【comico】傷だらけの悪魔13【いじめ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
comico内で掲載されている傷だらけの悪魔の専用感想スレです。
【公式】
comico http://www.comico.jp/
傷だらけの悪魔 http://www.comico.jp...ist.nhn?titleNo=1300
【作者twitter】澄川ボルボックス
https://mobile.twitt...volvolvox___?lang=ja
※作家本人に関してはヲチスレでお願いします
・次スレは>>970が立てて下さい。無理な場合は安価で指定
・重複や乱立を避けるためにスレ立てする場合は宣言して下さい
・次スレが立つまで雑談は控えましょう
・検索や一部専ブラの仕様に合わせるため、スレタイをコピーして数字だけ変えて下さい
・スレ立て時は本文1行目に【!extend:checked:vvvvv:1000:512】と記入し、 『メールアドレス欄』に【ageteoff】と記入して下さい
【関連スレ】
comico 148
http://fate.5ch.net/...cgi/comic/1517923371
※前スレ
【comico】傷だらけの悪魔12【いじめ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1518529488
※前々スレ
【comico】傷だらけの悪魔11【いじめ】
http://fate.5ch.net/...gi/comic/1513345876/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そろそろ恵那にも活躍させてあげてほしいが
解決編は唯千冬亜の見せ場になりそう >>185
もっと早い方がいいなw
しかし千穂ちゃん再起不能の可能性出てきてるけど、これでもし一時退場した千穂ちゃんが立ち直って復帰してくる展開になった場合、詩乃はどうするんだか? >>185
それまでに抗議殺到と人気暴落で打ち切りになるかもな、こんな展開ばっかだと
前に進まない大菩薩峠的ループ展開をいじめ漫画でやったんでいい加減読者が切れまくってるしな
この作者とにかくストーリー進めないな、この点だけは最早鳥山明凌駕してるよ、ここまで展開遅い作品知らない 4年ぽっちでそこを凌駕するってさすがに可哀想w
そもそも鳥山明も好きで延長させたわけではないのにww
千穂が舞の援護に復帰したとわかったら、またイトコの子がなんらかの被害を被るんだろうな
そうなったら、千穂は自分のトラウマを癒す(正義心ではないと本人も言ってる)ためなら
親族はどうでもいいと考えてるということになるね 千穂とオンリーのクソラブコメとかしだしたらまじで最悪だからそれはぜひやめてほしい 猿女とワカメ、性犯罪者と巻グソピンクのラブコメよりマシだろ ちかこの自分可愛さに呆れ千穂の強さには惚れそうだけど 自称サバサバ系なのに言える人にはサバサバピンクうんこみたいなカースト上位には傍観って一番嫌い >>189
すべては阿部のせいだーずだから仕方ない >>193
禿同
多分詩乃が優里亜から虐められたでもしたら、舞に対してした様に噛みつくなんて事は出来ないんでは? 漫画キャラへの好き嫌いはともかく
詩乃犯人バレ前後からが千鶴子最大の見せ場なのは確か
詩乃の力になりたいと言いつつ
結局はほとんど傍観者だったが
ステージに上がらずにはいられない かなり忘れてるけどチカコってなんでシノに執着してるの?
歪みきってチカコも見下してるような面倒なのより普通に他の人のが付き合いやすくない?
ストーリー的にシノが一人になったらチキンで何もできなくなりそうだからか 男友達も多いけど女友達もちゃんといるよって言うアピールの為だけの執着にしか見えん… >>197
過去編見る限りは自分と同じ闇を抱えてるのに頑張ってて尊敬してるし
舞が現れて不安定になった今は仲間として力になりたいと思ってる
詩乃の闇は千鶴子が思ってるよりずっと深いけどな そういえばコメ欄とかもそうだけど未だに千翔子(チカコ)の事を千鶴子とか千紗子とか言ったりする人いるんだよねw
読者から正しい名前を未だに覚えて貰えないとかある意味哀れだな>千翔子 映画版の千翔子は可愛かった
だが詩乃より弱そうだった
映画『傷だらけの悪魔』栄千翔子役 https://t.co/XhJXLZ8zYv 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 次々回予"想"
ーーーーーーーー
千穂が転校し、屋上で落ち合う舞と唯。
唯は「俺が近藤を目立たせたせいで近藤は攻撃されたんだ」と激しく悔やみながらも、次の作戦について舞に話す。
うっすら開いている屋上の出入り口には、偶然通りすがった詩乃と千翔子の姿があった。
二人いつの間にこんなに仲良くなったの?というか近藤さんも関わってる?と驚く千翔子を尻目に、心の中で舌舐めずりをする詩乃。
(そうか、アイツが黒幕になって二人を動かしていたのか…捕まえたニタリ)
千穂を追い出した時と同様、 詩乃は早速唯の秘密を暴くビラの作成に着手する。
内容は、舞が転入する直前──波乱もなく穏やかにこの高校を卒業すると疑いもしなかった頃に親友の千翔子からこっそり聞いていた、唯の名前の秘密である。
翌朝、教室がざわめく中、唯は黒板や全クラスメイトの机に貼り出されたビラを見るや否や発狂する。
「またなの?!皆、プリント集めて私に頂戴!」 高らかに響く詩乃の声。
ここで千翔子もすべてを悟り、秘密を漏らしたことを懺悔するかのように唯の背中をさすりながらあることを決心する──
(唯は私が名前を与えた大切な友達、詩乃も大切な友達…だった。
でも詩乃にとって私はただの駒だったんだね。 よくも大切な友達を。 許 せ な い )
ーーーーーーーー
次回は『そして歴史は繰り返される』をお送りします。
(なお、実際内容が被ったとしても、当方関係者と一切接点はございません) クラスの1/4くらいは本名知ってそうだしダメージあんまなさそう
詩乃がオンリー攻撃しようとして千翔子をけしかけて転んでキス
オンリーすべてを悟るもあえて詩乃派に そもそも千穂の転校はないと思う
唯舞だけのチームだとよくある自己中ラブコメになっちゃうから ていうか高校生にもなったらキラキラネームバレしても、そこまで被害ないと思うんだけど
一時LINEとかで騒がれたりいじられるかもしれんけど
まぁ改名控えてるから知られないに越したことはないけどさ チカコが千佳子なら間違えられることはなかったのにw
最近増えてるけどあんまり変わった漢字や読みにして使うと周りが困るやつね ち、しょうこ
って入力してる
池沼子じゃないよ
千、翔子 今週話は翠ちゃんの反応が気になるから一コマくらいでも描写あるといいなー
舞の様々な後悔ら自責の念も見れたら嬉しい
そこを無しに味方を失うことへの焦りしかなかったら流石に残念、、できれば涙のひとつも見たいくらい >>197
ほんとちか子みたいなのがしのとつるんでるって、違和感ありまくり。
ああいうのは髪の短い体育会女同士でつるみそうだもん。
クラス替えの時にそういうのが1人もいなかったから、席が近かった女と仕方なく仲良くしてる感がすごい。 今回チカコが詩乃が犯人だと気付いたらどうするんだろう?
…と思ったけどストーリー上、自分から皆んなに詩乃の本性等含めてバラすわけない罠
せいぜいやるとしたらギリギリになってからオンリーに教えるくらいか? 沈黙の教室今日で完結したわ
主人公の自己満で終わって草 主犯は親が上級国民だから裁かれず転校(多分主人公も)
こっちも転校エンドかな 親が上級国民のやつっていたっけ?藤塚そうだっけ確か
コイツは親と仲悪いから守ってくれないだろうな 優里亜母はいじめの事を知ったら、まず優里亜をボコって問答無用で転校させようとするとかかな? >>213
そこは千穂ちゃんだろ
個人的に全員仕事でうっすら繋がりがあったら面白いと思うけど、この作者さんだと描ききれなくて空中分解しそうだからまぁいいや 犯人に気づきそうな名探偵候補
本命:チカコ
動機も推測でき犯人の行動にも詳しい
犯人に気づいてからもドラマがある
次点:オンリーワン
一応知的キャラが頭の良さを見せる時
大穴:阿部さん
ついに阿部さんのターン
冬馬から辿れば真実はすぐそこ
汚名返上だ! 千翔子って犯人が詩乃だと気づいたとしても、詩乃に自主させたり改心させるようには動かないよね >>217
チカコの場合、現時点で止める止める詐欺だからねぇ
なんかチカコってDV彼氏に対する依存&恐怖心から別れる事が出来ずにいいなりになっている都合のいい女のイメージだわ このスレで
千翔子が猿女
唯がオンリーやワースト
ユリアがピンクウンコ
と呼ばれてるのウケる ちかこは完全にしのと決別できないだろうなあ。
あの2人の関係は某完◯な教室みたいになあなあで終わる気がする。
ここまできてしまったということは誰かしら粛清される人間が必要だという事だけど。
はたして誰になるのか。
個人的には痛み分けだとおもってるけど。 >>222
そのうち出てくるでしょ
窮地に陥ったオンリーを助けに動かなきゃならないしね まぁ舞がユリアたちの嫌がらせ受けてる時にただの喧嘩と言ったり感性はずれてるけど
舞を助け出そうとする千穂ちゃんを悪く言う三口さんたち嫌悪するあたりそういう陰険な事多分嫌いなんだろうしな…<大倉君 大倉君もそうだけれど山本とかちはるとか花房兄妹とかもっと使ったらいいだろってキャラを使わないでお気に入りばかり使ってそのお気に入りが全部読者に忌み嫌われるのがこの作者
選手起用が馬鹿みたいに下手なスポーツチームの監督みたいだな >>211
ちかこが弱気になってすり寄ってるにしても、体育会系と陰キャラで不自然なんだよね
ちかこは体育会系とならそれなりにやってけるように見える
詩乃だけがクラスで陰気、空気、協調性なくぼっちで浮いてそうな気がする 何話か忘れたけどチカコが「詩乃は人当たりが良い」みたいな事言ってたような
まあ単純に女子校でのことがあって自分自身を受け入れてくれた詩乃に依存してるんでしょう 傍観や無視も加害者だとすると
a)加害者→被害者 :舞・千穂
b)被害者→加害者 :シノ・静・豚・猿・翠
c)加害者→被害者→加害者 :山本・阿部
d)ずっと加害者 :その他全員
ってことになるよね。大倉君がんばれ〜 詩乃は阿部さんへの対応はコミュ力あった
薬の力もあるかもしれないが
短時間ならそつのない会話ができる程度には成長してる どーでもいいけどモブの三口とかいう奴、
自分がクズで加害者の自覚ないあたり
好き嫌いの別れるレギュラー面子の誰よりも大分クズ。
レギュラー陣はやる事えげつないにせよ、自分のやる事に対する義務と自覚
それが招く結果を大なり小なり考えてる。
わざわざ対比させる事でこいつがいかに何も考えてないかよくわかるわ。 ネタバレ
千穂がオンリーを信用できなかったという。
オンリ「それは仕方がない。俺も立派な容疑者だし疑うのも無理はない。しかし俺でもなければきっと当麻でもないと思う。葛西がいうには小田切だろうだと……あいつが危害を加えるとは思わなかったすまない」
千穂「…」
オンリ「近藤、疑う自分を責めるな…お前は何も悪くない」
その言葉に泣く千穂。
オンリ「それと明日の朝…電話をかけるから出ろ。でも声は出すな」
千穂「?…うん」
学校
当麻が男眼鏡先生に話しかけられる。
男眼鏡「アンケートで当麻ではないと思うが二人もいる。(ユリアとオンリー)つらいかもしれないがその事を覚えてくれ」
当麻は両手で顔を覆う。
教室。
朝のホームルームが始まる。
オンリ『いまからかける。スピーカーにするから声をだすな』
葛西は千穂の机を眺める。
葛西「(心配だ。今日も来ていない。伊藤に執着していたのはこのことがあったからか…かといって自分では慰める言葉も絆もない。理不尽に傷つけられても優しく出来る人なのに…犯人を絶対に許さない)」
翠「では連絡のある人…」
オンリ「はい」
手をあげて立ち上がる。
オンリ「個人的なことですが一つ言いたいことがあります」
次回 なんでそんなことを ネタバレ
千穂がオンリに疑ってしまったと謝るがオンリは気にするなと言う。
千穂「やっぱり…当麻くんが犯人なのかな?」
千穂は葛西に殴られる当麻を思い出す。オンリは少し考える。
オンリ「その可能性は高いな…だが他にも容疑者は様々だ…断定は出来ない」
ユリア、山本、安部、しのを思い浮かべる。
千穂「うん」
オンリ「とりあえず…お前は少し休んどけ…」
千穂「ありがとう」
千穂は泣きながら電話を切る。
オンリ「はぁ…」
溜め息を溢しながらオンリはスマホをタッチして葛西に連絡をとる。
葛西「…近藤さん…どうだった?」
オンリ「大丈夫だったとはいえない」
葛西「そう…」
オンリ「お前の行動はやはり軽率過ぎた…仮に当麻が犯人だったならば動機は…殴られたからだろう」
葛西「そうね…あいつが犯人だったならね」
オンリ「その言い方だと…当麻は犯人じゃなさそうだな」
葛西「ええ。けど勘違いしないでねあいつの人格を信じているとか『あいつはそんなことしない』みたいな話ではないから」
オンリ「だったらなんだ」
葛西「記事が張られた黒板には『近藤さん』って書かれていたでしょ?普通男子だったらアンタみたいに『近藤』って言うでしょ」
黒板のことを思い出すオンリ。
葛西「それだけではないわ。あれが張られたのは早朝でしょ?だったら記事発覚後に登校してきたアンタや当麻、藤塚たちや…勿論私は犯人ではない」
オンリ「なら…」
葛西「いるでしょ?近藤さん呼びをして、珍しくベッタリ女とは別登校して、私たちより早くに来ていて…私に恨みを抱いているやつ」
小田切の悪魔のような姿と笑顔が描写されて終わり。
次回、何の恨みがあって。 次回、僕の名前はオンリーワンです!
なんでそんな尺取りを しの好き嫌い極端とかぬかしといて近藤に関しては矛盾してね?
幅広く分類してんの極端なのどっちなんだよ、作者の頭の弱さを笑うシーンか?これ 唯は来週自分の本名でも披露するんだろうか?誰にでも言いたくない秘密はあるぞって言いたいのかもしれないけど、近藤さんの過去に比べたらパンチがないし、クラスメイトからしたらいきなり何なの?ってなりそう。 本名を教えたところでオンリーが言いたかったことは詩乃に仮に伝わったとしても
「それが何か?私は復讐やめるつもりありませんよ」で終わるだろうし
三口さんたちは心の中で「劇寒w」「いい恰好したいだけじゃんw」って馬鹿にして
終わりだろうしな うーん千穂と電話繋いだままどうすんねやろ
流石に本名はちゃうんちゃうか??あまりにも唐突すぎるし 長文の嘘ネタバレまだいんのか
いい加減スレの私物化やめろよ…
目障りだわ
来週はオンリーが本名言って、
再来週でクラスのヤツらの反応描いたりして話が進まなさそう 同意だわ
しかも無駄な二次創作垂れ流してる割にスレ立ての時だけ消えるという
舞は損得関係なしに千穂ちゃんのこと心配出来るような気持ちになれて良かったね
来週からもっと展開してくれるといいけど難しそうだな >>231
バレありがとう、乙
もうオンリーと舞は詩乃が犯人だと目星つけてるんだね
あとは証拠集めか
案外早く詩乃にたどり着きそうかな?
でも引き伸ばし常習犯のこの作者だしなぁ
>>242-243
ウソバレがウザいからといっても、課金して本バレ書いてくれた人に文句だけしか言わないのは良くない >>244
自分も課金して読んでるよ
だから尚更長文で二次創作してる人いて邪魔 詩乃が犯人だと気付くの早っw
まあそれはいいとして、舞が千穂ちゃんの為に怒るとか成長を感じる(元々他人に関心の無い子だったから余計に)
コメ欄は一部で「絆がないとかやっぱりその程度か。ガッカリ。」とか批判していてる人いたけど、舞の「犯人を絶対に許さない」っていうセリフが目に入らないのか何なのか
次回はオンリーが自分の本名暴露して皆んなの目を自分に向けさせようとするのかな?でも何か滑りそうな予感…
しかも詩乃に目を付けられて敵認定とかな >>246
多分もう敵認定されてるよね。
なんかもうみんな可哀想に 来週は【なんでそんなことを】かぁ
「近藤さん、好きだー!」とかだったりして 絆がないって台詞は協力し合える仲間となれたの最近だし友達と胸張って
呼び合えるほどの仲良しじゃないからって意味で言ったんだと思うけど…
詩乃はオンリーを自分の本性にうすうす感づいていているのではと疑ってるし
自分から千翔子に(好意があったうえで)引きはがそうとしてるってとっくに
看破してるからね…私だけ悪者にしたら許さないわーとか巻き添えにしといて勝手な事
言ってるけどその時点でもう母親の事悪く言えない立場なんだよなぁ 今まで助けたり、助けられたりしてるけど舞と千穂ちゃんがちゃんと話し出してからまだ1週間くらいしか経ってないと思うしね。あんな重い過去知っても気休めで慰め言うようなタイプじゃないだろうし。犯人を許さない、って思うだけ思うだけでも成長したんじゃない。 作者Twitter覗いたら、アンケの当麻がやってないと思う人に票入れたのオンリーじゃなくて入間らしい
もしかして作者ここ見てる? 何でここ見てる事になるのか知らないけど作者本人がここを見るほど暇じゃないと思うけど
担当者やアシスタントさん経由で、ストーリー練ってるときに小耳に挟んどく事はあるかもしれないけど
翠ちゃんの表情や言動見るからに、こんな事で潰れるようじゃダメよ?近藤さん。社会に出たら(以下略)とか思ってそうだね 後ろ姿見る限りでは入間か当麻か区別付かなかったけど、多分入間だろうなぁとは思ってた。
唯も舞も、犯人は多分小田切で当麻ではないだろうって憶測でしかないから庇ったりはしないだろうし。 それにしても入間くんがそう思ったのは単純に感や客観的評価に基づいたものなのか、何か見たのか
そして入間くんの顔が思い浮かばない上にどこに出てたっけっていう皆よく把握しとるなぁ >>252->>253
あ、イメージ像描いてあったのか
先読みしてないんで分からなかった
あと↑のバレ見た際(ユリアとオンリー)って書いてあったからてっきり 葛西は典型的な「私は友達だと思ってるし大好きだけど相手がそうだとは限らない」って考えだろ。
思いが通じあっていると勘違いしているちかことは大違い。 もうなんか、こうしてバレるのも作戦に入れてそう。
しのは藤塚みたいに注目されてるわけではないし、親友レベルで関わらない警戒心の薄い人間
だったらすぐに騙されると思う。
今のところはちかこ 唯 葛西と近藤さんが薄々気づき始めてる。
スピーカーは録音とか本人証言とか言いたいことがあればいえ。って意味かな。
葛西がどんな窮地に立たされても、負けるビジョンが全く見えなかったのに、
しのは失敗する未来が見える🙄
不思議だわ。
2人とも個人的には好きでも嫌いでもないのに。 無課金だから読んでないけど
入間なんてキャラまったく記憶にないぞw 何故か読者人気が出て一時期よく出てた緑髪のモブだよね
当麻の友達って設定だったはず なんかアレだけ当麻ディスられてたのに手のひらクルーでウケる
そもそも詩乃の口車にのって阿部さん煽って千穂ちゃんの過去を聞き出したのは紛れもない事実なんだから
「疑われて可哀想」
ってなる読者様達が気持ち悪い
可哀想なのは被害者である千穂と、散々容姿を馬鹿にされたあげくバラした事を怒られるであろう阿部さんだけでしょ
当麻は自業自得だし、あの先生が情けかけるのもちょっと気持ち悪いよ 本家コメ書いてる読者はまだしも市川先生は当麻が阿部さん煽って千穂ちゃんの
知られたくない過去を知ろうとしたことを知らないししゃーない…
それにこの人当麻に「気を引こうとして合わせても相手が嬉しいって思ってくれる
とは限らんから間違いだぞ」と辛辣な事言いつつ恋路を応援してる描写あったからね
千穂ちゃんと同じで当麻の事DQN行動に呆れてても嫌いではない設定なんだろ 読者批判してるコメントも私は苦手だけどね
自分はこう思う、で良いのに他者批判も添えて自分の受け取り方を乗っけてるの見るとぞわっとする 名前だして悪いけど最新話のコミココメ欄のあしたばさんって人の意見に全く賛成だわ。 哀れなことに、しのは無条件で愛されたことがないから根本的な良し悪しとか
アウトラインとか分からないんだろうなあ。
読者が知ってる様にしのの過去と闇はかなり暗くて深いものだし
何より愛されず望まれず生きたことがトラウマになってしまってる。
なんらかの形で克服しないと千穂ちゃんみたいに壮絶な思いをしたという悪夢を
死ぬまで永遠に見続けることになるのだろう。
この子はずっと歩く凶器として生きていくのか。
しのバレろって言ってる人結構いるし、気持ちはわかるし、そう思うのは
しかたと思うけど
そうなったとしても、傷つく人は両陣営に何人もいるけど誰も救われない。
結構は良心の呵責や道徳観って然るべき両親の元に生まれたかとか
環境がかなり大切になってくると思う。
しのの親が近藤やちかこの親みたいに、子供が傷ついたことに寄り添って
守って味方であることを示して問題に立ち向かえる様な親だったら、また状況が違った
と思う。
しの目線で今どう思ってるのか詳しく知りたい。
舞のみならず正直エキストラレベルの登場人物の過去編までかなり長くやったんだ
からそろそろしのの過去編プリーズ!
オンリー劇場やちかこ過去より余程見る価値がある。 井伊若くるめって人本当に気持ち悪いな
葛西憎さに言い分破綻してるし 父親の存在も母親がどうしてああなったかも語られていないからな…
確かに父親が死んでるパターン以外だったら多分父親も本気で詩乃を娘として
愛していないだろうし母親は理由は分からずとも病んだのは憐れとは思うが自分の思い通り
じゃない今の詩乃を本気で見ようともしないからな クラスの女子がこぞってクソビッチマンコきめえ死ね合唱のセカンドレイプで自殺がいい >>268
この中の誰もレイプされる理由もビ◯チマ◯コって言われる理由もないんだよなあ。 この作品、イジメはいけない、とか 復讐は何も生まない、とか
どういうメッセージの作品にしたいんだ?
何も悪いことしてない近藤さんを叩き落とした以上、もう円満解決なんてできないだろ >>270
意味なんてないよ、ただうちの子を描きたいだけ
イジメ問題はオマケ 正直当麻もシノもキモいから濡れ衣着せられて糾弾されて舞レイプ紛いまでバレてズタズタにされてからシノがやったことバレて全てがボロボロになってほしい
レイプ紛いまでバレたら濡れ衣でも当麻庇うやつなんかいないでしょ 2人ともズタボロになってほしい オンリーに対してこっすい男とか言ってたのに今は泣いてるところとか正直よくわからんしオンリーのことホンマに好きになれないのがアレ >>272
同意
シノは近藤さんも標的にしようとした時点でもう完全に救いようがない
当麻はそもそも関係ないくせに舞をレイプしようとした性犯罪者
心の底から二人とも酷い目に遭ってしまえと思うわ >>268
またそうなったら近藤さんさらに傷つくんだろうなあ。
やったことの割にはあの従姉妹ズが一番被害被ってる。
最後静何かやるって言ってたからそろそろ出演かな? なんだろう。みんなしのがにくい気持ちが優先にせよ
少なからず近藤さんを思ってあるいは心配して書いているはずなのに、解決法が
どれ1つ近藤さんのためになりそうなものがない上にむしろデメリットだらけだ。
近藤さんを傷つけるなんて読者が許さない!
みたいなのは正直漫画だし痛いと思う。
ここって思ったこと書くとこらしいから書くけど
本気で近藤さんや舞のことが心配だったら、しの中心じゃなくて
近藤さんや舞中心に考えられないものか。 近藤さんの過去は未成年の性被害を含む以上、周りにバレたらセカンドレイプ的にエグい
救いは残さないと全年齢向けとして嫌悪感が残ると思う
いくら信乃がいじめで人格壊れてゆがんだとしても、一線を越えてしまったからどう終着点に持ってくかだよね >>270
作者は読者のために面白い話にしようとは思ってるだろうけど
映画版の
「虐め加害者が田舎の転校先でかつての被害者に会って逆襲されたけど
虐め仲間からパワーをもらってクラスごとオーバーキルしました」
って脚本にOKだした人ってことは覚えときましょう そもそも
・ちはると出会わなかった舞
・舞と出会わなかったユリア
・舞と再開しなかった詩乃
はそろぞれ問題あって
善人とはいえないが
今ほどひどい加害者にはならなかった可能性は十分にある
虐めを許す許さないは作品のテーマではない気がする 作者は読者を意外な展開でビックリさせようとは思っているんだろうけど、読者を感動させたり楽しませたり満足させたいとは思ってない感じ
藤田和日郎のエッセイで読んだんだけど、それって、新人漫画家や漫画家の卵がストーリーをつくるときにやらかしがちなミスらしいよ
誰も考えつかないような意外な展開のストーリーをつくって読者や担当編集者をビックリさせようと斜め上の努力をして、読者をイライラモヤモヤさせるだけのつまらないストーリーにしてしまうミス >誰も考えつかないような意外な展開のストーリー
今までそれが世に出ていなかったのは、誰も考えつかなかったからではなく
考えついたけど検討の結果没にした案だから、なんだよね
で、没になる案というのは没になるだけの理由があるわけで…w 他のちゃんとした編集者に見せてボロクソ言われてほしい
以前の映画評論家にボロクソ言われてたのはほんとスカッとした
読者や視聴者の意見代弁してくれてさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています