【谷川ニコ】私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪294
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もこっちとオタ話できるのは自分だけと思ってたネモが、こみちゃんとコアなネタで言い合うもこっち見て愕然とするのが見たい 早く新規イベのトンチキな展開に困惑するゴルドルフ所長が見たいんだよ俺は! 今までの百合ハーレムは初芝が描いた漫画の話で
カメラが初芝の原稿から引いていくと教室の片隅で寝たフリしてる
修学旅行前から変わらないぼっちのもこっちの姿が。 >>323
いい加減初芝に自分重ねて持ち上げんなデブ ここはもこっちに自分重ねて持ち上げる連中の集まりよな >>319
加藤さんの良さを全否定するようなコラ辞めて欲しいな… >>275
なんでもできて凄いんじゃなくて
絵だけでも話だけでも勝負できないから漫画家なんですよって
久米田が言ってた >>287>>300>>309
なんで全部漏らす関連なんだよ
漏らしに関するレスがいっぱいついてて
俺どんなスカトロネタ書き込んだっけ?
と思ったじゃねーか >>219
まこっちがこんな可愛いわけないだろ!いい加減にしろ! >>276
おっさんになってから絵の練習しても全く上達せんからな…
いい年して幼児並みの画力とか死にたくなるよ 加藤さんほどの人がもこっちあたりから安物のキーホルダー貰って喜ぶのは
もこっちが特別に可愛いからなのかな >>335
母親が、修学旅行のお土産のステンドグラスのネックレスしててくれたの思い出したわ。 意地でもお土産をキーホルダーにするもこっち精神何なの? >>337
ゆりちゃんと加藤さんが喜んでくれて、ネモも欲しがったから そういやきーちゃんって髪型からして母方の親戚だよな?
名字は黒木じゃないのか、名前は喜久子とか公子とか今日子とか? 絵なんてプロの画家にでもなるんじゃなければ何歳から練習しても遅くないぞ
定年退職したおっさんが趣味で絵始めて子供の落書きからすげー上手くなってる人なんていっぱいいるし
漫画家だってデビューした時くっそ下手なのに上手くなってる例はいくらでもある 至って普通の名前が多いこの作品の中で、きーちゃんの「希心」は一際異彩を放ってるな
このインパクトを上回れる可能性があるのはケントスキーぐらいか ここにきてきーちゃんの本名知らない奴がいたことに驚いたわ >>344
いや、インパクトなら内さんのが上でしょ。 >>344
きーちゃんが一部から異様に毛嫌いされるのって、作中群を抜いてキラキラな名前も関係あるのかと思ったりもする
ケントスキーは麗奈がそうだったように割と普通の名前な気がするなー エミリもあの当て字はどうかと思ったり思わなかったり 前から言われてるけど豚の餌さん顔は結構可愛いのに豚の餌って不憫すぎるんで名前はよ
まあ名前出ても豚の餌呼ばわりされるだろうが 豚の餌さんってなんで一回きりだったん
もこっちが仲良く出来そうだった珍しいキャラなのに >>342
絵心が全くないので作画の乱れとかの話題はついていけないんだけど
進撃の巨人1巻は「うわっプロなのに下手だな〜」って思ってた
ストーリーはもちろんよかったけど
最新刊くらいまで来るとキレイになってるしプロってやっぱりすげえ すまん、きーちゃんの名前は7巻で出てたのかー、見落としてたわ。
漫画はストーリー、構成、演出の魅力のが大きいよね、
絵なんて数描いてりゃそれなりになるもんなー。 豚の餌さんは絵的にはゆうちゃんに匹敵する美少女っぷり これも今更なんだろうが、12巻のバレンタインのちんこ姉妹の回で
コマの隅にチョコ抱えてもこっち探し回ってるうっちーおるねんな、今気づいたわ。 うっちーは遠足のとき積極的に行けてたのに
なんでまたストーカーに戻ってしまったのか >>329
それはスタジオジブリのアニメーターになろうとしたけど最終面接で落とされて
小説家になろうとして大阪芸大に入ったけど落選続きで挫折して結局漫画家になった
弟子の畑健二郎をdisってるだけじゃないのか?
漫画家になりたかったけど絵が描けないから仕方なしに小説家・ラノベ作家に
なった人の方がはるかに多いだろ 文学少女は好きだけど
班を作ってください → 焦る → 落ち着け、文学的に〜
など日常がないからどこか奥行きを感じられない
まぁこういうのをやるとワタモテとかぶるんだろうけど
やっぱり日常での孤独な悩みが見られないとキャラとしてもっと愛せないよね
クズ オーリはぼっちだ、ひたすら声をかけよう とかいろいろなものをみたい おーりって夏なのにインナーやタイツは暑くね?
脇や股がすごく汗臭くなってそう >>356
キャラに演技させる「役者の才能」も大きいと聞いたぞ
デッサン力あってもこれができないのがイラストレーター
美形でも大根役者ばかりだと漫画は面白くない
逆にニコ作画は、デッサン力低いけどここの才能はかなり高いと思う
漫画に大事なのはむしろここ 一年の頃の委員長おーりそっくりやんけ おーりは古賀とメガネが居てくれて良かったな 正面のバストアップイラストなら3日練習すれば誰でも上手くなれるぞ >>365
縮尺がおかしいのはたまにあるけどデッサンが狂ってるような絵ってあったっけ?
真子のチキンとかキバ子のステーキとか何が書いてあるのかわかりにくいものが
あるのは認める ニコは画力低くないよ
今風の小奇麗な萌え絵とはちょっとタッチが違うからぱっと見地味に感じるだけだろう 平沢さんがもこっちと背同じくらいなんだよな
もっとデカいイメージだった
12巻読み直してみるか >>370
たまに腕が異様に長いとことかあるね
岡田と一緒に人力車で写真撮ってた時のネモとか ワタもてはかってに改蔵の終盤あたりが比較対象画風になると思う 慣れとこの漫画を読んで楽しむポイントが違うってのが1番大きいんだけど
自分は気になって読む気が削がれる程酷い絵だとは思わないからキメの絵さえ丁寧だったらそれでいいと思う あー、えーと、ニコはむしろ漫画絵の大事な部分が「上手い」
ってことが言いたかったんだけど
逆の方にばかり反応されてしまった
うまく言えなかったな、言いたいこと伝わんねえかな わたモテ3大やっちまった作画
チンコ妹のおでこ
真子のヒラメ食い
ゆりドンの目
キバコのパンケーキ 正直イラスト的な画力の高さはないと思うが漫画力はピカイチでしょ
描き分けは上手いしもこっちがやらかした時のいたたまれなさは読者がいたたまれなくなるくらいビンビンに伝わる 日本漫画の培った漫画的な臭いオーバー演出を徹底的に廃して、常に画面を意図的に引いて見せてるので、あの存在感空気感をだせてると思うんだがな
絵柄も読み手が顔をしかめる臭さが出ないようにあの押さえ気味なのも大正解 キャラの書き分けは上手いね
男子高校生の日常なんかは終盤全員同じ顔になっていた女子含めて パロディか知らんけど寝てるもこっちの顔が別人に見えたな
どこのシーンか思い出せねえ、寝起きから始まるような回だったはず 書き分けというかもう別作品並に顔が違うからね
黒髪としろぬき多いから分かりやすくしたんだろうなギャグ漫画の特権でもあるが
ゴクウとルフィと星のカービィが一緒に出てる合同作品チック キバ子が子供っぽく見えるのはわりと丸顔に書かれているからで
初期もこっちもあのくらい丸顔だった
友モテでは3人とも丸顔で幼い感じが出ている >>382
智貴の看病で一緒に寝てた時とか
無邪気で毒っ気がなかった >>370
クラス発表回、「遊びに来いよー」のコマのケントスキーが作画崩壊気味 ぶっちゃけ最近は加藤さんに心揺れてるわ
単に容姿だけでな
俺は生粋のゆりぴっぴ派でみんながうっちーだったり加藤さんだったりコロコロ旬のやつを変えるなかおれっちはゆりぴっぴだけを見ていた
でももうダメむりぽ
もう帰ってこない
耐えたよゆりぴっぴへの思いを
もちろんこれから戻ってくる可能性もある
ただし話の掲載が遅すぎる
そのすきに容姿としてはどんぴしゃの加藤っちが俺の心に入り込んでくる
ちきしょう
俺..俺は....ッ!
神様あんたが望んだのってこういうことだったのかよッ!ちきしょうッ! >>389
あのさぁおれが一番最初にやってたSSの台詞やぞ
そもそもあいつおれがSSやってたら触発されたのか自分もガイジ名乗り始めたキッズやぞ これな
ゆりちゃんともこっちと俺の三角関係が悪化したが気にしない俺  
俺「たくよぉベタベタしすぎだっーつーのゆり」  
ゆり「だって...」  
俺「はぁーこんなとこもこっちに見られたらどうすんだよあいつお前のこと」  
ゆり「やめて」  
俺「逃げんなよ好きなんだろお前も  
もこっちのことを」  
ゆり「///」  
俺「しってんぜ俺の相手してる暇あったらさっさともこっちのところにいってこいあいつ喜ぶぜ」  
ゆり「...」  
俺「なんだよ自信ないってのかよ安心しろよお前は世界の誰よりも可愛いからよ俺が保証してやんよ」  
ガバッ  
俺「ちょっおま!?」  
ゆり「好きなのぉ!俺君ももこっちも!選べないよぉ!」  
俺「...っ!(お前はそんなことを...!)」  
俺「(こんなことがあっていいのかよ...こんな残酷な..  
神様あんたが望んだのはこれだったっていいてえのかよっ!!!  
ちきしょう!!!!)」  
ギュッ(泣き崩れ震えるゆりを優しく抱き締める俺)  >>393
ほぼ文字化けしてて笑う
そういうのやめて >>394
過去ログからそのまんまとっただけだからね 下手というか本気で一枚絵として描けばなんか上手いような絵はできるんだろうけどすんげーめんどくさがりやでちゃら描きが基本の体質みたいになってるよね わたモテの画力に関していうとそもそも基本的な人体の構造を理解してない ていうか基礎的なデッサンがなってない
漫画の絵をそのまま模写して描く子供と根は同じ
まあ要するにド下手クソって事
普通に2次創作のイラストの方が上手いなんてのがザラ おーりの守谷への好意は消えたようだな
そっちの方向で恋愛話描こうとしてうまくいかないからキャンセルか >>404
どへたではねーよ何でもかんでも下手って言えば自分はその上をいく感をぶれるガイジいるけどみっともないだけだからは
特にあの作者は設定のときの絵とか漫画のときの絵とか移り変わりが激しい
それで断定とかもわろけるしまあ仮にあの漫画本編の画力が作者の本質だったとしてもどがつくほどの下手ではない
それはただの通ぶりたいガイジ 絵なんか一回も描いたことがなく描いてもド下手糞な絵しか描けない奴が偉そうに画力を批判していて笑える
ニコより上手くかけるならその絵を晒して見 おーりにはS心が湧くけど
痛めつけたくはないな
ソフトなSMをしたい 恋愛絡めるならすれ違い増やした方が盛り上がるのにな 作画が女の人なんでどうしてもデッサン力を求めると厳しいが
逆に髪の表現やボディラインとか男には難しいとこに力入ってて好き。
あとニコの面白いところはキャラ毎にタッチまで変えてるとこだな
もこっち、ゆうちゃん、ネモ、豚のエサさんとか同じ漫画の登場人物とは思えないくらい。 わからんでもねーよ二次創作の一枚絵とかは気軽に趣味として自分が描きたいタイミングでしかも一枚に集中して時間をかけて書ける
でもそれが漫画でできるかは別
ちょっと自分は絵がうまいと思ってる程度が漫画では通用しないのはそのためよ おーりの守谷への好意どころか古河のおーりに対する恋心すら消えてて草
少なくとも今回の話を見る限りそうとしか思えん いやそれはないだろ、古賀が来てんのおーりのためだって言ってたじゃん わからんでもねーってのは作者が手抜き体質なのがな
もこっちの初期案も可愛かったしな
一枚かけばいいなら作者もかわいくかける そもそも漫画絵は
デッサンがお上手なら良いというものでもない
デッサンがお上手でクソみたいな絵しか描けないやつもいれば
デッサンができてなくても凄い絵を書くやつもいる 画力といえば進撃の初期本当ひどいよな
今読み返すとよくもまあこんなのが連載出来たもんだとすら思うw
今は普通に上手いけど 進撃はうまいとか下手とかじゃなくて勢いと巨人のデッサン狂った様な不気味さだったからね
絵がうまくなると共に勢いが落ちてしまったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています