【少女終末旅行】つくみず17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
つくみず先生を応援するスレです
代表作は「少女終末旅行」
荒廃した都市を愛車ケッテンクラート(履帯のついたバイクのようなもの)
に乗って旅する少女2人の少女の日常
滅び去った文明や文化の残滓がそこここに取り残された世界での発見と出会い
2人はどこから来てどこへ行くのか
他に類を見ない独特な背景絵、ハトポポコに影響を受けたと自ら認めるシンプルなキャラ絵
しかしながら構図や構成、ストーリーは大変味わい深い
■つくみず先生のTwitter
https://twitter.com/tkmiz
■くらげバンチにてweb連載(完結)
http://www.kurage-bunch.com/manga/shojoshumatsu/
■コミック公式Twitter
https://twitter.com/shojoshumatsu
■TVアニメ公式サイト
http://girls-last-tour.com/
■TVアニメ公式Twitter
https://twitter.com/girls_last_tour
■前スレ
【少女終末旅行】つくみず16
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1523235742/ >>49
よーしらんが街中で女張り倒して、ボコボコにしていいのはあまりまともとは言いたくない
ホンダさん、冊子に西島 大介使うくらいならつくみず使って百合バイク漫画とか描かせるだんよ ワープを絶対否定できるような事は何もないし否定してる訳じゃない
同じ様にそうだと断言できる要素は何も無いダケ 悪魔の証明と同じくどの説も否定は出来ないが
それゆえ断定は否定できるんだよなあ
ワープマンは論理学の知識がないからこれが理解できなかった せっかく出てったのに呼び寄せるなよ
>>52-53
そいつの遊ぶの大好きなんだろ
そうなんだろ? じゃあまともなお前はもっといい作品にできると言う事だな あっちのスレだとワッチョイで1週間NGできるからワープマンが相手にされてなくて笑える 妄想力次第でハッピーにもなるよ
でもその妄想を他人に押し付けようとするのはやめましょうね つくみずは絶対救いがあるというメッセージを描いたんだと思うけど表現力不足の為に死亡派の台頭を招いてしまった… 過去の宗教家や哲学者や思想家が考えたことをつくみずが選んだだけだけどな ワープマンがバージョンアップして帰って来たみたいだな
死を受け入れたか >>57
そいつは作品中にかなり変態描写がある、隠そうともしてないし >>62
普通は最後に上がってきたら何かあるべきなんだけどね
何も無かったこれからどうしょう?で終わらせるとかあまりにも中途半端
他になんとかできなかったのかな? 人生は最後に死があるだけじゃん
それでも生きるじゃん
最後に物質的なものがある必要はなくて
精一杯やったという精神的納得があればいいというつくみずの考えなんだろう
それゆえイシイの笑顔やユーリの生きるのは最高だったねというセリフが活きてくる あんたが作者の考えを決めるな
それは妄想にしかならん ワープマン向こうのスレだとワッチョイでNGされて無視されるから帰ってきたんだな アウアウで唐突にワープネタを書き込んでるが失敗してる感 つくみずは自分の考えは自分で選んでるよ
これは妄想ではなく事実 チトとユーリが図書館で
「シグルイ」を全巻読破していたとしたら…… ユーリもマンガだったら読もうと頑張って文字憶えたかなあ web版では42話
単行本では47話
5話分書下ろし? 単行本の後半に当たる話を2話に分割して収録? 二人ってわきげ生えてるの?
ナイフじゃ脇剃れなくね サカナ養殖槽で服脱いだ時に脇毛無かったから生えてないよ つくみずイキってんなあ
「人間が描けない」「長い修練が必要らしい」とか2つ前ぐらいのスレの上手下手論争の内容だしアンチを煽る作家にろくな奴はいないという
火に油を注ぐバカ、バカは何をやってもバカのまま いつ消したか知らないけれど、昔のツイートとか画像とかごっそり消えてるね。低画質とはいえ保存しといてよかった つくみず絵柄変えたの?
下手になって見づらいから前のに戻して 煽るためだけのレスやね......つくみずさん実験家だからこじつけりゃあどんな絵柄でも書いてることになるぞ でも昔の方が上手いのは事実だな
東方時代は線が綺麗だった 絵と線のピークは20代後半から30代前半なんで
いま27歳のつくみずもピークではあるのかな
いまのつくみずの絵はよりプリミティブな表現を目指してるので
これはこれでひとつのスタイルと言っていいんじゃないか 週刊新潮の表紙とか描かせてもらえばいいのに
くらげバンチも新潮社だったよな 週刊新潮の表紙は前任が死ぬか引退かしないと交代しないと思う 週刊新潮はかなりの右派・保守系雑誌だからロリ同人描いてた人なんてまず採用しないと思う ゴミはどっちでもゴミ
相手しないほうがいいだけ
しかしツイッターにユーリとチトにしか見えない二人の絵を投下し続ける意図はなんだろう 死んでるからこそ抵抗なくメタキャラとして使ってるんじゃね つくみずはそもそも転生派だろ
横でポトフ食べてるとか言ってたし チーユーは過去にタイムスリップして絶滅エンド回避するのでは無いでしょうか
しかしその使命に暫く気付かずにのほほんと旅行してしまうのでは無いだろうか あっちでも相手にされずにこっちに戻ってくるのは勘弁 とっくに戻ってきてるけどね
彼はつくみず粘着アンチでもありワープマンでもある 前スレのワープマンの書き込みw
981 名前:名無しんぼ@お腹いっぱい[sage] 投稿日:2018/04/23(月) 15:38:32.98 ID:oP20JhMa0 [13/13]
ここが埋まったら僕はワッチョイのある板に移住しますので
死亡派の皆様はここで主人公二人の死を自演で語り合ってて下さい ワッチョイ有りだとNG食らって誰にも見えないから仕方ない 昨夜、漫画喫茶で読んできた
なかなか美しい作品だった
おじいさんがほぼ直接口にした反戦メッセージが余計だったけど
どうしてもああいうのぶっ込みたくなるものなのかねぇ
パヤオも戦闘機好き空戦好きのくせに環境だ平和だ偽善こいて説教始めたりもするけど、バランスを取ってるつもりなのか?
パヤオよりも富樫を見習ってほしい
って言ったらもう作品描けなくなっちゃうか
今後も楽しみ一発屋で終わらないで >>129
ネトウヨって漫画読むだけで一々大変だな >>130
なんでネトウヨ呼ばわりなのかさっぱり分からんが、お前、好戦的な輩だなw 気になる人はもう病的にそれしか見えなくなっちゃうから仕方ない 戦争で世界が終わった漫画の中に反戦や環境保護のメッセージ込めるのは全然おかしくないと思うけどな
宮崎駿のナウシカだって戦争で旧文明が滅びたんだし 漫画の世界観があれだからこそ、おじいさんの露骨なセリフは必要なかった
あそこだけが異様に不自然に野暮ったかった
反戦だ!ってのも戦いなんだよ
実は戦争を望んでるのと同じ、矛盾してる
俺をネトウヨ呼ばわりした好戦的な輩もね
本当の平和主義者や環境保護主義者は黙って最小限最低限の暮らしをする者だけ
ネットで悪態ついてる輩が反戦だの環境保護だのってただのパフォーマンスでしかない
反戦ビジネス、環境保護ビジネスあるいはそれらに利用されてる無自覚な輩だな >>136
それも好戦的
>>137
それも
みんな自覚してないだけで本当は常に戦争を望んでるんだよ
だから戦争がなくなるわけがない
繰り返すに決まってるじゃないか
どんなに反戦だ!なんて喚いたところで無駄無駄
むしろ諍いを起こして煽って戦争に加担してることになる
あのおじいさんのセリフは無駄、野暮
しかし、それも含めて人類を正しく描いた作品とも言えるか
良い作品だよ
現実も早く終末を迎えるべきだな(俺以外) >>ネットで悪態ついてる輩が反戦だの環境保護だのってただのパフォーマンスでしかない
反戦ビジネス、環境保護ビジネスあるいはそれらに利用されてる無自覚な輩だな
好戦的な輩だな >>144
当然、俺は自覚してる
開き直ってるわけじゃない、単なる事実、確信犯だ
お前も自覚しろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています