【少女終末旅行】つくみず17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
つくみず先生を応援するスレです
代表作は「少女終末旅行」
荒廃した都市を愛車ケッテンクラート(履帯のついたバイクのようなもの)
に乗って旅する少女2人の少女の日常
滅び去った文明や文化の残滓がそこここに取り残された世界での発見と出会い
2人はどこから来てどこへ行くのか
他に類を見ない独特な背景絵、ハトポポコに影響を受けたと自ら認めるシンプルなキャラ絵
しかしながら構図や構成、ストーリーは大変味わい深い
■つくみず先生のTwitter
https://twitter.com/tkmiz
■くらげバンチにてweb連載(完結)
http://www.kurage-bunch.com/manga/shojoshumatsu/
■コミック公式Twitter
https://twitter.com/shojoshumatsu
■TVアニメ公式サイト
http://girls-last-tour.com/
■TVアニメ公式Twitter
https://twitter.com/girls_last_tour
■前スレ
【少女終末旅行】つくみず16
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1523235742/ このスレッドはワープ説専用です
死亡厨は書き込み禁止です
書き込んだ場合は荒らしとみなします
またワッチョイをつけるのも禁止です 根拠
・死体がない
足跡が残っているしヘルメットや荷物は雪に埋もれてもいないのでそんなに時間は経っていない。
エリンギは海洋を超えて別の都市に向かったので二人が死んですぐ食べたとは考えにくい。
・加筆されたP148、149、天井からぶら下がったライトに照らされたブロックに描かれてる絵
ロボットたちの頭部のようなものが多数、5巻末で登場した人工知能のホログラムのようなものが左右に描かれている。
その真ん中を中を上下に貫くように2重らせんが描かれ、そのてっぺんに黒い四角形。
・二人の旅をイメージさせる構図。
そのさらに上にはクレーターだらけの月をイメージさせる丸いものが描かれている。
黒い四角と月のようなものは点線で結ばれている。
・びうで酔っ払ったときに語りアニメ最終話の〆でも語られた月に行こうという話がこれの伏線だった。
・おじいさんが上へ行けと言った伏線
・足跡の加筆
・あれだけの巨大高科学都市の最上層に何の役にもたたない黒い石だけ置いて終わりとか都市計画的に意味不明
・二人が死んで終わりならモノリスの(図形の)存在理由、加筆理由がない
・二人が寝る時にモノリスに触れると図形が光って起動した?
・ロケットの伏線
・月に行こうの便乗になるがチトとユーリの名前の由来が宇宙飛行士の名前
・加筆の絵で螺旋と黒い石とその上に点線が伸び月と繋がっている
・人間の言語を理解し、核物質を数分で処理し、電子機械なら何でもハッキングできるようなオーバースペックのエリンギを作れる存在がいるなら、その存在がワープ装置も作成可能
・そのエリンギが最上層だけは干渉しないのもモノリス(ワープ技術?)とエリンギに関係がある可能性
・あとがきの二人の表情が完全に「ここはどこ?」という表情(ワープした後のリアクション)
・その後つくみずがアップした画像で麦畑の二人がいるが、服装が変わってるのでその環境で生活している事を示唆している(つまり作者の中では二人は生きている)
・火星基地の存在は明らかなのに火星にいったロケットの軌跡はない(ロケット以外の移動方法の可能性)
・びうのラベルの年数が30年前で、あの状態の廃墟で30年前に麦畑とびうの工場があった事は考えにくいで
あとがきの麦畑を原材料にびうを作ってた可能性 >>1おつ
ワープマンは基本相手すんなよ
スレの無駄だ いらないスレ立てやがって
立てるならワッチョイ付けろよ もう来ないよ。
自分のワープ論にツッコミ入れられるのが怖いから。
根拠って言って長文並べといて、中身はただの"思い込み"だったし 自己愛の最大の弱点は「本当のことを指摘されること」
自己愛はいつも他人に説教して如何に自分が素晴らしいかしか語らない
実際はその理想とはかけ離れたことばっかりしている 弱点突かれても心の防衛機制が働いて、彼の中では捻じ曲がった現実が再構成されるという無敵の存在 ワープマンさみしすぎてただの雑談にも首突っ込んでるじゃん誰かかまってやれよ 根拠と言ってるものが何一つ根拠になってないんだよな ユーリはAI自殺の所で都市の管理者権限を与えられた
餓死する前に屋上を降りたチトとユーリはまだ生きてるプラント工場で小麦を栽培した
これならどうかな? あの世界では露地栽培ってのが消え去ってるから麦畑ってのはこの世の存在じゃないのよ あとがきが二転三転して、最後にこの作品はクソだ
全部燃やしてしまえとか書いてあったらロックだな ワープ派だろうがなんだろうが押し付けなければどんな意見もいいだろ どんな意見でもいいが、アホな意見書けば馬鹿にされるだけ そのとき我々も眠る
つくみずが次回作でTS幼女もの描き出したら起こしてくれ ワ(ッハ)ーブ派が黒い石を占拠したので、シ(ーア)ンダ派が聖地であるこのスレから排除される事態が発生するというつくみず原理主義勢力同士の抗争なわけですな >>48
なんかイスラムをバカにしてねぇ?
アルカイダとかISとかのキチガイは除いてシーア派だろうとワッハービズムだろうと基本まともな奴が殆どだぞ >>49
よーしらんが街中で女張り倒して、ボコボコにしていいのはあまりまともとは言いたくない
ホンダさん、冊子に西島 大介使うくらいならつくみず使って百合バイク漫画とか描かせるだんよ ワープを絶対否定できるような事は何もないし否定してる訳じゃない
同じ様にそうだと断言できる要素は何も無いダケ 悪魔の証明と同じくどの説も否定は出来ないが
それゆえ断定は否定できるんだよなあ
ワープマンは論理学の知識がないからこれが理解できなかった せっかく出てったのに呼び寄せるなよ
>>52-53
そいつの遊ぶの大好きなんだろ
そうなんだろ? じゃあまともなお前はもっといい作品にできると言う事だな あっちのスレだとワッチョイで1週間NGできるからワープマンが相手にされてなくて笑える 妄想力次第でハッピーにもなるよ
でもその妄想を他人に押し付けようとするのはやめましょうね つくみずは絶対救いがあるというメッセージを描いたんだと思うけど表現力不足の為に死亡派の台頭を招いてしまった… 過去の宗教家や哲学者や思想家が考えたことをつくみずが選んだだけだけどな ワープマンがバージョンアップして帰って来たみたいだな
死を受け入れたか >>57
そいつは作品中にかなり変態描写がある、隠そうともしてないし >>62
普通は最後に上がってきたら何かあるべきなんだけどね
何も無かったこれからどうしょう?で終わらせるとかあまりにも中途半端
他になんとかできなかったのかな? 人生は最後に死があるだけじゃん
それでも生きるじゃん
最後に物質的なものがある必要はなくて
精一杯やったという精神的納得があればいいというつくみずの考えなんだろう
それゆえイシイの笑顔やユーリの生きるのは最高だったねというセリフが活きてくる あんたが作者の考えを決めるな
それは妄想にしかならん ワープマン向こうのスレだとワッチョイでNGされて無視されるから帰ってきたんだな アウアウで唐突にワープネタを書き込んでるが失敗してる感 つくみずは自分の考えは自分で選んでるよ
これは妄想ではなく事実 チトとユーリが図書館で
「シグルイ」を全巻読破していたとしたら…… ユーリもマンガだったら読もうと頑張って文字憶えたかなあ web版では42話
単行本では47話
5話分書下ろし? 単行本の後半に当たる話を2話に分割して収録? 二人ってわきげ生えてるの?
ナイフじゃ脇剃れなくね サカナ養殖槽で服脱いだ時に脇毛無かったから生えてないよ つくみずイキってんなあ
「人間が描けない」「長い修練が必要らしい」とか2つ前ぐらいのスレの上手下手論争の内容だしアンチを煽る作家にろくな奴はいないという
火に油を注ぐバカ、バカは何をやってもバカのまま いつ消したか知らないけれど、昔のツイートとか画像とかごっそり消えてるね。低画質とはいえ保存しといてよかった つくみず絵柄変えたの?
下手になって見づらいから前のに戻して 煽るためだけのレスやね......つくみずさん実験家だからこじつけりゃあどんな絵柄でも書いてることになるぞ でも昔の方が上手いのは事実だな
東方時代は線が綺麗だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています