【ワンパンマン】強さ議論スレ part63
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
●荒らし煽りは放置。荒らしにかまう人も荒らしです。お「またこの流れか」「またこいつか」等いちいち反応しないこと
●相手が荒らし煽りでも個人攻撃禁止、徹底スルースルー。気になるなら2chブラウザ使用、。水遁依頼
●次スレは>>950を踏んだ人が立てる
●スレ立て時は一番上に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい(荒らし対策の為コテハン表示)
●●前スレ
【ワンパンマン】強さ議論スレ part62
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1530065568/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ムカデ長老は地味に強さがわかりづらいんだよな
長老側は破壊優先してるしヒーロー側も街守ろうとして無駄にダメージ受けてるところあるから プリズナーが深海王にぶっ飛ばされて戦闘不能になってたのに対して
金属バットは長老にぶっ飛ばされてもまだまだ戦えてたから竜相手でも戦えるのは一応本当だろう 個人的には長老は竜2にいても問題ないスペックだと思うんだけどね 雨降り深海王なんかプリズナーやタンマスに相手になる筈もないし
既に雨降り深海王の強さ描写で竜なんじゃね
ジェノスのパワーアップ考慮しても阿修羅カブトはもっと絶望的だったから、
雨深海王で実質は竜だとしたら金属バットで倒せる竜はいても不思議ではないな オロチのランクが低いのって
かませ臭が強いからか?
ガロウの方が才能があるとか、恐怖が足りないとか
オロチの各を下げる発言は、あの段階でするべきでは無かったな オロチは今描写されてる分だけだとちょっと戦うだけで都市が吹っ飛ぶマルゴリや宇宙船に敵うとは思えない
ムカデ長老やポチを従えてる設定から判断して黒い精子を除く怪人協会のトップの位置だし低くはないだろ ハグキとブサイク大総統は原作のバングに瞬殺って扱いのせいで竜6に入ってるけど
竜5相当の実力はあると思う
村田版での強化に期待 現時点だとバクザンと同格扱いされてんのが悲c
幹部だったら竜4はあると思うが描写に期待だな 闘牛ガエルがおらんな 回想でスネックが倒したと思われる怪人 どうしても災害レベル不明が気になる
何か意味があるのかと思ったら即退場したし... 超マウス等が瞬殺された今レベル鬼表記だとしょぼいのがバレる
しかしレベル竜をタツマキが瞬殺すると今後の緊張感がなくなる
だからメタ的に不明 ジャガンは虎以下の雑魚だと思う
超能力は全部サイコスがやってるだけ
サイコスが操作するわけでもないから竜にするわけにもいかず、
かといって戦闘描写的に虎とか書くわけにもいかないから、
不明 ギアスパーがうずくまってるだけで超能力発動と思い込んだけど、
実際はオカマイタチとブシドリルが倒してただけの場面と一緒 A級は虎中位1体なら普通に勝てる
B級は5人入れば、虎中位1体に普通に勝てる
A級は10人入れば、鬼上位1体になんとか勝てる
だいたいこんなレベル感だったと思うけど
B級でもニードルスターやミヅキ、ジェットナイスガイ・改とかなら
すでにB級平均5人分ぐらいの強さなんだろうか?
それから、A級ってかなりの数でてきたけど、みんな虎なら
普通に倒せそうなレベルばっかりだよね?
A級なら虎に負ける事自体がレアって風になってきてね?
ヘビィコングクラスの雑魚って相当数が限られてきてるよねA級だと 恐るべき怪人マーシャルゴリラ様がサイレスラーみたく成長するタイプだったかもしれないだろ! ヘビィコングは相性悪い虎当てられたし仕方ないかも
グリズニャーにダメージ与えれる電光ゲンジももしナマズか舞妓どちらか1体だけが相手だったとしても強みが消えて勝てるか怪しいし
B級はフブキ組のせいで埋もれてるA級クラスは結構いるかも サイレスラーって長老倒したやつがいるかもしれないのによくあんなにイキれたよな キング以外にそんなやばい奴いるわいし
キングがいたらオーラとエンジンでわかる 絶望の追加情報だがゴウケツ倒したやつもいるかもしれんぞ 鬼上位ってアマイと三剣士除いたら全員集めてもダメージ与えられる気がしない
多分ムリだろ ゴキブリとかキリサキングくらいの攻撃力とかスピードタイプの鬼上位はA級全員でかかればなんとかなりそう スピードタイプには速さで追いつける気が一切しないし
パワータイプには攻撃が通用する気が一切しない
まずジェノスの全速よりも素早いゴキブリを攻撃できる可能性があるだろうか?
一応原作で言ってたみたいに全員で入念に作戦を練った上で動けばありえなくもないのかな 三剣士込みでも範囲攻撃や集団向きの特殊能力を持ってる奴なら鬼中位すら勝てなさそう
吸血前モスキート、ラフレシドン、弩S、扇風鬼辺りは数集めても無意味よな ゴキブリにいきなり奇襲されたらまあどんどん倒れていって終わるだろうな
人間サイズ相手の集団戦だとグリーンが中々役に立つと思う
ちょっとでも足止めできたらガマ、スマイル、デスガト、黄金辺りの波状攻撃で仕留め切れそう まぁ対策するなら足元に接着剤撒いときゃ勝てんじゃね 問題は鬼レベルの怪人が引き剥がせない程強力な接着剤を仕入れることが出来るかどうか A級も大分強くなってきたので、倒せるレベルの鬼が増えてきたよね
相性を考慮して戦略を練ったA級精鋭10人・・・鬼1ぎりいけそう
三剣士・・・平均戦力鬼2
三剣士を除いたA級TOPクラス5人・・・鬼3までならぎりいけそう
A級をランダムに10人・・・平均戦力鬼4
こんな感じなんじゃない? 雨深海王の描写見てるとA級いくら集まっても勝てる気しないんだよなあ、タコもそうだし鬼1はきつい気がする タツマキが放置した瓦礫で焦ってた程度だからなぁ
タンマスがコンクリ片をスイングしながらその辺ダッシュしてたらA級じゃもう何も出来ないまである イアイは伸びしろ次第でS級いけそう
タンマスが思いっきりハードル下げてくれるからな
クリリンみたいなサクセスストーリーは描写すべきだろう
恋愛要素はいらんけど このスレルールの深海王の雨状態固定じゃS級でも下位相当だと
誰が行っても勝ち目ないから竜にすべき案件でしょ、
鬼警報のままにしてると鵜呑みにしたヒーローが勝ち目ないのに
挑み続けて軒並み惨敗してしまうから危なくてしょうがないわ 最高の状態って言う定義が微妙だよな
時間軸の話なのか状態の話なのか?
個人的には雨が降ってる時か水中でしかパワーアップできないのだからその分減点が妥当だと思う 深海王はジェノスが油断しなかったらいけそうな描写だったろ
天空王とのアレがあるから鬼でいいよ >>791
人間視点で見たら地上が普通だけど水中って別に厳しい条件でもないからそっちで戦ってもいいとかなっちゃうしなぁ
そんなことに意味はないから描写されたなかで一番強い状態の雨深海王固定でいいでしょ 俺はウィンドは竜5のビリで、フレイムはもっと上をいきそうな気がするのだがどうでしょうか? イアイアンは童帝かボフォイに腕作って貰わんの?よくあるパティーン 深海王は渇いた状態で鬼2上位、濡れ状態で竜最下層(バクザンとかあたり)で総合としては鬼1という印象。 たしかG4期のジェノスが対深海王と対モスキートで勝率7割だったから
戦略で埋まる程度の微々たる差だけど若干G4ジェノスより強いくらいかな
てかジェノスは対深海王だと渇かして弱体化させられるのに勝率がモスキートと同じって事は
常時潤ってたらモスキートより深海王のが強いのかな >>797
というかジェノスが戦ってたのはあくまで水無しの深海王でサイタマ殴ったちょっとの間しか水あり状態じゃなかったのにジェノスが正確に水ありの深海王の測定できるのかってのは疑問があるな >>798
火に弱いのは蚊で蚊娘自体が火に弱い描写はないかと >>800
モスキート娘は蚊+モスキート娘で滅茶苦茶強いよな
蚊で血を吸わせながら囲んで
相手の視界を奪いながらあの速度で突っ込んで一撃でビル破壊できる中距離攻撃できるとか結構チートだわ 蚊を使役できるのはズルいよなぁ
ブサイクハグキは無理でもバクザンくらいならワンチャンありそうだよね 例えば1匹とか数匹ずつで遠隔から徐々に血を吸っていくとか消耗戦的な作戦をとれば色んなものに勝てそうだけど果たしてそれをするのかどうか モスキート娘は強くても使役してる蚊自体は一般動物or人間の血すか吸った描写がないから
硬さに個体差あるA級までなら未だしも、一定の硬さ保証されてる怪人だと虎の皮膚すら突破できないと思うが >>804
モスキートの高スペックに蚊の大群で視界を悪くできるだけでも蚊強いわ 所詮蚊などC級になる以前のハゲマントから血を知った程度の存在 吸血状態のモスキート娘は当時のジェノスを全てで上回ってたし
鬼1でも蛸あたりから上は竜と言われても違和感ない >>808
パワーアップ前ですら初期ジェノスにやや不利程度だからな
百々目タコみたいに血を吸えば吸うほど強くなるならその内災害レベル竜いってたよな 三羽烏倒すのにはA級以上3名なら誰でもいいように感じる
コンビネーション厄介なだけだから味方増えて個別戦闘に持ち込んだら
スネックやイナズマックスのレベルで充分倒せる 天然水倒せるS級ってどれくらいいるかな
タツマキは確定としてジェノスなら焼却砲でワンチャンありそう
サイボーグだからぶっ刺されても多少は平気かもしれんし 天然水に関しては焼却して死ぬかもわからんしなぁ
焼いて死ぬならジェノス、メタルナイトでワンチャン
サイタマのパンチやタツマキを見て超強力な風圧が有効だと考えるならばクロビカリもあり得なくはないかも ゾンビマンならちょっとずつ飲み込んでいって倒せそうじゃね
まあエビ天は空気中の水分吸収して回復するから一万年くらいかかりそうだけど てかよく考えたら機会に感情ないしメタルナイトなら完封できそうだな メタルナイトなら感情がないからエビ天を全部鍋に移して火を焚いて蒸発までいける お前ら天才かよ
そう考えると童帝も準備ありなら勝てるかもしれんな
あとキングさんなら余裕だな エビ天の攻撃はゾンビマンからしたら大した事ないし
バーナーでちまちま削っていったら1年くらいで倒せそう 濡れ深海王時点で竜最下位とか絶対過大評価だわ
ジェノスのけりで顔沈没した深海王と不意打ち+パワーアップのジェノスのけりで鼻血程度でさらに強化残したブサイクじゃ
雨パワーアップ考慮しても絶対ほぼ同格はありえん エビル天然水に火がどれくらいきくのか
相性有利な竜巻の攻撃で生き残ってるから火力がはるかに劣る他キャラじゃ無理なきがする 濡れ深海王がありなら雨エビ天もありじゃねって思うんだが 勝率表を作ってみれば面白くなりそうだな
ゾンビマンは結構上位の勝率狂わせそう 阿修羅カブト戦でサンドバックになりつづけて相手が疲れたら倒すという身も蓋もない勝ち方できることになっちゃったのがなあ
以前なら深海王厳しい言われてたからそんなのグチャグチャにされて終了だったのに
阿修羅モードとかなくても疲れない生物なんていないでしょ…… >>829
時間をかければ阿修羅をも倒せるという夢の塊だぞ
勝率ならボロス、ガロウは9割9分、タツマキは9割8分は確定だな 業火のフレイムって怪人化した時どこに火の要素を入れるんだろうか
全身火になる、オロチみたいに服の一部が燃える、走った後が燃える、剣が燃える
どれだろうな?全身燃えたとかなったらクソ強そうだわ
忍者怪人は竜っぽく見えるけどもしフラッシュが竜二体に勝利したらランク上がるかね >>831
理性がないからただ雑に殴るしかないと言うのもあるんだろう
深海王は様々な方法で息の根を止めに来るだろうが阿修羅が吹っ飛ばすように殴るだけなら攻撃力あろうが死なん >>832
ゾンビマンカブトのシミュレーションに関しては実戦とは違う結果が出ちゃってると思うわ
アレってゾンビマン側は阿修羅カブトの性格や阿修羅モードのことまで完全に把握してて、逆に阿修羅カブト側はゾンビマンの情報を何も知らない前提じゃないと成り立たない結果じゃないか?
実戦だと阿修羅モードが発動されるまで阿修羅モードの存在やデメリットには基本的に気付きようがないし、逆にゾンビマンの不死身性に関してはジーナス以上の頭脳で試行錯誤繰り返されたらどうしたら死ぬのかまで看破されると思うんだよね ゾンビだっけA級くらいの身体能力はありそうだし溶解液なんて軽く避けるだろ
てかモロに当たった所でジェノスくらいの溶け方なら再生しそう 寿命待ちがありならゾンビマンはもっと上いけそう
ミンチにする手段をもってなくて寿命がある奴には確実に勝てるってことだし ゾンビって体を肉片になるまでバラバラにされたら死ぬんじゃなかったか? >>833
人間時でも脚から炎出してたし全身じゃない? だったらゾンビは阿修羅カブトに粉々にされて敗北確定じゃん
寝ててもゾンビの攻撃じゃダメージ入る気しないしどういう理屈で勝てるんだよ >>843
ミキサーって知ってる?
普通に戦ってたらそこまでの状態になるわけないんだよ ゾンビが勝てるってのはONEとか公式の発言なのか?
それなら納得するけど勝てる要素一つも思いつかない クロビカリのパンチで蟲神の上半分が爆散してるから
クロビカリならパンチ二発でS級最弱身体能力のゾンビマンミキサーにできそうではある 再生しはじめるそばからパンチすれば完全に死ぬまで行けると思うし
もしも仮にカブトの攻撃で粉々にできなかったとしてもゾンビには抵抗手段一切ないから
巨大な岩で押しつぶすとかマグマにブチ込まれるとかやられて死ぬだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています