>>663
やっぱ音速は伊達じゃないな
四影葬から十影葬はスピードの大幅上昇だろうしスピードではソニック>ジェノスは問題無いと俺も思うぞ
通常戦闘から影葬に移る時がスピードの上昇ではないだろってのが俺の主張なわけだし
あと、ジェノスがソニックの速度に反応できなかったって描写は別になかっただろって話

>>662
緩を交えれば急の方は従来の速度でも問題無いんだぞ?
つまり緩急つけるってのは最大速度が上がる事を指すわけではない
野球の投球でいえばチェンジアップで遅めの球を投げればストレートの球速が変わらなくても「緩急がつく」となるからな
該当レスの意図とかはどうせ最終的には原作者発言で「それだけではありませんでしたー」ってなるだけだしいいよ
俺が言ってるのは漫画内でのジェノスの行動からジェノスの中では範囲焼却で対応できると考えた
つまり「歩方だけが問題ならそれこそ一帯を吹き飛ばせば良いだけ」って考えでいくなら、歩法だけの問題とジェノスは判断したとなるって話
だから「歩方だけが問題ならそれこそ一帯を吹き飛ばせば良いだけ」って考え方自体が的外れだよって言いたかっただけなんだわ