第2・4金曜発売★ビッグコミックスペリオール 33
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>232
デザイナーの話で絵やデザインのセンスが酷いと目も当てられない
というのがよく分かる一話だった ウーマンラッシュアワーだったか
ちょっと左寄りの発言しただけでやたら持ち上げられてた奴
>>234みたいなのが大喜びで味方認定してるのかな 岡崎に捧ぐ終わっちゃうのね
まあ、終わるのはわかってたけど 今回の響は最初の風景のコマがインパクトあった
人間でかすぎだろw
新入生にキャラ付けしてきたってことはまだしばらく続けるのかな いにお前回の短編は面白かったけど
今回のはいにお臭バリバリでだめだなw
地球上に存在しない異常なウヨを妄想して
叩くことでしか自己主張できない典型的な低レベルパヨクだろ
いにおはノリノリで描いてるんだろうけど極端すぎて馬鹿にしか見えないよ
デデデも似たような作風だけどあれもまとめきれそうにないし
この作品も中途半端に投げだすんだろ デデデは女の子が可愛いからまだ読める
こっちはいにおの気持ち悪い思想が剥き出しで緩衝材がないw 別にウヨサヨ要素ないんだがちょっと政治絡めたらそうやって怒るの低レベルすぎないか 極端な政治や社会を妄想して必死に叩くのは左翼の典型的行動でしょ
左翼が青筋立てて絶叫してきた妄想は何一つ実現していない
怒るというより呆れてるんだよw
あなたはオレのレスに怒っているが反論できないから
そうやって苦し紛れのレスをしてるのかもしれないが 彼らはウヨと戦っているように見せることが仕事だからね
敵は大きくなきゃいけないからいくらでも膨らませるよw
いにおもそういう「ビジネス」なんじゃないの
少数ではあるが手堅い客層が見込めるからねw 三十年前に藤子F不二雄が描いたことを
リファインしたんだろうけど
藤子作品時点で色々あったからなあ。
あの時点でも炎上案件 なんでいにおのマンガ読んで右とか左とかって話になるのか
俺には全く理解できないんだけどさw
安倍さんの詭弁にごまかされるだけじゃなくて
いにおのトンデモ設定のトンデモさの意味が分かってないから
全然関係ない自分のフィールドに無理やり押し込んで
いつものように「俺はコッチ!」って安易な判断してるんじゃないのw まあでもくっせえな何だろうこの作者と思ってググってみたら
なんちゃら青年活動家とかちょっとアレな発言をよく撒き散らすミュージシャンやお笑い芸人とかと
同じような人相、醸し出すオーラで、ああ、まあそういう感じだよね・・・wってなんか納得してしまった >>246
いにおももうオッサンだしな
「青年の主張」から「ビジネス」への移行期かもなw >>249
中立ぶりたいなら尻尾を隠す努力くらいしてはどうか >>236
あの作者は現役アートディレクターだって
いにおの漫画は面倒臭いから読み飛ばしてたけどここで話題になってるから読んでみた
ウヨサヨの話じゃなくて個人の人権よりも国益を重視しがちな社会を風刺してるだけじゃん
実際ニュー速とか見るとこんな考えを持っている連中が多いよ
これでサヨとかネトウヨ批判という人はネトウヨはそういう思想の持ち主だと考えてるってことなんだろうね
衝撃的な内容だったから嫌悪感を持つ人が多いのは分かる >>253
衝撃的って程の内容ではないかな。何周遅れ何番煎じでこういうのを衝撃作!みたいにやってんだよ・・・感すらある
ただただ臭みが凄い コイツのマンガが面白かった試しが一度でもあったか? 読み切りホラー面白かった
逃げ切れたと思ったら十数年後に補食される
気の長い計画は妖怪ならではか このマンガの主題は28Pの1コマ目だよ。
このセリフのみがこの主人公の本音であり
別にこのマンガで語ってる老人問題でなく
全く別の事象においてでも、このセリフに
共感できるような思いをしたことが無いやつは
政治を語るべきじゃない。
このマンガは人権という剥奪のしようがないものと
国籍戸籍といった国家の裁量で国民に与えられるものを
曖昧にゴッチャにしてマンガとしての演出を行ってるだけだから
この老人の在り方という問題をこのマンガの設定に即して
マジメにどうこう言う必要は全くない。
いにおはこういう感じで政治的・思想的な問題を
フカしたり曖昧にしたりしてマジメに正面から語らないから
いにお自身がどういう主義主張の持ち主かは俺にはわからんけど
まぁ、俺の個人的考えでは安倍政権がこれまでやってきて
これからやろうとしていることが普通にここまでまかり通って
それをトンチンカンな右だ左だって論争で国民自ら
覆い隠して許してしまっていることに対する
純粋に単なるため息のようなマンガだと俺は感じたけどね。
主義主張というほどのものはこのマンガでは語られていない。
いにおとしてはそこは抑えていて俺はそれが
表現の仕方として良かったと思う。
あと、色々なジジババを描き分けられてるのも個人的には感心した。
いにおはスペリオールのこの枠を上手く自分のために生かしてると思う。 いにお読切、藤子短編のリメイクかと思った
面白かったけど、ラストの殺し方はないわ
漫画的にはインパクトあった方がいいんだろうけど >>259
定年退職
原案に藤子の名前書かなくていいのかって思った
ラストのベンチのくだりは藤子を意識してんだろ
藤子の方が捻り効いてるけど 藤子の発表無印かオリジナル?
それとも漫画少年かアクションか? >>262
俺もググるまで内容覚えてたけどタイトル忘れてたというか老年期の終わりだと思ってた ホラーは微妙だったな
なんかネットの怖い話を切り貼りしたのと
最後絵で強引だなって思った
一般紙でホラーって全然ないよね 大分前に楠本哲が老人狩りが公認になった世界、のような漫画を描いて
批判が来たのか即なかったことにされていたけど、いにおはOKなのね
まあ読めば支離滅裂荒唐無稽で、真面目に読むだけ無駄だと思っていい漫画だと思うが 藤子のをウシジマくんのように露悪的にグロくリメイクしただけかなあ
パクリというか完全なオマージュなんだろ受け時 >>268
ヤングキングで苦情打ちきりって驚きだよな 今回の読み切りでもネトウヨ読者層を切り捨てたスペリオール編集部の意向が良く分かる 読んだけど管でも安倍でもないだろアレ
人は本当に自分の見たいものを見るんだな 高須がスポンサーな雑誌でネトウヨ切り捨てとか言われてもな スペの漫画賞今月末締め切りだけど、次の審査員の先生は誰と誰になるんだろう?気になる
前回があんな感じだったから、どのくらい応募きてるのかと結果も気になるなー >>272
アホか
どっちから批判か来てもいいようにわざとあいまいに書いてるに決まってるだろ
本当に簡単に引っかかっているな 基本安部だが
別に浅野くんはサヨクでもないし現政権批判をしたいわけでもないから
ネトウヨが菅直人だと逃げるくらいの顔の造形にしている
ま なんでも 騒ぐバカがいることはTwitterで知って懲りただろ 安倍な
普段はカタカナでアベヤメロとか書いてるのか? >>253
衝撃的ってのはないわ〜
みんなも言ってるがネタ自体は藤子の定年退食と一緒だしオチも似てる
この人の場合、内容やテーマじゃなくて雰囲気こそが描きたいんでしょ。
だからテーマは何でも良いんじゃないか。ウヨサヨ言うほど何か考えがあるわけじゃないと思う 角栄+吉田=角田首相なんだと思う
つまりいにお的にはアベ政治が悪いってこと 45年前の藤子不二雄の短編が
現在の超高齢化社会、年金支給開始切り上げなど
より近未来にありそうな現実的な問題になってきたから
よりリアリティと読者の興味を引き付けるためショッキングな描写を加えて
リメイクしたら 面白いんじゃないかという発想から
商売抜きで生まれた読み切りだろう
リアリティをだすため、基本のモデルは美しい国日本総理じゃないと
作品として成り立たない いにお読切、町中で処分したら後片付け大変だろうにと思ったり >>280
あなたの言うとおり、雰囲気重視の作家ではあるけど
そこはかとない雰囲気レベルの思想は滲み出てる感じ
上でも言われてた「ミュージシャン」とか「芸人」レベルの思想 例の読み切り、ネトウヨがどうとかそういう
所で論争してるけど、違うと思う
いにおは単純にネット上の「老害叩き」の
風潮の行き着く果てを描こうとしたんじゃねぇの?
俺の観測範囲じゃ老害叩きはウヨサヨ問わず
流行ってるし、
世の中の問題の原因を何もかも政府やネトウヨが悪いって考え方は、「在日」や「パヨク」、「野党」がこの国を悪くしてると顔真っ赤にして主張する底辺ネトウヨと不思議に似通ってくるのは何故だろうね
政治について長々と書いたが俺はいい読み切りだと思ってる
政治的主張の枠を超えて読まれるべき短編に
他ならないよ。 それっぽいテーマをちらつかせて読者に啓蒙しています感があるだけで
漫画として面白いかと言われると反応に困る
今回の読み切りはそんな感じ 野球ファンだけど、江川と西本がつまんないんだけど、これは原作者か作画家の力量不足のせい?
当時の臨場感が何も伝わらないんだけど…
出来事の概要だけ追ってるみたいな話運び 味いち作者は64にもなって30時間徹夜なんて不健康なことは辞めてもっと体をいたわれよ 年寄り邪魔、老害いらね、と言ったり思う人たちに対して
いやそんなことを言ってはいけません、と説こうとしたら
一体どれだけの時間とエネルギーが必要か
それに比べたら漫画という絵で見せる作品で老人叩きを描くことで
丁寧に説明して説くよりは、ほんのちょっと楽に考えを変えさせられるかもしれない
それが雰囲気作家いにお先生ならできるのだろう
この読みきりで政治について語りだすのは正直無駄 >>253
早々に打ち切りの予感しか無いな>新連載AD漫画 あの漫画の老害の人たちは自分の権利や居場所を主張するばかりで
老人を煙たがってる若者たちに対する配慮や思いやりが欠けているところが在日やパヨクを象徴している
一方でネトウヨは自分が在日になることはあり得ないからまとめブログなんかで"チョン殺せ"とか平気で書き込んでるけど
若者と老人の対立軸に置き換えると自分も権利ばかり主張する在日に近い立場に将来的になりえる想像力の欠如を風刺している >>243
いにおの女キャラ、かわいく描こうとしてるのかも知れんが
俺は気持ち悪くてしょうがない いにおはリア充すぎてこういった底辺を描く漫画もどことなくファッションの域を出ないのがな
ベクトルは違うが童貞が描くエロ漫画というか
だからこそ商業向けとも言えるが 新連載ここだと酷評されてるけど俺はそんなに悪いと思わんかったな
こういう経験者が漫画家をやる場合知識の羅列になるからって事でキャラに走って結果的にどっちつかずになるもんだけど
この漫画の場合業界を描き切ろうっていう意欲は買う
デザインサンプルも個人的な善し悪しはともかくちゃんと絵として出してるし
全体的に「逃げて無い」ところは好感触
このテンションで長期連載狙いとかなら勘弁してくれだけど
ルートNEOだしどうせ1巻で終わりだろうから
1巻分で密度の濃い話を読ませてくれることを期待
欠点は上にも上がってるけどキャラの表情にあまりに魅力が無いのと
やはり業界を描き切ろうとしてネームが多いところ
見せ方としては料理漫画の良いところをパクると良いと思う >>295
打ち切り判明するまでは、ここも中立的立場だった
打ち切り判明してから非難の嵐
ブラエンスレで、ブラエンに深く触れないまま打ち切りになれば当然の反応 >>300
姥捨ての前に屑間引き
ということで若者こそ危ないことを知れ まあ、今の3K職場で働かない若者のかわりに
技能実習生、移民導入だからなあ。
若者は、なんであそこまで性欲無いのかな? そもそも人権はく奪法が施行されたら金持ち老人は資産ごと外国に移住するだけで
日本が最貧国に転落するだけだ 全裸の野良老人とか絵のインパクトだけだったな
藤子F不二雄先生の名作とは比較にならない いにおの後にあれが載ってるとマジで小学生の落書きレベルに見えるわ 新連載、絵は確かにひでーけど
絵以外はなかなか良かったよ >>304
剥奪も何も現にその価値を認めんと自認してるのは安倍なんだが ふいんきでごまかさずにああいうの描くとボロがでるわな >>287
江川と西本は、50半ば以上のじじいが当時の時代背景から自分の状況から思い出すスイッチ
申し訳ないけど40代以下にはムリなんだろうね 当時を知らないが、裏話だった地獄のキャンプの時は面白かった
今は確かに「こんなことがありました」という過去の列挙に感じる >>316 江川と西川の連載が始まってから、
新聞記事とかで西川氏のことが載ったり、氏本人が書いたコラム記事が載ると
かなり関心を持って読むことができるようになった。
江川氏についても同じだし。
先日の甲子園の始球式に登場したレジェンド扱いの定岡氏についても相当に
興味を持って見ることができてるよ。 この漫画の影響です。 あの殺される老人たちは弱いからやられるがわに甘んじてるけど
逆に立場が強かったら厚かましく平然と若者を強姦するだろうね
若者と老人のヤるかヤられるかの関係を前提とするなら
老害を殺す決断をした角田総理=アベ政治は正しいと思う >>317
正座鉄拳と伊東キャンプはクライマックスだったね やはり長嶋は当事者として居てくれないとつまらない
藤田も王も牧野もまさにあんなキャラなんだろうけど、それではマンガにならない
原も中畑も大した選手ではないし、そろそろ話を畳むタイミングだと思う 勃起は生理現象だから時間制限つけた射精勝負早くやれやお願いします 今回のガイシューは連載開始以来一番面白かったわ
せめてこのくらいのテンポ良くないと評価出来ない 塩コーヒーって長寿の為じゃなく普通に飲んでる人がいるって知って衝撃だった 塩コーヒーは昔中国の偉い老師が砂糖と間違えて
塩をコーヒーに入れてしまったのに、弟子の手前
間違いを認められなくて「珈琲はこうして飲むのが
うまいのじゃよ」と言い張ったのが始まり。
ちなみにこの孤児にちなんで明治の小説家が
夏目塩珈琲という筆名をつけた(その後しだいに
なまってなつめしおこひ→なつめそーこひ→
なつめそうせき、となった) >>329-331 ウルトラマンのエピソードで、フジ隊員が、淹れたコーヒーに塩を投入して
キャップにサーブしたってのがあったなwwwww それ、思い出した。 サイダーアイス旨そうだな
今までのこのマンガで一番旨そうに見えたわw >>332
結局どうやって炭酸水入手したのか説明がなかったな >>327
いつものペースなら今回の話に半年くらいかけてたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています