桜玉吉85
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
漫画はみその方が色んな人にインタビューとかしてて興味深かったな >>900
べつに過疎ってもいいしどっちもいらない 「この人知らない人です!」車椅子の女子高生から助けを求められる。漫画家の告白が衝撃的
ttps://www.huffingtonpost.jp/2018/08/21/suzuki-miso_a_23506062/
ハフポストに取り上げられるとは朝日文化人枠も夢じゃないね 編集者してたけど漫画家の方が家でダラダラしてていばってるからマンガ家になるんだタニシー 玉吉は、マンガでわかるFXとか描くには
プライドが高すぎる、
ってこと? 麻雀打てるのに、
麻雀漫画依頼は来ない、
ってぇこと? >>910
FX漫画ならもぅ書いてるじゃん!
ブロイラーおやじFX..... 深沢七郎の味噌
文春でゆる四コマ書いてないでクーデターでも起こしてくれい ホコリまみれになってしまったクリームをつかみ上げるも
指の間からニュルリとはみ出し激昂するヒロポン 玉吉は日和ったんだよ。
漫画家活動の総括もしないで文春で文化人の仲間入りさね。 玉さん、目先のカネに転んで新潮45でネトウヨマンガ描いてたら
いまごろ路頭に迷うところだったな、文春でよかった… 新潮45で描くなんて話があったのか?
あったとしても玉さんは政治の主義/思想を盛り込んだ漫画なんて描かんだろうな 何だかんだ言っても玉吉先生の漫画好きだからもっとペース上げて本出して欲しい
俺はそねみから防衛、幽玄前半、なげやりのあの感じが大好きなんだがもうあんなのは書けないんだよな… 描けるけど描き込みが出来ない
無償アシスタントが居れば可能だが介護みたいなものだし難しいよな 伊豆マンガ買ったけど全体的に白いし大コマだらけだな
1人で書いてるし昔みたいな緻密な書き込みはもう無理かな
今は薬飲んでないみたいだがよく復活出来たなあ >>932
無償は無理だけど格安でメシやマンガのアシはしたいなあ 玉吉なら濃いファン多そうだからクラウドファンディングとか上手くいくんじゃないか
みんなで少しずつ金出し合って玉吉の生存に力を貸す 1万円・・・描き下ろしコミック32Pデジタルデータのみ
3万円・・・描き下ろしコミック32P紙の本とデジタルデータ
5万円・・・玉さんの手形+サイン
10万円・・・玉さんの金拓+サイン
50万円・・・描き下ろし似顔絵(先着10名)
100万円・・・伊豆ペンションに1泊2日(先着3名)
こんな感じか? 100万出してまで独身男性の家に泊まり込んで何をする気だね きんたまに墨汁を塗って時間が経つとヒリヒリしてくるから気を付けろ つまり墨汁塗ったあとに山芋塗るとヒリヒリカユカユになるのかな トワイライトげに出てくる当時の彼女って元奥さんとは別人? 電波をやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろ 還暦近いベテラン漫画家のレスがこんなのばっかだからな。
玉吉がやってきた事に対する、ある意味適正な評価なのかもしれんが・・・
玉吉先生の防衛〜鬱の前辺りの作風なら今の時代で売れてたんじゃないか?と妄想する
オチコマのインパクトやワードセンスとかSNSで取り上げられやすそうだし
風刺も実在の人物のデフォルメも上手いし今の方が世間にマッチングしやすいと思った タレントの泰葉さんを書類送検
ttps://this.kiji.is/418220022098216033
メンヘラこじらせたかなあ…
玉さんの高校の同級生だっけ、下級生に針すたおしゃんの娘さんがいた もう少し年取って周囲でも死者が出始めて「あとは死ぬだけ!」ってなったら
結構バリバリ描きそうだけどね サブカル鬱列伝だっけ、玉さんが出ても不思議はなかったが
香山リカ先生の話は面白かった、松岡正剛の処世術の上手さみたいな 香山先生も最近ちょっとどうしちゃったのって感じだし
ファミ通に関わって未だにまともなのってみそかライガーくらいじゃね 文章は読んだことなかったけど載ってた顔写真見て可愛いって思ってたな
あのときの俺はどうかしてた 当時まだ女受けの悪かったゲーム趣味を、君たちは間違っていないんだよと理解を示してくれる
やさしくて謎めいたおねえさん的立ち位置でゲーム青年たちの心をつかんでいたっけな
文章は表面的というか浅い感じだったんでこういうキャラなんだろうってのは読めてたが 漏れは香山リカの発言を活字で目にする度に、「なに言ってんだこの人?」って、納得いかんかった。
ファミ通でも、ゲームは何々の為に役に立つ、みたいなこと書いてるの読んで、
「そんな理屈おかしいだろ?」って、不信感しか沸かなかった。
漏れは香山リカは、何か、ものの感じ方、考え方が変だと思う。
精神科医ってこんな世を舐めきったような奴ばっかりなの?、みたいな。
ファミ通に関わるとおかしくなると言うよりも、
当時のアスキーは頭おかしいやつばかりが集まってた感。
コミック雑誌を作るって時だって、奥村が実際に社員を目にしたときあまりの
惨状に苦労してたよな。 それは能力が足らんというより
漫画編集の実務を知らなかっただけじゃね ずっと会社にいるけど、会社で寝泊まりしているだけで働かないやつだったり、
恋愛関連で泣いている女子社員を事務所で話を聞いている女子社員とか、
そんなん漫画編集の実務を知らない以前の問題やで。
使えるやつがほとんどいなかったって奥村が語っとる。 >>982
数年前にメディアファクトリーで編集やってると言ってたが >いま『遊』の編集後記を読み返してみると、あれがいかに異常な雑誌だったかがわかる。
>それはスタッフ一同の松岡に対する「信仰告白」のようなものだった
>読者欄では、香山リカ、浅羽通明、祖父江慎といった学生がそれぞれの「信仰告白」を
>していた。松岡正剛は屈折した知的若人のカリスマであり工作舎は疑似宗教団体
>みたいなものだった。古本屋で『遊』を見かけたらぜひ立ち読みしてほしい、気持ち悪いぞ。
ということを竹熊が「おたくとハルマゲドン」という文章で書いているが、
香山、浅羽、祖父江の源流が同じところにあるというのは興味深いな
自販機エロ本を作ってた竹熊から見ればハイソな世界だったのだろうが
玉さんがこの方面へ行っても不思議はなかったんだよな
そうはならなかったけど 日々我人間がダブってしまったので
忘れなかったら次スレで消してねー。 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。