【松浦だるま】累―かさね― 21【イブニング】(ワッチョイあり)
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松浦だるま『累―かさね―』 イブニングにて連載中です
現在単行本の第1〜13巻およびスピンオフ小説『誘 ―いざな―』が発売中です
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累―かさね― / イブニング
▽前スレです
【松浦だるま】累―かさね― 20【イブニング】
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▽関連スレです
第2・第4火曜発売・配信 「イブニング」 63
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☆次スレは>>980が宣言して建てて下さいね
建てられない時は次のレスへアンカ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 世の中の流れと世間一般の人々の心の動き、以前描いた内容
これらをスルーして描きたいモノだけ描いていったらこうなるのもわかる気がする
ホントなら編集がダメ出しして乖離してる部分直させるんだけど >>453
次のイブニングで前売り券の発売日と特典が発表されそう 前売り発売は7月13日で、特典はなしと決定しております。 >>448
それ累さんがデタラメに強くなるだけじゃないですかやだーw >>453
美人が顔に傷描いてるだけでワロタ
こりゃあかんわ こんな傷
高須クリニック行けば一瞬で治してくれて
美人にすぐ返り咲きじゃないの?
元が女優並みに美人だし よく考えろ
だるまワールドは美容整形って医療技術存在しないぞ多分
自殺未遂はかって昏睡状態なのに、点滴とかカテーテルとかなしで寝かしてるだけで結構生きてるくらいだ あんな傷なら
コンシーラで消してクッションファンデーションパフパフしたら誤魔化せるから違和感しかないわ
顔の傷やアザで悩んでる女性なら普通にやってるでしょ まぁ醜いどうこう部分は呪いだから整形不可ってことだと解釈してるけど
現実はこうなるからせめてアニメ化がマシかなと言われてた
もう映画はそっちはそっちって感じで女優さんの演技を楽しんでくれやってとこだな
原作好きとしてはなかったことにしてる
それより打ち切り完結空気漂う本誌のがつらい やっぱりアレか?
ココ数ヶ月でgdgd展開になっちゃったの、編集部の方針変わりまくって映画化前に担当編集替えちゃって、編集と作者仲違いしてるとか 土屋太鳳自体が芸能人レベルの美人でもないし演技も大したことないし…ゴリ押しほんとやめて
そのへんのJK役ならまだしも主役を圧倒するレベルの美女とか無理
累…特殊メイクした女芸人 ニナ…芳根京子 が良かったな ていうか、累は舞台でやってほしかった
宝塚のベルばらを映画館でやってほしくないなと同じ感じ
それに舞台なら多少オーバーな特殊メイクでもいけるしね
映画はどうしても粗が目立つから日本のヌルヌルCG加工に頼っちゃう。だからなおさら傷あり美女になったんじゃないの あの傷が呪いってことなんだろうなぁ
CLAYMOREってマンガ思い出したわ
バケモノ討伐専用の戦士造るのに倒したバケモノの血肉そのまんま腹に埋め込むけど、その時の傷だけくっつかないんで糸で縫い付けてるっての アニメ化か
口づけすると顔が謎の光に包まれ無駄に視点が回転しながら目や口がアップになってモーフィングで変化
最後に顔の輪郭が整うと謎の光が弾け飛び
微妙なポーズと決めセリフで交換完了という音楽付きの変身バンクか毎回流れる >>467
しかも絶対に変身中に人に見られなくなる絶対時間が付いてくる 【移民いれて、穴埋″】 25△39△17△20△10△2▼13△13△5△5▼3△ <311> 26▼28▼22▼21▼
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1530842425/l50
オウムより原発のほうが大勢死んでる! 死刑は国家によるテロ! 世界教師マイトLーヤは廃止を求めている! 好きな漫画だけに中途半端で微妙な終わり方になるのはなー続き(補完)は小説でってのも嫌だし
もうすぐ最終回ってのナシにして一旦中断して仕切り直しにして数巻続けてほしい イブニング編集部がどうしたいのか?ってとこだよなぁ
仕切り直しするんなら、移籍先どこにするか含めて作者と編集部でじっくり話し合わなきゃダメ
と言うか、イブニングと月刊ヤンマガってどういう方向性の雑誌作りたいよかイマイチ見えないんだよなぁ
両方ともそんな遠くないうちにポシャリそうな気ィしてきた 結局前売り特典に口紅がつくというのはできなかったのか >>453
作者は、累役が醜く見えてくるとツイッターでフォーローしてたけど、
太凰より芳根京子の方が、元々、美人だし、仮にどれだけ演技力あっても無理。
よだかも、同じ、アイドル映画(ドラマ)だけど、原作に忠実
http://betsuma.shueisha.co.jp/yodaka/ >>418
そう?
ニナも野菊も透世も、歪みはあるけど基本いい人達だよ
読み直してもニナは態度が悪いだけで結構いい子
幾も現実ではありえない完璧人間
それよりブスとか中途半端ブスの方が性格悪いの多い
小学生はまだ未熟だからお姫様扱いされた子はいちかみたいに性悪になっちゃう子多い
可愛いからって何でも許さないで悪い事は悪いと教えないとね >>473
ドラマ版では女の子二人は脇役扱い?>よだか
累で言うと雨野と烏合が主役になるようなものかなw >>453
主題歌Aimerなのか
土屋太鳳も芳根京子もAimerも事務所やCD出してるレーベルソニーの系列子会社なんだよなぁ 数々の漫画を駄目にしてるしほんとイブニング編集部疫病神…
これの作者の人は才能はあるんだろうけど知識や構成力がガバガバなところが
あるからミステリーや話作りに詳しいストーリー協力してくれる人を付けてもいいのに
売れた漫画だし編集部自体は無能なんだしそれくらいしたら 邦画の悪い部分が凝縮されてる動画
演劇経験の浅い素人や若手が主役、役との合致性を無視して容姿優先
そして、とにかく怒鳴りゃ感情表現できるんだろっていう風潮
折角の名作も、前例に漏れずこれまた失敗だろう… キバヤシ呼んで金田一37歳始めた今がイブニングの正念場
コレで金田一のコミック売上が目標より下ならイブニング廃刊待ったナシ
この作品、アフタヌーンかモーニングだったらマトモな編集付けてもらってたんじゃ
警察とか役所とかマスゴミとか動かさなきゃいけない人々登場させて合点のいく話になってたかも 欧米(ハリウッド等)での同年齢位の若手役者なら、もっと自然で現実的な振る舞いの演技を見せてくれるのに
一方でなぜ国内の「役者」と呼ばれている層らはこんなにも、しらじらしい演技くさい芝居しか出来ないのか。棒読みだし ていうかお前ら「役者」じゃなくてただのテレビタレントだろうが!! >>474
死ぬことなく今までみたいにお姫様扱いされてたら、20数年後は相当イタいオバハンになってるかもね
トイプードルとゴミ屋敷と私ってマンガのヒロインみたいに >>480
あんたの言ってることも邦画憎しで貶しも海外映画への称賛も具体性に欠けて上滑りだ >>474
ぶつかった人の顔を見て侮辱して笑うような女がいい人とは!
人として最悪つーかむちゃくちゃ性格悪いやん。
ありえないわ。 そういえば累も天さんが手袋拾ってくれた時に軽蔑してたよね
こーいうのって顔が綺麗かブスかの話では無くて、もう性格の問題だと思うんだよね
この作者は30代だったと思うけど、精神年齢が幼いままなのかもしれない 横山とかいう奴ジャニーズかよ。
始まる前から終わるの決定やな。 >>477
今の朝ドラで、秋風羽織が主人公に言った構成力が無いっという
実例だよな〜。
イブニングだったのが惜しまれる。
秋田書店のミステリーボニータの方が作風が合ってた様な・・・ でもイブニングくらい1巻の部数を刷れる所だったからこそ
書店で見かけて購入した人も多いと思う、自分もその一人だ
部数が少なく書店に行き渡らない場合、誰にも知られず終了の可能性が >>486
ソニーが系列子会社のタレントと歌手売るのに東宝に企画持ち込んだだけだからねぇ >>485
作品上の表現と書き手の人格ごっちゃにするのも何か違う >>490
確かにそうだけど、Twitter見てると何か幼いんだよな作者
そういうところが作品にも感じられるなぁとは思う
>>412や>>485の指摘した部分とか特にそう 妄想は得意でも想定は苦手って感じなんだよね<作者
>>412みたいなモノの見方考え方できちゃうキャラ全然出さないとか、ニナ失踪で警察マスコミ全然動いてる様子ないところとか
妄想ばっかり先走っちゃって想定しなきゃいけないところ放ったらかしだからシナリオ破綻しちゃってる >>490
作品がつまらないから作品批判するのはわかるけど
作者の人格批判を絡めるのは全然別問題だしなあ
正直いってかなり醜い行動ではある >>492
これ
今まではその妄想の部分が突き抜けて面白かったけど
ある程度現実的な想定ができないと駄目だな >>493
作品は編集も関わってるんで、編集がキチンと指摘してたら>>492みたいな点とか改善できてるはずなんだよね
尾田栄一郎の担当みたいに原稿取りに行って終わりかよと 醜い人を嫌悪する事を性格悪いと言いたげだけど、
本能で仕方ないと思うわ
実際はデブでもブスでも表情が柔和で清潔感があればそこまで嫌悪されないけど、
累はいつも人を睨みつけてるし天ヶ崎は不気味な表情だし女買ってるし内面は生徒を犯しまくってるような教師だし、
いじめるのは違うけど、初対面なら何かを感じ取って嫌悪されても仕方ない
って言うと「そうさせたのはお前らだろうが!」とか言うんだろうけど、
ブサイクでも努力してる人はしてるしね 天ヶ崎みたいなのを避けるのは防衛本能として仕方ないと思うわ
実際犯罪者予備軍みたいな性格だし…
ヤバい人相の人間を避けない人のほうが犯罪に巻き込まれやすいよ
虐められたせいで屈折したんだろって言ったら勿論そうだけど 最終回は今週の東京喰種みたく、文字解説付きで登場人物のその後紹介しまくっても良さげ 本能的に避けるのはわかるし、環境で卑屈っぽくなった結果であるのもわかるんだけど、避け方が露骨過ぎてな……
初見であのシーンを見たときは単純に性格悪いなと思った
まあ心理描写を丁寧にするためにあえてあんな描き方をしただけで、実際はもっと自然に接していたのかもしれんが 作者の人格叩きが出てきたのって話がグダグダになったからってのもあるのかね
前はニナ顔累が落とした手袋だったかハンカチだったかを天ヶ崎が拾う場面も
心理描写が上手いとか好意的に言われてなかったっけ
そもそも物語を創る人が精神的に成熟した人格者でなきゃいけないわけじゃないし 表情で心理描写するのホントに上手い
最後に武美さんと会った時のいざなの笑顔、悲壮感も決意も苦しみも全部にじみ出てた
だから余計に目立つんだよね、人や物事の動きにどんな人々がどう反応するかって想定の低さが 一コマの表情やしぐさで文章数行分の表現ができることが漫画の強みなのに
ここんとこ集中的に小説ばかり書いているからなあ。 話がグダると余計な叩きが出るってのはあるよね
他の作者でも話が面白ければ些末な部分は何も言われないけど
つまらないとそんなの叩く必要ある?って所まで重箱の隅突くように叩かれてる >>500
落としたものを拾ってくれたのだから
容姿なんかどうでもよくてまずは感動してお礼言うのが普通の人だと思う
少なくとも自分はそうだよ
そのあとで天さんがニタリと笑ったりして
その顔にゾッとして
「私が素顔で笑ってもあんな風に見えるんだ、あの人だって本当はいい人かもしれないのに…」とか。
それをなぜ綺麗になった途端、醜い人を軽蔑する側になれるのか。 >>503
話の基礎作ってたらココまでグダることなかったと思うぞ
小説読んでるの前提で話進めちゃってるんで、浪乃殺害〜かさねのコト最初は愛せなかったってくだり、簡単に描きすぎ→連載追いかけ組ポカーンだもん
いや、ソコは結構肝心なんで1話かけてでも漫画にしてくれよと 普通だったら話のプロットをしっかり考えたり話し合ったりするよね
連載引き延ばそうがなんだろうがここで重大な秘密明かされてキャラの因果関係が云々とか
緩急をつけてクライマックスに向けて盛り上がるように云々とか考えるはず
幾先輩あたりからなんでこんな打ち切りエンドみたいに急速に畳もうとしてるのかがわからない 手袋の時の天ヶ崎なら、女なら怖くてなって逃げるレベルだと思う
受け取っただけでも優しいわ
差し出す感じじゃなくて人の手袋なのに握り締めてるし受け取りにくいし怖い
もし自分がデブで痣のブサイクなら夜道であんな事したら怖がらせてしまうから、
軽く外向きな笑顔にしながら手袋落としましたよって落ちた手袋を指差しながら声かけて抜き去るな
キモイ奴ってそういう気遣いもわからないからダメなんだよ
自分のキモさを棚に上げて拒否された事ばかりに敏感になって相手を性格悪い性格悪い騒ぐよね
優しくしたり微笑みかけただけで勘違いしてストーカーになったりする癖にさ >>504
つーか作中の登場人物の行動の是非について論じてるわけじゃないけど
少なくとも自分はそうだよとか架空の人物に張り合ってどうする >>506
編集or編集部と揉めたのかもな
Twitterで「商業的に難しいかもしれないけど累のエピ全部小説にしたい」って言っちゃってる
で、大手芸能事務所のタレント売出企画で映画化
誘小説ウケちゃってカン違いしちゃった作者と、雑誌の売上どうにかしたくって何とか実績欲しかった編集部の間でイザコザ 美大中退してるほどだし(経済的に無理なだけだったとしても)、1枚絵だけ描いてりゃいい作画作業より遥かに難しい隔週商業連載漫画に限界来たんだろ。
今時の編集は雷句や新條が言ってるように、会社の利益しか考えてねぇから作家を使い捨て用品だと思ってて話にならんし、
それなら手っ取り早く自分の考えを活字にするだけで作品化できる小説ばかりやるのに逃げる気持ちも分からんでもない。
でも小説家デビューは「連載持ちのプロ漫画家」の肩書きが有ったから出来ただけであって、累終了後は漫画の一線から退く(小説オンリーに転向?)らしいが、小説売れずに絵も文も筆折り完全引退の可能性大。
てか美大受験に3浪して1年で中退とか、自己分析出来ない奴のルサンチマンが偶々商業漫画に活かされただけじゃねーかw >>507
自分、女なんだけど?
他人の善意に感謝も出来ないようなクズ人間なの?
ぶっちゃけキモブタやホームレスみたいなおっさんでも
自分が落し物して気づかない時に
ネーチャン落としたよって教えてくれたら笑顔でお礼言うわ 本能的な反応が違ってるだけの他人をクズと罵る辺り人のことは言えないだろ… >>511
今も昔も編集の基本姿勢は変わってないと思うわ
吾妻ひでおの自伝クラスに酷い編集(移籍して復活するならもっとしっかり潰しとけばよかったとか言っちゃう)が
普通とは思わんが、その時代を漫画家が語ると割と似たエピソード出てくるし… >>512
危険な目に合った事ないブスはそういう生き方でも大丈夫なんじゃない?
美人がつんつんしてるのは性格悪いんじゃなくて経験上で自分を守る為でもあるからね
こういうと私美人だけど?とか言い出すんだろうけど >>515
まさか美人は他人にありがとうも言えないと思ってるの?
容姿に関係なくいきなり男に声かけてこられたら警戒するけど天さんの場合は違うでしょ
それで「なにこいつキモイ」なんて目で見たら可哀想すぎるじゃん
まあ天さんはストーカー中wだったわけだけど累はそんなこと知らないのだから
軽蔑するのは人としておかしい
あと痴漢や危険な目に遭いやすい女は
つんとした美人では無くて大人しそうで頭弱そうな女が主ですよ うーん
やっぱり>>507や>>515は極論過ぎると思う
美人でちやほやされてる人は見てきたけど、ブスに対してそんなアレルギー反応起こす人はやっぱいねぇわ
大体あの累だってそこまでの反応しなかったろw それから、作者は累が連載終了したらシナリオの構成力をつけるために専門の教育とか受けた方がいいかもなー
ついでに描き分けや女性の顔を女性らしく描ける能力も身に付けてほしいw >>511
漣の糸のあらすじ聞いてる限り、今のままじゃ小説家で通用すると思えないんだよね
何とか物語成り立たせようとしてイミフなキャラと無理やりな設定入れてきて、オマケに何で出したか何でそうなったかその後どうなったか簡単な説明すらないみたいで
この作品の稼ぎでシナリオライター養成学校通ってシナリオの練り方と構成の組み立て方勉強した方がいい >>517
累のあの反応は整形美人がブスをやたら蔑んだり
ダイエット成功した元デブが異常にデブに厳しかったりするのと同じようなもんじゃないかと思ってたな
かつての自分を見ているようでコンプレックスを刺激されるというか ちょっとぶつかっただけの初対面の不細工に身の程を弁えてる、は有り得ねぇ。しかも取り巻きと一緒に蔑むとかドン引き。
だるま世界だと、美形なら兎に角まわりがちやほやしてくれるから、ニナは難病患者のくせに女王様気取りになったんだろう。
ニナは絶対悪。異論は認めない。
累は性格がいじめ体験からの卑屈杉からくる蔑みだから、今の改心展開より悪事重ねて行ってグシャッENDが良かった。 手袋のエピソードは、その後に起きる喪失の前振りで、
同時に、累に、醜さを蔑むのは人間の本能なんだと悟らせている。
という風に自分は解釈していたんだけど、
最近の話の流れが繋がらなくなっちゃたんだな サブのエピソードならともかく基本的に漫画で読みたいわ…文っていうか絵が見たい
小説だけで食っていけるほど知識や実力ないだろうし
作者や編集者が何考えてるのか知らないけどもっと作品を大事にしてほしい
描くのが辛くなったならしばらく休載したり移籍してくれた方がマシ >>520
ああ、自分が言いたかったのはそういうことだよ
元々が醜い累でも逃げ出すようなことはしてないじゃん、ということ
まあこんなことを作り話のキャラで例えるのはナンセンスかもしれんが、ただでさえだるまワールドは醜さに厳しいしw
ただ、あのときの累はあまりニナのことを言える立場ではない >>522
前者については自分もメタ的にはそういう解釈をしてた
ただ、「醜さを蔑むのは人間の本能」という累の結論に関しては
幾や烏合のような醜さを蔑まないキャラクターを登場させてる時点で既に破綻してるんだよな… >>523
描くのが辛いんじゃないと思う
文章にした方がみんな喜んでくれる、みんながスゴいって言ってくれる、みんなからチヤホヤしてもらえるってカン違いしてるよ、多分
今ごろ本編じゃなくて最終巻のオマケに付ける小説の方サクサク書いてそう >>525
例外もいるってだけで概ねの傾向としては間違ってないから破綻ってのは言いすぎだろなあ
性的興味の対象が異性ってのは大多数の人間の本能みたいなもんだが
たまには同性しか興味持てないって奴もいるじゃん
それと同じよ >>516
あと痴漢や危険な目に遭いやすい女は
つんとした美人では無くて大人しそうで頭弱そうな女が主ですよ>
頭悪そうのとこはわからないけど
大人しくしてると痴漢されやすいから
わざとつんとして痴漢されにくく振る舞ってるってことでは >>527
うーん、リアルの話やあの時点での累の中での私見というだけならそれでいいと思うんだけど
仮に物語全体での結論としてそれを持ってくるつもりだったなら
その例外を何人も出すべきじゃなかったと思う
累視点の世界だけでも、最終的に透世野菊幾烏合と4人も例外が出てきてるのに
醜さを蔑むのは人間の本能です!って言われても
いや、個人の性質の問題では…?という印象を受ける
長くなったけど、要は作者はもともと最後には
累に「醜さを蔑むのは人間の本能」という悟りを否定させるつもりだったんじゃないかと言いたかった >「醜さを蔑むのは人間の本能」
誰でも優越感とか嫉妬とかは当然あるだろうけど
顔が残念な人を蔑むのは子供の時だけだよね
この作者はそういう態度を取られていたのか被害妄想に囚われてる?
痩せれば周りの反応も変わるよたぶん
>>520
ああ、容姿に異常にこだわる人ってそんな感じがする リアル三次元で容姿の優劣だの差別だの蔑まないだの警戒するだのの議論は絡みにでも行ってどうぞ ニナ役の太凰ちゃんより累役の芳根さんの方が美人に見える 芳根京子主演で響を実写化やって欲しかった
眼鏡をかけてヘアスタイルも変えたら結構似てる 【生きづらさ】 『見た目問題』を抱える女性が演劇に挑戦する理由
https://www.nhk.or.jp/ten5/articles/17/003071.html
最終章の構想を練っている時期に、この女性の存在や生き様を知った(教えられた)ために、
ピカロ無理!って心境になったとか、ねえかなー。 現実の社会で醜い容貌ゆえに苦しんでいる女性たちを励ます、
みたいなことを考慮せずドラマ性優位の華麗な作品として完成させることを選んだなら
累があくまで醜さを憎み拒絶して、美人女優という虚像を貫き通して破滅し自殺する、
みたいなのがいちばんドラマチックだった。 累の容姿がそもそも現実離れしてるんだから現実的な着地点とかいらなかった
普通に美や女優に執着して破滅に向かうストーリーで良かったのに
徹底的にピカレスク貫き通して警察にも社会的にも追い詰められて死亡とかで良かった
累と野菊が幾先輩に絆される展開ほんといらなかった 舞台設定を戦前並みの昔にしとくべきだったな。昭和初期とか。
スマホ出てくる現代設定である以上、警察消防法曹行政メディアが一切存在しないかのような展開じゃ、
たとえ美悪女破滅ENDにしても、元の話が破綻してるから今と同じ批判ばっか出るの間違いなし。
つか編集仕事しろ。
全部作家1人でやる月刊なら兎も角、(隔)週刊は余裕ないから作家がキャラ絵に集中できるようにストーリー考えるのが編集の仕事だろ。 ピカロ描こうと思ったけど上手くできなくて今な気がする
追い詰められて破滅END描くんなら設定から監修まで骨組みになるモノ全部ガッツリ組んでおかなきゃ完全にシナリオ破綻起こす
自発呼吸できるって言っても眠り姫状態なニナに点滴と尿道カテーテルとオムツさせてない&看護の有資格者出してないってのでもうね 現代なの色々無理があるけどこれはだるまワールドなんだ…って言い聞かせてたけど
やっぱ昭和くらいの設定が良かったかもね戦前戦後どっちでもいいけど
昔は背乗りも簡単だったし戸籍も割とガバガバだから無戸籍児もそこまで違和感なかったかも
それでも警察司法メディアはそれなりに機能してないとおかしいからそれ系に詳しい人と
相談して話を作れば…って感じでスレの話題が無限ループ >>537
それ
設定からしててっきり美の追求が話の軸だと思ってたんだけどなぁ
それか、上るところまで上ってから破滅を迎えて、そのあとに母親たちの真相を知って独りでも地道に生きて償うENDでも良かった
破滅して死ぬより悲壮感漂うし >>539
ほんそれ
常識持ってる編集がキチンと仕事してたらシナリオと設定の破綻起きてないハズなんだよね
作者とじっくりコミュニケーションとってネーム見て、矛盾も足りないところも直させてる ラスト三話予想
累は素顔で迫真の演技を披露 劇団員が感激する
芝居は大成功で終わり、容姿で差別する人間ばかりではないと悟り女優としても満足する累
累とハブが罪を償うために心中 野菊はニナの母親に会いすべてを話し天さんと共に出頭 幾の回想でシメ
これくらいしか思い浮かびません先生 自分もほぼほぼその線だと思う
ニナのほうは累が先手を打ちそう
ハブと連名で遺書を警察とニナの両親に送って、野菊にすべての罪が向かわないようにするかも
ニナの遺体処分したのハブだし >>532
というようなツイートに対する先生の反応が幼稚すぎます。 映画は普通にミスキャストだろ
邦画はクソだと改めて思わされたわ
マンガは女優お披露目の道具じゃねーぞ ニナのおむつは描写がないだけであててるかもしれない。
栄養面に関しては高カロリー輸液するならIVHポートだけども、
それよりも経口摂取できなくて在宅介護するなら胃ろう造設して退院が管理しやすい。
胃ろうは点滴と違って常にぶら下げておくものではないので部屋で寝かされてる時には何もないのは当然。
と漫画を眺めてた。
こんな感じなら訪問看護とか入れてなくても他に疾患なければやれます。
ただだるまさんがそこまで考えてたかはわからない。 植物状態に関しては現代ものの漫画にしてはあまりに幼稚だなとは思った
童話の眠り姫くらいの想像力しかなかったのでは?
まあ開き直ってこれはお伽話です都合の悪い部分はなかったことにしてねと言い切るのもありだろうけど 無限ループに戻っちゃうけど、何のための編集だって話なんだよね
と言うか、編集も編集でいいトコの大学出たけど一般常識欠落してて使えないんでイブニングに回されたとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています