン本でも盛り上がって人気あるんだから今の路線でいいって事でしょ 作品自体の人気がイベントにも影響が現れてるって話なのに
どうしてサインの絵の内容がどうとかの思考になるんだろうか
マジモンの頭の悪さだな… じゃあイベント(原画展)って書けばいいんじゃないかな
自分の言い間違えを他人の読解力のせいにしてはいけない えっ連続して読んでばわかるだろ?
人気ある微百合路線は正しかった←今の路線でいいは微百合路線のこと
サイン本=微百合路線?いやいやキャラ描いてあるだけだろ? 反論できない百合厨乙
キャラ漫画読んでる人間も結構いるはずなんだがそういうのは認めたがらないわけね 言葉が足りないと相手には伝わりませんよ
読んでいればわかるだろう
この先は言わなくてもおわかりですねは驕り昂ぶり言語道断 ID:dkgjD4y70みたいなのが声のデカいアスペの典型か・・・
気の毒とは思うが、自分は少し頭が弱いという事を自覚しておいた方が今後の為にもなると思う サイン本がどんなものか知らんが、今のわたモテが好きなファンは百合要素が無くても盛り上がるだろ。
盛り上がってる結果を見て、批判するのは好きにしたらええが。 >>310
本スレで初日から画像アップされているが見てないのかな
カバーを外した本の表紙裏に黒のサインペンで主要キャラの顔アップ絵 >>310
いや二次創作による百合布教効果だと思うぞ
作者はキャラと設定だけを置いておくだけで回りが転がしてくれる
原作に求められてるのは質のいい創作ネタの提供だけ >>299
文面をそのままにしか読めないってアスペに近いぞ・・・ 原画展の会場で浮かれている絵師さん
地声のでかい人のせいで一緒にいる人たちのHNバレしてますよ
秋葉原に行ったこと無いですぅって
お上りさんが舞い上がっている声まで聞こえるし 原画展まだ混んでるの?チョイと寄って見れるって状態? >>319
14-15時でガラガラかと思えば急に混み出してまたガラガラという具合だった
時間かけてゆっくり見る人もいれば早足でぐるっと見るだけの人といろいろ
スーツ着たサボリーマンは年齢層が広い、白髪混じりな人もいた
カップルでの来店もあれば女性お一人様もいる
会場は小さいので空いていれば10分もあれば一通り見られる
写真撮るのはスマホが中心だけど大きい一眼レフ持参の本格派もいた 原画の力ってやっぱり凄いね、原画展で見てからもう一度単行本を読み返したら
違った漫画に見えてきてしまった
何が違うのか分からないんだけど違って見えちゃうんだよ 各人のセリフを読み取れない、コマの描写を見ないでいる人が何人かいるね
近隣の住民の通報と最初に発言しているのに誰がチクったか犯人捜ししようとしたり
生徒指導室と描いてあるのに自宅謹慎だと思い込んだまま言い続けたり
何度か指摘されてもスレを読んでいないのか同じ誤解を書き込む人が絶えない あの人種ヤバすぎるよな
読解力どころかもう脳になんらかの障害があるとしか思えんわ
願わくば声のデカいガイジの発言にスタッフが左右される事の無き様に ネモのサイン本15万かよ・・・
ttps://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b391167466 もこっち「えっ、今日はおっぱい揉んでいいのか!」
加藤さん「ええ……しっかり揉んで」
もこっち「……」モジモジ
明日香「おさわりもいいよ!」
地母神「遠慮しないで。今までの分、揉んで」
もこっち「うへ、うへ、うへ」モミモミモミ 智子「えっ、今日は全員バイク下校していいのか!」
茉咲「ああ……しっかり掴まれ」
智子「……」モジモジ゙
麗奈「バイク登校もいいぞ!」
杏奈「遠慮するな。今までの分、風になれ」
もこっち「うぉぉぉぉぉ!?」モミモミモミ 「そ、そういう吉田さんは電マとか好きそうだよね…?」
って煽り返して欲しかったな ガチレ●さんのLI●E送信で俺の見解が正しいぃぃぃぃぃ異論は認めんんんってしつこいのがいるね
こいつも電車好きそうな人種 あのネタがあそこまで刺さる奴がいたとは小さくない驚きだった 某板の感想とか見てると読解力ないのが多すぎて恐怖を感じる 電車ガイジもアンチスレ行ったらしいしな
まぁワッチョイ変わったから何とも言えんけど 今回の更新では置き手紙という謎めいた考察、それに乗せられたバカ数名
アンチスレも読解力ないのがいたぞ
修学旅行最終日うっちーと同室の話で
もこっちが意図的にキャリーバッグを蹴飛ばした上にパンツ盗んだ性悪女にされているし
全般的に原作者きらい、加藤きらい、こみさん可哀想、キバ子がノーマルという流れ この席(キバ子席)をわたしのゆっくりプレイスにするよっ!! 楽しみにしてたのに京アニの事件のせいで気が気じゃない 加藤さん「黒木さんと内さん、曲何入れる?」
もこっち「あっ…じゃあ××××で」
うっちー「同じので(デュエット)」
加藤さん「黒木さんと内さん、ストローいる?」
もこっち「あっ…じゃあ一つ」
うっちー「同じので(共用)」 アンチスレは自分らが本スレを悪く言うのは当たり前のことだが自分らを悪く言う人が出ると怒る
本スレ帰れと言い出すがアンチスレから本スレに出張して喧嘩を売るような奴が何名かいることは黙殺している
本スレで夏休みの妄想で活発しているところでアンチスレでも夏休みにこういう話は見たくないと妄想
自分らが否定している本スレと同じような事を書く人がいても本スレと逆張りならOK
しかし本スレと同じように百合豚な話が増えると本スレに帰れコールが起きる
加藤のネタが尽きてきたので小宮山が可哀想というネタ振りが増えてきた ニコ「わたモテの連載も形になって来たな!」イッコ「んほぉ〜このもこっちのアへ顔たまんねぇ〜」
イッコ「もこっちの涙だけで抜けるわぁ…」
ニコ(うわぁ来たよ…)
イッコ「ネームの進行はどうだい?(シコシコ)」
ニコ「現在ここまで進んでいます」
イッコ「ぼっちだったもこっちが親友と交友を深めていく展開…ふんふん…」
イッコ「この親友っての誰?」
ニコ「ゆりちゃんですね」
イッコ(そっかぁ…)
イッコ「この展開なんか違うんだよね…王道すぎるというか…絶望がないよねぇ…」
ニコ「うわぁ…」(そうですか…)
イッコ「そうだ!このもこっちを三年からモテモテにさせて別の真ヒロインを惨めたらしく孤立させようよ!」
イッコ「名前は小陽ちゃんね!これは面白くなるぞ!」 今週末はコミケの物販で誰が売れたか売れ残ったかの話がループするよ
原画展でタイミング良く1つだけ残っている所を撮った画像を見せたら
キャラアンチが喜んでいたっけ
あのあと売れてグッズ完売という話が補足されても
人気が無い売れ残りと煽り続けていた
今回もグッズの人選で騒いでいたが原画展のとき程ではないね 補足込みでアクキーとか普通に完売報告でないまま終わったやつあるから関係ないぞ >>356
お前原画展行ってないだろ
普通にネモだけ売れ残っていたぞ ネモ「場の空気も温まって来たな!」うっちー「んほぉ〜このキモイーヌたまんねぇ〜」
うっちー「黒木似の顔だけで抜けるわぁ…」
ネモ(うわぁ来たよ…)
うっちー「現在の状況はどんな?(ペロペロ)」
ネモ「現在ここまで進んでいます」
うっちー「クロと吉田さんの謹慎明けを祝ってどこかに寄って行く流れ…ふんふん…」
うっちー「そのクロっての誰?」
ネモ「黒木さんですね」
うっちー(そっかぁ…)
うっちー「そのあだ名なんか違うんだよね…キモすぎるというか…蠱惑さがないよねぇ…」
ネモ「うわぁ…(そうですか…)」 2019年に入ってから転げ落ちるようにつまんなくなってきたわ
無理もないけどな、俺が作者だったら半年前の時点でプレッシャーに負けて失踪してる
今年はずっと縮小再生産のファンアートみたいになってつまんないけど、強いて良かった探しをすると
変に破れかぶれになられて鬱展開や胸糞悪い展開でぶち壊しにされるよりはマシだ もう延命できる手段は尽くしてる感はあるね
キャラ萌えで引っ張ってきたけど限界だ。萌え豚すら2次創作に夢中で作品がどうなろうと知ったことじゃない つまらなくなったスレdat落ち難民か、誰も新スレ建てようとしないのか まぁ読まずに愚痴るぐらいなら新しいの探す方が建設的だしね >>368
ほれ、新スレやっと建ったぞ
なぜわたモテはつまらなくなったのか……13
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1566371704/
一昨日に大暴れしたヤツとは別に昨日も隔離スレ住民数名が
素知らぬ顔して本スレに降臨して必死こいて書き込んでいたな わたしの名前、明日香(あすか)って言うんだけど、この名前のせいで更新日の数日前から
「更新明日香!更新明日香!」って言っていじられ続けたの
更新内容も地味だったから更新日ともロクな想い出もない。 【期末試験保健体育テスト結果発表】
第1位 加藤 100点 「みんなありがとう」
第1位 小宮山 100点 「神に感謝」
第1位 田中 100点 「フン」
第1位 初芝 100点 「妥当な順位ですね」 加藤の兄ちゃん、顔を見せないなーと思ったら、加藤より先にアニメにも出てた土下座イケメンと見せて実は、ってやつだな。 昔、もこっちの事を「汚い泉こなた」とか言われて、それまで京アニ作品は好きでも嫌いでもなかったが(ヲタク内パリピ的存在に見えて眩しくて敬遠していた)、
思わぬネガティブな関心が出来てしまって、しばらく困ってしまったのを思い出した。
何がこなただよ!武器商人だろ!モコ・ヘクマティアルだろ!作者も描いてるだろ!!ってな風にキレたものだった。
やっぱもこっちって、ココ・ヘクマティアルとかブラックラグーンのレヴィみたいなキャラのエッセンスを継承しつつ天才性とか戦闘力は全て剥奪して、ちんちくりんの夜郎自大にして、
切なくも生暖かい現実に放り込んだみたいな点が魅力だったと思う。アニメOPもそれを表現していたと思う。 もこっちの武器商人志望ってヨルムンガンドが元ネタなのか?一回読んでみるか 本スレでよくやってるような感じで
ココ=もこっち
ヨナ=和田くんさん ショタ
バルメ=うっちー 一方的片思い
ワイリ=こみさん メガネ、爆弾魔
レーム
ウゴ
ルツ
マオ
トージ
アール 俺の名前、初芝(はつしば)って言うんだけど、なぜか子供のときから
「安藤だ!安藤だ!」って言っていじめられ続けた。
体つきも肥満体型だったから小・中学校ともロクな想い出もない。
高校に入学してから少しでも現実から逃れてやろうと思って漫研部に入った。
ここでもやっぱり「安藤だ!安藤だ!」ってからかわれたけど、気にせず一生懸命創作活動に没頭した。
丸二年が経った頃には俺の想像力は見違えるほどたくましくなった。
いつの間にか俺のことをからかう奴はいなくなっていた。
そんなある日、学校の帰りに、ある同級生とばったり出会った。
忘れもしない、三年の遠足で俺をキモいデブ呼ばわりした奴だ。こっちを見てにやにや笑っている。
俺は無視することにして、そいつの脇を通り抜けようとした。そのとき
「キモッ、キモいデブがいるよぉ」そいつが小声で囁いた。
俺の血管がブチ切れた。もう昔の俺じゃない。そいつの胸倉を掴んで近くの資材置場へ。 わたしの名前、風夏(ふうか)って言うんだけど、この名前のせいで子供のときから
「風雅だ!風雅だ!」って言っていじめられ続けたの
生まれも上流家庭だったから小・中学校ともロクな想い出もない。
高校に入学してから少しでも風雅呼ばわりから逃れてやろうと思って下ネタに傾倒した。
ここでもやっぱり「風雅だ!風雅だ!」ってからかわれたけど、気にせず一生懸命下ネタに走った。
丸二年が経った頃にはわたしの品性は見違えるほど疑わしくなった。
いつの間にかわたしのことをからかう子はいなくなっていた。
そんなある日、学校の廊下で、隣クラスの友人とばったり出会った。
忘れもしない、黒木さんって娘におっぱいを揉ませようとしてた明日香だ。こっちを見てにこにこ笑っている。
彼女は無言で、わたしの脇を通り抜けようとした。そのとき
「結局黒木って子に胸をさわらせたの?」わたしは小声で囁いた。
彼女の何かがブチ切れた。もう昔の明日香じゃない。わたしの胸倉を掴んで近くの体育倉庫へ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています