【松浦だるま】累―かさね― 21【イブニング】(ワッチョイあり)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
松浦だるま『累―かさね―』 イブニングにて連載中です
現在単行本の第1〜13巻およびスピンオフ小説『誘 ―いざな―』が発売中です
▽連載作品
累―かさね― / イブニング
▽前スレです
【松浦だるま】累―かさね― 20【イブニング】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1524888368/
∞現在第1話、第2話を無料公開中です
http://evening.moae.jp/lineup/266
イブニング | 累 | 作品紹介 | 講談社コミックプラス
http://kc.kodansha.co.jp/title?code=1000006460
▽Twitterです
累-かさね-@kasane_fuchi https://twitter.com/kasane_fuchi
松浦 だるま@darumaym https://twitter.com/darumaym
イブニング編集部@eveningmagazine https://twitter.com/eveningmagazine
▽作者公式pixivです
http://www.pixiv.net/member.php?id=3567243
https://www.pixiv.net/member.php?id=307608
▽関連スレです
第2・第4火曜発売・配信 「イブニング」 63
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1521111996/
☆次スレは>>980が宣言して建てて下さいね
建てられない時は次のレスへアンカ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured もう、最終回見えたな。
克服しようが、withミラクル起きようと、付きまとってきた何か違う感は払拭できない。
せめて、日紅の解明だけは、ちゃんとやってくれ 14巻も付録に小説つけるから、そっちで補完してくれって感じなのがなぁ
⚫誘も死ぬ手前は累のこと我が子として愛してた
⚫誘は累と宵を通して自分のこと見てた
⚫「累を舞台の下に」発言も誘だった
⚫自分は与のもとから逃げきれないから透世に累の面倒見てもらおうと思ってた
⚫誘がハブに言いたいことがもうひとつあった
今日の話でわかったのはコレだけ
Twitterとか見る限りじゃ、肝心なこと全部小説で語りたいっぽいんだよなぁ
何で誘は完全顔交換の話まで持ち出して、累と透世母娘を逃がそうとしたのか?
日紅の正体って何なのか?
この辺、全部マンガじゃ語らなそう 長期連載で作者が高齢で苦肉の策が小説で補完ならまだしも
またボッタクリ小説読んでねwとかフザクンナだよ だるま先生はこれまでの美醜&演劇漫画にない画期的なストーリー展開を試みたけど、
熱心に読み込んでる読者ほど王道の展開を望んでたってか。 >>75
奇を衒うにしても王道を歩むにしても、伏線の拾い方が雑過ぎてなぁ……
編集代わったの?って訊きたくなる 実際に描き始めたらいろいろ心境の変化も起こり、
それにつれて描きたい設定も変わったのかもな。
最近の誘と凪さんは初期の小説とは別人みたいだし、
浪乃に至っては顔が綺麗なこと以外に具体的な人物像を描けないまま終わってた。 >>71
誘の最期は千草さんのそれと同じだったのではないかと。
辛うじて意識があるうちは野菊を心配する透世を演じることが出来ていたがが、いよいよ生命が終わるその時には累を案じる母親に戻っていたと思われてならない。
恐らく、野菊は累に顔を与えようとするも断られるのではないか?
それこそ「あなたはあなたの顔で生きなさい」と、"母"と同じ言葉をかけられて。 野菊は何でまだ永久交換出来そうなこと言ってんだろう?
母親同士の入れ替わりの種明かしで、そんなものはないって流れじゃなかったのか?
それとも他にまだ策があるのか? 与の屋敷から自分以外の女3人逃がしたワケ、与が顔の完全交換の方法見つけてた以外考えられないんだよなぁ
で、与の見つけた方法だと累が殺されるとか 野菊も累もハブもすっかり毒気が抜けてギラつきがなくなった
この三人がそれぞれの野心に燃えてた頃が面白かったのになあ >>79
さて何でしょう?な引っ張り方、いい加減ウンザリ。
その場で見せればいいじゃんと思う。
この漫画、さんざん引っ張って答えはなんじゃそりゃみたいなのばっかだもん。 >>73
>⚫自分は与のもとから逃げきれないから透世に累の面倒見てもらおうと思ってた
なんで与さんそこまで強大な敵になってるんだろう
もう演劇界からも見捨てられてて社会的影響力皆無だし、ただの中年のおっさんでしょ
ハブと誘が二人がかりで与ボコってどこぞに縛り付けて屋敷から透世と野菊救出して累連れて堂々と出て行けば良くね
朱岩で村人大量虐殺した誘さんにしちゃあまりにも気弱過ぎやしませんか >>79
ニナの日記をニナママに返すのではないかと >>84
与さんラスボスw
複数の男に拉致監禁されてるなら逃げられないけど
普通のオッサン vs 成人女性2人
なんだからその気になれば逃げれるよね >>84
ホラー映画では定番だろ!
ごちゃごちゃ言うな! 迷彩服姿の誘とハブが屋敷に突入して与を制圧し人質?を救出し脱出!
って、ホラーではないな、たしかに。 >>88
しかし途中で謎の感染症になってハブさんが離脱!
しかし実は医師免許を持ってた謎経歴な透世が処置するところまでセット。
もちろん屋敷は野菊が成長して火付けする必要もなく焼け落ちる。 >>86
大きな弱み握られてたんじゃないかねぇ、誘も透世も
実は透世も人殺しの前科あるとか 序盤自分が乗ってた車が凄い事に気付きその性能で大爆走
赤信号に突っ込む等スリル満点のカーチェイスで観客を楽しませてきたが
急に規則守って安全運転で走り出したら面白みも何もないな
爆走カーチェイス漫画かと思ったら交通安全呼びかけ漫画だったみたいな 思ったんだけど病院で出産したのに関わらず助産師は黙ってるんだね
待望の長女出産とかでニュースにならないの? 箝口令出したんだろうなぁ、主に与が
産まれてきた娘が親に似ず醜くて、嫁の不倫疑ってたくらいだから
それにしても、いくら狂ってたとはいえ、透世本人のコト忌み嫌いすぎだろ<与
要領の悪さとか頭の回転の鈍さとか、それだけであそこまでけんもほろろに女のことバカにできるものかねぇ?
海道兄弟の親出てきてないあたり、ホントは透世=親の仇なんじゃないか なんか絵が荒れてきた気がする
手癖でかいてるような
首が長すぎる >>90
逃げたら全部バラしてやると脅していたけど
もう女優業廃業を決意していたのだから
与がマスゴミに口紅の事言ってもすっとぼけちゃえばいいのにね
与はすでに世間から頭おかしいんでね?と言われてたんだからなおのこと 放置しとけば与が頭のおかしい人だと思われて終わり
将来的に累が使うことを考えて口紅の秘密を絶対に知られたくないんなら
いっそ与を地下に監禁して女二人で屋敷でまったり子育てライフを送るのもありだよな
「あの人ったらすっかり人嫌いになっちゃって外出しようとしないんです、フフフ」とでも言っときゃ幾らでも誤魔化せるだろうし
どう考えてもあの壮絶な過去を持つ誘が坊ちゃん育ちの与相手にそこまでビビるのは無理があるわ
元は与と誘を共犯関係にするつもりだったのが、予定変更で与に全責任おっかぶせたために齟齬が出て来たとしか思えん >>94
狂ってたとは言え…というより狂ったからこそあそこまで嫌うようになったんじゃないの
元々の人格はそんな理不尽を通すような奴ではないわけだし >>97
何だかんだで凪の次に与のこと愛してたってオチなんだろうな
で、累と宵に向き合ってくうちに自分のしでかした過ちも見れるようになって、与にも正直スマンかったって思えるようになったんだろうよ
透世が野菊と累つれて白糸さん夫婦のもとに逃げてたら、ホントのこと打ち明けて一緒に死ぬつもりだったのかもな
今度こそ屋敷で静かに焼け死んで まーた自分語りしてるよー
いい加減原稿に集中しろー 映画みてもないのに駄作と決めつけるなだって
ここみてるくらいなら仕事しろよ 8月28日号で最終回ということは、完全に映画公開に合わされた感じですね。
何か、映画化が決まった時期と面白くなくなった時期が符号するような気がするし、
諸悪の根源。 あと5話って足りなすぎない?
舞台稽古編だけやって本番は描かれないのかな?お得意の小説補完やるのか 映画とか小説とか、メディアミックスばかり力入れて肝心の漫画がぐだぐだという最悪のパターンだな
クソみたいな駄作映画のために名作になり得たかもしれない漫画がこんな末路をたどるとは 小説や映画に手を出して2足のわらじ状態の漫画家って結構いるんだね。
小説書いた漫画家たち
ttps://togetter.com/li/341449 そりゃ極論を言えば小説なんて誰でもそこそこは書けるからな
無名の人間が小説家としてプロデビューするのは至難の業だが
既に名の売れてる奴がそこそこの小説を書いて二足の草鞋を気取るのは別に難しいことじゃない
『誘』は俺も買ったけど、あれが売れたのはあくまで『累』の作者の描いた『累』のスピンオフだからなのに
松浦はその辺勘違いして自分は小説家としてもいけるとか思ってそうで嫌だ 小説を書きたいんなら、学校に通ってシナリオの組み立て方みっちり学んだ方がいいよ
設定とか人物像とか、このまま小説の世界に入ったらNGくらうレベルだもん
舞台設定が今なのに、警察と学校と役所とマスコミがココまで仕事してないとかありえない
あと、マトモに親が親らしく動いてたのが丹沢家だけっての、スゴく変だわ
特に淵家と海道家の親、全員生きてるんなら皆さん揃って何やってんの?状態だぞ
片や次男が行方不明、片や次女が子供も名前知ってる富豪なカリスマ女優
普通のご家庭なら捜索願出すなり擦り寄るなりするだろうよ
映画化とか編集部の方針変換とかでメンタル折れるのも分かるけどさ、きっちり描けるとこは描いといて小説にしろっての >>109
まあ、学校行かなくても大成した小説家だって居るんだし
大御所の松本清張は尋常高等小学校卒、他に名の通ってる小説家では
宮部みゆき、赤川次郎も高卒だけど小説家として大成してるし
だるま先生もそのうち立派な小説を書かれるんじゃないかね…とフォローしてみる
あと警察出てこないのは魔法の口紅が出てくるし、現代風に見せかけた
ご都合主義ファンタジー小説だからと仕方ないと勝手に解釈している >>110
学校ってのはシナリオライター養成のための専門学校ね
ゆでたまごの働かない方はそこでシナリオの書き方学び直して今連載してるキン肉マンのシナリオ書いてる
勢いとか知識だけじゃなくって、ちょっとした伏線の起こし方とか話の繋げ方とか相当うまくなってて面白いんだよね >>109
そもそも地球上の出来事か怪しくなってきたぞ
もしかしたら地球と良く似た全く別の星の話かもしれない
地球上に実在する地名とか出てたっけ? >>105
付録小説での補完は間違いなくあるだろう。
個人的な予想だけど、今度の主人公は透世。
今まで語られなかった彼女の過去や、彼女の目から見た誘と与の姿、そして逃亡計画の真実と娘たちに対する想いが語られる展開になると思われる。
累の葛藤は次の号で幾に諭されて終わり、日紅と朱磐の謎は『暁の姫』で語られ、最終話で登場人物たちがどうなったか描かれて完結かな? >>113
とある画像掲示板じゃ作画担当の中井センセ=働くゆで&シナリオの担当の嶋田センセ=働かないゆでってあだ名付いてるぞw
働くゆでもファンに心ないこと言われたのがきっかけで専門学校行ってイラストの基本勉強し直して、働かないゆでもシナリオライター養成学校でシナリオ作りの基本身につけてる
働かないゆでは晩婚で息子さんがまだ小学生か中学生くらいって話なんで、息子さんに読ませたくって今のキン肉マン書いてるって話は有名 野菊が一応は姉さん言うようになったか
ところで気になったんで教えてほしいんだがいざなが透世と入れ替わったのはわかるんだが
入れ替わったって事は一応足枷外せたって事だよね なんでその時に2人で逃げなかったの?
いざなもハブさんに1日だけかさね預かってくれとか・・・・いや決行日にホテルでもとってかさねを預けとけば・・・
そもそもいざなが透世の両親なり親戚なりに助けだの警察だので与が監禁してるってバラせば全て解決してた気がすんだけど
報復で与が口紅の秘密喋ろうがあの時点で狂人ぽいし誰も取り合わないと思うんだよね 作者はそこまであたまが回らなかったのだろう
頻繁にネットに粘着してるあたり 逃亡したい2人が
足枷外した後に再び足枷つけなおしてるのちょっとワロタ>>116
律儀やな >>117
お前本当に粘着質で気持ち悪い奴だな
死ねよ >>116
恐らくハブからも世間からも逃げたかったのだろう。
察しの良い所があるハブの事、彼に累を預ければ逃亡計画の全容がばれて阻止される恐れがある。
また、ホテルに累を預けると足がつく事になって、マスコミが大騒ぎする事は確実(だるまワールドで機能しているかどうかはさておき)。
それから、透世の両親は既に他界、もしくは実の親に捨てられて施設で育った可能性もある。
与は峰世とグル(実際は与が峰世を支配する関係)だった場合、口紅以外の事で透世の過去に疚しい事があったら、世間では常識人扱いされている峰世がその事実を語れば、透世は無事で済まないだろう。
自分がこの作品の作者なら、透世の過去にも誘と同じくらい比重を置く。 >>116
矛盾だらけだよなぁ
やっぱり後付けで誘を透世の味方にしたのが無理あり過ぎなんだよ 累もマクベスの後ハブさんに「王者の孤独」などと鼓舞され非情になる宣言をして、でも内心は常に苦悩にさいなまれていた、
そこが透世を徹底的に利用し尽くして女優としてとの名声を維持したまま死んだ母とは違う累の個性であり、累が累である意味だった。
最後はそれがネックになって名声を失い醜い素顔もさらされる、でも「人間としての誇りと尊厳は残った」みたいになるのかなと思ってた。
最近の流れだと「母の真実を知って美醜の悩みも吹っ切れたから今後の人生を強く生きていける確信が持てた」で終わるのかな。 もうここから面白くなる事はないんだろうな
まさか最後は劇中キャラではなく読者のテンションを一気に落とすとは予想できなかった
もう口紅の原料が宇宙人や未来人がもたらした物とかぶっ飛んだ話にするぐらいの方が
良い意味で期待を裏切ったサプライズになりそうだ 暁の姫が本格的に始まる際に「物語はひとつの終着点へ」って語りがあったし第一部完みたいにするのかな 今の流れにするにしても、>>68 や >>70 の展開を経ている方が自然。
漫画なんだから、警察どうこうの野暮なツッコミは入れないが、
マンガ大賞にノミネートされるような骨格のしっかりした漫画だったはずが、
途中で、同人誌のような、グダグダ展開になれば、違和感を感じる読書は多いはず 累は概ね面白いんだけど細かい所が荒いとかザルなんだよな って言うとわんさか叩かれるんだよなぁ
それはさておき気になった事
・4巻であれがいざなだとしたら少なくとも3年間野菊にうわ言のように私の顔はいざなに奪われたって言ってた意味は何だったんだろう?透世を演じすぎて精神的におかしくなってきたんだろうか?
・7巻のかさねの屋敷って一つは親父の屋敷でもう一つは母と暮らした家 10巻に少し出たけど現在どうなったのか?おばさんに売られたとしたら7巻でかさねが知らんのも少しおかしい気が・・・
あとはニナの日記を野菊が最終回付近に母親に渡すんだろうなとは思ってる
でも野菊が伏兵的にあのストーカーに殺されるオチ(もしくは野菊かばって天さんが死ぬ)とか出て来たら相当呆れる 天さんと仲良く暮らすENDにしてほしい >>126
以前は面白さがあったから少々の問題には容認してきたからな
最近はそれも無くなったから容認してきた部分が目立って許せなくなってきた
今なら粗を指摘しても叩かれるどころか同意されると思うぞ 今アマゾソで
海の闇月の影という昔の漫画がタダ見できるんだけどさ
こんな昭和のホラー少女漫画でさえ
人が死んだらあたりまえに警察と検察と新聞記事まで出てくるのに
この漫画は最初から存在してないのはおかしすきるわ
それでいてミステリーみたいなノリなんだから >>126
>3年間野菊にうわ言のように私の顔はいざなに奪われたっ
改心して悪いのは自分なんだと遠まわしに訴えていたということなのだろうけど
誘は累に口紅を使うように言ってるんだから
野菊に顔を奪うことができる人がいるなんてこと口が裂けても言わないはずなのに
矛盾してるんだよね
野菊にヒント与えて累をピンチに陥れたかったのかとw >>126
罪の意識に苛まれてたんだろうなぁ、野菊からマトモな親奪ったって罪に<晩年の誘
やっと自分が腹痛めて産んだ累のコト心から愛せるようになって母親の自覚出てきた誘にゃ、野菊に負わせた哀しみとか辛さとか想像できたろうよ
だから正気失うくらい演じたのかもよ、透世を >>126
叩かれたのって批判したからじゃなくて一行目みたいな嫌みをいう人間性の部分が嫌われたからじゃないか…? 細かいところの整合性は無視のエンタメなのは事実だけどな
面白いのならええわ 設定の矛盾というか穴を指摘して反論できずに嫌味ー人間性の部分ガーとかほざく方が異常だと思うがね
さらに簡単にだけど設定的に繋がるように指摘だの補完だのアドバイスしてくれてそっかーとこっちは納得しても、横からしゃしゃり出てきて
てめぇもそんな簡単な事に気付かない分際でアドバイスどころか何もしないくせにボロクソにけなした奴らもいたけどねwこいつらなんなんだろうなww >>129
誘は傍から見りゃ賢いかもしれんが、人間関係ベースで見りゃ絶望的におバカな部類なんだよなぁ
産まれた頃からマトモな人間関係あったの、片手の指で足りちまうくらいだ
付き合ってきた人間の数足りなさ過ぎて、他人様の感情がどう動くかなんざ分かんなかったんだろうよ
狂ってからの与の下衆っぷりも峰世のクズっぷりもてんで見抜けねぇくらいにな ID:mqsKlhHhaは半年ROMって無駄に攻撃的なところを矯正してこい >>131
まあ確かに言う必然性のない情報ではあるよな、と思った
それに端を発してさらに噛みつく人間が増えていくという負のスパイラルを見ると
最初の一言を自制するのが大事なんだなあと・・・ ハブ「俺も累のお陰で誘ふっきれたわw」
雨野「顔より勝気さに惚れたから無問題」
野菊「姉さんのやってきたことをすべて許すわ!私にとっては美しさこそ呪いだから顔交換しましょう!」
天さん「さす野菊」
累「ありがとう!」
全員「おめでとう」
こんなオチでいいやもう。 >>126
累が母娘で暮らした家は、逃亡計画の前段階で誘が業者に売ったのでは?
白糸さん夫妻の住まう田舎町に親友の母娘ともども移り住むのだから、母娘で住んだ家はもう要らない。
透世が白糸さん夫妻や町の人々に助けられながら累と野菊を育てながら、3人が質素ながらも賑やかに、愛情に溢れた日常を送れるように。
その方が累も幸せに暮らせる。
そう信じて透世本人に家の売り、その費用を渡すつもりだったのでは? >>140
テレビ版エヴァENDとかやめて下さい!!!!111(エヴァ世代のトラウマ感) 「勝気さ」って、かわいいお顔が有る時のみ。
累の性格じゃ無い。 >>144
シンデレラの時やりますって言って恥かかないよう猛特訓したじゃん
イチカに邪魔されてしまったけど
あながち累の素の性格じゃないとも言い切れないよーな 他人になりすますことや他人を犠牲にすることに迷いや抵抗を感じるのは
ヘタレと非難される弱点ではないと思う。
累が顔は化物でも心は人間である証しだから。
もし累が何の迷いもなくエゴに徹して美女を狩るだけの化物だったら
ここの住人の何割かは読むのをやめていたはずw 何の迷いもなくエゴに徹して美女を狩っていたのに
全てを手にしてもどうしても満たされることなく
身悶えたはてに気がつくでも良かったような
やることやっといて良心の呵責というのは
なんか自分への言い訳くさい >>128
タダ見できるかは知らんが、美醜と女優の話「恋の奇跡」もおすすめ。
絵は下手だし話もツッコミどころ満載だけど敵役の元ブスの整形女優が一見の価値あり。
歪んだ性格と正体を隠すための犯罪の数々は小説いざなの終盤の殺戮といい勝負の凶悪ぶり。
顔(体もだが)を乗っ取られる話の漫画で柴田昌弘の「回転扉」バッドエンドが好きな人には絶対ウケる救いのない話。 >>146
>ヘタレと非難される弱点ではないと思う。
累を非難じゃなく物語を非難している
良心の呵責にグダグダ悩むのはニナの死で既にやったんだよ
それでも一人で惨めなまま死ぬのは嫌だ、やっぱり自分には美しい顔が必要って決意したのに
また同じこと繰り返すのって単純に話の流れとしてつまらないんだわ、前もやったろループすんなと >>146
累が咲朱で山ほど成功おさめてから良心の呵責に苦しんでもよかったかな?
それこそ、幾の登場は1年後でもよかったような
淵透世の再来って周りから絶賛されて雨野と婚約して幸せの絶頂に立ったところで、ハブから自分の産まれた頃の話聞いて、雨野や周りの人間からホントの自分知られるの怖くなったところで完全顔交換やるって決めたところで、幾パイセン登場で 野菊は戸籍とかもまだ取得していないんだよな。どうすんだろ? 累が母に代わって、野菊に戸籍を"返す"のかも知れない。
自身は『暁の姫』で宵を演じ切って母の胸中を我が物とし母を超えた後、朱磐で自殺(あるいはハブと心中)するのでは?
そして、遺書で自らの正体を偽り、野菊の罪すら「自分の仕業だ」と全て被るのではないか。 単に与と透世の娘です、親がアレで出生届けだしてくれませんでしたって申し出れば何とかなると思うけどね
透世に顔そっくりだし、峰世とDNA鑑定すれば血縁は証明できるだろうし
親がアレだったり母親がDV旦那から身を隠すために届けだせなかったりして無戸籍児って結構いるらしいよ 透世と瓜二つの咲朱で芸能界デビューしたのにゴシップが隠し子疑惑を探らない世界やぞ。
だるま世界の戸籍システムなんて現実の日本とは異なるウンコみたいなシステムやろうからへーきへーき(真顔) 有名女優が事故死したのに
欄干の累の足跡や指紋も調べないんだもんなあ
どう見ても争った跡だわなあ
小学生が考えた面白いミステリーみたいなノリだよね最初から >>156
スタッフからしてみればあの日のニナは様子がおかしかった、マネージャーが連れて帰ったときの事故だもんな。
マネージャーが怪しい→累顔のマネージャーはいないで怪しまれそう。
まあでも現代の妖怪「顔替え女」みたいなのがテーマって感じもあるし、ストーリーで並行して累の真実を追う刑事視点とか入っても萎えるからいいんだけどね。 二ナの転落は落ちたのはマネージャーの累ってことになってるだろ
>>156の言ってるのは淵透世のことじゃないのか 警察が介入すると話の半分はハブの警察対策で終わるだろうしな
まあじっくりやるならそれもアリだったが序盤のスピーディーな展開はそこを省略したお陰だし
今さら登場されても逆に不自然な上に最後は追い詰められる流れになりそうだ 本編の崩壊の原因が映画化ならあんなに作者が映画を何回もほめてるのは
・編集者とかから指示されて仕方なく
・もしくは映画化が嫌すぎて頭がおかしくなった
・または映画が想像以上に良くて精神にダメージをくらった
のどれか? >>157-158
あ、すまん156は透世水死事件のことなんだw
まあ
イチカと累 すったもんたで事故死 警察スルー
ニナと累 すったもんだで事故死 警察スルー
透世と累と与 すったもんだで事故死 警察スルー
舞台は神奈川だな そういえばニナ自殺の時って劇団員も沢山いたよね
なのに目撃者も無しで累だけが駆けつけてそのあとハブが駆けつけたんだったよね確か
この作者は自分にとって都合のいいキャラしか見えてない気がする
現代の殺人とミステリー?をウリにして割にはなんだかねえ >>154
その場合、峰世がどういう対応をとるか興味深い。
『姪』の後見人として『妹』が遺した財産を好き勝手に使い込み、物心つかぬうちから『姪』を虐待していた彼女の事。
いきなり本当の姪が現れたら、彼女はどういう言動をするだろう?
表向きは野菊に好意的な対応を取りながらも、財産を独り占めするために野菊を亡きものにしようと目論むのでは? >>145
>シンデレラの時やりますって言って恥かかないよう猛特訓したじゃん
あのときの累はかっこよかった
応援するに足る魅力的な主人公だった
今の累はもううじうじうじうじ本当にうざい
暁の姫が演じられなくてぐだって降板してぐだぐだしながら戻って来てまた演じられないネタ繰り返すのか
もうそのネタいいからさっさと次行けよ松浦 演劇の出てくる作品は、
主人公が舞台初日が来てもまだ役作りができないまま苦しんでいても
本番の舞台上でアドリブで切り抜けるとか共演者が機転を利かせるとか、
とにかく幕が下りるまでやり通す展開になるよな。
それがまさかの公演中止になる展開は逆に斬新だった。 >>164
映画関係者から色々言われて編集者からストーリーの方向性変更を指示され
それにより心の葛藤が起こり頭がおかしくなった
少なからず映画から何らかの影響は受けてるだろうな
何か無理矢理大団円に向かって舵を切ったようにしか見えない
最後の最後でまたドーンと落としてくれたら終わり良ければなんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています