第2・4金曜発売★ビッグコミックスペリオール 33
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
救いがないってあずみも苦悩ばかりで救いがなかったがな
初期はサクサク殺しまくり、死んでも運命でドライだったのに >>134
あずみは悩みながらも、敵をバタバタ斬り倒す爽快感があった
雄飛はいつまで経ってもウジウジしてじれったい キクが惨殺されてからの野武士百人斬りから、
毘沙門天一味を次々と斬り伏せる当たりは凄かった
作者も神懸かってたと思う 表紙裏の高須クリニックの広告が気持ち悪すぎる
あんなニセの腹筋、不自然で不気味だろ
シリコン丸出しの整形おっぱいと同じで何もしないほうがマシ 金角・銀角も壮絶な死に様だった
90年代後半が画力、脚本力共に小山ゆうの絶頂期だと思う あずみ前半はまじ神漫画だった
これを超える漫画は早々見ない
現在の雄飛はあずみ補正で仕方なく読んでるけど、作品としてのレベルは石川優吾作品とどっこいどっこいだと思う ここのベテラン読者は相当長いんだね。
昔のスペ漫画ってあずみ医龍くらいしかわからん。あと池上遼一がなんか書いてたくらい。 今号、表紙のセーラー服の人が大きすぎて雑誌名が読み取りづらかったが、
毎号こんなもんなの? 血の轍 ちょっとツマラン。これから狂気編になるのかしれないけど、醒めてしまうかも。
後半編になるなら、駆け足の方が良い。
(そういえばチェイサーも醒めてきた)
響も飽きた。もうストーリー追ってない。目を通すだけ。
雄飛も峻堂殺しておけば、小燕も哀れな目に済まずに済んだろうに。
次回、小燕の残酷シーンなんですね。
味いちも本編に無事復帰できるだろうか。 >>145
ファッション雑誌はじめ一般雑誌ではありきたりともいえるほど
よく見るデザイン例
実際ぱっと見てスペリオールだって分かるんだから問題ない 味いちは今のマイナー漫画家めし紀行のが好きだから続けてほしい
ストーリーに戻ってもまた伊橋がいじめられるだけな気もするし なんか御大の漫画は惰性ばっかしだなあ。
・池上&武論尊 [三国志覇]の常元が裏ボスだった頃がピーク
・小山ゆう 〔あずみ〕中盤がピーク
・味いち 原作者が生きてた頃がピーク
・ガンダム 《ムーンライトマイル》の宇宙戦闘機編がピーク まったく気にしなかったけど、「スペ●オール」なら判るな。
「スペリオー●」というパターンが多いみたい。 江川と西本 両方全盛期になっちゃって、後が続かないなあ
サダなんて所詮は広島専用機
>>146
血の轍のJCは父親からレイプされてるんだろうなあ >>154
こっからが江川と西本のクライマックスだろ
沢村賞事件に翌年の日本シリーズ ゴチャゴチャした表示や陳列が好きな層は割と居るから 誌名ロゴがほとんど読めないあたりが凄いが、愛読者(子供たち?)にはあまり関係無いのか >>155
翌年は中日に優勝さらわれただろ
同じ年だぞ日本シリーズと沢村賞は 小燕レイプに期待したいところだけど、どうせまた峻堂が返り討ちにあうんだろうな >>162
もう、小燕が峻堂を返り討ちで成敗して最終回でいいよ
ウダウダ雄飛じゃ、いつまで経っても峻堂を仕留められない 多分いつもの小燕と雄飛か誰かが知り合って小燕が改心した途端に…ってパターンだろうなぁ みちる様ほんとかわいいし俺なら普通に奴隷になる
なにされてもいいわ >>156 「てれびくん」か・・・・すげぇな。子供は隅から隅までスキャンするように
眺めて表紙だけで5時間ぐらいは楽しめそうw 老眼にはきついってだけでテレビくんの表紙なんか大昔から一緒だろ
子供はこれで大喜びだ
俺も子供なら大喜びだ あまりにもゴチャゴチャしすぎてデザインした人とそれにGO出した編集もどうなのよと思うけどな デザイナーはもうヤケになるのを通り越して開き直ってると思う
ほんとはもっとオサレなデザインにしたいけど子どもはライダーがでかけりゃでかいほど良いんだろう おまえらだってガキの頃はこれで大喜びだったくせに
一端のオトナになったつもりかよw 小学生時代はコロコロを好んで読んでたけど表紙なんぞ一切ときめく事はなかったぞ
当時から似たような汚いデザインだったが 俊堂のクズ度が最強にw
響のトビラ絵はなんか見てると精神が不安定に…絵も全体的にデッサン狂いすぎだと思う今回
ガンツはそろそろ打ち切りか 作中でガンツの宣伝もできたし、奥先生も悔いはないでしょう レイプクラッシャーいさおが生きてれば中国女も寸止めで助けられたのに… 雄飛アフォっぽいな。
雄飛がぼーっとしてるから、また犠牲者が。。 あさのいにおのマンガ、これ安倍とネトウヨ批判以外のなにもんでもないだろ
ネトウヨ大激怒かw >>189
アホ首相の顔がどう見ても菅直人なのに安倍批判? 西原とかの影響か知らんけど、スペリオールスレはパヨクが住み着いてるよな >>189
は?ふざけんなよ全然ちがうわ
安倍ちゃんなら自分とお友だちは例外にするから アスペとネトウヨがいると話がとんちんかんだなw
そんな顔真っ赤にしてかみつくとこじゃないから >>196
おまえには菅にみえるのかもしれないがカンじゃ意味が通らねえだろ
いつカンが老人切り捨て政策なんかやったよ
民主が下野してどんだけたったとおもってんでよ
ホントアニオタ、マンガオタは
アスペw
理解力全くありませーんw 雄飛はもう一人のが助けにくるんだろうが惨殺されるだろうな
まあ雄飛陣営に取っちゃお手上げ状態だったスナイパーが消えるのは大きいだろうが グラフィックデザインだかの新連載がどのコマも
出るキャラ出るキャラみんなカパーっと口開きっぱなしでそこが気になって話がまるで頭に入ってこなかったわ。
あの作画はやべーでしょ。 >>189
いにおはスピリッツ時代から明確に反アベ・反原発の姿勢は一貫してるよ
作品読んでれば一目瞭然なんだがなぜかそれが理解できない人が一定数いる いにおのはまんま同じ内容で藤子不二雄Fの短編あったよな
塩コーヒーのやつ 社会派()みたいな漫画を描けば馬鹿が支持してくれると理解してるんだろうな
花沢を「安易にゾンビものに逃げた」とか批判してたわりにはお粗末 >>206
いにおはこういう斜に構えたアホがいるのも想定済だろ 江川・西本の作画の人コミック乱ツインズで時代劇将棋もの書き始めたな ネトウヨのギデオンが打ち切られてパヨク漫画が新連載 いにお自身が花沢を「安易にゾンビものに逃げた」とか批判したことあるの?
俺がスピリッツスレやこのスレでそう言ったことはあるけど
いにおがそれなりに売れてる同業者をそんな風に言うとは信じられんなw
なにか勘違いしてるんじゃないの?それとも逆にすごく仲がいいとか?
似てるとか似てないとか社会派気取りとかの問題じゃなくて、
今回のマンガ内で主人公のおっさんが語った言葉は
物事を真っ当に考えることの出来る国民が
安倍政権とそれが許されている現在に日本に対して感じている
恐怖や戦慄と同じ種類のものでしょ。
俺は主人公の言うことや感情に共感できるし面白かったよ。
それとは全く関係ないことなんだけど、いままでの作品も含めて
今回の話読んで改めて、いにおはもしかしたら女性という存在に対して
基本的に不信感や恐怖感を持っているのかなという気がした。 読み切りで表紙ってスゲーな。
作品はまあま面白かったけど、ネタはありがちだよね。
野食の漫画は相変わらずだな… 流石いにお、現代の藤子不二雄って言われてるほどの引き出しの多さと深さだな...(ちなみに現代の手塚某は石黒正数、奴は本物)。幼稚なお子様には理解出来ないと思うが。 >現代の手塚某は石黒正数
そのご意見には首肯しかねる
卑見を述べれば石黒正数は現代のレオナルド・ダ・ヴィンチ 花沢の新連載、以前にスピリッツの増刊で描いていたのとかぶるんだが・・・・
男がいなくなったじゃなくて男が希少動物みたくなってどんなキモオタでもモテモテ
みたいな話だった。 読み切りの漫画、ショッキングなだけだな、
もう一捻りほしいところ。 漫画太郎のできそこないというか
手塚のタッチや風刺は意識しているんだろうな http://www.webchikuma.jp/articles/-/1398?page=2
36歳バツイチ子持ち美人漫画家鳥飼茜に
結婚もしないのに自分の家の近くに家を買わせて 半分金を出してやったり
トロントのイベントに自費で高級航空券や旅費をだしてやったり
浅野いにおは、私生活でもオサレだな >>217
あれは面白かったけどこれは微妙だな今のところ また浅野いにおが「社会を斬ってまっせ〜」「世相を風刺してまっせ〜」のオナニーやってんだろうなぁとスルーしといて正解だった。
読んでも時間の無駄だったなw >物事を真っ当に考えることの出来る国民が
>安倍政権とそれが許されている現在に日本に対して感じている
>恐怖や戦慄と同じ種類のものでしょ。
きっと>>211みたいなのが↓なツイートやってんだろうな
ttp://birthofblues.livedoor.biz/archives/51690123.html 雄飛、ゴミだ
こんなカッコ悪い主人公見たことない
本当の主役はシュンドーで、コイツがやりたい放題悪逆の限りを尽くす胸糞漫画 最近スペリオールがコンビニに並ばなくなった
つーか、今号の表紙なんだよw 御伽坊主第3話はよ
というかヤンジャンよりこっちを連載しろ 広告代理店の漫画、新連載なのな
絵が下手だし読みにくいから新人の応募作かと思ったわ
このレベルの作品を連載とかどうしちゃったのかね 藤子Fのパクリと言うのもおこがましい
全裸の老人がウロついてる世界にはリアリティーも説得力も何もない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています