第2・4金曜発売★ビッグコミックスペリオール 32
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
真崎守を知らないかあ。
まあアニメの人ってイメージだったけど。 俺くらいのおっさんになると逆に平成の作家を出されてもよくわからんな >>537
むしろ、えっ?この人生きてたの?って漫画家が出てきて驚いてる ガンツは日常回ばっか なんでセクロスの時でかいんだよ
雄飛はあおおーって苦悩するばっか あずみから進歩ねーな
ケ小平は劣化猛き龍星臭が激しくて好きw >>549
描いてる人も実際違うし、作品によっては女と男を別の人が担当して描いてるのもある 響はそろそろ終わりかな?
話の畳みかけに入ってる。 味一は本編やれよ
レジェンド漫画家インタビュー漫画やりたいなら普通にやれよ もう味一は終わったんだよ....燃え尽きたんだよ.... 味いちはマイナーな漫画家の方が好きだな
メジャーな人はそこそこ知ってるし、昔のトンデモ漫画家(アニメータ)事情の方が興味深い
その点では寺沢大介は掘り下げが浅くて残念だったな
味ッ子でアニメのが有名になったルサンチマンとか、将太の寿司のおまけ漫画でアシスタント虐めてたりとか、もっとドロドロした人だったのにあっさりまとめてたのは残念だった あのインタビュー漫画、なんか必ず食い物の話に持っていくのがうざい。
読者の聞きたいのはそういうとこじゃないから。 そりゃ食い物にもっていかなかったらそれこそどっかのインタビューでも読んどけって話だからな >>557
うん、俺の中では初期の原作者逝去とともに終わった Drラムちゃんワロタw
これは大ヒット漫画になるな 今回の高橋陽一は平松伸二(ドーベルマン刑事やブラックエンジェルズの作者)のアシスタントやってた頃についてもふれてほしかったな
ちょうど平松が今描いてる自伝漫画に高橋も出てることだったし >>558 今週の高橋陽一www
グランドジャンプの平松伸二の「外道マン」では、平松のアシスタントに
デビュー前の高橋陽一が居たってことをわざわざエピソードにしてしたんだが、
味一の中では、高橋は平松のとこでデビュー前に漫画を書き溜めていたんですよ
とか言わなかったんだなw >>563 チェイサーひどすぎてワロタわw
でも漫画界では、うる星やつらが始まる前にこち亀が始まってるし、
そのちょっと前にはスーパーカーブームを作ったサーキットの狼もあったしな。
それは拾わないのかな。 YO1には色々思うところあるからなんか入っていけなかったわ チェイサー凄いな
コナンとうる星混ぜるとか 今後どうすんだ
西本面白いわ >>564
将太の寿司でイケイケだった頃は良くも悪くもイケイケで慢心してた感じ
単行本のオマケとかの印象だけどね
小学館で変なメンタルの漫画描いたり、キッテデカがイマイチだったりした後はだいぶ傷心してる感じだけど、
エピソードが味ッ子、将太の辺りだったのにその辺ツッコまなかったのはもったいなかった チェイサー立ち読み危険回だったじゃねーかよ最後クソワロタわw >>569
留美子ファンは怖いというよね。
コナンも女性ファン多いし。 花沢健吾の新連載の予告が載ってた。
マジかよ。スピリッツに切られたのか? 花澤はスタートダッシュはいつも良いし、メインはヤンマガでの新連載でスペは多分1~2巻の短編コースだろうからまぁまぁ期待
いにおはどうせいにおだろうし、雑誌の作画クオリティ上げ要員としては乃木坂新連載までの空白を埋める意味でありっちゃあり
プロの漫画読みとしては青田買いしたくなる新人作家がもうちょいほしい
ヒューマニタスの作者並な
他だと鬼死ね・フォーナイン・昆虫ムスメ・駒田さんの作者くらいか
ザンキの作者も実は注目してた
腐女子の痛さを描きなぐった漫画が今ヒットしてるし
女オタの痛さを「丁寧に」「伝える」ことが出来ていればひょっとしてワンチャンあったかもしれない
まぁもうこの作者は二度と商業に戻る事は無いだろうが… 「ドラゴンボール」の次は「Drスランプ」かい!
どんだけ鳥山明好きなんだよ ガイシユー1巻が6月末に出るようだけどこんなんじゃ買う気しないなぁ ガイシューって全話合わせても前後編のエロ漫画(16p×2)より内容ないレベルやろ 今号のガイシュー今まででは一番良かったよ
珍しく女がやりこめられる描写があったからだろうけど 響は周りが甘やかした結果が高校最後の大会の表彰式ぶち壊しだからなぁ 西本の嫁さんが大事故に遭ってたってのは知らなかったなあ
その後どうなったのだろうか
子供はいるのだろうか ガイシューはゴラクスレで内容ゼロとボロクソの監禁婚と被るわ
まああっちの画よりはガイシューのがまだ使えるが >>581
まぁ良かったと言っても元のレベルが低いからなぁ単行本購入しようとか
これ読む為にスペ買おうってはならないかな載ってるから読むけどってレベル
この作者の過去作(エロだけど)読んでみたけどなんか希釈しまくって焦点ぼかして間延びさせてばかりいるように感じたな
>>580じゃないが上手い作家なら数話で済む話を単行本1巻分でダラダラやってる感じ >>585
ガイシューは冒頭数ページを導入パートとか個別パート
残りページをエロ対決パートの1話完結型とかすれば良いのにな 西本の嫁さんは、その日訪れていた来客を救おうと家に戻ったってことは
夫人の安否に隠れて触れられてないが、ガス爆発モロに喰らった客は死んだのか >>588
調べてみても良く分からん
夫人があの後どうなったかもよくわからんな
ネットの限界感じたは >>589
調べ方が悪いんじゃないの?
火災で死んだのは知らなかったけど西本の奥さんが亡くなってるのは
昔から有名だった気がするが >>591
そこまでは俺も調べたけど
火災とか夫人で調べても
現在とかやけどの後遺症とか火事の詳細とか
どこにもでてこないんだよなあ そんな悲惨なプライベート根掘り葉掘り調べようとは思わないわ 死んではいないことは当時物心ついていた人間には当たり前過ぎ
死に至る直前の割合まで全身にやけどを負い 皮膚移植してしまった後の後遺症なんだから
....いやなんでもない 響もう終わるのかもね。
人の気持ちを考えるようになって書けなくなるとか 響はネタ切れ感ハンパ無い
権威にゲンコツとかいう学生が文化祭で歌うオリジナルソングみたいなことを何度も何度も何度も何度もやっていい加減飽きた
絵も一向に上手くしようとする努力が感じられないし漫画舐めすぎ >>600
柳本はこの前の漫画賞で審査員やってて受賞作に一生懸命絵を描けみたいな感じで叱咤してただろ
本人が一生懸命絵を描いてるからこそそういうことを言えるんだろう
つまり響の作画はこれ以上・・・ 個人的には読んでないから終わってもいいけど柳本なんてもう二度と当てられる作品出せるかわからんし簡単には終わらんだろ 響はこれからだろ
まだライバルとかメンター的なキャラが出てこないし どうせ本編では取り上げないけど
この後噂の真相に在日朝鮮人デマ流されるんだよね。
そしてそれを否定したら今度はレイシストのレッテル貼られる。 >>604
ちょうどライバルとなる女が登場したとこだと思うが そういやライバルって今までいなかったな
仮に登場したとしてもどうやって決着付けるんだって話だがw >>609
これ久しぶりに見たわwwwww
5頭身くらいしかないし、あらゆるバランスがおかしい たぶんディフォルメっぽく描こうとしてるんだろうけど
中途半端だから地球外生命体みたいになってるね いや線画10秒くらいで描いたんだろう
イメージも下書きもないまま
ギャラも出ない仕事だったんじゃね 夢や希望を与えるというのは、こういうことだろ
画が下手だって面白い漫画は描けるんだ >>609
これはさすがにネタで書いたんだろう……(震え声) >>602
>柳本はこの前の漫画賞で審査員やってて受賞作に一生懸命絵を描けみたいな感じで叱咤してただろ
絵を上手く描けとは一言も言ってない
漫画は絵が下手でも一生懸命描けば賞がもらえるという意味かもしれない まあ下手なりに頑張ってるか
サブカル気取って開き直ってるかは伝わるもんだし
柳本の言ってることも分からなくはないよ 何で響なんて映画化しようと思ったんだろ
人気あるの
スペリオールなんてほとんどのコンビニでブックオフでもおいてないのに
しかも主演がデブスで不人気だから大コケ確定なのにw 次世代マンガ大賞の冨手、2作目はなんでこうなったってくらいクソつまらんな… 1作目からして出落ち作家だってミエミエだったからなぁ
多分系統としては顔芸作家だと思うから、漫画太郎の漫画を10000万回読み返して出直せば良いと思うよ ガイシューの人、エロ漫画出身なのに小学舘系、それもビッグコミック系の絵柄だよね エロの時その青年誌っぽい絵柄でガイシュー作者は受けてた所あるからなぁ
青年誌で描いてる今は絵柄はエロの時程は売りにならないしとにかく内容が面白くない
エロコメディなんだろうけど笑いセンスが自分とは合わないのもあるんだろうけどさ
今号の主人公がローターをキメ顔で解説?してるシーンも寒いだけだった >>628
あ!コタローの充電器申し込むの忘れてた
まだ間に合うかな
雑誌探さんと >>622
スペリオールの部数が少ないのは同意なんだが
響の単行本は本屋で平置きされてるの良く見る
絵がヘタな方が実写化のダメージは少なそう
ジョジョとかドラゴンボールとかもうね… うちの近所のコンビニはスペリオールは三冊しか入れてないけど
昼過ぎにいっても余裕で買えるw スペリオールが一番読み出あるけど
半分くらい読んでる 小学館の漫画は全体的に発行部数を絞ってる
少年サンデーですら売り切れで買えないコンビニが多い そういやコンビニでマガジンがたくさんある隣にサンデーは2〜3冊あるだけだな
単に売り上げが悪いから入荷絞ってるだけかと思ってたが むかし講談社の雑誌は返本率が異常に高いとか言ってたけど今もそうなんだろうか
10年くらい前は週マガでさえ返本率40〜50%のレベルだったらしい マガジン以外は知らないけどマガジンは今もよく余ってるな 最近は雑誌コーナー縮小してるコンビニが増えてきた
雑誌の売上が少ないからだろうし、減らされた場所の取り合いで売れない雑誌は更に弾かれるようになるだろうね >>639
近所のコンビニは雑誌スペース自体は広いままなのにいつも
スカスカで普通のコミック誌なんか置かなくなってる。
だったら他の売り場にすればいいと思うんだがそのまんま
放置状態 どういうつもりなんだろう? 講談社の漫画は十分な冊数が置いてあるよ。
小学館のサンデー、スピリッツなどが極端に冊数を絞ってるだけで 買う側としてはたくさん出荷してくれる方が助かる
立ち読み乞食共の手垢でボロボロになった雑誌を買わなくていいから >>644
イブニングは金田一とK2ぐらいしか見るものないからなあ
たまに女子柔道部物語見るぐらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています